« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

何でもスキャン!  by吉田りえ。

こんにちは。
先日、iPhoneを同期したら
何故かアドレスが全部消えてしまい、途方に暮れている吉田りえです。

さて、そんな残念なお話は置いといて。




ワタクシ、最近、スキャンにハマっております。

はい、コレ。(普通です)
Img_4491
場所をとらないスリムさも気に入っています。


今まで、スキャン「なんて」と思っていましたが、
その便利でさを知って、今は何でもスキャン(笑)
名刺もスイスイ〜っと“管理”できちゃいます(^_^)b



世の中ペーパーレス、、、アナログなワタシにも少しずつ浸透デス。

2014年10月30日 (木)

ハロウィンパーティ 牧

10月1日に入社して、早1ヶ月が過ぎようとしています。
仕事内容が毎日一緒ではないので、刺激的thunderthunderであっと言う間に日にちが過ぎてしまいます。
まだまだ不慣れで、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします…。


プライベートでは、友人宅でハロウィンパーティをしましたheart04

私の子供の頃にはなかったイベントですが、最近では当たり前になってきましたね…




衣装も飾りつけも料理も年々グレードアップしてる気がします…

料理は私が担当しました〜
と言いたい所ですが、みんなの持ち寄りです。

子供達の1番の楽しみは、ピニャータ割りです。

新聞紙で張りぼてを作って、中にお菓子を沢山つめて、棒で叩いて壊して中のお菓子を拾うイベントです。




男子は力いっぱい叩いて、女子はお菓子を拾うのに必死でしたcoldsweats01

大人も子供も楽しい1日でした…heart04

街はもうクリスマスモードですね…


2014年10月29日 (水)

秋の区大会 ひらの

第92回中川区秋の女性レクバレーボール大会が、10月24日㈮と10月28日㈫に行われました。

私が所属するチームまりもは、1回戦を負けたところが進める裏リーグの3回戦まで勝ち上がることができましたー!!
まあ、お察しの通り1回戦めは負けてしまったんですが・・・。

ちょっと見にくいですが対戦表をのせておきます。

Dcf00018

中川区はわりと強豪ぞろいなので、区大会で4回試合ができたことは久しぶりです。うれしいです\(^o^)/

そして試合のために会社を休むのに「がんばってね!」と言ってくれる上司や先輩方に感謝です<m(__)m>

2014年10月28日 (火)

おすすめピーチ ナルミ

Img_1695

先日は観光バスを使って、旅行へ。
 
快晴の中、昼過ぎに東京につき
電車で"浅草"train
 
おせんべいを食べたり、お寿司を食べたり、
観光地ってなんであんなに
食べ物に惹かれるんでしょう(笑)
(もちろん、スカイツリーも見ましたよ!!)
 
 
夜は「フレンチダイニング コフレ」さんへ。
地元の人に愛されている、
小スペースでお洒落なお店ですheart01
 
(TOP写真)の料理に始まり
最初から最後までどれも美味しい!pig
終始にやけが止まらないほどですcatface
 
 
私がよく飲むピーチウーロンも
ここでは、
Massenez_logo_200
↑このマークがついた「マスネ社」製造の
74404
↑「GEマスネ・クレーム・ド・ペシェ」を使用しているそうで
 
これがもう、
ほんとうに、ほんとうに、
バツグンに美味しいんです!flairshine
 
甘みが強いので、飲み過ぎには要注意dangerですが
初めて自分で買おう!と思った一品。
 
是非、皆様もおためしくださ〜い
 
 
幸せな旅行になりました◎
それでは(^∀^)
 
 
 
ナルミ

2014年10月27日 (月)

大切に…。きとう。



こんにちは。きとうです。

すっかり寒くなってきましたねぇ〜

10月も終わりに近づいてきました。

そして、我が家で飼っていたカブトムシも、とぉとぉ死んでしまいました。



次男が庭に埋め
次男と三男で飾り付けをし
手をあわせてくれました。

「死んじゃってかわいそうだから埋めてあげな」とは言いましたが…ここまでしてくれるとは。

毎日、長男と次男でエサやりをしてくれ、彼らなりに大事にしていたのだなァ。と感じました。



そして、すぐ…



我が家へやってきたザリガニ。

わたしの友達が春日井に住んでいて遊びに行ったのですが、そちらのパパさんとこども達で近くのドブ??で捕まえてきました。
まさかの…「もって帰る!」で、
急遽ペットボトルに入れてもって帰ってきました。
何を食べるのかわからないし
『ザリガニのエサ』のパッケージを探しても見つかりません。
で、結局。
『カメのエサ』を買いました。
あげてみると食べるもんです!

さぁ、頑張って生きておくれぇ〜



☆カブトムシはオス2匹。
メス2匹だったので
卵を産んでいてくれたらなァ〜
と、こども達は楽しみに土を眺めているのです。



そして…
オレもおるけどぉ〜



忘れないでね…
と、9年目のチロさん。



命も物も
大切にして欲しいですねぇ〜(❁´◡`❁)




2014年10月26日 (日)

DIYは自己満足。 あきた

寒いっ。寒いの嫌いデス。

あきたです。


少し前に京都へ出掛けた時に

手ぬぐいを買いました。

壁に飾りたいなーと思ったのですが

ちょうどいいフレームなんてありません。

確かにお店には、手ぬぐいのデザインが

キレイに収まる、専用の額縁はありました。


でも・・・

ちょっと高いなぁと諦め。


それなら自分で作っちゃえっ!


と、ホームセンターで材料を買い、

なんとかかんとか製作。


1414224086658.jpg


なんとかかんとか作ったので

アラだらけですが

遠目に見れば形にはなってます。かね??


雪だるま柄も手に入れたので

冬になったら入れ替えようと

思ってます。

ちょっとした季節感が生まれて

うれしい♪と、

自己満足にひたっております。


2014年10月25日 (土)

秋 ハリ☆タケ

おはようございます。
秋デスねぇ…。
こたつが恋しい季節になってきました。

寒さを感じるのは
うちのチョコラくんも同じです。

家中、毛だらけで大変です。
冬の準備をしております。
ブラッシングをすると…

こんなにたくさん
これにはビックリです。
でも、相変わらず
元気
食欲旺盛
です。
でも、ダイエットはつづいております。
いつも、玄関で待っていてくれることに
癒され
感謝です。



2014年10月24日 (金)

なばなの里 再び。 水野

なばなの里に行ってきました。
 
明日からイルミネーションが始まり、クレジットカードを見せてタダで入れるのが一人までになってしまうので、先週末に駆け込みで行ってきました。
 
先月行った時は日本最大級の花広場は閉まっていましたが、今回はダリアとコスモスが満開でした。
 
Img_3990_5
 

Img_0423

 

Img_0785

 
落ち着きがなくて写真を撮るのも一苦労です。
ゆっくり花を楽しめるようになるのはいつになることやら……

2014年10月23日 (木)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

秋晴れの日曜日〜

本日は私の地元、八百津〜下呂までお散歩に行って来ました!

先ずは、この時期やはり食べておきたい栗金糖!
中津川も有名ですが…
八百津の栗きんもなかなかのお味です。
「緑屋」と「亀喜」が有名処。
私は「亀喜」の粒入りがが好きだなぁ〜
でも、口の中の水分かなり取られちゃうけどね(笑)
 
Dsc_2706
 
でも
試食を出してくれたのはでした
 
Dsc_2703
ついでに八百津煎餅も有名かな〜
小さい時から甘い匂いを嗅いでたから
あんまり、食べなくなっちゃけどね…。
 
Dsc_2709
 
Dsc_2711 色々買い込んだ後は〜
下呂まで『鶏ちゃん』を食べに行って来ました!
 
Dsc_2712 店内には有名人の色紙がいっぱい!
 
Dsc_2718_2
いただいてきたのは
「鶏ちゃん定食」に「〆そば」
鶏からでた肉汁にそばを絡めていただくのです。
美味しいよ〜
 
Dsc_2713 Dsc_2715 これで結構、お腹は満たされます!

ごちそうさまの後は軽く峠を攻めながら向かった先は…

Dsc_2720
『岩屋ダム』

Dsc02183_r Dsc02179_r
ロックヒルダムって言うのかな〜
圧巻でした!

近場を軽く一周、
リフレッシュしてきました〜! 

2014年10月22日 (水)

運動会 えさか

先日子供の運動会がありました。
(※去年も書きました)→2013運動会


去年のかけっこはフライングしてしまったので
今年は散歩している時など
「よーいドン!」で走る練習をしました。
だいぶ早く走れるようになって
保育園から帰ってくると
「練習で1番だったよ」と教えてくれたり
今年のかけっこは楽しみにしていました。
が…肝心な時によそ見していて出遅れてしまいました。
慌てて走ってましたが結果はビリ^^;

その後のクラス競技は
上手に出来ていたのでよかったです
今年はしろくまさんになりましたー!


2014年10月21日 (火)

私も行ってます!! あんどう。

おはようございます。
あんどうです☆

つい先日、社長@GRIT!ブログにもありましたが、
実は私もお世話になってるんです。
マッサージ屋さん「プラムツリー」


私の担当は、岡本さん。
女性の方です。


何をどうしてもらったらよいかわからないので、
おまかせコースで50分、マッサージして頂きました!

身体に合った強さで筋肉をほぐしてくれる。
もちろん、痛いところは痛い。でもなんだか心地よい。
安心して身体を預けられます。
さすが、プロですね。

頭から、体、指先そして足先まで、全身ほぐしてもらい、
スッキリ〜!!


疲れたら、またお世話になります。


では、また〜
あんどうでした( ´ ▽ ` )ノ

Image


2014年10月20日 (月)

勉強 さとう

おはようございます。

以前のブログでのせた
こちら
1413685174951.jpg
とこちら
1413685176818.jpg

なんと!
なんと‼
なんと!!!


石川チーフが買ってきてくれましたー!

まだ食べれていなかったので、とても嬉しかったです!

石川チーフありがとうございました!


話は変わりまして、

夏前に買ったこちら

1413685177474.jpg

掃除しようとカバーを外そうとしましたが…


外れません!


扇風機みたいに外れると思い込んでいました。

説明書にも載っておらず、
メーカーのHPを見ても載ってません。

他メーカーではドライバーを差し込むと外れるらしいので、
壊れるのを覚悟でやってみます。

安くなっていたので購入しましたが、掃除しやすさなどのメンテナンスの事も考えて購入しなければならないですね。。。

今更ですが、勉強になりました。

2014年10月19日 (日)

秋 おぐら

おはようございます。
まだ夏布団、小倉です。

ここ最近は台風が立て続けに来て大変でしたね。
毎度毎度、物干し竿を取り込み忘れるので
何処かへ飛んで行かないかビクビクしていました。
が、何事も無く過ぎ去って良かったです。

ですが、台風後に気温が一気に下がって寒くなりましたし、
風邪に気をつけないといけないですね。

まぁ寒いのは苦手ですけど、
秋が来たのは嬉しく思います。
なかなか周りに緑が無いので
寒さと衣替えぐらいでしか感じていませんでしたが
この前出かけたら緑がほんのり色づいていて、
秋を実感しました。
最近は異常気象ばかりですが、
感じられる季節はしっかり感じたいですね。
ということで、今年は?
いや、今年も私は食欲と読書の秋にしたいと思います。

では

2014年10月17日 (金)

【秋】 まつばら。

おはようございます。

寒くなりましたね。。。

朝、布団からでるのが辛くなってきました。

先日、栗拾い体験と椎茸狩り体験のイベントに参加してきました。

栗拾いはこんな感じです。

Image3


藁がひきつめてある場所に栗を係りの人がばら撒いているんです。
それを拾い、栗拾い的な感覚になれるというやつです。



次に椎茸狩りは去年もやりました。

Image6



娘たちは食べないのに楽しそうに採っていました。



収穫はこんなに!

Image_8


Image4_2



無料でこんなに頂けてありがたい!

椎茸はお鍋に…栗はお団子に…
秋の味覚を、いただきました。


自然とイベントをしてくれた方に感謝です。
またイベントチェックをしていろいろと参加したいと思います。

2014年10月16日 (木)

花の匂い__はやし

おはようございます。
二週連続の台風が過ぎ去り、一気に寒くなりましたね。
半袖短パンで寝るのは辛くなってきています。

台風の時、玄関の前を犬小屋が通過していきました。


Mr.Children/花の匂い

私がここ最近ずっと聞いていた曲です。


歌詞


別の姿で 同じ微笑みで あなたはまたきっと私に会いに来てくれる


ありがとう。

2014年10月15日 (水)

食欲の秋  サエコ。

台風が過ぎ、あっという間に冬の気配です。

街路樹には金木犀が満開です。
ほのかに香るこの匂い季節を感じます。

食欲の秋と言いますが

私の場合、年中食欲旺盛。もちろん旬な物も大好きです。

今年の冬は絶対に
ユニクロのパンツを履かないと心に決めました。

ウエストゴムのパンツは、体が緩み放題です。
春、後悔したくないので…


さて、私ごとですが久しぶりに赤ワイン解禁です。
ボージョレーではありませんが自分解禁。

美味しいお肉と赤ワイン。
美味しい魚介類と白ワイン。
シュワシュワ〜っと
生ビール飲んで シャンパンのんでほろよいで〜
何よりもご褒美。
ちなみに私のお勧めの日本酒。
名古屋の地酒
醸し人九平次です。
Image_2
http://kuheiji.co.jp/brand/index.html
Image_5
ワイングラスでいただく
とても美味しい日本酒です。
食のご褒美のために頑張る私でした。


ごちそうさまんぞく。heart01

Img_3768

Img_3771_2


Img_3781

Img_3778

Img_3779

Img_3782_2

2014年10月14日 (火)

芸術の秋 リサリサ


大型の台風が日本列島を走り抜けていきましたが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

どうか、Blog読者の皆様がご無事でありますよう、
切に願ってやみません。


話はかわりますが、
先日娘が一枚の紙切れを持ってきた。

どうやら、お気に入りのキャラクターを絵に描いたらしい。




20130811_kirakiraname_02_2
ディズニープリンセス「アリエル」






平仮名で「ありえる」だけど、
貝殻のブラ?でしっかりアリエルを表現。






Img098bcd68zik4zj
ディズニープリンセス「ラプンツェル」




「らプリつえる」
平仮名&カタカナの合わせ技。
(もれなく誤字付きで)
断髪後のショートカットラプンツェルも描いてみた。







Unknown




レアキャラ登場「ソフィア」ちゃん。




「そひや」✕
「ソフィア」◯ ですよ!








Doranobi
「どぅーらーうぇーもーんーーー!!」
の のび太くん






ヘナチョコな感じが伝わります。





というわけで、娘も「芸術の秋」
を満喫している様子です。

皆さんは、どんな秋を過ごしていますか?


は〜〜〜。
きちんとカタカナ教えなきゃだな。

2014年10月13日 (月)

目@シマダ

お休み最終日いかがお過ごしでしょうか??

凄い台風来てます!!

雨戸を閉めたり飛ばされそうなものを収納したりご準備を!!

Fullsizerender_2

少し勢力は、弱まったものの

このくっきりの目eye

来ますよ~sweat02台風19号typhoon

毎週末、台風が近づきすぎでwave

行けてないですcrying

またまた来週も台風かもWW

でも週末は、あんまり近づかないで下さいm(_ _)m

準備万端で待ってますよ~~

しょうがないから雪山の準備なんかも

ちょこちょこしたりねgood

自然とのお付き合いなんで待ちますsnail

では、皆さま気をつけてお過ごし下さいtyphoon

お仕事の皆さま行き帰りは、注意して下さいね~

シマダでした。

2014年10月12日 (日)

手をあげる  松本

先週末に引き続き、台風が近づいております。

お休みが台無しじゃないですか。
せっかく各地でイベントが開催されているというのに。

先週は特に気になるイベントが
野外映画フェス“森の映画祭”
自然に囲まれた外で寝転んで見れるのだ!
完全に寝落ち決定!
時間帯も夕方から朝にかけてとオールナイトで映画を楽しめます。
野外でスクリーンに映すなら暗くないと無理だわな。
心地よい空間に違いない。

この森の映画祭の気になる点はもうひとつ。
クラウドファンディングを利用していること。資金集めをネットでやっちゃうということです。その話実現してほしい!と思ったら資金で応援できるわけだ。

こういうところがネットの素晴らしいところだなーと思います。いつでも自分が発案側になれ、参加でき、広め、実現できる。
そしてこのスピードがおそろしく早い。

明日からあなたも企画・発案者または起業できるかも!?

2014年10月11日 (土)

ひと声の大切さ  by吉田りえ。

こんにちは。
いつも元気が一番の吉田りえです。


朝、何気なーく入ったコンビニ。
パンと飲み物を持ってレジに並びます。


「おっはよーございまっす!」
と店員さんの元気な声に驚いて顔を上げると、超元気な笑顔がありました。

その店員さん、、、髪の毛ホワッホワの寝グセお兄さんだったので、
あまりのギャップと唐突さにアタフタしてしまいました(^_^;)


その後もテキパキとレジを打ち、精算を済ませます。
商品を受け取る時
「今日も頑張ってくださいね♪」と声をかけてくれました。

思わずワタシも笑顔になって
「ありがとう、行ってきまーす!」と言ったのですが、
こんな嬉しい気分になったお店は初めてかもしれません。


たまたま入ったお店。
自分の心は「無」かもしれません。
でも、ちょっとしたことがきっかけで
「このお店」となり
「また行こ!」となります。

1



外に出たら、空まですがすがしく見えました。
あぁ、挨拶って大事!

今日もがんばるぞーっ(^_^)b

2014年10月10日 (金)

はじめまして… ♪牧です♪

10月に入社しました…
皆様どうぞよろしくお願い致しますwink


先日、子供達の誕生会をしました。
3日しか違わないので、合同でいいかと思ったら
別でやらないとイヤだと言うので、2日間やりましたbearing


Image_3

飾り付けは全て100均です。
バルーンもプラス100円でガスが入れてもらえます。

ケーキは手作りがいいとの要望だったので、お菓子作り上手な
友人にレシピを教えてもらい作りましたbirthday
今までカッチカチのスポンジしかできなかったのに、
ピエールプレシュウズの様なフワフワスポンジ完成sign03
しかも超簡単



Image

飾り付けは息子担当なので、見た目はイマイチですが…
俺はパティシエだからと満足そうでした。

この先、ハロウィン、クリスマス、お正月と子供にとっては
楽しいイベント続きですが、母は大変です…


2014年10月 9日 (木)

優勝おめでとう!! ひらの

楽天ジャパンオープンテニス、錦織圭選手が優勝しましたね!
二年ぶり二度目の優勝…。先週のマレーシアオープンに続いて二週連続での優勝…。

全米オープンでの準優勝が記憶に新しいかと思いますが、あの時に見られなかった涙が今回流れました。
二週間で九試合戦えたことと、臀部の痛みを感じながら試合をして、自分自身との戦いに勝てたことに対する嬉し涙だそうです。

テレビで観戦していて本当に苦しそうだったので、思わずもらい泣きです(ρ_;)
来年は、ぜひ生で観たい!と思っております!

1891039_553372674762890_806314302_2


2014年10月 8日 (水)

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2014 ナルミ

こんにちは!ナルミです(°∇°)

早いもので、今年もあと3ヶ月ですね。
気候もだいぶ過ごしやすくなって
食欲の秋、芸術の秋、本番!という感じです。
 
 
そんな中、一足先に
中津川での音楽フェスに行って参りました◎
Img_1562_4
雲ひとつない晴天のもと
美味しい御飯を食べながら
時々芝生の上をゴロゴロして
音楽を聴きながら、寝てました←
 
こんなゆったりした"フェス"も
あるんです〜(^∇^)
Img_1561_2
遊ぶ&体験スペースも沢山あるので
お子様連れの方にもオススメです!是非◎
 
でも結局、気球には乗れなかった!(涙)
 
 
ナルミ

2014年10月 7日 (火)

いつもこんな感じ。 きとう



こんにちは〜きとうです。



先日、こどもたちと初のサッカー観戦へ行ってきました。





観戦チケットが当選したんです!


知人がっ!!笑


で、いただいたんです♡





試合開始10分!

でました三男!

「早くそと行こー」

Σ(꒪ȏ꒪)



さて、始まったばかりの試合。
この先どう乗り切るか。
わたしはサッカーの試合どころではありません。


「あ!みて!
ボールすっごい飛んだー!」
と言ってみても。

「どこぉ〜?みえんしっ!
ねぇ〜そと行こって言ってるじゃん!!」

「わー!あのヒト走るのはっや〜!」
と言ってみても。

「………。(-_-) 」

無視っ!!!!

「ねぇ〜そと行こー」

外ってどこだ?!
サッカー見にきたんじゃ〜!!
と、心の中ではキレるがグッとこらえる。


こうなったらアレしかない。


「お菓子たべよっかな〜( ⁼̴̀‿⁼̴́ )✧」

「たべるっ!!」

よし!のった! (。≖‿≖)✧


長男次男はサポーターのマネをしながら
しっかり応援し楽しんでいます。
選手のプレーに驚き歓声をあげ拍手します。
が、三男は……
横でボリボリ。くちゃくちゃ。
「つぎコレたべたい♪」
と、持ってきたお菓子を次々と食べる。
「のどがかわいた!」
と、次は水筒のお茶をガブガブ飲む。


結果
↓↓
「トイレっ!!」

だよね…(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)

そんなこんなで
ようやく三男も落ち着いて
一緒に試合観戦ができたのは
後半を10分過ぎたころ。


後半開始26分。永井選手ゴール!!


おォーーーー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
やったっ!うれしっ!みれたっ!


わたしの膝の上でノリノリの三男。
応援歌をサポーターをマネて歌い手を叩く。
やっと楽しめた〜!!


試合が終わると
選手達が観客席の方へ来てくれます。
三男は調子よく手を降り声をあげます。


長男が
「楽しかったからまた行きたいね!」
って言ってくれました。
「…う、うん。」
三男がもう少し落ち着いたらね…(٥¯―¯)


どこへ行ってもいつもこんな感じ。
家に着くころには…
心も体もへっとへと(๑*д*๑)なのです。


2014年10月 6日 (月)

お気に入りの場所で。 あきた

愛知県清須市に、
「清須市はるひ美術館」というところがあります。
小さな美術館なのですが、
なんだか落ち着く感じがお気に入り。

同じ敷地に図書館もあり、2つの建物の間はちょっとした広場になっていて、
オモシロ自転車や動物の乗り物に乗れたり
芝生スペースや野外ステージ風の演台が
あったりします。

そのスペースは自由に出入りできるので
お子さんと一緒に遊んだり
お弁当を広げることもできます。


先日、友達が展覧会のチケットを
もらったというので、行ってきました。

1412157139321.jpg

そして今回は、例の芝生スペースで
ピクニックをしよう!ということで。


1412157145552.jpg

なんと携帯用のコンロでお湯を沸かし、
その場でコーヒーを落として飲むという
贅沢。
こんなの初めて~!
いつもより美味しく感じる
淹れたてコーヒーでした。

木陰にシートを敷いて
秋の気持ちいい風を受けながらの
ごはんとおしゃべり。
今の季節だからこその楽しい時間でした。

2014年10月 5日 (日)

学区運動会 はり☆たけ

先日
学区の運動会がありました。
今年と来年
体育委員として
いろいろとお仕事をしなくちゃいけません…。
さて
今年はでかパンリレーに参加しました。

まさかのダントツ1位で次の人に
バトンを渡すことができ
わたしも転倒することなく
走りきりました。
続いて
旦那さんと息子です。
騎馬戦です。
元気よくあばれてくるねぇなんて
張り切っていた息子



あっけなく
帽子をとられてしまいました。
残念…

来年は
親子でリレーに参加しようと
思っています。
その為に
わたくしジムに通おうか考えて
いるところです。

2014年10月 4日 (土)

祭り。 水野

秋と言えば祭りの季節。
私は祭りがちょっと好きです。
 
祭りと言っても、バラエティー番組で
お祭り男が参加するような祭りでも、
夜店が立ち並ぶような祭りでもなく、
神事としての祭り、
 
岸和田だんじり祭
灘のけんかまつり
諏訪の御柱祭
 
参加すれば怪我どころか命を失うこともある。
そんな命がけの祭りが好きなのです。
 
と言っても現地に見に行った事はなく、
テレビで見るだけのインドア祭り好きです。
 
 
そんな私が最近通勤の車中でエンドレスで聴いているのが
 
Img_3595
 
「NHKスペシャル日本人はるかな旅」と言う
ドキュメンタリー番組のオープニングテーマ曲です。

日本人の成り立ちを探ると言う番組に相応しく、
和太鼓、つつみ、三味線から読経、民謡、祭りの掛け声など
「和の音」がこれでもかと詰め込まれている、
日本人の魂を揺さぶる熱い曲となっています。
 
そう、祭りです。
「よっ」「はっ」とか「そいや!そいや!」などの掛け声が
入っているので、祭り好きは聴くだけで気持ちが高ぶります。
 
ただ難点は、家族から「一世風靡セピア」みたいで
恥ずかしいと言われてから、肩パッドスーツで踊る
哀川翔と柳葉敏郎が脳裏をよぎることです。
違うと思いながらも否定しきれない。
 
熱い想いと割りきれない想いを抱えて通勤する水野でした。

2014年10月 3日 (金)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

この時期のツーリングは一年の中で一番気持ちいい〜


で…今回のお散歩は〜
『三方五湖レインボーライン〜おさかな街』に行って行きました!


Dsc02003_r
 
 
ホントはいけないけど
走行中に「パチり!」青空が広がり気持ちいい


Dsc02020_r  
 
山頂近くのパーキングからからの羨望!
眼下には三方湖・水月湖・菅湖・久々子湖・日向湖が広がります!

Dsc02028_r  
山頂公園はこんな感じ〜
ロープウェイ、ばら園、
そしてお決まり『恋人の聖地』として認定された場所があります。
当然、ものすごい南京錠…って見てないけど〜間違いないでしょう(笑)


Dsc02040_r  
みんな、ツーリングコースは同じなのね。。
むっちゃ、バイクおるし〜。


Dsc02045_r  
福井まで来たらランチもお決まり!

ここだね!
『日本海おさかな街』

私はやっぱり…これです

Dsc02058_r 海鮮丼〜
多分、本物のウニだな。。。

この時期は空が高くて雲もなくて気持ちいいですよ〜!
ちょいと行ってみてください。

 
 




2014年10月 2日 (木)

発散会 えさか


同じくらいの子供を持つ友達と
ボーリングへ行ってきました。

お互い子供が小さいのですが
たまには子供を預けて
思いっきり遊びまくろう!
という会を作りました。



最初はうまくいきませんが
しっかりストライクもとってきましたよ!


見づらくてすいません。

この後続けて2回ストライクをだし
初めてのターキー!!
ボーリングブーム到来です。
次いつ行けるかわかりませんが…

もちろん次の日は筋肉痛です

2014年10月 1日 (水)

オススメスポット!! あんどう

おはようございます!!
あんどうです。

10月ですね〜。
秋ですねぇ。

食欲が止まらな〜〜い!!(^◇^;)


先日、長野県の松本インターに向かう途中で、こんな場所見つけましたっっ!!


Image


ひまわり畑!!!

Image_2

同じ方向向いてるーーー(^O^)


とにかく、すごくキレイ☆
大人の背丈はあるので、子供たちが中に入ったら、きっと迷子…笑?

来年の夏、ぜひ行ってみてくださ〜い。
ちなみに、ひまわり畑の反対側には、そばの花が一面に咲いてましたよ。

では、また。
あんどうでしたm(_ _)m


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ