« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

秋_さとう

秋です。

食欲の秋です。

あ、年中食欲はありました。


最近、2度ほど
1411977764579.jpg
↑を求めて近所のセブンイレブンに行きましたが、おいてありませんでした。。。


栗つながりで、 笑
10月8日から
1411977765492.jpg
↑が発売されるそうです。

この季節はアイスだと寒くなりそうですが、気になる方はぜひ!

2014年9月29日 (月)

そうだ◯◯へ行こう! おぐら

一気に肌寒い日が増えてきましたね。
寒さ関係無く、毎日お布団の誘惑と戦う小倉です。

ここ最近は、もう少し寒くなったら
あれしよう、これしようと考えるのが
楽しいです。
とりあえず、実家住みではチャレンジ出来なかった
変り種のお鍋とか試してみたいです。これは絶対に

と、その前に飽きも漫喫せねばならぬので
何処に行くか友人と検討中です。
ちなみに、昨年は曽爾高原へ行きました。
が、リベンジでもいいし、京都の伏見稲荷大社
も捨てがたい…軽いピクニックも…
なんて計画をしている時も楽しい。
時間があれば自分の勉強がてら
旅のしおり等色々作りたいとも思っているので
目的地以外の計画中です。

ただし、予定は未定

さて、次回のブログまでに行き先が決まるやら

2014年9月28日 (日)

はじめました ささやま

こんにちは。
今年も残り3ヶ月。
1年の早さについていけません。

先週から始めたことがあります。
日記です。しかも5年日記。


Img_7667


今まで日記を何度か書いていましたが
書くことがなくて何書こうかなーと
考えているうちにめんどくさくなったり。
書きたい事はあるけど書くのがめんどくさかったり。
とにかくただのめんどくさがりで
なかなか続かない。


月日が経って読み返したら
きっと楽しいし、いろんな事を思うんだろうな、と。
今度こそ続けたい。

ということで今回買った日記帳はちょっと違います。
これです、これ。

Img_0735

日記の方から質問をしてくれます。
とてもありがたい。

毎日違う質問なので楽しい!!
これなら続く!!はず!!

まずは1ヶ月頑張って続けてみます。

2014年9月27日 (土)

欲しいと言えば欲しい  竹内

どうも竹内です。

子供の頃から、無駄にあこがれのある乗り物
キャンピングカー!。
でも維持費とか、使わない時の無駄さ加減とか・・・
そもそも一番大事な見た目が・・・・
と思っていたのですが、
アリゾナのJeep Action Camperとゆう会社から
ジープチェロキーのカスタムキャンピングカーが
あるみたいです
とにかく見た目が素敵すぎます!!!。
これなら欲しい・・・・と思ったけど
値段が・・・・・ははは・・・

20140927_82808

20140927_82822

2014年9月26日 (金)

狩り。 まつばら

おはようございます。
9月も終わろうとしていますね。

先日、ぶどう狩に岡崎へ行って来ました!

そこには、なんと…あの…ハイジの森が!!!

7



リアルなユキちゃんもいました。


1



料金を払い、いざぶどう狩!

8



と言っても、ぶっちゃけた話しそんなに食べれません(笑)

それぞれ一房づつ食べてみたものの、もぉいいかなってなります。



ただ、時間制限はないので遊んだ後で食べても大丈夫なんです。

ってことでハイジの森で遊べるみたいなので遊び行くことに…

あらゆるところにブランコが!


でも、でも…みてください。

6_2





手作り感たっぷりで、しかも絶壁…


これ、もしもブランコ壊れちゃって怪我しても責任はとりません!

ってハッキリ書いてあります。


さすがに、娘達は遊ばせませんでしたが、遊んでいる子を見てドキドキでした。



そして、手作り感たっぷりの橋もありましたが・・・

橋の下に網がはってあるわけでもないんです。
落ちたら…森のなかを滑っていくんでしょうね…こわい。
これも、もちろんスルー。



娘たちには安全な位置にあるブランコで遊んでもらいました。

44



そこに…「芋掘りイベントやります」の放送が!

やるでしょ!ってことで芋掘り体験。

Image3_2




暑かったです。
でも、芋が出てきた時の喜んだ娘たちの顔がいい顔でした(笑)

芋掘りを終え、疲れたなって時に「魚のつかみ取り無料ですよ~」の放送。

娘たちは怖がって魚の川に入れずにいる間に魚たちはもういなくなってしまいました。

川に入れなかったのですが、小さなプールがあり服のまま入り遊びました。
ただ川の水なので冷たい。

娘が「寒い、帰ろうよ…」と震えていたので帰宅。

結局、ぶどうは一房だけでしたが一日遊べたので満足でした!
ただ、坂になっている所を行ったり来たりなので体力が…。

でも、楽しく過ごせました。

次はみかん狩に行こうかとたくらんでいます。


2014年9月25日 (木)

4つ打ち__はやし

突然やってきた秋についていけてません。
一代目林です。

今年の夏も行ってまいりました。
トレジャー05X
これに行かないと私の夏は終わりません。

(ちなみに去年もこの話題書いてます)↓

2013年

話はだいぶ割愛させていただきます。
去年と変わったのは2日通しになったことです。
日焼けも倍。
今年も鼻の頭だけ異様に焼け、
首も焼け、しかし何年かぶりに皮があちこちめくれました。。。。
ちなみに、去年の記事であと5回くらいまだライブの予定がありますと書いていましたが、 今年も同様です。

最近の流行りで4つ打ちロック(でいいのだろうか)
などといったものがあります。
4つ打ちとは↓


4つ打ち

フェスに行くと、この類のバンドが、曲が、
多いこと多いこと。
久しぶりに見たバンドが「あれ、こんな風だったっけ、、」
ってなるくらいこぞってみんなが4つ打ち。

とかなんとかいいつつ、ライブにも行きますしCDだって買っちゃいますけど!
(人間が4つ打ちを心地良いと思うのには意味があるそうです。
BPM120くらいは特に。
人が軽くジョギングする心拍数に似てるからだそうですよ〜。)

ただ、流行りに流されずいつものようにやっていって欲しいと思うのであります。

特にオチはありません。
以上です。

解散!!

2014年9月24日 (水)

ご褒美①  サエコ。



大人になって…ご褒美ってなんだろ?


東北生まれの名古屋人。

名古屋を満喫するの巻。

とある夜、待ちへ繰り出す。



Img_3595
マリオット。贅沢ですね~。
Img_3593
スパークリングを飲む。
Img_3591
大好きなハラミを食す。
Img_3594
かき氷まで食べちゃったりして。
Img_3599
矢場とん。
名物わらじとんかつではなくヒレをチョイス。
Img_3602
若鯱家のカレーうどん。
最後はコメダのアイスコーヒーで締め。
以上。
名古屋満喫。
よく食べよく飲みご褒美を頂きました。

2014年9月23日 (火)

克服 リサリサ

念願叶って「猛禽カフェ」に行ってきました。



こんな距離でミミズクや鷹を眺められて、しかも触れることもできて。

ワタシには夢のような空間。


撫でると想像以上にフカフカ。


キリリとした横顔。


そんなワタシをよそに、
夫と娘がもっとテンションが上がっていたのはコチラ(爬虫類苦手な人は閲覧注意です!)

↓↓↓↓↓









へ、へーびーー!!!!


元々ヘビは超苦手です。
図鑑でも無理です。
テレビに出たらチャンネル変えます。
巳年の年賀状は超ブルーです。


そんなワタシだったのですが、
我が家の家訓は、

「親の苦手を子供に押し付けるな。」
「生き物は皆同じ」

つまり

「ミミズだって、オケラだって、アメンボだーってー♪」の精神ですよ。

その家訓のおかげか?娘は釣りの時、イキのいいゴカイちゃんをセレクトし手づかみで渡してくれます。


ワタシは、娘が誕生して以来
顔を引きつらせながらも必死にヘビに慣れてきたのですよ。(誰か褒めてください 泣)

というわけで、ヘビちゃんがにょろりとしてるガラスケースの上でアイスコーヒーを飲めるほど苦手を克服したんです。



でも、帰り道2人が
「ヘビをペットで飼いたいよね♥」

なんて相談してたので、そこは全力で阻止しましたよ!

今日もステキな一日でありますように!

2014年9月22日 (月)

まだまだ海ですょ@シマダ

おはようございます。

秋めいていますがまだまだ波wave乗ってます。


T02200165_04800360130595683001


台風14号 どんよりしてましたけど。。

胸くらいの波でした。

T02200293_04800640130595682591


秋の味覚を堪能いたしまして

T02200165_04800360130739145141_2

台風16号wave

まぁ見た目上の絵となんらかわりないように見えますがsweat02

この16号さんは、自転車の速度でゆっくりコチラへやってきます。

どうか被害があまりありませんようにpaper

気を付けてくださ~い。

シマダでした。

2014年9月21日 (日)

新しい建物って落ち着かない  松本

皆様、こんにちは。

秋が色濃くなってまいりました。
すでに耳当てがわりのヘッドホンに
イヤホンから衣替えです。
この時期何を着たらいいのか
長年人間やってますけど
今だに悩んでます。
ちょいどいいパーカーがあるといいんですけど、
小さめピッタリパーカーが欲しいのに
ピッタリにすると中に着るもの選ぶよね
ってな具合に悩んで冬に突入するであろう。
そんなGUDA★GUDAな毎日を送っています。
どうも松本です。

先日、大学のJAZZサークルのOG会があったので
久しぶりに大学行ってきました。
モダンな教会や講義室が新しくできていて
若干イラっとしました。⬅心が狭い
私が卒業してからの建設ラッシュで
サークル棟も新しくなり
私たちの授業代がプールされ、
ここに使われているのかと思うと
なぜだか物悲しい気持ちになります。
当たり前のことだけど全然恩恵にあずかってないんだもん。
いったいどこからそんなお金がでてくるのか考えてしまうあたり社会人とは汚い生き物なのだ。

本題からズレてしまった。
OG会で後輩たちの演奏を聞かせてもらった後は
先輩後輩混ざってセッションが始まります。
私は簡単なのやらせてくれと駄々をこね
王道の“スイングしなけりゃ意味ないね”
をやらせてもらいました。
JAZZのいいところは同じ曲でも演者によって全然違う曲にきこえるところ。
テンポ、ノリ、拍子、曲の入り方終わり方、テーマの長さ、曲の途中で変えてもいい。
誰かが仕掛けた盛り上がりに
心の中でニヤリとしてのっかる。
こんなときは舞い上がってしまう。
とは言っても私の力量ではなかなかのっかりきれない。
上手くなりたいなあ。

最後、プロの大先輩の演奏を聞いて
音が違うわー、来て良かったわー。
と得した気分で家路につきました。

12月にライブを控えているので少しは練習しようと思います。
その前に展覧会…まだ下地しか…
これはヤバイ!!

2014年9月20日 (土)

本日のお言葉  by吉田りえ。

こんにちは。
既に毛布にくるまって寝ている吉田りえです。
年々寒さに弱くなっています。。。


さて、移転後の散歩道。
“本日のお言葉”が書かれたお宅があります。


13_2

23_3

ワタシは宗教家でも読書家でもないのでこういう文章には弱いのですが、
何気なく通っていて毎回違う事に気づき、
今日は何が書いてあるのかと気になり、
この頃は楽しみの一つでもあります。

散歩の途中、
塀に向かって立ち止まって、じーっと見て、iPhoneで撮って、
その姿は多分ちょっと変な人(^_^;)

いつもはすっかり忘れていて、ふと思い出し、写真を見返してます。
ワタシはまだまだできないことばかり。
行き届かない自分に情けない思いをすることもしばしば。
このお言葉が全てじゃないけれど、これも全ての中の小さなひとつ。


今日もがんばるぞーっ!

2014年9月19日 (金)

はじめまして2 ひらの

うっかりタイトルだけ先にアップしてしまいました・・・sweat02  
パソコンに悪戦苦闘しています。ひらのです。
先輩方にはご迷惑をおかけすると思いますが、
よろしくお願いします!


ところで私はレクバレーチーム「まりも」に所属しています。
去る9月17日は秋の市大会2回戦でした。
Dcf00017


結果は6-15、10-15と惨敗・・・。
ちなみに4回戦まで行くと、一つ上のクラスへ昇格できるのですが・・・。まだまだですね。
冬の間にみっちり練習して、春の大会では健闘したいrockです。

2014年9月18日 (木)

はじめまして! ナルミ

はじめまして! shine

9月より新しくグリット!に入社しました
ナルミと申します*(^^)/*
初めてのブログ担当ということで
悩みに悩んでいましたら
電車trainを降り過ごして、
会社に遅刻するところでした!笑
(危な過ぎるっsweat02)
それくらい、毎日を
平々凡々と過ごしている私ですが
最近は、知人の結婚式での
"余興ムービー"の制作真っ只中ですribbon
コマ撮りcameraに挑戦したり
定番のスライドショーを入れたり
最後は動画を組み合わせてみたり……などなど
やりたいことを盛り沢山にheart04
コンテを使ってみたものの…
本当に完成するのか不安です(笑bleah
今週が頑張りどきですっ◎
\(^o^)/ふぁいやーpunch
---------
これからも、こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします。
ナルミ

2014年9月17日 (水)

はじめまして。 ひらの

はじめまして。 きとう


はじめまして。
きとうです。


9月にグリット!に入社しました。
不慣れで時間もかかってしまいますが
頑張りますので
よろしくお願いします!!




先日
家族で『奈良』へ行ってきました。
しかも、前日の夜
旦那に。

明日さァ…奈良いかん??



このパターン。
きとう家では当たり前のコト
でしてぇ。(ー ー;)



こどもたちはいつも
朝、起こされて

…どこいくの??

と、不安げです。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが
『電波少年』のようです。
何も知らせず、新幹線にも
乗せたコトもありました。σ(^_^;)



ではでは。東大寺!




んで。大仏!







おォ〜!見上げるとでかい!!



小学校の修学旅行以来の対面!!



こんなに大きかったのかァ〜
と、感心!
重機もなかった頃に
どお〜やって作り上げたのか…
建物にも大仏にも
とても細かい細工など施されており
オトナになってからみると
改めて驚かされました。



そして、柱に穴があけてあります。
なんの穴かご存知ですか?
ちなみに…わたしは知らなかったァ〜
有名みたいですね。





↓↓
↓↓
↓↓

大仏の鼻の穴!!
と同じ大きさの穴だそうです(^^)
こどもたちはスルスル〜と簡単に。
オトナは…通るのにコツがいります。



もし、お時間があれば
ぜひ行ってみてください!
昔の人の仕事ぶりに
驚かされてきてください!
そして、
穴を通ってみてくださいねぇ〜

2014年9月16日 (火)

Gattan Go!! あきた

あきたデス。
もうすっかり秋ですね。
空が高く雲がキレイで好きな季節。
吹く風も気持ち良いです。

さて、8月の最後に岐阜県は飛騨の方へ
遊びに行ってきました。

主な目的はコレ。
Logo



て、何かと申しますと。

旧神岡鉄道の廃線になったレールの上に
特製フレームに固定したマウンテンバイクで
走るというアクティビティです。

春頃に雑誌で見つけて、楽しみに
してたんですよね。最近はテレビで取材されたりと
話題になっているようです。


予約は10時だったのに、
張り切って早く着きすぎ、空きが出た
9時の枠に入れてもらうという気合の入れよう(笑)

さあ、注意事項などの説明を受けて、いざ出発!

Dsc_2256


往復約6KImという距離ですが
電動アシストがついているので快適です。


Dsc_2267



途中、かわいいキノコを発見!
(・・・後でキノコの向こうを通る
道路から見たら、公衆トイレでした・笑)


Dsc_2303



トンネルの中は自転車灯のみ!
明かりがないので結構スリリングでした。

風を全身で感じながら自分の足でレールを走るなんて、
なかなかできませんよね。
目の前に広がる景色も、足元から聞こえる
ガタンッゴトンッというレールの継ぎ目の音も
サイコーでした!
これはオススメ!
来年もまた行きたいなぁ~
でも、どうやら予約が取りづらい状況のよう・・・
早目の予約が必須ですね。

2014年9月15日 (月)

アートアクアリウム★榊原

毎週末何処かへ出掛けます。


1日中家にいると片付けても片付けてもグシャグシャにされるし必ず何かを壊すし我が家がどんどんおしゃれに……………(-_-;)


遠出もするし公園やイオンで手短にすますこともあるし思い付きで……

この前は気になっていたアートアクアリウムへ。

1410679859542.jpg

1410679861778.jpg


はぁ( ´Д`)=3
**綺麗**


リビングとかさり気なくいたらおっしゃれだな〜


ほど遠いボロ屋(ノД`)シクシク


猫もいるし(ΦωΦ)ニャース


現実逃避出来た場所でした〜

夜はお酒もでてDJとかもいてまたまたおしゃれになってるみたいです。。
行ってみた〜い


〜おわり〜


2014年9月14日 (日)

おでん ハリ☆タケ

9月に入りずいぶん秋らしく
すずしくなってきました。
コンビニでも
おでんが…。
我が家も
おでんの登場です。

我が家では
大根 白滝 卵 牛すじ ウインナー
餅巾着 はんべんです。


長男は
おでんの出汁にうどん

長女は
おでんの出汁に焼きおにぎり

このおでんの隠し味は

オイスターソースです。
きっと
美味しいおでんができますよ。
みなさん
お試しあれ…。

2014年9月13日 (土)

タダって素晴らしい。 水野

先日なばなの里に行ってきました。
 
なばなの里はグリットのある愛知県のお隣、三重県にある花のテーマパークで、
冬のイルミネーションで有名なところです。
なばなの里を運営するナガシマリゾートのクレジットカードを見せると
タダで入れると聞き、滅多なことでは新しくカードは作らないのですが、
わざわざカードを作り行ってきました。
 
年に2万円以上カードを使ったら湯あみの島の利用券がもらえると言うことで、
こちらも今から楽しみです。
湯あみの島はとてもいい所で大好きなのですが、
入館料が大人1人2,100円もするのでおいそれとは行けません。
(ナガシマスパーランドと言う遊園地内の温泉施設なので、
遊園地の入場料も必要なためこんな値段になっています)
年に1回湯あみの島はかなり嬉しい特典です。
 
湯あみの島が楽しみ過ぎて話がそれてしまいました。
なばなの里へは1時間足らずで行けるのですが、行くのは初めてです。
メインとも言える花ひろばが時期的にまだやっていなかったのですが、
子連れでお散歩するにはとても気持ちのいいところでした。
子どもはバギーを押して歩くのに夢中であまり花を見てくれませんでしたが、
また行きたいと思います。
 
なにせタダですから。

Img_1933_2


2014年9月12日 (金)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

ここ数年、夏の終わりに気ままな泊ツーに行ってます。

今年は北陸に〜なんて話も出ましたが…
やはり、サザン好きな私は今年もここに。。。
 
一日目〜
天気は快晴!まさにツーリング日和に!
お盆は雨で終わってしまったからご褒美かなぁ〜 

Dsc_2313
 
本日、向かうのは熱海!
先ず向かった先は屈指のパワースポットと言われる
『来宮神社』樹齢二千年と言われる「大楠」
幹の周りを一周すると寿命が1年延命すると言われています。 

それよりも…
わかりますか〜?
木に蛇と龍が宿っているのが… 

Dsc_2328
 
とりあ、マッタリと一周してきました〜 

今日のお泊まりお宿は〜
目の前が海!
右手に熱海後楽園ホテル&熱海城が見えるお宿に! 

Dsc_2347
 
Dsc_2346 Dsc_2359_3 Dsc_2394
 
夜景にお料理、お風呂堪能です! 

二日目〜 

Dsc_2416
 
朝焼けを見る為に、5時起床!
何か…天気が怪しい。。 

雨雲レーダーとにらめっこ!でも…
出発の時には雨(涙) 

晴れだったら快走出来る西湘バイパスも…
このとおり!雨!!!!!
1408865543909
 
でも、めげないでビーコムからサザンBGMに
向かった先はここ! 

Dsc_2441
 
Dsc_2444 江ノ島です。
見ての通り〜観光客はみんな傘!
私はかっぱ(笑) 

Dsc_2458 昨日の天気とは全く違う…悲しい。。
まぁ、雨雲と一緒に走ってたから覚悟の上!
しかし… 

Dsc_2464
サザンビーチに到着した時は雨も止んで
青空が見えて来ました!!!
で… 

1408865548339
鳥帽子岩つかんでみました〜!
今年も来ちゃいましたサザンビーチ! 

夏は終わってましたが…
やっぱり私はこの場所は好きだな〜 

1408865539251
 
帰りの西湘バイパスをちょっとだけ堪能し、
帰路です! 

清水で大雨に打たれ、ビッタビタになり、
やっとの思いで着いた上郷でも大雨! 

Dsc_2500 心残りはありましたが…
私の泊ツーは無事に終わりました。 

来年の夏の終わりはどこにいこうなか〜
また計画しなきゃね! 

Dsc_2502
 
終わり〜
「はい!解散!!!」  
 

2014年9月11日 (木)

バレーボール えさか


全日本女子バレー監督の眞鍋さんが発表した
“ハイブリット6”
組み合わせる、混ぜるという意味で
皆が全部のポジションをやる
リベロ以外がアタッカーというやつらしいです。

相手選手の背が高くても、
個人での身体能力は劣っても、
日本のスピードとこの戦術があれば
面白くなりそうですね〜

それをコントロールするセッターに注目です。
相手ブロックの動きを見て
レフト、ライト、クイック、ブロード、バック…
沢山の攻撃パターンから、これだ!!
という判断をし正確に上げる
セッターが1番難しくて1番かっこいい!
と私は思ってます。

もちろん拾って繋げるレシーバーや
コースを打ち分けるスパイカー、
トスがこなくてもジャンプする囮
全員がそれぞれ役割を果たすから
1点に繋がるわけですが、
やっぱりゲームを動かすのはセッターしかできない
(※ただ単にセッターが好きなんです笑)

そして、このハイブリット6ってことは
アタッカーがトスを上げて
セッターがスパイクを打つパターンもありえる…?
…それはわかりませんが(笑)


色々とスポーツ観戦は好きですが
私自身6年間バレーをやっていたので
バレーボールは特別です(^^)
もうすぐ世界バレーも始まりますし
どんな風に強くなっていくのか楽しみです!


解散!!!!!



2014年9月10日 (水)

遭遇!!!!! あんどう

おはようございます!! 安藤です。 先週末、長野県の奈川渡ダム付近で、なんと!!クマに遭遇!!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 親子でした〜 少し小ぶりながらも、やはり相手はクマ。 怖かったですね…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ でも、かわいい顔してます。やっぱりクマ。 あまりにビックリしたので、写真撮る余裕はなく… お見せできないのが残念です。 出没した場所の雰囲気だけでも。 Image それでは、また。 かいさんm(_ _)m

2014年9月 9日 (火)

今年も さとう

今年も我が家にやってきました。

1410163957303.jpg

どじょうです。
保育園で、プールの最後にどじょう掴みがあり、持って帰ってきます。

子供に、もうすぐどじょうだって〜、と言った日から、どじょういつ?と楽しみにしていました。

去年は、2、3ヶ月程で旅立ちましたが、今年はいつまで元気でいるでしょうか。

ちなみに食用との事なので、食べられますが、そんな勇気はありません。

子供は嬉しそうですが、
この先、水槽掃除が待っていると思うと、、、

憂鬱です。

それでは、私もこの一言でしめます。


解散!

2014年9月 5日 (金)

ヒカリ。 まつばら。

おはようございます!
9月になり朝晩は涼しくなってきましたね。

 

先日、西区にあるmozoに行って来ました。

目的はこれ…

 

2014830_635




遊園地と言ってもそんなに広くはないですけど…。

なかにはいるとこんな感じです。

 

 

5




とにかくキレイな光。

 

 

6


壁に映し出される動物達は影に反応して動いてくれます。
影でヨシヨシとすると、歩きが止まったりします。

 

 

なかでも娘達が1番やりたかったのは、自分達の描いた絵が

 

壁一面の大きいスクリーン水槽の中で泳ぐというブースです。

 

 

まず、魚やクラゲなとのベースの紙に自分の好きな絵を描きます。

 

7




出来上がり。(見にくくてごめんなさい。。。。)

 

1



これが、スキャンされて水槽の中に映し出されると絵が泳ぎだします。

 

9




たくさんの子供達は自分の描いた絵を見つけては追いかけまわし遊んでいました。

 

33




次にこれ…。

 

 

77




映し出された川にある丸や三角などのマークを踏んでいくゲーム。

 

これは、ほんとにキレイでした。
マークを踏むと消えるのですが、キラキラしていてすごくキレイです。

 

次に、光るボール。

 

88



大きいボールは叩くと色が変わり、とてもキレイでしたよ!

 

(叩き過ぎると怒られますよ!ご注意ください!)

 

 

ここで1日過ごすのは無理ですが、光りに癒されました。

娘達も楽しめたみたいでよかったです。

続いてきてるので、私もこの言葉を…

解散!!!!!

2014年9月 4日 (木)

免許__はやし

一気に涼しくなりましたね。
半袖短パンで寝るのが辛くなってきた今日この頃、の林です。


ちなみにGRIT!には先月と今月に新たに林さんが2人入ってきたので
3人になりました。
高校生の時に同じクラスに、
下の名前が同じ子が私を含め5人いた事を思い出します。


さて、この前のお休みに初めての免許更新に行ってきました。
日曜日もやっているのが嬉しいですね。

朝一から行ったのに、受付でまさかの1時間以上まち。
用紙を記入するにもスペースはいっぱい。
ボールペンもあんまりない。
私は持参したペンで記入。
そこで何人かの人を追い抜き、視力検査へ。
ここでも20〜30分まち。
その光景はどこかのディズ○ーランドのよう。
その後写真撮影。
一回目はなぜかガッツリ目をつぶっていたので、
大げさに目を開いて写ってみたところすごく驚いた顔の人のよう。。。。
やっと手にした講習の紙には第四回目の文字。
今から1時間後か。。。。

ということで早い昼ごはん。
ちなみに前、東海地方のテレビ番組でも紹介されていたこのお店。

オーダーが早い料理店とのことでしたが、
本当に早い早い。
よくわからなかったので私の口から出た言葉は「ラッシー。」
ちゃんとラッシーが出てきました。
(もちろんカレーも頂きました)

その後急いで講習へ。
初回なので2時間の講習。
翌日から施行される道路交通法の話もありました。
hddh1j0q_wy0.jpg

ラウンドアバウトなるものが導入されたようです。
出会ったらドキッとしそうです。



兎にも角にも無事免許更新は終わりました。
ついに緑色からの脱却です!
まだまだペーパードライバーなので、
休みの日にはなるべく車に乗ろうと思います。


それでは最後にこの言葉を。

解散!!!!


2014年9月 3日 (水)

意識する。   サエコ。

性格は顔に出る。

生活は体型に出る。
本音は仕草に出る。
感情は声に出る。
センスは服に出る。
美意識は爪に出る。
清潔感は髪に出る。
落ち着きのなさは足に出る。
自然と美しく立ち振る舞えたら素敵ですけど。。。
きちんと意識して過ごすことが大切だと思います。
それもまた日々の積み重ね。
誰の為にではなく
自分の為に。
歩くときも昔から意識していることがあります。
膝と膝を擦るように歩く。
ハイヒールを履く。
ドタバタあるかない。
今日は笑顔で過ごせたかな?自問自答。
朝、身支度の時、鏡の前で笑ってみる。
(これは娘と毎朝の習慣。)
社内の全員に声を掛けるなどなど。
自分が毎日
意識していることです。
Img_2361
今日も一日がんばりましょう!!
解散!!!

2014年9月 2日 (火)

「ぶ」といえば リサリサ

本日も【娘(7歳・小学一年生)のヘンテコな回答シリーズ】
をお送り致します。



問題はコチラ






指定された文字から始まる言葉を
5文字以内で考える問題のようです。












「ぶ」「ぼ」「ぱ」から始まる言葉は何かな?
と考えに考えぬいたあげく、
娘が出した答えがコチラ







ぶ・・・ぶつだん





Images
「ちーーーん」








「ぶ」といえば、「ぶた」や「ぶどう」が先じゃない?

なぜ「ぶつだん」なんだ・・・。


まぁ、間違いではないので大きな丸をつけておきましたが。

こんな調子で「珍回答」が日々出現するので
ドリルの丸付けをするのがけっこう楽しい。




ちなみに、「ぱ」は、
「ぱえりあ」をチョイス。
パエリアなんて食べた事無いのに(笑)

娘、知ったかぶりです。







それでは、グリット!Blog名物の
この言葉で今日はしめましょう!

「解散!!!」

2014年9月 1日 (月)

9月になりました@シマダ

おはようございます。

季節の変わり目ですね。

朝晩、過ごしやすくなっております。

秋ですね~

台風シーズン到来typhoon

しかし自己責任なんでこればっかりは、自分を過信せずに

楽しませてもらっております。

20130223_0957221

こんな看板もありますが

沖に出ると分からなくなるんですよねsweat02

あと

Image1

リーシュ。

命綱ではありませんので板を離さない事をオススメします。

上のは、サーフィン用ですが

シマダは、ボディーボード少し短めですので扱いやすいです。

大きい波のときは、板ごと波に持ってかれ率が特大ですsweat02

フィンを落として素潜りで取りに行ったこともsweat02

いろいろハプニングもありますが全部ひっくるめて

楽しんで行こうと思います。

Img_0246

シマダでした。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »