« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

手作り まつばら。

やっと晴れましたね!
今日は暑くなりそうです。( ̄▽ ̄)
暑いのはニガテなまつばらです。


先日、知り合いの方から"お店にワンコーナーだけど出店するから遊びに来て!"
というメールをいただき、ご挨拶がてら子供を連れて遊びにいました。


そこには、いろんな方がそれぞれ個性溢れるハンドメイドの商品が並べてありました!

着物のハギレで作ってあるお人形やアクセサリー、フェルトで作ってあるお弁当やくだもの、ラインストーンでキラキラと輝く小物、スクラップブッキングされた写真、どれも手がこんでいて素晴らしい物ばかりでした。


なにより、それを製作した方達がイキイキしていて“私も何かやろうかな…”といろんな意味で刺激を受けました。


子供達が飽きないようにと、工夫されていて折り紙でできているコマもプレゼントしていただきました。
下の子が離さなかったイチゴもいただきました。(アリガトウゴザイマス)
Img_4063


また、遊びに行きたいです!

2013年5月30日 (木)

おんがく__林

雨の日はなんだか憂鬱です。
髪の毛がまとまらないからでしょうか。

林です。

名古屋は早々と梅雨入りしたそうです。
ずっと寒かったかと思えば、いきなり暑くなり、
いきなり梅雨が来ました。
こんな風に夏が来るのでしょうか。
ひぇ~

前にも書きましたが私は音楽が好きです。
日本のバンドが好きで、ライブがさらに大好きです。

最近私の好きなバンドが解散しました。
急だったので、悲しむまもなく解散してしまいました。
そしてまた好きなバンドが解散を発表しました。

それとは反対に、大好きなバンドが
メジャーデビューしました。
オリコンチャートにも登場しました。

私が音楽が好きな理由のは一つに、

音楽には終わりがないなら

という理由があります。


バンドには終わりがあります。
そのバンドで音を奏でる人たちにも終わりがあります。


でもその人たちが作った音楽には終わりはありません。
どこかでずっとずっと続いているのです。


そういう相対的な所も好きです。

音楽はなくならないけど、その人たちが奏でている音
目の前で感じられるのは少しの間だけです。
だからこそ見に行きたいのです。

とりあえず容量が限界になってしまったiPodをどうするか考えます。


はやしでした

2013年5月29日 (水)

棘がささった 加納

まれに、料理していると、手を怪我します。

私は手が命ともいえる。
料理を出来ないことが致命傷です。

今朝 ちくっ!!!
っと茄子の棘が刺さりました。

大きい怪我はなんともないのに
小さい怪我ほど痛くて・・・。
懸命に取り除こうとしましたが
なかなかとれず・・・。

ネットで検索すると

蜂蜜を塗るといい。。。とか
五円玉を押し当てるといい。。。とか
指をふやかすといい。。。とか

全部試しましたが。。。とれない

そのまま 会社に出社
GRITの器用な方にとってもらいましたが
結局とれたのか?とれてないのか?

なんだか、指はじんじんして
痛いわ、もやもやなまま、今に至って
いるという、結末でした。

もっと楽でいい方法が知りたい!!
と思う出来事でした。

2013年5月28日 (火)

呼び名。     いとうさえこ。

ある3歳の子どもが
お父さんとお母さんのことを
「ちち・はは」と呼びます。

パパ・ママと呼ぶように
ちち・ははと呼ぶのです。

今日はダレときたの?と聞くと、
「ははと来たのよ。」と答えます。

すごーーーく可愛いです。

私は小学5年生でママからお母さん、
人前では「はは」に呼び方を変えました。

すごく恥ずかしくて抵抗があり苦労しました。

が、叔母に
「ママ」なんて人前で恥ずかしいと言われ抵抗はあったものの
必死に直しました。

今は、母を名前で呼びます。

我が家は家族や親戚が
下の名前で呼び合う習慣があります。

社会に出ると、苗字で呼ばれるので
せっかく親につけてもらった”名前”がかわいそうと・・・

兄弟も、親も、親戚も下の名前で呼びます。


祖母は「わか」という名前なので
「わかおばあさん」と呼びます。

おばさんは「とわ」さん、とこんな感じです。

画数をみて名前をつけて貰っても
フルネームで呼ばれないと、
その画数の名前の運勢を果たさないそうです。

アダ名だと果たさないという意味です。

れんたろうならば、
れんちゃんではなく、れんたろうで呼んだほうが
画数の良運、運勢を果たすのです。

娘が今小学6年生なので
そろそろママをやめさせようと思っています。

少し寂しくなるけど、
娘が恥をかくことを思えば・・・

断乳と同じですね。
親のエゴではいけません。

「お母さん」と呼ぶまで振り向かないとか
人までは「母」と呼ぶマナーとか
社会にでて
娘が恥ずかしい思いをしないように
勉強ではなく、常識を
しっかり教えていかなくてはと思う今日このごろです。


2013年5月27日 (月)

楽しいぜ!スクラップブッキング/祖父江

夏日が続き、もうそろそろ首に保冷剤入りのタオルを巻こうか・・・思案中の祖父江ですが、
皆様いかがおすごしですか?

前回のブログでちょこっとご紹介しましたが
私の友人主催のキラキラママプロジェクト
イベントの一環で

ママが講師の「スクラップブッキング体験」というワークショップに
参加してみました。


写真を工作気分で
可愛らしい♥アルバムを作っていく「スクラップブッキング」
130430_122111
ただの写真も、手が加われば・・・ほら こーんな素敵になる。

なんでもない日常が、色鮮やかな想い出になるのです。


ワタシの様な全くの初心者でもできるように、材料が予め揃えてありました


130430_104527


好きな色を選んだら・・・
レッツ工作♥


130430_121245

カラフルなバッグを作り
中を開けてみるとー


130430_121237

ハイ!オリジナルフォトブックの完成〜♪

お花や蝶々は、専用の型抜きでポンポン作れるのだ。

メルヘンや
ラブリーの
感覚を全く持ち合わせていないワタシでも
それなりのモノができるから不思議


先生の前田恭子さんの作品はコチラ↓

130430_121152
前田きょうこ(アナログ式☆写真整理アドバイザー)

うぅぅ・・・サスガだぜ先生。
随所にセンスの欠片がちりばめられてるわー。


130430_121812

というわけで、こちらの二人に貴重な体験をさせて頂きました。

(右側の金ちゃんが手にしている 【ご祝儀袋付き】 は
ワタシの「誕生日プレゼント」にもらいました。
  発想が斬新すぎます!!!)


2013年5月26日 (日)

またまた久しぶり@シマダ

おはようございます!!

暑い日が続いていますがいかがおすごしですか?

梅雨の走りでなかなか休日に波に会えずにいるシマダです。


ってことで久々の釣り

T02200293_08001067125270818381


3年ぶりぐらいの水揚げ~(o^-^o)

やっぱりいいですね~

今度は、いつ行けるんでしょうか(*゚ー゚*)

楽しみに日々の業務に努めてまいります。

では、今日も気を付けて頑張ってまいりましょう!!

2013年5月25日 (土)

選択肢

こんにちは。
経理担当 松本です。
 

最近のお休みにすることは
主婦業です。
と言ってしまいそうなほど
家のことをしております。
 

洗濯、掃除、皿洗い、ご飯の用意。
平日にできない分やります。
しかし、ふと時間が空いたとき
あれっ。何かやりたいことなかったっけ。
とボーっとする羽目に。

 
なんだかこのままではイカン。
 

楽器の練習したい。
展覧会までに余裕を持って作品作りたい。
庭にライトをつけたい。
本を読みたい。
気になる映画を見たい。
新しいベッド買いたい。
自転車直したい。
いろんな音楽に会いたい。
同窓会を開きたい。
バドミントンしたい。
車いじりたい。
 

あげるといくらでも出てくるもんです。
忙しいと思うのをやめないと
何もできない頭になってしまいます。
 

少しずつでも脳をリセットしていこう。
 

とりあえず今日は
トランペットの練習しますと宣言しておきます。

2013年5月23日 (木)

おすすめのつまみ

どうも竹内です。
最近暑い日が多くなってきました
夜にはビールがすすみますねー、
そんな夜にぴったりのおすすめの
つまみがあります、近所の酒屋さん
一押しの
「カキの薫製オリーブオイル漬け」
Photo

見た目はかなりグロテスクですが
意外とあっさり
きっと色々はお酒に合うはずです!。

2013年5月22日 (水)

がんばれ! まつばら。

こんにちは!

暖かい日が続いてますねhappy01

先日、子供にと自転車を譲っていただきましたnotes
そろそろ上の子に自転車を購入しようと思っていたので、本当にありがたかったです☆

補助輪を付けて、公園で特訓だ!!!!

ということで、公園へ移動・・・・。
下の子は慣れたもので三輪車で暴走中coldsweats01
それを見て負けず嫌いな上の子がイライラしながらも必死に自転車で走ろうと頑張っています。

まだペダルが重く思うように動けず汗だくで頑張っていました。
Securedownload_2

疲れて佇んでいる様子ですcatface

がんばっていたのにそこに誘惑が・・・。

公園の遊具です。

下の子が三輪車に飽きてしまい。
『あ~!!!ブランコだ~!!!(≧∇≦)』

Securedownload

はい。特訓終了~☆ と言わんばかりに公園の遊具で遊んで帰りました。

また、時間を作って特訓します!!!
ムスメよがんばれ~punchhappy02

2013年5月21日 (火)

再会__はやし

昼と夜の寒暖差により体力が奪われている林です。

寝ても寝ても眠いです。
肩がずっと痛いです。
むむむ…


最近あるものと久しぶりの再会を果たしました。

あるものとはこれ。


Dsc_0202


そう、2000円札です。

調べてみると、第26回主要国首脳会議(沖縄サミット)と
西暦2000年(ミレニアム)をきっかけに作られた紙幣だと。
確かにそんなことがあった気がしますが、
いかんせん2000年はまだ9歳だったので記憶が曖昧です。

この年のお年玉にはたくさん2000円札をもらったような気がします。

しかし、今となっては珍しい存在となりつつある2000円札。(私だけですか?)


なかなか使うタイミングが分からず、
ここ最近ずっと私の財布に滞在していらっしゃいました。


でもどこかで使わねば…!
と思っていた矢先、友達とご飯を食べに行ってちょうど友達が2000円おつりが欲しいと。

これは!!!

と思い、2000円札で返してあげました。

使い方が分からない…と私と同じことを言っていました。


こうしてあの2000円札はいろんな人の手を渡ってゆくのでしょうか。

また再会する日まで。

林でした。

2013年5月20日 (月)

ばくだん丼 加納

こんにちは
暑くなって来ましたね。

夏は食欲がなくなる・・・。
素麺ばかり食べて過ごしています。
今年も素麺を大人買いしないと
と思っていました。

先日ふとお寿司屋でばくだん巻
を、食べた時にこれはいいかもと
思いました。
そこのお寿司屋さんは、
マグロ、納豆、イカ、トビッコ
卵、オクラなんて色々入っていて
海苔に乗せ巻いて食べるんです。
シャリはなしです。

これを家庭バージョンの丼で再現
してみました。

20130214213306_photo


なかなか好評でした。
夏にとってもいい!!
今年はこれで行こうかな

みなさんも試してみてください。

2013年5月19日 (日)

はじめのいっぽ。  いとうさえこ。

影響されやすく、憧れる人がたくさんいる私。

先日、会社のお客様(Kさん)からお電話があった時に、

「伊藤さん、自転車通勤してるの?」と尋ねられ。。。


ど・ど・ど・ドキーーーーーーーーっ!
\(;゚∇゚)/

し・し・し・しまった・・・


バレていた。

昨年自転車を購入し、数えるほどしかのっていなかったのだ。

寒いから~とか
雨だから~とか
言い訳ばかり。

こんなんじゃだめですね。


GWに友人と飲みに行ったら、
その友人は片道40分くらいなら自転車も、車も使わないという。

なぜならビールが大好きだから。

大好きなビールのために
歩くのだという。

そして、寒い日でも
薄着をし、おしゃれに妥協しない。

す・す・す・素晴らしすぎる!

もう一人の友人は先日のウィメンズマラソンで
フルを完走し見事ティファニーのネックレスをもらっていた。

「今日は一歩、明日は二歩。辛くなくなるよ。」とい言われました。


私はいったいどれだけ自分に甘かったのだろうと
反省。。。


そして、心に決めた翌日、
日向部長の朝礼での言葉が
「継続は力なり!」でした。
いつも元気でポジティブシンキングの上司は
本当に元気の源になります。

始めることに勇気がいるけれど
やらなきゃ始まらない。

朝起きて20分ヨガをする。
身体を温めて、40分会社まで歩く。

ついた時にはもう汗だくですけど・・・

すごく気持ちがいい!

そして、歩いて見つけたバラの花。
ここを通るときは大きく深呼吸。
すごくいい匂いです。

早起きのご褒美ですね。
20130515002235338

一切食事制限をしていないので・・・
体重はなんか逆に増えてきてます(笑)

が・しかし!体脂肪率がみるみる落ちてる。
しかもお尻がきも~ち上がったような・・・

ひひひひひ。

日焼けに負けず
汗にも負けず
これから発生する蚊にも負けず
そして自分に負けず

なりたい体型になる!
着たい洋服を着る!
美味しいワインを心置きなく飲む!

始めた、初めの一歩。


2013年5月18日 (土)

復活祭!/祖父江リサ

すっかり夏の陽気ですね。
いかがおすごしでしょうか?

祖父江です。

先日親友の「金ちゃん」(旧姓が金城さんなので♥)
と久々の再会をしてきました。

このブログ読者の皆様の中にも、
もしかしたーーーら、覚えている方がいるかもしれませんが・・・

彼女はワタシの高校時代からの大切な友人で、
去年「乳ガン」を発症し、
家庭の主婦業もこなしながら、
東海地区のママたちの、様々な活動をサポートするキラキラママプロジェクトを着々と進めて、


真っ正面からガンと向き合い、戦ってきました。

一年前のワタシたちがコレ〜♪↓
Img_7256

でもって・・・一年後
金ちゃんは見事に復活を遂げ、久々の再会!
Img_0911


二人とも誕生日が近いので
毎年この時期には必ず会ってお祝いをしているのだ。

蝶の幼虫が脱皮したように


金ちゃんは更にパワーアップを遂げていました。


もう、向う所敵無し状態です。


本当に良かった・・・。
心からそう思いました。


子どもたちがもう少し大きくなったら
イヤっちゅうほど一緒に遊ぶつもりです。

次回のブログでは、この日金ちゃんが開催した
「スクラップブッキング講座」の模様をお伝えしまーす。


2013年5月17日 (金)

久々ですよ(*^_^*)@シマダ


おはようございます~~


いつも大変お世話になりありがとうございますぅ~~


いつものように海wave
イイ波だったんですよ~~見てくれますぅ


D2006115roko21_21

しかし、ちょっと波が小さくて行けなかったら筋肉が落っこちちゃっててsweat01


めちゃめちゃ ぜーぜーいっちゃってて&あげくのはてには、筋肉痛です(~_~;)

楽しかったんですけどねhappy01


しかし いい波は、続く訳もなしsweat02

さて今度の休日は、トレーニングwaveとなるでしょうかsign02


楽しみに本日の業務も頑張りたいと思いますでありますgood


シマダでした(v^ー゜)ヤッタネ!!


2013年5月15日 (水)

友よ

こんにちは。
 

先日、結婚パーティーの受付係をやってきました。
松本です。
 

暖かくいい時期です。
こんないい時期はあくびが止まりませんよね。
受付中に何度もあくびをしていたことを
ここで謝罪いたします。
申し訳ありませんでした。
 

大学の友人の結婚パーティーですから
同窓会のように
久しぶりだねー。いつぶりかな?
変わらないねえ。
とお決まりのセリフを言い合います。
 

しかし、実際変わらないものである。
見た目もそうだが、中身が重要だ。
 

私は彼女の名を名簿に見つけたときから
気付いていたのだ。
 

きっと遅刻してくる!!
 

受付開始。
やってくる順番はサークルのときと変わらない。
やっぱこの子早いわー。
電車乗り間違えたー。ベタだね。
もうギリだよー。としゃべりながら受付を済ませていく。
そして時間はやってきた。
 

新郎新婦
入場です。
 

私はまだ会場の外で待っていなければならなかった。
もちろん彼女がまだ来ていないからだ!
なんだか当たり前のことで怒る気はまったく起きず。
 

数分後
いやー、すごい渋滞してて。
とニヤニヤと顔をゆるませて彼女は受付にきた。
 

これが変わらないということか。
 

彼女は普段仕事では違い、
友達の前では自分らしくいられるからかも?
と良いようにとっておこうと思ったのでした。

いくつになっても勉強、勉強。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

来年こそは○△しよう!とか
時間ができたら☆○行こう!とか

いつも何かを思いつつ、なかなか実行できないワタシですが、
5月から自分磨きの勉強を始めました。
7月末までの3ヶ月間、隔週土日に研修に行きます。

行くぞ!と決めれば早いもので、あれこれ調べて申込み。
開講1週間前にはどっさりテキストが届き、パラッと見た中身は“THE・お勉強”(◎-◎;)
こんな勉強できるんだろうかと一抹の不安を抱え、先日第1回目の研修に行ってきました。

1日8時間×2日間、おまけに宿題もしっかり出て、
まさか自分がこの年齢になってこんなに勉強する事を選ぶとは、、、人生って解らないな。
と、人生に置き換えて考えちゃったりして(笑)

主婦業もままならないワタシを快く出してくれた家族や、
頑張れと応援してくれるグリットのみんなにも感謝。
学びたい時にできる環境、本当に幸せだと思います。


ワタシには結構ハードなレベルですが、やる気の炎はメラメラと燃えているのだ(^_^)b
まだ始まったばっかり。
頑張ってステップアップするぞーっ!!


Photo

↑初日は、講師の言葉を拾うのに精一杯(×_×)
部屋に戻って頭の中をまとめるのに必死。


とにかく、がんばりまーす\(^O^)/


2013年5月12日 (日)

正しい道具の使い方???

どうも竹内です。

先日、奥さんの実家の廊下天井に配線を
通してきました。

廊下天井のパネルをパパっと外して、ササッと
配線置いて・・・・の予定だったのですが
パネルがボンドで固定されていて全然取れません
かなり手強いです、廊下の奥まで取ろうとすると8枚くらい
あり、パネル外すだけで日が暮れてしまいます。

そんな時は、家の玄関で盆栽化しそうだった
この子の出番です!
1_5
配線を引っ張っていきながら廊下の奥まで天井裏を
走っていけばOK!


2_2

いざ!!!

3

と思ったら、さすがにボディがでかすぎて話になりません
ササッとボディ外して・・・いざ!!!!!
9

良い感じです、ゆっくりゆっくり前進して・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

成功です!!

4

しかも終始楽しく作業ができるとゆうオマケ付き。

それと、今回出番の無い・・・と思われていた
ボディ部分もちゃんと役にたちましたよ。


6

チョコレートホルダーとしてsweat02

昨年年末に

今迄に出品した中で、
入札が最高額になったキットです。

Sany0721

かなり時間かかりましたが
羽をゴシック調に加工して造りました。

出力課/古川。

2013年5月11日 (土)

ジブリ☆ まつばら。

こんにちは♪
もうすぐ親子遠足があるのでウキウキなまつばらです☆


GWにラグーナ蒲郡へ行ってきました☆

ラグーナでは今、まつばら家がこよなく愛するジブリの『ジブリがいっぱい立体造型物展』が行われています!!

ラグナシアに入場するなり、ポニョがお出迎え!!


2013_0502_141934cimg1769_2


ムスメ達もポニョを見て大興奮!

奥へ進むと、なんと、ジブリの展示場が…。

入ってすぐに、ハウルの動く城が!!!これまた感動です!
ここは撮影禁止なので写真に撮れないのが本当に悲しい…。crying

ハウルにはじまり、天空の城のラピュタ、魔女の宅急便、紅の豚!!
トトロの展示物がないのが残念ですが・・・・。

でも、本当に言葉ではあらわしきれないほどの感動ですshine

極め付けには、となりのトトロに出てくるマックロクロスケを探そうというアトラクション?です!

6ヶ所の部屋から金平糖をもったマックロクロスケを見つけるのですが…
ネタバラしになるといけないので秘密です!

出口で答え合わせをして、なんと…マックロクロスケのプレゼント~present

7


ムスメ達も大喜びです!happy02


グッズも大量に置いてありました!

欲しい物があり過ぎたので、みて見ぬふり(p_q*)
ムスメ達はキャラクターゆび人形を買いました。(離さなかったので…)


また行きたいねぇ。。。と最近ずっとムスメと話しています。

2013年5月10日 (金)

GW__はやし

5月というのにまだまだ寒い日もありますね。
寒暖差が激しいので体調に気を付けましょう。

はやしです。

GWが終わりましたね。
私は9日までお休みを頂いてました。


Dsc_019301


Img_20130504_125131


伊勢神宮に行って赤福餅と赤福氷を食べたり、

Img_20130509_153635


カフェに行ってティラミスの乗っている抹茶オレを飲んだり、


P20130509153532


母親と昼間からステーキを食べに行ったり、


20130507_1759521


大好きなバンドのメジャーデビューアルバムを買いに行ったり、


P20130509153244

1368081233580


大学時代の友達とサムギョプサル食べ放題に行ったり、


P20130509154748


買ったもののずっと観ていなかったライブDVDを見て、友達のそっくりさんを発見したり、


Img_20130509_153721


二年ぶりくらいに再会した友達とランチに行ったり、


20130505_222828


ナンの食べ放題に行ったり、


Img_20130509_153453


スタバでずっと飲みたかったフラペチーノを飲んだり、

しました。

結論。
体重計に乗ったら、見たことのない数字になっていました。


……………。


また気持ちを切り替え、仕事がんばります。


はやしでした~

うわ~ん(泣)

2013年5月 9日 (木)

溶連菌。

こんにちは。五月病ならぬ
溶連菌にやられた加納です。

GWみなさんは、リフレッシュ
できましたか?
後半に子供の調子が優れない
なんて思ってたら、自分がダウン
する羽目になってしまいました。
GW明けに病院にいくと…

「溶連菌ですね…。」
どっひゃ~!です。
学校は休み、会社にも行けず
皆さんご迷惑おかけします。

時代の流れに伴い、色々新しい病気や
細菌 ウィルス等増えてきてますが
それに、打ち勝つ確かな免疫力を
身につけないと!
健康の自己管理をしなければと
痛感させられる大型連休でした。

2013年5月 8日 (水)

満喫。  いとうさえこ

想像力を最大限に。

GWのわたくし。

どこへ行き何をしたかはご想像にお任せします。

初日から順番に載せてみました。

P1001615

P1001638


P1001627


P1001601


P1001607


P1001608_2


P1001606


P1001628


P1001632


P1001650

P1001633

P1001644

P1001658

P1001659


P1001642


P1001663

以上連休を満喫致しました。


2013年5月 7日 (火)

2・6・2の法則/祖父江リサ

皆様いかがおすごしですか?
そぶえでございます。


突然ですが「2・6・2の法則」というのをご存知ですか?
人間が集団を構成すると、
『優秀な人が2割、普通の人が6割、パッとしない人が2割』
という構成になりやすいという法則。

例えば、集団で何らかの活動をすると、
2割の人が、率先してリーダーシップを発揮し、
6割の人が、そのリーダーシップに引っぱられて働き、
2割の人が、ボーっとしてる。
という傾向があるといいます。

次に、その2割のダメダメな人達を除いて、残りのメンバーだけで同様の活動をすると・・・

なんと! メンバーの中の約2割の人が、新たにサボり始めちゃうと。


逆に、サボった人ばかりを集めてグループを作り、活動をさせると、
その中の約2割の人がリーダーシップを発揮し始め、
6割の人は、それに引っぱられて動き始めるそうです。

この法則、蟻の世界でもあるらしいし
幼稚園児で実験した番組を見た時も、同じ現象になっていました。


この「2・6・2の法則」を、先日しみじみと実感しましてね。

 連休中パパのお友達と香嵐渓に遊びに行ってきました。
澄んだ川のそばでバーベキューができるという素敵な施設
 

こちらを予約してくれたのはパパの友人。(パパではない)

130428_113248
↑前日に川へ行き、これだけのアマゴとイワナを釣ってきてくれて
さらに天ぷら用にさばいてきてくれたのはパパの友人。(パパではない)

130428_114036
↑当日朝からスーパーで食材を調達し、焼いて食べさせてくれたのもパパの友人。(パパではない)

130428_133110
↑前日に山へ行き「こしあぶら」という山菜を、雨の中取りに行ったのはパパの友人
天ぷらにしてくれたのは、友人の嫁(パパでもワタシでもなーい)


ううう・・・。
書いていて、涙が出そうになってきた。


我が家ってば、完全に「ダメダメな2割」
ではないか・・・。


せめてもの罪滅ぼしと思い、川でビショビショになった子供達の洋服を
日なたに並べて干してみたけど、

ダメダメ2割組の烙印は、そう簡単に消えませんよね。

だって、パパは結局最後まで釣り竿を離さず
川から出てこなかったんですから・・・。


あなたは
会社で、友達の中で、

2・6・2のどこにいますか???

2013年5月 6日 (月)

じーだぶりゅー@シマダ

おはようございます!!

ゴールデンウィーク最後ですがいかがおすごしでしょうか?

お仕事の方は、ご苦労さまでございます。

ワタクシは、長期のお休みを頂いております。

ありがとうございますm(_ _)m

調度と言っては、語弊ですが父が具合を悪くしていまして

まぁ看病ができて良かったです。

それと波がじぇんじぇんなかったんですよ~~

潮まわりが悪すぎ~

まぁなのであとの時間は、どーぐの衣替えをwink

T02200124_08000450123644072091


冬にお世話になったどーぐのメンテをして収納しました。

ちなみにシマダの板は、左のヤツです。

メンズです。本当にパウダーを踏めば踏むほど走る板でした。

本当にいいヤツです。そして太ももが一回り成長しました(-_-;)

また今シーズンもぜひお世話になりたいので

丁寧にメンテさせていただきましたhappy01

本当は、ゴールデンウィーク中に登山して1本滑る&山菜取り予定だったんですよsweat02

雪解けが遅すぎてまったく無理でした。。

今度は、海wave

早く地形が決まって楽しく波乗りできるようしばし待ちます。

まったく自然ってヤツはconfident

さぁ~明日からは、通常業務です。

頑張ってまいりましょう!!

シマダでした。

2013年5月 4日 (土)

一歩いっぽ  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。


ムスメは4月から大学生になりました。
車校に通い、バイトも始め、ようやくオトナの仲間入りをし始めたように感じます。

過保護なワタシの元で育ったのんびり屋のムスメ。
失敗して叱られて泣きそうになって、
助けてもらって感謝して、少しずつ前進しています。

自分はどうだっただろうかと考えてみると、
高校生の時に始めたパン屋のバイトを思い出します。

キレイに見えるパンの向き、
置く順番、
機械の使い方。
ショーケースのガラスをキレイに磨くこと、
店前歩道をほうきで掃くこと、
いつも笑顔でいること。

あの頃覚えたことは全部現在に繋がっていて、
失敗したことも今はやっていないことも全て、
無駄なことはひとつもないんだと確信します。

あれから25年。。。(*_*)
まだまだ失敗しつつ成長中!

成長にゴールはありません。
ムスメに追い越されない様、頑張らなくてはと思いを新たにした今日この頃です。

Photo
タンポポを見ると、頑張ろ!って思うのはワタシだけf(^ー^;?

美しいということ

こんにちは。
経理担当 松本です。

いつからでしょう。
痩せていることが
こんなにも美しいとされるようになったのは。

様々な服のブランドがコレクションで
極端に痩せたモデルを起用し
きれいな服を着て、化粧をし、髪をセットします。

これが理想なのです。

と私たちに押し付けてくるのです。
いったいどこが理想的なのでしょう。

ヨーロッパでは昔 女性はコルセットで
食事も満足にできず、すぐに気絶するほど締め付けていた。
その美の強要と現代の痩身志向は同じようにみえる。

スウェーデンではこんなニュースがあった。
摂食障害治療センターの患者に
モデルエージェンシーのスカウトが
モデルにならないかと声をかけていたという。
患者が散歩に行くのを施設の外で待っての行動。
計画的です。

すべてのエージェンシーがそんな行動をとるわけではないですが、
究極そういうことです。

きちんと食べて
運動して
しっかり睡眠をとる。
それが美しいということ。

みんな分かってるかな?

2013年5月 3日 (金)

自転車さんぽ  by吉田りえ。

こんにちは。
この連休に断捨離をしようと考えている吉田りえです。


今日からGW後半4連休ですね。
お仕事のみなさま、お疲れさまです!頑張ってください!!

日頃、朝の散歩はシャチョー@ダンナさんの日課ですが、たまにはワタシも一緒に行きます。
お天気のいい日は自転車散歩(^_^)b
通った事のない道を探してちょっとした町散策気分を味わっています。

Photo_4


ふらーりゆらーり自転車で走ります。
レオと福ちゃんも嬉しいのかスキップみたいに走ります。
休日の朝の楽しいひとときなのでした。


2013年5月 2日 (木)

竹内家の流行語

どうも、本日より『スタッフ日記』におじゃまします、
竹内です。

今私の家では流行語が存在します、アベノミクス・・とか
ではありません。それは『じぇ』です、朝の連続テレビ小説
『あまちゃん』にでてくる三陸地方、袖ヶ浜の方言で
びっくりした時等に使います、すごくびっくりした時は
『じぇじぇ』さらにさらにおどろいた時は『じぇじぇじぇ』
と数が増えていきます。
まず間違いなく2013年の竹内家流行語大賞でしょう。

2013年5月 1日 (水)

去年に。

これは、去年作製したものです(o^-^o)

1年も前に造ったものなので
ちょっと雑&ヘタです( ´;ω;`)
鎧はステンレス塗装でテッカテカのツルツルですdiamond

Sany0640

Sany0637

Sany0671

Sany0664


出力課_古川。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ