« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

アーティスト

こんにちは。
経理担当の松本です。
 
美容師。
ザ・手に職
のイメージがありますが、
私の中ではアーティストです。
 
カットやカラー、パーマ
無限にある組み合わせの中から、
その人の容姿に、雰囲気に
合うよう又はさらに良くする。
出来上がりを待つワクワク感は
新しい自分を作ってくれる。
彼らの作品だと思っている。
 
もちろんお客さんの希望が
あるだろうが、所詮自分からみた自分である。
そんなもんより、美容師さんの
創造性にまかせて
自分を変えてもらった方が
ずっとイイ。
 
だからいつも私はおまかせしている。
 
だが、しかし彼らは意外と
そのおまかせに抵抗を見せてくる。
最初にどんなものがいいか雑誌を
広げながら聞き、カットの途中でも
もうちょっと切っていいかとたずねてくる。
 
いや、だからおまかせだよ!!
 
切る前に私が
どんなんになっても文句言いません。
と言ってもそうなのです。
 
実は面倒くさいのかもしれない。
 
そんな彼らの創造性を見出すため
今日も
「おまかせで。」
と言い続けるのである。

2014年5月30日 (金)

Happy Birthday!  by吉田りえ。

こんにちは。

元気だけが取り柄の吉田りえです。

今日はムスメの誕生日、21歳になります。
予定より6日早く、身長も平均より5センチも小さく誕生しました。

産んだ時の辛さはすっかり忘れましたが、
雨が降っていた事、カシャカシャと看護婦さんが準備する音や電灯の色はしっかり記憶に残っています。
不思議ですね。

で、先日片付け物をしていたらば、、、、
Photo
※↑遺影ではありませんよ!


ムスメ推定6ヶ月頃の写真が出てきました。
髪の毛がホワホワで可愛かった〜(親バカ自己満足(^_^;)

あれから20年、、、すくすく大きくなりました。
バリバリのオトナです。

成長と共にどんどんワタシの出番もなくなり、
お世話好きの母としてはちょっぴり寂しさもありますが、
ワタシも子離れしないとね、、、!

なぽちんお誕生日おめでとう。
ステキな21歳を過ごしてちょ\(^O^)/






2014年5月29日 (木)

どら焼きよりもありがとう。 水野

先日実家に帰ると、母が「これおいしーで食べやぁ」と、
バリバリの名古屋弁でどら焼きを勧めてきました。
どら焼きを食べながら母の世間話を聞いていると、
実家の前の交差点で近所の印刷会社のトラックが荷崩れを起こし、
積んでいた印刷物を散乱させてしまうと言う事件があったそうです。

おせっかいな母はゴミ袋や荷台を提供したり、
家と事故現場を行ったりきたりで片付けを手伝ったのですが、
駆けつけた印刷会社の人は誰一人としてお礼を言わなかったらしく、
たいそう腹をたてていました。
「こんなことばっかりだわ」とブツクサ言いながらどら焼きを食べていたのですが、
よくよく聞いてみると、おいしいおいしいと食べていたこのどら焼きは、
印刷会社の人がお礼に持ってきてくれたものでした。

最初の対応を間違えると、おいしいどら焼きでも怒りは収まらない

印刷会社からどら焼きだけでなく、そんな教訓も頂いた水野でした。

2014年5月28日 (水)

トヨズミです。

少し前になりますが、猿投神社へ参拝に行ってきました。

ここは古くから左鎌を奉納して祈願する風習があり、御祭神・大碓命が左利きであったことから、左鎌を用いて開拓されたということです。

祈願には、トヨタ自動車系が多いこと多いこと。なぜトヨタ自動車が発展したかは企業努力もありますが、ここへの参拝もあるのかも知れません。

同行した友人がこの手に詳しくて教えてもらいました。

Photo_3

猿投神社の龍脈は、飛騨山脈と木曽山脈の霊流につながっています。木曽山脈、飛騨山脈の霊流は、ユーラシア大陸の大霊流につながり、地球最大の霊流です。

猿投神社から守山の尾張戸神社を通り、名古屋ドーム西の六所社を通り、名古屋城を通り、熱田神宮を通り、多度大社を通り、伊勢神宮に至ります。

この霊流は、大きくは、東は鳳来山、西は木曽川、長良川、揖斐川に至ります。

この霊流を上手く使えば、天下をとることが可能です。

過去には、日本武尊命、天武天皇、平清盛、源頼朝、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康がこの霊流を使って、天下取りをしたといわれています。トヨタが発展したのはここがあるからといってもいいでしょう。

境内の屋根には逆立ちをしたような阿吽の獅子が安置されてました。どうして逆立ちになってるのかは定かではありませんが、阿吽の呼吸で発展・繁栄ではないかと思います。

Photo Photo_2

4.8km歩かないと行けませんが展望台に行きました。豊田市が一望!

遠くには、三ヶ根山、三河湾、伊勢湾が見えます。

Photo_4

機会があればぜひ行ってみてください。

2014年5月27日 (火)

だーれだ???? @わたべぇ〜

Dsc_1702_3


Dsc_1700


ちょっとー!!!!!
スルーしないでねー!


写真見て〜


 
皆さんがよーく知ってる方が写ってます。
まだ『よっさん!』と言われてた20年前…。 
 


Dsc_1704_2


 
 
はい!このお方。


ここはダム建設によって、廃村が決まった徳山村。

ここで好き勝手にキャンプ! 



Dsc_1710 
 

Dsc_1715 


Dsc_1708 


Dsc_1695 


Dsc_1697 

五右衛門風呂。
 




Dsc_1705 


そして、寝室。


当時の私生活もこんな感じ(笑) 



 
 
今はもう、『よっさん』なんて言えません…。
出勤したら、謝っとこ〜! 



Dsc_1012

 
そして…2014年『社長』 
 



あっ!怒られついでに載せちゃえっ 
こんな清々しい写真もありました〜! 


Dsc_1689


2014年5月26日 (月)

秋野不矩美術館 ヤマモト

浜松の北の方、山の中に秋野不矩美術館があります。
ここ、まず建物が趣があってよいです。
初めて訪れた時はショックでした。
いい意味で。

Akinofukuartmuseum_01
周りの環境も手伝って、物語の中みたいな雰囲気。

03
そして館内は土足厳禁。
靴を脱いで入ります。

そして内装も凝ってます。
凝ってると言いますか、すごいんです。
上手く言えません。
でも、いいカンジです。

っていうお気に入りの美術館です。

2014年5月25日 (日)

冷や汗 えさか

おはようございます!


先日、朝いつも通り息子を保育園へ預けるため
自転車で走っていました。
息子は前が気になったのか
突然横から顔を出したみたいで
少しフラついてしまい、そのすぐ先に電柱が!!
ギリギリよけて『セーフ!』と思ったと同時に
“ゴンッ!!!”電柱に頭をぶつけてしまいました
もちろん大泣き。
すぐ病院へ行きましたが、
出血なし、嘔吐なし、意識ありで
なにも異常なくてほっとしました。
そして、隅を走りすぎたと反省
今はヘルメットをかぶって登園してます!




ほんとに何もなくてよかったー。





2014年5月24日 (土)

休日☆あんどう

おはようございます。安藤です。 子供が成長するにつれて、休日の過ごし方もそれぞれ。 友達との約束があれば友達と。部活があれば学校へ。なので、私、ひとりぼっちの時もよくあります。 そんな時は、もちろん予定作りますけどね( ´ ▽ ` )ノ 先日、「愛知こどもの国」へ行ってきました。 ヒマそうにしていたので、"よしっ!!海へ行くぞっ!!"的な感じで、南へ向かって走り続けたら看板を目にし、そのまま遊んできたというわけです。 私が最後にここを訪れたのが今の娘くらいの時なので、全く覚えがありませんでしたが、とにかく敷地が広いっっ!!!!! なんせ、敷地内に丘が二つですから。広大です。 丘から見た景色はコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Image_4 遊びながら景色も堪能でき、そして、遊び疲れたら芝生の上でみんな揃って大の字(*^◯^*) 暑くなったら山の中へ入り散策と川で水遊び。 Image_6 自然と触れ合うことで、普段では見られない子供達の行動が見られ、成長を実感した一日でした。

2014年5月23日 (金)

ロタウィルス     さとう

おはようございます。

少し汚い話です。

嫌な方は閉じて下さい。。。








先日、娘がロタウイルスにかかってしまいました。

ロタウイルスは、5歳までには全員かかると言われていて、感染すると嘔吐から始まり、

1日10回程の下痢を1週間位繰り返すというウイルスです。

1、2年前位から予防接種も始まりました。

残念ながら、娘は受けられませんでした。

昨年も胃腸風邪で大変な思いをしたので、

準備は万端!

マスクして手袋して消毒しての繰り返しをしていました。

家の中はあちこち塩素の匂いがしていましたが・・・

娘はそこまでひどくなリませんでしたが、

ぐったりしていて、辛かったと思います。

治っても、しばらくウイルスが出続けるそうなので、まだ油断せず、消毒を続けます。

どうか

どうか

どうか!

誰にも移りませんように・・・

2014年5月22日 (木)

新生活 おぐら

今月2度目のブログ投稿がやってまいりました。
5月も終わりに近づいております。
梅雨も間近ですね、おぐらです。

今回のブログタイトル『新生活』は
私がお引っ越しをしたからです。

一人暮らしは初めてなのと慣れない家で
毎日わたわたしています。
県が違うから、やはりゴミの出し方だとかも違いますし。どの位のテレビ音だと隣に聞こえてしまうんだろうか、とか。2階なのにドタバタ歩いてしまったり、家電の操作方法だったり。ですがそれすら楽しい。
たとえ初の買い出しで買った野菜が半分腐っていようとも、マットレスが薄くてパイプベッドが痛いがために床で寝ようとも、物干し竿が高すぎて脚立に登らねば手が届かないとしても…

楽しいです。

そして両親に感謝する日々…

既に美味しいご飯が恋しいです。
母の味を覚えて作ろうと思っても、味付けは「適当~」と答えられるので再現が難しい。
適当と言いながら毎回同じ味を作り出せる、母は偉大です。なんなんでしょう、謎ですね。
実家に帰る時にはしっかり親孝行したいと思います。

とりあえずは掃除が苦手なのでゴミ屋敷にしないよう頑張らなくては…

では

(写真は新居に連れて来た唯一のぬいぐるみ)


2014年5月21日 (水)

まーかん!!!@ささやま

毎週土曜日楽しみにしている
東海テレビの番組があります。

Image


名古屋発のご当地ヒーロー。

OP曲は
「でら!でら!でらすげー!」
(とにかくすごい)
で始まります。
インパクトありすぎです。

セリフには名古屋弁多用。
撮影場所も名古屋を中心に
東海地方で有名な場所やお店。

ヒーローものなので戦うのですが、
変身の掛け声は
「まーかん!!」(もうだめ)

胸元にはシャチホコがいます。

決めゼリフは愛知だけに
「お前たちは、愛を知っているか!?」

ちなみに同級生が
声の出演をしてます。笑

おもしろいからぜひ見てほしい!

まーかん!!

2014年5月20日 (火)

ただものじゃない

どうもタケウチです。

先日ただものじゃない机?を発見しました。
それがこちら↓↓↓
20140520_74356
決して、レトロ卓球台ではありません。
こちらのテーブル!なんと可変します!
20140520_74402
階段!ではありませんが、斜めの棚です
本とか植物を飾るのに向いていますね。
そしてさらに!!!
20140520_74408
普通?の棚にも変形します!!!。
ちょっと場所とりぎみですが・・・
良い使い道は思いつきませんが
家にあるとネタの一つになること間違いないでしょう!

2014年5月19日 (月)

休日☆ まつばら。

おはようございます☆
だんだんと暑くなってきてますね。
体調管理に気をつけてください。

最近は、休日を満喫しているまつばらです。

先日、犬山市にある日本モンキーパークへ行ってきました!
Inuyama1
入ってすぐ、仮面ライダーのイベントをやっていて、娘たちは大興奮。
Securedownload11

イベント目的で来ていた人たちより騒いでました。
Securedownload44

負けず嫌いな娘たちは、ゲームを勝つまでやり続けていて…
毎回負けてしまう娘が可哀想になりました(笑)
Securedownload88

バイクにも乗ってみたり…。
Securedownload33

いろんなゲームやってましたよ!
Securedownload9


次にアトラクションへ。
Securedownload98

このアンパンマンの乗り物…。
音楽も流れていなかったので無音の中一周しました。
下の娘がいなり『きゃーっ、きゃーっ』と叫びだしたので
どうしたのかと聞いてみるとが『落ちる~』と…。

はい、落ちません。
スピードも遅いので、とっても安全でした。

いろんな乗り物にのって、次に小動物園がありました!
  いろんな動物にさわれます。
Securedownload5_2

モルモット、ウサギ、カメ、ヤモリ…。
Securedownload4_2

最後のヤモリには触れてみたものの…『気持ちわる~い』といい、すぐに投げてました。

つづいて、モンキーセンターへ…。
いろんなお猿がいます。
中でも、リスザルはこんなに近くでみれました。
Securedownload3
 
娘たちも『おいで~』と言ったものの、寄ってくると『キャ~こないで~』と逃げまわり、
途中からそれが遊びになっていて、なかなかリスザルから離れませんでした。
いろんなお猿を見て、最後には子供たちも疲れ果てて眠ってしまいました。
一日、思いっきり遊べました☆
またいろんなところに行き、いろんな体験をさせたいと思います。

2014年5月18日 (日)

復帰!

おはようございます。タケウチです。

先日見に行ったランクルに引き続きラリーの
話です。
25年ぶりにプジョーがダカールラリーに復帰
することになりました!
そのマシンがこちら↓↓↓↓↓↓↓
20140518_92420
20140518_92636
この攻めのスタイリング!さらになんと!
こう見えて2WDなのです!!!より高速走行を
追い求め、行き着いたそうです。
このラジコンが出たら、タケウチ家の
仲間入りすることは間違いないでしょうdiamond

スマホ__はやし

マッサージにいくと、毎回
22歳の肩だとは思えないほど凝ってますねと言われる林です。

電車に乗るとたいていの人がスマホを触っています。
ご飯を食べに行ってもスマホをずっと触っている人がいます。

私もたいてい一人でいるとスマホをずっと触っています。
それにより首が痛くなったり、肩がこったり。
時には頭痛がしたり。

若い世代もスマホを持っているのが当たり前の時代になっており、
スマホチルドレンなんていう言葉もあるんだとか。

確かに小学生位の子が普通にスマホをさわっていたりする。
お母さんや、むしろ私とかよりも触るのに慣れている感じがする。

最近こんな風にスマホを触ってばかりではいけないな、
と思ってみたものの、気づけば手にしてしまう。
恐ろしい物だ。

そんな時にこんな曲を見つけました。
もちろんスマホで。


これを見てたらなんだ、皆そんなもんか。
となってしまったのでおすすめしません。

が、手のひらの中の世界だけじゃなくてもっと
現実の世界もちゃんと見なければいけないと思った今日この頃です。

まとまりのない文章ですが終わりです。

2014年5月17日 (土)

お弁当   いとうさえこ

娘の中学校生活が始まりました。

名古屋市はスクールランチというのがあって
お給食のようなものがありますが
自由です。
私が中学のころはお弁当しかなかったので
パンを買ったりすることが羨ましかったのですが・・・
娘はお弁当が好きなので
早起きして一生懸命作っています。
私じゃなくて娘が(笑)
こちら娘作。
10011305_431873736956004_7772181535
こちら私作。
10313538_447827048694006_5629748135
部活動も始め、
朝練にも行き始めました。
それと同時に私の起床時間も
1時間早くなりました(ノ_≦。)
敬語も丁寧語も一生懸命覚えようとしています。
いつでもどこでも
挨拶も
しっかりできるようになってくれたらいいなと思います。
中学になると
親よりも怖い
先輩。
先輩に躾してもらおう。
やっぱり部活動ってありがたいですね。
さてと、今日もお弁当の用意買って帰ろうっと。

2014年5月16日 (金)

風邪をくらった/リサリサ

先日久しぶりに風邪をくらいました。


39度の熱がなかなか下がらなくって
「うーーーん、うーーーん。」
と唸っている姿は、動物園の猛獣みたいで・・・
さぞかし気味が悪かったでしょうね。
(お産じゃありませんよ)
どんな感じかって?こんな感じ


GRIT!@イシカワ。チーフより頂いた おかざえもんフィギュアで表現。

「ダミダ、コリャー。」



さらに表現するならばこんな感じ

家事放棄の図

「もう、家事なんてやってらんねーー!!!」



今回の風邪では、ずいぶん家族に助けられました。

レトルトのカレーなのに「おいしいよ♥これも。」
とわがまま言わず食べてくれた娘。
アイスノンを取り替えてくれたり、お皿を洗ってくれたりした夫。

あぁ、ありがてー。
と心底思いましたね(涙)
皆様も、春風邪(?)にはお気を付けくださいませ。





2014年5月15日 (木)

今年のアイテム@シマダ

朝晩の気温差が激しい日々が続いていますが

お元気ですか?

体温調節が難しい子供さんには、十分気をつけてあげてくださいね!!

ところで先日の雨は、凄かったですねshock

この前線が過ぎ去った後の波wave最高なんです。。

すみません(~_~;)

海の話と山の話がほとんどです(~_~;)

しばし(数か月)海話お付き合い下さいませsweat02

昨日の波waveです。

Img_5051

GWでは、考えられませんsweat01

いいなぁ~と思った動画のショットでしたcrying

ところで今年のアイテムです。

T02200273_04800595129200878131_2

今年のビキニは、これダ!!

まだ一回しか波乗りしてないねぇ~~

自然相手なんで…

今年も天気図とにらめっこなシマダでした。

2014年5月14日 (水)

コード

こんにちは。
経理担当の松本です。
 
学生さんは楽しそうだなー。
と羨ましい記事を発見。
 
文化学園大学の
ドレスコード登校日です。
 
その名もズバリですが
服のお勉強してる、服が大好きな子たちには
楽しくてたまらん日になるんではないでしょうか。
 
ドレスコード自体は色や柄などであまり縛りはきつくないみたいです。
こんな日ならみんなでお揃いを着ても恥ずかしくありません。
お祭りですから。
 
社会人になってから一度ドレスコードを設けた同窓会を
開いたのですが、ハロウィーンだったので仮装してこいと言ったら
誰もしてきません。
私一人真っ黒な服を着てシルクハットをかぶっておりました。
あれ?私いじめられてた?
 
大人になると意固地になってしまうのでしょうか。
 
会社でもドレスコードがある日があったら刺激になってよいかもしれません。
脳の活性化です。
ぜひやりたいです。

2014年5月13日 (火)

今年は絶対。  by吉田りえ。

こんにちは。
5月も元気いっぱいの吉田りえです。


5月、大事なのに、つい忘れてしまう事があります。

それは、、、

Photo

5月22日レオのお誕生日、今年9歳になります。
だいぶ、お口のまわりが白くなってきました。

今月だな〜
もうじきだな〜


・・・ん?
わっ!過ぎてる!!

ここ数年、お祝いが遅れがち。。。(__;)
ごめんよ、こんな母さんを許しておくれ。

今年は忘れずに、当日に“パン”でお祝いをするのだ!


Photo_2

自宅ソファーの肘掛けにあごをのせて、ス〜、ス〜〜ス〜〜〜と居眠り中♪
いつもクッションとかぬいるみとか、枕になるモノを探して寝ていて、
こういう姿を見ると、ホントにかわいいなぁ〜と幸せな気持ちになります。

私もすっかり犬バカ母さんですな(笑)

レオー、楽しみにしててね!

2014年5月12日 (月)

再びよろしくお願いします。 水野

産休、育休を取らせていただき、先月より職場復帰をしました水野です。

昨年3月に4時間半の超安産で、男の子を出産してまいりました。

超安産と言っても痛いものは痛いので、出産直後は痛みからの解放をただひたすら喜んでいました。

家族の証言によると、痛かったとふてくされていたそうですが、

どちらにせよ「我が子との初対面に涙する母」とはほど遠い姿だったのは間違いありません。

産まれてすぐはガッツ石松に似ていた我が子も、今ではすっかり人間らしく……

と言うとガッツさんに失礼ですね。

なんと言うかまあ、成長しました。

このご時世、保育園に預けて復職できることは本当にありがたいことだと思います。
まだ子供が風邪を引くことも多く、仕事も休みがちで迷惑をかけてばかりですが、

働くからには精一杯がんばりたいと思います。

Imgp3698_680x1024_5  

ガッツだったあの頃

2014年5月10日 (土)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

今回はちょっと遠くまで一泊のお散歩です!
戸隠〜渋温泉〜志賀高原と、長野を満喫!!!

AM6:00〜荷物をくくり、さぁ〜出発
中央道「屏風山PA」で休憩!

Dsc_1463

3ヶ月前から計画して天気が心配でしたが…晴天!
やはりあたしは晴れ女(イエーイ)

ランチ休憩やら給油やら済まして一日目のメインは『戸隠』

Dsc_1465


Dsc_1467


Dsc_1477


くしゃみをしながら杉の木林をくぐり〜


Dsc_1479


残雪の山道を2キロゼーゼー言いながらのぼり〜
やっとついた『戸隠神社』なんでこんな奥地に…だれも来てくれんて〜


Dsc_1481


しばし、休憩して本日のお宿がある『渋温泉』!
ここは4月末で桜が満開!またお花見ができました〜

Dsc_1486

Dsc_1511

そして〜
もちろんこれが楽しみで!!!!!

Dsc_1491

そして…露天風呂!

Dsc_1506

夜の温泉街を堪能して〜


Dsc_1492

10ヶ所もある温泉入りたい放題でしたが…
飽きちゃった私は2ヶ所でやめちゃいました〜(笑)
お風呂あんまり好きじゃないからね〜

こんなんで次の日に備えて早目の就寝…。。。。


二日目〜またもやチョー晴天!!!
朝食を済ませ向かった先は〜

Dsc_1526

絶景!まだ、スキーをしてる人もいました!
そんなに寒くなく、春の雪山を楽しんで来ました〜!


Dsc_1534

そして、二日目メイン『湯釜』!

Dsc_1538


ここを見るのにまたもや雪の残る坂道をゼーゼー、ハァハァ。。。。

Dsc_1541

到着!近くまで行けないけど、エメラルドグリーンの水がとてもキレイ!!


Dsc_1543


と、長々とありがとうございました〜。
二日間たっぷり遊んで元気いっぱいに帰ってきました!
GW後半はしらす揚げ、ハンバーグ、ドーナッツ、駄菓子と食べまくって終わりました。

さぁ〜今度はどこに行こうかな〜???
また、計画しなきゃ!!!

2014年5月 9日 (金)

豊島美術館 ヤマモト

長いと思っていたゴールデンウィークももう終わってしまいましたね。
みなさんどこか行きましたか?
ぼくはと言えば…
ゆっくりしてました。
ここぞとばかりに。

でも長期休暇は普段行けないような所に遠出するチャンスですね。

この休みではないですが、
ちょっと前に小豆島&豊島美術館に行ってきました。
瀬戸内海の島なので愛知県からだとちょっと大変です。

それでも、無理して行った甲斐がありました。

Island
険しい路を進んで行った先で出会った景色。
全然人が居なかったので独り占め。

Mountain
そんなに大きい島ではないですが、高い山がありました。
寒霞渓。

Angel
ここはカップルや家族だらけでちょっとアウェーでした。
でもキレイ。
人気なのも肯けます。

Teshima
念願の豊島美術館。
うん。
いいカンジ。

Dusk
夕日もキレイでした。

他にも見どころ満載でした。
交通の便は悪いですがオススメです。
気になった方はゼヒ。

2014年5月 8日 (木)

服 えさか

おはようございます
ゴールデンウィークが終わり
いつもの生活に戻りましたね。


ゴールデンウィーク中に
息子のアルバム整理をしていました。
なんとなく目にとまった写真がこれ





どんだけ足短いんだ!って感じですね(笑)
まだ生後6ヶ月で服はいつもつなぎを着てました。
あまり覚えてませんが、
上下別の服を着せるのが待ち遠しく
買って着せちゃったんだと思います^^;
なぜ目にとまったかと言うと
この服今もまだ着てるじゃん!!
と思ったからです。
なので同じ服を着せてみました





去年ぴったりで今年は小さめ。
こーやって写真にすると
服の濃さも全然違いますね!
子供は成長が早くて
すぐ服も着れなくなっちゃいますが
一昨年、去年、今年と3回も着れました。
やっぱり服は大きめを買っとくべきだと
学習しました!!


2014年5月 7日 (水)

ハマってます!! あんどう

おはようございます。あんどうです。

今年のGW中に、ハマった事、それは。。。
"ブレイブボード"

Image_2

スケートボードと言うと馴染みがある方も多いですょね?
ブレイブボードは車輪が2つなんです。


休み中、子供たちにレッスンを受けました〜


早速、苦戦…。
両足を乗せるだけでも難しい…。
さらにバランスがなかなか取れない…
30分後。。
支えなしで乗る事が出来たものの、今度は前に進まない…f^_^;


それから、練習する事2時間。。

なんとか乗れるまでになりましたよお〜!!!!!

足腰をツイストする事で前進&加速するので、コレ、最高のエクササイズですね☆
夏に向けて引き締めますっ!! 笑


2014年5月 6日 (火)

ゴールデンウィーク さとう

おはようございます。

ゴールデンウィークです。
カレンダー通りのお休みなので、
千葉に帰省していました。

せっかくの関東なので、
IKEAに行ったり、スカイツリーに行ったりしました。

1399287999238.jpg
高い所はあんまり得意じゃない事を実感しました…

もちろん、子供が大好きな公園も
ちゃんと行きましたよ〜。

IKEAもスカイツリーも公園も楽しみましたが、
私個人としては、SSさんを見つけては
グリット!ののぼりを探すのも楽しかったです 笑

5月7日からまた頑張ります!

2014年5月 5日 (月)

世界遺産 おぐら

おはようございます。
こんにちは、小倉です。
もうGWも終盤ですね。

ということは、6月も目の前なわけで、6月ってことは2014年が半年経ってるってわけで…

ひえぇ~!

2014年後半戦をどうやって過ごすか計画を練り直し、密度の濃い一日を多くでも過ごしたいものです。

さて、その前に私のGWはというと、友人と和歌山の白浜で宿泊することを目標に、道中の熊野で世界遺産やら観光名所を見て回る旅をして参りました。

先ずは鬼ヶ城



土地の隆起と海蝕によって造られた形、写真に収まってませんが鬼ヶ城の名前に納得の場所でした。



次に日本最古の神社、花の窟
伊弉冉尊イザナミノミコトとカグツチノミコトの御陵です。



次は速玉神社に神倉神社
神仏混合の珍しい神社です。
ここでは神倉山にも少し登りました!傾斜40度以上の石段!祭りの際には松明を持った男性2400人が駆け降りてくるそうですが恐ろし過ぎます…



熊野本宮大社、遺産ではありませんが大きな鳥居が有名



一日目はこれで終わり、白浜にある民宿へ

翌日は白浜ビーチへ行きました。
どうです!白浜!青い空、青い海、白い砂浜!



でも、この写真を撮った後に携帯とカメラを海に落としました…一瞬で取り上げたので携帯は無事ですが、カメラはフィルムなので無事かは現像に持って行くまでわかりません…

その後に那智の滝と那智大社へ



軽く登山でしたが、頂上は絶景



以上で旅を終えて帰宅。2日間、天気にも恵まれて、特に道路や駐車場に困ることなくスムーズに行けた旅でした。

友人からも神様からもパワーを沢山頂いたので、残り少ない2014前半戦も頑張れそうです!

本当に良い旅でした。

ではでは~

2014年5月 4日 (日)

暑い@ささやま

こんにちは。

Image


この子に乗って
あてもなく出かけてきました。

自転車乗るのにいい気候です。
むしろ暑いくらいですが
気持ちいいです^^

すれ違う人や
向こう側の歩道にいる人の
あ、あの自転車かわいい、とか
新しいお店出来てる、とか
この道ここと繋がってたんだ、とか
いろんな発見があって
楽しいです。

残りのお休みも
楽しみます\(^^)/

Image_2


2014年5月 3日 (土)

ダカールラリー

名古屋のオフィス&商業ビル、ミッドランドスクエアに
行ってきました。竹内です。

5月12日まで、ダカールラリー(市販車部門)の
優勝車両、ランドクルーザーが展示してあるのです!。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Zenntai


普段は見られない、車内の様子や
Jpg

下回りなどなど!!!


Photo

市販車部門ですが、そこはレーシングマシン!
細かい所の処理が素敵すぎます!!!。

2014年5月 2日 (金)

イチゴ狩り まつばら。

GWも後半になりました。
最近、休日を楽しんでいるまつばらです。


先日、子供達にとって人生初のイチゴ狩りに行きました。

___3

いつも二人で1パックなんて当たり前なので、思う存分食べていいよ!
なんて気持ちで挑でみました☆
___1


___2


上の子は大きいイチゴを探して見つけてはモグモグ。

下の子は大きいイチゴを探すくせにちょこっとづつ食べて贅沢な食べ方を・・・。

でも子供ってすぐ飽きちゃうんですよね・・・。

最後の方は大人だけで食べてました☆


帰りに『めんたいパーク』にも行きました。

前よりも綺麗になっていて、めんたいミュージアムは有料になっていました。

子供達は楽しめたみたいなので良かったです。

___4


また、子供達とお出かけしたいと思います☆

2014年5月 1日 (木)

目__はやし

こんにちはこんばんは、林です。

GWいかがお過ごしでしょうか。


話はGWとはなんら関係ないのですが、
半月ほど前より左目の調子がよくありませんでした。
目が悪いので普段はいつもコンタクトなのですが、
目が受け付けてくれないこともしばしば。
見え方もよくありませんでした。
よく眼鏡で出社していました。

休みの日に眼科へ行くと、
なんと、、、左目に傷が入っているとのこと。
その日からコンタクトも使用禁止に。
(そりゃあもちろんです)


それからGW初日までの10日間ほどを眼鏡で過ごしました。
見えづらい中たくさんのダンボールも組み立てました。
目薬もたくさんさしました。

そのおかげか(?)傷もすっかり治ったとのこと。
コンタクトも晴れて解禁です。

今まで目にキズが入ったりすることなんて、
自分には関係ないと思っていました。
しかしこういった事があったのもきっと何かの警告なのだろうと。
今回はすぐ治るような浅い傷でしたが、
最悪失明してしまうこともありますもんね。

これからはもっと自分の体も大事にしてあげなければ。
と思った出来事でした。
目先の楽さばかり考えていてはいけませんね。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »