« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

はじめまして さとう

はじめまして。
入社して3週間程たちました、さとうです。

まだ慣れない事が多いのですが、早く仕事が覚えられるようにがんばります。

暑くなり、蚊が多くなってきました。
私は家族の中で一番蚊に狙われるようです。

電気式の蚊取りもつけてますが、効果が感じられません。

会社で使っている、昔ながらの蚊取り線香だと蚊におそわれないのですが、それを家の中で使うにはさすがに臭いが気になり‥‥使えません。

夜中に寝ている時に蚊におそわれるのが一番腹が立ちます。
蚊としては絶好の狙い時でしょうね。。。

なので家に帰ったら、蚊がいないか常に目を光らせてる毎日です。


以上、さとうでした。

2013年6月29日 (土)

梅雨 おぐら

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
はじめまして、新入社員の小倉です。

入社して3週間が経ちました。
毎日があっという間に過ぎていきます。
そして来週は7月、2013年も後半戦に入ります。
今はまだ何がわからないのかわからないという状態ですが、
今年が終わる頃には少しでも成長していたいものです。頑張らねば。

今回はそんな私が帰り道で見た光景を紹介したいと思います。


Photo


雨上がりの帰り道、歩道橋の階段下にいらしたまるで寄り添っているような玉ねぎさん達。
最初は「あ~たまねぎだぁ」と思いながら一度通り過ぎたものの
「え!?たまねぎ!?」と引き返して写真をパチリいたしました。

画像を見るたび仕事終わりの私を癒してくれます。
なぜ彼等が此処にいたのか私にはわかりませんが、
色々とストーリーを考えながら帰る電車は楽しかったです。
もしかしたら疲れた私にだけ見えた玉ねぎ型の妖精かもしれませんね。


どれだけ疲れていても、日々の中に隠れている面白いものを見落とさないように
常にアンテナを張っていたいな、と思う小倉でした。

2013年6月28日 (金)

はじめまして。  ささやま


はじめまして。
6月10日に入社しました。笹山です。
よろしくお願いします^^

今月頭に買った1000ピースのジグソーパズル。
ついに完成しました!!!!!!


Img_7310_2


えーっと特にガンダムが好きなわけではありません(笑)
だけどこの子
光を吸収して、暗いところで光るんです。

なぜだかそれに惹かれて買い、
毎日寝る前に少しずつ
やってたわけです。

ジグソーパズルの
コツコツとした作業が好きで。
最後のピースをはめる瞬間がたまらなく好きで。
達成感を味わえるのが好きで。


寝る前の楽しみがなくなりましたが
実はもうひとつジグソーパズル持ってるので(笑)
また時間作ってやりたいと思います^^

2013年6月27日 (木)

気になる

どうも、竹内です。

入社してから、はや数年

ちゃくちゃくと体重は増えております。

現在85K。コレステロールとか脂質?とか

血圧とかとか、いろいろ気になってきました。

そんな時 テレビで血圧下げる飲み物として牛乳を

特集していました、牛乳・・・高校生くらいまで

バリバリと飲んでいましたが、社会人になってからは

めっきりご無沙汰。

肥満気味の体に喝!をいれるために

朝牛乳を始めてみます。

竹内でした。

2013年6月26日 (水)

絵本♪ まつばら。

先日、子供たちを連れ本屋さんへでかけました!
図書券を譲っていただいたので、絵本をGETしようと、
いつも行ってる本屋とは別の本屋へ行きました☆

寝る前に読んでいる絵本も飽きてきていたので譲っていただき感謝です☆happy02

そこで目にしたのがこれです↓
Img_4161


なんか、絵が私の子供の頃と全然違います!
特にこれ↓
Img_4163


桃太郎がこんなに凛々しくイケメン!
シンデレラも目がキラキラ☆な今時なお姉さんみたいに可愛らしい!


なんでも、『メルヘン絵本』らしいですshine

時代ですかね…。
絵の違いに衝撃をうけました!

いつの日か孫が産まれ絵本を読むようになった時はどんな絵になっているでしょうか?(^_^;)


ちなみに!メルヘン絵本の
「にんぎょひめ」と子供の頃誰もが憧れるお菓子の家がでてくる「ヘンゼルとグレーテル」を購入しました!

絵本が増えて子供も大喜びでした!

2013年6月25日 (火)

先入観__はやし

ライブに行って体中が筋肉痛の林です。
昨日ズボンのチャックが開いたまま半日過ごしていた林です。


右のわき腹には大きなアザが。
左足の太ももの付け根にもアザが。
背中にもアザが。
手の甲にも小さなアザが。

ライブに行くとアザだらけになります。

でも楽しいです。

口の中も2箇所くらい切れていて痛いです。

でも楽しいです。

ダイブした人にのしかかられて首が痛いです。

でも楽しいです。

最近音楽に関する気になるニュースを見つけました。


「残響ショップ」


96958a9

残響レコードというインディーズレーベルがあるのですが、
そこに所属しているアーティストのCDがここに置かれています。


これがCDショップなんですよ!

CDショップといえばアーティスト名と曲名が書いてあるのが当たり前。
しかし、ここにあるCDにはなんとその情報が全くないのです。


手書きのメモがCDに添えてあり、気になった曲を視聴することができる。
店員さんに聞いてもアーティストの情報も曲名も教えてくれないそうです。

音楽を聴くとき、どうしてもアーティスト名って気になります。
この人が好きだから、このバンドが好きだから。
このCDショップにはそういった先入観がありません。

純粋に音楽だけを聴いて、この曲いい!
この演奏いい!
このフレーズいい!
ということだけを感じることができます。

私が今一番行きたいところナンバーワンで!!!す!!!


2013年6月24日 (月)

うごけうごけ        いとうさえこ。

まだまだヨガネタ続きます。

私の行なっているヨガは
ハリウッドパワーヨガと言って
立位が多く、ストレッチと筋トレが合わさっています。

若かりし頃にあった身体のハリを取り戻すべく
日々励んでいるのですが、
暑さが厳しくなって参りました・・・


けどがんばりますよ!!

決めたことは必ずやる!

ヨガのポーズの中で
本当簡単でオススメなのがこれ
ダウンドックのポーズ(下向きの犬のポーズといいます)です。

Shitainu


”全身をストレッチできる「下向きの犬のポーズ」は、
太ももの後ろ側、ふくらはぎ、腕の筋肉などを鍛える事ができるヨガのポーズです。
全身のストレッチによって筋肉の疲れを取り除きストレス解消効果も期待できますし、
不眠や頭痛など自律神経関係の症状も軽減してくれるのだとか。
ヨガ初心者でも簡単にできますし、体が硬くても問題なくできるポーズなので、
ストレスを溜め込みやすい人はぜひ積極的にトライしてみてくださいね。”


ということで
毎朝、毎晩行なっています。

どんなに酔っていてもやっています。

仕事の休憩中もやります。


本当に気持ちいいいのでやってみて下さい。

2013年6月23日 (日)

マンモグラフィ〜/祖父江

皆様いかがおすごしですか?
祖父江でございます。


先日 初めてのマンモグラフィを体験してきました!

はい。マンモグラフィとは乳がん検査の一つでございます。

検査はこんな感じ↓
0100051

始まる前に手渡された説明書には


「多少痛いですが、がんばりましょう!

と書いてありました。


え?気合いで乗り切れってこと・・・???


でもワタシの感想は

「がんばれる程度の痛さ。しかも短時間。」


って感じ。

胃カメラに比べれば、
ぜーんぜん楽勝っす。

だから女性の皆様、
恐れることはありませぬ。

どんどん検査へGO!ですよ。

ワタシの友人で
「両親の誕生日プレゼントには
  毎年人間ドックをプレゼントしている」

という子がいます。


クルマに車検があるように・・・


ヒトにだって
たまには、プロに診てもらう機会を与えてもいいのでは?


男性の皆様。
愛する奥様に「プレゼント検診」


なんてのはいかがでしょうか?

ちなみに
検査中の つぶされた自分のオッパイを見て

桑名名物「安永餅」みたいだなぁ・・・
と思った祖父江でした♥
Images
↑コレ 美味しいですよね。

2013年6月22日 (土)

ココにいます@シマダ

おはようございます!!

今回もココ世界遺産が6個ある

Srilankmap011


にいます。

の内の

T02200165_06400480125758201581


ココにお邪魔するでしょう!!

このCM 放送中止になったんですが何で~

逆に中止になったから行くのでないですよ!!

CM放送だったからでもないですよ!!

気分?!ですかね(*^-^)

行けたかどうかは、またの機会にご報告します。

シマダでした。

2013年6月21日 (金)

よそ見

昨日、蛾と一緒に通勤した
経理担当 松本です。

信号待ちをしていたらブンブンと
車内から聞きたくない音が聞こえてきました。
嫌な予感がする。
視界の端に何やら茶色いものが
蠢いております。
奴は窓に向かって勢いよくぶつかっております。

どうしたらいいんだ。
走行中の車のなかにでかい蛾がいたら
どう対処すればいいんだ。

私は飛ぶ虫が恐ろしい。
奴らは予測不能な動きをしてくる。

心の中で叫びながら
なんとか運転を続ける。

窓を開けたらいいじゃないと
思う方がいらっしゃるかもしれませんが
マイカーは時代の流れに逆らうように
手動であけるしかないのだ!
お手上げだろう!

私の前を窓にぶつかりながら通り
運転席側の窓で
私のすぐそばで
ブンブン、バチバチ
やりやがった。

ギャーーーーーーー!!

近寄らないでくれー。
何とか窓を開けようと試みて
危うく縁石にぶつかりそうになりました。

その後も奴のせいで気が気でない状態で会社へと
運転する羽目に。

もっと強くなりたいと思った朝でした。

ちなみに我が社の害虫駆除係の本田課長に
車から追い出してもらいました。


こういうときは頼りになるな〜。

2013年6月20日 (木)

親知らず抜きました! by吉田りえ。

こんにちは。
無事に親知らずの抜歯を終えた吉田りえです。


親知らず、とにかく大変でした。
私は2本抜き、通常1時間のところ2時間半かかりグッタリ。
その後、出血が止まらず再度切開して処置…>_<…イタイ

顔は頬骨から下が全部腫れて、まさに座布団おばさん。
口も開けれず、水を飲む事もできず、痛い辛いの1泊入院でした。

病院では夜と翌朝食事が出ました。
噛めない人用のお粥&刻み副菜。
その日は魚で、まるでキャットフード(笑)
でも出血が止まらず食べれませんでした。

朝は更に食べれない人用の全てペースト状。
ようやく出血も治まり何とか半分食べる事ができました。


朝、温かいご飯を食べながら
健康ってありがたいわ~~~、と、
急に思い直した訳です。
親知らずは病気ではないけど、
何でも自己管理しなくちゃですね。

抜糸して、腫れがひいたら
美味しい物をガッツリ食べようと思います!


しばらくは大きなマスクが必要です。

2013年6月19日 (水)

恐怖

どうも竹内です。

最近ウチの子供達は

『掴み食べ』なるものに挑戦しています

読んで字のごとく、手づかみでご飯をたべます。

今までは、スプーンでホイホイとあげていたのですが

今は一度子供に手渡し、自ら口に運んでもらっています。

しかし、まだまだ食べ物の概念分からぬ1歳未満、

顔や服、床に食べ物こすりつけ、さんざん遊んで

ほうり投げて、そして拾いに行ってようやく食べる・・・・

1回の食事が終わる頃には、惨劇が待ち構えています。

成長は期待していますよ・・でもね、食事の時間が

今は恐怖なんですよsweat02

2013年6月18日 (火)

プラ板☆  まつばら。

最近、夜更かしぎみなまつばらです!

と言うのも…。
実は、もうすぐ娘たちの通う保育園の夏祭りがあり、お店の景品作りをやっています!
去年まで年中さんのクラスは紙でできた(園児がぬりえをします)魚を釣るゲームのお店でした。
でも、正直、魚とかいらないよね?!って話で今年はプラ板のキーホルダーのいろいろ釣りにしました!
いろんなキャラクターでつくろう!と…。
しかし、200枚も準備しなくてはいけなく、なかにはやりたくないって言う親もいて…。(。-_-。)
最近は、そういう親も増えてきてるみたいです!(◎_◎;)
私は、やっぱり子供達に喜んでほしいので”やりたくない奴は知らん!”って感じでやってくれるお母さん達と黙々と作成しています!

でも、娘たちに作ってるって事をバレたくないので子供を寝かせたあとの作業…。

必死です(笑)
いろんなキャラクターを見ながら描いていますが、微妙な物も…。
Img_4183

色塗りも大変です。(T ^ T)
Img_4188


色塗りまで完成したので、焼き作業です!!
Img_4200

夏祭りまでもう少し、くじけず頑張ります☆

2013年6月17日 (月)

大人のぬりえ__はやし

梅雨が来ました。
しかし雨があまり降らないので喜んでいる林です。

でも地球のため、私たちの生活のためにはもっと降ってもらわないと困りますね。


さて、私はよくamazonを見てはポチッ、見てはポチッと衝動買いをしてしまうのですが
(こんなことを繰り返していたら今月の
クレジットの引き落とし金額が今までで一番高額だったのは内緒)
最近こんなものを買いました。


430971921x


大人の塗り絵。

日向部長には怪しい塗り絵を買ったと勘違いされましたが、
れっきとした健全な塗り絵です。

いろんな種類の昔のおもちゃのイラストが塗り絵になっており、
素敵な見本までついています。
塗り方のコツなども載っています。ありがたや。

しかし私は何を思ったか、「ここは私のセンスを信じて!」
と見本も全く見ずに塗り始めました。
久しぶりに出してきた色鉛筆はほとんど芯がなく、
なぜか銀色に至っては、半分に折れていてテープで補修されていました。
何があったんだ小学生の私。


色鉛筆を何度も削って手が痛くなりながらも完成。


Dsc_0256

見本と見比べて、あまりの違いに大爆笑でした。

うーん難しい。

集中して、まさかの3時間も費やしてしまいました。
まだたくさんあるのでまたやってみようと思います。
そして可愛いキティちゃんの色鉛筆はとても発色が悪く、重ね塗りが難しかったので
次は新しく良い色鉛筆を買おうかと思います。

またamazonで。

はやしでした~

2013年6月16日 (日)

百人一首。 加納

滅多に少女漫画を読まない私ですが
ふと、手にとった漫画に久しぶりに
面白さを感じました。

【ちはやふる】

20101107230616f8e

競技かるたの物語です。
私は小さい頃、お雛祭りにやったくらいしか
経験がありませんが、
読むだけでも、なんだか
楽しさが伝わってきます。

今日の競技かるたは、小学生から高齢者まで幅広く、
性別を問わず行われている。
、競技に高度な瞬発力・記憶力・精神力が必要とされることなどから、
スポーツとして取り組まれている。対人競技であること、札を払うときの激しさ、
試合が長時間にわたり一般の想像以上に気力、
体力も求められることなどから「畳の上の格闘技」とも形容される。

競技かるたにおける最高峰の大会は、
毎年1月に滋賀県大津市の近江神宮において行われる
名人位戦と女性部門のクイーン位戦で、
勝者はそれぞれ名人・クイーンと呼ばれ、
決勝の模様は毎年NHKで放送されている。
また近江神宮では名人位戦・クイーン位戦のほかに
全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会
(かるた甲子園)などの大会も行われており、
近江神宮は競技かるたにおける聖地となっている。

てな感じで、その題材を元に
描かれている漫画ですが
なんと、電車にもなっているんですね
すごい宣伝効果をうみそう!!

Osk201209010089

まだまだ終わる気配が無いですが
最終巻まで読み切ろうと思うのでした。
みなさんも読んでみてくださいね。

2013年6月15日 (土)

GDB いとうさえこ。

こんにちは運動を休憩すると不安にかられる伊藤です。

まだまだ運動続いております。

目指すは美脚です!

目指すは

大好きな米倉涼子
SHIHOの脚!!

2177


Kfullnormal20091005069_l


163


Img007297c1zik4zj


えぇぇぇえぇぇ~
ベースが違うので到底ムリなのはわかっていますが
イメージイメージ。
常に上を見る。

今週キャンドルパワーヨガにいってまいりました。

パワーヨガなので立位が多いのですが
心地良い。筋肉がピキピキ・プルプル

P1001729


P1001730

本堂で無心になる。

静寂。

呼吸に集中。

天井に描かれた曼荼羅一点に集中。

細胞レベルで呼吸。


ヨガって本当深いですね。
ポーズに全て名前がついております。

ヨガポーズ大百科

というのがあります。

グリット!ダイエット部。

「GDB」


食生活ではなく、早起きして運動して健康的に引き締めダイエットをする。
ヘルシーダイエット。


部員は強制的に
只今4名+腕立てだけ参加の林さん。


効果はいかに。。。

半年後が楽しみです!!


2013年6月14日 (金)

仏教の道/そぶえ

雨不足が気になりますね。
いかがおすごしですか? そぶえです。

今日も、最近ハマっているモノのご紹介〜。

それがコチラ!!↓


130612_074441_2

手塚治虫先生作・「ブッダ」と
中村光先生作・「聖・おにいさん」です。

写真に撮りきれていませんが、全巻コンプリートしました。


そんなわけでより深くブッダの事が知りたくなり・・・
買ったのがコチラ!!↓


130612_074500_2

参考書のような作りで、わかりやすく仏教を説明してくれています。

色々とブッダを調べてみると「えーー??マジかい!!」
とツッコミをいれたくなることがあります。

●ブッダはお母さんの「マーヤさん」の脇腹からぽろりと産まれた
 (マーヤさん陣痛知らずの超安産です♥)

●ブッダは産まれてすぐ「天上天下唯我独尊」と言った
 (よく特攻服に刺繍されてるやつですが、ヤンキーではありませぬ。
  ブッダは王子なので超坊っちゃんです。)

●ブッダは息子の名前を「ラーフラ」(障害)と名付けた
 (キラキラネームのはしりか?ひどすぎませんか?)

●六年も苦行を続けたのに悟りが開かなかったので、諦めて乳粥を食べちゃった
 (やりすぎもいかん。と悟ったのです。)

あー、奥が深い・・・仏教の道。

 


そして、こちらは先日行われた【百箇日法要】の時
夫の実家よりもらってきた「真宗大谷派の正信偈(しょうしんげ)の本」↓
130612_074554_2

これを法要の度に皆で読み上げるので、ちょっとずつ覚えられて、
なんだか楽しい・・・。


こんな感じで我が家には、
「仏教ブーム」が訪れているわけです。

ちなみに、娘の誕生日は4月8日で ブッダの誕生日と同じです♥

2013年6月13日 (木)

台風3号@やぎ座

おはようございますsign03

梅雨なのに台風だなんて変てこなっと思うシマダです。

T02200124_08000450125737015451


この変な夕日(昨日)ですsweat02

そして昨日の前半まで波良かったんだろうなぁ~~wave

羨ましいかぎり…sweat02

先週末は、ですねぇ~

T02200165_08000600125700374381


コンナ感じでノードルフィン(波の下をくぐる事がない)な波でした。

のんびりトレーニングな波でした。

台風さんにゃ最小限の被害で楽しみ(波)だけを祈りますconfident

シマダでしたgood

2013年6月12日 (水)

ひと休み

こんにちは。
経理担当 松本です。
 
梅雨入り前のひととき
気持ちのいい気候。
自転車通勤してみる。

 
やっぱり外に目をむけると
面白い光景に会える。
 

夜も遅く
誰かが座りこんでいる。
近づくと
その前には、タクシーが。
タクシーの運ちゃんが
ひとりう◯こ座り。

 
ぼーっと遠くを見ている。
疲れたなー。
今日はもう終わりにしようかな。
それとももうひと頑張りしようかな。
Photo

 
そんなセリフが聞こえてきそうな。
 

お疲れ様です。

2013年6月11日 (火)

今更。。。  by吉田りえ。

こんにちは。

今、“親知らず”に泣かされています。

子供の頃から歯が(も)丈夫で、これまで数回しか歯医者にお世話になったことがないワタシ。
“親知らず”は人事だと思っていました。

ズキッ!っと奥歯が痛み出した時、
とうとう虫歯か?それとも年齢的に知覚過敏?と歯医者さんに行ったらば、、、
はい、“親知らず”でした。

しかもかなり深い、更に生えてる向きが異常らしく、
大きな施設のある病院に行ってください、と。
ここの歯医者さんだって相当設備が整ってるのに!(○_○)


で、行ってきました。
この辺ではちょいと有名な、大きい病院へ。

CTまで撮って言われたことは同じ、深くて生えてる向きが変(>_<)
先生と相談して、2本抜歯する事にしました(;O;)
当然ですが、か−な−り痛いらしい。。。(>_<)(>_<)(>_<)

説明を受けて一瞬怯みましたが、エーイッ!抜くぜ!!と予約。
来週行ってきますhospital

顔が腫れてまん丸ちゃんになりませんように
オシゴトにも影響なく出勤できますように
痛くありませんように
こんな時だけ神頼み(笑)
神様よろしくお願いいたします。

2013年6月10日 (月)

進化

どうも、竹内です。

ウチの子供たちも進化して
昔は使っていたものが、今は使っていない
なんて事がどんどんあります。

例えば、このゆりかご

Photo_2

生まれてスグの時は
ゆらゆらしていないと寝付かなかったので
使用頻度多でしたが今では、動きまわって
ほしくない一瞬!そんなときにしか活躍しません

現在は、洗濯干した後の一時置き場として
毎日活躍しております。

2013年6月 9日 (日)

びっくり! まつばら。

こんにちは。
この頃、下の子のイヤイヤ期で振り回されているまつばらです。sweat01

先日、子供の保育園で嬉しい事がありました。
それは…これです↓
Img_4157


子供と同じ組の子がわたし宛に書いてくれたお手紙です☆

朝から、「はい!これあげる!」と手紙を渡してくれました。
娘に書いてくれたんだなぁと思っていて、娘も「ありがとうっ!」と喜んでいたのですが
「ちがうよ!めぐに!!」
あっ、私…なぜか娘の友達に名前で呼ばれちゃってます。coldsweats01

私は、娘の喜んでいる姿を見ていたので娘のへこんでいる気持ちが伝わり、ごめん!bearing
って気持ちになってしまいました。
なのでお友達に「ありがとうね!ふたりで見るね☆」と伝たえました。

ただ、このお手紙、裏が↓
Img_4158


一瞬、ビックリしました!(笑)

でも、わたし宛なんてホントに嬉しかったです☆

2013年6月 8日 (土)

ラーメン__はやし

どうも、林です。



自転車、名鉄、あおなみ線、自転車を乗り継いで出社しています。
名鉄とあおなみ線の乗り継ぎ区間の間に
気になっている場所がありました。

それはここ。




E9a785e9babae9809ae3828a1






何軒かのラーメン屋さんがいくつか並んでいました。

目移りしてしまってとりあえず、一番隅のお店へ。

(名前を忘れてしまった…)


Img_20130607_212346_6


私の好きな細麺で、あっさりしていておいしかったです。







この通りにある全てのラーメン屋さんをコンプリートすることが当面の目標です。


あ、体重はあの増量時から1キロしか減っていません。
………。


2013年6月 7日 (金)

得サブ かの~♪

ファーストフードはあまり好きじゃない
私ですが、ここだけは行きたくなってしまうんです。

最近こんな企画を目にし
こんなだったら毎日行きたい~
てな調子で、広告を食い入るように
見てしまいました。

これこれ

Subwaytokusabu


野菜がたくさん取れて、とってもステキ!!

8249227884_203e09d40a


みなさんも食べに行ってくださーい。

2013年6月 6日 (木)

コツコツと。       いとうさえこ

先日、松本さんが壇蜜の話をあげていましたが
壇蜜がわからないいとうです。

なんせTVをみていません。

見ていないというと嘘になりますが
見るものだけダビングしてみているので
必要な情報しか入って来ません。

世の中に置いていかれているような。。。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


最近健康のために
少し運動を始めました。


朝起きて30分ヨガ。

6時前の風が気持ちいイイです。
朝の太陽を浴びると身体がシャッキっとします。

お風呂上りにもヨガを1時間行います。

身体が随分柔らかくなりました。

が・・・
太ももの筋肉が硬くなり、
ふくらはぎの筋肉がカッチカチ。
足が更に太くなりました・・・

いいんですいいんです、健康なら。


朝の太陽を浴びることが
どのくらい身体にいいかは医学的にも証明されています。

皮膚や網膜から太陽の光が入ってくると
セロトニンが分泌され、安心感や幸福感を感じることができるのです!
(*≧m≦*)

お金のかからない幸福感!
なんてお得なんだ!!


肩こりがひどかったのですが、
かなりよくなりました。

マッサージに一日行っても
やはり毎日ある程度運動をしないと、
マッサージも効果がいっときだけのものになるなと思いました。

しかしながら体重は変わっていません。
というか逆に増えた?!


目標の3キロ減らすのを5キロにしようと思います。

体型を保っている日向部長が常に言います。

「オレ、努力してるから。」

私もそういいたい。

「私、努力してますから。」と。


その為にはコツコツ、1から始めないと始まらない。

どのくらい続くかはわからないけれど、
できるだけやってみようと思います。

小さなことからコツコツと・・・

さっ!みなさん太陽を浴びて運動をしましょう!!

p.s週末飲んだ日は運動はお休みです。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2013年6月 5日 (水)

MONSTER HIGH モンスター・ハイ♥/祖父江

最近 ちょっぴり早起きして
近所をウォーキングしている祖父江です。


皆様いかがおすごしでしょうか?


今回は、親子で今はまっている人形をご紹介♥
それがコチラ〜

130602_201149

MONSTER HIGH モンスター・ハイといいます。


「モンスター・ハイは“みんなと一緒じゃつまらない、個性を大切にする女の子たち”に向けたブランド。
ハイスクール(高校)を舞台に活躍するキャラクターは、ドラキュラやフランケンシュタイン、狼男など有名モンスターの子供たち。
2010年のデビュー以降、ちょっぴりホラーな見た目や、モンスターの怖いイメージからは程遠いユニークなキャラクター設定が人気となり、 世界50カ国以上で大ヒット。」


と説明されてました。


このモンスターたちの設定が実に細かくて

笑える。

例えばこの子は
「ドラキュローラ」

130602_201613

・ドラキュラの娘さん。
・鏡に映らないのでメイクが大変(ちなみに卒アルも服しか映っていない)
・1599歳でもうすぐ1600歳になるらしい。


年齢の件については、
完全にデーモン小暮閣下方式です。
57840_200809030820712001220424848c
悪魔のリーダー的存在、デーモン閣下。(今年1万51歳みたいです)


こちらは「オペレッタ」

130602_201716

・オペラ座の怪人ファントムの娘さん

・よく見るとアゴに小さなホクロがあって芸が細かい。
 ホクロという点において、
 モンスター界の南野陽子か篠ひろこですね(古いですか?)

まだ人形は買っていませんが

・毛深くて毛の処理が大変な狼男の娘
・縫い目がすぐゆるんで手が取れちゃったりするフランケンの娘


など個性豊かなキャラクターがいっぱいです。
もうコレが・・・親子でハマりまくりなんですよ。

また新しい仲間が増えたらお知らせいたしまーす♥


2013年6月 4日 (火)

やっぱ海@シマダ

おはようございます!!

相変わらず波乗り大好きっ子ですwave

またぃい波でしたgood

T02200124_08000450125602942621


コレは、土曜の前半で

後半には、風が代わってメローなwave

サンセットまで楽しませてくれて自然に感謝ですhappy01

翌日。

T02200124_08000450125619369171


またまたぃい波でwave

さすがにサンセットまでは、ちょっと無理でしたが…

T02200124_08000450125619368991


ハイpaper

みごとに波なくなりましたsweat02

BBQと大好きなコチラで

T02200391_08001422125619462941_2

美味しい週末となりましたhappy01

2013年6月 3日 (月)

昨日の日記

こんにちは。
壇蜜の表紙が目に入って
ついつい雑誌を買ってしまった
経理担当 松本です。
昔はサトエリが好きでした。

休日。
起きるともう夕方。
日が暮れてから動き出す。

地下にもぐりこみ、
電車に乗る。
目の前に座った女性が
ゴソゴソとスニーカーを履き直す。
靴下がカレーパンマンだ。
この女、堂々と電車の中で
カレーパンマンを明かすとは
やるなー!
乗り換えの電車を待っていると
やたら目に付くBガール達。
私達いつでもどこでも踊れっから!
と言わんばかりの着崩しっぷりです。
何かイベントでもあったんかなあと詮索する。
休日の夜はどこのお店も早く閉めたくて
たまらないだろうところに
あえて行く。
見て見ぬ振りをされるから楽なのだ。
しかし、なぜか声をかけられる。
以前も来ていただきましたよねー。
◯◯ちゃんの友達?
って、誰のことだよ。覚えてません。
私のそっくりさんが同じ行動範囲にいるのだろうか。
恐ろしい。
欲しいものがなくて
つまらなかったので
可哀想な弟にパンツと靴下を買いました。
帰りの電車で隣に座った内股のおじさんが
何度も足をぶつけてきてイライラしました。
この電車に乗っている誰よりも内股でした。
その内股のおじさんが降りたあと、
高校生カップルが隣に座って和みました。
社会人がイチャコラしてると腹が立つのに、
なぜ高校生だとこちらまでほんわかするのでしょうか。
そうして家に帰ってきました。
I'm home.

外に出るといろんなことを思うようです。

2013年6月 2日 (日)

はたちになりました。  by吉田りえ。

こんにちは。
事務所内のジメジメがかなり苦痛の吉田りえです。


少し前のヨシダブログにもありましたが、ムスメが20歳になりました。
名実ともに「オトナ」です。

当日午前0時になると携帯が鳴り出し、SMSやらLINEやらお祝いメールが続々。
イマドキってすごいなぁ〜〜〜と感心しながらアルコール片手にお祝いしました。

私がグリット!に入社した時、彼女は小学2年生で、
あの時の小さな姿を知っている人は
「ハタチ」という言葉に一瞬ギョッとするでしょう。
小さくてホンワカした雰囲気はそのままですが(笑)、
時の流れの早さを感じ自分もすごく歳をとった気分(Q_Q)


大学生になってバイトも始めて色んな社会を体感して、
私との会話も少しずつ変わってきたように思います。
私の横でチューハイを“堂々と”飲んでいる姿を見て、何だかとっても不思議な気分。
こうして一緒にお酒を飲む日が来るなんて、それが今なんて。

Photo

たまにはお酒飲みながらゆっくり話せる機会を大切にしたいと思います。
いつか嫁ぐ日が来るまで、、、←いつでしょうかf(^ー^;???

2013年6月 1日 (土)

モトクロス行ってきましたよっ

どうも、竹内です。
モトクロスに行きました!
まぁ行ってきたと言っても観戦の方、
友人が出るので応援をしてきました。

10


スタート!
今回は台数少なめでしたが、知り合いが
いると燃えますね!
走る側としたら、少ない方が安心だったりしますけどね

12

13


11_2


んんー、見ているだけでは体に悪い、
来週あたり、ちょろっと走りにいこうかな
ちょろっと!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »