« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

死を思う/そぶえ

やっと春らしい気候になってきましたね♥
皆様いかがおすごしですか?

そぶえです。


ちょっとHeavyなタイトルになってしまいましたが、

先日 夫の母が他界しました。


母は元々看護婦。
73歳になっても、現役で老人ホームで働いたという
バリバリのキャリアウーマンです。


そんな母のガンが発覚したのが10ヶ月前。
すでにステージ4の末期状態。

そこから
手術をし、
幾度も幾度も抗がん剤の副作用を乗り越えてきました。


「まぁ、くよくよしててもしかたないわね。
 わたしががんばらんとね。」


を呪文のように繰り返していた母ですが
ガンは確実に体中を蝕んでいきました。

想像を絶するような痛みに耐え続けた母が
最期に言った言葉は

「お父さん、助けて・・・。」

でした。


数年前に亡くなったお父さん(夫)が、

「もう、がんばらなくてもいいよ。」

と天国から呼んでくれたのでしょうか?

これぞまさに 夫婦愛 でしょう。
人生最期に口から出た名前は
長年連れ添い、苦楽を共にした「」なんですから!

自分が最期を迎える時
誰の事を思うのでしょう?

では自分の最愛の人が最期を迎える時
誰の事を思うのでしょう?


ここ最近、夫に出す晩ご飯の品を
一品多く作り出したワタシでした(笑)


2013年3月30日 (土)

春ですね@シマダ


おはようございますhappy01

いい陽気になってきましたね(*^ω^*)ノ彡

パウダースノーも好きですが春のスノボもいいなnote

T02200391_08001422124616761501


@にいがた

なんと言ってもこの空が好きです!!

コレこそ快晴sun

だと思っているので

地元で快晴ですと言われるとマジって思ってしまうsweat02


この空の下スノボは、気持ちいいですsign03

最後にしようかなhappy01


今度は、海waveにしますか( ^ω^ )

元気な自分にゃ親に感謝ですね!!


今日も一日いい日でありますようにgood

シマダでした。

2013年3月29日 (金)

あの頃は若かった

こんにちは。
暖かくなってくると我が家に
ハチの巣ができないか不安な経理担当松本です。
 

我が家の整理整頓。
手始めに、雑誌のいらないものを捨てるところから。
残しておきたいページだけファイルします。
いらない雑誌を積み上げると、
膝の高さを軽くいきます。
そのうち楽しくなってきちゃって
あれやこれやと引っぱってきています。

 
よく考えると高校の頃に買った雑誌なんて
10年も前ではありませんか。
その頃と変わらずに良いと思うものが
あれば、本当に私が好きなものはそれなんだと気づきます。
時が経っても変わらない。
流行にながされないものが本物です。
物と情報に溢れて
惑わされがちですが、
こんなチマイ作業で審美眼を養っていけるのではと
発見したのでした。

 
10年前よりは少し成長できているようです。

2013年3月28日 (木)

もうすぐ4月です。

こんにちは。

もう3月も終わり、という事に驚愕な思いの吉田りえです。

4月、という言葉が好きです。
新しい感じ。
始まる感じ。
ルンルンな感じ
でもちょっと心配でソワソワな感じ。
ホンワカしてる部屋に一瞬スッと冷たい風が入る感じ←わかります?f^_^;

ワクワク8割
ドキドキ2割、みたいな(笑)


今のワタシが1番ワクワクしてるのはコレ!
Hyou1

いよいよ発刊です。
気持ちとしては"やっと"ですね\(;゚∇゚)/

できたての、ツルツルの表紙をみると毎回嬉しくてワクワク
ちゃんとできてるかドキドキ
SUGKIKも4月からジャジャーンと始まりますよ!

お手元に届くまであと少し、楽しみにお待ちください(^-^)

2013年3月27日 (水)

原画を見てきました。 きむら

こんにちは。
きむらです。

先日、高山に行って来ました。

何度も高山には行っているのですが、
今回初めて、山下清原画展(高山本町美術館)を
見て来ました。

Photo


山下清さんと聞くと、貼り絵のイメージが
強かったのですが、マジック画なども展示されていました。

色紙を手でちぎって貼り付けていく手法は独特で、
色づかいがとてもキレイで、見入ってしまいました。
中には、包装紙やお札をちぎって貼り付けた絵も
ありましたよ。

花火や花、昆虫など生き物への観察力、そしてそれを
紙に表す表現力はスゴイと感じました。

2012年には生誕90周年を迎え、それを記念して現在
名古屋市の松坂屋美術館で作品展が開かれています。
(2013年03月16日~2013年04月09日まで)
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

2013年3月26日 (火)

猫はこたつで丸くならない @かまた

だいぶ暖かくなって、桜もちらほら咲きはじめ。
けど夜が寒い。
毎日着る服に悩むかまたです。

スタッフ日記が動物特集みたいですね。
私も便乗してみよう。

毎朝通る道。

だいぶ前のある日は雪がちらつき、
かぜがびゅうびゅう寒い日で
さむいな、いやだなー、
早くあったかくならないかな。なんて思いながら
マフラーをぎゅうぎゅうかみしめながら、歩いていると。

白黒のブチ猫の姿。
寒いのに何やってんの。ものずきな猫もいたもんだな。と
通り過ぎただけだったのですが。

肌寒い雨の日、風が冷たい日、雪がごうごう降ってる日。
さむいさむーい日にかぎって、
ブチ猫はそこにいるので。

布団から出て、寒いっ!!て思ったら、
今日はいるかな。またいるのかな。うきうき。わくわく。
はやくはやく春が来ないかと心待ちにしていたけれど、
寒いのもなかなか楽しい。
ステキな1日のはじまりをくれた、白黒のブチ猫にありがとう。

すっかり暖かくなった今日このごろは、

Fxcam_1361316019025


ふえていました。

ここには写っていないけど、ぜんぶで3匹。

暖かくなるのも、やっぱり楽しい!

2013年3月25日 (月)

愛知牧場にいってきました!!

横井です☆
先日、家族で愛知牧場にいってきました〜♫

着いたら「横井よく来たな〜、乳しぼれ!」
と言わんばかりに乳牛さんが来てくれました。
乳搾り、しましたよ〜
Photo_5


あたしはとにかく、ここの鹿が大好き♫
鹿めっさかわいいー!!
Photo_2


子やぎを初めてみました!
まるでハイジのユキちゃんのよう、ちっちゃくてかわいいですheart01
Photo_6

トラクターに乗ったり、菜の花摘み体験をしたり
自然と動物を満喫しまくりました。

途中で咲いていた、まるで桜のように大きな梅の木

Photo_4


あんなに大きな梅の花が
はらはらと散るのを初めてみたかもしれません。

夢のように綺麗だったなあ
また行きたいです♫

2013年3月24日 (日)

ナルシスト鳥!

家のペットです( ̄ー ̄)ニヤリ

毎日ほぼ一日中!!鏡を見ています(◎´∀`)ノ
自分大好き鳥なんです。
鏡ないと落ち着きないです(^-^;
Image2

Image2_2

出力課/古川 でした。

2013年3月23日 (土)

ちがうよ。   まつばら

こんにちわ!

最近、暖かい日だったり寒い日だったりで体調崩したりしていませんか??
娘たちの健康管理に必死なまつばらです。

このごろ、下の娘が覚えた仮面ライダー・・・。
でも、ちょっと違うのがバイクに乗った人すべてが彼女にとっての仮面ライダーなのです。

きっと、はじめにいたずら心で私の友達がバイクに乗った人を見て下の子に
『見て!!ホラッ! 仮面ライダーだよ☆』
って言ちゃったのが始まりです。(*≧m≦*)

先日、岐阜まで向かっている途中
ハーレー集団が私の車の前にいたとき娘は大興奮!!!
『こっちも、こっちも仮面ライダー!!!∑q|゚Д゚|p』
何にも言えなかったです!

もう少し行くと、おじいちゃんがスクーターに乗っていました。
それを見て娘は・・・・。
『あっ!!!仮面ライダー!!!フォーゼかなぁ???(@Д@;』
思わず笑ってしまいました!!
『おじいちゃんだよ!』
と言っても聞く耳持たず目をキラキラさせていてそっとしておきました。

いつの日か本当のことを教えなくてはいけませんが、夢??を壊すようで
なんだか申し訳なかったり・・・。
でも、違うと言うことを教えたいと思います。

2013年3月22日 (金)

ラッキー__はやし

こんにちは。


花粉が猛威をふるっていますね。
皆様大丈夫でしょうか。
はやしです。

タイトルのラッキーというのは決してよいことがあったとか
ラッキーなことが起こったとかそういうことではありません。

我が家の飼い犬の名前です。


Dsc_0568


ラッキー(12)


今年で13歳になります。

近所のおじさんの家の前に迷い込んできたのをもらったのが出会いでした。
まだ生まれて2か月くらいしかたっていないんじゃ…という大きさでした。
迷い犬だったからか、なかなか人に心を開かず大変でした。

何度噛まれて血を出し傷を負ったことか…

年をとり落ち着いたので最近はそんなことはありません。
最近は起きていると2時間ごとくらいにおしっこをします。
もうおじいちゃんです。

でもでも毎日仕事から帰ると眠い目をこすりながらしっぽを振って喜んでくれます。
寝る前には毎日2,3分少しだけ家の周りを散歩します。
そんな時間が大好きです。


主食はずっと食パンです。
人間の食事をさせてはいけないと知っているのですが、
もういつからか忘れたくらい毎日食パンを食べています。
それとドッグフードも食べます。
よく食べる。

よくいびきをかいて寝ます。
うるさいです。

愛嬌というものを持ち合わせていません。
なのに近所の人からはとても好かれています。
でも名前を呼ばれても無視です。
すごい度胸。

年々弱っていっており、ここ半年くらいは
本当に日に日に弱っていっているのを実感しています。


いつかきてしまう別れの時まで、
もっともっとラッキーとの思い出を増やしたいと思います。

Dsc_0580


はやしでした~

2013年3月21日 (木)

ついつい・・・。 加納

暖かくなってきましたね。

わたしの習慣と言うのかネタ探しと言うのか
毎朝見ている番組について
ついつい・・・見てしまうんですよね~

それがこれdown

20120122_mokomichi_40

毎朝見るのですが
キャッチフレーズが
「今日作りたくなる簡単レシピ」
なのにもかかわらず・・・。

出てくる食材はスーパーに売っていないようなものとか
高級食材。
アイデアは斬新で盛り付けも素敵なんですが
なかなか・・・。
作りたいと思えないものが多いです(笑)

なのに見てしまう。
かなりのツボなんでしょうね。

20120425_1055354


A66838bfs

彼の食材には、エシャロット、ニンニク、オリーブオイル、ハーブ
なんてのが支流なんですが
オリーブオイルまで作ってしまいした。

Ws000019

当然のごとくレシピ本も

4820301055


なかなかナイスなポジジョンに転身した
彼ですが、これからもかかさず見たいと
思います。

みなさんも見てみてください。

2013年3月20日 (水)

夜な夜なチョキチョキ  こんどう。

こんにちは。

きゅうにあったかくなったかと思えばもう春分の日なんですね。

こんどう家にとって4月は大忙し。

いやみなさん同じですね(^-^;

家族や親戚が増えると毎月だれかしらんの誕生日があるという

うれしい事になるのですが

4月はお義父さん、パパ父、そして娘っ子が誕生日を迎えます。

……

まあ前者2人はいいです。

プレゼントも娘が似顔絵をかいて用意してくれるので母は楽です(゚▽゚*)

悩むのは娘のプレゼント。

本人に聞けばかえってくる答えはだいたい決まっていて

全国の幼児のアイドル「プリキュア〜!」

毎年新しいキャラクターになり、アイテムも一新するので

毎回変身アイテムを購入するはめになるという緻密な戦略にことごとくはまってしまいます。


20130110_precure_712x395_02

プリキュアケーキはすでにお父さんが予約ずみ。
上のおもちゃは鏡になっていて子供心をくすぐりますね。


私からは一応手作りのものを毎年作ってあげようと思ってはいるのですが

まだ何にするかも決まっておらない状況です。

ちなみに今まで作ったものはパペット人形、ままごとキッチン(段ボール製)、

お人形さんのお部屋などなど。

201201211432dsc04822


201202211142dsc04874

お人形さんのお風呂のシャワーは水(ビニールテープ)が出し入れでき、テレビは紙芝居仕様、

歯磨き粉もちゃんと中身が飛び出す仕組みになっているんですよ。

作りは雑ですが、なかなかいいな…とたまに自分でも遊んだりします。

調子にのってトイレやテーブルなど着々と増えていっているのですが、

もうほとんど私の趣味ですね( ̄◆ ̄;)


誕生日までもう日がなくなって焦りだして来たので

今夜も空き箱をちょきちょきと切りながら工作にいそしみたいと思います。

2013年3月19日 (火)

3月9日         いとうさえこ。

流れる月日の真ん中で~

ふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に

私とあなたで夢を描く~♬


10日前の、
3月9日!!!

といえば、
レミオロメンの名曲ですよね。


好きな歌の一曲であります。
カラオケで
GRIT!@開発のSさんが歌っておりましたが・・・
(# ゚Д゚) ムッカーヤメテー


出産したらしばらく会えなくなるから
お茶しよ~と、あったのが3月8日。

臨月の妊婦さんではないかのように、

相変わらず小走りに走ってきた
水野さん。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
産まれちゃわないか心配だよ!


あ~でもないこ~でもないと
会話が弾みました。

生まれたら連絡してね!
とバイバイ。
(^.^)/~~~


翌日・・・
生まれましたのメール。

\(;゚∇゚)/エエエエッ

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
はい、水野さんの赤ちゃんがうまれました!


そう!3月9日!!!

といえば、
水野さんが赤ちゃんを産んだ日であります。


レミオかスネ夫かと名前を期待していましたが、
きちんと、名前が決まっておりました。

待望のあかちゃんでしたものね!!

おめでとうございます!!


早速、見に行って来ましたよ!!

新生児、カワイすぎました。


130311_143446


母子ともに健康で、安心しました。


健やかに育ってくれることを願うばかりです。


水野さん、お疲れさまでした!


それから。。。
3月9日!!!

といえば、

我が家に空き巣が入って日であります。。。
P1001371


P1001336


ひどい。。。。

(´;ω;`)ウウ・・・

2013年3月18日 (月)

間違ってるよ!武士道!!/そぶえ

皆様いかがおすごしですか?

そぶえです。


最近 娘のおもちゃに「LEGO」を購入しました。

今や女子用の可愛い「LEGO」もあり、目移りしてしまうほどの品数でしたが・・・


あえてコレを購入⇩
130317_2357501_2
道着を着た女の子が
板を割っている?かのような内容のようですが・・・

後ろに怪しい文字が見えます。

「忍者???」


そして組み立ててみりゃ、こんなモノも出てきました。
トロフィーらしきモノと
「おりん?」
130318_001537


これって?お仏壇にある「おりん」でしょ?⇩
Rin_03_2
「ちーん」
ってするやつでしょ。


でもって、先ほどまで板を割っていた彼女は
鉄仮面をかぶって、真剣を持ってしまいました。⇩
130318_0013151
スケ番刑事もびっくりの鉄仮面伝説です。


で、ふすまにはご丁寧に「忍者」の文字で
ジャパニーズスピリッツを表現。⇩
130318_001411_2
こんな忍者じゃ、目立ってとてもとても「忍び」にはなりません!


キワメツケに、鉄仮面を取ると・・・⇩
130318_0016231
頭がにょーん!の二刀流♥


はー。
世界の「LEGO」様にしたら
日本のイメージって、こんな感じなんでしょうかねー?


ニンジャ、フジヤマ、ハラキリ、テンプーラ♥

ちょっと面白いので

続編で「ゲイシャ」
とか作ってくれないかなー?

なんて思ったそぶえでした。

2013年3月17日 (日)

3月なのに@シマダ

おはようございます!!

春めいてきました今日この頃ですが、

Cam_highway0041_2


このパフパフの雪を見て下さい。

ココを滑りたいが高速道路です。

P3031537


運転もちゃんとしますよ!!新潟までdash

P3031543

大きくなったツララがありました。

ファーストトラックって言ってオープン前1時間お金を払えば、滑らせて下さいます。

7時オープンのところ6:50にごり押しで開けてもらってガンガン滑りました。

2.5キロくらいの距離のゴンドラに15分そこを5分で滑り降ります。

誰も滑っていないパウダーを食らいまくってきました。

さて、今日も滑ってきますgood

良い一日を

シマダでした。

2013年3月16日 (土)

掃除は誰がやる?

こんにちは、何年かぶりに足がつって
対処がわからなかった経理担当松本です。

名古屋はだいぶ暖かくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かくなると冬の間は寒いと言って
サボりがちだった掃除をしたくなる私。
毎年大掃除は春になります。

自分の部屋以外も気になりだし、
いらんもんは捨てなはれと
家でぶつぶつ文句を言うことに。
しかし家族のものを私が勝手に
捨てるわけにもいかず、
なんとか整理できんものかと
収納についてのブログを読み漁っております。

皆様、いろいろ考えているんですね。
共通している点は
ぴったり収まる大きさのかごや箱でそろえ、
中に何が入っているかラベルを貼り、
一目瞭然にすること。
そうするとすぐに見つかる、きちんと元に戻せる。
物が出ていると掃除がしずらいのです。
色や形、雰囲気を統一するのが望ましい。

定期的にいらないものがないかチェックすること。
そのとき必要と思っても、今見ると必要ない物かもしれない。
最初から必要のない物は買わないのが基本ですが。

デッドスペースは極力なくす。
棚の高さが高く
上の空間が空いていれば
棚板を増やしたり、
つっぱり棒をつけたりとDIYする。
クローゼットや洗面台の下などよくされています。
ここが皆様の知恵の見せ所ですね。

皆様を見習い
私も春までにきれいさっぱりしたいと思います。

2013年3月15日 (金)

やる気スイッチON 吉田りえ。

こんにちは。花粉症で目薬が手放せない吉田りえです。
今年は目がツライ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年「本を読む」という目標をたてました。
自分のためになる本を月に5冊。
元々読書は好きな方ですが、最近は雑誌をパラリと見る程度で“読書”とは言えない状態。
最近、自分のやらなきゃならない事、やりたい事に
自分自身が追いついていないという現実があり、、、
これではいかん!!と思い立ちまして、決めた目標「自分のための本5冊」

いざ目標を掲げてみると脳ミソはすっかり読書モード。
車や鞄や枕元いつで読めるように本を置き、ちょこちょこインプットを楽しんでいます。
我ながら単純(^-^;

日頃、「やらなきゃ」「やりたいけど」と思いつつできない事の方が多いのですが、
ちょっとしたスイッチで「できる」ようになったりして、
ワタシの場合そのスイッチはかなりの割合で自分次第って事がわかりました(;゚∇゚)
頑張って読み続けるぞ(スイッチ切らないように頑張ります)

2013年3月14日 (木)

はじめまして。 きむら

はじめまして。
この度、グリット!の一員となりました、
開発の木村と申します。

まだまだ不慣れでご迷惑をおかけしていますが、
一日も早く仕事を覚えたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Photo

自宅の近くの桜の木が咲き始めました。
どの品種なのか、他の桜よりも
毎年一足早く、キレイなピンクの
花を咲かせます。

ふっくらと蕾を付け、咲く花のように
私もグリット!で花を咲かせたいと
思う毎日です。

2013年3月13日 (水)

はじめましてと、おしさしぶりです。 @かまた

はじめまして。GRIT!制作課かまたです。

3年前に卒業して、まい戻ってまいりました。

なので、はじめましてじゃない方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
めっちゃおひさしぶりです!

GRIT!を卒業し、一人もくもくと仕事をし始めたところ、
人と関わらなさすぎて、こもり気味になってしまう。
という事態になりまして。

これはいけない働こう!と思った所にGRIT!の救いの手がshine
GRIT!ありがとう!と叫びたい。
ありがとうございます!!ほんと!!

私事ですが先月、初となる熊本へ行ってまいりました。

なにより気になったのは、電車です。

博多からの新幹線が「つばめ」だったのですが、

Fxcam_1361928951304

おしゃれすぎました。
シートめっちゃ高級!!びっくりしました。

11326_466908046697543_1977469276_n

Fxcam_1361932560364

のれん(カーテン?)までこの凝りよう。
すばらしい。すてきですね〜。


JR九州かなり力はいってますね。
コチラ↓に電車がのっているので、気になった方はぜひ。
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/index.html

個人的に『いざぶろう・しんぺい号』に乗りたいです!
名前も気になるところだけど、スペシャルおしゃんてぃー!
サイトの電車いつか全部のってみたいです!

清川あさみ展に行ってきました☆

こんにちは、一日一美を心がけている横井です☆

先日、「清川あさみ展〜美女採集〜」に行ってきました。
ずっと前から大好きでheart01

この、柴咲コウのポスターとかも大好き。
Event_130201_img2_23536

一言でいうと「写真を縫う」作家さんで

本当に、撮影した写真をフォトショで加工し
縫ってありました。
O0800045011785479418_2


ただ単に撮影された写真も美しく
その上に、スパンコールや、レース、宝石を縫ってあって
キラキラと美しく、幻想的でした。

どうやってスキャナーに取り込んでるんだろう??と思ったり(笑)
Haagendazs_koushibasaki

ちなみに、この人の動画も幻想的でステキなんです。
お客さんは、ほぼ9割女性でしたよ

女って、血で芸術を求めるところがあると思います。
いい刺激をいっぱいもらって帰りました♫

2013年3月11日 (月)

完成しました。

やっと出来ました〜(*^-^)

パーツ多くて時間かかりました。

画像は

Image3
Before
基本は真っ白です(^-^;(顔だけ塗装しました)

Image2
After
塗装後、こんな感じです。

出力課/古川でした。

2013年3月10日 (日)

オリンピック☆ まつばら。

こんにちは。
あたたかくなってきましたね!

花粉症もちの私には段々とつらくなってきましたshock

先日、娘の保育園で(娘のクラスだけですが・・)遊戯室でオリンピックが開催されました!

水泳(泳ぐマネ)・キャタピラー(ダンボールの中でハイハイしながら進んで競争します)
などといろんな競技があったみたいです!

クラスの子供たちがメダルを目指して頑張っています。
メダルも画用紙に印刷されたものなので黄色と青のみなんですが、黄色を目指しての競技!

先週の1回目のオリンピックでは青が2枚だけでした。

今週、第2回目のオリンピックがありました!
朝、娘は前回黄色が取れなかったので燃えていましたshine

「ママ、今日はママの為に黄色のメダルとってくるからね!!!」
と約束をして保育園へ行きました。

約束、覚えてるかな?運動苦手だから、メダル取れたかな・・・・。
なんて心配しつつ保育園へ迎えにいくと

「ママ~!」
と言って鞄を持ってきて、無言で鞄を探り・・・・・・。

「ハイッ!!」↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Img_3346

こんなにたくさんのメダルを私にくれました!

「すごいね!黄色あるじゃん!なんの競技で黄色だったの???」
と聞くと、
「給食heart04

えっ!!???給食???
早く食べたから???

先生に聞くと「全部食べれた子は黄色メダルだったんですよ!」

なるほど~。
でも、好き嫌いの多い娘が給食を全部食べれたことはすごいと思い、プチお祝いnotes
大好きなイチゴを大量に食べました!

来週、最後のオリンピックがあるので娘は張り切っています!
無理せず、頑張ってほしいですnote

2013年3月 9日 (土)

カフーン__はやし

こんにちは、はやしです。


ついにやってきました。
奴ですよ、奴。


花粉です。

毎年悩まされている花粉症なのですが、
今年はなんだか更に悩まされそうな雰囲気です。

昨日も普通に仕事をしていたら、目が赤いよ!大丈夫!?と。
鏡で見たら自分の目が真っ赤に充血していました。
どおりでなんか見にくいと思った。笑

コンタクトの洗浄液を借り、目も洗いました。


するとだいぶよくなっていました。
天気予報で花粉と黄砂と最近話題のPM2.5の3コンボです…!
のようなことを言っていたので、
目がこんな風になるのも仕方ないな…とも思ってしまいました。


まだまだ花粉との戦いは始まったばかりなので、
早めに病院に行って対策をとっておこうかと思います。

ひーっ。

おまけ
花粉ってこんな形なんですね…!(Wikipediaへ飛びます)


花粉症

ひーっ。

皆さんもおきをつけて。
はやしでしたー

2013年3月 8日 (金)

春の装い 加納

少し暖かくなってきましたね。
季節が変わると色んな物を変えたくなるものです。

長かった髪をバサッリ切り装いも軽く
モチベーションを上げて仕事をこなしていきたいです。

最近休みになると、
やってーーーー!!!
と ゴムとアメピンをもって子どもたちが
やってきます。

何かというと
これdown

20130217161308_photo

そうです!!!
お団子ヘア
私は、髪を切って手入れが楽になったのですが
子供達は、手がかかります。

春になるとヘアもファッションも
楽しくなりますよね。

面倒ですが、まだまだブーム続きそうです。
・・・・・・・・。

2013年3月 7日 (木)

誰がやる?君でしょ  こんどう。

こんにちは。こんどうです。

最近わたしの心をつかむCMがあります。

東進ハイスクールのCMで以前から心に残っていたあの先生。

「じゃいつやるか、今でしょ!」のあの人です(゚▽゚*)

トヨタにまで抜擢されて大人気ですね〜♪

Unknown


きのう朝のニュース番組でも特集されていました。

教えるのが天職といった感じのCMイメージ通りの先生でした。

学生にとって先生の言葉はなぜか良くも悪くもずっと心に残るものなんですよね。

それが良い言葉ならまさに一生の教えとなるものなので

そういういい先生に出会えることは重要なことだと思います。


わたしの思い出の先生は中学のときの部活の熱血先生。

部活を指導するときサングラスをかけ白いビーチベンチに寝転がっていた姿がいまでも

思い出されます。

あのころは先生ははるか目上の存在。

尊敬の気持ちしかありませんでしたが、今のわたしはあの時の先生のより年上になりました。

いまならツッコみたい…バカンスか!と。

そんな思い出も大切な青春です。

でもその先生のおかげで築かれた大切なものもたくさんありますから

わたしにとっては恩師なんですけどね。

わたしは教師ではありませんが、友達や仕事で接する仲間たちに

数十年後良い思い出として思い出されるような人になれればいいですね。

2013年3月 6日 (水)

ハマりそうなおみせ ~手巻き寿司編~

少しづつ暖かい日も増えてきましたね。
しらかわです。
最近、我が家の休日のご飯は吉田ブチョウに教えてもらった
美味しい手巻き寿司やさんで買って食べることが多いです^^

聞いたときには特に店名も聞かず『あの通りをまーっすぐいってちょっと手前右!
黄色い屋根のお店ね!』と、かなりざっくりな感じで聞いてしまっていたんですが…
いざ探してみたらなんと自宅からすごく近い距離にありました(・ω・;)

本当にまっ黄色の屋根でさっと見ただけではお寿司が売ってるとは思えませんが近づくと
海苔のいい香りが…店員のおじいちゃんも凄く元気な人で、価格の割にネタもなかなか
新鮮味があっておいしいという!お吸い物やアメちゃんもオマケでつけてくれます(笑)
おすすめはいなり寿司、エビマヨ、ちらし寿司です^^

Photo

1

寿司の梅正(うめしょう)というお店でした!
ためしに食べてみたい!けど場所は?っというひとはぜひしらかわまでどうぞ(_ _)

2013年3月 5日 (火)

そろそろ?  いとうさえこ

こんにちは、伊藤です。

春がきたかな~とおもいきやまたまた寒い週末でしたね。


薄着で京都へでかけ、
雪に振られました。寒いっ(´;ω;`)ウウ・・・

もう3月なので
春はもうすぐそこまで来ていますね!

暖かくなるとウキウキします。
ウキウキするけど・・・薄着になるから痩せなくては。。。
(´・ω・`)ショボーン

そう!3月といえば・・・

1月末で産休に入った出荷チーフの水野さんが
そろそろ出産。。。

まだ報告はありませんが、
それもまたウキウキ。
o(*^▽^*)o

名古屋では塩竈神社という所が安産祈願で有名です。
お守りを買いに行きました。

P1001020


水野さんが無事出産することを祈って。

P1001159

P1001028

そしてこちらは
松本チーフが書いたイラスト!うまい!!(◎´∀`)ノ

P1001029


次のブログでは元気な赤ちゃんを載せれるといいなぁ~。

がんばれ!水野さん!!


2013年3月 4日 (月)

ラブ・リトルミー♥/そぶえ

皆様いかがおすごしですか?そぶえです。

先週のブログにも書きましたが・・・
最近私の中の「ムーミン」熱が上がり↑っぱなしです。

そんな中書店で見つけた一冊の本。


9784800203052

Photo_2


こりゃ参った・・・。
私の心わしづかみじゃないか。
オマケのバッグも可愛いじゃないか。


早速購入して見てみると・・・
ミーの名言
ミーの性格
ミーの魅力

が山盛り書いてあります。

その他、「見た事あるけど名前わかんないんだよなー」
という「サブキャラ」図鑑もあり、ムーミンビギナーには痒い所に手が届く内容です。


例えばコレ↓
Chara_11s


こいつ「トゥーティッキ」という女子らしいですが・・・


私は完全に 男子だと思っていたし・・・
名前は「トッポジージョ」 と勘違いしていました。

正しい「トッポジージョ」 はコレですね↓
Mig

でもちょっと似てるでしょ?

そんなわけで、まだまだムーミン熱さめやらん祖父江に
GRIT!制作課の鎌田さんが

マニア垂涎の素敵なキャンディーをくれました

130225_104059

可愛すぎて、食べられんです!!

2013年3月 3日 (日)

きもの。@シマダ

おはようございます!!!

先日、息子の卒業式に行って参りました。

いい式でした。。感動させられました。

答辞を読む子が涙をそそらせるんですsweat02

わたくし、入学式は、着物と決めておりまして保育園の頃からずーっと

着物でいっております。

大きくなるごとに着物姿の親御さんは、減ってしまって残念です。

今回なぜ卒業式にsign02

まだ行く大学が決まっておらずsweat02

まぁでも

また入学式でも着てしまうかも(゚ー゚)

意外とまとうだけで豪華なんで便利です。

T02200293_08001067124410711491


変わり結びをしていただきました。

着物って背筋がピンとしていいですねgood


まだまだ春一番のあとにも寒波は、やってきますよ(*^-^)

元気にがんばりましょう~~


シマダでした。

2013年3月 2日 (土)

そわそわ

こんにちは、
経理担当 松本です。

久しぶりのバンド練習で
嬉しいことがありました。
いつもはトランペット
ソプラノサックス
テナーサックス
クラリネット
ギター
ベース
ドラム
で組み方を変えて演奏しておりますが、
練習場に行くと
何だか人が多い。
新たにアルトサックス
ピアノ
トランペットがもう一本
と増えているではありませんか。
そして、なぜだかカホンの方まで。

ほとんどの方が初心者です。
我がバンドのリーダーが職場で
みんなをたぶらかして
家に連れ込んでいるのです。
と言うとかなり危険な感じがしますね。
言い方を変えますと、
楽器をやりたいという人に
親切に教え、自宅の蔵を改造して
練習場に使っているのです。
どんだけいい人なんだ!

近くで気軽に教えてくれる人がいることが大きいですね。
ずーとやりたいと思っていても
何かタイミングがないと
始められない方が多いと思います。

ということで、周りを見回すと
実は新しいタイミングが転がっているかもしれません。
言うだけタダです。
やりたいことがあるなら
人生変わるかも。

新しい季節が近づいてきました。

2013年3月 1日 (金)

卒業式。 by吉田りえ。

こんにちは。
今日から3月、花粉情報から目が離せない吉田りえです。


そして今日はムスメの卒業式。
無事に大学も決まり、穏やかな気持ちでこの日を迎えられた事に感謝です。
それにしても月日の経過の早いコト!ダッシュで駆け抜けた3年間でした。

これで4回目の卒業式ですが、いつも自分の卒業式を思い出します。
思い出深いのは中学校。
その日は霙まじりの雨が降り寒い日でした。
友達との別れが辛くて泣いて泣いて泣いた記憶です。
当時大好きだった片想いの男子にサヨナラも言えず、歩道橋の下でまた涙。
あー、あの頃は可愛かったなぁ〜(^_^)なんてね(笑)


そんなワタシも母となり、
今日もしゃちょー@ダンナさんと二人してムスメの成長ぶりに涙するのでしょう^_^;
卒業式は涙、なワタシです。


卒業してもずっと友達だよ。
そう約束したみんなに会いたくなりました。
久しぶりに連絡してみようかな。


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »