« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

泣いた一日。 まつばら。

暑い日が続いていますね。
セミもあちらこちらで鳴いていて夏を感じます。

そんななか、先週の日曜日に弟の結婚式に出席しました。

奥さんは10歳も年下で、若い(笑)

結婚式が始まる前に、みんなに『泣く』と宣言していました。

もぉだめですね。
式が始まる前の家族集合写真を撮る時に、弟たちの緊張した顔に誰よりも早く泣けました(笑)

従兄弟の結婚式でもそうでしたが、だめですね。
雰囲気とかで泣けてきます。

Image

式が終わり、娘たちがフラワーガールをやりました。
緊張しつつも一生懸命やってくれました。

Image2

そして披露宴。

やっぱり定番ですが、新婦からの手紙を聞いていて号泣(笑)

弟も母に花束を渡すとき泣いていて、母も泣いていて…

二人の姿を見て遠くで1人私も号泣(笑)

感動しました。

従兄弟たちとも久しぶりに集まれてほんとに楽しい日でした。

親戚に会うと、しばらく方弁のなまりが酷くなりますが…。

無事に結婚式が終わってよかったです。
幸せになってくれる事を陰ながら祈りたいと思います。

2014年7月30日 (水)

花火__はやし

夏生まれなのに夏が好きではない林です。

梅雨もあけ、夏本番。
飼い犬ラッキーもつらそうです。
専用の扇風機を一日中かけっぱなしです。


夏は好きではないですが、"夏らしい"ことは好きです。
が、年々そんなこともしなくなっています。
暑いから。

花火も好きですが人混みは嫌い。

そんな花火ですが、
我が家の周りでは結構あちこちで花火大会が開催されております。

先週末にあった岐阜 長良川の全国選抜長良川中日花火大会。
約3万発くらいあがります。
家の裏の堤防の上から見えます。
今週末にあるまたもや岐阜 長良川の全国花火大会。
なぜか二週連続です。

お盆には一宮(尾西)の濃尾大花火、笠松川まつり。
と、家付近から見える花火だけでなかなか楽しめます。
笠松の花火に至っては自分の部屋の窓から見えます。
そのためか何年もまともに花火を見に行っておりません。。

今年の夏は家付近からちょっと外に出てみようかと思うのでした。

2014年7月29日 (火)

言葉。 サエコ。

新社屋で、ミーティングをしている絵。

__
cafeデートみたいみですね。ぷぷぷーーー。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今日は言葉について・・・

言葉は
人を励ましたり、
傷つけたり、
感動させたり色々です。

プレゼントにもなるし
凶器にもなります。

あなたはどんな言葉を使っていますか?

心にもない言葉でも
感情に任せ
発してしまえば取り消せません。

モラハラ。
気づかすにしていませんか?
気づいてもこれでもか!!と
相手を傷つける言葉を使っている人もいます。
完全にモラハラですね。
言葉のDVともいいます。


娘が中学生になり
言葉遣いが変わってきました。
親のしゃべり方や
周りの影響がとても大きいので
私自身が言葉遣いを
気をつけなきゃな~と思う毎日です。
短所を指摘するのはとても簡単です。
短所は自分でもよく分かっているのです。
「長所をみつけて褒めて育てよ。」
よく母に言われます。


傷ついた分だけ 優しくなれ
打たれた分だけ 大きくなれ
負けたくないなら 強くなれ
転んだら 何度も立ち上がれ
「今にみてろ」と笑ってやれ
いっぱい失敗して
いっぱい辛い思いをして
いっぱい負けて
いっぱい傷ついて
いっぱい流した涙は
きっとあなたに強さと優しさを
残してくれる
辛さや悲しみも
時の流れがあなたの心を癒してくれる
だからその経験を糧にして
いっぱい いっぱい
笑っていこう
折原みとさんの引用です。
さぁ今日も1日がんばりましょう!!

2014年7月28日 (月)

言いまちがい リサリサ

先日娘(7歳)の、国語ドリルを見ていたら
こんな事書いてました。






しゃんりんしゃ…??


さんりんしゃ

なのに…(悲)



しかも、マスが無いところに小さい「ゃ」
を無理くり入れてしまう荒技。



とにかく勘違い、言い間違いが多い娘は、
今だに


ラグーナ蒲郡(がまごおり)を


ラグーナなまごおり

と言うし。(美味しそうなかき氷を連想させます)


ブレスレットは、

ブレスネット


ジャングルジムは、

ジャングルじむる

と余分な「る」を入れちゃうし。




まあ、かく言う私も
焼け棒杭(ぼっくい)に火がつく

は、ずーーっと

焼けぼっ栗(ぼっくり)
(熱々の栗!)

だと思っていたので人のコトは言えませんが(笑)

(一度焼けた棒や杭は、また火が付きやすいということですな)



さあ、今日も暑い一日になりそうですが
乗り切っていきましょーー!!


2014年7月27日 (日)

前をむく@シマダ

おはようございます。。

波乗り大好きシマダです。

先日の台風8号かろうじて楽しむ事ができました。

昨日の10号も間に合っちゃいましたgood

楽しかったです。

726

人もまばらで良い波でしたwave

8号の波でした。

Img_8816

そして10号モヤモヤでどんな波かどこから割れるのかまったく分からず。。

取りあえず入水wave

この沖で胸くらいのいい波が割れていました。

前を見てないとどっから割れるかさっぱり分かりませんsweat02

後ろを振り返るな!!前を向いて集中です。

自然に感謝、ありがとうございました。

出たら晴れてきたんですけどsweat02

どー言う事sign02

まぁスリリングでしたけど…シマダでした。

2014年7月26日 (土)

見えるもの 松本

点がありました。点というものは面積をもちません。

私たちはそれをいままで
点と認識していました。

あら。
こちらにもその点と同じものがあるじゃないですか。
私たちはそれを同じと認識すると結びつけ
線にします。果ては面にします。
点は面積をもちません。
でも、私たちは果てに面になった点を
面積を持つものとして脳が処理する。

信じていなかったものが見えるようになり信じ始める。
見えるというのは可視化ではなく
芽生えるといことだ。


掃除してたらメモが出てきて
そういえばこんなこと思ったなあっていう
それだけ。

2014年7月25日 (金)

時間とお金と便利さと。  by吉田りえ。

こんにちは。
暑いけど元気な吉田りえです。

ただでさえ主婦から遠ざかっているワタシですが、、、
最近、とても便利なサービスを始めました。

それは宅配クリーニング。
移転した事務所付近を散歩中に見つけてしまいました。



Photo

電話で「取りに来て下さい!」と言えばその日に引取に来てくれます。
そして数日後届けてくれる、なんと便利なことでしょう。

今まではスーパーの中にあるお店に行っていましたが、
たまに受付のおばさまが居なかったり、
めっちゃ並んでいたり、
ついつい受付で長話ししちゃったり、
思いの外時間がかかる事がしばしばありました。

でも、宅配は違う。
待ち時間なし、素早い対応、今のワタシにはちょうどよい!

その分少々お値段が高め設定ですが、、、(Q_Q)


ステキ主婦ならパリッと糊を効かせてアイロンがけでしょ!と心に後ろめたさもありますが。。。
ま、今はアイロンよりオシゴトって事で(笑)

節約した時間分がんばりまーす!

2014年7月24日 (木)

うちカフェしたい ♪ あきた

最近、朝起きると喉がカラカラで痛い…

寝起きがあまり心地よくないなぁ、

扇風機かけて寝てるからかなぁ、と

イマイチ打開策が見つけられない秋田です。


さて、前回ブログに書いた

オクトーバーフェストのリベンジも無事に

終わり、今度は家でゆっくり

お茶でも飲みたい気分です。

例えばこんなデザート。


1406040047815.jpg

これは少し前に、友達と作った

たこ焼き器でパンケーキ。

フルーツとクリームをトッピングして

贅沢に仕上がりました♪

楽しかったし簡単なので、また作りたいです。


……食べたら運動も!ですけどネ。


2014年7月23日 (水)

休日★榊原

三連休最終日周りからお薦めされてたモンキーパーク内のモンプル行ってきました〜♪


一番深いプールでも大人の腰辺りだし浅いプールにはおもちゃおいてあったりでちびっ子が喜びそう
ウキウキで入園♬♬♬

1405927997724.jpg

右手に娘左手に息子
両手つないでランランで入園
すぐさま浅いプールに入りそのまま足滑らして私の肘で2人水の中に頭まで押し潰されて……

1405928000088.jpg


彼女の笑顔が戻らずしばらくして撤収


1405928001889.jpg


帰宅してツーパン丸見えでレリゴー


2014年7月22日 (火)

あれ❓ ハリ☆タケ

夏休み❗️
梅雨明け❗️
夏本番❗️

我が家の
チョコラくんを
休みにシャンプーを
しました。

めちゃ
気持ち良さそう❓

でも、シャンプーを流すのは
嫌みたいです。

あれ❓
まさかの❓
くびれが
ありました❗️

まだまだ
ダイエットは
つづきます。

2014年7月21日 (月)

風邪と脂肪とアイスクリーム。 水野

三連休最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
お仕事の方は暑い中本当にお疲れさまです。
私はと言いますと、三連休前に風邪を引いてしまいました。

ほとんど風邪を引かず、引いても一晩寝たら治ると言う健康体だったはずなのに、今では子供が風邪を引くと9割方うつってしまっています。
子供が風邪を引いて苦しそうにしているのを見ると代わってあげたくなりますが、いざその状況(子供元気で私風邪)になると、ここは地獄の何丁目なんだと思うほどつらいです。
幸い今回は家族の助けが受けられ、熱も一晩で下がったので、そんな思いをすることなくやり過ごせました。


そしてここからが本題なのですが、私は風邪を引くとご飯が食べられなくなります。
なので完治する頃にはお腹がペッタンコになったものです。
そう、昔は。

ここ何回か風邪を引くことにより気がついてしまったのです。
数日ろくに食べなくても、お腹が引っ込まないことに。
身についた脂肪が数日で消え去る訳もないので当然なのですが、ショックでした。
年と共に失われる物はたくさんあるのに、脂肪だけは溜まる一方。
この現実と戦うべきか否か……
しばしの逡巡ののち、「共に生きよう」とアイスを食べる水野でした。


Img_0691


2014年7月20日 (日)

ここは…なに???? @わたべぇ〜

道駅『つくで手作り村』のある国道301号線から
県道35号線の山道を入って少し走ると…
緩やかなカーブの先に突然出てきます!
ご存知ですか???
ここ↓ 

Dsc_1805
 
山の中にひっそり…じゃない!
なんじゃ!!こりゃ!!!!って感じです。 

Dsc_1809    
 
ミョーに目立つちょい下手な「オカザえもん」
そして…ツリーハウス! 

Dsc_1806
 
ここは、TVでも紹介されたことのある
『ネオ・キタロー村』
取材に来たTV局を何気に自慢してた。 
手書き年表もあったし〜
 

Dsc_1807 
 
宿泊も出来て、美味しいピザなんかも
食べさせてくれるみたいです。 
おまけに店主覗き見ありの露天風呂も(笑) 

でも…
河原で五右衛門風呂経験の私でも、、
ちょっとここで露天風呂は無理かも…
酔っぱらって白川公園で寝た私でも、、
ここで宿泊は無理かも…
昼間でもこんな感じ〜さすがに怖い…。。。
 

Dsc_1810
 
記念撮影用のボードらしい…。 
 

Dsc_1804 

Screenshot_20140715215804  
 
興味のある方は一度通ってみてください
何か注意事項がいっぱい書いてあったけどね
「ひやかしでの撮影はお断り」
なんて書いてあったような、無かったような〜(笑)
けど、思いっきり写真撮って来ちゃったし

2014年7月19日 (土)

サッカー えさか

W杯はドイツが優勝しましたね。
笑いあり、涙あり、ハプニングありで
楽しかったです(^^)
連日の早起きはきつかったですが
少し寂しい気持ちもあります。


W杯がまだ盛り上がっていたころ
私もフットサルをしました!





見るのもいいけど
やるのも楽しい!!
やっぱりスポーツっていいですね(^^)





2014年7月18日 (金)

もうすぐ夏休み☆あんどう

おはようございます。
安藤ですm(_ _)m

気付けば、夏休み目前!!
今日で一学期終了〜。


Image


Image_2

ということは…
名古屋では、この連休に"みなと祭り"がありますょ☆


今年は7月21日(月・祝日)


新社屋の屋上から、花火鑑賞できそうですね!!

2014年7月17日 (木)

旬 さとう

この時期スーパーでよく見かけるトウモロコシ。

今、トウモロコシにはまっています。

きっかけは、子供に買って〜と言われ、

乗り気ではなかったけれど、
しょうがなく買ってみたトウモロコシが、
と〜っても甘くて美味しかったからです。

それ以来、ちょくちょく買っていますが、
その美味しかったトウモロコシには
届かないものばかり。

そればかりか、皮をむいてビックリ!

下の方の実が出来ていなかったり、
粒がバラバラだったり。

ショック!

選び方を勉強します。。。

先日買ったトウモロコシ
1405417685019.jpg

子供が手で取ろうとしていますが、
このあと、かぶりついてました 笑

2014年7月16日 (水)

夏 おぐら

おはようございます。

気付けば蝉の声も季節になって
ちらほら祭なんかも開催されちゃって
なんだか夏つい!

海か川かと問われたら、川派の小倉です。

今週の3連休は実家に帰り
地元の花火、祭。
久々に会う姪っ子達と川。
そして母のご飯。が待ってくれています。

社会人になり、学生のような
夏季休暇は無くなってしまいましたが
なんだかんだで夏を満喫できている
そんな気がします。

楽しみは待っていても来ないので
探しにいかねば!ですね





2014年7月15日 (火)

この木なんの木@ささやま

毎日毎日暑いですね。
これから本格的な
夏がやってくると思うと
もうすでに溶けそうです。


突然ですが我が家の庭には、
ビワの木があります。

Image

5年ほど前一人暮らしを
していたのですが、
見せたいものがあるから
近いうちに帰ってきてと。
帰ると植えてありました。

父がビワ好きで
家にあればいつでも食べられる!と。

本なんか買ってきちゃって
剪定もちゃんとして
時には話しかけたり。笑

そんなビワの木
今年も実をつけてくれました^^

食べきれないので
ジャムに変身です。

Image_2

来年はビワ酒作ってみたいなーと
たくらんでます。

2014年7月14日 (月)

発見!

どうも、竹内です。

先日実家の庭で素敵な発見しました。
それがこの石!。
1_6
ひっくり返してみると・・・
2
石臼です!!!、土台の木枠さえ作ってしまえば
今年の年末は家で餅つきできそうです!!!

2014年7月13日 (日)

夏祭り まつばら。

暑い日が続いてますね。

体調にお気をつけください。

先週、娘達の通う保育園で夏まつりが行われました。

Image5_2

年少の娘は練り歩き。

年長の娘は太鼓。

二人とも頑張っていました。

毎年、年少クラスは泣く子が多いので娘も泣くかなぁと思っていたら、

1番ノリノリで『わぁっしょい!!』と大きな声で言って頑張っていました。

Image

年長さんの太鼓は、いつも感動します。

『よいさっ!!』 の掛け声で太鼓を叩く姿は、緊張感もあり顔がみんないつもと違い、

かっこよく見えました。

Image2

娘の順番がきて、間違わないか心配でしたが、

間違わず力いっぱい叩いていたので感動でビデオ撮りながら泣いてしまいました(笑)

クラスのお店準備や当番のこともあり、保育園といろいろありましたが

いままでで一番いい夏まつりができてよかったです☆

夏まつりの最後には、職員の出し物で、いま流行りの[ようかい体操第一]。

Image9

子供達も釘付けでしたよ! また一つ、思い出ができてよかったです☆

2014年7月12日 (土)

抹茶シロノワール__はやし

あっという間に今年も半分が終わってしまいましたね。

子供の頃に比べてどんどん 1年が終わるのが早いと感じるようになってきました。

林です。(こう書くとあんたもまだ子供だろ!と言われてしまいそうですが、、笑)


さて、他の方のブログで散々書かれていましたが 7月にGRIT!は移転しました。
それに伴い私の通勤方法も変わりました。
今までは電車+電車+自転車だったのが
電車+バスに変わったので少しは楽になりました。
いつもギリギリな生活をしていますが、
バスとなると電車以上に遅延を考慮した動きをしなくてはいけません。
7月からはもう少しゆとりを持った出勤にしたいと思います。



さてさて話は変わりますが。
タイトルの抹茶ですが何を指しているのかというと。。

どんっ




おかげ庵の抹茶シロノワールです!
シロノワールといえば中部地方ではお馴染みの コメダ珈琲店のこれ。
おかげ庵はコメダ珈琲店の系列店だそうで
現在は愛知県内に8店舗があるのみだそうです。
そんなそんな貴重なおかげ庵が
GRIT!新社屋のすぐそばにあるのです!!!

ずっとずっと抹茶シロノワールが食べたい〜 と思っていた私に引き寄せの法則でも働いたのでしょうか?笑

抹茶大好きな私にはたまらない食べ物となっています。


他にもみたらし団子が自分で焼けたりなど楽しそうなお店です。


しかしながらまだ一度も行けてないので

今月中にはどうにか行きたいと思っています!

(のでGRIT!のみなさん誰か一緒に行きませんか)




行ってきたらまたブログで報告します。

林でした〜




2014年7月11日 (金)

We've just moved.いとうさえこ。

こんにちは伊藤です。

皆様
台風被害は大丈夫でしたでしょうか?
もうご存知の通りGRIT!は新社屋に引っ越しました。
事務仕事も、出荷も兎にも角にも
環境がよくなりました!!
環境はとても大事ですね。
心が豊かになります。
なんせ、目の前に白ゆりが生けてあったり~。
いい匂いだし、
掃除も全然苦になりません。
さて~
新社屋をリノベーション中の
遡ること1ヶ月前。
私は新社屋で出荷作業&掃除をしておりました。
日々美しくなっていく姿を見ていました。
___1_2
ぶっちゃけ、トイレもなく
エアコンもなく
現場作業のような感じで
言葉で表すことのできない過酷な状況だったのですが
頑張れました。笑
___2_2
こうやって変化していきました。
業者の皆様にはとても感謝デス。
数日前に社長のブログに載っていた
写真。
___4_2
私と、笹山さん。
無事引っ越しが終わり
ホッと一息ついたところを
社長にパシャリとされた絵です。
実はこの前日。
引っ越しの前日。
というか・・・
夜中。
誰よりも不安がいっぱいで?
期待いっぱい?で
頭がパンクしそう???な人を発見しました。
ほっとしているのか?
わくわくしているのか?
何を考えているのでしょうか?
私には何を考え
思っているかはわかりませんでしたが
この姿をみて
明日は何を言われても
兎にも角にも精一杯頑張ろうと思ったのでした。
___3_3
おわり。

2014年7月10日 (木)

食い気から色気へ リサリサ

ワタシの娘は、現在7歳。
赤いランドセルに黄色い帽子を被り、毎日小学校に通っております。


そんな彼女が、



最近色気づいている

それも、あからさまに。



5才の時に書いた「七夕のお願い事」がコレ
↓↓↓





「ぽてとがたべたい」



まるで食べさせてないみたいじゃん・・・
と思わず涙が出そうになった二年前の夏。
まだまだ食い気が強い様子。







そして今年の夏書いたお願い事がコレ
↓↓↓




「たかくんとでーとできますよーに」



同じクラスの「たかくん」に
彼女は完全にはまっちゃっています。

食い気から→色気へ変貌を遂げたわけで。


親としては少々複雑な気分ですが、
「たかくん」のお母様にも確認したところ、「たかくん」も好き
という事実を掴んだので、

どうやら意中の「たかくん」とは両思いらしい♥


そして先日、織り姫&彦星「天の川連合」より粋なプレゼントが!
近所のスーパーで大好きなたかくんとバッタリ会ったのです。


二人はしばしの逢瀬を楽しんだのでした。
(スーパーのお菓子コーナーで。笑)



今日もステキな一日でありますように!

2014年7月 9日 (水)

台風気を付けて下さい。@シマダ

おはようございます。

凄い台風ですが大丈夫でしょうか??

危険です。

いやいやシマダに言われたくないよってsweat02

ですよね~typhoon

台風が来る前とあとの波に乗るのが大好きですheart02

しかし日曜日…

T02200165_04800360129945504671


朝イチ穏やかすぎましたsweat01

夕方まで待ちましたが変わらず…shock

ザ☆デイは、翌日の月曜日だったようです。

シマダは、友達の情報を見せていただきました。

が…

表浜は、勿論クローズ(入水禁止paper

知○半島とか伊良湖の先っちょとか良かったらしいよ。。

シマダの大好きなマキさん(真木蔵人さん)がΣ(゚д゚;)

来ていたそうなshock

しかしもう危険ですよ~happy02

今度は、過ぎ去るのを待ちましょうcatface

台風8号NEOGURI(ノグリー)危ないです。

T02200165_04800360129965042491_3

海にゃ

こんな危険もあるので注意して下さいm(_ _)m

シマダでした。

2014年7月 8日 (火)

円盤

こんにちは。
皆様、お久しぶりですね。

お久しぶりなのは、しょうがないんですよ。
今の若い子たちはデータを持ち歩くのが普通ですし、
それよりもクラウド化?持ち歩くことが
ナンセンスなのかもしれないですよね。
そもそも持ち歩くものでもないんですけど。

どうも、お久しぶりのLPです。

黒い丸いやつですよ。
ほらほら思い出したでしょ。
今でもよく数量限定特典版ってな塩梅で出てるじゃーん。
偶然にも韻をふんでる!

こんにちは。
経理担当の松本です。
レコードを買ったので久しぶりに
我が家のレコードプレーヤーに頑張ってもらおうと
したところ、音が出ない。

すごい勢いで円盤の中心に針が移動して強制終了になってしまう。
なぜだ!?
なんどやっても同じ。
おかしいなあ。針がうまくのらないのかな?

よく見てみましょう。
針にカバーがついたままです。

やっと音が出ました。

でもおかしいなあ。
スピーカーの片方からしか聞こえてこないぞ。
ついに壊れてしまったか。

よく見てみましょう。
バランスのつまみが右に全開になっています。
真ん中に戻せば両方から聞こえてきました。

私は疲れているのかもしれない。。。

今回驚いたのはレコード用の梱包段ボールがあること。
受容は??

2014年7月 7日 (月)

娘的存在マサコ。  by吉田りえ。

こんにちは。
新しい事務所になって、物を増やさないよう必死に片付けている吉田りえです。

今日は七夕。
短冊に願い事、書きましたか?

ワタシにとって7月7日七夕は母マサコの誕生日。
今年77歳。
7月7日、77歳ってスゴイ!!

「母」というより「娘」の様、何かに悩むとすぐに電話がかかってきます。
優柔不断&乙女チックなのでワタシなりの解決策を提案してもなかなかうなずきません。
「でもね」「だってね」から始まり延々話しは続きます(-_-;)

せっかちーんなワタシは数々の提案を却下され、段々、沸々、苛立ちが、、、でもグッと我慢。
だって泣いちゃうから!
泣くと、手に負えない“娘”に変身です(T_T)
穏やかにで電話が終わるよう、毎回頑張っています(笑)

心とは裏腹にもう結構な年齢ですので気弱になるのでしょうか。
電話を切るときは何度も
「電話してくれてありがとう」「話してくれてありがとう」と言ってくれます。
あまり何度も言うので
「わかったって!」と言いそうになります(言いませんよ、我慢です)


娘の様ではありますが、頼って電話してくれる母を大事にしなきゃ!


Imgp5180

↑最近の写真を載せるときっと泣くので、、、数年前のモノ(笑)
あ〜〜〜ワタシそっくり(^_^;)





2014年7月 6日 (日)

ナゴヤオクトーバーフェスト! あきた

今年で3回目の参戦です。

ナゴヤオクトーバーフェストbeer

初夏の爽やかな日差しの中、

屋外でドイツビールとお料理が楽しめる

お気に入りのイベントです。

今回は初日に行ってきました!
1404568707054.jpg

先ほど書いたように、爽やかな天気の中て飲む

ビールは最高なのですが、

あいにく土曜日は曇りのち雨の予報。


夕方からなんとか天気がもってくれることを

期待してましたが…


やはり


1404568705462.jpg

途中で大粒の雨!

その後雨はあがったのでよかったですが、

一時はどうなることかと。


今年は7月21日までの開催期間だそうです。

もう一度突き抜ける青空の下で

美味しいビールが飲みたい!!

ということでリベンジしようと思います。

みなさんもぜひ行ってみてください♪


2014年7月 5日 (土)

七夕会★榊原

今日は保育園の七夕会でした。
去年はグズグズだったから今年は頑張れるかと期待してたけど……

1404547061300.jpg
座って動かない&正面向かない
最っ高にグズグズ
どんな行事でもこーだからビデオの残量減ってかない……
来年……懲りずに期待してみます。

2014年7月 4日 (金)

夏の準備❓ ハリ☆タケ

今年も❗️
行っちゃいました。
夏のバーゲンに…

初日には行けなかったのが
少し残念ですが…
パルコにある
デニム&ダンガリー
ここは子供から大人までの
サイズがあり
親子でペアできれるのが
おきにいりで気に入ってます。
あと
ビームスです。
ここはやっぱり私たちの年代には
なくてはならないものです。



あと
夏といえば…。

ビーサンです。
親子お揃いです。

あとは
夏の予定を決めるだけです。

2014年7月 3日 (木)

カレーは飲み物。 水野

皆さんのご家庭ではカレーを食べる時、カレーの他に何が食卓にのぼりますか。
栄養バランスを考えてサラダでしょうか。
ガッツリと揚げ物でしょうか。
我が家では手抜きをするためのカレーにカレー以上の労力を使いたくないと、
カレーの日はカレーのみとなっています。
まれに納豆や買ってきた揚げ物がトッピングされることもありますが、
基本的にカレーが一皿ドン!でおしまいです。

そんな水野家のある日の晩ごはん。
私はこれぐらいでいいかなーと、ご飯をよそってルーをかけて。
テーブルにドン!と置いたら

Img_3412_2

思った以上に大盛り。
盛りつけが汚くて恥ずかしいのですが、
あまりのボリュームに思わず写真を撮ってしまいました。

Img_7492

比較物としてお茶碗を置いて見ました。
食べきれるか心配しましたが、余力を残して完食。

Img_4990

デザートのアイスもおいしくいただけました。
シャトレーゼのアイスはどれもおいしいです。

2014年7月 2日 (水)

がらーん…。。 @わたべぇ〜

引越し中、旧社屋に行ってみたら〜

ブチョーが床に座って電話中!そこにまた電話!
何かこんな画像が見れるなんて面白い〜
 
Dsc_1814 

Dsc_1815 

こんなに広かったんだ〜ってビックリ!
昨日までスタッフが居たのに…淋しい…
半年間、お世話になりました。。。 

Dsc_1816 

Dsc_1817 

シーズンが終わった『海の家』みたい…。 
 

そうそう、引越し準備の中、こんなシャチョーさん??
専務さん???がいましたよ〜(笑)
Dsc_1813 

怪しげなかっこいいお方! 
 
私の後ろから
「こんなん、あったなっしー」
「見つけたなっしー」って 
 
Dsc_1837 
 
で、遠慮なくもらってしまいましたぁ
宣伝かねてメットにピタッ
給油の時は店員さんに見えるようにしなきゃね 

20140701190254_deco 

これかぶって、また走りに行かないとね〜
いっぱいあるからまた違うの貼っちゃお! 


2014年7月 1日 (火)

Happy Birthday ヤマモト

Happy Birthday 自分♪
先日無事(?)誕生日を迎えたヤマモトです。
んで、これまた先日会社で誕生日を祝っていただきました。
移転でてんやわんやの中。
ケーキを食べて、プレゼントもいただいて。

もらったプレゼントと言うのが『傘』でした。
しかも、前回ココで傘が欲しいと書いたのですが、
その前にすでに用意していただいていたとか。
さすがです。

その傘と言うのがまた変わってて、濡れると色が変わるのです。
Color_changing_umbrella こんなカンジ。

これで雨の日でも楽しく出社できそうです。
ありがとうございました。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »