« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

NEW えさか

会社の引越しも無事完了し、
今日から新社屋!!
引越しが決まってから
「狭いから新社屋楽しみだなー」
と言っていたもののやっぱり寂しい。



空っぽになった出荷台。
窓からの光がなんだか切ない(笑)



NEWと言えばもう一つ
私の地元に新しくイオンモールがオープンしました!




27日金曜日にオープンしましたが
29日の昨日!行ってきましたよ〜
オープンして最初の日曜日と言うことで
早めに出発し、9時のオープンと同時に入店
わかってましたがすごい人でした!









2014年6月29日 (日)

鮪唐揚☆あんどう

おはようございます!!
あんどうです。

休日は食事をしに出掛けることが多いですが、和食でおすすめなのが「まぐろ小屋」の"鮪唐揚"。

Image_2

外はサクサク、中はジュ〜シ〜
マジうまですっ!!

名古屋へお越しの際は、名古屋めしは勿論、鮪唐揚もご賞味ください☆
美味しいですょお〜

2014年6月28日 (土)

ビックリした〜 さとう

先日、とても焦った事がありました。

夕食を作っていると、隣の部屋から娘の鳴き声が。


見てみると、針金ハンガーの先が目の中に!

娘もどうしたら良いかわからないみたいでした。


ハンガーをはずすと、目から血も出ていて、

失明したらどうしよー!!!

と、電気も消さずに、急いで病院へ。


結果、少し赤くなっているものの、

眼球に傷はないとの事でした。

ホッとして涙が…

よかった〜。


針金ハンガーは使ったらダメですね。


反省です…

2014年6月27日 (金)

お休み おぐら

こんにちは
網戸に隙間があるため
夜な夜な蚊と格闘している小倉です。

毒を盛るから叩き潰されるのだと
そろそろ彼等も気付いていい頃なんではないでしょうか。


なんて日常を過ごしている私ですが、先週の土日はというと充実した週末を過ごせました。

というのも念願のクリエイターズマーケットとプラネタリウムに行けたからなんです。

クリエイターズマーケットは前々から興味があったのに休日と用事が重なりなかなか行けず2年…

しかも今回は制作ブログで書かれている宮下さんの手伝いを少しさせていただけて、ただのお客さんで楽しむだけじゃなく、お店を出す側の視点も体験できました。(ただのお留守番ですが、ド緊張)

全ての物が素敵でお財布の紐が緩まりまくって破産しそう!と思いましたがそんなこともなく。ほかほかした気持ちで無事帰宅〜

これ、何だかわかりますか?


正解は箸置きです。かっこいいでしょ?


この他にも、雑貨をちょこちょこと購入しちゃってます。

幸せです。

そしてそしてそして

そして、次の日。
日曜日なのに7時起き
全てはプラネタリウムのチケットを手に入れるため。大阪から来る友人はプラネタリウムが観たい
、私も観たい、そして私の家は遠くない、ということで頑張ってみることにしました。

が、人気は衰えていないようで一時間前に行っても長蛇の列。小雨降る中、ファミリーとカップルに挟まれ私一人…ではなく2列で並んでいたので見知らぬおじさんと二人…一時間並びました。

チケットをゲットし、友人を迎え『矢場とん』で味噌カツを食べ、いざ名古屋市科学館



結果:じぃちゃん家から見える山と沢山の星が恋しくなりました。

プログラムは少ないようなので詳しいことは書きませんが、誰かに名古屋観光したいと言われた時にはお勧めしたいと思う、そんな内容、場所でした。

たまにはこんなお休みもありかなと思います。

2014年6月24日 (火)

いい経験。  まつばら。

先日、静岡県にある『花鳥園』へ行きました。

入口から花がきれいです。

1679_375


入ってすぐにふくろうが放し飼いに・・・。

動かないし、表情が怖いです。

1679_377


アヒルの抱っこ体験☆

1679_380


下の娘は膝に乗せたものの怖くて一回も触りませんでした。

1679_381


上の娘は触っているように見えますが、この状態で動かずでした。

次に餌やり体験☆

1679_411

恐る恐るですが、餌やりができるようになっていました。

慣れてくると鳥を追い追いかけまわし、遊び始めました。

1679_428

最後の方には、餌やりも上手にできるようになりました。

1679_448



カモにはこんなに触れて、二人とも喜んでいました。
1679_477


が・・・・。

その直後です。

餌やりに慣れ、調子にのった娘たちはエミューのコーナーでも

「餌やりやりたい!!やれるから!」

と何度も言うので、じゃどうぞ!と餌を購入しエミューのコーナーへ入りました。

餌をもった小さい娘たちはすぐエミューに囲まれました。

その状況で娘たちは餌を投げ捨て、寄ってくるエミューに怯え、大泣き。

その場にいたお客さんにも笑われてしまい、娘たちのテンションはがた落ち・・・。

帰りは疲れ果てていました。(笑)

でも、娘たちはいい経験ができたと思います。

ただ、鳥嫌いにならないといいです。

2014年6月23日 (月)

ピンポン__はやし

グリットのお引越しまであとわずか。
日に日に実感が湧いてきて、
出荷をしていても物悲しくなる林です。


さて。
毎日たくさんのお仕事をさせて頂いていますが
休日は休日できちんと楽しむ事を心がけています。
気を抜くとすぐ寝てばかりの休日になってしまうので(笑)

前回ブログで書いていたようにライブにもちょくちょく行ってます。
(実は昨日も一昨日も行きました。笑)

他にも楽しみにしているアニメを見たりもしてました。

ピンポン

ピンポンは以前映画化もされています。


人伝いに面白いと聞いたのでちょっと見てみたところ
一気にハマってしまいました。
よくあるアニメの絵柄とは違う
個性的なタッチで描かれているところにも
興味を惹かれました。

アニメは先週金曜日に惜しくも終わってしまったのですが、
今度は原作を買って読みたいなと思っています。
映画ももう一度見直したいなと思います。
まだまだ楽しみたいと思います。

もちろん仕事もがんばりますよ。
お引越しも。


はやしでした〜

2014年6月22日 (日)

私の日傘 サエコ。

私の日傘。

置き去り。

Img_9356

 

運動場の端っこに。

置き去り。

Img_1898

 

近づいてみると・・・

Img_8615

 

置き去りではなく

日除け。

Img_3174

 

ではなく。

お絵かきしてます。

最近傘がお気に入りの姪っ子は

傘も手放したくないし

お絵かきもしたい。

Img_2242

 

何語を書いているんでしょう?

何の絵を書いているんでしょう?

姪っ子。

2歳になりました。

一番可愛いときです。


癒されます。

 

2014年6月21日 (土)

念願の給食 リサリサ

先日、小学校で「給食試食会」が開催されました。







私は小学校を卒業する時、






あぁ、もう給食が食べられんのか・・・。


もう一度食べる為には







①結婚して→子供産んで→親になって→試食会に参加するか


②小学校の先生になる





の二択しかないな・・・と本気で考えておりました。







そして、念願叶って給食との再会(①の方法を選択で!)


もう私のテンションは前日からダダ上がり⇧







子供たちの配膳の様子。昔と変わらぬエプロンスタイル。
パンをトングでつかんでいる様子。



小一児童が無計画によそっていくので
汁物やオカズ類は中盤戦で底をつきます。

そして毎回「わー!足りんくなったー!減らしてもいい人集まれー!」
とテンヤワンヤになるらしい。


各々のナフキンの上に当番さんが運んでくれます。
美味しそうな給食を前に「待て」の様子。





そしてコチラ↑が本日のメニュー!

①ホウレンソウ、コーン、ハムのカラフルソテー

②チキンカツ

③ロールパン

④野菜のジンジャースープ

⑤牛乳



となっております。



これが美味しいのなんのって!

写真では少なく見えますが、パンの大きさと牛乳のおかげで

想像以上の満腹感。




今回驚いたのが、牛乳キャップのスタイルが大幅にモデルチェンジされていたこと。




周りのビニールをペリペリとめくると









誰でも開けられるプラスチックの蓋になっておりました。
もう紙のキャップで、上手くめくれなくて、牛乳をぶちまけるコトも無いんでしょうねー。

爪の短い子にも優しく、しかもECO設計です。




そんなわけで、念願の給食試食会に参加できて

心もお腹も満腹になったのでした。

2014年6月20日 (金)

久しぶりに@シマダ

おはようございます。

只今、梅雨とは言え日中は、30℃オーバーsweat02

朝との寒暖の差がありますがお元気でしょうかsign02

風邪など引かぬよう注意して下さいね。

さて、久しぶりに一人暮らしをしている上の息子が突然帰ってきました。

オイ!!!!

ワタクシが行くつもりでいたのに( ̄Д ̄;;

どーもタイミング良くラグビー部の試合が岐阜であり、そのまま帰宅。

取りあえず二十歳になった事だし

T02200293_04800640129743215421

飲みましたbeer

前日も先輩に連れられて飲んでたらしいですsweat02

勉強は、大丈夫なんでしょうかshock

T02200391_08001422118125463451_2

肉に飢えているらしくほとんど食べてましたsweat02

まぁ~頑張ってよ!!!

翌朝、シマダは、仕事ですが彼は昼からの授業らしく

寝床から「いってらっしゃい」と見送られたシマダでしたsweat02

久しぶりに賑やかな日になりましたhappy01

娘は、バイトで参加できませんでしたが、、、

またの時を楽しみに。。。

シマダでした。

2014年6月19日 (木)

こんにちは。
6月でグリットに入社してまるっと7年
今年は8年目に突入の松本です。
たしかそうだったと思う。
 
徐々に古株枠に移動してきております。
無駄に長くいるだけにならないよう気を付けなくては。
 
そんな風に思いつつも
無駄に長く続けていることは、
このブログによくあげている
バンドです。
 
何が無駄かと言いますと、
まったく練習をせずに
合奏に向かうため、思い出すことに時間を使い
毎回何も進歩していないということです。
 
 
先日のバンドの集まりに仲良く?弟と行き、
新曲の合わせをしていたら
弟にソロを回すことに急に決まったのですが
弾きこなしているではありませんか!!
オイ!しかもかっこいいフレーズ弾いてるじゃん。
 
最初の頃はジャズのリズムに苦戦していたのに。
 
ヤバイ。弟に追いつかれてる。
今まで経験者として大きい顔していたのに
もう通用しなくなってしまう。
 
変なところで競争心がメラメラきました。
大学からの経験を無駄にしないよう長く続けようと思います。

2014年6月18日 (水)

HAL。  by吉田りえ。

こんにちは。
長い長いお休みをいただき、社会復帰できるか不安な吉田りえです。





Aa213049
HAL。
ハルがいなくなってから丸4年経ちますが、
未だに圧倒的存在感で
ワタシの、私たちの、みんなの中にいて、
家でも会社でも公園でもカフェでも、
思い出が沢山で思い出してはクスッと笑ったりホロリと涙したりしています。

今でこそ犬まみれで暮らしていますが、元々団地暮らしのワタシにはハルが初めてのワンコ。
こんなにも「犬が一緒にいる暮らし」というものが心を豊かにしてくれるとは思ってもいませんでした。
レオや福ちゃんがいて、今の自分が幸せなのもハルのおかげかな。

6月がくると、また1年経ったんだ、、、早っ!!と色んな事を思い出します。
記憶はいつまでも鮮明デス。



今頃は虹の橋でパン食べて寝てるかな?




2014年6月17日 (火)

はじめまして③ あきた

はじめまして。あきたです。

3日続いた「はじめまして」も、私で最後です(笑)

GRIT!に仲間入りして1ヶ月が経とうとしています。
(これも3回目?)

少しづつ慣れてきて、まだまだ分からない事も多いですが

頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。




さて、先日久しぶりに会った先輩に、こんなお土産を

いただきました。

Img_20140612_072913



「ヒトツブカンロ」という

東京駅限定のショップがあるそうなんです。



あの、懐かしいカンロ飴の「カンロ」。

イメージ変わりました。


ちなみに中身は、左側がカモミール&アプリコットののど飴、

右側は

Img_20140612_073655




ピュレグミ×ビターチョコでした。

(そっか、ピュレグミってカンロの商品だったのか…)


パッケージが可愛いと、なんだかもったいなくて

ちびちびいただいてます(笑)










2014年6月16日 (月)

はじめまして②榊原

榊原です。
まだまだ不慣れな事多くキョロキョロしてますが、今後ともよろしくお願いします。
我が家にもおります!ペット!


1402789305232.jpg

独身時代からの連れ子達♥
犬猫好きです。かわええです。
ネズミのおもちゃ追いかけたり猫じゃらしでじゃれたり完全猫科したチワワのアビと息子に気に入られ毛毟られたり上にのられたりするので届かぬ高い所からニャオニャオ挑発してる猫のはなです。
今はまだ無理だけど子供達が大きくなったらシェルターにいる犬猫達の里親になって幸せにしてあげたいとかトリミングの資格取りたいなとか思ったりしてます。。。

2014年6月15日 (日)

はじめまして① ハリ☆タケ

ハリタケです。
グリット!に入社して
1ヶ月が過ぎました。
あっというまに‼︎過ぎました。
まだまだわからない事
ばかりですがよろしくお願いします。


我が家にも
ワンコがいます。
ラブラドールレトリバーです。

チョコラです。
6がつ12にちで8歳になりました。

めちゃくちゃ食いしん坊で
落ち着きが無いダメダメ犬ですが…。
先日の健診で
まさかの劇太りをしてしまい
只今、ダイエット中です。
ちなみに、今は33kgです。

食いしん坊のあまり甘やかした
飼い主の責任を感じております。
心を鬼にして
めざせ➖5キロ


やっぱり
全体
贅肉だらけ❓
ですよね。

がんばろうね。
チョコラくん。


2014年6月14日 (土)

室内干し。 水野

今年は例年より早く梅雨入りしてしまいました。
雨の日は部屋干しをするご家庭もあるかと思いますが、
皆さんはどのように干しているのでしょうか。
我が家は国道沿いにあり、
外に干すと排気ガスで臭くなってしまうので、
基本部屋干しをしています。
洗濯物が多くなってきて干し場所に困るようになったので、
色々調べていたらこんな物を見つけました。
 
Img59519989_453x640
 


グッドデザイン賞を受賞しただけあってオシャレです。
使わない時はしまっておけるのもいいですね。
難点は取り付けには工事が必要なため、賃貸では使えないこと。
我が家は賃貸なので諦めて、
 
Imgp7239_640x425
 
突っ張り物干しと
 
Imgp7238_640x425
 
エアコンハンガーを導入しました。
ベランダと同じぐらい干せるようになったので満足していますが、
見た目はよろしくないですね。
ちなみに写真に写っている角型ハンガーは
 
Imgp7242_640x425_3
 
ドアに引っ掛けられるようになっております。
どうしようもないぐらい洗濯物が多い時に大変便利。
ピンチが引っ張ると外れる構造になっているので、
はさみ具合が柔らかいのも気に入っています。
 
雨の日はジメジメして洗濯物を干すのも憂鬱になりますが、
お気に入りのグッズがあれば少しは気が紛れるかもしれません。

2014年6月13日 (金)

tomoさんぽ @わたべぇ〜


梅雨入りしちゃいましたね〜

5月は新緑がキレイでここぞとばかりに行って来ました〜!!!

 

先ずは…
 
1398950150058_4
 
師崎からフェリー乗って日間賀島に
海だ〜気持ちよかった
潮風がくさい!!!!!(笑) 


そして…
 
Dsc_1599_2

実家のすぐ近くにある『日本昭和村』何年か前に行ったときよりパワーアップ!
カート乗り場なんて出来ちゃってお弁当なんて持って行ったら一日遊べる〜
しかし、入場料が高いてぇ〜 


つづいて… 

Dsc_1646

郡上に!この川に飛び込んでる若者発見!勇気に拍手(ぱちぱち) 
 
 

まだまだ… 
 
Dsc_1672_3 
 
ここは『メタセコイア並木』
秋の紅葉もキレイなんです! 

Dsc01307_r_2 
 
私の出っ尻も魅力的でしょっ(笑)

Dsc_1679_4 バイカーお決まりのショット!
いっぱいいたわ〜私も撮って来ちゃいました〜

最後に…

Dsc_1725_3 茶臼山の芝桜〜
見頃最後の日曜日で凄い渋滞!
そのてん、バイクはすり抜けで渋滞知らず!
2年前はぎっしりと芝桜が敷き詰められた圧巻だったんですが…
ここ最近、坊主に近い。。
期待して行くとちょいとはずれかも…。

Dsc_1732 この方、「IZANAGI」
毎年、同じ場所でシンセ弾いてる!
あちこちの山に行っては弾いてるみたい。富士山の山頂で弾いてる写真があったわ〜


しかし、この方は変わらない…。
今年も水がわりに牛乳飲んでた〜この暑さの中、、、お腹は大丈夫なのかな〜?



で、帰りは…
私の大好きな唐揚げが売ってる〜

1402481275785 ここ!
ビールのつまみにはサイコーです!

なるちゃんは何食べたんだろー?????


まだまだ『tomoさんぽ』ネタは沢山あります。
付き合ってくださいね〜!!!!


 



 

2014年6月12日 (木)

かさ ヤマモト

梅雨ですね。
日本はやっぱり湿気がすごいです。
雨は、眺めてる分には好きなんですが。
やわらかい雨だと尚更です。
しとしとと…。

そんな中、傘が欲しい今日この頃です。

まずはチェザレのこの傘。
Photo
お値段¥18,360-也。
たっか!!
いやいや。
ムリムリ。
他にもオモシロイ傘が多いです。
気になる方は是非チェックしてみてください。

お次はギンコ。
Ginkgo
なんと完全リサイクル可能なんだとか。
更に丈夫で折れにくいそう。
有志からお金を集めて実現した傘です。
折りたたみじゃなければ欲しいところです。

ほぉ~、と思ったのはUnBRELLA。
Unbrella
雨にあたる面が、閉じた時に内側にきます。
電車だとかで濡れた傘を気にせずに済みます。
巻く時も、手が濡れません。
ただ、差した時の姿が、ちょっと、ん~、ですけど。

因みに、今使ってる折りたたみはMoMAのです。
Moma 気分はいつでも晴れ男♪
長いこと使っているのでもうボロボロです。

2014年6月11日 (水)

HAPPY!!! えさか


先日友人と買い物へ行き、
お昼ご飯はなに食べようかと話していたら
友人がこんな看板を発見!!


ポムの樹

友香だが!!
(※友香=私の名前)
と、思いっきり名古屋弁(笑)
そこのお店に入り、
30%OFFでオムライス頂きました(^^)



トークにも華が咲き
懐かしい話や、友人が結婚する話を聞いて
とても幸せな気分になり、

息子も3歳の誕生日を迎えて
ハッピーな週末でした!


2014年6月10日 (火)

やっぱり海!!☆あんどう

おはようございます。安藤です。

梅雨に入りましたねぇ。。
夏が待ち遠しいです。
早く海で泳ぎた〜いっ!!

週末、あまりの暑さに泳ぐ気満々で海へ行きましたが、泳いでる人…あれ⁇いない…。
せっかくきたのだから、アサリを採って帰ろう!!

一生懸命探してみたものの、あれれ⁇…ん⁉…アサリが……いない…。

結局、磯遊びで過ごしましたが、なんだかんだ海っていいもんだ〜
その場所に居るだけで癒されますね。

Image

2014年6月 9日 (月)

誕生日 さとう

先日は、息子の4歳の誕生日でした。

プレゼントはGRIT!松浦次長にも助言を頂き、
これにしました!


1402198562498.jpg


生まれてから4年間がたった訳ですが、
早いような長いような。

早く自分の時間が欲しいと毎日の様に思う反面、
ふとした瞬間に大きくならないで〜と思ったりしています。

いや、大きくならなかったら困るんですが 笑

あと何回抱っこ出来るんだろうと思いながら、
息子との時間を大切に過ごそうと思います。


2014年6月 8日 (日)

金魚 おぐら

こんにちは

最近、アートアクアリウムの話題を耳にして
今年も行きたいな~と思っている小倉です。

アートアクアリウムご存知ですか?

照明や水槽に趣向を凝らし金魚の美しさを様々な形で魅せてくれる展示です。
画像は検索したものですが下のような感じです。








そして金魚グッズもあります。


ちなみに、これらは昨年私が購入したものです…

ナイトアクアリウムという夜間の部もありまして
ドリンク片手に鑑賞できるらしいので、今年はそれに行こうかと思ってます。

最近ではお祭りで金魚掬いがあってもしないですし、水族館に行っても金魚を観る機会なんてありませんから、こういう展示も良いかもしれませんね。

とは言っても個人的には金魚鉢に金魚一匹が一番綺麗だな

なんて昨年の展示を観て思いました。

金魚の話題は季節にはまだ早い気がしますが機会があれば足を運んでみて下さい。

では

2014年6月 7日 (土)

はぴはぴ@ささやま

先日お友達の結婚式に
行ってきました(^ω^)

二人とも地元が一緒で
グループでよく遊んでました。
二人が仲良くなって
付き合い出して、、、と
近くで見ていたので
すごく嬉しかったんです。

笑って泣いて笑って
すごく素敵な式でした。

二次会も盛り上がり
楽しい幸せな一日でした。

ただ、ビンゴは
4つもリーチがあったのに
ビンゴする事はありませんでした。
テンション高めで
リーチと宣言して立って
わくわくしてたのに。
持ってませんね。

心から幸せになってほしいな、
と思います。

Image


2014年6月 5日 (木)

初体験☆ まつばら。

暑くなりましたね。
子供たちと外遊びに行くのが辛くなってきました。

先月の話しになりますが…

子供たちにとって初めての潮干狩りに行きました。

Image


やる気満々で挑みましたが…

Image1_2


ヤドカリがウジャウジャいて2人ともバケツの中に入り、
出てこず、『こわい~。帰りた~い。』のコール。

上の娘は徐々に慣れ、貝をたくさんとってきてくれましたが、

下の娘は砂で山を作り始め、貝はそっちのけでした。

昼には移動し、つぎにえびせんべいの里へ…

そこで、えびせんべい作りに挑戦しました。

Image33

せんべいのもとをかき混ぜ焼き

Image8

好きな絵を描いて

Image77

出来上がり☆

44



写真後、すぐ食べてました(笑)

今回、子供たちには初めての体験をさせることが出来てよかったです☆
また来年、潮干狩りに挑戦したいと思います!

2014年6月 4日 (水)

スプリング__はやし

暑いですね。
溶けそうな毎日です。
飼い犬ラッキーがこの夏を越せるか心配な林です。


今月は大忙しな一ヶ月となりそうなんですが、楽しみもないと頑張れない!
という事で3つのライブに行きます。

そのうちの一つが栄スプリングというイベント。

栄スプリング


この2日間は名古屋のライブハウス中がこのイベントで盛り上がります。
大小様々なライブハウスにメジャーなバンドから、インディーズ、アマチュアの
様々なバンドが出演します。

見たいバンドが重なっちゃってどっちを見ようとか、
こことここのライブハウスはすごく離れてるけど
このバンドとこのバンドはどうしても見たい!
このバンドの時は盛り上がるから入場規制がかかっちゃうかも?!
と行く前から色々考えて、すでにもう楽しいです。(笑)

忙しくて色々やらねばいけない時ほど、
それだけに埋もれないようにプライベートも充実させたいです!

暑い日が続きますが、体調管理もしっかりして
頑張っていきましょう。

2014年6月 3日 (火)

彩り。  いとうさえこ

Facebookの中でこんな言葉をみつけました。

達成は
努力の先にあって

成功は、
失敗の先にあって  

百歩は
最初の一歩の先にあって

感動は、
涙の先にあって

成長は、
難題の先にあって

覚悟は、
迷いの先にあって

喜びは、
悲しみの先にあって 

出逢いは
サヨナラの先にあって


始まりは
終わりの先にあって

幸せは
感謝の先にあって

涅槃(ねはん)は
煩悩(ぼんのう)の先にあって

答えは
いつも自分の中にある
考え方ひとつで
見える世界が変わってきます。
人は一人では幸せになれません。
自分で自分を幸せにすることもできません。
自分に幸せを与えてくれているのは
自分以外の誰かなんです。
唯一私にできるこは


誰かを幸せをしてあげること。
誰かを幸せをにしてみようか…?笑。

何気ない毎日に
彩りを与えてくれるものは
なんでしょうか?

散歩道でみつけたんぽぽと
シロツメクサで
福ちゃんにも彩りを♡




Image
Img_8359

2014年6月 2日 (月)

乗馬 リサリサ

先日岐阜県にある牧場「牧歌の里」に行ってきました。

目的はただ一つ。

「シャコーグレイド」に会うため。


有名な優勝馬「トウカイテイオー」が走り抜けた皐月賞で、
ひっそりと二着でゴールしていたのがシャコーくんである。

なかなか優勝を手にできない彼でしたが、
競走馬引退後、
福島競馬場の誘導馬を経て、
今は「牧歌の里」でのんびりと余生を過ごしています。


年齢は人間でいうと80歳のおじいちゃんなので、
「元気にしているのか?」心配していたのですが、

とても元気な様子でした。
↓↓↓






「はい、ゲンキですよ。」


モシャモシャとした毛が生えているのは、
冬毛が抜けきっていないから。

年をとると代謝が悪くなり、毛の抜け替わりが遅くなるそうです。




乗馬の予約と早速取ると、
なんと!!「もう一枠しか空いていない」とな!


ワタシの父とワタシの二人分の予約を取るつもりだったのに・・・。

泣く泣く、乗馬の権利を父にゆずりました(泣)







乗馬前。父とワタシの娘。
「じぃじ、もうすぐだね。でもママちょっとおこってたよ。」
「え?ほんと?でもじぃじだって乗りたいからなー。」
「じゃぁ、しょうがないねー♪」







でもって、乗馬開始。

父、超楽しそう。





でもって、乗馬終了後。

父、超満足そう。

今回は残念ながら、ワタシは乗馬できませんでしたが
これだけ父が喜んでくれたのなら、
まぁ、良しとしようか。




でも今度は必ず乗るぞ、と決意を新たにしました。

2014年6月 1日 (日)

ストルト・フィッシング@しまだ

おはようございます。

6月に突入しましたね。暑い日々が続いておりますが

もうすぐ梅雨に入ったりしてジメジメしますね(~_~;)

自称ストルト・フィッシャーの島田です。


Img_6689


と言うのは、冗談ですです。

この絵を現地のおじいに頂いて

島の中を探してトライしてみましたよ~(~_~;)

Pb162187_8

もうちょっと寄ってもらえますか??

Pb162184_4

ズ~ン!!

逆光ですが右がシマダです。

サーフポイントの横なんで

波でこの枝に上がるのに苦労しました(~_~;)

アジア観光好きなシマダでした。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »