« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

大満足。 まつばら。

暖かい日が続いてますね☆

GWの初日に上の子が風邪をひき、熱はでてないのが救いですが、体調が変わりやすいので前半の休みでは遠出を断念し近くの公園へ行きました。

着いてみると、駐車場は満車で後から車が続き動けない状態になり、空きがでるまで待機…。

運良く思っていたより早く駐車でき、娘たちもウキウキhappy02

公園の入り口のお花の塔に感動!!
子供達も「すご〜い☆キレイだね〜」と塔の周りをグルグル。typhoon

公園に入ると、沢山のファミリーが!!
みんな、考える事が一緒だなcatface
なんて思っていたら、遊具以外にも子供の誘惑がいっぱい…。

ガチャガチャはもちろんですが、こどもの日も近いことから、屋台などであるオモチャすくい(金魚すくいみたいな感じです)や、小さい子向けの乗り物など 子供たちみんなが目をキラキラさせています。
その中でも、ムスメ達はジュエリーの様にキラキラと輝いているオモチャすくいに釘付け…。
どうせ、しばらく経ったらお部屋でゴロゴロと落ちてるパターンでしょ?と思いながらも、しっかり挑戦しました。
2人とも指輪など、7個をGET☆

じゃ、次は思いっきり遊ぼう☆
と言う事ですべり台、アスレチックなど汗だくになりながら遊び、一旦休憩…。

室内に入ると、図書館が!!!


室内へ入ったのは初めてで、図書館にはムスメ達の大好きな絵本が沢山lovely
気になる絵本は一通り読ませていただきました☆

休憩も終わり、ボール遊びやシャボン玉…
いや〜遊びましたhappy01

帰りに公園近くの駄菓子屋でオヤツを買い、大満足のムスメ達でした!

次は、お弁当でも作って朝から張り切って行きたいと思います☆

2013年4月29日 (月)

高山__はやし

こんにちは。
世の中はついにGW!

景気が良くなっているから今年は
みんなどこかに出かけるのかな〜と思っていたら、
この前見たテレビのアンケート第一は
『家でのんびり』でした。
あれま。


しかしGWに入ってテレビを見てみると、
今年の人気は国内と!
そして東京が人気だそうです。


そんな中、私は高山に出掛けてきました。
高山は大学の入学してすぐにセミナーで行ったぶり。
ちゃんと観光に行ったのは初めてでした。


そして飛騨牛を喰らってきました。
お!い!し!い!


何を食べても美味しかったです。
何を見ても美しかったです。


GW後半には今度は伊勢神宮に行く予定です。
伊勢うどんや赤福餅などまた色々喰らってきます。

体重計にもちゃんと乗ります…


はやしでした…

2013年4月28日 (日)

春のスニーカー

ほんとに暖かくなって来ましたね。
暑さが苦手な加納です。

4月も後半 気候が良いこの時期
必ず毎年買ってしまうものがあります。
スニーカーです。

普段、背が低いことをコンプレックスと
している私は、いつもヒールを履いているのが
当たり前。
でもこの季節は、外に出でスポーツしたいな
とか、子供と公園に行きたいなとか
そのうち運動会もあったりで、毎年
お気に入りを見つけては
履き崩します。

今年は、背の低い私にもうってつけ
インソール入りのスニーカーを
GETしました。
因みにこんなんです。

Converse_inheel

Main_cons_02


春は、足元からおしゃれしたいですね
早速、履いて子供と
おもいっきり遊びたいとおもいます。

2013年4月27日 (土)

反省。      いとうさえこ。

先日、娘が小学校で遠足がありました。


前日、絶対赤いウィンナーを買ってきてね!!と言われていたのですが、

会社の帰りにスーパーへいくと
臨時休業、違うスーパーへいくと
売り切れ。
時間は既に22時をまわり。。。
ウィンナー探し。

結局約束を守れず、
スーパーで泣けてきたのでした。。。

お弁当が必要なときは

3日前に、買い物をすると決めました!!!


反省。。。

何事も予定通りには行かないと
念頭におき、
前もって行動をしようと決めた一日でした。


明日があるさ!は禁物です。

2013年4月26日 (金)

目標達成!/祖父江リサ

すっかり春の陽気ですね♪
皆様いかがおすごしですか?

そぶえです。

先日またまたプールに行ってきました。


そう、それは今年の始めに立てた目標に近付くため!
それは

「25m泳げるようになる!!」


です。

泳げる人にしてみちゃー、

「なんじゃそりゃ?簡単じゃねーか!!」

と思うでしょうね・・・。


でもワタシにとってみたら、とてつもなく高い山に挑戦するようなもんです。
だってカナヅチで、今までがんばっても15mぐらいしか泳げた記憶が無いんですから。

というわけで、娘はパパに任せっきりで
一人黙々と、三十路の女は泳ぎ続けておりました。


でもって、努力?の甲斐あってか、
なんとか25mの壁にタッチをすることができました!!!


はー♥ なんという達成感☆ 

「見て!見て!パパ見て!」


とわざわざ見てもらったぐらいですから。
(子どもが初めて出来た事を 親に見てもらいたい気持ちがよくわかりました)

30代後半にして・・・

目標を掲げ、実行して、達成するという、快感に目覚めてしまいました♥


次の目標はコレ!!

Lrg_20659416

キュキュー。
イルカさんと泳いでみたい・・・。


2013年4月25日 (木)

こんな季節ですが…@シマダ

おはようございます(゚ー゚)

寒暖の差がすごい日々ですがお元気におすごしでしょうか??

楽しみのヒトツ海は、まずまずの水温ですので

T02200124_08000450125076287261


またまた行ってまいりましたよwave

この季節、風と潮をよむのは、至難ですsweat02

ワタクシが行くポイントは、まだ地形が整っておりませぬ( ̄Д ̄;;

Cea6f14b5f0da03e131e643b1ed5c304201


コチラ、なかなか整ってきたポイントですよ!!

民族大移動が始まっておりますgood

めざすは、ココwave

頑張ってコンディション整えていどみます!!

カラダには、十分に気をつけて今日も頑張ってまいりましょう!!

シマダでした。

2013年4月24日 (水)

人類の夢

こんにちは、経理担当 松本 です。
 
どんな人もわくわくするものがあると思います。
未知のものには夢をみるものです。
 
そんな私たちの一番の関心ごとは宇宙ではないでしょうか。
 
昔から夢見ては実現できずにいた宇宙旅行や
地球以外への星への移住。
 
そろそろ目の前に広がってもいいころでは
ないでしょうか。
 
少し前から話題になっている
非営利団体「Mars One」の
火星への有人飛行の参加募集。
 
ただし、片道切符です。
帰る計画はありません。
 
それでもあなたは
人類の第一歩を踏み出しますか。
 
その応募者の選抜をテレビで放映予定というから
嫌になる。けれど、見たい。
本気ならば見たい。
 
そこで起こる感情がどんなものなのか。
 
想像を絶するものがある。
 
 
予定は2023年旅立ち。
はてさて、計画が頓挫するか実現するか見物です。
 
私はテレビの前で座っているでしょう。

2013年4月23日 (火)

動く。  by吉田りえ。

こんにちは。
まだまだ花粉症と闘っている吉田りえです。


自分は頑張っているつもりでも全然見当違いの事だったり、
そのことに気づいてガーンとなって、
でも落ち込んでる暇もなく、自分の再起動ボタンを押す。

本を読むと沢山の事に気付きます。
今の自分に足りない物、余分な物。
何が必要で、無駄なのはどれか。

なかなか一歩が重いのだけど、進まないとゴールできないので動きます。


2013年4月22日 (月)

今年こそ_きむら

こんにちは。木村です。

暖かくなりましたね。
街を見ても、春夏らしい服装、
色づかいの方が多くなりました。

そこで、私も春らしい服が欲しい!

毎年気になるもの、
それはパンツです。

一昨年は、チェックのパンツが流行り
昨年は、シャーベットカラーのパンツ
今年は、花柄のパンツが流行っていますね。


Photo

毎年、流行りモノに手を出そうかどうか‥
次の年には着れないんだよね‥印象に残りすぎて。

なんて思いつつ、いつも買いそびれてしまいます。
でも、近年は次の年にも引き続き人気があったりして‥

今年は手を出してしまいそうです。。。

2013年4月21日 (日)

はわわーーー! @かまた

GRIT!制作課かまたでございます。

先日お友達に、新婚旅行のおみやげを頂きました。
いろいろかわいーのあったんですが、
衝撃大賞だったのは↓

Kocha_2

コチラの紅茶です。
ピカソダリムンクゴッホは紅茶になったのです。
こんなん作っちゃうドイツすごい。
買ってくる友達すごい。


ヨーロッパの
好きな所めぐりだったそうです
うらやましい!
だって私はヨーロッパ大好きだから!!


話を聞いていると、
むくむくヨーロッパ行きたーい病が発症。
そんな時は便利で簡単ネット検索で
いいたび気分を味わいます。

私はデンマークに行きたいのです。
今すぐ行きたいデンマークのスーパーへ。
スーパーIrumaに行きたい!


Irma_3


Iruma(イヤマ)をご存知でしょうか。
デンマークのスーパーマーケットです。
とにかくキャラクターの
イヤマちゃんが可愛すぎて可愛すぎて、
ジタバタしたくなります。
Google Earthで外観調べちゃうほど好きです。


Irma2

イオンのトップバリュ商品みたいなものなんでしょうか。
日々の暮らしが楽しくなる事間違いなしです。

はわわーデンマーク行きたい!

2013年4月20日 (土)

二次会にいってきました☆

友達の結婚式二次会にいってきました♫横井です。

歌に、ダンスも披露してくれた
多才な友人は、ウェディングモデルもやっていた美人さんなんです。

この日はもう、ほんっと最高に綺麗でした〜heart01

300人くらいいたかな?お客さん
それはもう、壮大な同窓会のようでした(笑)

二次会のクジで
こんな、素敵なティーカップのセットが当たりましたpresentきゃあ〜
Photo_2

センスのいい彼女らしいチョイスで、うれしくなりましたよ♫

最後に
「披露宴で使ったお花、よかったらもらって♫」と

桜と菊の花束を頂きました。
Photo_3


4/14に、桜!?

まだ散ってない桜があったんだと、感動し
どうやって手に入れたんだろう?と想像し

披露宴に桜を飾る、彼女のセンスの良さに拍手をしました。

また菊と桜と、洋風なお花を和洋折衷でアレンジさせちゃうって
なんて素敵なんでしょうcherryblossom
Photo_4

雅な幸せのお裾分けもらっちゃいましたcherryblossom
あたたかな気持ちになりましたよ♫

2013年4月19日 (金)

シンコブリュレ

御存知ですか(o^-^o)?

大阪のヒョウ柄好きの
マダムシンコって芸能人が
作ってるバウムクーヘンなんですが。

ネット予約のみ購入可能で、早くて約2ヶ月ちょっと待ちなんです。
予約してやっと届きました。

Image01

かなり甘いです〜(*^.^*)
が、美味しかったです〜((w´ω`w))

Image02


出力課/古川。

2013年4月18日 (木)

ダンス☆ まつばら。

あたたかくなってきましたね♪
そろそろ近所の公園ではなく、遠出でもしようと子供たちと相談中のまつばらです。

先日、子供にプレゼントをしました。
ムスメ2人の憧れでもあるプリキュアのゲームです。
13417_361_3


歴代のプリキュアの主題歌のダンスが踊れますnote
プレゼントにやっぱり娘たちはテンションあがってますup
Photo_2

ダンス、おぼえてるかなぁ・・・
1_2

心配ご無用!!!
キメポーズまでしっかり踊ってくれました!!

このゲームで子供と遊べるのでGETしてよかったです!
プリキュアに感謝☆

2013年4月17日 (水)

好きなもの__はやし

あたたかくなってきました。

一瞬で夏が来てしまうのでしょうか。


林です。

最近久しぶりに大好きなライブに行きました。

学生の頃は暇があるとライブに行っていた様な気がします。
最近はなかなか行けず。


久しぶりのライブは楽しかったです。


しかしライブ終了後にロッカーを開けようとすると…鍵がない!
慌ててスタッフの方に聞いても、全員が会場から出るまで待ってくださいとの答え。
しかし私はTシャツ1枚。
汗を大量にかいた後なのでとっても寒い!!

とりあえず自分がライブ中に拾った落し物を預けました。

すると、その1分後にスタッフの方が見つけてくれました。
良い行いをすると自分に返ってくるのだなあ(泣)
と実感しました。

P20130415235152


宝物のTシャツの一部。

今年は今まで行った事のない場所へライブを見に行くことを目標としています!
夏になるとあちこちでフェスがあります。

これからどんどんライブな季節になります。

目標は10回行くこと!


ちなみに一番好きなものはねぎとろです。


林でした~

2013年4月16日 (火)

京都散策 加納

こんにちは。
桜も葉桜になってしまい、暖かく
なって来ましたね。

先週京都に行く計画を
立てていたのに嵐で
行けなくなってしまい
一週間延びてしまいました。

当日は、雨女の私も驚くような晴天でした。
京都といっても、子供が
楽しめるような感じかというと
そうでもなく、家の
お子様達は、食に走っていました。

第一の目的はこれ
20130413170806_photo

本わらび餅1200円なり
高すぎsweat01
これを四人前で4800円down
さすがに味=値段に反映されているという
感想ですね。
でも美味しかったです。

次は嵐山
景色がきれいでした
20130413133433_photo

なかなか名古屋では見られない景色ですね。

夜は高台寺のライトアップを見に行きました。
Dsc_0017


枯山水とても神秘的でした。

バタバタした日常を忘れて
とても心あらわれる小旅行になりました。

2013年4月15日 (月)

そうじの合間に‥ こんどう。

こんにちは。

断捨離をするどころか、どんどんモノが増えてく部屋に

恐怖を感じはじめたこんどうです。

最近なにかと忙しいを理由にそうじに手を抜いて

しまっていたら、えらいことになってしまってます。

とりあえずリビングを片づけるかと思ったまではよかったのですが、

またまた悪いくせが出てしまいました。

たまっていた録画ビデオを流しながら片づけようとしたのです。

だめですねー、片づけ出来ない人の典型です。

そうじは全く進まず、

私の大好きな最新文房具ランキングに魅入ってしまいました。

いや、ホント最近の文房具業界はスゴイです!

マウスのように使えるペンやチタンコートのカッター、

プラモデルのようにつくるシャープペンなど

おもしろアイデア満載で、そりゃそうじの手もとまります。

中でもこんなのあるんだーと驚いたのがコレ。

ピコットフセン。

Image


QRコードがプリントされた付箋で、

スマートフォンで撮った写真などを手軽に管理できる付箋なんです。

手帳なんかにその付箋をはっておけばその日撮った写真だけを一発検索できたりするんですよー

手書きと電子のアイデアコラボ、おもしろいですね!

まだまだ使ってみたい文房具がたくさんあったので

今度の休みは文具屋散策でもしてみようかと思うこんどうでした。

片づけもがんばります!

2013年4月14日 (日)

サクラチル いとうさえこ

こんにちは。
ミスチルのコンサートチケットゲッチュで、
わくわくな私。♥(´艸`)))

昨日の地震はみなさんご無事でしたでしょうか?
私は、携帯の聞いたことのないサイレンのような音で目が覚め、
その後リアルに揺れを感じましまた。

ちょっと怖かったです。。゚(゚´Д`゚)゚。

桜前線がやっと東北、北海道に行こうとしている中
名古屋はもう葉桜となっています。
先日、北海道のお客様とお話をした際に天候をお伺いしたところ
まだ雪がのこっているとおっしゃっていました。

桜前線が早く北海道に行くといいな。。。

桜が散ると
名古屋の街路樹には
ハナミズキが咲き始めます。

とても可愛い花です。

気に止めてみてみて下さい。

そしてハナミズキの歌を口ずさむのでした♪

北海道、東北にも早く暖かい春が訪れますように!!

2013年4月13日 (土)

ビジュアル系だぜ!リカちゃん/そぶえ

三寒四温な天気が続いていますね♪

いかがおすごしですか?
そぶえです。


先日娘がめでたく6才を迎え・・・


かねてからおねだりされていた

「髪の毛の色が変わるリカちゃん」

とやらを買わされました。

はい、それがコチラ〜

130411_202121_2
「うふ♥ わたしリカよ」

黒髪美人、大和撫子のリカ様ですが

この髪を指で温めたり、かるーく温風をあててみると・・・
はい、どーん!

130410_180613


ビジュアル系バンドも腰を抜かすような
鮮やかなピンク色に大変身!!

でもって、付属の「クールブラシ」

130410_175830_2
(氷水を中に入れるのだ)


を使って髪の毛を撫でると・・・
はい、どーん!

130410_180436

クールビューティーなラベンダーカラーに
カラーチェンジ!!

(でもちょっと ヤサグレた感じに見えるのはワタシだけ??)


タカラトミーさん、すごいです。
玩具もこんなに進化しているのですね〜。


いつのまにかリカ様は ビジュアル系バンドの仲間入りを果たしておられたと。


で、ワタシ気付いたんですけど・・・
誰かに似ていますよね?

それはコチラ↓
12383838422941_2


昔懐かしい ビジュアル系ロックバンド「SHAZNA」
「IZAM」でーーす。
すみれ September Love♪〜


しばらくリカ様を見るたびに、この曲が頭の中で流れそうで、
なんだかイヤだなぁ と思ったそぶえでした。

2013年4月12日 (金)

海水温チェック!?@シマダ


おはようございます(゚ー゚)

いつも、お電話をさせていただくお客様に元気をいただいております。

ありがとうございますm(_ _)m

ハイ!!

ワタクシ雪遊びが終了しまして、海遊びに交代しました。。

一昔前は、ゴールデンウィークまで雪遊びと海遊びが交代で行けたものですsweat01

T02200124_08000450124817561581


そんなこんなでwave

水温は、程よい感じですよ!!

連絡です:サーフィン好き@グリットの方々

もういい感じの水温ですよ!!

入水の御準備を…

T02200124_08000450124817561311


波は、こんな感じです。。

T02200124_08000450124789617981


今年もいい波に出会えますように…

星に

O02350314124884628271


@インドネシア

願いを…

シマダでした。

2013年4月11日 (木)

こんにちは。
 

通勤路に信号が2つも増えて
毎朝ハラハラしている松本です。
 

最近お休みに家から出ていないことに
気付き、たまには外出るかと
ふらっと愛知県美術館に行ってみました。
 

私の中で今のところ1位は
豊田市美術館ですが、
ちと遠い。
名古屋市美術館はちょうど
特別展をやっていない時期のため
消去法で愛知県美術館が残ったのです。
 

円山応挙展が開催中。
江戸時代の風俗が好みな私は
満足して帰れました。
 

美術館って落ち着くわー。
絵や彫刻はうるさくなくて、
どんなにごちゃごちゃしていても
静かに私に入ってくる。
ときにすごい衝撃を受けるのだけども、
それは感動であって
頭を混乱させるものではない。
だから心地良い。
 

今度はリニューアルしたらしい
名古屋市美術館を狙っております。

2013年4月10日 (水)

早起き  by吉田りえ。

こんにちは。
花粉症の薬がピッタリ合って、かなり快適な吉田りえです。


ムスメの学校も始まり、ほんわか春休みモードからテキパキ通常モード。
早起きは割と得意なワタシでしたが、最近目覚めがよくありません(*_*)
しばらくホンワカしていたからか?
花粉症の薬のせい?
春だから?

頭を切り換えないとダメですね!
という事で「明日の朝早起きして○○するぞ」と設定。

そうすると、
はい、パッチリ早起きさんになれました。

1

今回の○○とは、ミートソースを作るぞ、でした(笑)
相変わらず単純なワタシですf(^ー^;


早起きして、朝時間を有効に使いまーす\(^O^)/

2013年4月 9日 (火)

新緑へ きむら。

こんにちは。木村です。

だんだん暖かくなってきましたね。
春らしい服装にしなければ…
と思いつつ、去年は何を着ていたのか…
毎日迷っています。

以前にブログに書きました私の家の近くの
桜はもう葉だけになってしまいました。


Photo


新緑がキレイな季節になりますね。
空気も爽やかでどこかに出かけるのが
楽しみです。

2013年4月 8日 (月)

続ける事が大事。

風が強すぎて歩くのが大変ラクでした。
鎌田です。

父が工場でイチゴを育てているのですが、
一昨年は、実ったものの緑色。
昨年はすっぱいのができただけ。

いや工場だし、イチゴもおいしくならないんじゃ…。
って思っていたですが。

Kako6dyuhrctdmhwgpcd

ついに今年持ち帰ったイチゴが、
甘くて、いいにおいがして、
ちゃんとイチゴでした!

特別甘い、なんて事はなく、
半分ずつしか食べれなかったけど、
なんだか気持ちはおなかいっぱい。

しっぱいしても、続ける事が大事。
身をもって父から教えてもったのでした。

2013年4月 7日 (日)

生まれる前からの約束。

新城の桜を見にいってきましたcherryblossom
横井です〜♫

Photo


ここの、すっごくキレイな川と
桜のコントラストが大好きなんです。

58910_352369104884719_836828271_n


ボート乗り場に、野生のカルガモちゃんがいっぱいいて

30円のポン菓子まくと
ぴーぴー嬉しそうに寄ってきて
めっさ、かわいかったです♫

この場所は、2008年04月に来たことあるんです。

ここの澄んだ川と、桜が大好きで
子供ができたら絶対に
この場所をみせてあげようと決めていたのです。

だからこれは
生まれる前からの、約束。

Photo_2

ここの枝垂桜が見事で
この場所も撮影したかったんですけど

ちなみにこの写真は、その2008年のものですよ☆
桜は、枝垂れ桜が一等すきです。

3748491_81810504_1large

雨も降ってたし
うちの子、眠そうだったから

またゆっくり行きたいと思います。
桜の旅は、まだまだ続きます♫

Photo


2013年4月 6日 (土)

ヤフオクで

売れましたヽ(´▽`)/

でも、中途半端なお値段でした……(´・ω・`)ショボーン

Image1

脱着可能です。

Image2

お疲れ様でした。


古川でした。

2013年4月 5日 (金)

桜まつり♪ まつばら。

1日の月曜日に岩倉市の五条川の桜まつりへ行きました。

仕事が終わって、保育園へ子供たちを迎えに行き岩倉に向かって出発!!car

6時半すぎには岩倉へ到着☆

やっぱり人が多い!!

迷子にならないよう3人で手をつないで屋台通りを歩くと、やっぱり会っちゃいました。

地元の友達です。

待ち合わせをした訳でもないのに、17人も集まっちゃいました。

何をする訳でもなく、おしゃべり&写真で時間が過ぎてしまいました。

中学3年の3学期に九州の熊本から引っ越してきて、こちらの中学も2か月しか通学して
ないのに人見知りな私がバカやったりできちゃうので不思議です。

久しぶりに友達に会いパワーを沢山もらいました!
友達はいいものですね( ̄ー ̄)ニヤリ

夜桜がきれいだったので写真を撮りました!

Img_3567

Img_3565


これは娘が写真撮りました↓
Img_3566


みなさんも時間があれば7日までやってるので、ぜひ行ってみてください!(o^-^o)

2013年4月 4日 (木)

日課__はやし

私にはある日課があります。

細かく言うと我が家の日課です。


それは、朝はドデスカを見ること。
ドデスカというと、あのみや~ち(宮地)さんを思い浮かべる方も
いるかとおもうのですが、
一昨年に番組がリニューアルして、
今はあの名古屋弁満載の番組ではなくなっています。

…っと書きましたが、この番組、
そもそも東海地方のローカル番組でしたね。笑
見る機会がありましたらみなさま是非。


そんなドデスカを毎朝見ているのですが、
その中でも我が家が一番注目していた企画は

信ごはんという企画でした。

織田信長に扮した方が、東海3県の市を周り、
その地域の方に集まってもらいその地域ならではの朝ごはんをいただく
という企画でした。


ちなみに私の住む一宮市に来た時には、
モーニングを紹介していました。
一宮市のモーニングは有名なのです。
私はあまり知りませんが…

その企画がなぜ好きなのかはよくわかりませんが、
その信長さん役の方を見ていると何故か元気をもらえていたのです。

しかし、その企画も3月末で終わってしまいました…。
もうあの信長さん役の方を見れないのか…。
と思っていたら…

ドデス カ


なんと、地元応援団長としてまた毎朝東海地方を周る事に!
また毎朝元気をもらうことができます!

これからも当分我が家は毎朝ドデスカを見る、という
日課はなくなりそうにもないです。

朝に何かこういった原動力みたいなものがあるといいですね。


林でしたー

2013年4月 3日 (水)

桜と動物園 かのう

先日、お彼岸でお墓参りついでに、
東山動物園に行ってきました。
近くに有るにもかかわらず、久しぶりでした。

何やらリニューアルするらしく
箇所、箇所 工事中だったり、
するんですが、子どもは、お構いなしに
動物園を満喫。
桜もキレイでした。

20130323123720_photo

20130323131730_photo

子ども動物園に、立ち寄り
モルモットを触ったり、モノレールに乗ったり
スタンプラリーを集めたり
なかなか、楽しい日でした。

身近に行ける動物園いつまで
一緒にいけるかな(・_・?)
またリニューアルしたら
行こうね♪

2013年4月 2日 (火)

ヒョウ柄とドクロ こんどう。

こんにちわ。

四月になってもあいかわらず

ヒョウ柄のモコモコ上着をきているこんどうです。

去年の冬まえに買って以来、ずっと愛用している上着。

毛玉がカバンに着いて掃除がたいへんだろうと、

今日もワイルドだねと言われようと、

この軽くて包み込むような着心地はなかなか離れがたいのです。

むかし母がヒョウ柄の服をよくきていた思い出のせいか、

ヒョウ柄イコールおばちゃんという認識だった私が今ヒョウ柄をきている事実。

それはわたしが思い出の母と同じ年齢になったせいでしょうか‥

いや、それは今やヒョウ柄を好む若い女性も多いので失礼ですね。

単にわたしが図太くなっただけです。


ヒョウ柄以外にも、昔は批判的だった事に対しても

いろいろ寛容になってきた今日このごろ。

今年は初のアイドルコンサートにもいっちゃいましたし、

ヒョウ柄のさらに上をいく、ドクロマークを好む友達と

毎週アイドルネタで盛り上がっていたり、

こんな三十代もなかなかいいもんです。


『丸くなるな、星になれ。』


なにかのCMのフレーズのように角がとれて落ち着くだけじゃなく

面白く年をとっていきたいもんですね‥と

しみじみ思うこんどうでした。


2013年4月 1日 (月)

LINE   いとうさえこ。

みなさまこんにちは。

GRIT!ではLINEで
グループを組み会話が飛び交っております。LINEは無礼講。


お題のLINEは私のこだわりのラインです。
黄緑のLINEではありません。

Mzl_ilicmvyg


ハイヒールが大好きなんですが、

その中でも、9センチのラインに惚れ惚れ。

春になると、
ハイヒールに心奪われます。


P1001442

P1001440


先日も、上司と名古屋駅で待ち合わせをしたのですが、
待ち時間がありフラフラ~~~~っと、
靴屋さんに吸い込まれ、

あと少し、上司が来るのが遅かったら
誘惑に負けてしまうところでした。

誘惑に弱い私でした。

今年は何足増えるやら。。。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ