« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

はまりもの さとう

胃腸を悪くして、食べ過ぎ注意報がでています。

さとうです。

みなさんお金の管理はどうしていますか?

家計簿をつけるのは面倒だし、でもあっという間になくなるお金…

まずは何に使っているか把握しなければ…

そこでこちらのアプリ



人気みたいなので知ってる方もいるでしょうか。
私は雑誌か何かで知りましたが、すごいです!

何がすごいかというと、

↑をカメラで撮影すると


↑の様に取り込まれます!

合計額がとんでもない数字になってますが、入力がしなおせるんです。

そして、ひと月の合計金額も自動で計算してくれます。

とても楽なので続けられるかも?と思ってます。


ちなみにレシートにありますが、

ぽんかんにはまっております。



種があるのですが、みかんみたいに手で皮がむけて、甘くてとても美味しいですよ〜。

2015年1月30日 (金)

◯◯はじめました おぐら

おはようございます
おぐらです

もう2015年も1月が終わってしまいますね
歳を重ねるごとに一年があっという間に
過ぎていきます…

昨年も毎月、早い早いと言いながら
一年が終わってしまったので
今年はもっと充実させたい!
ので色々と挑戦しようと考え中です

ですが、日記とか始めようものなら
三日坊主で終わる私なので
そこは無理のない範囲で

ということで毎月何かしら始める
事が今年の自分の目標です

1月はそれらのための準備期間として
充実した日々を過ごせたかな
とは思っています
準備内容は企業秘密です

2月の始めたいことは、すばり
「お弁当 はじめる」です
憧れは曲げわっぱなんですが(下画像



ずぼらなので、手入れの部分で
自分には無理かと思い
結局こちらを購入しました



週一回からという目標で始めますが
出来るだけ長く続けたいと思います

3月の始めることを考えながらも
2月頑張ります

2015年1月29日 (木)

おうちカフェ ささやま

錦織くん負けてしまいましたね。
残念。
夜中やってたのを
寝不足覚悟で観ていた笹山です。


いつも家で晩ご飯を食べた後
コーヒーを飲むのですが、
その時に母がコーヒー飲む?いれようか?
と聞いてきました。

そんな事普段言ってこないのに
と思いつつ、甘えてみました。

そしたら何やらキッチンから音が。

Image_4


ガリガリ豆を挽いてました。笑

コーヒーミルを買ってきたようで
コーヒーを淹れたくて
しょうがなかったそうです笑


Image_2


淹れてくれたコーヒーは
すごく香りがよくておいしかったです^^

おしゃれなマグカップが欲しいとか
他の豆も試したいとか
コーヒーに合うお菓子作ろうとか
いろいろ楽しそうに話してました。

これから進化していくであろう
おうちカフェが楽しみです\(^o^)/


2015年1月28日 (水)

静岡。 まつばら。

先日、静岡へ遊びに行ってきました!!

一番の目的は…『いちご狩り』です。
娘たちがいちご好きなので毎年恒例になってます。




子連れの方もいらっしゃたので、初めましての子供たちとも楽しみながらいちごをいただきました。美味しかったです。

次に、静岡と言ったら『うなぎパイ』と言うことで、うなぎパイ工場へ。



甘い香りです。工場見学をすると、お土産をいただけるのでお得ですね。


梱包作業、出荷作業をじっくり見てきました。
全てにおいて、丁寧で綺麗ですね。
お勉強です。


時間もあったので、次は娘たちが思いっきり遊べるようにと『ファンタジーキッズリゾート』へ。
ここは、日本最大の室内遊園地です。
ほぼすべて無料で遊べて終日まで一人1100円なのでお得ですよ。










大人も一緒に遊べます。
滑り台、沢山あってめちゃくちゃ楽しみました。




抗菌砂の砂場もありますよ。




赤ちゃんは別のブースになってるので安心です。




一時間おきにイベントもあります。
ビンゴ大会がありました。何もあたりませんでしたが…




フォトスタジオもあり、好きな服に着替え好きな写真が撮れます。




軽食のレストランもあるのでお腹空いても大丈夫です。

他にコインゲームや無料で遊べるゲーム、漫画本や大人が嬉しいマッサージチェアやいろんな遊び道具や本当にたくさんありました。

夢中で遊んでいたので帰りがおそくなりました。正直、帰りはヘトヘトです。

でも、娘たちが気に入ったみたいなのでまた行きたいと思います。


2015年1月27日 (火)

Q__はやし

一代目林です。

冬はまだまだ続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
体調を崩す人も増えているのでこれから一段とお気をつけください。


またゲームの話です。
時々ハマるんです。

今無料アプリで一番人気なのがこれ。
「Q」
デザイナーの方々が作ったとされるこのアプリ。
一筋縄ではいきません。
頭と想像力、その他もろもろ。
いろいろ使います。

答えが一つではなく、百人十色の答えがあるのもまた楽しいです。
時間を忘れてやってます。

Q


皆様もお手元のスマートフォン等でぜひやってみてください。

話は大きく変わりますが、
冒頭で冬がうんたらと言いましたが、
先日休みの日に名古屋駅を歩いていたら
「もうすぐ春ですね〜♩」
キャンディーズ/春一番
と弾き語りをする人達がいました。


まだまだ寒いですけど寒い夜に楽しそうに歌っている
あの人達を見ていたあの時だけは
なんだか春がすぐそこに来ている気分になりました。
現実は、、、、


林でした。

2015年1月26日 (月)

ハイチーズ。 サエコ。

先日、高校の同級生と新年会をしました。
毎年恒例ですが17時開店のお店を
15時から開けてもらい
20時まで飲み続け〜の一軒目。
もちろん一軒目では終わりませんが…

そこで写真を撮りましたが、
やっぱりピースサインは必須。

これは日本人特有ですね。


Image_2

海外に行ったらやっちゃ行けない
指のサインがあるそうです。

松本チーフはどこやらに
逃亡しようとしていますが
気をつけて下さいね。

2015年1月25日 (日)

ちっちゃいパンツ リサリサ

GRIT!制作部の 清水係長。





最近、係長のブログには


よく「ボディビルダー」が出てきます(笑)


詳しくはコチラ→心はいつもトップギア 


てなわけで、今日は「ボディビルダー」の話し。




最近だと
オードリーの春日さんが挑戦したことで
有名になりましたよね。


Default_89e8cbbc4b1e36f7ad48fb4ef_2


「鬼瓦♥」







前職で、某ダンス用品メーカーに勤務していた頃
一度だけ「ボディビルダー」の方のパンツの
オーダーを頂いたことがあります。


普段は、バレエや新体操などの
レオタード受注が大半なのに


まさかの、ボディビルダーのパンツとは!

とワタクシ


思わず心が踊ってしまいました♪


そして蛍光イエローの生地で製作された
そのパンツは
私の想像を遥かに超えるぐらいの
極小サイズでした。


色んな意味で
「コレで大丈夫なんか?」

と受け渡し時に
不安に駆られたのは言うまでもありません。


でも、ボディビルダーさんは
喜んでいたので


たぶん大丈夫だったのでしょう。


そして、彼が帰った後の店内は



ほんのりココナッツの香りが残っていたのでした。





Kin242
キレてます!キレてます!


さぁ、今日もガッツポーズで
がんばっていきましょうー。













2015年1月24日 (土)

退屈してます@シマダ

ごきげんいかがでしょうか?

みごとに降っている雪snowさぞかし楽しんでいることでしょう皆さま。

ワタクシ年末以来いけてませんsweat02

Img_1087thumb1

いかつい降りしてるでしょsnowナオキ@GRIT

1月2日のものですが…sweat02sweat02

行けてないので暖かいところのことでも考えようかなhappy01

P6180502

突然ですがアーユルヴェーダーをご存じですか?

インドの伝統医学らしいです。

簡単に言うとカラダの中から外からキレイになると言うもの?

よく分かりませんが

の簡単バージョン?コチラ一回バージョンでございます。

ワタクシ台風なみの波乗りばっかやりすぎなんでカラダは、カチカチなんです。

帰りに受けています。

施術の方は、男性なんですが「お前は、本当に女か?」と2・3度確認してきますsweat02

ハイ女です。

はぁ~まもなく雪山に行けますように

Prayer1

祈り~ます。

シマダでした。

2015年1月23日 (金)

逃げるのも一つの方法  松本

みなさま こんにちは。
もう見ていただけたでしょうか。
新しい SUGKIKカタログを!!
今年も制作チームが様々な攻撃でボロボロになりながら作った珠玉の逸品です。
ぜひお手にとってみてくださいね。
 

今年も無事発行できたと
ほっとひと息ついた冬の日。
 

出力チームの宮下さんが
会社から出て外の空気に震えると
「これからまた一段と寒くなるんですよねえー」
その言葉にハッとしました。
たしかに2月のが寒い。
完全に油断してました。
なんだ今年の冬はこんなもんか。ふふんっ!
と思っていました。
私はボスが現れる前に私の中での最強の防具で挑んでしまった。
くそうっ…冬将軍め。私が油断するのを待っていたということか。
なんということだ、私にはもう策が残されていない。
万事休す。
 

私は暖という武器を求めて旅に出なくては。
 

現在南の方への旅をリアルで計画中
決して逃げるわけではない。
 

・置き手紙・
探さないでください。

2015年1月22日 (木)

目標いっぱい  by吉田りえ。

こんにちは。
グリット!にどんどん新しい人が入り、
名前が覚えられない吉田りえです。
・・・老化、とも言いますf(^ー^;


さて、すでに2015年も3週間が過ぎました。
早っっっ!!!!

毎年色んな目標を立てますが、今年もいっぱい書きました(^-^)
たくさん書いて挑戦すれば達成率も上がりますから。


今年のキーワードは準備とアウトプット。
とにかく忘れず前進あるのみ!いくぞ!!

頑張って1年続けたら・・・\(^O^)/



頑張って1段、2段、、、5段くらいステップしたいな〜〜〜。





Img_5354_2
↑おやつにかぶりつきの福ちゃん。

犬バカ親バカですが、かわいくて癒やされます。
今年は一発芸でも教えようかな?



2015年1月21日 (水)

初〜!*\(^o^)/* たなか



どうも初めまして〜!


大山さん、川北さんらビジュアル担当の
御二方と一緒に1月に入社いたしました
お笑い担当、田中です。

2年程前からストーカーのように
グリットのブログをチェックしていたので
まさか自分が投稿する日がやってくるとは、、、

((((;:°;:ë:;°;:)))))))

しかしながら
プライベートでネタにするような
面白いことが特にないので、自己紹介します。

身長161cm
入社して早3週間目、
体重が2kg増えました。

前職でのあだ名は雪だるまです。

もうすぐ小学生になる娘と
ネイマール似の夫がいます。

好きなタイプは阿部寛さんです。

趣味はモンハンです。

愛犬の名付けの候補に、
イビルちゃん・テツカブラ君
が入っていたくらい、モンハンが大好きです。

(↑分かる人には分かるゲームネタですいません )


そんな名前になる予定だった、
元旦に運命の出会いを果たしたばかりの
私の息子がこちら↓eye









ミニチュアピンシャーのピン吉です。

生まれて2ヶ月のピン吉ですが
我が家に来て2日でソファに登るようになり、
買ってあげたばかりのお気に入りの赤いベッドも
1週間で破壊されました。






毎日掃除機に向かって吠えまくり、
毎日う○こを踏みまくっています。



それでも可愛くて可愛くて仕方がないので、
長い目で見守っていこうと思います
d( ̄  ̄)


ではでは!こんな私ですが
皆様どうぞ宜しくお願い致しまーす♡
本日も笑顔で頑張りましょ〜♡*\(^o^)/*

2015年1月20日 (火)

初めまして かわきた

始めまして川北桃子です。
まだ始めて1週間で分からないことだらけですが宜しくお願いします。
早く名前を覚えられるよう頑張りたいと思います!!

さてさて我が家には3歳と1歳の子どもがいるのですが、春の新年度に向けて少しずつ準備を始めなくてはと思っています!!
なので先日フキンの布を買ってきました。

1421288072270.jpg

この通りまだ縫ってません(*_*)しかも袋に入ったまま放置してました(笑)
裁縫が苦手な私にはちゃっちゃっと縫ってしまおう!っと思うまでに時間がかかってしまって(>_<")つい見て見ぬふりを…。

子どもの頃から習っていたバレエのトゥシューズにリボンを縫い付けるのにもものすごぉく時間がかかっていたし。衣装を直すことも面倒で何日もかけてチクチクしていました。
引退をしてからはほとんど針を触ることはなく、ましてやミシンなんて全然っっ!!


こんなだからフキン一つ、袋一つ作るだけでも大変ですぅ(>_<)
旦那に丸投げしようかしら。。。


なんとか今月中には仕上げて名前をつけて完成させたいと思います(^-^)ちゃんと出来るでしょうか!?笑
気合い入れて頑張りますっ!!!

2015年1月19日 (月)

癒しのコーナー おーやま

はじめまして

年明けから入社しました、おーやまですvirgo

よろしくお願いいたしますhappy01


先月、娘っ子のバトンの全国大会がありまして

幕張メッセまでいってきましたbullettrain


見事、目標の7位入賞を果たして子ども達もとても喜んでいましたlovely

子ども達の一生懸命な姿は、ほんとに感動ですcrying




次の日はみんなでご褒美ディズニーheart04




今年もみんなで来れるといいなぁ



さてさてタイトルの癒しのコーナー




わが家のグリーンコーナー
はい!癒されますcatface


暖かくなるとグリーン達の成長も早いので春が待ち遠しいですconfident

早くあったかくなぁれ




今年もハッピーな1年になりますように…shine









2015年1月18日 (日)

映画 妖怪ウオッチ ♪まき♪

おはようございますhappy01

昨年末から食べ過ぎで、体重がなかなか戻りません…sweat01sweat01sweat01

昨年末に妖怪ウォッチの映画を見に行きました〜。

公開されたばかりだから、混んでるだろうと気合いを入れて行きましたが、年末だからか15人位しかいなくて得した気分でしたnote

場所は最近オープンしたイオン茶屋店の中にある映画館です。

前評判はイマイチだったと聞いてたので、期待してなかったんですが、ちゃんと見たら本当面白いgood
子供達よりも爆笑&感動して涙weep
私が1番楽しんでました…

映画館の中にはこんなコーナーもheart01heart01heart01






ribbonribbonribbon壁ドンribbonribbonribbon



妖怪ウォッチの映画に行こうか迷ってる方はお勧めしまーす。



2015年1月17日 (土)

捻挫 ひらの

1月も半ばを過ぎましたが、年末からの話を少し…。

中1の娘が12月25日に右足首を捻挫をしてしまいました。
冬休みの部活動(バレー部)中、ジャンプの着地を失敗したそうです。

学校から連絡があり迎えに行き、病院へ連れて行き、階段は父親がおんぶをし、新学期が始まれば学校まで送迎…。

自分があまりひどい怪我をしたことがなかったので、不自由さに驚きました。
最近は松葉杖なしで歩けるようになったので登校時だけ送り、帰りは自力で帰って来ます。だいぶ腫れも引きました。
Dcf00036

ちなみに怪我をした翌日の写真がこちら、
Dcf00035

ちょっと怖いですsweat02

2015年1月16日 (金)

ここは昭和初期? きとう



1月も半ばにはいっているのに
まだ正月気分が抜けない
きとうです。


…と言うことで。


まだ正月ネタ。
お付き合いください。




きとう家では
毎年、年末に餅つきをして
正月を迎えております。


前々日から
ぜんざいを母がつくり
前日には
杵、のし板、お釜、せいろ…
もちろん餅米を水にしたす。
いろいろ準備があるのです。


当日、早朝より
庭のいつも決まった場所に穴を掘り
火をたき、お釜をのせ水をわかし
せいろに餅米をセットして
待つこと数十分。


待っているその間に
石臼を熱湯で温めておきます。


餅米が炊けたところで
ようやくスタートです。





ある程度つけたら
こどもたちにも交代です。


のし餅を六臼(ろくうす)分と
鏡餅をつくり
最後のひと臼は
みんなで一緒に食べました♡
ぜんざい、しょうゆ、きな粉。
つきたてはその時でしか味わえない美味しさです。


今年はオトナ・こども合わせ
総勢22人!
そりゃ〜ぺろりとなくなるわけだsweat02


そして石臼は…



玄関でインテリアとなり
また一年
出番待ちをしているのです。


2015年1月15日 (木)

富士山LOVE! あきた

タイトルにこう書いておきながら
登ったことはない、あきたです。


お正月に地元・静岡に帰省しました。
名古屋から3時間半ほど車を
走らせ、最初に迎えてくれるのが


1421252855914.jpg

富士山。
この日は雲ひとつない快晴だったので
雪を被った富士山が青空に映えて
とってもキレイ!

こんなにキレイに見られるのは
冬の時期ならでは。

夏は霞んで見えにくかったり
雲隠れしたりとなかなかキレイに
見ることはできません。

地元を離れてからは
富士山を眺める機会自体が極端に
少なくなったので
帰省する度に
今日はキレイ、今日は見えない、と
一喜一憂してしまいます。

愛着はあってもこれほど
ありがたいと思うようになるとは…(笑)

良いところに住んでたなぁ。。。

短期間の滞在後、いつもそう思いながら
名古屋に戻るのでした。


ちなみに、よくあるケンミン的な
意見で多く言われるように、
静岡ケンミンとしては
やっぱり富士山は静岡側からの方が
キレイだと自負しております。
まぁ、見慣れてるしネ。
(あくまで個人的意見です)

2015年1月14日 (水)

マツコが ハリ☆タケ

おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

先日、TVを観ていたら
マツコデラックスが、大絶賛していた
餃子を作ってみました。

白菜は朝漬け
皮はもち米いり大判
皮は水にひたひたにつけ
ひだは、左右に2つ







あとは
焼きだけ。


完成です。

娘は、白菜がシャキシャキしてうまいよぉ〜
息子は、まあまあうまいよぉ〜

あれれれれれ…。

マツコがいうほど
美味しくはなかったみたいです。

つぎは
子供たちがたくさんおかわりしてくれる
美味しい餃子を作ってみます。

2015年1月13日 (火)

たわし。 水野

私は飽き性で不器用なくせに、編み物が好きです。
 
長年不定期に編み物ブームがやってきて、
マフラーなどを編んでいたのですが、
更なる高みを目指して飾り編みに挑戦したこともあります。
 
編み目記号の本を見ながら編み図も作り
 
Img_5870
 
1パターンで飽きる。
 
いきなり大作過ぎたと反省し、もっとシンプルな柄にして
 
Img_1615 
 
1玉編んで飽きる。
 
そんなことの繰り返しと、不器用でいいかげんなので
実用に耐えるものは作れない=全くの無駄作業に嫌気がさし、
到達した答が
 
Img_6324
 
たわしです。
 
これなら飽きる前に完成するし、出来上がりが汚かろうと、
配色センスが悪かろうと、全く問題ありません。
そんなこんなでかれこれ10年近く、たわしを編み続けています。
 
なんとなく、ずっと同じ形で適当に作っていたのですが、
たわしこそ、色々な形や模様やデザインを楽しむのに
ピッタリなサイズじゃないかと、今更ながら気がついたので、
今年はかわいいたわし作りに挑戦したいと思います。

2015年1月12日 (月)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

ホントはクリスマスに行きたかったUSJ…。
冬休みにやっと行けました!
 
クリスマスは過ぎちゃったけど
ツリーのライトアップは見る事ができました!!!
いくつになってもワクワクしちゃいますね〜(笑)

1_2

 

3 今年はぜーったい!クリスマスには行きたい…と 思ってた矢先に…こんなニュースが。。

知ってましたか??????

2 

よかった〜って思ったけど、高すぎない??

年パス買っとけばよかったかな〜

ハリポタで使いすぎたのか…

こちらの夢の国もお金がかかるね〜。

2015年1月11日 (日)

インフル警報 えさか


新年の5日から
私の父がインフルエンザにかかりました。
(※ちなみに新年まだ1日も働いてません笑)


移ると嫌なので、私と息子だけ
祖父母の家に5日間泊まりました。

家に帰る日、息子が熱っぽくて
朝病院に行きました。
案の定インフルエンザ^^;


父のインフルエンザが移らないよう
警戒してきた母と兄…
あともう一週間頑張って乗り切ろう^^;
そして祖父母の家に逃げたつもりが
逆にインフル菌をまいてしまいました…
どうか誰にも移りませんように!!

みなさんも気をつけてくださいね!

2015年1月10日 (土)

タクシー☆あんどう

改めまして。。 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年末、愛車にサヨナラしました、あんどうです。

車に乗らなくなってから、移動手段は、バスか電車。
めんどくさくなったらタクシー。
遠出するならレンタカー
と、まぁ、気分や天候によって使い分けしてます。

中でも、タクシーにお世話になる機会が度々ありますが、実は"宝の宝庫"☆

陽気な方だと、
情報誌には載らない穴場のご飯屋さん、おすすめスポット、そして、業界の話。

かなり情報収集が出来ますね!

無口な方だと、
チーーーーーーーーーン………。( ̄◇ ̄;) …。。
なんとも言えない微妙な時間が流れてく………

ドライバーさんの当たり外れはありますょ…(^◇^;)

決して安くはない乗り物だけれど、時には利用するのも有りですね。

それでは、また
あんどうでしたm(_ _)m

2015年1月 9日 (金)

お正月 さとう

お雑煮を煮過ぎると、お餅が無くなることを知りました、さとうです。

とろみのあるスープになりました〜。

なかなか美味しかったです 笑


さて、お正月は、地元に帰ってくる友達と会うチャンスです。

今年も予定を合わせ、集まることができました!

しばらく会っていなくても、会うとすぐに会話がはずみ、笑いっぱなしで時間はあっという間でした。

ただ、喋ってるだけですが、とても元気になります。

何年経っても集まれたらいいなぁと思います。

そして今年こそは旅行に!



2015年1月 8日 (木)

カワバンガ! おぐら

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ
すずな すずしろ GRIT! おぐらです
(※七草粥の日は昨日です)
おはようございます。
唐突ですが「カワバンガ!」何かわかりましたか?
正解は コチラ
Taitotu_2
アメリカン・コミック原作の映画『忍者タートルズ』
に出てくるフレーズです。
私は1990年に映画化されたものしか知らないんですが
それが好きで幼稚園の頃にビデオテープをひたすら巻き戻して
観ていた記憶があります。
なんたって公開は私の生まれた年ですからね
正直、「カワバンガ!」ってセリフと断片的なシーンしか
覚えてはいないんですけど・・・
それが!!!なんと!!!
ことし2月に再び映画化!!!
私は知ったとき興奮して母親に電話してしまいました!
そして母は既に知っていた・・・さびしかった・・・
のでこちらで宣伝させてください
みてください!これ
Newimage23_2
かっこいい!!
そして、映画の予告篇もかっこいい!
『トランスフォーマー』の監督が作っているので映像が綺麗です。
いままでの作品ではずれはなかったので
ストーリーも期待していいんじゃないかと私は思っています。
(ちなみに『トランスフォーマー』1・2・3もおオススメです)
アクション好きには是非、映画館で観て頂きたい作品です。
妖怪の次は、カメの忍者なんていかがですか?

2015年1月 7日 (水)

ショック ささやま

お正月休み中に
懐かしいものに再会してしまいました。

こいつです。

Image


でもあったはずの箱に入っていない。
説明書もない。
何故かカセットのみ。

とりあえずスーパーファミコンを
引っ張り出しました。

壊れてるかなーと不安になりつつ
セットして電源を入れてみたら
つきました\(^o^)/

ご存知の方もいると思いますが
オープニングで
性格診断されるんです。

私の声が聞こえますね、と
全てを司る者だと。

いくつかの質問に
答えていくのですが。。


Image_3


Image_4


こんな結果になりました。
なまけもの。

2015年は、もっと
シャキッとしていこうと
心に決めました。笑


進めていき、
盗賊のカギを手に入れた所で
疲れたしまた明日にしよーっと
セーブしました。


翌日スーファミ特有の衝撃に弱く
すぐにセーブが消えるという
現象に陥りました。


私はスーファミに衝撃を与えていません。
電源を入れるのも切るのも
そーっとそーっと出来る限り
慎重にしていました。


犯人は弟でした。
足が当たってしまったと。
くそう。。


久しぶりにセーブが消えた時の
恐ろしい音楽を聞き
萎えたことは秘密です。

2015年1月 6日 (火)

ご紹介 まつばら。

おはようございます。
仕事も始まり、朝から忙しい毎日もスタートしました。
みなさん、がんばっていきましょう!


今日は、みなさんにある食べ物の紹介をしたいと思います。
これ、なにかわかりますか??





実はこれ、馬刺しなんです。
その名も【ヤング馬刺し】。
2年前に紹介してもらい一番お手頃でしかも切ってあるので食べやすい。
少し凍ってる方が美味しいんです。
醤油をつけるといいかんじです

幼い頃から、お祝い事には必ず馬刺しがでてきていて、それは今も変わらずあります。

名古屋の方には苦手な方も多いですが、私の周りはみんなよく食べるのでいつも大量買い。


このヤング馬刺しはめったにないので、喜んで食べてもらい大好評でした!



いつも仕入先の店長さんにはオマケまでしてもらってるので、熊本に行った時には会ってお礼をしたいです。(実は会った事ありません。)

馬刺しの紹介で始まりましたが、今年もよろしくお願いします!!

2015年1月 5日 (月)

今年も__はやし

2015年が始まりました。
そして年末年始のお休みも終わってしまいました。
今日より通常運行でございます。
一代目林です。


年末は音楽番組がたくさんやっててウキウキしますが、
年が明けると一気にお笑い番組ばかりで
なんだか私には物足りません。


バンドブームなのか、テレビ番組にも少しずつ
若手のバンドが取り上げられたりするのも嬉しいです。


今年もこんな感じで音楽の事を
だらだら書いていこうと思います。


今年こそこれに行きたいです。↓

COUNTDOWN JAPAN

2015年も大好きな音楽には貪欲に。
今まで聞いたことのないジャンルも聞いてみたり、
色んなバンドと曲と出会い、
たくさんのライブに行きたいです。


今年もこんな感じで宜しくお願い致します。
はやしでした〜

2015年1月 4日 (日)

永字八法。 サエコ。

2015年になり
4日目を迎えました。
休みも今日で終わり。
もうお仕事をされている方もおみえですね。


お正月の楽しみ!箱根駅伝!!
も終わり。
日の経つことの早いこと……

GRIT!の水迫くんの母校
青山学院が往路、復路
総合優勝!!
初優勝しましたね!!
しかも新記録。
すごい!!

コース変更の影響もあったのか
東洋大学の柏原選手の記録もあっという間に
更新されましたが
記録が残らないの残念です。

さてそんな私は
年末から
娘と永字八法を繰り返し行い
おとな字上達を目指しています。


Image

今、流行りの
PILOT社製
"kakuno カクノ"
子ども用の万年筆をそれぞれ買い
毎日練習しています。
字は人を表すそうです。
せめて字くらい…
綺麗に書けるようになりたい!
日本人だもの。
ひらがなも、漢字も上手に書けたい!
文字離れしたくないな…
娘にも、上手に書けるようになって欲しいので
一緒にコツコツ練習しようと思います。


そんなわけで
今年もいっぱい笑って
充実した一年にします!!


Image_2


Image_3

2015年1月 3日 (土)

ルチャリブレ  リサリサ

今年最初のブログは
「最近こんなものにはまってますよー♥」

というたわいもないお話

それがコチラ

↓↓↓

Design_img_f_1472217_s
「ルチャリブレ」でーす。


スペイン語で「プロレス」


訳すと「自由な戦い」という意味だそうな。
「ミル・マスカラス」とか
「空中殺法」とか有名。


でもガチの戦いを見て


「うぉぉぉぉぉー!!!」


と拳を上げてるわけではなくて、


マスクが可愛いなぁ♥と思って。
ただ、それだけです。




こんな可愛いマスクだらけのTシャツが売られていたり

↓↓↓

2
Tシャツ買ったら
こんなキーホルダーが付いてきた
↓↓↓



フードを被ると、
ルチャがニッコリ
↓↓↓



ルチャのお尻がキュートな
ティッシュカバーはいかが?
↓↓↓

Zdwcb2411a1

下から見るとこんなん
↓↓↓
Zdwcb2411c1

てなわけで、
今日のBlogはマスクだらけになりました。

こんなワタシですが、
今年もどうぞヨロシクお願い致します。


2015年1月 2日 (金)

おせちもいいけどパウダーもね@シマダ

今年も始まりました。

お正月いかがお過ごしでしょうか?
一昨日44歳になりました^^;
年だけとって変わらないシマダです^^;
あいも変わらず年末年始スノーボードです。
例年、しょっばなからは、パウダーは、つっこまない
この私が朝イチからパウダーに行きました
☆~(ゝ。∂)
年だけは仕方がない^^;
シマダでした。
iPhoneから送信

2015年1月 1日 (木)

【謹賀新年】☆あんどう☆

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


皆様にとって、素敵な年になりますように☆*:.。.

Image


2015年  松本

明けましておめでとうございます。
 

今年もみなさまの良きパートナーとなれるよう日々精進してまいります。
 

いろんなことに興味を持ち
実行することをひそかな目標としております。
言い換えると
気が多い
手の早い女になる。
良い意味でっ!!
良い意味でだよ!
 

今年もグリットをどうぞご贔屓にー
ペコリ(礼

ごあいさつ さとう

新年明けましておめでとうございます。

2015年もよろしくお願いいたします。


1年あっという間なので、

後悔のないように過ごしたいと思います!


皆様にとって素晴らしい一年となりますように。



新年@シマダ

あけましておめでとうございます。

Image 今年もこの豪雪地方より始まりますm(__)m 旧年中は、皆様に大変お世話になりありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m 今年も良い1年でありますように^_^ シマダでした。

初日の出~! おぐら

あけましておめでとうございます!!

Hatuhinode
2015年のおぐらです!!!
今年もよろしくお願いします。

謹賀新年 まき





明けまして
おめでとう
ございます

昨年は3ヶ月間お世話になりました…。

今年は
仕事では、沢山覚えてスピーディに動ける様にrunsweat01sweat01
プライベートでは、羊の様にふわふわモコモコあったかい気持ちで過ごしたいと思いますhappy01happy01happy01


本年もどうぞ宜しくお願い致します

皆様が良い年になります様に…shineshineshine





明けましておめでとうございます。 サエコ。

皆様にとって
素敵な一年でありますように。

健康、笑顔、心豊かにを
今年の抱負にがんばります。


今年も一年
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Image_4


Image_5


謹賀新年 2015 あきた

1419764105806.jpg

明けましておめでとうございます。

皆様にとって

素晴らしい一年になりますように。

今年もよろしくお願いします!

2015!! えさか

明けましておめでとうございます。

始まりましたね!2015年!
1年あっという間に過ぎてしまいました
今年も充実した1年にしたいと思います

皆様にとって素敵な1年になりますように。
今年も宜しくお願い致します!!




ご挨拶 ささやま

Image_2


あけましておめでとうございます(^^)

去年はあっという間の一年でした。

今年はどんな年になるんでしょうか?

笑って毎日過ごしたいものです。

みなさまにとって
素敵な一年になりますように。。。

あけましておめでとうございます。2015

新年あけましておめでとうございます。

グリット!に入社して7ヶ月のハリタケです。

今年は
自分らしく‼️
人にやさしく‼️
日々全力‼️

そんな1年にしたいと思います。

皆様
今年も宜しくお願い致します。

ご挨拶。 まつばら

あけましておめでとうございます☆

一年がだんだんと早く感じるようになりました。

去年の年末から我が家はいろんなことがあり大変でした。

だからこそ、一日一日を大切にし、そして健康第一でいきたいと思います。

皆様にとって、今年一年が素敵な一年になりますように!

今年もよろしくお願いします。



2015年!あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

入社してもうすぐ1年になるワタベです。
色んな事が初めてのワタシ…。
 
手探りで仕事を覚えながら
あっという間の一年でした。
 
楽しいスタッフに囲まれながら〜
2015年はもう少し、スキルアップした
『まだまだデキル私。』で頑張りたいと思います。
 
 
本年も宜しくお願いいたします。
 
 
渡部
 
 
Dsc_0625
父、手作りの門松です!

おめでとうございます! きとう




あけましておめでとうございます!

グリット!に入社して4ヶ月。
早いものです。

バタバタと過ぎてしまいましたので
今年は落ち着いてじっくり突き詰めて確実に仕事を覚えていきたいと思います。

そして
よく食べ
よく遊び
よく寝る。
コレで今年も元気に過ごしていきたいです!

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます ひらの

明けましておめでとうございます。

GRIT!に入社して、はや4ヶ月が経とうとしております。この間出荷やら出力やら校正やら飲み会準備やらさまざまな仕事をやらせていただき、どれもこれも中途半端なまま終わってしまった2014年。
今年は何か一つくらい一人前にできるよう、成長の年にしたいです。

今年もよろしくお願いします。

00300_120302_01

                         2015年 元旦 ひらの

ご挨拶。 水野

ことしもまたごいっしょに
九億四千万キロメートルの
宇宙旅行をいたしましょう。
これは地球が太陽のまわりを
一周する距離です。
速度は秒速二十九・七キロメートル。
マッハ九十三。
安全です。
他の乗客たちが
ごたごたをおこさないよう
祈りましょう。
 
 
SF作家星新一さんの新年のご挨拶だそうです。
 
皆さまよい旅となりますように。
あけましておめでとうございます。

¡Feliz Año Nuevo!  リサリサ

光り輝く一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。



Photo_2


2015年、はじまりました!  by吉田りえ。

みなさま

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



Photo_3

今年は色んな事に挑戦する一年にしようと思います。
もう1段、2段ジャンプアップしたい!

頑張りまーす!!

2015年__はやし

あけましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願い致します。


私の今年の目標は、、、、、SUGKIKカタログ2015の
スタッフ紹介ページを参照にお願い致します!
カタログがお手元に届くまでもう少々お待ちくださいませ。m(_ _)m

番外編としては、
・パスポート取得
・カメラを買う(デジカメじゃないやつ)
・ダイエット
・スマホを機種変する(またXperiaに)
・ヘッドホンを買う


がございます。
さていくつ実現するでしょうか。
いや、これらくらいはすべて実現させましょう。

皆様にとって2015年が良い年となります様に。

一代目林

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ