« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

大人花火

どうも竹内です。

先日、友達ファミリーと河原で花火をしてきました。
花火のセレクトを任された私は、小学生の子供が好きそうな?
長い時間燃える花火や、色が変わるシリーズのセットを
買い込んでましたが・・・ふと目に入ったのが
打ち上げ花火セット!打ち上げ系が17個も入っています!

※使用後

Photo_3

花火開始から10分くらいですべての打ち上げを
使い果しました!、子供の頃には出来なかった体験でしたね。

でも着火作業が地味に面倒だったので
次回は導火線を用意しますかね・・・売ってるのか???

2013年8月30日 (金)

宝物。 まつばら。

こんにちは。
娘たちが順番に風邪をひき、寝不足気味なまつばらです。
みなさんも体調管理にお気を付けください。


なぜか、石の好きな娘たち。

保育園や公園などで石をよく拾ってきます。

娘達は、それをダイヤモンドといい、家に持ち帰ってはキレイに洗いタオルで包んだりしています。

これはホントに困るんです。

コソッと捨てたりするとバレてしまい怒られます。

もぉ結構な量がたまっていました。


でも、先日遊びに行った先で宝の石といって、いろんな色の石が売っていました。


娘たちは、他の商品を見ることなく、それぞれ自分の好きな色の石を真剣に選びカップに入れていました。

買わないなんて言えないくらい選んでいたので購入。

家で自分の選んだ石を広げ娘たちはお互いに石自慢をしていました。

上の娘は青が好きなので青色の石を真っ先に選んでいました。
Securedownload1


下の娘はピンク好きなのでピンク中心。
Securedownload


やっぱり個性がでますね☆
おかげで、いままでたまっていた石を捨てることができましたが、毎日、1個づつ順番にお風呂で洗っています(笑)


物を大切にすると言う意味では、買ってよかったです。

2013年8月29日 (木)

青鬼__はやし

あのおかしな暑さは一旦落ち着きましたね。
このまま秋が来るのでしょうか。
林です。


秋よ、早く来て欲しいです。
関係ないですが秋服って素敵ですよね。

さて、最近ハマっているゲームがあります。
といっても自分では一度もプレイしたことがありません。
?????

ネットでゲームの実況動画を上げている方がいるのでそれを見ています。
私はほとんどのゲームをやらずに
実況を見て、やった気になるのが好きです(笑)


話がずれましたが、そのハマってるゲームとは
タイトルのまま。青鬼。


一時期流行った?脱出ゲームに
ホラー要素を付け加えた様なゲームです。

ある館に友達と訪れた主人公たちが、なぜか閉じ込められてしまい
謎解きをしながらそこからどうにか脱出するゲームです。
しかし、脱出につながるヒントを見つけると
どこからか青鬼がやってきます(笑)

Hqdefault


青鬼といいながらも紫っぽいのは気のせいでしょうか…。

ある程度の時間逃げ切ると青鬼はどこかへ消えていきます。
タンスに隠れたりすることもできます。
が、タンスに入ったところを見つかると…

Aaaacl4b7pzbasnapshot


開けてきて食べられて(?)ゲームオーバーです。

何度か見てるとこの顔も可愛く思えます。


最後の方には仲間たち?も登場します。


Aooni


友達が食べられてしまったりもします。
怖い怖い。

Img_463301_10979621_3

気になった方はお休みの時にでもやってみてはいかがでしょうか。
ちょっぴりトラウマになりますよ。


では。


2013年8月28日 (水)

夏の涼。  いとうさえこ

いっきに秋の気配ですね。

秋産まれのいとうです。


夏の思い出
川へ行き、山へ行き、
花火を見たり、
絶叫マシーンで大声だして、
今年の夏を〆ました。

夏も美味しいものがありますが
秋はもっと美味しいものがあります。
ヽ(*≧ε≦*)φワクワク


みなさんはどんな夏の思い出ができましたか?

そぶえさんから引き継いで・・・

皆様の明日が、今日以上に
幸せでありますように♥

秋が楽しみないとうでした。


Image


Image1234


Image123


Image12


Image1


2013年8月27日 (火)

Tomorrow /祖父江

8/25名古屋で千秋楽を迎えた
ミュージカル「アニー」に行ってきました。

Download_2

感想を一言でいうならば

「スゴイ・・・」

ですね。


ピンマイクが付いているといえども
大ホールに響き渡る声は圧巻。
脳天を突き抜ける様な感じ?

ダンスだってハイレベルすぎて
瞬きを忘れてしまいそうです。


劇中の音は全て生の楽器で演奏されます。


出演者の歌と
それを支える音たちが
絶妙なタイミングで混ざり合います。

Download2_2

そんなわけで
夏の最後に
とてもステキな想い出ができました。


アニーといえばこの曲 Tomorrow

朝がくれば  Tomorrow
いい事がある Tomorrow  明日
夢見るだけで Tomorrow
辛いことも忘れる  いつか
寂しくて  ゆううつな日には
胸を張って歌うの

朝がくれば Tomorrow
涙の後も 消えてゆくわ
Tomorrow Tomorrow
I love ya tomorrow Tomorrow
明日は幸せ

皆様の明日が、今日以上に
幸せでありますように♥


Download1_2

最後に・・・人形のサンディーとパチリ。

2013年8月26日 (月)

台風12号バックスエル@シマダ


おはようございます!!

きのうは、凄い雨でしたね^^;

っとその前に

T02200124_08000450126600337631_3


12号バックスエルの上げ(干潮から満潮へ向かうころ)ギリギリのところで

サーフしてきましたgood

ひっさしぶりのいい波に前日からワクワクwave

ちと体調が思わしくありませんでしたがゴリ押しで行ってまいりました。

やっぱ最高でした(^O^)

迫力満点でありました。

一本いい波に乗るとカラダが楽に‥

少々運動不足だったようです^^;

また来週までのお楽しみといたしましょう。。。

今日も元気にガンバりましょう!!

2013年8月25日 (日)

次を考える

連休の最終日に行きたいライブが終わっていたことに気付き落胆した松本です。


どうも。

夏が来ると
秋が来ます。

毎年恒例の作品展が近づいてきたということです。
高校の先輩方とのグループ展を毎年秋にやっております。

作品展のためにいろいろ決めなくてはいけません。
グループの集会所と化したお宅でスイカを食べてきました。
じゃなくて、打ち合わせをしてきました。


オープニングと共同制作は毎年議題にあがります。
今年は去年を引継いだ形になりそうです。
去年はオープニングに自分たちでチンドン屋さんになり、共同制作は展示会場がある犬山にちなんだ絵をみんなで書きました。


1回きりで終わるかと思われた、
オープニングで素人チンドン屋さんは
味をしめて今年もやる予定です。


みんなで楽しく楽器を鳴らしながら
外を歩くなんてなかなかできませんからね。

ある意味やりたい放題です。

来るもの拒まず精神と
自然体がモットーでやっておりますので
参加したい方はお声がけください。

2013年8月24日 (土)

グリーンティー  by吉田りえ。

こんにちは。
まだまだ歯医者に通っている吉田りえです(長っ!)


夏休み、どこにも行かないワタシをよそに、
あちこち出掛けて満喫しているムスメ。
バイトも2つ掛け持ちで毎日フル活動(○_○)
去年までとは全然違います。

さすが大学生〜
行動範囲が広がって、母(ワタシ)はちょっぴり心配であります(^_^;)

で、先日友達3人と京都に出掛けて行きました。
夜景を見たとか、宇治抹茶のかき氷を食べたとか、話までお姉さんな感じ。

1

そしてお土産はグリーンティー。
暑〜〜〜い日に氷を入れて飲むと体がスーッとなるんですよね(^_^)
日頃甘い飲み物は飲みませんが、コレはいけます(^_^)b


ほろ苦甘いグリーンティを飲みながら、残暑を乗り切りたいと思います!
サンキューなぽちん(^-^)


まだまだ暑い日が続きますので、熱中症などお気をつけくださいね。


2013年8月23日 (金)

お盆休み えさか

ハイウェイオアシスに行ってきました!
刈谷のパーキングエリアですが
他のパーキングエリアとは少し違い
ちょっとした遊ぶところがあり
一般道からも入れる仕組みになっています。

そこで観覧車に乗りました(^^)
シースルーゴンドラという一面ガラス張りのゴンドラが
36台のうち4台設置してあるのですが
そんな事なんて知らず券を買って階段を上がっていくと
運が良いのか悪いのか…
シースルーゴンドラがちょうど目の前に!
もう乗るしかないですね\(^o^)/


360度見渡せるので怖くて下なんて見れません!
見ましたけど(笑)
息子もいつもはやんちゃ坊主なのに
ゴンドラの中では固まってました(笑)
意外と楽しかったです!

2013年8月22日 (木)

地元のスーパー    あんどう。

地元へ帰ると必ず行くスーパー。

ただ、よくあるスーパーとは違い、日本というよりは、ブラジル!?
外国へ来たような雰囲気が漂ってます。
理由は、日本人とブラジル人の割合が50/50ってところだからでしょうか。。。

陳列されてある商品は、もちろん日本の物もありますが、大半が輸入物です。
Photo
ジュースだけでもかなりのボリューム!!

他にも、肉や野菜もかなり充実しているんです!
パーティーをする機会が多い国だけあって、一つ一つの量が多いのも納得です。
名物は、「パステル」&「バーベキュー」
残念ながら、写真がないので、また次回アップしますね。
美味しいです☆

普段、なかなか海外へ行く機会が持てませんが、地元へ帰るとなぜだか行った気になります(^0^)
時間があるときは、ブラジルの方々とお話ししたり。
語学を勉強中の私にとっては、絶好の機会でもあります。
どんどん幅を広げたいですね~

地元に帰った際には、ブラジルのお土産持って帰りますね(笑)

2013年8月21日 (水)

風邪 さとう

毎日暑いですね。

先日はお盆休みだった方も多いと思います。

我が家は2人の子供が立て続けに肺炎になり、何処も行けませんでした。
会社の皆さんにもご迷惑かけてしまいました。
ちなみにゴールデンウイークも熱を出していて何処も行けず…
何かの試練でしょうか(/ _ ; )


熱ばかり出すうちの子供達。
病院によく行っていてわかった事があります。

いわゆる風邪にはウィルス性と細菌性があり、
多いのはウィルス性で、ウィルス性には薬の抗生物質は効かないらしいのです。

あ、でも風邪をひいていて、身体が弱っている時には、
また他のウィルスや細菌に感染する事もあるみたいで、その為に抗生物質を飲むそうです。

しかし、治ったからと抗生物質を中途半端に飲んだりして、抗生物質が効かない菌が出てきたりしてるなんて話もあり…

私も治ったからと薬を飲むのを辞めてしまった事、過去に何度も覚えがあります(・・;)

よく、薬はきちんと飲み切りましょうとか薬の袋に書いてあるのは、そうゆう理由もあるんだと、はじめて知りました。

薬が効かないなんて、小さい子供には恐ろしい事です…

2013年8月20日 (火)

海へ

行きたかったです。海に。

長いお休みが終わり仕事が始まりましたが

体が上手く動かず苦戦している小倉です。

私の休みは開始早々に熱中症になり

大半を涼しい部屋ででろーんと横たわっていました。

それでも後半には高校の友人に会ったり、

映画を観たりして過ごせたので遠出は出来なかったにせよ

よい休みだったかなと思います。

今週末は楽しみなイベントがあるので

一週間がんばります!!

では

2013年8月19日 (月)

満喫 ささやま

楽しかったお盆休みが
終わってしまいました><

渋滞嫌だし、人混み苦手なので
遠出はしてませんが
映画を見に行ったり、
滝でマイナスイオン浴びたり、
遊園地に行ったり、
きれいな花火見たり。

気の合う友達と楽しめて
自分自身もゆっくり出来たお休みでした!

今日からまた張り切ってお仕事がんばります!

Img_5483


Img_6500


2013年8月18日 (日)

共通の趣味

どうもどうも、竹内です。

奥さんと結婚して2年がすぎました、
そんな竹内夫妻に、初めてと言っても
過言ではない『共通の趣味』なるのもが
出来そうです。

それは、『将棋』。
私の腕前は、
小学生の頃、雨降りの放課中にちょこっと、
正月にジイちゃんちに行った時ちょこっと、
なレベル。

奥さんの腕前は、将棋崩ししかしたことが無い
駒の動かし方を覚えた!・・気がする!!!
のレベル。

そして、運命の初勝負!
負けず嫌いの奥さんがもちかけてきハンデキャップは
こちら↓


Photo


ハッキリ言って勝てる気がしません・・・・・

『なにこれ?』と聞いてみると、
『超初心者は相手の駒の動きまで分からない
 から、これで覚えるのが良い!とネットで見た』
との事・・・

勝負開始!!!

進めていくと、なるほどなるほど・・・
こっちは自由に逃げれるし、取った歩は
相手陣地で金になり、桂馬や銀、はてまた
飛車だって取る事ができました、
1回戦目は以外なほどあっさり私の勝利!
この勢いのままの2回戦も行ったる!と
楽勝ムードで行ったのですが飛車、角は取らせてもらえず
ギリギリの戦いのすえ、からくも勝利・・・・・

次の3回戦目は後日行う予定ですが・・・・
行ける所まで行ってみます!!!。
と意気込んでますが、前列の歩だけは
置かせてほしーなー。

2013年8月17日 (土)

子供のなんで? まつばら。

暑いですね。
暑さにやられているまつばらです。


最近、娘に困った質問をされます。
アンパンマンを見ていた時…

『アンパンマンのダメになったパンはいつも入れかわったあと、落ちてるの?』

『ジャムおじさんとバタコさんしか人間住めないの?』

・・・・・・・この質問は困りました。Σ(゚д゚;)


私にもわからない。
『どぉなんだろうね…( ̄Д ̄;;』
と誤魔化しましたが、私も気になってしまい、ネット検索。


見つかりました!ヽ(´▽`)/

アンパンマンの汚れた顔は交換した時、消えてなくなるそうです。w(゚o゚)w
知らなかった…。

94912

それに、ジャムおじさんとバタコさんは人間の姿をしているけど妖精らしいです…。w(゚o゚)w
それも知らなかった…。
20101123220039


アンパンマン、不思議が多いです。


ついでに、バタコさんとおにぎりまんは恋仲です☆
Smp_thum_2e508f10ce0744e900a27f87a9


アンパンマン、他にも謎が多そうです!(* ̄ー ̄*)
Img_0197


まだまだ、最近『なんで?』が多い娘に質問されたらいろいろ調べたいと思います!(笑)

2013年8月16日 (金)

川__はやし

暑いですね!
暑いですね!
暑いですね!

林です。
まだまだお盆休みを頂いております。

先日友達に連れられ、川にあそびに行きました。
岐阜県の川なのですが名前は結局知りません(笑)

とても綺麗な空気と、
涼しさを味わえました!


引きずり込まれて服を着たまま中に飛び込んだりもしました(笑)
暑いので今の時期はすぐ乾きます。

おすすめはしません。


すごく良い所だったので名前を聞いとかないと、
と思っています。

さて、残りのお休み、駆け込みでもっと思いで作るぞー!


林でした。

2013年8月15日 (木)

HOTEL?    いとうさえこ。

私のお盆休みも今日で終わり。
夏の思い出ありません。
あぁ~切なすぎる。。。

(´;ω;`)ウウ・・

ですが、気持ちを切り替えて
明日からまたバリバリ働きます!!

そ~んな私は今、
すごく行ってみたい所があります。

東京の麻布十番。

機会があれば
ぜひ行ってみたいでのですが・・・

どなたか行かれた方はおみえですか?

それはここ
MANCY’S TOKYO


Mancys_tokyo

ホテルではありません。

ラグジュアリーなカラオケです。

でもホテルみたいですね。

カラオケにお風呂?!


う~ん・・・どっちでもいいや

でも行ってみたいのであります。

今日のポーズはこちら

戦士のポーズ
Senshi


ヴィーラバドラ・アーサナと呼ばれる事もある「戦士のポーズ」も、
ヨガ初心者には比較的体のバランスがとりやすいポーズです。
いろいいろなバリエーションがありますが、
最初はバランスをとりやすい簡単なポーズから始める事をおススメします。

戦士のポーズはまず最初に足を肩幅よりも広めに開いて、
腕の方の高さに真っ直ぐに伸ばし、左右に広げます。
ちょうど体の正面から見たら「大」の字を描いているような感じですね。
そこから体をくるりとひねって、右側もしくは左側に体を受けます。
この時、下半身を使って体をひねるので、
下半身はアキレス腱を伸ばしているような感じになりますが、
上半身の動きはそのままの体制をキープするので、
体をひねる事によって左右に伸ばしていた腕が体の前後方向に伸ばす事になります。

ゆっくりと深呼吸しながらポーズをとり、腹筋や下半身の筋肉を感じながら練習すると良いでしょう。

という事です。

太ももの筋肉がピクピクしますが、
脚に力を入れるというより
脚の上に上半身が乗っているイメージで行うと
とても楽に行うことができます。


さぁ、今日もがんばりましょう!

2013年8月14日 (水)

オカザえもん だもん /祖父江

暑中お見舞い申し上げます。

「今日も元気だビールが上手い♥」
でおなじみの祖父江デス。

最近、「全国ご当地キャラ選手権」で

愛知の代表「オカザえもん」

が見事二位を獲りました!

一位は船橋代表の「ふなっしー」
だから、
Image4_4

なかなかのもんでしょ?


ちなみに「オカザえもん」は、岡崎のキャラクターです。
160004237_org


Image_2

髪の毛が内巻きになっているのは、「岡」の
ハネの部分。

胸毛には「崎」をあしらうという、
どうにも、やっつけ感が否めない
グダグダなキャラクター。

全身を覆う白の服も、ユルユルで
さらにユルさが増します。

Image1_2

つうか!! すでに中身の手が出てるわー!!


GRIT@イシカワチーフもはまっているという、
この「オカザえもん」

「くまもん」なんかに負けてられないデスよ。

生の「オカザえもん」と写真撮ったら
またご報告しますねー♪

まだまだ厳しい暑さが続きますが、
どうぞお体ご自愛くださいませ!

2013年8月13日 (火)

暑い@シマダ


おはようぼざいます!!

暑すぎます今年の夏sweat02

そんな時は、水辺ですね(*^_^*)

鮎を求めて川へ…

今年は、いつものポイントにいません(~_~;)

P8111947


そんな時は、生き物とたわむれますgood

小学生か!?とつっこみを受けるワタクシ。

なかなか大人になれません(~_~;)

ですがココで豆知識good

シュノーケルのゴーグルってすぐ曇って、もうannoyってなりません??

どーしてます?

よもぎの草で拭くってのも聞きますね。

もっと手軽なものがあるんです。

ダイバーのシマダが伝授します。。

内側にツバをぬってすすぐ(=^・^=)

これだけで何十メートル潜っても曇りませんよ!!

お試しあれ!!

P8111951


死んでたけど玉虫もいましたよ!!

コイツかっこいい!

まだまだ暑いですがカラダに気を付けて頑張りましょうね(*^。^*)

シマダでした。

2013年8月12日 (月)

いい音楽

皆様!
暑いですかー?
 

夏いですねー。
夏っぽいの夏い。
 

暑すぎてなんだか楽しくなってきました。
お盆はどこにも行きませんが
楽しくなってきましたー。

 
なぜこんなときに
熱々のカレーうどんを食べているのでしょう。
嫌がらせでしょうか。

 
どうも松本です。
 

さて先日、先輩にお誘いいただき
ライブを聴きに行きました。

 
ギターのデュオとのことで面白そうではないか。
と、ギター好きの弟を引き連れ行ってみると
ジャンルはボサノヴァでテンション上がりました。
 

私の中でボサノヴァに一番ピッタリくるのはギターと信じております。
弦の震えが空気に広がる感じがたまらんです。
そして、弦を指で擦る音が間に入るのもたまらんです。
 

弟と味のないパスタをモリモリ食べながら
聞いていましたが、
私たちは睡魔という悪魔に心奪われてしまったのです。
仕方がありませんでした。
弟は仕事の後だったし、お酒もいただいていました。
私は…んーっと、えーっと、
寝不足だったかな…たぶん。

 
とにかく、心地良い音色だったということです。

 
ライブが終わる頃には半目になりながら
なんとか起きて、最後まで聴き
店を出ましたが、帰りの電車でも
寝ておりました。
 

睡魔よ私の中から立ち去れ!

 
ボサノヴァのライブがあるときは
ぜひ松本を誘ってください。
その時までには睡魔を追い払っておきます。

2013年8月11日 (日)

夏休み。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

名古屋は毎日じりじり暑い日が続いています。
各地ではゲリラ豪雨、土砂災害など不安定な天候です。
どうぞみなさまお気をつけてお過ごし下さい。


通勤途中で真っ黒に日焼けした男の子を見かけ、
世の中夏休みなのね(^_^;)と気付くワタシ。

グリット!も今日から8/15(木)まで夏休みです。
8月16日(金)より通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。


さて、ワタシの夏休み、今年は「お勉強」です。
試験が迫っているので遊んでいられません(>_<)
ワタシの人生、この年になってこんなに勉強に励むなんて思いもよらない事でしたが、
折角の機会なので悔いの無いようにやれるところまで突っ走ろうと思います!
いい結果がでたらお知らせしますね!

がんばりまーす\(^O^)/

2013年8月10日 (土)

アイス

夏本番ですね!
アイス大好きな江坂です。

そんなアイスにもアイスクリーム類というのがあり、
アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスに分けられます。
乳成分の量によって名前が違うみたいです。

同じように見えるバニラアイスでも違うんですね〜
アイスクリーム→ハーゲンダッツ、mow
アイスミルク→モナ王
ラクトアイス→スーパーカップ、爽
などなど…


細かいことはわかりませんが
アイスクリームというやつが一番良いみたいです。
減量中の方!健康が気になる方!
食べるなら是非アイスクリームを!!!
しかし、食べ過ぎには注意してくださいね!

2013年8月 9日 (金)

週末は。。。   あんどう

夏に入ってから、毎週のように食べているかき氷。

家の近所にある、こじんまりとした、たこ焼き屋さん。
素朴な味がこれまた美味しい。
お昼は、行列することもしばしば。。

夏場は、かき氷もやっていて、値段は、なんと100円!!
一般的なかき氷に比べたら、はるかに量が多い。
そして、こぼれないように袋までつけてくれる。
Photo_2
氷がふわふわで、ミツがまんべんなくかかっていて、
かき氷とはいえどもホントに美味しい☆

8月に入ってからは、なんという事!

「暑いため、お休みします。かき氷は、やってます。」

外から見ると、シャッターも閉まってて、まるでお休み。
けれども、ドアをノックすると、おじさんが笑顔で
迎えてくれる。

暑さがおさまるまで、しばらくたこ焼きは食べられないけど、
また今週も、おじさんに会う楽しみと、かき氷を食べに
行ってこようと思います。

2013年8月 8日 (木)

キャンペーン さとう

今年も応募してみました。
「image.jpg」をダウンロード

この季節、よくキウイフルーツを食べます。
半分に切って、スプーンで食べられる手軽さが良いです♪

このキャンペーンは、キウイ1つ1つにシールが貼ってあり、それを集めて応募すると商品が当たるいうものです。
こうゆう時、私は一番良い商品を狙うのではなく、1番当たる人数が多いのを狙います。

ちなみに一昨年も去年も応募しましたが、当たってません…
いいんです、応募しないと当たらないんですからっ!

今年は当たったらいいなぁ。

2013年8月 7日 (水)

ここ最近の暑さでやっと夏を実感してきた小倉です。
どうも、こんにちは。

毎年、扇風機をかけて畳で寝っ転がり夏をやり過ごしていた私ですが、
今年はアクティブに頑張ってます。
(三年寝太郎の私を連れ出してくれる友人のおかげですが…)

というわけで、今回のアクティブレポ。

日曜日、友人に会いに行ったらなぜか犬山城までドライブすることに。
結果は、下調べもせず挑みましたが、存分に楽しめました。
おみくじ引いて城内とからくり館を見学し、ふわふわのかき氷なんか食べちゃって、
なんだか学生時代の夏休みのような楽しい時間を過ごせました。
むしろ学生時代より充実している気がします。

何か犬山城を宣伝出来るような写真が無いかフォルダを今漁っておるのですが、
肝心の城や城下町の写真がない。なんてことでしょう、変なものしか撮っていません。
仕方が無いので適当に載せておきます。

では、まずあちらの奥に見えますのが、ふわふわ抹茶かき氷です。


Photo

お次はおみくじの横にあった絵馬でございます。手ブレのような躍動感。

Photo_2


最後はからくり館近くにあった謎の占い機。
なんとも言えない組み合わせ。恐怖一歩手前の何かを感じます。

Photo_3


しかし大吉。ずっと正面向いてたけど大吉。
良いことあったかわかりませんが、少なくとも大吉は良いことです。

以上、小倉でした。

この写真を朝から見れた人にも良いことがありますように。

へばっ


2013年8月 6日 (火)

世界一の...ささやま

先日姉がフィンランドに旅行に
行ってきました。
そのおみやげがこちら
Img_7822

世界一まずい飴と言われている
サルミアッキ。


開けてみたら黒い飴が。
え、こわー!と思いながら
箱の側面の成分の所を見たら
ammoniumkloridia

アンモニウム?
え、こわー!と思いながら
とりあえず食べてみました。

口の中に入れてられなくて
吐き出しました。

私が感じたのはゴムの味のような。
でもそれも違うような。
味わったことのない味で
どう表現したらいいのかわからない。

調べてみたら、
北欧5カ国では伝統的に食べられ、
国を代表する菓子でもあるみたいです。
塩化アンモニウムとリコリス
(甘草の一種。日本では主に基本的な生薬として用いられる)を
味付けに用いた菓子...だそうな。

食べたことのある人が訴えるのは
強い塩味とアンモニア臭、
ゴムの味と薬草特有の苦味。

私よく食べたなと思います。
もう一生食べたくないおみやげでした。

2013年8月 5日 (月)

痛い

どうも竹内デス。
先日釣りに行ってきました。
雲は無い、風はそよそよ、すごく快適な釣り日和
ズボンの裾をまくり、イスに座り 一日釣り三昧

夜家に帰ると、痛い‼スネが痛い!!!
Image


久しぶりに真っ赤デス。

それはさておき、釣果とゆうと、
まぁまぁ…まぁまぁ…
ボウズでは無いですよ、本命の黒鯛は
カスリもしなかったけれど。

2013年8月 4日 (日)

懐かしのデザート   まつばら。

みなさん、コレ知ってますかsign02

↓↓↓↓↓
Img_4294


九州育ちの私には懐かしの一品!
給食のデザートによくでていたムースです!
ミルクプリンを冷凍したって感じの食べ物ですnote

たまたま入ったセブンイレブンで発見!
迷いもなくGET!!

給食ではカップで出てきていたので、多少違和感がありますが、
一口で当時の記憶が蘇りました!!

美味しい!!!
やばい、ほんとに美味しい!
しかも、懐かしい!happy02

弟にもわけて、2人で懐かしい~と言いながらたべました。

みなさんも見つけたら食べてみてくださいね!

2013年8月 3日 (土)

エクセル__はやし

夏がきました。
もう8月ですね。
夏生まれなのに夏が嫌いな林です。


夏ということで(?)
美容院に行って来ました。

小学生の時からかれこれ10年くらい通っているのですが、
そこでよく聞く言葉が気になっていました。

『エクセル持ってきて』
『10分エクセル!』
『エクセルお願い!』

ん?!
美容院でエクセル?EXCEL?
いや、まあエクセルなんてどんな職業でも当たり前に
使われてるとは思うけど…。
でもエクセル?

と気になっていました。


するとついに『林さんにエクセル!』
え!いきなりエクセルがなんだ!とあわあわしていると
一つの機械が登場。

20080228235258_2


よく見る頭を乾かしたりするあれです。


どうやら作っている会社の名前を取って
そう呼んでるみたいです。


謎がとけてよかったです。

暑い日が続いていますが、夏バテしたり熱中症にならないよう
気をつけて夏を乗り切りましょう〜

林でした〜

2013年8月 2日 (金)

客観的に。       いとうさえこ

先日知人がFBにこんなのを掲載していました。

Img_7449


ふむふむ。。。
今これお読まれた方、どうですか?

仕草、気をつけよ~っと。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

さて、今日のポーズです。

Cobra


コブラのポーズ。

コブラが頭を持ち上げているような姿にも見える事からネーミングされた「コブラのポーズ」。
一言で言うと背筋を鍛える柔軟運動で、
普段はあまり使わない背中の筋肉を思い切りストレッチさせてあげる事で
背中のコリをほぐしながら筋肉を柔らかくしてあげる事ができます。
普段から腰痛を持っている人にもぜひおススメのコブラのポーズは、
定期的に継続して行っていれば姿勢が良くなる効果もあるので猫背を治す事も可能です。


コブラのポーズはまずうつぶせに寝た状態で、
脚はぴったりと閉じましょう。両手は胸の位置で床に掌をつきます。
体にぴったりくっつけるようにしてくださいね。
この状態から息をゆっくりと吸いながら体を持ち上げていきます。
この時、腕の力で持ち上げるのではなく、胸と背中の力で胴体を持ち上げるのがポイント。
腕はあくまでもサポート的な役割しかしていません。
腰からグイッと持ち上げるのが理想なのですが、なかなか難しいので、
胸をグイッと前に押し出すような感じで思い切り持ち上げてくださいね。

継続は力なり

今日だけの運動ではなく、続けることが大切だということですね。


2013年8月 1日 (木)

夏を一人占め♥/祖父江

ついに八月に突入しましたね!祖父江でございます。
皆様いかがおすごしでしょうか?


夏といえば・・・海ー!

つうことで、我が家では
ほぼ毎週、土日は海へと出かけております。

今年は

ゴムボート
シュノーケル

を新しく買い揃えたので、
さらに遊びの幅が広がって
いと愉し♥


海に潜り、岩場の影を覗けば

カサゴ、メバルなどの根魚と目が合うぐらい
近くてドキドキするし
Image
「コンニチワー」

海にぷかぷか浮いて、空を見上ているだけでも
幸せな気持ちになります。


でもって・・・夕方になれば
ビーチには誰もいなくなっちゃって
もう、完全に一人占め♥
Download
中央に小さく映っているのが娘で
他に人はいませーん。


線香花火の最後みたいに
真っ赤な太陽がチリチリと燃えて
海の向こう側に沈んでいきます。


ロッカーやシャワー室が使えなくなるというデメリットはありますが・・・
海に行くなら、絶対に夕方〜夜もオススメです!

さぁ、今年はあと何回行けるかしらーん♪


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ