« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

再会‼☆あんどう

おはようございます‼
あんどうですo(⌒▽⌒)o

先日、東京へ行った時に立ち寄った、カルビーのアンテナショップ『カルビー プラス

ここで食べた"ポテりこ"

Image


あの、"じゃがりこ"を揚げたものですよ〜
激ウマですっ‼


何年か前に、コンビニでも販売してましたね。
当時、食べる機会を逃してしまったのです。。
それが、なんとソラマチで再会‼
嬉しかったですねぇ。


東海地方は、残念ながらまだアンテナショップがないので、東京もしくは九州、沖縄へ行った際はぜひ、ご賞味あれ⭐

では、またお会いしましょう。
あんどうでした^_^

2014年11月29日 (土)

誘惑 さとう

おはようございます。

うがい、手洗い、ミカン、で風邪予防中の佐藤です。

さて、東海地方ではおなじみのお店、コメダ珈琲店の



↑シロノワール
あったかいパンの上に、冷たいソフトクリームがのっていて、私はコメダ珈琲に行ったら必ず頼むのですが、12月1日から期間限定で



↑が発売されるそうです。

チョコがのってますよ〜!
イチゴのソースも美味しそうです。
そしてミニサイズなので、1人で食べるのにちょうどいいです。
12月になったら食べに行きたいと思います!

ちなみに1月15日から、また違ったミニシロノワールも発売するみたいです。

こんな誘惑ばかりで、体重増加が気になりますが…


それは後で考えることにしまーす 笑

2014年11月28日 (金)

ぶらり電車の旅 おぐら

おはようございます。
冷え取り靴下よりも先に腹巻を買いました。
おぐらです。
先週の三連休は快晴でとても気持ちが良かったですね。
旅日和となったお休み、私は制作ブログの宮下さんと半年ほど前からずっと行きたいと思っていた 焼き芋専門店丸じゅんさんに行ってきました。
愛知県碧南市にあるお店へ電車でGO!
ポカポカ天気と良い景色(田圃と山がちらほら)に
話が弾み、あれ?降りる駅名が呼ばれないぞ?
と気づいた時には時既に遅し…
私は乗り換えを間違えて反対方向の電車に乗車しておりました…
倍の時間をかけて辿りついたのがこちら

Photo_7

無人駅。人の気配がしない駅前と青空。素敵
そこから徒歩で10分もなく焼き芋専門店さん到着
Photo_8
焼き芋は大まかに分けて、2種(ホクホクとねっとり)あるんですが、個人的にホクホク系が美味しかったです。写真のように、黄金色のおいも様が皮を剥くと表れます。夏は冷たい焼き芋も取り扱っているそうなので、来年の夏にもう一度いきたいと思っております…
3
ちなみに、焼き芋は十数種類あり、カウンター上には下のような看板で焼き芋の表を出してくれているので好みのものを選べます。
2
時期により無いもの、熟成中のものもありますが、その時期一番美味しいものを食べられるほうが良いかなと思います。
私の不手際で電車2時間の旅になりましたが、行って良かったと思える美味しさでした。そして、ワンコにも優しいお店らしいので、愛犬と共にいくことをオススメします。
その後は名古屋に戻り、美味しい昼食を食べたり(自慢
Photo_10
買い物をしたりと充実した休日が過ごせました。 後は年末まで突っ走るのみですね。
頑張ります!
では、おぐらでした~

2014年11月27日 (木)

堪能 ささやま

先日、姉と岐阜県美術館に
ある画家の絵を見る為に
行ってきました。

Image

Image_2


その画家とは、山本芳翠。

日本で初めてパリに絵画留学した
西洋画の先駆者だそうで。

そしてそんなお方がご先祖様だと
母に聞き、姉と行ってきたわけです。


私のお気に入りは「裸婦」

Image_3

ゆったりとした時間を
過ごしてきました(^^)

住んでいた家には
「山本芳翠の生家」という看板が立てられ
今も保存されているそうです。
いつか行ってみたいなー。

そんなご先祖様がいるのに
私の絵の下手さと言ったら。。。
残念でなりません。

2014年11月26日 (水)

誕生☆ まつばら

おはようございます。

今日も寒い朝です。



先週、姪っ子が誕生しました。



という事で、姪っ子に会いに病院へ…。



女の子だよね?と確認したくなるくらいファンキーベイビーです。
髪の毛も娘たちとは違いボーボーで、他の子に比べると大きい赤ちゃんでした。




そんな姪っ子も昨日、無事に退院。
実家に来ているという事でさっそく会いに行きました。
Image1


赤ちゃんって癒されますね。。。


笑顔をみせてくれたり、あくびをしているだけの姿にも癒されまくりです。



小さな手で娘たちの指を握っている姿にはなんかジーンときました。


姪っ子もいずれ、うちの娘たちのように口が達者になっていくのでしょうか…。
女子3人のトークも怖いですが早く聞いてみたいです。


早く、姪っ子と遊びに行きたいと早くも娘たちと計画中です☆

2014年11月25日 (火)

好きなもの__はやし

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
お仕事だった方、お疲れさまでした。

この連休に久々にライブに行ってきました。
一代目林です。


そしてカラオケにも行きました。
やはり音楽っていいな~って思います。

なんか色々発散できます。

CDで聞くより、ライブで生で聞いたほうがその曲の良さがさらに感じられたり、
ライブで聞くことにより、より一層その曲が好きになったり。
その瞬間がたまりませんね。

さてまたまたまた今日も音楽ネタです。
(本当にこればかり)

しばしお付き合い願います。

私が好きな曲にはだいたいこれが使われているのですが、
それがオクターブ奏法と言うもの。

オクターブ奏法(Wikipedia)

特にベースがオクターブ奏法で奏でてる曲が好物です。

※この曲のイントロ部分のような感じです


簡単にいえば(?)
「同じ音の1オクターブ上の音を一緒に弾くこと」
です。
この音だけでテンションが上がります!

他にも探してみると自分の好きな曲には色々と
共通点があるようです。
またそのうちブログネタにします。

さて、連休明けでなかなかスイッチが入りませんが
今週もがんばっていきましょう!


私はこの曲を聞いて頑張ります。



2014年11月24日 (月)

勤労感謝の日 サエコ

きのうは
勤労感謝の日

働ける職場
働ける環境

働く場所があって
働ける健康な体があって
協力してくれる家族があって

感謝する一日となりました。

今年一年たくさんの方と出会い
大切な仕事を担わせていただき
感謝、感謝です。

ありがとうございました!

2014年11月23日 (日)

かーみーさーまー/リサリサ

今年も行ってきました!
夢の国「Tokyo Disneyland&SEA」



今回は「トイストーリー」に


スポットを当ててみましょう。



(ポテトヘッドとウッディがお出迎え)



中でもお気に入りなのが
「リトルグリーンマン」
↓↓↓

B1c5375f60106d6d6193e0d84fe687fb
「おーおーーーー。」
「かーみーさーまー。」
の奴です。




今回どうしても食べておきたかったのが
コチラ、
その名も「リトルグリーンまん」



Photo


 

三人仲良くカップに入れられている。



半分に割ってみると・・・




Green3


 
チョコ、カスタード、ストロベリーの
クリームがぷにゅりと出てくる。



20130922163744



でも、あまりに可愛くて
食べる時ちょっと申し訳ない気持ち。

TOY STORYカップに入れられて
¥350なり。
ディズニーの中では安価なんでしょうか・・・。
自宅に帰って正気に戻ると、
やっぱり高い気がするぞ!
恐るべし、Disney Magic!!!








「かんしゃー、えいえんにー」

というわけで、
リトルグリーンマンに見送られながら
ディズニーをあとにしたのでした。

それにしても、今日のブログは
キミドリだらけだなぁ。

2014年11月22日 (土)

どーも@シマダです。。

掘ったどーの

 

前に

 

もーやめた。。行かないと思いつつ大ラスで

O04800360131165313301


台風20号の波も乗りつつねwave

T02200165_08000600131333859731

んでもって掘ってます!!

 

化石を発掘って感じです。。

 

掘ってます。。

ですが…

 

シマダこっち

 

ハイhappy01笑って~

T02200165_08000600131333859771_5

今、難しいと言いつつデカ芋だったんでhappy01

ガハハ!!

T02200165_08000600131333859751

偽物も堀つつでした。。

と言うのもこのポイントは、三年寝かしたところ(三年触らずの場所)

土の状態は、最高です=味がいいgood

O04800360131324614021


掘ったどー

シマダでしたhappy01

2014年11月21日 (金)

ONE  松本

何やら年末気分が近づいてソワソワし始めております。
すでに年末の餅つきの日程が決まったからでしょうか。
楽しみです。

さて、こちらも毎年恒例のグループ展を11月の第一週目に開催いたしました。
国宝犬山城の近くにある犬山市の文化財 旧磯部邸土蔵ギャラリーお借りしての展示はなかなか味のある展示になってメンバーお気に入りの場所となっておりますが、実は年々メンバーが増えていて若干手狭感がでてきてしまいました。現在の悩みでございます。

どうにか間に合わせた(絵の具が乾いてないのでアウトかセーフかで言うとセウトですね。)作品は我が社が誇る竹内工務店(制作の竹内さんです。)によるところが大きいのである。
キャンバス2枚を横につなぎ、合間に鏡に見えるアクリルをはめてもらいました。
私が絵を描いてあーして、こーしてと駄々をこねていると、「フムフム、そーいうことならまかせなさい」と現れ、トンカントンカン、ウィーーーーン!!「そら出来たっ」と私の妄想をあっという間に現実へとひっぱり出してくれたのです。
おお!なんと頼もしい。

20141109_154222_2



20141109_154411

因みにこの作品のタイトル
「ひとつになれない」
ということは、彼らの願望は?
お好きに解釈してください~。

しかし、この作品もっと手を加えたい。
表面にゴテゴテと樹脂をつけてぐちゃぐちゃにしてやりたい。
よし、竹内さんに相談だ!

2014年11月20日 (木)

今年の目標達成率は。  吉田りえ

こんにちは。
寒くても元気な吉田りえです。

 

11月も後半に入り、気付けば今年も残すところ40日。
会社では〈来年の自分年表〉に取りかかっていますが、
今年の自分はどうだったんだろうと振り返ってみました。

 

毎日早起きする・・・○
朝活する・・・△

 

知識向上読書・・・○
読書記録残す・・・×

 

親横行・・・去年よりは○(^_^;)

 

ミッション車の練習・・・×

 

達成率5割ってところです。
今からでもできる事ある、ある?あるある!!
頑張らねば!

 

5年後、10年後、ステキなおばさまになるためにね(∩.∩)

 

A0150_

 

道の先を目指して駆け抜ける!

2014年11月19日 (水)

多忙な休日 まき

仕事を始めて一ヶ月半があっと言う間に過ぎました…。
週末になると、なんか嬉しくて…notenotenote
目が覚めるまで寝てようとか、思っ切り夜更かししようとか考えちゃいますが、予定確認したらスケジュールびっしりでしたsweat01sweat01sweat01

土曜日は長女の学校開放デーで、朝からお弁当作りsleepy4時間目まで参観していいので、体育やリース作り、作品展の鑑賞をしてきました。
午後からは習い事のピアノに連れて行き、夕方から今年初の忘年会beerbeerbeer




日曜日は朝から日比野の中央卸売市場のお祭りへ、マグロの解体ショー見たり、沢山の魚を触ったりしましたpisces
午後からは長男のサッカー試合の応援に春日井まで…
初の試合だから黄色い歓声で応援しようと声を出そうとしても、前日の慣れないお酒か年齢のせいか…かなりの低音で応援soccer
一回もシュート決めれなくて、悔し泣き…かと思いきや
決めたらアイス買ってあげると約束してたから、アイス買ってもらえなくて悔し泣きsweat01sweat01sweat01

夕食は友達家族と味園へ
やっぱりここの肉団子は最高smile
最後に子供達だけアイスがもらえるので、みんな笑顔で休日終了





月曜日からまた頑張りましょうupupup

2014年11月18日 (火)

観戦! ひらの

朝晩とずいぶん冷え込んできましたね。体調管理、気を付けましょうね。


先日、中学3年生の娘と2人で全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)の愛知県代表決定戦を観に、稲永スポーツセンターへ行ってきました。

私も年に数回試合をしている会場なんですが、いつもの雰囲気とは全く違っていました。
PTAバレーやレクバレーでは3面コートを並べているところを1面‼ばあんと中央にかっこよくネットが張ってあり、観客席もほぼ満席で応援団の人数にも圧倒されました。

愛工大名電高校VS星城高校が男子の決勝カードでした。
注目選手は名電の5番リベロの関谷くん!もう1人は星城の14番セッターの真子(まなご)くん!特に真子くんは1年生なのにフルで出場していました。
結果は関谷くんのレシーブの粘りが効いたのか、9年ぶりに愛工大名電が全国への切符を手にしました。

娘は目をきらきらさせながら、試合を観ていました。まだ進学先は決まってないのですが、バレー部に入ることだけは決定したようです。

ちなみに女子は岡崎学園高校VS名商高校(CA)で、岡崎学園が3年連続で優勝でした。

2014年11月17日 (月)

吹奏楽団の見学 ナルミ

Unnamed

みなさんこんにちは!ナルミですsnow
 
最近の寒さで、鼻水が止まりません…
足の冷えも大変ですsign03
ですが、慣れるまでの辛抱かな(涙)と
いつも秋を過ごしております。
 
 
そんな中、先日は
友人の所属する吹奏楽団の練習を
見学しに行ってきましたnote
 
中学校・高校と吹奏楽(ちなみに打楽器担当)だった私ですが
約6年ぶりのスティック(ばち)を握り、緊張coldsweats02
リズムも全然合わないですし
楽譜を追うのも一苦労……
 
なーーーーんてこった!
 
 
そして1時間程練習をした後に15人くらいのメンバーで、合奏flair
恐れ多くも"スネアドラム" 叩かしていただきましたfuji
B3aeeb25s
妖怪ウォッチの曲やアンパンマンの曲…
今度ある幼稚園での演奏会に向けての練習でしたが
  
いやー……本当に楽しかったですcatfaceheart02
貴重な体験をしました。
 
さっそく演奏会の助っ人を引き受け、来週から練習に励みます◎笑
大丈夫かな〜coldsweats01
 
 
おわりscissorsナルミ
 

2014年11月16日 (日)

七五三。きとう


こんにちは。きとうです。


突然ですが…七五三とは。

7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う行事で、いろいろ諸説あるようですが、天和元年11月15日(1681年12月24日)に館林城主である徳川徳松(江戸幕府第5代将軍である徳川綱吉の長男)の健康を祈って始まったとされています。
当時は乳幼児の死亡率が高かったため、今まで無事に成長したことへの感謝と幼児から少年・少女期への節目にこれからの将来と長寿を願う意味があるそぉ。

…と、難しいことはここまでにして。

先日
三男の七五三詣りをすませました。
我が家は毎回
数え年でお詣りしているので
今回も4歳ですが
5歳のお祝いへ行ってきました。

早朝7時から着付けをし
8時半に出発。
受付を済ませ、ちょうどよく次のご祈祷に間に合いました。
これが混雑している日にちや時間帯で待ち時間が長いのです。
今回は3人目。
親も慣れたもんです。すぐご祈祷。
なので、10時ごろ自宅に着きました。

せっかくなので
写真を撮りたい!
1人で!次は兄弟で!祖父母と!
…なんて
もちろん上手くいきません。

何度と撮るのです。
その中からピックアップする…

じっとしていられないのですねぇ。
それがこどもか…
と諦めるしかないのです。

カメラはイイです。
しかし携帯では簡単にはいきません。
ブレブレです。
ようやく撮れた1枚がコレ。

↓↓↓




いいです。
後ろ姿でも…

かあちゃんとふたりでとって♡
と、頼んで撮ってもらったので(๑¯◡¯๑)

2014年11月15日 (土)

Jam!Jam!Jam! あきた

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
冬本番を迎えますが、

今年の秋は、たくさん果物を食べました。
果物好きなので、基本はそのまま
いただきますが
時には一度にたくさん頂くこともあり、
食べきる前に傷んじゃう?
なんて思うことが。

そんな時には、ジャムにしてます。
この秋は初めて柿ジャムを
作ってみました。


1415953979901.jpg


他にもりんごや、夏には八朔のジャムも。
パンに塗ったりヨーグルトに入れたり、
チーズに乗せても美味しい♪

色々使えるので便利です。


入れる砂糖の量を見てると
ちょっと考えてしまいますけどね…(笑)


2014年11月14日 (金)

医者イラズ? ハリ☆タケ

みなさん
風邪などひいていませんか?
我が家の健康の秘訣は
よく食べ
よく寝て
よく笑う
そして
たっぷり汗をかくことです。
中川コロナのお世話になります。
健美高炉に入り
たっぷり汗をながして



その後は
お風呂
炭酸風呂にまたまた
ゆっくりつかって…。
子供は牛乳
大人は…ですよねー

2014年11月13日 (木)

子供用。 水野

買い物に行くと、ほとんどのお店がお菓子コーナーに
子供用の小さなカゴを用意してくれています。
なんでも自分で持ちたがるので
手頃なサイズのカゴはとても助かるのですが、
アピタのカゴは他のお店とは一味違いました。
 
 
P1010171
 
 
どちらかと言えばかわいくない色使いですが、
これがとてもかわいいのです。
なぜなら
 
 
P1010172

  
大人用のカゴのミニチュアだからです。
小さくなっただけで、なんでこうもかわいくなるんでしょうか。
大人と一緒がいい子供もこれなら満足
 
 
P1010174
 
 
と思いきや、大きいカゴを持って逃走しました。
思うようにはいきませんね……


2014年11月12日 (水)

ん〜 @わたべぇ〜


ブログネタ探しに走りに行きたいのに〜
週末になると 雨、、、
さんぽに行けない。

どうしよう…

ネタを探しに部屋の中をうろうろ。。。

みーっけ!!!!


Dsc_2755
 
そうそう〜私は一時、ジグゾーパズルにはまってた頃があり
ヨナヨナ、チマチマとやっってました。

これは1000ピース!
1週間くらいで仕上げたかな!



もうひとつが972ピースのパズル!
これはけっこうやっかいで
ヨナヨナ、チマチマとやってたら
2週間くらいかかった〜!

Dsc_2752
 
そっ!
2つとも『ワンピース』
別にファンじゃないけどね(笑)
Amazonでポチってしちゃいました〜



ん?
ん???
ん????

ん?何か足りない・・・・

Dsc_2753

 
よーく見たら
「2ピース」無い!!!!!

これ〜
「ワンピース」なのに…。


ってこのオチが言いたくって
ここまで引っぱってしまいました〜(汗)



解散!!!


2014年11月11日 (火)

意外な一面 えさか










息子(3才)お友だち(2才)


友達親子と広い公園へ行きました。
男の子同士だし同じ遊びをし走り回って
私も久しぶりに本気で遊びました^^;
公園では好き放題遊んでるだけでしたが
近くのスーパーへ行くと
息子が「行くよー!おいでー」と
手を繋いで面倒を見てくれていました



1年しか変わらないし
まだまだやんちゃなだけの息子だと思っていたのに
少しはしっかりしたのかな?

※でもやっぱり年下のお友達がいないと
いつものやんちゃ坊主でした(笑)

2014年11月10日 (月)

飛びましたっっ!!!!! あんどう。

おはようございます。
あんどうです。

ハロウィンが終わり、クリスマス一色になりましたね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先日、友人に誘われ、初めての体験をしてきました‼

『バンジージャンプ!!!』

一生に一度体験できるかどうかの遊びだと思っていました。
挑戦するまでは…

約6時間かけ現地へ。


到着すると、奥から悲鳴が……。


「キャーーーーーーッ!!!」


「うおぉ〜〜〜〜〜〜ぉ!!!!!」


もう、心臓バクバクです……

ただ、ここまで来て引き返すわけにもいかず。

心を決めて…

ハーネス&命綱装着‼

Image_13


準備完了っ!!!

Image_14

Image_15

カウントダウン5秒前…


4…


3…


2…


1…

Image_16

Image_17

Image_18

恐怖のあまり、声が出ず…。
落下時間は、約2秒くらいだろうか…
あっという間だけど、落下してる間はスローモーション?
なんとも不思議な感覚。。

でも、やってみると案外楽しいもんです。


次回は来年、100mに挑戦します!


興味のある方は、コチラまで↓↓↓
バンジージャパン


では、また。
あんどうでしたm(_ _)m

2014年11月 9日 (日)

危機 さとう

昨年から、なんだか風邪ばかりひいています。

さとうです。

今も喉の調子がよくないです。

いつの間にか身体が弱っている様で、お薬手帳を見てビックリ!
今年2ヶ月に1回は病院に行ってました。

熱がでる事はあまりないのですが、風邪をひくと喉の痛みや咳がなかなか治まりません。

昔は、病院に行かなくても治っていた気がします。

どうにかこの状態を脱したいので、インターネットで風邪予防と検索してみると、
色々出てきました。

①十分な睡眠
②バランスの良い食事とビタミン補給
③適度な運動
④極端な薄着や厚着をしない
⑤手洗いうがい
⑥乾燥した所や人ごみを避ける

野菜を食べる様に意識はしていますが、ビタミンは足りてないだろうし、
運動は全くしていないし、
夜や真冬は厚着だし、
手洗いはしていますが、うがいは喉が痛い時だけ…

全然ダメですね。

とりあえず、うがいは必ずする事に決めて、あとは少しずつ改善していきます。

まだまだ冬は始まったばかり…

風邪は万病の元です!

皆さんも一緒に風邪予防しましょ〜!


2014年11月 8日 (土)

冬に勝つ おぐら

おはようございます。
小倉です。

11月になったと思ったら
一気に寒くなりましたね。

流石に私も衣替えをしました。
ヒーターと湯たんぽが最近の癒しです。
もう、彼らが居なかった頃には戻れません…

と、毎年手の爪を紫色に変色させ(末端冷え性の為)
ゾンビのようになりながら寒い寒いと叫び、
ぬくぬくを手放せない冬を過ごしていたのですが
今年はそんな生活から抜け出そう!
と頑張っています。

身体を温める飲み物だとか
食べ物を調べてみたり…
家にいる時の半袖ハーフパンツをやめてみたり…
天気のいい日は食後に光合成してみたり…
頑張っていると言ったものの、Level1の段階
しかも正しいのかも微妙です。

という話を美容院へ行った時にもしたところ、
やはり女性のお客様が多いからか
沢山情報が出てくる出てくる…

一番気になった情報は「うさぎの会」
なんとも、冷え取り靴下で有名なんだとか。
4足1セットで履いて足の冷えを無くすものなんですが、
絹を使用していて肌にも良いらしいです。
ただ、そのためかお値段が自分の予想外だったので
まだ購入を考えてしまってます…
優柔不断だからこのまま冬を越しそう

ってなわけで
小倉の冬との戦いはまだまだ終わらないでしょう。

皆様も風邪にはお気をつけください

2014年11月 7日 (金)

不安。ささやま

すでに朝布団から出られず
冬を越せる気がしない笹山です。

今月友達と香川県に
一泊旅行に出かけます。

決まってるのは
どこかでうどんを食べる。
あとは金毘羅宮。

一泊するけど、他はノープランです。
なんなら現地の方に
オススメの場所聞いて
ふらーっと行こうかとか。
旅館もとらず、現地で手配です。


実は金毘羅宮って聞いたことあるけど
全然知らなくて調べてみました。

そしたら階段がとにかく多いらしく。。

1368段。
家の階段は15段です。
どんなもんかもわかりません。

1368段目に厳魂神社でゴール
Image

ここからはこんな景色が見れるそうです。
Image_2

登れるか不安ですが
いい景色見たいので頑張ります\(^^)/

2014年11月 6日 (木)

流行り まつばら。

インフルエンザの予防接種がはじまってますね。
予約をすっかり忘れてしまっていました。
インフルエンザ、もう流行ってるみたいです,お気をつけください。

 

話は変わってしまいますが、お休みに犬山モンキーパークに行きました。
お目当はこれ…

Img_01



そう、妖怪ウォッチです。
娘も妖怪ウォッチにはまってます。

 

妖怪ウォッチのチカラ恐るべしです。

 

前回、モンキーパークに行った時はそんなに人がいなかったのですが、
駐車場から渋滞。。。。

 

正直、人混みが苦手なので『やめて帰ろう!』と言いたかったのですが、

車の中で娘達は妖怪ウォッチの【のぼり】を見てテンションMAX…
車で並んでると、近所の優しいおじいちゃんがこっちに停めていいよ!と声をかけてくれました!!!
ラッキー☆

 

でも…入場にも列ができていて、しかも、

2014114_004



はい…2時間待ち。
うそでしょ?!ってなります。

 

一緒に行ってくれた友達が並んでくれたので、その間に新しくできたアスレチック
で時間を潰すことに。

2014114_012


何種類もあるので体動かせますよ!それに意外と楽しめます。 

 

そうこうしているうちに2時間たち、いざ妖怪ウォッチコーナーへ。

 

内容は…300円だし(入場とは別料金です)こんなもんかなって感じです。

2014114_042



恐ろしいのは、最後にグッズがたくさん売ってあるんです。

 

買わされました。(笑)

 

途中、雨が降ったりもしましたが娘達が楽しかったみたいなので
よかったです。

2014年11月 5日 (水)

あれもこれも__はやし

秋服ってどうしてあんなにも素敵なのでしょう。
しかし寒くてすぐに着られなくなるのでしょう。。。


もう今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。
一代目林でございます。

前の年はあんなにも、喉から手が出るほど、
無理をしてでも買った服やかばんなどが
翌年には全然興味がなくなってしまうあの現象に
誰か名前をつけてくれませんでしょうか。
あれ本当なんなんですかね。
こうして毎年散財です。

ちなみに今は原色の靴下がブームです。
でもきっと来年は、、、、、


話は飛びますが、グリットは私服勤務です。
個人的にすごくいいなと思ってます。
しかし、何を着るか毎日迷います。
たまに被ります。(ボーダーとか。)

そんな時に私が頼りにしているアプリがあります。


WEAR

モデルさんからアパレルショップの店員さん、一般人、子供などなど
世界のいろんな方のコーディネートが見られます。
もう自分の好みの人を見つけては毎日の様に見てます。

このアプリを見ていると、なるほど!
と思うことがあります。
が、なかなか実行に移すのは難しいですが、、、


ただひとつの難点としては、
他の人の服を見てまた散財が進むことですかね。

冬が来たとき、私の財布も冬のような寒さに
なっていませんように。。


はやしでした、、、、、、、、

2014年11月 4日 (火)

ついつい    サエコ

”ついついつくっちゃった”を鑑賞。

 

おじさま達?に関心。

 

自分の不得意分野を得意とする人を尊敬します。

 

村田製作所のみなさんの作品見てちょっと

 

イキイキ感にウルウルしました。

 

勤務先は?
村田製作所です。
所属は?
チアリーディングチームですって言うのかな?

メイキング

 

PV。

2014年11月 3日 (月)

私のルーツ/リサリサ

少し前に祖母が亡くなりました。

九州熊本に住んでおり、少々遠方ということで
ワタシは行く事を断念。

両親のみの参加となりました。



葬儀を終え
名古屋に戻ってきた両親が
持ち帰ってきたのが
一枚の古ぼけた写真。
↓↓↓

Photo

ばあちゃんと、じいちゃんの

婚礼写真でした。

母も初めて見たというシロモノですから
もちろんワタシも初見。


若かりし頃の二人が
緊張した面持ちで写っております。


背後に広がる農村の風景
晴れの日だというのに足元は ゴザ。


年代を感じさせます。



「あー、ワタシのルーツは
ここにあるんだね…」

と改めて実感。


そして、今の自分が在るのも
この日の二人が居るからなんだな、と
深い感謝の念を抱きました。


せめてもの御供養にと
今、色褪せた写真の補正をしています。

ばあちゃんの晴姿を少しでも美しくできたら
天国で喜んでくれるかしら?


ちなみに、ワタシのルーツの半分は
山形にあります。

ワタシは
「熊本」と「山形」のハーフで
出来上がっております 笑。

2014年11月 2日 (日)

最後にしようかな@シマダ

おはようございます!!

お休みですが天気がパッとしませんねsweat02

いいかげんにタンパンと半袖で寝るのもやめようかと思いますhappy01

そんな中、最後にしようかなっと海waveです。

Img_9556


このウエットの着心地がいいのなんのって

行くしかないですよ。。

寒いですが。。。

暖かいんですwave

↓先日のものです。

Img_4861_2


パワーは、ありませんが、十分に遊べます。

台風20号が出来ていいウネリを届けてくれるといいなぁ~happy01

今日は、無理かと思いますがweep

最後の海wave楽しみたいと思いますgood

では、いってきます~

シマダでした。

2014年11月 1日 (土)

月日  松本

同窓会

どんなことを思いますか?

先日地元の同窓会にいってきました。
十人ちょっとという小規模でしたが卒業以来あっていない人もいて不思議なかんじでした。
そしてもっと不思議なのはその輪に
昔ちょっとやんちゃだった...いやちょっとどころじゃないけども、そんな顔も一緒に肩を並べて飲んでいること。
婦警になった友人はその彼の隣で感慨深く「あんたも変わったねえー」とうなずいている。周りもその言葉に賛同している。
「俺ってそんなに悪いヤツだった?」
「うん。あんたは悪かった!」
私の知らないところで何か起こっていたようだ。

それは昔の話。

今は真面目に働いて、子供を可愛がり、守るべき家族があり、月のおこずかいのなかでやりくりしていると嬉しそうに話してくれた。
奥さんに出会って自分は変わったと自覚しているのだ。

でも実は、私は彼にそんなに悪かった印象がない。彼はいつも笑顔で声をかけてくれてた思い出がある。彼からは悪意を感じないのだ。それに久しぶりにあった成人式でも当時のあだ名を呼ばれちょっと会話をし、式の後の集まりに誘ってくれた。それだけなのだけど、小学校は同じクラスだったが、中学ではつながりはそんなになかった私に、それでも当時のあだ名で気さくに声をかけてくれてたことが、むかしのことは過ぎて消えていくものではなく、彼のなかで積み重なっているのだと思い納得いった。

それこそが年を重ねるということで、そういうふうになりたいと思わせてくれた。
ホクホクと暖かい気持ちになりました。

帰り道、その彼に自分が変われるような相手を探せと諭されました。とてもありがたいが、耳の痛い言葉であったのは余談だ。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »