« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

プリン。 水野

プリンを食べると思い出す話があります。

あなたの夢を叶えますと言うテレビ番組で、
少年の「プリンのプールに飛び込みたい」と言う夢を叶えると言うものがありました。
地元のお母さん方協力のもと、大量のプリン液が作られ、
少年が飛び込める程の大きさのプリンが作られました。

そして少年が台の上に乗り、いざ飛び込もうとするのですが、
少年はなかなか飛び込むことができません。

飛び込むのを待つお茶の間。
(タメはもういいから早く飛び込んで)
スタッフの心の声が聞こえてきそうな程待った後、
少年は泣きながら訴えます。
「みんなが一生懸命作ってくれたのに、
もったいなくて飛び込めません」

他人のことを考えられる、なんと立派な少年でしょう。
結局作られた大量のプリンはみんなで食べることになったのですが、
うれしそうにプリンを食べる少年の笑顔を忘れることができません。

「カスタードの海でおぼれたい」
と言う夢を持っていた私は反省しました。
食べ物を粗末にしてはいけないのです。

そんなわけで私の夢は「バケツプリンを抱えて食べたい」
に変更されたのでした。

2012年11月29日 (木)

日本人ココロの唄♪ /リサリサ

今年も残すところあと一ヶ月となりましたね。

いかがお過ごしですか?
そぶえです。

最近の我が家のブーム。

それはプールに行く事です。


とある市の、とある町に、


・流水プール
・スライダー
・波の出るプール
・25mプール
・リハビリ用温泉
・アスレチックジム

これだけの施設が楽しめる、
市営の温水プールがあるのです。

もちろん市営だから大人500円と
とってもリーズナブル!!


運動不足解消の為に、
休みの日は家族で通っています。

そこで気付いたことなんですけどね・・・

プールに入っていると
一定時間ごとに休憩をとらされます。

「ぴぴー!!!」という笛の音と共に
みんなワラワラと、プールから上がり
温泉に浸かったりして休憩しているのですが。


すると・・・ポロロンポロロン♫と軽快なピアノの前奏が!

はい!
「ラジオ体操第一」が流れだしましたーー♪♪


すると、皆 休憩モードから一変。

「ラジオ体操第一」に参加するではありませんか!
Img_905900_30077818_0


老いも若きも・・・老若男女問わず、
皆「ラジオ体操第一」モード全開です。


ちょっとお腹が タプッ♥としたお父さんだって
ひとたび、音♫がかかれば得意げに体操。


ご老人も「お父さん・・・こんな感じかしらね〜?」
と 体操。
(もう昭和な風景です)

てなわけで、日本人のココロとカラダに染み付いた唄


それは「ラジオ体操第一」だと確信したのであります。

もちろん!ワタシも参加しましたよー!


なまったカラダをほぐす「ラジオ体操第一」。


おススメです!

2012年11月28日 (水)

入山してきました。。。

おはようございます!!

シマダでございますm(_ _)m

北風ピープーで寒い中(*/ω\*)

毎年の♪

T02200165_08000600122923838871_2


山芋 汗だくで掘ってきました。

あれれ??

T02200165_08000600122923838881

去年カマが壊れたので新調したのに

二つ折れにsweat02

T02200391_08001422122911502641


ホントに買ったばっかりだったのにshock

ショックshockだったんですが…


余韻に浸っていると銃を持った老人がお二人~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

パ~~~ン}}}}  パ~~ン}}

ぇええええ}}} カモを狙って撃っておりました(~_~;)

いやいや驚いてその場を去りました(~_~;)


恐ろしや~~~~


シマダでした。

2012年11月27日 (火)

さけび

私の中のこの考えを
言葉をぶっ飛ばしてほしい。
勝手にわき出る妄念を。
何も考えなくていいと言ってくれ。
今だけは。

ドラムの凄まじい音が並び出す。
複雑に絡み合う
跳ねだす人々

光が点滅して
音に狂う
声を出して狂う。

音に囲まれて思考が止まる。
止まったらそこにいける。

私もつれて行ってほしい。

ここにいる人の願いはそういうこと。

こんにちは。
経理担当松本です。
楽しいライブに行ってきました。
ジャンルはクラブジャズになるらしく、
みんな踊っておりました。
ドラマーは腱鞘炎にホーン隊は酸欠に
なるだろうというような演奏でスピード感がくせになります。
ジャズだけど激しかったぜ。

やっぱりライブはいい。

2012年11月26日 (月)

三孝行。  by吉田りえ。

こんにちは。
3連休、しっかり遊んで充電バッチリの吉田りえです。

3連休の一日目は犬孝行。
山中湖までワンコのためのリゾート施設に遊びに行ってきました。
めっちゃ広〜いドッグランに25Mドッグプール、レストランには手作りのご馳走。
館内は足に優しい柔らか絨毯、出入り口には足ふきタオルの棚。
とにかくすごい!
詳しくはヨシダブログで(^_^)


二日目は親孝行。
久々に両親と食事に行きました。
実家は車で20分。
近いからすぐ行ける、という理由でなかなか足が向かずf(^ー^;
久々にゆっくりした時間を一緒に過ごしました。

父マサオは会う度におじいちゃんになっていて、
そのおじい度に驚き、ふと泣きそうになります。
昔は頑固一徹で怒ったらちゃぶ台をひっくり返すような威勢のいいオヤジだったのに、、、と。
ま、元気でいてくれるだけでいいんです。
そんな風に思う自分にも驚いたりして、私もオトナになったなぁ。。。なんてね。


三日目は自分孝行(笑)。
朝ゆっくり寝て(←寝坊とも言います。)
料理の本を読みまくり、スーパーを3軒はしご。
初めての料理に挑戦。。。お味は(^0^;)
かなりのリフレッシュになりました〜!


もうすぐ12月。
最後の1ヶ月はまたまた忙しくなりそうデス。
バリバリ張り切って前進しまーす\(^O^)/

2012年11月25日 (日)

紅葉を見に行こうよう_はやし

つまらないギャグは置いといて。
林です。

連休ということで、さすがに寝てばかりでは…!
と思いお出かけしてみました。





どん。










Dsc_2068




豊田市にある香嵐渓です。


「秋といえば?」「紅葉!」
というノリで行ってきてみました。




ラジオで毎日渋滞情報が流れているので、さぞすごい渋滞が…(´Д`;)
と思っていたのですが迂回ルートで行ったからか
すんなりたどり着けました。








周りの人に流されるままついていくと、いつの間にか山を登る羽目に。
Dsc_2071_2




これはまだまだ最初です。
結局頂上まで登りました…。




周りを見ると、ヒールで登っている女の子も多かったのですごいなあと感心しつつ登りました。






しかし頂上で撮った写真はこれのみ。


Rakugaki_20121124_0001






果たして頂上まで行った意味はあったのでしょうか。。




もちろん山頂からの景色は綺麗でしたよ。











日没の頃にはライトアップもしていました。




Dsc_2096


(手ブレが…。)




お昼とはまた違った見え方でした。
黄色い葉の方が、ライトアップには映えるんですね。










たまには日本の四季に間近で触れてみるのもいいですね。


まあ私の一番の目当てはこれだったのですが。




Kao_1417_64850




もみじの衣揚げです。
昔から好きなのです。


本物のもみじを揚げたものなんです。もみじって食べられるんですね。








なんだかんだでやっぱり食欲の秋。


はやしでしたー





2012年11月24日 (土)

もうすぐ・・ 加納

クリスマスですね~

家ではいそいそとクリスマスの
準備が行われています。

まず形から入りたい子供たちはというと・・・shine
これです
down
121121_094114


毎年出していますが
なかなか雰囲気だけでも
楽しめるものですね。

クリスマスはサンタさんからプレゼントが
届くと信じ込んでいるので、
そういう事にしておき・・・
親からのプレゼントは今週末から行く
旅行がプレゼントです。

喜ぶ顔が楽しみです。

この喜ぶ顔こそ、親にとっての
至福のプレゼントなんだと思いながら
わくわくnotes

みなさんもクリスマス何か
自分へのプレゼント考えてみては
どうでしょうかpresent

2012年11月23日 (金)

知多映画祭  こんどう。

こんにちは。

年末はイベント目白押しで大忙しのこんどうです。

先日は知多で開催された映画祭へいってきました。

全国から応募されたショートフィルムを上映し、

グランプリを決めるという映画祭です。

Logo


わたしも分けも分からず、主人に連れられていっただけなのですが、

朝十時にはじまり一日かけて映画を鑑賞、

夕方に集計するというなかなかのハードスケジュールでした。

子連れで大丈夫かなという気もありましたが、

映画好きでもある娘は喜んで鑑賞。(途中爆睡でしたが…)

一作品10分程度の厳選された作品たちはなかなか見応えがありました。

ちなみにグランプリ作品は「ゴミの捨て方」という

いきなり現れた見知らぬ男がゴミになるという

なんとも説明しがたいシュールな作品で、

娘がかなり怖がってあまり観れなかったのが残念(;;;´Д`)

最後にはめずらしいインドネシアの楽器

「アンクロン」を使ってコンサートも開かれ

すばらしい芸術に触れた充実した一日でした。

Photo


もう秋も終わり寒い冬とうらいですが、

冬は映画鑑賞にぴったりの季節ですからね。

みなさんも芸術作品にふれて、

ひきこもりがちな冬を充実させてはいかがでしょうか。

2012年11月22日 (木)

黒部の太陽 しらかわ

どうも、日に日に寒さが増してとうとう
通勤時は手袋です。しらかわです。

先日、奥さんと母親との3人で映画を見に行ってきました。

黒部の太陽というタイトルの映画で、三船敏郎、石原裕次郎が主演の
世紀の難工事と言われていた黒部ダム建設(主にトンネル)の工事に挑んだ
男達の物語です。

1968年に公開されたずいぶん昔の映画ですが、東日本大震災へのチャリティ上映
ということで、全国で特別上映されるとの事でした。
母親からの猛烈なまでの誘いと、たまにはいつもと違う様な映画にも目を向けたいと
いう気持ちもあり、とりあえず行ってみましたが…。


ひたすら、スクリーンに集中しっぱなしの熱くなれる映画でした!
196分という長編モノですので、途中で15分の休憩が入るのですが
その15分すら惜しいくらい観続けたい作品でした。

家族と離れ離れになっても、ひとつのトンネルを貫通させるために様々な策を考え、
トラブルがあっても屈せず皆でトンネルを貫通させる…。
トンネル工事に対する情熱がひしひしと伝わってきました。
この映画はエンターテイメント映画ではないので、観客が期待するような
作られた盛り上がりシーンなどはありませんが、素晴らしい映画だと思いました!


生前の石原裕次郎が「こういった作品は映画館の大迫力の画面・音声で見て欲しい」と言い残したという理由から
長い間ソフト化されていませんでしたが、2013年、DVD化されるようです。
大画面ワイドテレビが普及してきたからでしょうか?
映画館程の大迫力には程遠いですが、発売されたらこれで少しでも多くの人に
この作品に触れて、楽しんでもらえたら良いと思います。

121112_1_37_03


2012年11月21日 (水)

もくもく。   サエコ。

おはようございまーす。
肩こりに悩まされているサエコです。

( ´・ω・`)

先日、知育菓子に夢中な娘の希望で
三重県伊賀市にあるもくもくファーム
にいってまいりました。

名古屋から新名神を走って2時間ほどで到着しました。

目的は生地から作る豚まん!
それからソーセージ作り。

1352611461617_2


P1000507

P1000526

P1000505


P1000508

P1000519

P1000497

1352611415723


ふれあった豚さんたちを食べてしまうという
なんとも「リアル食育」∑(゚∇゚|||)

まさしく命を「いただきます&ごちそうさま」
感謝の心ですね。

天気もよく紅葉も彩り休日を満喫した一日。


1353373182740

13533731649311


締めはもちろんモクモク。

P1000540

というよファイヤー。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

P1000546


ではまた10日後にお会いしましょう!

花より団子のサエコでした。

2012年11月20日 (火)

大きい敷布団。 水野

先日引っ越しをしました。

引っ越すにあたり、あれやこれや買い替えたり買い足したりで、
我が家にはニューフェースなモノ達がいくつかやってきました。

そんな中でも一番買ってよかったと思うものが、マイクロファイバーラグです。
厚さ2cmのウレタンフォームが入っていて、
190×280サイズと大判ながら、お値段なんと7,529 円。
デフレバンザイです。

お求めやすい値段にも満足ですが、
なによりその柔らかさ。
寝転んで布団をかぶればあら不思議。
ラグは一転敷布団に変身します。
「ここは布団の上だから、眠ってもいいんだよ」
そんな甘いささやきが聞こえてくるようです。

もともと床で寝てしまい怒られていた私ですが、
このラグがきてからは床で寝てもあまり怒られなくなりました。
この上ならまあよかろうと、許容してしまうほどの柔らかさなのです。

とは言え、もうずいぶん寒くなってきたので、
きちんと布団に入って眠るように気を付けたいと思います。

Imgp3632_680x1024


2012年11月19日 (月)

牧歌の里〜♫②  そぶえ

先週ワタシを悩ませていた口内炎は無事治りました。
そぶえです。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日は牧歌の里② 〜動物編〜 でございます。


娘は羊さんゾーンへ。

018_2
べーべー

017
このようにエサを持っている時は
愛らしい羊さんたちでしたが、
ひとたびエサが無くなると、「どーーーん!」
娘に頭突きをかまして
「おい!はよ くれっつーの!」
とすごんできました。

んでもって、待望の馬さんゾーン。


今回は念願の「乗馬レッスン体験」(でも10分だけ)
をしてきました。


前回は引き馬でしたから、係の人が引っ張ってくれていましたが
今回は己が手綱を握るわけですよ。

もう乗る前から、脇汗をかきまくるほどワタクシ緊張しておりました。

でも、いざ乗れば・・・

021_2
「たーーのしーーー!!!!」


029

お兄さんに親切に手綱の操作方法を教えてもらうのですが、
馬さんはなかなか思うようには、動いてはくれません。

でも、写真でわかるように
ワタシはご満悦。

右回りや左回り、停止や前進など
基本中の基本を習ってきました。


今回お世話になった馬さんはコチラ⇩
121119_002714

なんとこの「シャコーグレード」くんは
かの有名な「トウカイテイオー」が優勝したときの
「皐月賞」で二着だった、優秀な馬さんだそうです。

だから競馬好きな夫は、違った意味で感動していました。

ありがとう!シャコーグレードくん。


ワタシにとって動物と触れ合っている時間というのは
心の洗濯ができる貴重な時間です。

春になったらまた、会いに行こう・・・。

2012年11月18日 (日)

秘密基地。。。

おはようございます。

シマダでございます(゚ー゚)

いやいや、いつも行くwaveポイントのホント近くなんです。


T02200124_08000450122803581991_2


寒くなってきましたが結局waveこれが最後good

んでもって

T02200165_08000600122815490741_2


この、まきストーブのあるトタンの基地へ週末は、雨が多いですsweat01

T02200165_08000600122815325591_2


サーバー持参で海上がりに集合っとこのヒゲのおじぃ(雪山の仲間です)に呼ばれ

T02200124_08000450122815267091


火の番も任命され20人くらいの方々に喜ばれました。

招かれましたが、、、

いいんですrockおじぃ(御年58歳)頑張ってる!!

ワタクシの父の5つ下です。

雪山合宿で元気に会おうね(*^_^*)と約束してお開きとなりました。

週末は、雨ばっかりですねぇ(~_~;)


でもね!(^^)!楽しんで~お仕事がんばりましょう!!

  シマダでした。


2012年11月17日 (土)

いつのまにやら

こんにちは。
経理担当松本です。
 

GRITは秋生まれが多いです。
そのため、社内で最近よく耳にする言葉は免許書き換え。
 

かくゆう私も秋生まれ。
さて問題です。
 

超優良運転手の松本は免許証がゴールドである。
◯か×か。
 

回答者A:あんなに運転が下手でゴールドなわけがない。×で!
 

回答者B:あまり運転する機会がなければありえる。◯で。
 

回答者C:ビビりですから、無謀な運転しないんじゃないでしょうか。◯です。
 

さあ答えが出揃いました。
これは難しいですね、どちらも十分ありえますからね。
では、答えはCMのあとで。
 

ごめんね
 って言うと、
ごめんね
 って言う。
 

嫌い
 って言うと、
嫌い
 って言う。
 

好き
 って言うと、
好き
 って言う。
 

こだまでしょうか。
 

いいえ、誰でも。
笑顔を向ければ、
笑顔が返ってくる。
 

自分のことだけ考えれば、
相手も自分のことだけ考える。
 

相手を思いやれば、
自分に返ってくる。
 

誰でも。
 

CMあけまーーす。5,4,3,・,・
では答えは松本さんに免許証を見せてもらいましょう。
 

おっと、この輝きは!
わっ眩しい。目が開けていられません。
ということでゴールドでした。
 

TVの前の皆さんは正解しましたでしょうか。
いやー、今回も難しい問題でしたね。
それでは皆様、この辺で。
次回もお会いしましょう。

2012年11月16日 (金)

スープのススメ

こんにちは。吉田りえです。

ここ数日でぐ寒さがぐっと増し、いきなり“冬”に突入した感じです。
レオや福ちゃんとの布団の取り合いが激しくなっております(笑)

寒い時は暖かい物をって事で、最近スープにはまっています。

少し前、ムスメに「お弁当はスープがいい!」のリクエストをもらったのがきっかけですが、
“スープジャー”(スープ用水筒)も色々あって、イマドキランチみたいです。

本棚の眠ったレシピ本を参考にコトコトしている今日この頃です。
Photo_2
右側の大きい方がスープ、小さい方はご飯。
スープはお昼になっても熱々でムスメも大満足♪


結構手軽で、体もぽかぽか(^_^)
オススメです。

2012年11月15日 (木)

学生気分。

こんにちは。はやしです。


私は休みの日や何もすることがない時、
暇なときなどはとにかく布団の中で過ごしています。
いわゆるダメ人間というやつです。

そんな私ですが、先週の土日は卒業した短大の学祭という事で
二日連続で行ってきました。


P20121114083115


女子大だったので、女の子がたくさん!
そしてナンパ目当ての(?)男の子もたくさん。。笑

卒業式ぶりに会った友達や先生もいて、とても懐かしい気分になりました。
久しぶりに会っても変わらず、
一瞬で学生の時みたいに戻れました(^ω^)


そしてそして。
学生時代を捧げたサークルにも顔出しを。
軽音楽部だったのですが、
まさかの出演までしてきました(笑)


P20121113215335


マイク持ってるのが私です。
いい記念になりました。


やはり音楽とは良いものです。

こんなに外に出ていたのが久しぶりなので、
当分家に籠るでしょう(笑)

おわり。

2012年11月14日 (水)

ハーブのすすめ♪ かのー

はい・・・ホントに寒くなってきました。
旅行に向けて、家族の体調管理に
没頭しております。

今日は数年前から始めたハーブ
について紹介しますnotes

ハーブといってもホントに沢山の
種類があって効能もさまざま。
料理に使ったり、ハーブティー
として飲んだり、
マッサージにも使いますよね。
たまにハーブを買いに行くと
何を買おうか迷ってしまいます・・・。

そんな時は自分の体調と相談しますhospital
安眠、風邪、便秘、生理痛、疲労、肌のトラブルや
リフレッシュ、リラックス、デトックス、ダイエット等
さまざまな体の不調に内面、外面から
和らげる効果がありますup

今日は疲れがとれないので、
子供と一緒にハーブを何種類か混ぜ、
入浴剤としてハーブ浴をしましたwink


これが自作入浴剤
121108_191539


中はこんな感じ
121108_191623


とても温まりましたよ~note
風邪をひかないように頑張りますsign03

2012年11月13日 (火)

母校散策  こんどう。

こんにちわ。

先日の母校で50周年記念同窓会がありました。

同窓会といっても学年やクラスで集まるものとちがって

一期生から集まるものなのでおじさまやおばさまに囲まれて

去年などは食事会などしておりましたが、

今回は母校での式典と聞いてぜひ行かなくてはと参加してきました。

いや〜なつかしい!( ̄▽ ̄)

Dsc00668

教室を探索したり進路指導室をのぞいたり(゚▽゚*)

運動場や売店の前を歩くと

かれこれ十数年前の記憶が蘇り、気分は女子高生♪

Dsc00666


記念式典とあって在校生も体育館に集まり

まずは校長のあいさつから。

………やはり校長の話は長いのは変わらないですね。


うつらうつらとしながら来賓挨拶、在校生挨拶などなど式典は一時間ぐらいつづき、

その後ゴスペルのコンサートが始まりました。


学校公演なので合唱ぐらいかな〜とあまり期待はしていなかったのですが、

これがおもいのほかスンバらしいステージでした!


Thesoulmatics

「soulmatics」という国内外で活躍するゴスペルグループで

ディズニーのカウントダウンライブやミュージシャンのツアーなどにも参加する団体らしいです。

場数を踏んでいるからか、照れくさがる高校生たちを上手に盛り上げ

生徒、同窓生、来賓の方々もみんなノリノリで楽しんでました。

ホレそうになるほどの歌唱力と練られたステージ構成。

まさしくプロ!でしたね。(≧m≦)

スンバらしい!

懐かしい思い出、先生方、

ステキなアーティストにも出会えたすばらしい同窓会でしたが、

やっぱり一番の宝物は、十数年たっても

あの頃と同じように一緒につるんでくれる友達ですね。


思い出を一緒に笑って語れる友達に感謝感謝です( ^ω^ )

2012年11月12日 (月)

もうすぐ1年 しらかわ

どうも!しらかわです。
街はすっかりクリスマス模様な11月。
ケーキの予約も始まってますね。

11月といえば、僕がGRIT!に入った月でもあり、
今週で1年を迎えようとしています。

デザイナー志望で応募して、とにかく自分なりに
走り続けて生活してきた1年。

今では出荷部署に異動し、結婚をして環境が
入社した時より大分変わってきてますけど。

なんだか1年、と言うには何だかあまりにも早すぎた感じ。
それだけ充実していたということでしょうか。

ふりかえってみますと、周りの人のおかげでこの1年間が
今ままで生きてきたよりもいい時間の重ね方してたんじゃないのか?と思えます。

社長を始め、グリットの皆さん、お客様の皆様に感謝の気持ちを持って
これからも今まで以上に頑張ります!

2012年11月11日 (日)

文字。    サエコ。

おはようございます。
週末はどのようにお過ごしですか?

私は三重県伊賀市にある
モクモクファーム」に行ってきました!

。。。がモクモク珍道中日記は10日後に!

少し前に友達が
FBにUPした記事を使わせていただきます。
文字の色々です。

58794_379291005479928_2077096115_n


文字には人それぞれ癖があって
性格や人柄が文字に表れますよね。

なので文字で人がわかるともいわれます。

文字を書くことが減った現代。

たまにはお手紙でも書いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに我が社では
節目節目に必ず吉田しゃちょー@GRIT!のお手紙がいただけます。

毛筆のすごく素敵なものです。

社内には暗号のような文字を書く人もいますが(笑)
これが不思議と読めるようになるのです!(笑)

年末に硬筆ドリルを買おうかな〜。と密かに思っています。


サエコでした。

2012年11月10日 (土)

洗濯機。 水野

ただ今私は洗濯機の買い替えを検討中です。
たまにすすぎの際、泡が残っているわけでもなく、
すすぎ回数が勝手に増えると言う謎の挙動をするのです。
完全に壊れているわけではありませんが、
朝ギリギリの時間でスタートしてる身にとって、
勝手な時間延長は非常に困るのです。

そんな訳で買い替えを検討していて、
せっかくならドラム式にしちゃえと夢膨らませていました。
今の洗濯機はドラム式が欲しかったけど、
高かったのでがまんして買った縦型洗濯機なのです。

電気屋さんに行く度、ドラム式洗濯機のフタを開け閉めしてはどれがいいか悩んでいましたが、
調べてみると洗濯機業界には今、縦型回帰の流れがあるそうです。
と言うのも節水・乾燥機能以外は、
価格帯の安い縦型洗濯機の方が優れているからです。
洗濯ものは天日干ししたい、水資源に恵まれた愛知県民には
ドラム式の利点はあまりないのかもしれません。

ドラム式にすべきか縦型にすべきか。
このままだと悩んでいる内に買わないで終わるパターンになってしまいそうです。

2012年11月 9日 (金)

牧歌の里〜♫① そぶえ

最近、口の中にできた口内炎に悩まされている そぶえです。

みなさまいかがおすごしですか?


先日家族で楽しめる新たな場所を見つけてきました。
はい、それがコチラ⇒ひるがの高原牧歌の里

何がステキって・・・

広大な敷地内に広がる花畑が圧巻!!

121008_155005_10


女の子なら「花の子ルンルン」気分を味わえます。
(ルルルン♫ ルンルン♫ ルルルン♫ ルンルン♫ 
 はい!思わず口ずさんでしまったあなたは アラフォーですね)

Comment_img_1

てなわけで、娘も大喜びで花畑を満喫。
121008_153730_3

思わず声が1オクターブ高くなるほど メルヘンワールド炸裂の景色。
121008_153921_2
↑この赤いモフモフした植物、すっごくキレイなのに
名前忘れてしまいました。ハイ、ダメ親です。


ワタシは1つの観葉植物でさえも枯らしてしまう
女子力の無い人間です。
(住む人が疲れていると、植物も枯れてしまうそうですね)


だからこそ、ここで見た花畑の素晴らしさは
もう、最大のリスペクトに値するわけで。


花の手入れをしているスタッフの方々を園内で
何人か見たのですが、尊敬の眼差しで見つめるワタシでした。


花も育てられないワタシが言うのもなんですが・・・

やっぱり花や緑のある環境って、いいもんですね。


次回は「牧歌の里〜♫② 動物編」
をお送りします!

乞うご期待!!!

2012年11月 8日 (木)

久々の釣り@シマダ

おはようございますsun

去年からめっきり釣りから離れてしまっていますsweat02

去年の今頃かなハゼ釣り行ったのfish

そそsign03

今年も~

T02200124_08000450122706899361


このピカ丸くん登場up

T02200391_08001422122706899451


このつぶらな瞳のこの魚eye

可愛いけど食べちゃいましたhappy01

腕は、まだまだ鈍っていないかな(自称sweat02)針をごくりと飲み込んてしまう前に釣り上げるfish

そこの絶妙な瞬間がたまらなく好きです。

ごかいがヒョッコリでてますが…sweat02

お食事中の方スミマセンsweat02

2バラシ&2匹どんこ(どじょうの子)でしたがなかなかの成績good

プラグ(ルアー)で感覚は、覚えてるのかなhappy01

自然の恵みに感謝good

T02200165_08000600122708165031


ごちそうさまでしたnote

今日も楽しく頑張りましょう~~notes

2012年11月 7日 (水)

山形日記ファイナル

山形日記もいよいよ大詰め
なかなかしつこい経理担当 松本です。

さて、最終日は生憎の雨でございましたが
用意周到な私はポンチョ型カッパで大荷物を
雨から守りつつ、折りたたみ傘で顔を守る態勢で
またも野外ライブを堪能いたしました。

すてきな思い出ができました。
お目当てのアーティストを
間近で見たのはもちろんのこと、
帰りの羽前成田駅で地元のおじさま達の
日本酒攻撃を受けた友人が千鳥足で
私を置き去りにする勢いの早足を披露してくれたこと。
なおかつ思考回路が落ちた私たちは
道を探す気にならず、とりあえず交番に行ったこと。
酔っ払いに親切に道案内してくれるおまわりさんを前に
ずっと笑いが止まらない笑い上戸の友人。
本当にいい思い出です。

最後に今回たくさん聞いたライブの中で
一番グッときた曲をご紹介。
HARCOさんの「世界でいちばん頑張ってる君に」です。
みなさん車のアルトのCMで一度は耳にしたことがあるはず。
“僕は 知ってるよ
ちゃんと 見てるよ
頑張ってるきみのこと”

一瞬ストーカーかと思いますが
もっと純真な心で聞いてください。

“当たり前と言うけど
当たり前じゃない
頑張ってる君のこと
ちゃんと分かってあげたいから”

疲れたOLには効果的です。
こんな上司だったらなーと思うことでしょう。
私も分かってあげられる人に
ならんといかんなーと思ったのでした。

2012年11月 6日 (火)

選択し続ける。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

寒いから、、、とか
もうちょっとだけ、、、とか
朝布団の中でぐずぐずしていると
ムスメのお弁当が手抜きになったり
自分の髪の毛がボサボサのままだったりします。

後でやろう♪と計画的にしていても
目の前にやってくるアレコレに気を取られて忘れちゃったり

なかなか思うとおりに事は進みませんが、
それは全てワタシが選択しているのです。

「こんなはずじゃなかった〜〜〜」と言う前に、
ちょっと自分を振り返ってみれば、、、
大抵今の自分につながってます f(^ー^;

“今日の自分は過去の自分が選んだ未来”


いつも何かを決め続けて、選び続けて→→→ハイ、今日の「ヨシダリエ」に繋がってます(^_^)b

今日も張り切っていきましょ!
ステキな明日の第一歩♪








2012年11月 5日 (月)

逃げる

二度目のブログです。
林です。


私は一宮に住んでいまして、GRIT!までは電車と自転車を乗り継いで通勤しています。
通勤時間は一時間ほどなので、いつも何かしらしているのですが、
そんな通勤時間にふと見つけた画像を。


熊に襲われた時の対処法



20121103003251



こういったちょっとシュール(?)な画像が好きなので
見つけた時は電車の中で一人でくすっとなってしまいました(笑)

これから先、もし熊に遭遇してしまった時はこれを思い出そうと思います。
一応携帯にも保存しておきました(笑)




おまけでカンガルーバージョン。


20121103191017


だそうです。笑

カンガルーとこうして生身で遭遇することはあるのか…?と思ってしまいますが
人生何があるかわからないのでこちらも携帯に保存。



とりあえず飼い犬に実験台になってもらおうかな。




林でした~

2012年11月 4日 (日)

またまたスイートポテト↘加納

休みは決まって何かを作ってますsweat01

応用編でスイートポテトのケーキwobbly

121027_164718

なかなかずっしりと重いケーキでしたが

好評でした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さてさて、ここ最近遠出をしていないので

家族旅行の計画を立てています。

驚きなことに、ホテルを取ろうとしたら

ほぼ空いておらず・・・sweat02

なかなか苦戦を強いられましたが、なんとか

予約をとり、計画爆進中です。

旅行ネタは次回のお楽しみということで・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

寒くなってきたので、みなさん体調管理に

気を付けてくださいね!!

2012年11月 3日 (土)

おっさんセキ こんどう。

こんにちは。

またまたおっさんみたいなセキに悩まされているこんどうです。
生活習慣のみだれからか、最近よくセキ風邪をひいてしまいます。
2、3年前までは健康だけがとりえというほど
風邪もめったにひかなかったわたしですが、
30を過ぎたあたりからなんだか体調がさえない感じですね〜。
ここらで気を引き締め直して自分の体と向き合っていかねば。
これから忙しい年末を迎えるみなさんも
無理をしないよう体調には気をつけてくださいね。
そんなおっさんセキを繰り返すわたしをよそに
今日も元気な娘が撮った
きままなフォトコレクションをまたまたご紹介。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
1
「そのむこうのあなた…」
そびえたつアンパンマンカードの存在感を
よくとらえた作品です。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
Photo
[ひざの上のサニー]
はじめて自分だけの力で購入したお菓子。
娘のたからものです。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
そして…
Photo_2
「ハンバーガー星人」
4才の力作!
とても完成度のたかいすばらしい作品。
母感動。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
以上、4歳児写真コレクション第三弾でした。

2012年11月 2日 (金)

気になるお鍋 しらかわ

しらかわです!
すっかり冷え込むようになりましたね~。

この前奥さんと買い物をしていると鍋コーナーが。
そうかー。そろそろあったかい鍋をつつくような季節に
なってきたんだなーと、コーナーに近づくとPOPが。




左にみえるは~、水炊き鍋!右は…豆乳鍋かな?
121028_15_48_11 

と、更に目についたのが。

たまたまこのスーパーで掲示されていた鍋コレ30!のチラシ。
121028_15_47_41
既存の商品をベースに色んな鍋にして、それらを
紹介しているというもの。
両面に渡りびっしりと公開しておりました(笑)

こう見てみると、材料さえあれば工夫次第でどんな風にでも
調理出来て、おいしく暖まれるいいモンですよねぇ。


個人的には…Coco壱チーズカレー鍋なんてのが載ってたので
それが食べてみたいかもです!

2012年11月 1日 (木)

ノーブランド   @サエコ。

布団の埃で毎朝モーニングアタックに
悩まされているサエコです。

おはようございます。

昨日、初の自転車通勤しました!

Ring Ring Ring!!!

前髪全開になりましたwwwヽ(´▽`)/

キンモクセイの匂いが

秋を感じますね。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

車通勤では感じることのない季節の匂いです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昔からある「無印良品」

皆さんご存じですよね?

ここの家具が好きで
20代で一人暮らしした時は
家具や照明器具
ベッドやお布団
ソファーまで無印で揃えたものです。

この無印良品。

無印といいながら存在感バッチリですよね。

シンプルなのに何か響くものがあって。。。

余計なものが何もない。そこがいい!

まぁ子供服もなんでこんなロゴ?いらないな〜
残念!!ってもうことがよくあって、
シンプルis BEST!!だと思うのですが。。。

これは私の好みの問題でごちゃごちゃしてるのが
好きな人も中にはみえるとおもうので一概に「いい!」
とは言えないとは思いますが。。。

私は北欧物に弱い!
無印のコンセプトも好き!

何より。。。カユイとこに手が届く!!
こういうの欲しいなぁ〜と思っていると
無印に行くとあるんですね〜。

GRIT!もそんな販促屋さんでありたいと思うのですが。。。

今回即座に購入した商品がこちら。

WAooooo!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4548718958207_400
これ。

ぶら下がるピアスが大好きな私は、保管に困っていたのです。
スティックを橋渡ししてちょい置きしていたんですが、
取りにくいし、ほこりかかるし、絡まるし。。。

無印良品、惚れてまうやろーーー!
というわけで大大活躍!!

じゃん。

P1000410

たまにふら〜〜〜りと無印良品行ってみてください。

なぜかあったかい気持ちになりますよ。

サエコでした。


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ