« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

お気に入り@ささやま

どうも。ささやまです。


半年ほど前に自転車を
買い換える機会があり、
前から乗りたかったクロスバイクを
買いました。

私の言うことを聞いてくれる
すごくいい子です。

友達にも自転車好きがいることが発覚して、
いいお店見つけたよ。今度行こう。と
誘ってくれました。

そのお店に先日行ってきました。

Rin


Rin2


小さなお店ではありますがすごくいい雰囲気!

お茶だしてくれるし(お菓子まで)
店員さんも話しやすいしおもしろいし
とにかく居心地がよくて
ついつい長居してしまいました。


その後の予定の時間が迫っていて
慌てたことは内緒です。


お気に入りの場所が増えました( ^ω^ )

2014年1月29日 (水)

成長☆  まつばら。

まだまだ寒い日が続きますね〜☆
私の周りでは、いま出産ラッシュで、
赤ちゃん誕生のたびにテンションUPしている、まつばらです。
赤ちゃん、いいですよね〜☆ 癒されます。

話しは変わってしまいますが…。

先日、娘が保育園からテーブルマナーの勉強(給食時のですが…)の為、
手作りの教材を持ち帰りました。

___3

給食の時に、自分たちで並べれる様になる為。


見本と同じ位置におかずやごはんを並べるだけの教材ですが、

下の娘が何度も繰り返しやっていて、

いままでは運んだりするだけのお手伝いでしたが…

今では1人分づつきちんと並べてくれるようになりました☆

___1_2

___2


少しづつ成長ですね!


教材はあとひとつ。

__5

食育カルタ。

お弁当箱に入ってるのがおもしろい☆

久々にカルタを楽しんでます(笑)


このカルタのおかげで、我が家にあった4種類のカルタ達も食後、お風呂後、寝る前、朝の出発前などにやる様になりました。

楽しいですよ。
でも…朝は、時間が…


子供たちと遊べて、ひらがなやアルファベットなどのお勉強になって、ラッキーです。

まだしばらくはカルタ遊びがつづきそうです☆


2014年1月28日 (火)

ラッキー2__はやし

皆様いかがお過ごしでしょうか。
林です。

最近の悩みはトイレが近いことです。
(ちょっと汚くてすみません)


さて。
タイトルのラッキーというのは決してよいことがあったとか
ラッキーなことが起こったとかそういうことではありません。

我が家の飼い犬の名前です。

ちなみにこのくだりは2度目です。
1度目はこちら↓


前回のラッキー


現在ラッキーは13歳です。
今年で14歳。


1390808676942


最近ではだいぶ耳も遠くなってきて、
近くで呼ばないと気づかなかったり、
時には背中をトントンと叩いてあげないとこちらに気づかない時もあります

目も濁ってきていて、暗い場所では匂いを嗅がないと
私を認識できていないんじゃ…という時もあります。

そんなラッキーは、年末に初めて手術を受けました。
調子が悪いなと思って病院へ連れて行くと、
なんと尿道結石でした。。
人間でも激痛のアレです。

しかも取り除いてもらった所なんと大小合わせて10個も。。

全身麻酔での手術になるので、
13歳という年齢もあり最悪の場合も考えて下さいと先生に告げられました。
それに伴い腎臓の数値も最悪でした。。
が、どうにか乗り切ってくれました。


1390727504416


術後はなかなか調子が戻らず毎日のように通院していましたが、
今ではとても元気です。
うるさいくらい吠えています。


2014年1月27日 (月)

凧揚げ   いとうさえこ

こんにちは伊藤です。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

今年の名古屋は例年に比べ風が少なく
じっとしていない限り暖かく感じます。

雪も少ないです。

とは言え寒くてお布団から出られません。


先日娘の入学説明会がありました。
気づいたら中学生に。

小学校の入学説明とは違い
なにかピリピリするものがありました。

私は15分前に会場入りしたのですが
開始時間になっても人がポツポツ入ってきます。

最初の校長挨拶で、
いきなりの「お説教」が始まりました。

時間を守らない親御さんの姿を見て
子どもは育ちます。
遅れるにはそれぞれ理由があり、仕方ないこともあるかと思いますが
言い訳をしている姿も子どもは見ています。

だから私達教師は
この説明会の時に
親御さんをみて
どんな子どもが入学してくるのか、あらかた想像がつきます。

私達教師が、学校で時間を守ることを教えても、
家庭で時間を守ることを見せてもらわないと、
説得力もありません。

お正月、私は近所の子供達と凧揚げをしました。
そこで思ったのです。
子育ては「凧揚げ」と同じだな~と。

風が強ければ、
紐をゆるめ、
風が弱ければ
飛ぶように調節しなくてはなりません。

風の強い時に
紐を引っ張ってしまうと、
切れて飛んでいってしまいます。

風が弱いときに
何もしないと凧は飛ばずに落ちてしまいます。

構いすぎてもだめ、
構わなすぎてもだめ、
その調節を
親御さんがしっかりしてあげてください。


この中学校生活は
人生の中で、本当に、本当に、重要な時期なのです。
この時期がその人の人生を左右する時期なのです。


どうか、子どもに関心をもってください。

最近の親に見られる傾向は
子どもに否定した言葉を使っているということです。

これは会社でも同じです。

人の欠点は探さなくても目につきます。
失敗した時は誰よりも本人が一番傷つき反省しています。
寄ってたかって責めたり、
いつまでも、責め続けたり・・・
これは本当によくありません。
失敗した過去を掘り下げるのも、人を育てるということにおいては
よくありません。

しかし、人のよいところはなかなか見つかりません。

お子さんのいいところをみつけ続けてください。

そして褒め続けてください。

続けるということは大変だと思いますが

必ず伸びます。

責め、貶し、罵倒し、

人格を否定する。

これでは人は伸びません。

そして卑屈に育つのです。

食事でもそうです。

「コレ食べない?」コレは否定です。

「コレ食べよう!」

「コレ美味ししいからたべてごらん。」肯定です。

人は知らずしらずに

否定した言葉をつかっているそうです。


子育では本当に大変だと思います。
私も教師となり
巣立つ子どもをみて毎日が学びです。


子育てをしていく中で
人は優しも、思いやりも
痛みも、苦しみを覚えていきます。

どうかお子さんときちんと向き合ってください。

間違うこともあるでしょう。
それでも、信じてください。
親御さんがお子さんの鏡です。

どうかご協力ください。

今日はお忙しい中、入学説明会に足を運んでいただき
ありがとうございます。


と、校長先生の話が終わりました。

胸がギューッと熱くなりました。


悪口を言ったり、
批難したり、
欠点を責めたり
簡単です。

わがままを言うのも簡単です。

イライラした時感情をぶつけるのも簡単です。
ぶつけられた方はたまったもんじゃないですけど…
十分傷つきます。

ならばあえて難しい方を選んでみようかな。

毎日褒めて見ようと思いました。
イラッとしたらグッと堪える。

当たり前のことだけど
できなくて、
改めて考える事ができて
校長先生に感謝でした。

ちょっと大人になろうと思った伊藤です。

Imgp7009

2014年1月26日 (日)

命を頂きました/リサリサ

なんだか、暗殺者やスナイパーが言うようなタイトルになりましたが・・・
Yjimage
スナイパーといえばゴルゴ13




ご安心ください。




決して「ヒト」は殺していません。



先日とある場所の釣り堀に行ってきました。



鯵がドッサリいる水槽
☟☟☟
Aji





子供でも扱える竿を貸してくれます。
☟☟☟
Photo_2
引っ掛けタイプの針を水底に沈め、数秒待ったら一気に引き上げる!!!

ただそれだけで簡単に釣れます。写真の竿のしなりを見ていただければわかると思いますが、
引きはなかなかのものです。





次はヒラメがいる水槽へ〜
☟☟☟
Photo
底にぺったりと沈んでいて微動だにしませんが・・・
釣るとビッチビチに動いて引き上げるのが大変。

でもってワタシに釣られたヒラメがコチラ
☟☟☟
Photo_3








最後はお願いすると(有料ですが)刺身用やフライ用にさばいてくれます。


さっきまで元気だった鯵やヒラメが職人さんの手により、あっという間に切り身になって渡された時は


ちょっと申し訳ない気持ち。




家に持って帰り、ヒラメは→お刺身に
鯵は→なめろう・刺身・フライ




にして食べました。




まぁこれの美味しいこと!美味しいこと!




鯵フライの身がほくほくしてましてね。残す事無く全て頂きました。



ハイ。タイトル通り貴重な命を頂いたわけです。




スーパーで売ってる切り身ではこんな気持ちにはなかなかなりませんが


やっぱりさっきまで泳いでいた魚を目の当たりにすると、命を頂くというイヤでも考えさせられます。


お子様と一緒に釣り堀で食育なんていかがですか?


2014年1月25日 (土)

センター寒波???@シマダ

おはようございまっす!!

受験生のお子様いますか??

浪人生@息子ちゃんがまさしくそうなんです。

当日、1時間半前に出発dash

そして開始30分前に電話がありましたsweat02

息子「母さん!電車間違えたsweat02

母「はっ?」「なんで?」

どーもリスニングの勉強しながら向かっていたら

車両が離され戻る事に気が付かなかったようです。

私は、朝起きたばっかりでsweat02したけど

着の身着のまま試験会場へ車を走らせましたsweat02

とりあえず、「母さんを待ったりせず進みなさい」

と言った所、走るとの事!!

ルートを車で行きつつ息子を探しましたが

私は、5分前に現地到着!!

見つからなかったので到着したとばっかり思っていました。

金山25分到着~瑞穂通東へ30分で走る子なんていくら私の子でも

無理だったようで9時5分オーバーでしたで到着でしたが無事、センター試験は、

受ける事が出来ました(^_^;)

神様。婆ちゃん。ありがとうございましたm(__)m

んでセンター寒波ってお題なんで、どーなんって??て

思いますよね。。

寒波のパウダーは、食らいに行きましたよ!!!新潟へ…

T02200165_04800360128211495371


高速道路からコレですからsweat02

砂浜走る要領と同じですよね!!

ゲレンデは、

T02200293_04800640128211495501


モフモフのパウダー大当たり☆

T02200293_04800640128211495591_2

ラインチェック!!

散々滑った後でしたが端っこのが私のラインです。

ノンピステ☆最高ですよねぇ~~

シマダでした。

2014年1月24日 (金)

ふざけようとしてまじめになりました。

どうも、松本です。

 
人はなぜ
絵を描くのか。

 

自己満足だ。
欲求のはけ口だ。
自己投影だ。
共感してほしい。
誰もみたことのないものを。
新しい美の観念を。
この表現力を。

 
私を敬え、奉れ。

 
って思って作ってる人がいたとしよう。
もしそう思っている人でも
自己満足のための
自己満足を表現した作品はつくらない。
人間の黒々とした部分しか存在しない作品を世に
出したらどうなる?
その作品は国立の美術館にぜひ飾って欲しい。

 
そんでもって、そんなもの美術作品じゃなーいとか言う
抗議団体が出てきて美術館前でデモを始めるのだ。
テレビや新聞に取り上げられて、美術評論家が
好きなことを勝手に言って美術とはなんぞやと
討論が始まる。

 
いつのまにかその作品は
マルセル・デュシャンの“泉”のような存在になり
美術の教科書に載るのだ。

 
ね、何が素晴らしいのか分からなくなるでしょ。
私もまったく分かりません。

 
なので、今度の作品はハエを描こうと思います。
何でか思いついたのがハエだったんです。

 
本当になんで絵を描くんでしょう。
そんなに好きじゃないんですけど。だから滅多に描きません。
自分探しの旅に出ないといけないかもしれない。
面倒臭いから行かないですけどね。

 
あれ?
ただの天邪鬼でした。

 
ハエのスケッチ
Photo_4


2014年1月23日 (木)

慣れ。  by吉田りえ。

こんにちは。

年明けも元気いっぱいの吉田りえです。
毎日ホントーに寒いですね。


この1年、研修などで東京や大阪に行く機会が増えました。
今日は試験で“渋谷”まで。
私も随分旅慣れしてきましたよ。

初めてムスメを連れて東京へ行ったとき(10年くらい前かな)、
新幹線の入口で車掌さんに
「コレに乗ったら東京に着きますか?」と真剣に聞きました。

先日は何も考えず流れに沿って歩き、山手線の外まわりに乗って渋谷駅へ。
降りてから、自分の成長ぶりに驚きました(笑)

四十路過ぎても成長ですよ、おほほほほー(^。^)


ホテルでも、

寒くて毛布を借りたり、
薄暗い机を明るくしようと配置換えしたり、
無線では仕事にならん!と有線LANを繋いだり、

少しでも快適になるよう、取り組んでまーす(^_^)b

↓スタンドライトを積み上げて、、、これでも明るくなったんです。
Photo_3

そして今日は大阪です。
新しい発見はあるかな〜〜〜〜。

いってきまーす!

2014年1月22日 (水)

注意_きむら

こんにちは。きむらです。

今回よりスタッフ日記にブログを
書かせていただきます。

よろしくお願いいたします。

インフルエンザの流行に加え、
ノロウイルスの感染などもニュースに
なっていますね。

ノロウイルスは感染力が強く、
付着のウイルス量が少なくても感染する
とのこと。

年末年始のお休みが明け、
仕事が本格的に始まり
体に疲れが溜まってきた頃…

皆様、手洗いなどを徹底し
お体には十分お気を付け下さい。

2014年1月21日 (火)

tomoとゆかいななかまたち @わたべぇ〜

今年は…馬年。
と、いうことで私の鉄馬を見せちゃいますぅ!

1381145968173_2

これです!
大型取って4年目。立ちコケもなくなり、やっと乗り回せるようになりました。
エンジンガード傷は勲章だね〜あはっ!


1389534410271

1389536849296_2


毎年恒例になってる1月開催初詣ツーリング!
今年も仲間と一緒に『初詣おちょぼツー』に行って来ました〜!


ここへ来ると必ず、つまみの銀杏と干し芋買って、どて食べて、買い食いして
お腹いっぱいになって帰るのです!
ツーリングは毎回そう!美味しい物を食べに行く為に走っているんです。

いつも楽しい仲間に囲まれて〜
いつも笑っていられる〜
仕事もプライベートも充実してる今日この頃…。かなっ?!

Dsc_0896


Dsc_0901

楽しい事があるから頑張れるアタシなんです。
メットの中でニタついてるわたし…見える〜(笑)

2014年1月20日 (月)

つれづれ ヤマモト

最近めっきり寒くなりましたねー。
夏が恋しくなってきました。
のでシドニー周辺の夏の写真を中心に幾つか。

Sea01
夏と言えば海!
シドニー近くの海ですがめっちゃキレイでした。

Seashore
ビーチも広くてキレイ☆

Blue
世界遺産ブルーマウンテン。
道が急で危なかったです。

Bridge04
空もキレイ。
天気のいい日が多かったです。

Bridge05
シドニーは内海に面していて、フェリーが充実!
市民の足として親しまれてました。

Bridge02
ハーバーブリッジは画になります。

Bridge
ハーバーブリッジは歩いて渡ることもできます。
よく見ると更に上を歩いてる人たちが…。
点検してるとかではなくて、ツアーのようなものです。
ぼくは普通に渡るのも高くてコワかったんですが。

Blossom
街並み。
見かけない花が咲いてました。

Park01
オーストラリアは街の中でも公園が多い!
しかも広い!!
簡単に自然に触れられて癒やされます。

Town01
天文台近くの丘の上から。

Night03_2
夜は昼間とはまた違った雰囲気になります。

Night01
夜景もキレイ。

2014年1月19日 (日)

おしい! えさか

おはようございます

いつのまにか息子がたくさん
お話し出来るようになり
成長したな~と感じる今日この頃。


ただちょっと違うんですよね~
その中で面白いのが
お茶を“はいちゃ”と言うこと。
私がお茶を渡す時に「はい、お茶」
と言っていたからだと思います。
ちゃんと聞いているんですね


あとは最近ピースが出来るようように
なったのですが・・・

Image_6


おしい!笑
こっちの方が難しそうなのに^^;
でも出来ているので良しとします!

2014年1月18日 (土)

二分の一成人式☆あんどう

おはようございます!!あんどうです。

先日、息子の"二分の一成人式"ということで、家族でお祝いをしました。
もう10歳。そして10年後には二十歳。早い!!∑(゚Д゚)

普段から、お兄ちゃんでもある息子にはいろいろガマンさせているので、この日だけは特別!!
リクエストに応えることにしました☆
「なんでもいいから、やりたい事言ってみて。」と聞いたら…
意外な答えが返ってきました。
「景色が見える高いところでご飯が食べたい!! 」と。
子供っぽくない発言にちょっとビックリ!(◎_◎;)でしたが、ちゃんとリクエストに応えましたよ〜

選んだ場所は、ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

29Fから見る景色はこんな感じ↓↓↓
Image_3


ホテルによっては、レストランの子供同伴不可もある中、ここは家族連れにとても温かいので、お気に入りのホテルの一つ☆

ちなみに、食べたのはお寿司(^○^)
特に美味しかったのがコレ!!!

Image_4
☆ばらちらし☆
オススメです!!

息子も終始ご満悦で、良い時間が過ごせました。
成人式まであと10年。
成長が楽しみです。

2014年1月17日 (金)

いちご

おはようございます。

毎日寒いですね。寒すぎですね。
風邪ひかないようにしなければいけませんね。

先日、イチゴ狩りにいってきました。
名古屋市内でもイチゴ狩りができるんですよ〜。
思いたって、電話して家を出て30分後にはイチゴ狩りです。
子供が小さい我が家にとってはありがたいです。

1389818161674.jpg

30分食べ放題。
30分しかない!と、食べるのに夢中で、これしか写真を撮っていません。

イチゴは大きくて甘くて美味しかったです。
イチゴでお腹いっぱいになり大満足です。

なぜか息子は、熟してない白いイチゴを食べると言っていました。

美味しくないよ〜と言っても、しばらくするとまた聞いてきました。

試しにあげた方が勉強になったでしょうか…

2014年1月16日 (木)

ぽったりあん おぐら

どうも!ぽったりあん 小倉です!
平仮名にするとお饅頭っぽいですね
私の苗字のせいかもしれませんが…

ポッタリアン(potterian)とはJ.k.ローリングの小説『ハリーポッター』シリーズ愛好家を指して使われることのある呼称。でございます

そう、わたくし小倉はハリーポッターが大好きなのです。そして2014!今年はUSJでハリーポッターのテーマパークがオープンするんです!

少々気が早い話題ではありますが、ワクワク

ででーん!!


ででーん!
⚠写真はイメージです

以前、東京で開催されたハリーポッター展にも行きましたが、体験型のアトラクションが少なく物足りなかったので、USJには期待してます!

なぜならハリーポッター公式のグッズは杖が8000円したりマフラーが1万したりボッ…少々高い。東京で買えたのは500円のチョコのみ。魔法界の物価の高さを思い知りました…

ですからUSJならお財布に優しいグッズが買えるのでは…と考えています。

アトラクションは激し過ぎず大人し過ぎず、らしいのできっと大人も楽しめるかと!
興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね~!


2014年1月15日 (水)

パンケーキ@ささやま

先日星乃珈琲店に行き。
パンケーキを食べてきました。


パンケーキが流行ってたけど
正直私はいいかなーと思っていました。
が、お店に行くとなると
食べたいし、わくわくするし。
本当は行きたかったんでしょうね。


おいしかったです( ^ω^ )

他にも気になっている
(やっぱり行きたいんです)
HoiHoiというお店にも
行ってみたいなーと思います。

Photo


2014年1月14日 (火)

餃子パーティー、未開催

どうも竹内です。
週末に、家族で餃子パーティーを開催しよう・・
・・・となっていました。
着々と準備をしていましたが、タネを作って
皮作って・・・の段階で子供たちがかまんの限界!
包み作業をカナリはしょって、完成!

・・・お好み焼き????

4

いえいえ・・餃子です・・・成分はね・・・

次回はおやつを少しはさみながら、やってみます。

2014年1月13日 (月)

リベンジ  まつばら。

寒い日が続いてますね。
今日は『成人の日』、めでたいですね☆
成人を迎えられたみなさま、おめでとうございます。

2014年がスタートし、もう13日です。
早いですね。

お正月の我が家はと言いますと・・・・。

12月30日に上の娘が高熱が続いていたのもあり、
救急で病院へ行きいろんな検査を受け、入院が決まり、ドタバタ…

お正月だからお祝い!なんて言ってる場合じゃありませんでした。

カウントダウンも9時消灯のためテレビも見れず、
暗闇の中友達からのメールで年が明けたのを知り、
実感もわかず…

4日に退院が決まり、不安&心配な日々から解放されました。

でも、退院してからも『今週は外出を控え安静にしててくださいね』
と言われお出かけもできず連休が終わっていきました。(泣)

娘もほんとに頑張ってくれましたが…
下の娘もおばあちゃんの家であまりワガママを言わず
寝るときは『ママ~ッ』と泣いてくれていたみたいですが、
頑張ってくれていました。(涙)

実は、娘たちは入院中離ればなれで、
お互いにお互いのことを気にしていましたが
会えていなく退院できるねって言われたときに5日ぶりにご対面…。

ご対面している姿を見て、今年の初ウルウル(笑)

一緒にいるとケンカばっかりしますが、やっぱり二人一緒がいいです。

退院して、お正月のやり直しをしました(笑)

お出かけができなかったので、この土日でお出かけしてます☆
リベンジです!!

もう、こんな事は嫌ですが、いつ何時、何が起きるかわからないと
勉強になりました。

やっぱり、健康がいいですね!!

今年もパワフルにいきたいと思います☆

2014年1月12日 (日)

カウントダウン__はやし

寒波が来ていますね。
布団から出る時の辛さが尋常じゃないです。。


林です。

2014年がやってまいりました。

2013年の最後の日、私は何をしていたかというと…(誰も興味ない)


何年も前からの夢だったカウントダウンライブに行きました!

31日の14時から元旦の朝、5時まで。


前日は遠足の前の日の子供のようにワクワクして眠れませんでした。


カウントダウンの瞬間は、今のところ人生で一番幸せでした。(笑)
大好きなバンドがたくさん出て、大好きな音楽が生で何十曲も聞けて、
その人達の掛け声とともに迎えられた2014年は
なんだか今までの年とは違うと思います。(アバウト)


本当に最高の瞬間でした。

せっかくこんなにも良いスタートを切ることが出来たので、
自分でいい年にしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

はやしでした~


ちなみに2013年の運は、大好きなバンドのベースの人が
ライブの最後に投げたピックを拾って使い果たしました。

Img_20131231_183936


家宝にします。

2014年1月11日 (土)

鏡開き    いとうさえこ

おはようございます。

あらためまして
明けましておめでとうございます!!

本年も、どうぞよろしくお願い致します!!


20141103

年末に玄関に生けたお花はまだ元気です!
私も負けず今年も、元気に頑張ります!!

今日は鏡開きですね。
今日はぜんざいを食べます!

o(*^▽^*)o楽しみ♪

が、今日は出勤なので
ぜんざいを食べるのはきっと
夜中だと思います。

Σ(;・∀・)太る・・・

まいっか~


今年も初詣は
京都の八坂神社へ行ってきました。
元旦早々早起きをし、

いざ京都へ。

名古屋は雨がぱらつき
初日の出を見れたのは
少し遅めでした。

20141105


午前中はとても空いています。

20141106

素敵なランチョンマットを発見!

20141107

弐寧坂にあるお香専門店の
素敵な匂いにひかれふら~と入り
衝動買い。
カエルの可愛い香炉と
ときの香というお香を買いました。

20141104

こちらカエルちゃん。
20141102


コチラ玄関のカエルちゃん。
今日は「雪のとき」というお香を焚いてきました。

20141101


八坂神社で厄除けぜんざいをいただいて
無事帰路につきました。


Image2014110_2


そう、今日も今年2回目のぜんざいを食べるのです。

今年も、一年皆様のご健康をお祈りしております!!


いとう さえこ


2014年1月10日 (金)

天まであがれー/リサリサ

おひさしぶりです!




皆様いかがおすごしですかー?


今年はどんなお正月をすごしましたか?






ワタシ◯十年ぶりに凧あげをしました。



THE正月!って感じでしょ♥


2_5
初めての凧上げは楽しいらしい。





でも風に乗るまでは、
ひたすら走る・・・走る・・・走る。




もう苦行以外のなにものでもありません。





でもひとたび風に乗ればこっちのもーん!!

Photo_2


ぐんぐんと空に舞い上がっていく凧。なかなか気持ちのいいもんです。
でもワタシは「ぜーぜー」と息切れ。己の運動不足を恥じました。




今年30代最後の一年を迎えます。


40歳になる前に、自分自身がこの凧のようにぐんぐんと成長せねばと思うのであります。






はー、まずは華麗に大空を舞う為に体重を減少させねばですよね。



皆様の一年が、この凧のようにグイグイと上昇していきますように♥

2014年1月 9日 (木)

冬も満喫しましょ@シマダ

おはようございます!!

お正月は、お仕事でしたか?

お休みでしたか?

お仕事の方は、ご苦労さまです。ありがとうございました。

シマダは、新潟の雪山に年末年始おりました。

その時ゲレンデの従業員さんありがとうございます。

従業員さんのおかげで楽しむ事が出来ました。

正月寒波snow雪がモリモリでパウダー最高でした。

ピステが追いつかないくらい雪が降っていて雲の上?地面?

っと錯覚を起こすほどでしたsweat02

T02200293_04800640128015244551_3

コチラは、フード付のリフトです。

豪雪地方ならでは、、、フードがないと困るshock

頂上付近のリフトを何度も乗りまして板の踏み込む感覚を練習です。

前までの板とは、まったく違います。

ボードも進化していますね。。

普段の格好にウエアーを着る感じですが

自分発電がすごいようで

T02200165_04800360128004566181_3

降った雪が付着して溶けて凍ってみごとなゆきだるまsnow

ゴーグルの中は、スピードで涙目になるし顔は、凍っちゃうし…

しかし冬、雪の季節は、短いです。

たくさん楽しみましょう。

シマダでした。

2014年1月 8日 (水)

年賀状

皆様、こんにちは。
経理担当の松本です。


年末年始のお休みがあった方は
いかがお過ごしだったのでしょうか。


お正月の準備から、
年始の挨拶まわり、初詣にバーゲン
と忙しく過ぎた方。
お正月は決まっている!ゴロゴロ寝正月だっ!!
という方。
いろいろあると思います。


私は毎年
テレビをみながら年賀状をカキカキするのが恒例です。
しかしですね、テレビを見ながらテスト勉強するのと
一緒でまったく進みません!
テレビを消すと眠くなり、コタツで寝る。
この負のスパイラル。恐ろしい!!
(コタツで寝るのは私の幸せだと、
かみしめながらウトウトしているので後悔はありません)


1枚でも進めるために策を考えねば。


このお正月によく見ていたものが
テレビ以外にもありまして、
それは漫画家の村田雄介先生
(おジャンプで連載していたアイシールドの作画されていた方です。)
のUSTREAMでの作画配信です。


プロの方のお仕事は見ていておもしろい。
無駄な動きがなく流れるように進んで行きます。
クリーニング屋さんのアイロンがけの
動画もつい見てしまいます。美しい。


私の考えた策はこれである。
夜中にこの作画の様子を横に
私も机に向かい、馬の絵を描くのです。
まるで一緒にこの作業をしている気分になり
やる気が出る。
先生が一緒だと描けそうな気がするんです、私。


作画の様子だけでなく、
急にロッキーのテーマを流し筋トレし始めたり
クッキングタイムが始まったりと
作業中のありのままが配信されていて
それが余計に近く感じるのです。


夜中に一人お仕事をしていて
もうひと頑張りしたいとき
USTREAMを覗いて見てください。
きっといますよ、ダンベル持った先生が。

2014年1月 7日 (火)

10年目標と100年日記  by吉田りえ。

こんにちは。
2014年も驚愕の早さで駆け抜けている吉田りえです。
ホントに早いのナンのって、、、ね。


毎年、年末に自分の未来年表を作っています。
いつも1年後、3年後、10年後、20年後、と目標を書いていますが、
今回は2014年から10年間、毎年刻んで作りました。

「仕事」「個人」「家族」
書くまではなかなか出てこないのですが、
調子が乗ってくるとアレコレとやりたいことが湧いてきます。
で、どんどん書きます。

1つ2つの目標だと達成率が低いかもしれません。
でも沢山目標があって挑戦すれば、その中のいくつかは達成できます。
そうやってできることを増やしていけばいいんだと思っています。
今年の年末に、ヘヘン♪と笑ってこの紙を見返せるように頑張ろうと思います。


今年の目標のひとつに「日記をつける」と書きました。
昨年iPhoneで“100年日記”というアプリを見つけて使い始めました。
100年先なんて絶対にない未来ですが、毎日きちんと振り返ればステキな明日が迎えられるはず!
 →100年日記アプリはコチラ


とにかく頑張って、前進あるのみ!デス\(^O^)/

2014年1月 6日 (月)

初詣 ヤマモト

寒いですねー。
みなさん初詣には行きましたか?

僕は近くの神社に行ってきました。
所謂氏神様ですね。
Jinja
やっぱ気持ちがシャンとしますね。

ついでに、地元トヨハシのイルミネーション。
Illumination01
名古屋ほどではないですががんばってました。

Illumination02
うん、キレイ。

ここ2年ほど冬らしい冬を体験していなかったので
ちょっと冬が楽しみだったのですが、
やっぱり寒いですね。
早く暖かくなってほしいです。

2014年1月 4日 (土)

おせち@あんどう

おはようございます!! 安藤です。
2014年スタートしましたね〜☆
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

街へ繰り出せば、初詣や福袋の行列など賑わっていて、お正月って感じですね。
車の渋滞は避けられませんが…

我が家で、お正月らしいことといえば、…
毎年恒例おせちの食べ比べ☆
なんとも贅沢なのですが、野菜を卸しているお店のおせちをいくつか買い、野菜がどのように調理されているのか勉強?するんです。※旦那の会社ですょ。

Image


野菜の切り方が違うだけで華やかさがでたり、味の染み込み方も違う。
同じメニューなのに、味が違う。つまり、お店の味ですよね。

普段、料理といえる料理をしていない私ですが、今年は料理に挑戦してみます!!

おせち美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

お休み  えさか

新年始まりましたね
いかがお過ごしですか?


私はとくに正月らしい事はしていませんが
お休みを満喫しております。

先日、友人とカラオケに行ってきました。
年齢が22.28.32.38.43歳という幅広い5人ですが、
AKBやももクロを歌っていて全くギャップを感じません。
逆にAKB.ももクロをあまり詳しくない私のほうがついていけないくらいでした(笑)
それ以外にも、いきものがかりや湘南乃風など、、、めっちゃ盛り上がりました!

最後は嘉門達夫の替え歌メドレーを歌ってもらいましたが
さすがにこれはわからなかったです。
「キャラメル拾ったら箱だけーーー」はわかりましたけどね(^O^)

2014年1月 2日 (木)

帰省

おはようございます。

お正月を満喫してますでしょうか。

我が家は、千葉の旦那さんの実家に帰省しております。

道中、綺麗に富士山がみえました。

1388541790738.jpg

子供達は、おじいちゃんおばあちゃんとはいえ、会うのは数回目。
はじめは大人しくしてましたが、1時間もすれば暴れてます。

とはいえ、久々に孫と会え、義両親は嬉しそうです。

年明けそうそうに親孝行ができて良かったです。

あとは無事に家に帰るのみです。

みなさんも出掛ける事が多いと思いますが、安全運転で!

2014年1月 1日 (水)

今年もよろしくお願いします。 竹内

あけましておめでとうございます。
今年はどんどん新しいことに
チャレンジしていきますよーーー。

今年もよろしくお願いいたいします。

あけましておめでとうございます。さとう

あけましておめでとうございます。

2014年はどんな年になるのでしょうか。

とりあえずは怪我も病気もなく、健康がいちばんですね。

昨年はあっという間でしたが、今年もあっという間に過ぎてしまうんでしょう。

本年もよろしくお願いします!

2014 おぐら

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
今年もグリットの一員としてもっと皆様に幸せを届けていけるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。



今年は馬か

皆様、明けましておめでとうございます。


昨年はどうでしたか。
忘年会で忘れてしまったでしょうか。
私のことも忘れてしまったの?


もともと知らないよという声が聞こえてくるようだ。
どうも、経理担当の松本です。


知らないならば、ぜひ知っていただきたい。
グリットのいろいろを。
グリットがぎゅっと詰まった
SUGKIKカタログ2014が
もう少しでお届けできます。
どんどんカタログ請求してください。

 
グリットってこんなことできるんだ
というような成長のある年にしますよ。
今年もグリットにご注目ください!!!

新年のご挨拶☆本年も宜しくお願い申し上げます。あんどう

☆謹賀新年☆
旧年中はお世話になりました。
皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、 本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

素敵な年になりますように…

Image

平成26年 元旦

2014__はやし

あけましておめでとうございます!


今年の目標はカタログにも掲載される通り、
『何事にも根拠を持たせる』
まだまだ知識も経験も浅い私なので、
何か意見があったりしてもその言葉になかなか根拠がありません。
年齢だけでなく、今年は心も知識も考え方も大人に一歩近づきたいと思います。


そして2つ目(?)
『現状維持』
上の話と少し矛盾してしまうのですが
先を見ること、上を見ることも大事ですが
何よりも現状を維持させる事も難しいです。
ほら、体重とか…。(笑)

そしてそして『資格取得』ですかね。
全体ミーティングで取ります!
といったものの、なかなか勉強に身が入っておりません。。
こちらも頑張ります。

そしてそしてそして。(この言葉ばかりですね)
今年も『好きなことには貪欲』でいたいです!
昨年行ったライブの数、16回を下回らないようにします。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします!

おまけにもう一つ。
フルーツの皮むきの練習。
包丁を持つと危ないからやめて!と言われなくなる程度には
安定した包丁さばきを習得します。。

HAPPY NEW YEAR!


あけましておめでとうございます。

2014年こんにちは。


新しい年が
素晴らしい一年でありますよう
お祈り申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。

ささやま。

謹賀新年 ヤマモト

明けましておめでとうございます。
本年も宜敷くお願い申し上げます。

GRIT! に入って2ヶ月。
今年は更に色々と吸収し、成長して行きたいと思います。

2014年が皆様にとって素晴らしい一年になります様。


平成二十六年元旦 ヤマモト
Photo


あけましておめでとうございます☆

☆謹賀新年☆

幸多き新春を迎えられたこととお慶び申し上げます
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します

平成26年  元旦


E382b8e38396e383aae38080e38388e38_2


まつばら。

【新年のご挨拶】/リサリサ

~謹賀新年~


光り輝く一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。 

Photo_2




2014年元旦 








 

2014‼︎(^O^) えさか

新年明けましておめでとうございます
どんな年になるのか楽しみですね!


皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
本年もよろしくお願い致します

今年もよろしくお願いします。シマダ


あげまして
おめでとうございます!
今年もどーぞよろしくお願いします❗️

毎年恒例の新潟の山にこもっております。

なまったカラダを痛めつけております^_^

雪が少ない(・_・;
いつもより暖かい(・_・;

今朝は、ドンよりしてますので日中は、雪かと…そして冷え込むかと…

防寒をしていどみたいと思います❗️

皆様の1年が良い年となりますように心より願っております。

シマダでした。。。

謹賀新年。  by吉田りえ。

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標は
「何事にも先回りして動く」です。

昨年は公私共に失敗が多くトホホな事が多かったので、
今年は心機一転、ヤッホー!な一年にします!!
努力あるのみデス。


今年は新年早々にSUKKIKカタログ2014が発送となります。

さすがグリット!と喜んで頂けるように頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も一年

実りある充実した一年になりますよう、

皆様のご健康を心より、願っております。

2012110111

いとう さえこ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ