« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

よいお年をお迎えください    サエコ


いよいよ今年が終わりますね。

昨日。。。

この年の瀬に最後の忘年会に行ってまいりました。

高校時代の仲間が集まる忘年会で

毎年、ドレスコードを決めて集まります。

今年のドレスコードは「リボンribbon

アクセサリーだったり

洋服などさまざまです。

P1000848

P1000849


P1000851


P1000850


P1000854


P1000840


P1000847


とまぁこんな風にドレスコードチェックを行い

ビールやらシャンパン、ワインをたくさん飲み、

一年頑張って働いた自分たちへご褒美です。

よく考えたら私の友達は専業主婦がいません。

働く女子の集まりです。

仕事ができることに感謝、親友がいることに感謝。


また来年もおいしいお酒を飲むために

頑張って働いて、

笑って過ごすことを皆で誓いました。


それでは皆様
よい年をお迎えください。


サエコでした。


2012年12月30日 (日)

逆子体操。 水野

ブログでは触れることなくここまできましたが、
実は私は現在妊娠中で、先日の検診で「逆子です」と言われてしまいました。
 
「逆子体操を教えるので、一週間がんばってからまた見せにきてください」
と言われて教えてもらうことになりました。

妊娠前から逆子体操の存在は知っていましたが、『体操』と言うぐらいだから、
「ワンツーワンツー」と体を動かすようなものだと思っていたのです。
しかし実際は全く逆でした。

ヨガで言うネコのポーズを15分以上続け、
その後横を向いて30分以上動かない(そのまま寝ても可)。
と言う大変地味なものだったのです。

言葉で書くと楽そうですが、このネコのポーズがかなりきついのです。
一応イメージ画像を用意しました。 

Imgp3635_1024x666_2

モデル:超合金エヴァンゲリオン初号機
(分かりやすいよう、肩の装甲ははずしてあります)


教えてくれた看護師さんからは「もっと胸をつけて!お尻を上にあげて!」
と言われましたが、体が固いからか、私は上記のようなポーズが限界でした。

ただの四つん這いなら、何かを見ながらやることもできますが、
看護師さんの言う通り胸をつけようとすると、顔があげられません。
息苦しさと退屈との戦いです。

根性なしの私は逆子体操はそこそこに、
逆子を治すもう一つの方法にかけることにしました。

それは「話しかけ」です。
「頭はこっちだよー」などと言い聞かせると逆子が治ると、
マタニティー業界では言われているのです。

逆子体操も私なりにがんばりましたが、
二言目には「話せばわかる」「話し合いで解決しよう」と言いながら、
一週間後の検診を迎えました。

結果、無事逆子は解消していました。
これで解消していなかったら、逆子体操の日々が続いていたかと思うと、
話の分かる子でよかったと心の底から思いました。

2012年12月29日 (土)

パティシエにはなれない/リサリサ

今年最後のブログの祖父江でございます。


娘が今年クリスマスプレゼントでお願いしていたモノは

①ムーミンに出て来くる「ミー」の人形

Img_933137_30013204_3jpeg_2


そして②チョコの家
Images


しめて2000円で買えてしまうというチープな内容で、
なかなか親孝行な奴です。


しかし②チョコの家 というのがかなり面倒臭いことになりました。


以前GRIT!@伊藤サエコさんの娘ちゃんが
社長に作って持ってきていましたが、

それと比べもんにならんほど、
センスの無いデコレーションになっちゃったんですよ。

121223_121940_2
マーブルチョコとアポロだけで止めておけばよかったのに・・・


調子こいてキャラメルコーンも乗せたのが間違い。
屋根の上にイモムシ?が這いずっているみたいで

気持ち悪し。

121223_121839

苦肉の策で、壁にニッコリマークを描いてみたけど、
さらに安っぽさが際立ってしまいました。

もう娘の顔から完全に笑顔は、消えていました。

娘よ、センスの無いママですまぬ。
ママ パティシエにはなれんわ・・・。

こんな私でございますが、
今年一年ありがとうございました!

ブログ読者の皆様にとって
来年が素晴らしい一年でありますように。

2012年12月28日 (金)

さて行きますか。。@シマダ

おはようございます!!

い~~具合に寒波snow

今年は、いつになく遊べそうですよhappy01

121227gtpthumb1


いい感じの雪桜ですeye

ちょっかりますよ(ちょっかこうで滑るsnow

ココから忙しさハンパないshock


いいかげんカラダがなまってしょうがないんで調度いいですgood

しばし山籠もりしてきますsnowboard

正月寒波ヤバそうですhappy01

暖かくしてお過ごしくださいねsign03


今年もありがとうございましたm(_ _)m

来年もどーぞよろしくお願いいたします。

良いお年をhappy01

2012年12月27日 (木)

プレゼント

こんにちは。
経理担当 松本です。
 

年末になると
セールやらポイント○倍やら
景品と何かとお得になります。
 

先日入ったお店でも
5000円以上買うと
お店にあるTシャツを1枚プレゼントー!
どうでもよかったのですが
せっかくなので、
面白いものはないか店を物色。
 

ふふふ。
 

ありましたよ。
 

こちらに決めました。
表には

ファンク

と下手な手書き文字が
でかでかと。
 

背中には




とこちらは
でかでかと縦書きです。
 

言っておきますが
私は着ません。
帰ってから弟に譲渡しました。
 

言っておきますが
弟いじめではありません。
弟を思ってのことです。
 

言っておきますが
弟はマイケルではありません。
 

今年はこのくらいにしておきます。
それでは皆様
良いお年を。

2012年12月26日 (水)

思いやり、プラスα  bu吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。


先日、我が家のレオと福ちゃんにステキなプレゼントが。
Photo
↑福ちゃんはいつもスヤスヤ

1
↑レオはいつもワイルドだせ〜


ピンクの犬用のおもちゃ。
両面に名前の刺繍入り!
優しいママ近藤さん@GRIT!からのプレゼントです。

おもちゃは「安物ですよ〜」と言うし、
刺繍も「学生時代以来の縫い物なので上手くないです〜」との事でしたが、
この気持ちが嬉しくて!(^_^)b


プレゼントって、こういう気持ちひとつで嬉しさも倍増です。
ワタシも何かプラスαで心を贈りたいな。


もうすぐ新しい年が始まります。
プラス+++思考でいきまーす\(^O^)/

2012年12月25日 (火)

くりすます__はやし

こんにちは、はやしです。





今日はクリスマスですね。
絶対違う話題を書いてやろう、とひねくれたことを思っていましたが
他に書くことが思い浮かばないので話題に出してみます…(笑)


毎年の疑問なんですがなぜ日本はイブの方が盛り上がるのでしょうか。
25日はどこかもうクリスマスが終わった感がありますよね。
不思議です…






前回に続きまた音楽の話題になるのですが、
皆さんはクリスマスというとどんな曲を思い浮かべますか?
ちなみにこの話題は今日ラジオで聞いた話題なのですが…(笑)




私はこちら。








これはどなたかが作ったオリジナルのPVのようです。
好きでここまでやれちゃうのがすごい。


歌詞をよく聞くと、結構面白いので好きです。



ちなみに私が初めてサンタさんからもらったプレゼントは、
魚釣りゲームでした。
20080803012453



魚の口に磁石とかついてたりするこういうやつです。
頼んでもいないのに朝枕元にありました。
これもいい思い出です。


いつからかサンタさんは私の元に来なくなってしまいましたが。。



今年自分に買ったクリスマスプレゼントは、人参のネックレスです。
かわいい。





はやしでした~


2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ♬ かのう

MerryChristmasxmas
イブですが・・・
毎年このイベントに喜ぶのは
子供たちと、お店の方々ですよねgawk
飛んでいくお金が半端ないです。

我が家はサンタがやってくると
教え込んでいるため、明日の朝
プレゼントが届くsign02設定ですので
そこの話題は次回・・・。

プレゼントでは無いですが、
ずっと心待ちにしていた
ワンピースフィルムZが公開になり
早々と見に出かけましたsign03
人気は上々note
すっごぉぉぉぉい人だかりでした。

でもとりあえず、入場者特典はGET
しました。
海賊の宝袋( ̄ー ̄)ニヤリ

121217_092927

中身はこんな感じ(*^-^)

121217_092807


1000巻は映画の描き下ろしみたいな
感じで、嬉しかったのは、カードゲームのカード
早速今度使ってみたいですね。

映画の内容は子供にわかりやすい
感じで、まあまあなのでしょうかeye
個人的にはストロングワールドのほうがいいのか
どうなんですかね。
やっぱり私は、原作派です。

自宅に戻ってから、原作を読み返してしまった
加納でした。


2012年12月23日 (日)

明日はイブ!  こんどう。

こんにちは。

いよいよ明日はクリスマスイブですね!

(*゚▽゚)ノ


先日にはお友達家族のパーティーに招待していただき、

夜までわいわい楽しい夜を過ごしました。

子供たちもケーキを作ったりお揃いのサンタ帽子をかぶり

歌ったり踊ったり♪

ケーキ屋の陰謀とかキリスト教でもないのに…と

普段はぶつくさ言っているわたしですが、

まあいざイベントとなるとやっぱり楽しいものです( ̄ー ̄)

我が家のささやかなツリーもやっとのこと押入から出され

一年に一度のおひろめです。

Dsc00783


娘も自分で飾りつけをがんばっていました。

こういうとこでも子供の成長を感じることができて

いいですね。

Dsc00785


そして今年のクリスマスケーキはというと…

やっぱり大好きなプリキュアケーキ♪


Dsc00787


ん〜さすがに親として甘やかしすぎかなとも思いますが…(^-^;

すごく喜んでくれるのでついつい買ってしまいます。


しかも大好きなキャラクターと電話でお話できるという

オプションがついているケーキなのです。

まずはキャラ番号に電話し、そこでひと演技。

「もしもし、え!?もしかしてキュアハッピー!?(キャラクターの名前です)

大変!キュアハッピーから電話がかかってきたよ〜!!」

とこっぱずかしく叫ばねばなりません。

親の演技力も問われますね〜


サンタさんからのプレゼントも

いつまで信じてくれるかわかりませんが

今は心から喜び楽しんでくれる子供がひっぱってくれるので

今年も楽しいクリスマスになりそうです。( ^ω^ )


大人のみなさまはまったりしっとりの

ステキなクリスマスイブを過ごされる方もいらっしゃると思いますが♪


大人の夜を過ごされる方も、はたまた友達同士でカラオケクリパの方も

みなさん楽しい夜になるといいですね!

2012年12月22日 (土)

冬至 しらかわ

どうも、しらかわです!
後2日でクリスマスイブ。甥、姪にちょっと早めのプレゼントで
手袋を贈りました^^
そういえば、21日で冬至(とうじ)になりましたね。

日本では『ん』のつく食べ物を食べる風習があるとか。

れんこん、にんじん、なんきん(カボチャ)、うどんなど…
これらの食べ物を食べると幸せになれるらしいですよ。
どれも冬の料理にしたら温まれそうなものばかり(´ω`)

仕事の帰り道に何気なく奥さんにご飯のメニューを聞いてみると
『カボチャの煮物~』と返ってきました!
むむ、なんともピッタリじゃない!
Img_3049


…が、特にそういうことは意識せず、作ったメニューらしいんですけどね(笑)
あとは柚子湯に入ってあったまるといいみたいですね!
芯から身体をあっためて、しっかり寝て、体調ばっちりで残りの
仕事もやっていきます!

2012年12月21日 (金)

師走。      サエコ。

昨日は随分冷えましたね。

いよいよクリスマス間近。

まだ娘のクリスマスプレゼントを用意していません。
( ̄Д ̄;; ヤバイ。。。

クリスマスと言えば赤と緑!

。。。といえばいちごですね。

お歳暮で頂いた真っ赤なあまおうを贅沢食べしました。

P1000781


おーーーーーいしっheart01

クリスマスといえば、パーティ。
パーティといえば先日ヨシダ家では
たくさんのお酒を飲ませていただきました。
P1000773

ごちそうさまです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

クリスマスが過ぎると
あっという間に今年も終わりますね。

ここから猛スピードで1年が終わる気がします。


実家の犬は早くもお正月モードの髪飾りでした。
P1000784

みなさん、クリスマスとお正月の準備は整いましたか?

師走です、事故などに気をつけて
ゆっくり運転をし、どうぞ無事に過ごしてください。

さてと。。。

サンタさんの準備でもしようかな。。。

サエコでした。


2012年12月20日 (木)

アイス。 水野

先日テレビを見ていたら、アイスNo.1決定戦2時間スペシャルの番組宣伝をしていました。
2時間かけてやるようなことなのかと疑問に思いましたが、結果は気になります。

番組は見ずに後日ネットで検索したところ、
私が好きな「パルム」も「ヨーロピアンシュガーコーン」もランキングに入っていませんでした。
どうも参加企業8社の中から選ぶNo.1らしく、
「あずきバー」とか「ピノ」とかの有名どころもランキングに入っていませんでした。

一応バー・ワンハンド部門のTOP5までを紹介すると

1位 森永製菓 チョコモナカ ジャンボ
2位 赤城乳業 ガリガリ君 ソーダ
3位 グリコ ジャイアントコーン<チョコナッツ>
4位 グリコ パピコ<チョココーヒー>
5位 ロッテアイス クーリッシュ バニラ

こんな感じになっています。
やはり8社のみのランキングなので、
6位以降を見ていくと、コレジャナイ感がどうしてもしてしまいます。

ちなみに私の最近のお気に入りは「シャトレーゼ」のチョコモナカとリンゴアイスです。
安いだけのアイスと思い買ってみたら、思った以上においしくて、
今では冷凍庫に常備するようになりました。

コタツに入ってアイスを食べる。
なんとも幸せな冬のひと時です。

2012年12月19日 (水)

恋の季節♥/リサリサ

巷ではノロウィルスや風邪が大流行しているそうですが
いかがおすごしですか?そぶえです。


ちなみに我が家の娘は、只今 風邪を引き高熱にうなされ
「うーーん、うーーん」とうなっております。

とほほ・・・。


そんな娘(5歳)が最近、色気づいている。

というのも、保育園の中で「お気に入り男子」ができたらしいのだ・・・。


しかも二人も。


「まぁ5歳の子供の恋愛なんて、遊びの延長でしょ(笑)」

なめていたら、   そうでもないらしい。


「おトイレも、お給食も、外遊びも、
ずっと手をつないでいるんですよー。」(保育園関係者:談)


となかなかアグレッシブに攻めている様子。


挙げ句のはてに

「あーん、ひまちゃんはいったい
  どっちと けっこんしたらいいのー!」

と身悶える始末。

なかなか肉食なようです。


ついにはこんな絵まで描きはじめちゃいました。

121218_084918_2


こ!こんなこと!!どこで覚えたんでしょうか?!

でも、これ⇧ パパとママではないそうです。
大好きな男の子と自分でも描いたんでしょうか?


というわけで、只今5歳女子は「初めての恋の季節♥」を
迎えているわけです。


少し早いですが・・・ブログ読者の皆様に
この⇧絵のような ステキなX'masが訪れますように〜。

2012年12月18日 (火)

そろそろ(*^_^*)

おはようございます。

冬な感じも大好きなシマダです!!

雪遊びsnow 実に楽しみです。。。

T02200165_04000300122967001941


ホームグラウンドは、いつになくオープンが早め~(=^・^=)

只今こんな感じ。。

まだまだ地形が決まっていなさそう(ー_ー)!!

雪が、降ってちょっと暖かくなって…溶けてそこにまた雪が降っていい感じになるのを

静かに待っています!!

もっと寒くなるといい感じになると思うなぁ~~

どーぐのチェック今年は、ちゃんとしよ~~

去年の合宿で前方のヴィンディングが取れて最悪('_')でした。

今年は、メンズの板はきます!(^^)!

3・4年前にメンズの板で修行したなぁ~~

まだまだまだまだまだ修行は、続きます。。何でもですが…

T02200332_05800875122420776551

いいなぁ~~このショット!!

パウダーは、後ろ体重が基本ですね(*^。^*)

まずは、イメトレから?!


シマダでした。

2012年12月17日 (月)

こんにちは
経理担当 松本です。
 

毎年恒例の
年忘れカラオケ大会~!
高校の先輩方と楽しんできました。
 

何時の間にやら恒例になっておりました。
その理由は異様なほどの盛り上がりが原因でしょう。
気付くと大合唱、
立ち上がり熱唱、
周りの声援、
場所があればそこはダンスフロアに。
私はずっと笑いっぱなしです。
 

親と子ほど離れていても一つの和ができる。
なかなかできることではない和にいれてもらえた嬉しさ
分かるだろうか。
 

みんないろんな辛い思いをしてきているけれど、
集まったときに笑顔が出てくる。
「たいしたことない」
と吹き飛ばしてくれる先輩方。
その言葉を受け入れられるのも尊敬できるから。
 

ああ今年も楽しかったなと思えるこの会
続けていきたいです。

2012年12月16日 (日)

みんな集まると楽しい!  by吉田りえ、。

こんにちは。
年末に向けてドタバタしている吉田りえです。


昨日、“ヨシダ家”
があったわけですが、今までにない人が集まり大盛り上がり!
楽しく濃い時間を過ごすとこが出来ました。

子供達も大勢揃って大はしゃぎでしたが今回は赤ちゃんもいて、みんな赤ちゃんにはメロメロです。
竹内@GRIT!出力チーフには生後5ヶ月双子ちゃん、外部デザイナーさんは2ヶ月の赤ちゃん。
※写真撮るの忘れました(^_^;)
水野@グリット!出荷チーフのお腹も随分大きくなってきました。


子供達を見てると、まるでお正月に“孫たち”が集まってきた様な気になります。
毎回少しずつ大きくなって、私はあばあちゃんの気持ち(笑)
双子ちゃん達をみて、今からまたいつか集まる日に会えるのが楽しみです。

グリット初期は4〜5人でしたが、段々、段々増えました。
その中で結婚や出産など嬉しい瞬間に関わることができて会社の年月を感じます。
グリットに入って十数年、そりゃぁワタシも歳をとるはずだ!


今度集まる時はどんな会になるのでしょうか?!
次回開催を楽しみにしつつ、今から後片付けをしまーす\(^O^)/

Photo
※唯一の写真。頂き物でおやつタイム(^^)美味しかった〜♪


楽しい時間をありがとうございました!


2012年12月15日 (土)

音楽__はやし

こんにちは、はやしです。

私は音楽が大好きで、ライブに行くことが趣味のひとつです。
(寝ることが一番の趣味ですが)


最近友達にCDを借りました。
ニルヴァーナというバンドのコンピレーションカバーアルバムです。

51vtz4aqdzl__sl500_aa300__2

もっぱら邦楽ばかりで、洋楽は…
な私は借りた当初「ニルヴァーナって誰」状態でした。


しかし、自分のよく知っている、自分の好きなバンドが
演奏している、歌っていると知らない曲でも聴きやすいものです。


どんなことでも全く知らないものに興味を持つのは難しいですが、
知っているものから入ると興味を持ちやすくなるなーと感じました。

これからは洋楽も聴いていきたい('ω')


はやしでしたー

2012年12月14日 (金)

大阪旅行その2 ♫ 加納

寒くなって来ましたね~我が家はやっと
ファンヒーターを出して設置しました!!

前回に続きUSJにいった翌日、大阪観光に行きました。
まずは、IKEAnote名古屋にもできないかな~
なんて思いつつ、ぐるぐる店内を廻り
お目当てのものをGETして退散(◎´∀`)ノ

そして毎回恒例、たこ焼きめぐり
我が家のお気に入りは、わなかという店で
吉本の隣に大行列があって、毎回並びます。
そこを始めに、甲賀流だの・・・赤鬼だの・・・
くれおーる??だのお腹いっぱい食べました。
子供はたこ焼きが大好きですよねcatface

そーいえばアメリカ村をふらっとしてたら、
タイガーコペンハーゲン見つけましたよ~
日本でいう百均のおしゃれバージョンですかね・・・。
話題性には乗っかれた感じです。

最後は、やっぱりだるまに寄ってしまいました。
お酒にはぴったり!!
121124_174346

一人で呑んだくれて、大阪の夜がふけって
いきました~

名古屋に帰ってからは、ぐったり・・。
やっぱり旅行は楽しいですが疲れますね。
我が家が一番!!
年末に向けて出かける機会も多くなりますが
今年の良い思い出づくりにはなったかなgood

2012年12月13日 (木)

in ラグナシア  こんどう。

こんにちは。

雪やこんこん、めっきり寒くなり冬らしくなりましたね。

そんな寒さにも負けず、遊びたい盛りのわたくしは

先日も娘を連れてラグーナへ遊びにいってまいりました。

「ワンピースメモリアルログ INラグナシア」

漫画大好きこんどうはもちろんワンピース全巻収集済み

こんなイベントにも行っちゃいます(◎´∀`)ノ

前回のワンピースイベントにも行ったので今回は…と思っていたのですが

ワンピース大好き仲間に誘っていただき(ママ友の旦那様)

友達ファミリーに便乗して行って参りました。

なんといってもわたしの今回の楽しみは フランキー将軍 !

読んだことない方は……まったくなんのことだか分からないでしょうが(;´▽`A``

Dsc00705
コレです。
かっこいい〜〜♪


搭乗しているのは娘っ子ですが、わたしも乗りたかった〜

キャラクターたちと写真をとったり、宝箱探しゲームをやったり

コスプレしたりして楽しんでまいりました。

Dsc00715

今の時期はクリスマスライトアップもしてますから朝から晩まで楽しめますよー

Dsc00729


ワンピースファンの方はぜひ

こんどうおすすめフランキー将軍に会いにいってくださいね♪

2012年12月12日 (水)

もしもうちにドラムセットがあったら しらかわ

どうも。しらかわです。
ある日奥さんから『ちょっと大須にいかへん?』と誘われました。
なに見にいくのー?となにげなく聞いても(^-^)にやにやとしているだけ。(笑)
そうして当日、たどり着いた先は大須の楽器屋さん。
何でも最近ドラムに興味を持ち始めているそうで、スティックをみたいとのこと(゜д゜)
色々と物色している中、店頭にある電子ドラムの椅子の横にA4サイズの用紙が。
なんでもスマートフォンのアプリを利用してその用紙に大きく描かれた
IRコードを読み取ると…

121211_23_26_49

こんな感じで!もしもうちにドラムセットがあったらー!が出来ちゃうのです。

更に、コンパクトタイプの電子ドラムなので叩き終わったらぱたんと折りたたみも可。(笑)

121211_23_23_29

最近じゃアプリでここまで出来ちゃう!ビックリしました…
紹介した物は小ぶりな方ですけど、ドラムは大型の楽器なので、検討用にとっておきのサービスですね。
詳しくはこちらからどうぞ!

…将来、お金に余裕が出てきたら電子ドラムの購入もアリか?(笑)
大蔵省の奥さんと要相談?のしらかわでした(´ω`)


2012年12月11日 (火)

ゆ〜きやこんこん。    サエコ

日曜日、名古屋の東、豊田にある
猿投温泉にいってきました。

露天風呂に入っていると、
雪がチラチラと降ってきました。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

961


風情があって素敵でしたが

他の人もみえたので写真が撮れず残念(;ω;)。
(引用させていただきました。)

食事処で夕飯を食べていると、
せっかく暖まった体がまた冷えてしまったので

帰る直前にまた温泉に入って暖まって帰りました。

翌日の月曜日は名古屋初積雪。

朝の6時から娘は大はしゃぎで
学校に行く前に雪遊びをしました。

びしょびしょに濡れてしまったので
当然着替えて登校しました。

( ´,_ゝ`)ハイハイ

私は雪国で育ったので
雪をみるとなぜかほっとします。

特に雪がふった日の夜が好きです。

気持ち暖かく感じて
街路灯の光が雪を照らし
普段の夜より明るく感じるからです。

ほどほどの雪が。。。好きです。

そして頭を過ぎるのが
GLAYのWinter againの前奏。。。ふるっ(゚Д゚)?
Winter

いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい
逢いたいから、恋しくて、あなたを想うほど
寒い夜は、未だ胸の奥、鐘の音が聞こえる
逢いたいから、逢えない夜には、あなたを想うほど
想い出には、二人が歩いた足跡を残して…

さっ、今週もがんばりましょう!!

サエコでした。

2012年12月10日 (月)

サンドイッチ。 水野

先日なかなか行く機会のなかったサブウェイに行ってきました。
店頭でクーポンを配っていたので、お店に入る前にあれこれ悩み、
クーポンから「ドリンクセット」と「ミネストローネ」を、
追加でサンドイッチ単品を一つ買うことにしました。

いざお店に入り、意気揚々と「これください」とクーポンをカウンターに乗せたところ、
お店の人から冷たく「クーポンはレジでお見せください」と言われたうえ、
「クーポンは一体験につき一枚までとなっています」と言われました。
つまり、二人で来ようが一枚しか使ってはいけないと言うのです。

そんなこと書いてあったかなーと思いながらミネストローネはあきらめ、
ドリンクセットと単品のサンドイッチだけを注文しました。

店員さんはサンドイッチを作り終えると無感情に
「サイドメニューとスープはいかがですか?」
と聞いてきました。

あとから考えたらお店の人にはクーポンの内容は見えなかったと思うので、
私がミネストローネを取りやめていることは知らずに、
マニュアル通り聞いてきたと分かるのですが、
その時の私はミネストローネをくださいとクーポンを渡して断られたのに、
スープはいかがと聞かれたと思い、わけがわかりませんでした。

混乱する私に店員さんはニコリともせず「ドリンクをお選びください」
と続け、よく分からぬままオーダーは終わりレジへと流されていきました。

使えないクーポンと愛想の悪い店員さん。
不幸にもこの二つが重なってしまったため、
もう二度と来ないよとブリブリ怒りながらサンドイッチを食べるはめになりました。

とは言え、サンドイッチはおいしかったです。

2012年12月 9日 (日)

来年の目標/リサリサ

街の雰囲気が、かなり Xmasモードになってきましたね!


いかがお過ごしですか?そぶえです。

先日のブログで「最近プールに通っている。」
と書いたところ・・・


「どんな格好で泳ぐんだ??」
「なぜ?今頃プールに??」

という多数の質問が寄せられましたので、
今週も引き続きプールネタでいきます。


まず、①どんな格好?

の質問の答えとしては、


「ハイレグです」


と言いたいところですが、んなわけありません。
体が・・・いや世間様が許してはくれませんよ!!

アクアビクスとかで使用する、
三分丈ぐらいの水着に
Mizugi
娘のスイミングスクールの帽子(ピンク♡)を借りる


という「色気ゼロ」「アラフォー女の本気モードスタイル」
であります。

で、②なぜ今頃プールに???

の質問の答えとしては、

「運動不足解消」
なんですが、

実はワタクシ カナヅチでして・・・
25mが泳げません。

あぁ・・・恥ずかしい・・・。

でも、なんとかして25m泳げるようになりたいんです。

颯爽とクロールで水をかき分け
25mの壁にタッチしたいのです。

入江クンみたいに泳ぎたいのです。


決まりました。

来年の個人目標は「25m泳げるようになる!」です。


プールでビート板片手に、必死の形相で泳ぐ女を見たら・・・

それはワタシかもしれませんよ。
Photo_5
ぱちゃ、ぱちゃ・・・。まずはバタ足だ・・・。

2012年12月 8日 (土)

玄関を開けたら…@シマダ

おはようございます!!

昨日、大雪でしたねsign03

本格的に冬です(≧m≦)

寒いとカラダがカチコチですよねsign02

いいかげんに動く前は、準備運動しようと思いますsweat02

玄関を開けると

T02200391_08001422123190463881


誰???

誰かケガsign02

「電話ぐらいでろ」annoyっとちょいキレぎみでジャブくらいましたsweat02

息子ちゃんが体育の授業でサッカー中クロスプレーでなったとかとか…

スマヌsweat02気付いてやれませんでしたsweat02

なかなか毎日、勉強で遅い息子っち

この日は、やけに早いと思いましたらこんなんでしたsweat02

ケガの功名かなっとごまかしつつ

T02200391_08001422123190388381

コレでも食べてお許しください( ^ω^ )

っとごまかし半分!!激励半分!!

もうちょっと頑張って!!っと久しぶりにじっくり話せたり。。。

かけがえのないもの大切にの「タイセツ」ですね\(;゚∇゚)/

シマダでした。。。

2012年12月 7日 (金)

お久しぶり

こんにちは、経理担当の松本です。

家で時間があるときにすることといえば
昔の私はテレビゲームばかり。
高校にあがると忙しくてゲームどころではありませんでした。
そうして、ちょっと遠い存在になってしまった今では、
現在のゲーム機の性能に驚くばかりです。

そんな私が最近、時間があればやっていることは、
初期のポケモンだ!
結局ゲームかよ。
久しぶりに引き出しを整理していたらでてきまして、
子供の頃のものがでてくると妙にテンションがあがるアレです。
これまだつくんかなー。と電池をいれてスイッチオン。
画面に出てくる任天堂のモノクロ文字。
ツイター。マジでツイター。
なにかソフトはないかと漁り始めるわたし。
後ろでは父が苦笑しているが気にしない。
出てきたのは、ポケモン青バージョン。

Photo

通常盤は赤と緑だけですが、
なんと当時コロコロというお子様向けのマンガ雑誌を
買って応募すると、もれなく青バージョンを
手に入れることができたのだ。
懐かしい。

最新のポケモンが欲しくなってしまいました。
私いったいいくつよ
と少し悲しくなったのでした。

2012年12月 6日 (木)

もうすぐ来年?!  吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

今年も残すところ1ヶ月を切りました。

1日はあっという間、1週間は水・木くらいまでが長く感じ、気づけば土曜の夜、、、みたいな。
そして、あら?もう月末!
で、もう年末じゃないの!←つまり毎日が濃いってコトです。

今年を振り返ると立てた目標の3割くらいの達成率。。。低っ(-。-;)
出来なかった事にちょっとオマケをつけて来年の新たな目標にします。
来年は変革の年、であります(^_^)b

本当に慌ただしく毎日が過ぎ、まわりの誰よりも濃密な時間を生きていると思います。
先日友人に「まるでカツオだね」と笑われました。
※動いていないと死んじゃうって意味です^_^;)
でも、ただ何となく過ごすよりずっといいと感謝の毎日。

このまま動き続けて、目指すはスーパーおばぁちゃん。
私の目標は果てしないのです!


さ、残り数週間!
走り抜きます!!

2012年12月 5日 (水)

発掘__はやし



最近毎朝布団が私を離してくれなくなってきました。林です。




この前部屋を片づけていたら、こんなものを見つけました。







Dsc_2099





どうやら保育園を卒園する時にもらったもののようです。


中には先生からのありがたいお言葉や、
私の手形(別に見たくない)が載っていました。





こんなにも小さい手をしていたのか…!
カワイイナー…





と思っていたら、後ろの方に絵日記が。






Dsc_2098






…せっかくの遠足の話なのに、食べ物のことばっかり!


そしてエビがいたよ、というのは母親に聞いたところ「ザリガニ」の事だったようです、、






自分で書いた日記なのに笑ってしまいました。


よく見ると先生のお言葉もなかなかのおもしろさ。(誤字脱字が…。)

先生もなかなかあわてんぼうですよ。










結局これを読んでいたので、部屋の片づけは進みませんでした。
ああ~今年中には~








はやしでしたー






2012年12月 4日 (火)

ユニバーサルスタジオジャパン♪

こんにちは先週旅行に行って以来
私以外の体調が優れない・・・加納です。
旅行疲れですかね~しっかり看病させて
もらいました。

てなわけで今日は旅行記であります。
USJにはかつて友人と行ったことが
あったのですが・・・家族で行くのはお初eye
ホテルの予約やらチケットの入手など
面倒なことは、事前に済ませ、いざsign03
しかし雨です・・・。
雨女な私は驚きませんimpact

しかし、USJについてから雨はあがり
アトラクションへと並びましたガ・・・
どれを乗っても下の娘はべそをかく始末
小学校一年生なのですが、まだはやかったのでしょうかsign02
なかなか楽しめない様子で、唯一楽しめたのが
セサミストリートだけだったと・・・無残

何はともあれイルミネーションでテンションをあげてもらい
少し笑顔が見られました。

121123_185756


121123_190345


CMで見ている以上には迫力は
あったようです。

しかし大阪ってのは
あきんどな街なのか、ディズニー張りのサービスは
ないんですね。
ゲームでぬいぐるみが取れなくても、ハズレ賞はない。
ディズニーはあるのに・・・
パレードは座席をお金で買わないとほぼ見れない・・・。
入場料もディズニーより高い
ファストパスもない。早く乗りたきゃ金払えみたいな・・・。
夢の国という称号はディズニーのみですね。
食べ物もあまり種類豊富でないし・・・

さすがに今度はディズニーにつれていってね
と約束させられました。

行く場所も内容も吟味しないと~と
感じたUSJ旅行でした。

2012年12月 3日 (月)

さくひんてん  こんどう。

こんにちは。

あっというまに今年もあと1ヶ月ですね。

やることが山積みなのに、

今日ものんびりお茶を飲んで漫画を読んでしまうこんどうです。


先日娘っ子の保育園でさくひんてんがありました。

日曜日に開催しただけあって、いろんなイベント満載で

楽しい一日になりました。

Img_0157

意外にしっかりした作品が
並んでいてびっくり。

P1030765

うんどうかいのおもいでも
上手にかけました。

Img_0163

移動動物園も来ていて、

ひよこやらうさぎらとふれあえ子供建ちも楽しそう。

一番やってほしかった

白へビを首に巻いての撮影会は、

残念ながら時間切れで果たせず、

でも小さい子供でも平気でさわっていたので

来年はうちの子にも触らせてみたいです。

幸運の白へびですからね〜。

P1030792

そんなこんなで忙しくも楽しい一年でしたが、

残りあと少し。

最後まで気を抜かずがんばっていきましょー!

2012年12月 2日 (日)

庭園でゆったり しらかわ

どうも、最近はあったかい飲み物がなんだか見に染みてウマイです(´ω`)
しらかわです。

先日、白鳥庭園という所で
紅葉を見てきました。

連休中に行ってきたのですが、思いのほか観光客は少なめで、景色を
楽しみながら、おだやかな時間を過ごせました。

Koyo

滝の音を聞きながら座ってるだけでずいぶんと癒されてしまいますshine

暗くなってくると…

Koyo2

ライトアップ!燃えるような赤が映えますね。

と、そんなころになって続々と人が…
みんなライトアップの方が目的だったのかも知れないですね^^;

伊勢神宮や香嵐渓、ほかにも色々なところが紅葉の有名スポットに
なっていますが、ここもなかなかいい場所でした。
お茶処もあったりしますんで、また景色を楽しみながらゆっくりしたい時には
行ってみようかなと思います。

2012年12月 1日 (土)

時事問題   サエコ。

本格的な冬がやってきました。
風邪などひかれていませんか?
先週は風邪でとうとう欠勤してしまった
サエコです。(ρ_;)

先日久しぶりにTVをみたら最初に飛び込んできた言葉。

「○○さんリコン」

よく聞いたら
・・・離党だった。。。┐(´д`)┌
世の中が動き出しますね。


それよりTPPどうなるのか気になる私。

牛丼おいくらになるのでしょう?

日本にいい条件ばかりだとは思えず、
疑ってかかる私。


今日はこれ。
486165_386797878062574_84413184_n

赤字の添削がおもしろいですね。

朝のTVが嫌い。
特に、占い。
情報番組も嫌い。
結局、世の中変わらない。
マニフェストは公についていい嘘と理解した私。

熱を出し、休んだ日に久しぶりにニュースをみて
「で?」とTVに突っ込んでしまった私。

休日のたかじんのそこまで言って委員会や
蟹江ぎんさんの娘さん姉妹の座談会に参加したいと思ったりしています。

日本は
平和すぎて逆に怖いとさえ思う。

石原さんと橋下さんが変えてくれるのでしょうか?

サエコでした。


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ