« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

もうすぐo(^▽^)o あんどう

9月も今日で終わりですね。
風が涼しくなって、秋って感じがします。
どうも、あんどうです☆

今週は、待ちに待ったバックストリートボーイズのコンサートーーー!!!!!
結成20周年&脱退してたケビンも帰ってきて、オリジナルメンバーに戻ったので、どんなステージになるのか今から楽しみ〜
チケットが取れたその日から、ワクワクが止まりませ〜ん。
Can't wait〜!

Image_2

音楽を聴くきっかけ、語学を学びたいと思ったきっかけがバックストリートボーイズ。
そう、私の原点。

Image

名古屋公演初日行ってきます‼

2013年9月29日 (日)

20年に一度の! 小倉

どうも、おぐらです。

気付いたらもう9月もあと残り数日となりました。
早いですねぇ。もう10月だなんて。

そういえば、10月は式年遷宮ですね。
今年は伊勢神宮と出雲大社が重なる年ですし、
パワースポットなんて注目が上がってきたから
きっと人は多いんだろうなぁ。

私は三重県出身で伊勢にはちょくちょく遊びに行くんですが
やはり伊勢神宮が一番空気が澄んでる気がします。

これが目に見えぬ力なんでしょうか。
うーん、分かりませんが皆様リフレッシュできること間違いなしです。

10月は一番涼しく動きやすい時期ですから
今のうちに旅行とかしておきたいもんです。

なんせ私は出掛けようと思うとなぜか荷物が多くなってしまうので
上着もタオルも(あ、ハンカチは持ちます)いらない時期が一番
身軽で動きやすいのです。

と、話が逸れましたが、
遷宮は20年に一度ですし、出雲大社にいたっては60年に一度
これは、いくっきゃない!

そして出雲に行く前にいずみしげるミュージアムもオススメですよ

では

狩り さとう

こんにちは。

涼しくなりましたね。私は秋が一番好きです。
でも季節の変わりめは、体調がわるくならない様に必死です。


先日、岐阜まで梨狩りに行ってきました。

1380317068258.jpg

二十世紀という品種の梨でした。
取れたての梨はみずみずしくて、皮をむいてると果汁がたれてきます。
でも美味しくても4つが限界でした。


お腹いっぱい梨をたべたのにも関わらず、
お土産に梨を買いました。

1380317069248.jpg

1個500円の梨です。ものすごく大きいです。

品種は・・・・聞くの忘れました。

スーパーに行っても、そんな高い梨はぜーーーったい買わないのに、なぜか買ってしまうんですよね。


お店の方が『絶対甘いです。甘くなかったらクレームしてください!』
と言っていた通り、甘くて梨ジュースみたいでした。

来年もまた行きたいです。

2013年9月27日 (金)

変化。ささやま

先日祖父母に会いに岐阜に行ってきました。
その日の夕方に駅前で
お祭りがありにぎやかでした!!
Photo_2

お祭りを少し楽しんで
祖母と買い物に行き、一緒に晩ご飯の用意。

メニューは決まっていつも唐揚げ。それからお刺身。
これはいつ行っても変わりません。
最近はビールも出してくれます(笑)
楽しくおいしく頂きました^^

そんな祖父母の家は小さな山の上にあります。

Photo

家の前は畑なのですが、ここにマンションが建つそうです。
ここからの眺め好きだったのになぁ。

道路でバドミントンをしてたら
田んぼに羽根が落ちてしまって取ろうとした自分が落ちたり。
とんぼ捕まえようとして落ちたり。
おたまじゃくし見てたら兄弟に押されて落ちたり。

他にもたくさん思い出がある田んぼです。
せつない。

何はともあれ祖父母が元気でよかったです^^!

2013年9月26日 (木)

将来どうなる!?

どうも竹内です。

子供(妹の方)に妙な癖があります。
それは腕を後ろで組む事・・・

モトクロスレースを観戦中
Photo_2


Photo_3


家でジュース飲んでる時

Photo_4


なぜこの癖が定着したのか思い当てるふしもありません。
双子の姉は全くやりません、なぜなのでしょう?

将来、規律正しい自衛官でも目指しているのでしょうか

2013年9月25日 (水)

お気に入り♪ まつばら

もう秋ですね☆
朝晩が涼しくなってきましたね。
体調管理にお気を付けください。

前から知り合いにおいしいお好み焼き屋があると聞いていて、ついに行ってきました。
とは言っても、お持ち帰りのお店なのですが・・・。

1_2


K-1選手・・・正直わかりません。

お店に着くと、行列ができていました。
並ぶのがあまり好きではありませんが、実家で楽しみに待っている家族を思い並びました。
待ち時間に、すぐできる『かき氷』をいただきました。

2_2


氷がふわふわで娘が【おいしい、おいしい】と言いながらすごい勢いで食べていました。

並んでいる間に、メニュー確認。

3


お好み焼きと焼きそばに決め購入。
お店の方も笑顔で接してくれてやさしかったです。

自宅に帰り、さっそくいただきました。

6_2


お野菜たっぷりでおいしかったです。
しばらくはまりそうです。


2013年9月24日 (火)

ポコパン__はやし

伸ばしかけの髪の毛に苦戦している林です。

今まであまり髪の毛を伸ばしたことがなかったので、
人生最長まで伸ばすことに挑戦中です。
髪を切った人を見ると無性に切りたくなります。
きっと最長まで伸びた頃にはいいことがあるでしょう!
(そんなはずない)


さて、またゲームの話題です。

今回はちゃんとやっているゲームですよ!

ポコパンというゲームです。
最近寝ても冷めてもこれをやっています。


隣り合った3つ以上の同じ色を指でなぞって消していくだけ。
たくさんつなげて連鎖をしていくと本当に楽しいです。

パズルゲームや、
ぷよぷよなどが好きな方はハマるんじゃないでしょうか。
ちなみに少し前に流行った(まだ流行ってるのかもしれませんが)
パズドラというゲームは同じようなパズルゲームですが
なんとなく興味が持てませんでした。

人の好みって不思議なもんだなーと思います。

ではでは、

2013年9月23日 (月)

はるなのよ… 愛なのよ…  いとうさえこ

朝晩の風が気持ちよくて

窓を開けたまま寝ています。

寒さで目が覚める伊藤です。


夏にサボっていたウォーキングを再開しました。
ウォーキングダイエットの効果が目に見えるのは
一年続けてからだそうです。。。

長いな・・・(´;ω;`)ウウ・・・

先日、アメトークで
ウォーキング芸人特集がやっていました。

うんうん。共感。

ウォーキングの時に聴く曲って大事なんです。

バラードはNG。
ハードなのが早歩きにはもってこいです!

まだまだ頑張ります。
もちろんヨガも。

今日のポーズはこれ。
Soubi_2

壮美のポーズについて

「壮美のポーズ」はヨガを代表するポーズの一つと言われていて、
とてもヨガらしいシルエットを作り出すポーズです。初心者では難しいかもしれないので、
その場合には初心者用にアレンジした簡単なバージョンにトライすると良いでしょう。

壮美のポーズは片足で立って体のバランスを取るポーズで、
右足を軸足にした場合には左足を後ろにグイッとリフトアップして、
頭の上から後ろに回した両手で左足を掴むポーズです。
股間節や背筋などがやわらかくなければ手で足を掴む事が出来ないポーズですし、
腰の柔軟性もとても大切なので、無理をしないように練習を重ねて行くとよいでしょう。
全身の筋肉をストレッチする事ができるこのポーズは、猫背を改善したり、
全身の血行促進効果も期待できるようです。
また、体の背面の筋肉が肩から足首まで柔軟に鍛える事ができるポーズなので、
ボディラインがキュッと引き締まったり、脚の脂肪が燃焼されて細くなったりする効果もあるようです。

がんばりましょう!!


さて今日の私はこちらに行ってきます。
何事も経験。

はるな愛のディナーショーです。

Main_p_2


2013年9月22日 (日)

家族のカタチ  祖父江

皆様いかがおすごしですか?
祖父江でございやす。


先日、昔のアルバムなんぞを引っ張り出していたら・・・
生まれたばかりの娘を抱いて 
幸せそうな我が家の写真が
たくさん出てきました。

(あ、今もそこそこ幸せですから。御心配なく)

子供も少し大きくなり
写真の枚数も減ってきたよな〜
たまには撮らなきゃなだよな〜

なんて思いながら、ネットで色々検索していたら
こんなモノを発見!


どうやら、欧米の「家族写真」がたくさん載っていたのですが
コレがヘンテコで、なかなかのもんです


536x738xccafdb2280972b6e8d05e1a5

息子さんは反抗期の真っ最中のようです。


563x677x8337d01df10da1156bae221d

かなりHEAVYでMETALな父ちゃんのようです。

640x480x41c2ef206ff4d00cecc0a5c7

こんな父ちゃんはイヤです。

家族のカタチは、色々だし、それぞれ 
つうことですね。

みんなが笑っていて
みんなが元気なら
それで幸せじゃぁないですか!


皆さんも 久々に家族で写真撮ってみてはいかがですか?


それでは、今日も一日
素晴らしい日でありますように!

2013年9月21日 (土)

秋ですね@シマダ

季節の変わり目、過ごしやすい季節となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

先週と今週と連休をいただいております。

幸せなシマダでございます。


お仕事のみなさま ご苦労さまです。

ありがとうございます。


さて秋と言えば、どんどんやってきている台風typhoon

先週は、18号(MAN-YI)大変でしたshock

ワタクシ先週は、波乗りしていました。


T02200124_08000450126835294351_2

日没前まだいい感じでしたよgood


翌、日曜日。


T02200165_06400480126846834321


大クローズアウトtyphoon このポイントなら大丈夫と思ったのに…

自然は、恐ろしいです。。。

今日、明日19号。(USAGI) 明日、20号発生かな??

被害が拡大しませんように…

シマダでした。


2013年9月20日 (金)

以心伝心

すっかり涼しくなりました。

もう朝は布団から出られなくなっております。

眠りをください。

 


どうも、経理担当の松本です。


 

皆様、以心伝心なお相手いらっしゃいますでしょうか。

私はあまりしゃべらないため

うんうんと首を振るだけで返事をします。

相手に委ねることが多く、言わずとも完結する

依存型以心伝心という造語がピッタリくるでしょう。

会社内では

同じ時期に入社して

同じ仕事をしてきた島田さんが

私の以心伝心のお相手となります。

 


しかし、いつものあの人もいいけれど

今だけ憧れているあの人と以心伝心してみたい!

なんてときもあるでしょう。

 


そんなときにつかいたい

以心伝心なシステムをディズニーの研究部門が

つくっちゃった。

 

どんなシステムかというと

録った音が相手の耳に触れたときだけ

相手に聞こえるというもの。

 

録った音を耳では聞こえない信号に変え、

その信号が相手の耳に触れた部分から伝わると

耳と指がスピーカーの役割をして

音が聞こえる。

静電気のようなもんで耳の器官を振動させるため

体に触れていない他の人には聞こえないらしい。

 

ファンタスティックですね。

 

音は振動ですから、

他の領域の振動に変換し、

また耳が音と認識できる領域に変換する。


 

単純だけど

何を使うかが難しい。

 

そういえば、歯に振動を与えて

音楽が自分だけ聞こえる

電動歯ブラシがありましたね。

 

振動だけで考えると

色んな方法で音を感じることができそうです。

 

聾者の方に有効な研究が進むといいですよね。

2013年9月19日 (木)

いきなり秋!  by吉田りえ。

こんにちは。
いつも元気な吉田りえです。

台風が過ぎ去って一気に秋になりました。
暑がりのヨシダ家ですが、冬用のお布団出しましたよ。

さてさて、秋といえば楽しみはいろいろありますが、ワタシの最近はもっぱら「読書の秋」です。
細かい文字にも慣れてきて(^_^;)真面目な内容も眠らず読めるようになりました(笑)

見る・眺めるにならないように時間をかけて読む事を心がけてます。
なので沢山読めない、っていう悩みにもなったりします。。。わがままなモンです。

Photo
↑まだまだ読みたい本がこんなに!

せっせと秋の夜長を楽しもうと企んでいる今日この頃なのです。

2013年9月18日 (水)

成長 えさか

息子とお揃いで買ったTシャツ。
息子は去年、大きめだったのに今年はピッタリでした。
来年は着れなさそう

Dsc_0241


子供の成長は早いと言いますが本当にそう思います。
今考えてみると、息子がまだまだ今より小さい頃
早く寝返りしないかなー
早く歩かないかなー
と、よく思っていました。
今になり、普通に歩いたり走ったりしているけれど
頑張って寝返りしようとしている姿や
両手でバランスをとりながらフラフラ歩いていた頃には
戻らないんだなーと思うと成長したなと感じます。
今の息子は言葉を少しずつ覚えていますが
大きくなるにつれて「ばーか」とか言われるようになるんですかね?
いつかは離れて行っちゃうのかなー・・・
なーんてまだ気が早すぎました(笑)
これからも成長が楽しみです!!

2013年9月17日 (火)

一度は食べてみたい☆ あんどう

こんにちは!あんどうです(^o^)/

毎日、お腹の為に食べているヨーグルトですが、
ひとつ5000円‼もするヨーグルトがあるようで…

コレです↓

Image_2
☆クレマドール☆

注文してから生産するというので、なんて贅沢なんでしょう。

世界最高級とあって、味がすごく気になりますっ‼
ただ、ヨーグルトで5000円…
でも食べてみたい‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分の目標が達成した時、自分へのごほうびに。。

2013年9月16日 (月)

お気に入り さとう

こんにちは。
連休をお過ごしの方も多いと思います。
台風が接近しているので、天気予報は要チェックですね。

本日は私のお気に入りを紹介したいと思います。


1379220567065.jpg


納豆です。

私は2年位前まで、納豆を食べた事がありませんでした。

ネバネバと匂いで、イメージが良くなく、食べず嫌いというやつです。

でも、ある時ご飯のおかずがなく(笑)
たまたま家にあった納豆を食べてみたらお気に入りになりました。

このしそ海苔納豆のタレは、佃煮海苔にシソを足した様な感じの味です。
甘めのタレなので、好き嫌いがあるかもしれません。

あまり売ってる所が無いのですが、よかったら試してみてください!

2013年9月15日 (日)

秋といえば  おぐら

こんにちは おぐらです。

日中はまだまだ気温の高い日が続きますが
朝、夕方はどんどん肌寒くなってきていますね。

そろそろ色々なものの衣替えをしなくてはなぁ
と思っています。

秋といえばなんでしょう。

スポーツの秋

読書の秋

芸術の秋

睡眠の秋

食欲の秋

ネットで調べてみたら「秋といえば ランキング」
なんてものもあり、食欲の秋が一位をとっていました。
やはり美味しいものの魅力にはみなさん勝てないのでしょうか。。。

そんな私も一番は食欲の秋に一票です。
南瓜に栗にさつま芋とほっくりしたものに目が無い
おぐらの好きなものは『窯焼ポテト』!

Kamayaki_1

焼き芋のようなパッケージに包まれたスイートポテト

某ローソンで販売しているのに出会ってから
毎年秋になると食べたくなるもののひとつです。

あぁ~紹介してたら食べたくなってきた

みなさんは今年、どんな秋になりそうですか?

2013年9月14日 (土)

たのしいときー!ささやま

先日お友達とお友達の子供と
ランチにいってきましたーーー(^^)

Image

美味しいもの食べて
くだらない話をして
子供に癒されて
すごい楽しい時間でした!

それに
2人目の子供が出来たっていう
おめでたい話も聞けて
幸せな気持ちになりました^^
今よりもっともっと
幸せになってもらいたいです!

家事をしながら子育てもして
忙しそうに動き回ってて、
それでも毎日が
楽しくてしょうがない!と
言ってる彼女を見習って
私もそう言えるようになりたい!と
思った一日でした^^

2013年9月13日 (金)

早い!!!

どうも竹内です。

子供が歩けるようになってきました、
お盆休みの時に、2〜3歩くらい歩くのが
やっと・・・だったのが、今では近くの公園まで
行けてしまいます、靴も用意したり、机のカドに
スポンジつけたり(※よくコケるから)・・
あっと言う間に進化してきます・・・早い・・・
ついていくのがやっとですsweat01

1


2013年9月12日 (木)

敬老会。 まつばら。

だんだん秋らしくなってきましたね。maple
季節の変わり目に風邪をひいてしまったまつばらです。

9月16日(月)は敬老の日です。

敬老の日を前に、娘の通う保育園では、10日に【敬老会】が行われました。
園児のおじいちゃん・おばあちゃんを招いての子供たちとふれあいましょうという会です。
私が感じたのですが、おじいちゃん・おばあちゃん方思ってた以上にみなさん若い!!

『えっ!?おばあちゃんなの!?』って思わず言ってしまいました。
若いお母さんが増えたから、おじいちゃん・おばあちゃんも若いですね。
ビックリです☆


敬老会が始まってすぐに歌の発表。note
娘は、大声ですごく張り切って歌ってました。
頑張っている姿にウルッ…。crying
ダメですね。
だんだん、涙もろくなってきました。
写真等の撮影が禁止だったので画像がありませんが、あの姿忘れられませんshine

年長さんの太鼓も、夏祭りの時に見ましたが、やっぱりすごいですね!
真剣に太鼓を叩いていてかっこよかった!!

孫達の頑張っている姿をみている、おじいちゃん・おばあちゃんの目が優しいです。
微笑ましい光景でした。happy01


お茶会もあり、年長さんがおじいちゃん・おばあちゃんをおもてなし♪
集合写真の撮影もありみなさん楽しそうでした。

最後に年長さんからお土産もありました☆
Photo

手作りがうれしいですね。

来年は、上の娘が年長さんです。
太鼓やおもてなしをするみたいで、我が家のおばあちゃんは来年も行く気マンマンです。


その前に、来月は運動会があります。
きっと、私は目がウルウルになりながら娘達の姿を見ているでしょう。crying
いまから楽しみですnote

2013年9月11日 (水)

焦げた__はやし

9月ですね!
秋がやってきますよ。楽しみです。林です。


8月の最終日、ラグーナ蒲郡へ行ってきました!
目的は夏フェス。
大好きな音楽に一日中包まれてきました。


Enquete_p


トップバッターのオープニングアクトは
まさかの知り合いの先輩でした。
あんな大きなステージに立った先輩たちの姿は素敵でした。
その後も大好きなバンドがたくさん!
人と熱気にもまれ熱中症になりかけました。危ない。

最後には花火も!

1376486036287

一日で500mmlのペットボトルを9本も飲み切りました。
かき氷を3つも食べました。
前日まで天気予報が雨だったなんて思えないほど暑かったです。
バテました。


1378135254884


一日が終わり、お風呂に入ると身体が痛い!
見事に焼けました。焦げました(笑)
日焼け対策もしたんですけどね…。

1


ずっとこの格好だったわけではないですが。


帰り駐車場から出るのに1時間半かかったりして
大変でしたがとてもたのしかったです!
良い夏の思い出でした。


これから冬に向けてまた行く予定のライブが5本ほど!
冬にはカウントダウンのライブにも行く予定です。
好きなことにはいつまでも貪欲でいたいものですね。


ではでは。


1377964303289


2013年9月10日 (火)

においとり    いとうさえこ。

匂いフェチな伊藤です。

こんにちは。

先日母が東急ハンズでこんないいもの発見!
といって買ってきてくれました。


Nioitori

見た瞬間SUGKIK商品の
【再来上手】さいくるじょうず    

じゃん!と思いましたが
全然違いました。

形は似ていました(笑)

においとり


という商品です。

Kutu


においとりさんが
ブーツの中にも・・・

かわいい。。。

外した側も
外された側も使用できるという。。。

素晴らしい!!

SUGKIKの再来上手も素晴らしい!


秋の匂いが好きな伊藤でした。

2013年9月 9日 (月)

つくってくれん! 祖父江

風がとっても秋っぽくなりましたね。
皆様、いかがおすごしですか?

祖父江デス。

最近、娘(6歳)から

「こうかんのーと やろう!」
と誘われ・・・


Download

こんなノートを用意しました。

「たのしかったこととかー
 ママとひまりで書きあっこするの♥」

とのこと。


ノートを娘に預けていたらこんなことを書いていました。


Download1

 訳  きょうは、たのしいはろうぃんのまんとをかてもらいました。
     たのしかったです。
    (今日はハロウィンのマントを買ってもらいました。
      楽しかったです。)


お!なかなかカワイイ事を書いているじゃないのさ。

と思い、次のページをめくったら
そこには衝撃の真実がーーー!!!!!

 

Download2

  訳  ひまりのうと ままがごはんをつくってくれん。×
    (ひまりノート。 
      ママがご飯を作ってくれん。×)

もう、卒倒しそうでした。
娘はかなり腹が減っていたらしく、
なかなか夕飯を用意しないワタシに、怒っていたのでしょうね。

しかも、でっかい<×バツマーク>まで
書かれちゃって、母として さらにヘコミます。

まるで育児放棄したダメ母親みたいじゃないですか?!

その夜は
ご飯をいつもより多めによそってあげました。

2013年9月 8日 (日)

先日の台風15号@シマダ

おはようございます!!

先日は、豪雨で大変でしたsweat02

皆様の地域では、大丈夫でしょうか??


ワタクシその前に…

15号のウネリで楽しませていただきましたgood


T02200124_08000450126695977801_2

なかなか迫力満点で楽しい波でしたよhappy01


これから台風シーズンですsign03


トレーニグしつつ楽しみたいと思います。

今日は、小波だろうなぁsweat02


シマダでした。

2013年9月 7日 (土)

今日は友人の結婚式です。
めでたい日です。
 


さて、なに着ていきましょう。
ここのところおしゃれに無関心でいたため
いざしようとしたときに思いつかない。
残念な松本です。
 

こんにちは。
 

昨今LAでブームになっているらしい
Farmscapeが気になっています。
 

家庭菜園でもある程度の
知識をもってやらないと
うまくいかないそうで。

 
そんなときに専門知識を持っている
ファーマーが家にきてアドバイス、お手伝いしてくれる。
定期的にきてくれるので、まるで畑の家庭教師です。

 
その知識を聞くだけでも面白そうです。

 
わが家の庭をなんとかしたいと思いつつも
水はけが悪すぎて年中日があたるにもかかわらず
苔でびっしり。
何日か雨が降ったあとは白いきのこが発生。
Wp_000176


 

我が家では野菜よりもきのこの方が向いていそうです。
これまた残念な松本でした。

2013年9月 6日 (金)

スムージー。  by吉田りえ。

こんにちは。
毎日元気な吉田りえです。

「スムージー」って知っていますか?
先日しゃちょー@ダンナさんに「スムージー」が飲みたいと言われ、検索しました。

どうやら野菜ジュースらしい
果物も入れるみたい
フルーツ6:グリーン4
ほうれん草に小松菜、レタス、バジル!?
1週間で5キロ痩せるらしい(^_^;)

ネットって本当に便利〜と感心しながら、

本当に美味しく飲めるのか?
半信半疑で作ってみました。

Photo
↑ほうれん草とパイナップルとオレンジスムージー


色がちょっと、、、ですが飲んでみると思ったより飲みやすい。
しゃちょー@ダンナさんも
「これなら毎日飲める!」と気に入ったご様子。
その日からヨシダ家の冷蔵庫には葉野菜とフルーツがぎゅーぎゅー詰め状態(笑)


そして飲む事数週間。。。

最近のお気に入りはコチラ。
Photo_2
↑パイナップルと、桃と、オレンジと、キウイと、、、、

あれ?
グリーンが入ってない!(^0^;)!
100%フルーツジュース\(^O^)/

そしてヨシダ家の冷蔵庫は
1

フルーツがぎゅーぎゅー詰め。
とても美味しいとの事です(^-^)

けっこう簡単に美味しくできます。
朝の一杯、いかがでしょうか?

2013年9月 5日 (木)

戦隊者 えさか


最近息子が戦隊者に興味を持ち始めました。

日曜日の朝にやっている
獣電戦隊キョウリュウジャー

仮面ライダーウィザード

毎日「変身!」「ファイヤー!!」ばかり言って
(※ファイヤー!はキョウリュウジャーの変身した時の掛け声です)
下手くそなアクション演技で汗だくになっています。
一緒になって見ているうちに
私まではまってしまい変身のしかたや決め台詞など
完全に覚えてしまいました^^;


ちなみにウィザードは9月いっぱいまでで
10月からは仮面ライダー鎧武/ガイムが始まります
フルーツと鎧がモチーフらしいです!

2013年9月 4日 (水)

保冷剤

あんどうです。

今年の夏は、暑かったですね~
冷凍庫の中が保冷剤いっぱいで、アイスが入りきりません。。

数ある保冷剤の中で、一つだけ目についた物が!
Mini_130902_1935_2

何か違和感が。。。
Mini_130903_0738_2

よーく見ると、間違った日本語が...

きっと、生産している現地の人たちは、これが正しい日本語と思っているのだろうか。。。
だとしたら、教えてあげたい。正しい日本語を!


※前回アップできなかったブラジルの名物「パステル」
これです!
0011
おすすめの味は、ひき肉&チーズですよ☆

バーベキュー(シュラスコ)は、いい画像が見つからず。。。
串に肉が刺さっているものです。味は、想像通りですよ。
ご賞味あれ☆


2013年9月 3日 (火)

防災訓練 さとう

先日、住んでいる学区の防災訓練がありました。
今年は持ち回りの町内の役員なので参加してきました。

そこで、よくあるこれ

1378106834854.jpg


地震を体験できる車に乗ってきました。

これに乗るのははじめて。

前から体験してみたいと思っていました。

これで阪神淡路大震災の地震を体験したのですが、
こんなにゆれるんだと、こわくなりました。

揺れを例えると、

トラックの荷台に乗ってるような

長島スパーランドのホワイトサイクロンに乗ってるような

そんな揺れです。

…わかりにくくてスイマセン。


テレビは飛んでくると聞いていましたが、ほんとに飛んでくると思います。

我が家のテレビもネジでとめてはありますが、あの揺れでは意味なさそう。

見直さなければ…

うちはまだまだ防災対策あまいです。

面倒だと思っていた防災訓練ですが、参加して良かったです!

みなさんもぜひ見直してみてください!

2013年9月 2日 (月)

セプテンバー、、、小倉


9月になりました。

最近は夜も朝も気温が下がって少し肌寒くなってきましたね。

汗っかきの私はウエルカム秋!
どんと来い!オータム!でございます。

夏は暑く何もする気がおきなかったので

もう少し快適な気温になったらどこかへ行きたいな

なんて思っています。

とりあえずの予定は、来週に六甲山へ行くこと。

あと学生時代の友人に会いに行くこと、です。

なんだか季節が変わるだけでウキウキしていまいますね。

計画を練って入いるだけでも楽しいものです。

秋はたくさん動いて、本読んで、おいしいもの食べて

年末に向けての蓄えをしっかりしていきたいと思います。

あ、もちろんお仕事もモリモリ頑張りますよ。

では

2013年9月 1日 (日)

9月  ささやま

気付けばもう9月。
あっという間。
時間が経つのがとにかく早い。

時間が経つのが速いなーって感じる理由。
気になって調べてみたら
いくつかの説があるらしいです。

ジャネーの法則
生涯のある時期における時間の
心理的長さは年齢の逆数に比例する。
30歳の方なら30分の1、
50歳の方なら50分の1の速度で時は過ぎ
そして年々歳を重ねる度に、その速度は加速していく。

とか

インプットが少ないから説
記憶している量を
主観的な時間の長さ として認識しているとすれば、
初めて体験することだらけで、
生きている事自体がインプットになる子供の頃の時間は長く
仕事でアウトプットばかり続けている(インプットが少ない)
大人の時間は短くなります。

とか。他にも説があるみたいで。

そんな貴重な時間だからこそ
好きな音楽聞いたり
好きな場所に行ったり
好きなモノを食べたり
気の合う友達と会ったり。

一人の時間も、誰かと過ごす時間も
大切にしたいなーと思いました。

Img_3325


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ