« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年さようなら@ささやま


2013年最後の日です。

どのような大晦日をお過ごしでしょうか。

私は毎年恒例の日の出を見に行ってきます。
それまではダラダラとコタツで
今年を振り返りながらぼーっとします。


今年はいい年だったなーと思います。

2013年さようなら!!

皆様良いお年をお迎えください!!!

2013年12月29日 (日)

一年・・・。 まつばら。

やっぱり、朝は寒いですね。
雪も降り、寒さ倍増です。
今年も残りわずかですね。

大掃除も終え、お正月にむけて忙しくしているまつばらです。

今年の初めに、『今年は家族の思い出をたくさんつくる!』と目標を立てていました。

今年一年、振り返るといろんな思い出ができたなぁって思います。confident


娘のお友達と誕生会をしたこと。


日間賀島へ、遊びに行ったこと。


しいたけ食べ放題へ行ったこと。


お魚釣りを体験できたこと。


夏祭りの準備が大変だったこと。


子供たちにとっては、人生初のBBQができたこと。


長年乗っていた車とサヨナラをしたこと。

小さい事を含めるとまたまだあります。
どれも大事な思い出です。

来年はもっと『楽しかった』が多い一年にしたいと思います☆

いい正月を迎えれる様に、もうひとがんばりします!!

今年一年、お世話なりました。
来年もよろしくお願いします☆


2013年12月28日 (土)

Google__はやし

今年ももうすぐ終わりですね。
お先に26日よりお休みをいただいております。
林です。


クリスマスが終わり、世の中は一気に年末モード。

もう次のクリスマスまで一年を切っているので焦っています!
(冗談です)

さて。
年の瀬とは何も関係ない話題を。


休みに入り、我が家のパソコンと向き合っていたら、
こんなものを見つけました。

Google検索の秘密

(きっと既に知ってる方もたくさんいると思います)

Googleで検索する際に『斜め』と検索すると
検索画面自体が斜めになります!

ちなみに『一回転』で検索すると検索画面が一回転します。

試してみる際にはブラウザはGoogle Chromeをおすすめします。
IEでも出来なくないようですが。

スマホでやってみた所、きちんとなりました!

年末年始、ちょっとしたスキマ時間にやってみませんか?
そして周りの人に教えて、
会話のちょっとした話題にしませんか?


他にも色々あったので良かったら調べてみてください。


今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

はやし。

2013年12月27日 (金)

2013     いとうさえこ

今日で仕事納めの伊藤です。

年賀状は出し終わりましたか?

こんにちは。

2013年、今年も色々ありましたが

大きな病気をすることもなく

充実した一年を過ごせたと思います。


12月に入り、弟に赤ちゃんが産まれました。heart01

Image1224


二人目の姪っ子です。

もう可愛くて可愛くてlovely

Image112241_2


親ばかならぬ、叔母バカです。


娘は一人っ子なので、
いとこができて大喜び。

すっかりおねえちゃん気取りです。


家族全員健康に暮らせたことに
本当に感謝です。

来年も、急いで進まず、
健康に、そして楽しく、
たくさん笑い、たくさん感動し、
美味しい物を食べて、
四季を感じ、充実した一年を過ごそうと思います。

2014年
みなさまにとって
素晴らしき一年となりますよう!!

心より願っております。


今年も一年、本当に、本当にありがとうございました!!!

2013年12月26日 (木)

チョーサンの大脱走/リサリサ

先日、我が家のチョーサンが脱走をしました。



チョーサンといってもコチラではありません。

Yjimage






シーバスルアーのチョーサン
Cyoch7


正式名称を
ヤルキスパークリングサンダーローリングスペシャルチョーサン」といいます。(本当です!!)







このチョーサンが自宅を出て、夫の会社までついて来ました。

証拠写真がコチラ

2_2
(ワタシ作のしょぼい弁当が映っているのがお恥ずかしい・・・)



夫は地下鉄に乗って出社するのですが、名古屋の中心地辺りに来た時
弁当袋の底で「プランプラン」と揺れるチョーサンに気付いたそうです。




びっくりした夫は落としてはなるまいと、弁当袋を胸に抱えて歩いたそうです。
(傍から見たら変な人です)

どうやらチョーサンを洗って乾かして置いていたその上に、ワタシが弁当袋を乗せてしまったらしい。


見事針の返しが引っ掛かったチョーサンは、コレ良しとばかりに脱走を試みたわけで。





いつもは海の中へ投げ込まれ
魚にくわれ、
という可哀想なチョーサン。


ついに名古屋の街に繰り出したわけですよ。

弁当の横で日なたぼっこしてるかのようなチョーサン。
幸せ♥そうです。








ちなみにチョーサンには姉妹品?いや兄弟がいます。



Photo


二ーサン
スーサン
なんてのもいます。




え?スーサン??

Grit46204500x333
(GRIT!のスーサンといえばもちろんこの方!!ヤルキスパークリングエイギョウマンの鈴木せいやさんです)





さぁ今日も幸せな一日にしましょー!!!


リサリサ

2013年12月25日 (水)

準備ばんたんです@シマダ

おはようございまぁ~す。

衣替えをして

ダイヤモンドテールにビンディングのセッツも完了です。

T02200124_08000450127913213181_2


ストラップ、、、一昨年は、切れてしまったことがshock

このストラップも長年愛用もの~snowboardラチェット部分がスムーズでいいんですgood

去年は、ブーツのインナーのトラブルで

T02200391_08001422124660413481

親指の爪が両足もげました。。

めちゃめちゃ痛かった~~shock

今年は、こんな事なんてないといいなぁ~~

正月寒波がガッツリやって来るgood

っと思うよ~~ シマダ予報ですがhappy01

ゲレンデは、いい感じなんだろうなぁ~snow

ドッキドキsnowboardワックワクな

シマダなのでした。

2013年12月24日 (火)

ライブ

こんにちは。
経理担当 松本です。

 
久しぶりに休みらしい休みを過ごせました。
スッキリ!

 
最近は休みに予定が入ることが多かったのです。
それは何故かと申しますと、
22日のライブのために
バンドの練習が増えたからです。

 
家で一切練習しないので
それぐらいやりなさいよと怒られそうですが、
寒いとどうしても外に出るのが億劫になるのです。
そんな中真面目に練習に参加しましたよ。

 
私がこのバンドに初めて参加したときは
初心者が多く(私は一応経験者)、
1曲やるのも大変という具合だったけど
徐々にスムーズに音が出るようになり、
みんなが合うようになってきて
そうなるとどんどん楽しくなる。

 
私はドラムを叩くから、やっぱり
みんなとやるのが一番楽しい。
ピッタリくるとすごく嬉しい。
これが音楽の醍醐味だよなー、と勝手に思っている。

 
今は、ソプラノサックスがもう1本増えて
だいぶ大所帯になってきました。
トロンボーンが入ればビッグバンドまであと少しというところです。
でもこれ以上増えると練習場所がキツイなー。
とか、新しい曲やりたいなー
途中やりになってたあの曲練習しないのかなー等々
ライブが終わって色々考えたのでした。

 
ライブはといいますと
セッティング中にドラムに引っかかってこけたり、
初合わせの曲で全然叩けなかったり、
と事故が多かったです。
何事も事前の準備が大事ということで
締めておきます。

2013年12月23日 (月)

来年の目標 その1  by吉田りえ。

こんにちは。
寒くても元気!風邪知らずな吉田りえです。

ここ最近、文字を書く量が格段に増えました。
そしてひとつ決心。

「来年はキレイな字を書くぞーっ!!」

そしてひとつ衝動買い、セットで762円也。
Photo

これがあっても練習せねば上手くはなりません(^_^;)
ま、形から入るタイプなので仕方ありません(笑)

来年はグリット!でもお祝儀袋に名前を書く機会があるかもなので(?!)
今から練習を始めたいと思います。


上手になったら、ブログで写真をUPしますので、、、
みなさんお楽しみに\(^O^)/


2013年12月22日 (日)

年の瀬 ヤマモト

年末ですねー。
冬の年末・年始は3年ぶりなのでちょっとワクワク。
寒いですが、空気が澄んでてイルミネーションもキレイ!
初詣にも行きたいです。

ちょうど2年前の今ごろにオーストラリアへ行きました。
まずはシドニーです。
発音的には「シッ↑ニー↓」。
オーストラリア第一の都市です。
クリスマスと新年を迎えました。
と言っても南半球なので季節は夏です。
なのでなんか新鮮なカンジでした。

もともと陽気な人たちなので、しんみりってカンジもなくて。
クリスチャンも多いのか盛大にお祝いしてました。
ビーチでバーベキューしてたり。
教会も多かったです。
逆に新年はそんなに仰々しくなくて。
年末年始感は全然ありませんでした。

380921_130997660350744_387669656_n
12/25のビーチ。

Pa2016431_2
シドニー、と言うかオーストラリアのシンボル。オペラハウス。

Img_20130822_155941_2
12/31のハーバーブリッジ。

Pc310498_1
年明けの花火。近くで観れて迫力がありました。

404771_131734910277019_647603345_n
シドニーの中心にあるセントメアリー大聖堂。郷ひろみが結婚式をしたとか。

2013年12月21日 (土)

今年の漢字 えさか

おはようございます
早いもので入社して半年が経ちました。
そして今年ももう少しで終わりますね。

今年は嫌な換気扇の掃除を1番に終わらせ
コンロも、もう料理したくない!と思うほどキレイになったので
大掃除もだいぶ終わりに近づいています。


さてさて、今年の漢字は“輪”と発表されましたね。
先日テレビで「あなたの漢字は?」というのがやっていたので
私も考えてみました。

私は“知”ですかね~
見る・聞くより“知る”という事が大事だと感じた1年でした。
ただ見ただけではわからない事でも
状況を知ればなにか行動が変わる。
ただ聞いただけでは忘れてしまうことも
意味を知れば理解しようとする。
なにより知っていれば安心も出来ますからね
そんな気がします(^^)

来年も宜しくお願い致します!

2013年12月20日 (金)

収穫@あんどう

おはようございます(^O^)/あんどうです‼

今年も残りわずかですね。
でも、まだまだ思い出いっぱい作りますよ〜☆

この一年を振り返ると、収穫の多い年だったなぁ〜なんて思います^_^
出会い、気づき、価値観。そして、感謝☆


Image


自分の人生は自分のもの。でも自分だけのものでもない。
けれども、決断したからこそ今があるのだから、あとは前に進むだけ。

来年は、収穫したものが実を結ぶように、行動あるのみ‼ ですね。

それでは、また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


2013年12月19日 (木)

今年 さとう

おはようございます。

今年も残りあと少しとなりました。

以前こちらで、大掃除を早めに終わらせ、年末年始はゴロゴロするぞーと意気込んでいました。


全然すすんでないので無理なことが判明しました(-。-;


今年を振り返ってみると、子供の入園とGRIT!入社と、とても変化の年でした。

私は去年までとは比べ物にならないほど、たくさんの方と出会い刺激をうけました。

子供は保育園に入園して、よくしゃべるようになったり、歌を口ずさめるようになったり、とても成長が感じられました。

子供はすごいです!
私も見習わなければなりません。

2013年、あと数日ですが、あきらめず成長したいと思います!

2013年12月18日 (水)

12.18 おぐら

おはようございます。おぐらです。

もう今年もあと残すところ数週間ですね。

1年あっという間でした。
とくにグリットに入社してからの半年は
そう感じます。ですが忙しさで過ぎていったという
感じは無く、振り返ると色々な事があって内容の濃い1年だったなと思います。

最近は年末が近いからか、こうして今年1年を振り返ってみたり、昨年の今頃は何をしてたかな、なんて携帯の写真フォルダを漁りながら思い出に浸ったりしています。


うん、良い1年だったな、と来年の今頃にも言えるような日々を2014年でも過ごしたいものです。
来年はどんな1年になるんでしょうか。



2013年12月17日 (火)

かお@ささやま

今年も残り2週間ほどとなりました。
いかがお過ごしですか?

ここ最近寒くて寒くて
布団から出れなくて困っています。


そんな私、入社して半年になりました。
そして25歳になりました。


この半年でショックな出来事が数回。


社内の30代の方に・・・
同い年くらいだと思ってた。
違うんだね。


いくつなの?と聞かれ答えると・・・
意外と若いんだね。


また別の方に
聞きたいことがあると言われ、
何ですか?と聞くと・・・

「ささやん、本当は何歳なの」

年齢を言っても信じてくれず
保険証を見せて納得してもらいました。


一個上の姉がいるんですが、
妹と分かってもらえた事はほぼない。

美容院行っても持ってきてくれる雑誌は
少し上のお姉さまが読むであろう雑誌。

まぁ自分でも童顔ではないとは思ってましたが
これだけ言われると気にします(笑)

老け顔ってどうにかなるんですかね?
顔が若返るとかそんなのできますか?

知ってる方どんなことでもいいので
一報下さい。

2013年12月16日 (月)

名古屋モーターショー

どうも竹内です。
東海地区最大の自動車イベント
名古屋モーターショー行ってきました。

Photo


ものすごい人です。
Photo_2

各メーカーのコンセプトカーや
レーシングマシン、一般市販車などなど
展示してありました、

その中でも今回気になったのは、カーラッピング
今までは扱いが小さかったのですが、一区画
数社で大きく参加していました

Photo_3


Photo_4


Photo_5


塗装とは違って、剥がして元の色に戻すこともできます

しかし施工作業もみていたのですが・・・・

かなり難しそうですねー。サイドミラーくらいなら

貼れますかね。

2013年12月15日 (日)

お店やさんごっご☆ まつばら。

先日、娘達の通う保育園で『お店やさんごっこ』がありました。

幼児クラスの子供達が各クラスでお店をだします。

年長さんは【カフェ】、年中さんは【アイスクリーム屋さん】、年少さんは【ラーメン屋さん】でした。

どのクラスも上手に出来ていました。

ラーメン屋さんのラーメン。↓↓↓↓↓

___2

幼児さんはネギが入っていましたが、乳児さんに入っていないのがすごい気遣いです(笑)

アイスクリーム屋さんのアイス↓↓↓↓↓

___1



デコレーションや盛り付けが一つ一つ違うのが手作りのいいところです☆

上の娘のクラスで、準備中からみてきていたので、みんな頑張ったねぇと言う思いが…

「いらっしゃいませ〜」

「こちらのアイスクリームはいかがですか〜」

「美味しいですよ〜」と大声で言っていた娘にウルウル(笑)

カフェは、本物のせんべいとジュースが配られたみたいです。
面白いのが、せんべいなどと一緒に配られたレシート↓↓↓↓↓

___3

カラフルですね☆

最後に、先生たちの事務所を病院にして、園児を1人づつ診察。

(園長先生が、紙の体温計で測ってくれます

)お薬として、ラムネをもらい、終わりです(笑)

娘達も大満足でした。

家に帰ってからも、娘達は二人でお店屋さんごっこをしていました☆

二人に付き合い、遊び疲れ果てたまつばらでした。

2013年12月14日 (土)

ゲーム。__はやし

寝ていると寒くて起きてしまいます。 
林です。


睡眠を妨害されるのがとっても嫌いなので
どうにかして寒さをしのいでいるのですが、朝方必ず起きてしまいます。
うーん。
どうにかならないものでしょうか。


さてさて。
最近またスマホのあるゲームにはまっています。
それはこちら。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

CMでもやっています。



見たことありますか?


GRIT!にいつも商品を集荷に来てくれている方もやっているみたいです^^


似たようなRPGゲームは数多くあるのですが、
周りがやっていて影響されて始めてみたところ大ハマリ。
基本的にはクイズに答えるだけ!という簡単な作りが気に入っています。
難点は、電池の減りが早くなることです……
自分の手持ちのカードを育てたりするのが楽しいのですがなかなか難しい。


そんな時は攻略サイトを見ます。
そうしてどんどん覚えていきます。
これはどんなことでも一緒ですよね。


案外教えてもらったことは覚えてないけれども
自分で調べたり考えてやったことは覚えている。

まあたかがゲームなわけですが。。


ゲームをやって気を抜くのもいいけど、来年受けようと思っている
検定の勉強がほとんど手付かずで少し焦っている林でした~。(汗)

2013年12月13日 (金)

春夏秋冬     いとうさえこ

日本には四季があります。

春は桜が咲きます。

桜も若い木の桜は咲くのが早いそうです。

秋の紅葉も、若い木は色づくのが早いそうです。

古い木は色づく時期を心得ているようで、

その年の寒暖差に騙されずきちんと

自分が色づく時期を待って色づくそうです。

春夏秋冬、京都に行きます。

そしてこの秋も京都へ行ってまいりました。

家から新幹線に乗って1時間で着きます。

今年は京都駅から嵐電に乗り、

9月に洪水被害にあった嵐山に行ってきました。

201212116

9月の渡月橋。

Img_1023038_47556051_1


11月は穏やかでした。

こちら。

201312115

数ヶ月前に被害にあったとは思えないくらい

賑わっていました。

201312112_2

Jmm_9915a_3

夏に嵐山の駅はリニューアルし、

「友禅の光林 "キモノフォレスト"」の友禅ポールが設置されています。

夕方になるとライトアップされ

ほんとうに、ほんとうに神秘的で素敵でした。

Jmm_9902a

Image111276


透明のポールの中に友禅生地が入っていて

LEDライトで照らされています。

この友禅ポールの道を歩くと奥に

「龍の愛宕池」があります

201412111

「祈れば希望が叶い、水に触れれば幸せへと・・・」

ということで、願ってみました。

願い事はヒミツですけどっ・・・

紅葉を見て、

秋の風を感じ、

201312113

201312114_2

八坂で豆乳抹茶ラテを飲み

京野菜カレーを食べ、

201212117

201212118

京都を満喫してまいりました。

心豊かに・・・

花より団子な伊藤でした。

2013年12月12日 (木)

遅すぎることはない①/リサリサ

街の様子がクリスマスモード全開になってきましたね。
皆様いかがおすごしですか?

毎年この時期になると考えることがあります。


それは「来年の目標」です。


今年はやっぱり「イルカと泳ぐ」

一つ目はこれでいきたいと思います。

最近テレビで見て、深い感銘を受けた方で

平井美鈴さんという40歳のフリーダイバーの女性がいます。若い時の平井さんはずっとカナヅチでプールで25mがやっと。海とは無縁の生活をしていたそうです。26歳の時、旅行で訪れた小笠原で初めてスキンダイビングを経験。水中でイルカと自由に泳ぐダイバー達に憧れたのがきっかけだそうです。

平井さんは30歳の時に本格的にフリーダイビングを始め
なんと現在は日本・アジアの記録保持者、そして世界ランクの歴代三位まで上りつめているのです。

はー、なんと強い女性なんでしょう。

彼女の中には
「どうせ、もう。◯◯だし・・・。」

なんて言葉は存在しないんでしょうね。


人間が何かを始めるのに
「もう、遅すぎる」

なんてことは無いのだと、平井さんを見ていると思います。


というわけで、来年のワタシの目標その①
はこれです

Images

ちょっと高すぎる目標を掲げてみた、38歳の冬ww

2013年12月11日 (水)

衣替え??@シマダ

おはようございま~す!!

今朝は、冷え込んでいます。

暖かくしてお過ごしくださいませませ。。。

さて、ようやく海道具waveを片付け雪ボsnowboard準備に大忙しです。

T02200124_08000450127767187821_8


いつもシマダが言うスプレーを飛ばすの図

やっと見つけましたeye

サーフィンは、足が固定されていませんが

(今年サーフィンしてみて難しさに気づく…)

雪ボは、その点、足が固定されているんで楽かなぁ~~ってhappy01

今年は、ダイヤモンドテールでいってみますgood

2年メンズの板でしたが今年は、レディースhappy01

やったねgood

そして今年の暖かアイテムは、

T02200124_08000450127767187801

ソールにこだわってみました。

寒さ対策いろいろやっていますが…

なにかいいアドバイスがありましたら

おせぇてほしいですハイ!!

よろしくお願いします。

寒いですがはりきって「いったります」

シマダでした。

2013年12月10日 (火)

今年も

こんにちは。
経理担当松本です。
楽しいことをもうひとつ。
今年に追加しましょう。
 
ということで、ありきたりですが
忘年会をっ!!!してきました。
 
毎年恒例でカラオケにいっておりますが
いつも時間が足りず、強制的に締めの歌が投入されます。
ちなみに最後はみんなで肩を組み、合唱です。
決まっています。
 
いっそ夜からじゃなく昼から
元気に暴れればいいんじゃないでしょうか。
 
お昼3時から夜10時までぶっ通しです。
結局、延長したんですけど。
 
いったい何時間あれば満足するんだ。
底が知れねえ。
 
だから、何も言わずとも次回が約束されるのでしょう。
 
それではまた次回みんなに会うのを楽しみに。

2013年12月 9日 (月)

来年の手帳は。  by吉田りえ。

こんにちは。いつも元気な吉田りえです。

気がつけば今年もあと3週間余りとなりました。
12月より来年の手帳にチェンジです。

毎年毎年、手帳探しに結構な時間をかけます。
ここ数年は1日1ページっていうモノを使っていましたが、重さがネック(×_×)
今年は外出が多かったので、鞄が重い重い。

で、今年はシンプルな薄めの手帳にしてみました。
1週間が見渡せて、ペンの走り具合もいいカンジな紙質で気に入っています。
軽くて鞄もスッキリ(^-^)b

Photo

今はまだ白い部分ばかりのページたち、
予定をいっぱい書き込んで充実した1年を過ごすのだ!

2013年12月 8日 (日)

カルチャーショック2

12月になりましたね。
師走です。
しわす。
いつもは悠然としている師ですら走るほど忙しいという時期です。
でもたまに走ったりすると筋肉痛になるから気を付けてくださいね。
普段運動していない人は要注意!
たぶん師は翌日から3日間くらい筋肉痛に悩まされることでしょう…。

で、まだまだオーストラリアの話。

向こうの人はかなりフレンドリーでした。
で、フランク。
街とかお店でも結構話しかけられます。

接客とかも、誤解を恐れず言うと、
てきとー。
初めはちょっとびっくりしました。
スーパーのレジの人も、仕事しながらお菓子食べてたり。
レジ待ちで並んでるのに私用でどっか行っちゃったり。
本当「対等」で「自由」でした。
逆に、日本に帰ってきて接客が丁寧でなんかこそばゆかったです。

時間にも、なんと言うかおおらか。
5分10分遅れはしょっちゅう。
バスとか電車もまあ時間通りには来ません。
遅れてくるならまだしも来ないこともしばしば。
それに対してもみんな慣れたカンジで。
びっくりしたのが、テレビも時間通りにやらないんです。

あと、英語が話せないってゆうのが想定外みたい。
国籍とか関係なく。
その感覚というか前提(?)にかなり凹みました。
と同時に申し訳なくもありました。
日本人ですね。

さらに、年齢不詳。
アジア人は大概年下に見えます。
こっちからしたらあちらの方々がしっかりして見えるのですが。
40前くらいの人に、「高校生かと思った」って言われました。
30超えてるのに。
しかもその人、19でした。
いや~わからん。
若く見られたい人は行ってみては?

2013年12月 7日 (土)

ZOO!!! えさか

おはようございます

先日、東山動植物園に行ってきました。

2013112411280000


息子が動物がわかるようになってきたのと

紅葉が見頃だったので楽しみにして行ったのですが…

……甘かった

子供ってなんであんなに自由なんでしょうか?

紅葉を見る余裕もなく

この後ろ姿をずっと見ていたような、、、

2013112409550000

9月後半に新しく出来たという新アジアゾウ舎

その名も「ゾージアム」

日本最大級の広さらしいです。

息子がやんちゃプラスすごい人だったので

全然ゆっくり見れませんでしたが

広い!!というのはわかりましたよ

ぜひ行ってみてくださいね(^^)

2013年12月 6日 (金)

大人?or子ども? あんどう

おはようございます‼ あんどうです。

ついに、うちの息子(4年生)が思春期に入ったようです。。
見た目はまだまだ子どもなのに、考えてる事はすっかり大人。
あっ…コナンじゃないですよ。笑

些細な事で反発し、話する事もできず、そのままプチ家出することもしばしば。
5分後には帰宅してくれるので、ホッとしますが、私…今最大の悩みです。
でも、やはりお互いに話をして解決するしか方法はないですよね。きっと。

そんなこんなで日々過ごしていますが、子供らしい一面がありました☆
一つ下の娘、生まれた時から人一倍毛深くて…((((;゚Д゚)))))))
最近、他のお友達よりも毛が濃い事に気づき、ついに脱毛しました。笑
脱毛後の姿を息子に見せたら、目が…点…。ん?何が起こった?みたいな感じで、ポカ〜ンと口を開けたまま妹を見つめていました。さっきまであった毛はどこへ消えた?ってな顔で(^_^)
その表情がまだあどけないというか。

そして、娘は「おサルさんから、やっと人間になれたー‼」と喜んでました。笑笑
レディの第一歩☆
そして、息子も大人への階段登り始めました。

2013年12月 5日 (木)

紅葉 さとう

こんにちは。

先日、紅葉を見ようと子供と3人で車で数十分の大きな公園へ行きました。

が、着いた途端、息子も娘もテンションアップ!

1人が右へ、もう1人が左へとバラバラの方向へ…

1人で行かないでー‼と言ってみるものの、2人とも聞くわけがなく、私は1人を追いかけ抱っこして、もう1人を追いかけという事になり、紅葉どころではありませんでした。

まあ、想像できた事なんですがね。

とりあえず、写真は撮りました。
1386076454198.jpg
うーん、何だか暗いですね 笑

私が紅葉を楽しめる様になるのは、少し先の事になりそうです。
でも子供が喜んでいたのでヨシとすることにします!

2013年12月 4日 (水)

曽爾高原 おぐら

おはようございます、おぐらです
もう12月、気づいたら冬でしたね、寒い

2週間前、最後の秋を楽しむぞ~!
ということで友人と奈良にある曽爾高原へ行って参りました

でん!
1386109565957.jpg

おわかりいただけただろうか…
そう…ここは一面ススキなのです…

1386109570870.jpg
160cmぐらいのススキが広がる光景
は今まで見たことが無かったので
すごく感動しました…

コースは山登りに近く始終ぜーはーぜーはーと荒い息をしながら歩き回った私ですが、紅葉の時期になると紅く色づいたもみじや黄色の綺麗なイチョウも観たくなるけどススキもいいもんだなぁ~なんて思いました

せっかくだからとお弁当やみかん
なんて持ち寄ったりして
1386109574213.jpg
蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし…
1386109577304.jpg
なんて一人ナウシカごっこして
(友人はのってくれなかった)

1386109580227.jpg
飲めない地ビールの看板だけ写真を撮り
曽爾高原を満喫!

いや~楽しかった!

終始横でロッキーのテーマ曲を口ずさむ友人は
鬱陶しかったけど楽しかった!


みなさんススキも良いですよ
ぜひ来年機会がありましたら足をお運びください

2013年12月 3日 (火)

おでかけ@ささやま

先日愛知県蒲郡市にある竹島に

おでかけしてきました!!

行ったことがなくて

機会があったら行ってみたかった場所。

Photo_2

島へは橋を歩いて渡ります。

風が強くて寒かったですが、

少し長めの橋を渡っていると

自分が海の真上に立っているような感覚!

橋を渡ったら鳥居があって階段(これまた長め)を登ると

神社があります。

一通り参拝すると島の反対側に抜ける階段が。

そこを降りると遊歩道があり海沿いを歩けます。

2_2

一面海!

波の音も心地いい!

少し感動しました。

お近くに行かれる際はぜひ!!

2013年12月 2日 (月)

早起きと節約の狭間

どうも、竹内です。
去年の冬は子供が生まれたばかりで、2時間おき
くらいに起きては、お乳やミルクをあげてました…
なのでオイルヒーターなるものをふんだんに使い…
電気代がえらい事に!!!!!。
なってしまってました。今年の冬は子供達も成長?して
夜中に起きてくるのは二回程です、今年は節約のためにオイルヒーター使わない
様にしよう!と決めたのですが、去年と比べてしまうと
朝布団から出るのが……おめざめタイマーくらいは使って
みたいなと考えるこの頃です。

2013年12月 1日 (日)

成長☆ まつばら

だんだん寒くなってきましたね。
みなさん、風邪などひかないように気をつけてください。

先日、下の娘の七五三参りに行ってきました。


普通の着物じゃつまらないと、母がプレゼントしてくれた着物ドレスを着て行きました。


Image


変わった着物を着ているせいか、知らない人に写真を撮らせてくださあと言われ、
写真を撮られたり…。
だまって、写真を撮って行く人もいて、
『何?!』って感じでしたが、そこは、まぁ…。

その日は天気にも恵まれ、感謝☆

無事に七五三のお祝いができてよかったです☆


子供の成長って早いですね。
私も一緒に成長しなくてわ…。 と感じた一日でした。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »