« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

長考  松本

こんにちは。
8月というのにめっきり涼しくなって
恐いくらいです。
この時期はまだうだるような
暑さがあったと思うんですがどこ行っちゃったんでしょう?

そう、まだ暑い予定だったから
この前のお休みに川の近くのコテージを借りて
夏を楽しむつもりでいたのに。
雨が降り、川が濁りでとても外で遊べる状況じゃなかった。

コテージに引きこもってテレビでバレー観戦してました。
その後メンバーが持ってきたカードゲームに移行。

このカードゲームがヒットです。
私は見たことのないものだったのですが、
皆様はご存知でしょうか。
ククとニムト
(もう一個あったけど忘れちゃいました)
ゲームのルールは説明すると長くなるので省きます。

カードゲームといえば
トランプかunoと決まっていた私には
目からうろこ状態ですよ。
そりゃあ、ありますよね。

大学時代は合宿の夜といえば大富豪をやっていたものです。
懐かしい。ルール理解してなかったけど。
人が集まると誰かがトランプを持参しているという不思議。

ククかニムトを買おうかと思ったけど一緒にやる人おらんかったわ。
と悲しくなりました。
一人で遊べるゲームを探そうと思います。

2014年8月30日 (土)

開幕!  by吉田りえ。

こんにちは。
今日も元気な吉田りえです。

毎日暑くて寝苦しい夜が続いていましたが、急に涼しくなりました。
一気に秋を感じます。

こうなると始まるのが、、、“布団争奪戦”です。
狭いベッドで、ワタシとレオと福ちゃんで布団の取り合い(^_^;)

レオはベテランなので熟練の知恵を使います。
さりげなくワタシより先に寝室に行き、場所を陣取ります。
そして寝たふり(笑)←ガンとして動きません!

福ちゃんは要領よく攻めてきます。
後から来ても隙間をスルリと入ってきて、ちゃっかり場所を確保。


で、結局一番端っこがワタシ(-。-;)



ほぼ毎晩、この戦いをしながら眠りに就きつつ、幸せをかみしめている今日この頃なのでした。

Img_2290_2

“試合前”の2頭。
どっちがどっちかわかりますか?

2014年8月29日 (金)

街の中の癒しスポット あきた

今年のお盆休みに、実家から30分程車を走らせたところにある
「柿田川湧水公園」に行ってきました。


国道1号線沿いにあり、向かいには大きな

ショッピングモールという、本当に「街の中」にある公園

なのですが。

ホームページによると、
柿田川は狩野川水系の一級河川である清流として有名で

この公園のわき間から湧き出る湧水に源を発していています。


水温は年間を通して15度前後、1日に70~100万トンという湧水量は


東洋一の多さなんだとか。
http://kakitagawa.info01.net/


日本名水100選にも選ばれているだけあって

とても水がキレイでした。


公園内には散策ルートがあり、2つの展望台から

わき間を眺めることができます。

1409215659596.jpg

展望台から川を眺めて…

1409215662074.jpg

水の流れや音に感動していると、

ボランティアのガイドさんが話をしてくれました。


かつてこの川は工場排水によって

ヘドロだらけだったこと。

約30年前から地元の有志達によるナショナルトラスト運動が

始まり、工場の移転や川の清掃活動によって

これだけの清流が取り戻されたこと。

だからこの柿田川一帯の土地は、美しい川を取り戻した

地元有志の団体が所有しています。

まだ取得できていない土地も買い取りができるよう

これからも活動していくのだそうです。


地元の人たちの憩いと癒しの場が、そんな風に

守られている事を知って、

とてもありがたく、そして応援したい気持ちになりました。




2014年8月28日 (木)

彼のハマってるもの★榊原

ここ1年息子トーマスに大ハマり。

今年の盆休みは静岡県大井川鉄道の

トーマス列車見に行きました。


1409042798147.jpg


さびれた駅がトーマスで町おこし
目の前で拝むだけで大人子供関係なしに500円………………


泡ふくほど大興奮してたんですが2、3日後からシフトチェンジ

1409042799449.jpg


1409042801027.jpg


少し前からあやしかったけど本気でおままごとにハマり中


関係ないけど親戚からのお下がりグリットTシャツでした〜!


1409042802990.jpg

2014年8月27日 (水)

今年も ハリ☆タケ

今年の夏休みも行ってきました。
ラグーナ蒲郡
毎年恒例行事になっております。


今年はめちゃ早起きして
現地に6時にはついて
有料休憩所を取ることができました。


子供達はずっとプールで遊んでますが
わたしは朝から
ビールをいただいてのんびり過ごしております。
お昼は



水着のまま
アウトレット内にある
お店で
エビフライ定食をいただきました。

子供達は2個目のかき氷を
デザートを食べて
またプールに…。
プールの後は
観覧車にのっちゃいました。

今年も楽しい思い出が
できました。

2014年8月26日 (火)

なまぐさい話し。 水野

私と株の初めての出会いはファミコンの人生ゲームの中でした。
「あかかぶ」と「しろかぶ」どちらを買うかと言うイベントがあり、
上がったからもうけたとか下がったから損したとか、小学生には難しい話でした。
 
大人になり株がどんなものか少しは分かるようになった私は
「株券が欲しい」と言う大人らしからぬ理由で株を買うことにしました。
 
残念ながら私が買った年に株券は電子化されたので、
株を買ったものの株券を手に入れることはできなかったのですが、
定期的にもらえる配当金や株主優待が嬉しくて、
今でも保有したままになっています。
 
 
こちらは先日届いた株主優待。
 
Img_1924
 
 
Img_1418

中身はトミカとなっております。
 
子どもにあげようと思っていたけど、
あまりに立派なのでしばらくしまっておこうと思います。

2014年8月25日 (月)

ラッキー!!!@わたべぇ〜

雨続きのお盆の最終日〜

中日vsヤクルトの試合を見にドームへ!
野球に興味がある訳じゃないけど…
ビール飲みながら〜つまみながら〜
マッタリ見れる静かな『プライムボックス』
だったから行って来ちゃいました!
 
1408280507753
 
ガラスの向こうに見えるのがグランド!
何杯飲んだかな〜(笑)
睡魔に襲われてたら歓声が!
ヒラタの3ルイホームランで6点入ったのかな〜???

スミマセン…よくわかりませんが、、、
中日勝ちました! 
 
Dsc_2257
 
それよりも「ラッキー」だったのが…!!!
本日プライムボックス席のお客さんは
『グランドウォーク』に参加できます〜って!
 
コンサートの時しか降りた事が無かったから、
甲子園みたく『土』もらって帰ろかな〜って(笑) 
 
Dsc_2277_2
試合直後のホームベース。
 
 
Dsc_2286_2
 
ちょっと前まで中日の選手が座ってたベンチ。
 
Dsc_2284_2
 
Dsc_2273_2
 
Dsc_2288
モニターに写ったワタシ!
わかるかな〜
 
 
照明が落とされ、
天井の窓が順番に開いていきます。

Dsc_2299
Dsc_2302  
クワガタアートの完成です! 
 
Dsc_2305

試合後にこんなイベントがあるんですね〜
知らなかった私はラッキーでした!
あっ!
この方を忘れてました〜 
 

腰を痛めてるドアラはおとなしくしてましたよ〜
Dsc_2260 お盆最後の休みは雨でも関係ないドームで
遊べました。  

2014年8月24日 (日)

海 えさか



お盆休み中、友人と海へ行こうと
予定を立てていました。
しかし当日の朝は雨。
海へ行く気満々だったため
関係ない!晴れるかもよー?
なんて言いながら向かいました。
当然晴れるわけもなく
かろうじて雨はやんでくれました。が、、、寒い
2時間ほどで帰りました。
次の日も別の海へ!
その日はいい天気でしたが
元々海に入る目的ではなかったので
水着を持っておらず、
浜で少し遊んだだけ…
なかなか海を満喫できませんでした(T_T)
でも、ビーチはヤシの実アート!
“おもてなし”ですね!!






2014年8月23日 (土)

夏満喫中。あんどう

おはようございます!!
安藤です。

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
あいにくの天気で、前持って立てていた計画をリセットし、練り直しせざるをえない状況でした…

行きたかったUSJは次回に持ち越しになりましたが、しっかり遊んできましたよ〜!!

まず、お参りー。おちょぼさん。
Image

近くの山で川遊び
Image_2

山の次は海ーーーーっ!!!(福井県 水島海水浴場)
ちょいと離島へ。
Image_6

Image_3

愛知へ戻り、充電…
名古屋めし☆ひつまぶしー(≧∇≦)
Image_4

夜は、☆ナイトzoo☆in東山動物園
復活したみたいです。
動物たちも生き生きしてました!!
Image_5

そして、映画に花火。

まだまだ夏を楽しみます。

2014年8月22日 (金)

カフェ さとう

お盆は、地元を離れた友達と会うチャンスです。

今年も会う事ができました!

気になっていたカフェへ
パンケーキを食べました。
1408504881362.jpg
食べかけです。
きたなくてすいません…

みんな子供が生まれ、話題は子供の話が多いですが、今年も会えて良かった!

子供が大きくなったら、旅行したいね〜と話していました。

ずーっと集まれるといいなぁと思います。

2014年8月21日 (木)

記憶巡り おぐら

おはようございます。
最近なぜだか虫に好かれやすい、小倉です。

お盆休みもあっという間に過ぎ、夏もあと少し。

と思いきや、まだまだ暑く雨やら台風やら
じめじめした日々が続きますね。
皆様、体調にはお気を付けください。

さて、前回のブログにもちょろっと書いておりました。
昔住んでいた場所を探してみました。

目的地は
・昔住んでいたマンション
・通っていた小学校
・知り合いのパン屋さん
・駄菓子屋と公園
結果。駄菓子屋さん以外は見つかりました。
しかも案外簡単に。
駄菓子屋は私が小学生の時に
おばあちゃんが切り盛りしていたので
さすがに無くなっていました。

一番驚いたのが、街並みの記憶との相違。
集合場所にしていた大きな時計、ポスト、
建物、公園や小学校の遊具は思い出そのままで。
町のサイズ感といいましょうか…
道路の幅だったり、建物の高さだったりが
とても狭く小さく思えました。

私がこちらに住んで居たのは小学1〜4年の間で、
正直10歳から身長はニョキニョキ伸びた覚えはありませんので、
そこまで大きく視点が変わるわけでは無いはずなのに…
なんだか不思議な感じでした。

今、住んでいる場所だって
10年経ったら小さく感じてしまうものなんでしょうか。
身長はきっと(絶対)伸びないでしょうが、
どう見えるのか少し楽しみです。

今度は実家の方の小学校の通学路なんて
久しぶりに通ってみようかと思います。
新しい場所へ行くのも楽しいですが、
たまには思い出の場所に行ってみるのもいいですね。

2014年8月20日 (水)

かき氷 ささやま

前回のブログでお盆はどこに行くのかと
記事を書きました。

私が行きたかった場所は却下され
三重にあるナガシマになりました。
ジェットコースター乗って
叫んでストレス発散したいと。
この時期は花火もあがるし
絶叫系が好きな私はもちろんOK。

ですが当日は大雨。
ギリギリまで悩んで
日を改めて行くことになりました。

その友達と
名古屋の大須にある「氷屋川久」に行ってきました。

Photo


テレビで取り上げられてた事もあるお店で
行列ができていましたが
1時間も並ばず、かき氷頂きました(・∀・)
いちごにしました。


Photo_2



ふわふわでおいしかったー\(^^)/
ぜひお近くまで来たら寄ってみてください!


2014年8月19日 (火)

高級で気軽な乗り物  タケウチ

どうもタケウチです。

Cyconとゆうメーカーから、キックボードが出ています
見た目も良く、頑丈そうです!。
20140819_72552
20140819_73053
なかなか公道では気軽に乗れませんが、レース観戦とか
大きな公園などの移動には便利そうです。
※値段は気軽ではありませんのでご注意を

2014年8月18日 (月)

毎年恒例☆ まつばら

お盆休みが終わり、今日から仕事です!!

いつもですが・・連休が終わると寂しくなります。

子供が保育園を嫌がり朝から泣くので、こっちまで寂しくなります。

朝泣きが早くなくなってくれるといいのです。

そんなお盆休みですが、毎年知多へ行きます。

何をするわけでもないのですが、愛知に引越して初めての旅行で知り合いになった

民宿のおばちゃんに会いに向かいます。

今年も民宿へ遊びに行き、海の幸をご馳走になりました。

おばちゃんは、パワフルでいつも元気をくれます。

今年も、たくさんお話をして、たくさん元気いただきました。 感謝☆

帰りには、コストコとめんたいパークへ。

さすがのコストコ。

人、人、人でした。

買い物はちゃんとできましたが、人混みが好きじゃないのでかなり疲れました…。

最後にめんたいパーク。

ここは子供が好きで、何回か行ってますが、毎回変化があります。

行くたびに変化があるので少しだけですが、何か変わってないか楽しみでもあります。

今回は子供たちの遊び場が増えていて、思う存分遊んび帰りには車の中で

ぐっすり...。

1

今年も、知多の思い出ができてよかったです☆

2014年8月17日 (日)

誕生日__はやし

今日までお休みを頂いております。
お仕事の方もお休みの方もいかがお過ごしでしょうか。
林です。


さてわたくし、去る8月8日
誕生日を迎えました。
よく年齢詐称だと言われますが23歳になりました。
思い返すとGRITに初めて面接に来た時には、
誕生日目前だったため20歳でした。
何だか凄く歳をとった気分です。


誕生日の日、私には去年からどうしても叶えたい夢がありました。
この世で一番大好きな ねぎとろ でケーキを作ることです。
ねぎとろとケーキ、普通だったら結びつきませんがどうしても叶えたかったのです。

ついに叶いました。

C360_2014-08-08-12-48-31-642.jpg


23歳の目標は、何かする前、言う前に
一呼吸置くことです。
さてどうなるでしょうか。

これからもよろしくお願い致します。



2014年8月16日 (土)

溺愛。 サエコ。

お盆休みをいただいています。
伊藤です。

昨日は69回目の終戦記念日。
靖国神社へ参拝に行かれた方もおみえに
なるでしょう。
賛否両論ですが
私も機会があれば
いって参拝したいと思います。

蒸し暑い日が続いていますね。

電気代節約の為
家ではなるべくエアコンを
つけないようにしていますが

流石に寝る直前と
朝の化粧の時はONです。

今日は
実家の愛犬ケイティの話です。

姉夫婦が飼っています。
溺愛?です。
といっても
甘やかしているわけではありません。

ここまでできたら
すごいなーと本当におもうのです。

美容院は月2回。
臭いからと姉はいいます。

散歩から帰ると
足をシャワーでしっかり洗います。
泥や砂が部屋に落ちるから。
もちろんドライヤーも。

エアコンフル回転。
暑いから。

年に2回行っていた家族旅行も
愛犬の為になくなりました。笑

ペットホテルに預けるのが可哀想だと。

食事の時間も規則的です。

フローリングだった床も
カーペットが敷かれました。

エサ以外は一切与えません。
トイレも室内のみです。
躾が徹底しています。

吠えるのも
お水が欲しいときにだけ吠えます。

こんな生活がもう何年続いています。

とにかく続けているということが
見習わなきゃいけないなと
思います。

飼うという決断は簡単ですが
実際飼う事が本当に大変なのが
ペット。

とある番組で
ペットを飼う事について言っていました。

子どもがペットを欲しがったら
ペットショップには連れて行かず
老犬を見せて
世話が出来るか判断するようにと。

私にはペットを飼える資格がないなと
痛感しました。

にしても
可愛いケイテぃと姪っ子♡

Image


Image_2


Image_3

姪っ子はペットではありませんが
同じくらい可愛い♡

2014年8月15日 (金)

ツバメさん一家 入居 リサリサ

我が家のアパート駐車場には、春先にツバメさん一家が入居&退居します(ウィークリーマンション状態)

いつもは、五月ぐらいに退居されるんですが
今年は夏休み中に再び入居。(ツバメ母さんは、
一年で、ニ度産卵されるそうです。知らなかった〜)

てなわけで、見つけた子供たち。




「かあちゃん、帰ってこねーな。」
「アタイ、もう腹減った。」






「かあーーちゃん!かあーーちゃん!!」
「お腹空いたー!虫くれー!」





「ガブリ…」
「いてー!!噛むなー!!!」


と、ツバメの子供たちが頭上で
ピーピー、ギャーギャー、
わめいておりました。

か…かわいい。



ツバメが巣を作る家には幸せ♥︎が訪れるとか。

ツバメさん一家が運んで来た幸せ♥︎にあやかって、
我が家も残り少ない夏を思い切り謳歌しようと思います。


ツバメちゃん達が無事大空に飛びたちますように。



そして皆様の一日が幸せ♥︎いっぱいでありますように!



2014年8月14日 (木)

おぼん@シマダ

お盆休みいただいております。

ありがとうございます。

毎度!!シマダです。

やりたいこと満載です。

まずは、お約束?!?!(^-^;

Img_2386

台風11号。先々週だったかな(゚ー゚;

自然に感謝。。

先週は、近くに来すぎでしたね(;;;´Д`)

勿論クローズだったんで海は、お休みですよι(´Д`υ)アセアセ

Img_7384_4

その代りと言っては、何ですが。。

盆踊り~超好きです。

ガチ踊りですよ(*´v゚*)ゞ

子供が恥ずかしくて声かけれないほど(;д;)

炭坑節に名古屋ばやし、河内男節にダンシングヒーロー。

今年は、恋するフォーチュンクッキーが盆踊りになっていましたよ(゚ー゚)

お墓詣りも行ったんでwaveでも行きますかね。。

みなさん事故のないよう楽しいお休みでありますように。

お仕事の方は、気を付けて頑張って下さいませ~

シマダでした。

2014年8月13日 (水)

干支  松本

こんにちは。
今日からお盆休みをいただいております。
これで狩りがし放題です。(モンハンのことです。)

お休みに入る前に社内一部でなぜか干支の話しになりまして、
開発部の牛田さんが牡牛座で丑年生まれという引きの
強さにおどろいておりました。モーモー
入社時も同じことで驚いていたような記憶が。。。

生まれ年によって雰囲気やら性格やら似てますよね。
ネットで調べると十二支の性格、相性などがヒットします。
私は子年。子年はコツコツ努力、社交性がある、環境に慣れやすい、情にもろい。
いいとこだけあげてみました。だいぶ私からかけ離れています。

そんなことを調べて思い出したのは
動物ものといえば、昔動物占いなんてあったなー。
私はちなみにライオン。いいことがつらつら書かれていました。

結果、現実とのギャップに残念な気分になるだけでした。
占いには向かないようです。

2014年8月12日 (火)

じんわり。  by吉田りえ。

こんにちは。
夏バテなんて関係ない!の吉田りえです。

会社移転からひと月半ほど経ちましたが
まだ手続きなどが残っているのもがあり、移転前の事務所にちょくちょく行っています。

車で10分。
そんなに遠くないし、まだひと月なのに懐かしく感じます。

旧事務所の大家さんは「寂しくなったわ〜」としんみり。
コンビニに行けばいつもの店員さんが「久しぶり〜〜〜〜〜」と話してくれます。
よくお叱りを受けた町内会長に会ったときは懐かしすぎて涙が出そうでした(笑)

あの場所で過ごした時間はとても濃いものでした。
人が増え、毎日バタバタで、レオが来て、HALとさよならして、福ちゃんを迎えて。
あ、再婚もしました(^_^;)
ぜーんぶ、現在に繋がっています。


新しい場所でも毎日頑張って根を張っていきたいと思います。


まずは。。。
裏側に押し込んだ引越の荷物を夏休みの間に片付けようと心に決めております(^◇^;)



2014年8月11日 (月)

トライ!ナチュラルクリーニング あきた

最近、挑戦したいこと。

それは

ナチュラルクリーニング。

体にも環境にも優しいお掃除法です。


大分前に無○良○でクエン酸と重曹の

セットを購入し、試しに使って以来

すっかり忘れていましたが、

少し前に姉から教えてもらった

「セスキ炭酸ソーダ」なるものの

凄さを知ってから、少しずつ

活用するようになりました。


昔からお酢でシンクの汚れが落ちるとか、

重曹は掃除にも使えるなど

話には聞いたことがありましたが

実際やってみると

かなり感動します(笑)


1407661433343.jpg


トイレ用、お風呂用、キッチン用…と

用途別に洗剤を使わずとも

汚れの性質に合わせて中和させて

汚れを落とすとのことができるんですが、

まだまだ初心者の私。

いちいち説明書や裏書きを確認しながら、

でも、結構楽しくやっています。


極められたらいいな~(*^^*)

2014年8月10日 (日)

彦根城★榊原

先週末琵琶湖の帰りに行ってきました。

国宝彦根城★

詳しいことはよくわからないのでWikipediaでお願いします。
ガイドさんの説明で、「るろうに剣心2」で神木隆之介君が馬に乗って撮影してた場所だとか、「信長のシェフ」にでてくる岐阜城のカットが実は彦根城の天守だとかそんなとこぐらいしか頭に入りませんでした。

とにかく階段!
坂!
急な階段!
汗!
めさめさ大変な道でした!


肝心のひこにゃん登場10分前に撤収してしまったけど、意外に子供達頑張って登ってました!
いい思い出になるといいんだけど………


1407545380860.jpg

2014年8月 9日 (土)

子離れ❓ ハリ☆タケ

先週我が息子が
夏休み中なのに
中津川に野外合宿にいきました。


親バカですが
お見送りに行ってきました。
見送りにきてくれた
お母さんたちに元気に
『行ってきます』を言いましょうと
言われ、子供達は言われたとおりに
『行ってきます!』と元気よく
しかし、我が息子は

まさかの❓
シカトです。
でもバスに乗り込んだときは
笑顔で手を振ってくれました。
たった2泊3日のお別れに
少しさみしく涙が…。
まだまだ
子離れは先ですね。

2014年8月 8日 (金)

キャラクター界の稼ぎ頭。 水野

日本で一番商業的価値のあるキャラクターは何かご存知でしょうか。
それはこの方。
 
Img_2792_768x1024
 
子どものヒーローアンパンマンです。
子どもと言うのはアンパンマンが大好きで、
「初めてしゃべった言葉がアンパンマン」と言う話もよく聞きます。
 
かく言う我が子も初めての言葉が「アンパン(マン)」で、
今では出かけるときも、絵本を読むときも、
寝る時だってアンパンマンのぬいぐるみと一緒です。
 
そんな微笑ましい姿を見て、
「そう言えば長島にアンパンマンミュージアムがあったなー」
と思い調べてみたら、入場料が1歳から1,500円と言う
強気な価格設定に度肝を抜かれました。
 
お土産つきとは言え高い……
でも、きっとその内行くことになるのでしょう。
こうやって彼は商業的価値を高めていくのですね。

2014年8月 7日 (木)

小屋だらけ!!!@わたべぇ〜

先日、母に呼ばれ実家に帰る事に…

母は花火大会に一緒に行って欲しかったみたい(笑)
で、父は何やら自慢がしたかったみたいで…。
それがこちら! 

Dsc_1978_2
 
大きく育った美味しそうな『名古屋コーチン』
そしてまだ他にも〜 

Dsc_1979_2
 
『烏骨鶏』
これまた、美味しそうに育っています!!!
卵を産ませて孵したり、食べたりしてるみたいです。
自慢は鶏小屋で、自分で作ったらしい。
隣には名古屋コーチン様のひよこが
別宅で育っておりましたぁ。。
 
鶏だけでは飽き足らず、
新しい小屋がこれ! 

Dsc_1971
 
黒蜂????
何やら蜂の子を取るらしい… 

よーく見ると入口に二匹の門番の
蜂が居るんですよ〜! 
 
Dsc_1974
まだ他にも蜂小屋????がありました〜 
Dsc_1976
Dsc_1980_2
これは、ミツバチらしく、蜜用らしい…。
 
 
まだまだありました!
父がお友達とマッタリできる立派な人間の小屋が
作ってありました!
ここは、小さい頃よく遊んでた川です。
 
Dsc_1986
ここでイノシシ会のお友達と
持ち寄りBBQとかやってるらしい。 

いろんなとこに連れ回されて〜
やっと解放! 

そう!
今宵はどこからか、町民がぞろぞろ夜の町を徘徊する
 花火大会!これを見に来たのに〜 
 
Dsc_1997
Dsc_1994
花火大会で、絶対買うのが『梅屋』の鮎餅!
甘さが絶妙でうまいんだな〜!!! 
 
Dsc_1995
あっ
花火を忘れてた〜何発か数えられちゃう
田舎の花火です! 
 
Dsc_2061
 
しかし、団塊世代の70過ぎの父は
とにかく元気!嬉しい事です。
来週はキャンプに行って来まーす!
 

 

 

2014年8月 6日 (水)

おでかけ えさか

先日リニア鉄道館へ行ってきました。
息子は電車を見て、終始ニコニコ(^^)
開館と同時に入ったので
人が少なく、スムーズに回れました!

写真を撮ろうとすると
立ち位置にこだわりがあるらしく
「ここで撮る」とのこと(笑)






次の日は保育園で
「電車みてきたよー」と話してたらしい^^;
楽しめたみたいでよかったです!

2014年8月 5日 (火)

これで乗り切る!! あんどう

おはようございます^o^
あんどうです☆

夏ですね〜!!
暑い…。そして蒸し暑い…。

毎日暑いと、食欲も落ち、ご飯を作る気にもなれません。
普段からあまり作ってないですが…(^◇^;)

以前、誕生日に吉田部長からブレンダーを頂いたのですが、
あれからほぼ毎日スムージーを作っては飲んでます!!

時間がなくても、これならしっかり栄養も摂れますね。
夏場はフルーツをメインにしてますが、その日の体調に合わせて食材変えて作るのも、楽しいです☆
まだまだ続けます!!

Image


2014年8月 4日 (月)

自由研究 さとう

ちょっと面白いなと思ったのがあります。

森永製菓から、発売された「おかしな自由研究シリーズ」です。

「もしも地球がチョコボールだったら」

1407036011802.jpg

「夏の夜空におかしな星座をつくろう」

1407036012762.jpg

「おかしな宇宙飛行士体験」

1407036013537.jpg

中でも、
「もしも地球がチョコボールだったら」は、
チョコボールを地球に見立てていて、
そうすると、チョコチップクッキーは天王星と
同じ大きさになるらしいです。

そして、チュッパチャプスは、
彗星の大きさになるまで舐めるらしいのです。

ちょっと笑ってしまいました。

価格は1250円。

インターネットか、東急ハンズなどで販売されていて、実物を見た事もないのですが、
こうゆうのなら、興味がわきそうですね。

2014年8月 3日 (日)

探索 おぐら

おはようございます。
最近聴いている朝のBGMは
木魚の音(蝉の声Remix ver.)
おぐらです。

ここ最近の趣味が近所探索になりつつあります。

今のところ把握しているのは
『居酒屋おぐちゃん』、銭湯、
昔ながらの酒屋さん、川、知り合いのパン屋さん
図書館、ショッピングモール、TS◯T◯Y◯
があることぐらいです。

十分だな、とも思いますが
行きつけの居酒屋かカフェのような、ここぞ!
というお店があることが、密かな夢だったりするので
ちょこちょこと某MAPを駆使して探しています。

が、地図に載って無いようなお店があるので
そこは最近手に入れた自転車を活用していこうと
考えてます。

自転車があれば何処へでも行ける気がします。

あとは、むかしむかし近くに住んでいたことがあるので
通ってた小学校だったり街並みを探してみたい。
旅行も好きですが、身近にある知らない場所を探索するのも
十分楽しいですよ。

と言いつつ、
お盆よ、早よ来いと毎日思ってます。

おぐらでした。

2014年8月 2日 (土)

決まらない ささやま

もうすぐお盆です。

友達とどこかに行こうと
計画を立てています。

今回は友達が車を出すから
行きたい所を言ってみろー!と。

前にテレビCMでも流れていた事がありましたが
日本のマチュピチュや、天空の城と呼ばれている
兵庫県にある竹田城跡に行きたい。

Photo_3


写真と一緒に、ここでバルスと言いたい。
と連絡しました。

友達は、ちょっと遠いなー。他は?
暑いし鍾乳洞行って涼みたい。
でも広島も行きたいなーと。(もっと遠いじゃん。)
もめています。全く決まりません。
そろそろ決めたい。

さて、私達は一体どこに行くのでしょうか。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ