« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

プロローグ。 水野

来週末旅行に行きます。

詳しいことはブログネタ温存のため省くとして、

旅行1日目にとあるはとバスツアーを予約しました。

 

先日、はとバスの会社から電話がかかってきました。

いわく、

「ご予約いただいたツアーにテレビ局のカメラが1台入りますがよろしいですか?」

 

カメラが大嫌いな私はうへえと思いましたが、

カメラが1台と言うことは、「夏休みオススメお出かけ情報」的なコーナーで、

チラリと紹介される程度なのでしょう。

乗客が映るとしたら

 

「このはとバスツアー大人気なんです!」

「まずはコリアタウンで焼肉!」

「みんな写真を撮るのに夢中!」

「普段入れない場所に大興奮!」

 

この4カットぐらいと予想されます。

大丈夫だ、問題ない。

むしろGRIT!Tシャツを着て宣伝してこようかしらと思うぐらいです。

 

はたして私は何のはとバスツアーに参加するのか。

GRIT!Tシャツを着て電車通勤をすることにためらいのない私ですが、

TOKYOでもGRIT!Tシャツを着て歩くのか。

 

次回、~水野のバカンス第1章 はとバスに乗って~にご期待ください。

2012年6月29日 (金)

戦う女/そぶえリサ

上半期がもうすぐ終わろうとしていますね・・・。
皆様いかがおすごしでしょうか?

そぶえでございます。


先日ワタクシの大親友と
「4月生まれのアラフォー女 
   ママだってたまには楽しみたい!!〜二人だけの誕生日会★〜」

をしてきました。


以前このブログにも載せましたが・・・
現在『乳ガン』と戦っている、親友の「きんちゃん」との
二時間限定のパーティーであります。

Img_7256_2

といっても・・・ランチに行き⇒カラオケへ行く だけなんですがね・・・。

でもこのカラオケがとても手こずりました。

なんせブランクがありすぎて、

①リモコン機器の進化についていけない
②歌をなかなか探し出せない
③何を歌えばいいのかわからない

④無駄に時だけが過ぎる


という現象に陥り、二人であたふたしておりました。

あげく、お互いチョイスする歌が古すぎるため
画像もこんなに昭和レトロ・・・。

120502_124505

女優さんの表情が切なすぎます!!


てなわけで、二時間限定の誕生日会はあっというまに過ぎて行きました。


宴の後、病院に彼女を送り届けたワタシ。
雨の中傘をさして、病院の入り口へとガシガシと歩いていきました。

今から抗がん剤を投与してもらうという恐怖を前にしているのに

彼女の背中は、
なんだか前よりも勇ましく見えました。


嫁は強いのです。
母ちゃんは強いのです。
女は強いのです。

そして金ちゃんは強いのです。

『この病気になったことで「本当に大事なもの」「本当にするべきこと」が見えた』
と彼女は言います。

120502_112358

悟りを開いたのか?と思わせるようなこのポーズ。

彼女の体からガンが消え去った時、
「復活祭」をまたこのブログに載せますので!!お楽しみに〜♬

2012年6月28日 (木)

突撃!!隣のばんごはん@しまだ。

おはようございますsign03(アーユボーワン)

今朝も梅雨空ですねcloud

そんな中、南国の地へお邪魔しましたm(_ _)m

P6191080_3

このお宅でお世話になりました。

P6191081

P6191082

今回のこのご家族は、

P6191083

スリランカカレーpisces

P6191084

ごちそうになりました。

P6191085_3

しばらくカレーが、やみつきでsweat02

スプーン出して下さりましたが、ちゃんと手で食べなしたよ!!

帰国後の一食目もカツカレーを食べてしまいました。

機内食もカレーでしたが……sweat02

今日も元気の頑張りましょうgood

ありがとうheart04

(ボホーマ ストゥティイ)

2012年6月27日 (水)

水陸両用

こんにちは。

経理担当 松本です。

 

晴れの日はかなり暑い今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、またしても楽しげな乗り物を発見いたしました。

  

アイスクリームの移動販売車

HMS flake99 

こやつの何がすごいって

水上販売も出来ちゃう

水陸両用なのだ!

 

イギリスにはアイスクリーム週間なるものがあるらしく、

(うらやましい)それを記念して

アイスクリームを製造している

Fredericks社が作りました。 

しかし、近年は路上での販売は規制が多く難しいようです。

だったら水上で売っちまおう!

と思いついちゃったんですね。

flake99がビーチに来たら

なんて楽しいんでしょう。

  

浮き輪で波に揺られながら

flake99で買ったアイスをペロリ!

海の中でアイスが食べれちゃう。

夢のようだ。

  

ぜひぜひ日本へ~。おまちしております。 

2012年6月26日 (火)

グリット!です  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

グリット!ってちょっとおかしな会社名だと思います。
何の会社ですか?と良く聞かれます。
かれこれ10年前に面接を受けた私も一体何の会社だろう?と思った記憶があります(^_^;

郵便物のDMは

グリップ・・・おしい
グリトン・・・これもおしい
グリコム・・・ん〜
グリッチョ・・・笑
栗戸・・・誰?!

電話では、よく呼び名を間違われます。

「グリット!(^-^)」です
「(^◇^)はい、グリッコ様ですね」

「(-。-;)いいえ、グリットです」
「申し訳ありません!(◎-◎;) グリ、、、もう一度お願いします」

こんな会話は日常的です。

グローブのグ
リンゴのリ
小さい積み木のツ
トンボのト

グリットでーす(^-^)/
よろしくお願いしまーす!

2012年6月25日 (月)

つづいてはじめましてfor加納

はじめまして。加納です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

先月からグリッドでお世話になっています。

今後ともよろしくお願いしますscissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、車をぶつけたり、体調を崩したり、

タクシーの運転手にぼったくられたりと、

運がめっきり落ち込んでいます。゜゜(´□`。)°゜。。

気晴らしに何を買うでもなく、ショッピングに行きましたboutique

友人の店で素敵なお財布を見つけましたnotes

ちょうど今のお財布が古くなっていた事もあり、

買うことに決めました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

財布には金運の巡りがあるのを知っていますかsign02

新しい財布を使用して3年経過したら、

その財布を雨の日に手放すと、

その財布のもつ金運が流れるという謂れがあるそうですよmoneybag

金運が悪い時は良くなるそうなので、

試してみてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今週も頑張りましょう。

加納でしたribbon

2012年6月24日 (日)

思うように生きる。 こんどう (゚∀゚)

昨日のなっちんにひき続き、
はじめまして♪のこんどう (゚∀゚) です。

社会人歴10年、主婦歴4年を経て
このたびグリットに出会いお世話になっております。

毎日覚えることがたくさんでてんてこ舞いですが
おもしろステキなスタッフの方々に刺激を受けながら
わたしも少しずつ成長していけたらなぁと
思っています。

ここでの目標は両立!
経済を支える歯車のひとつとして、
家族を守る母として、
ほこりをもってがんばりたいデス ( ̄0 ̄)ノ

そして休むときは
とことんぐーたらしたいと思います♪


2012年6月23日 (土)

はじめまして♪渡辺です

おはようございます。

はじめまして。

先月末からアルバイトでお世話に
なっている渡辺菜摘と言います。

まだまだわからないことだらけで
みなさんにはたくさんご迷惑を
おかけしていると思いますが
よろしくお願いします。

家族は主人と9歳の娘と
犬のロコ(チワワ♂)とミドリガメの
亀吉と金魚です。

2012年6月22日 (金)

継続は力なり     サエコ。

20日の水曜日に

おば様になったサエコです。

人生初の姪っ子誕生です。

9歳年下の弟夫婦に娘誕生デスheart01

しかし、まだ対面していませんcrying

今週も残すところあとちょっと。。。

GRIT!は土曜日も営業していますよ!!

明日も、出勤してまーす。

確か6年ほど前にmixiを始め
毎日、日記を書くことを心がけていました。

たまにおさぼりしましたが。。。

みんなのコメントが楽しみで
日記続きました。

友達もたくさんできました。

写真や日記を載せていましたが、
人生のドタバタでパスワードを忘れ、
しかも、再発行も以前のメルアドが必要とかで
それさえわからず。。。。
1年ほど放置です。

友人から勧められて最近やっと
Facebookを始めました。

最近というか。。。昨日(笑)

全然使い方がわかりません。

誰か教えてくれないかな。。。

ぼちぼち日記を書いていこうと思います。

きっと何かいいことがあるさ。

そう、継続は力なり。

さてと、がんばるかっ。


2012年6月21日 (木)

ペットロボット。 水野

皆さんはAIBOを覚えているでしょうか。

世紀末真っ盛りの1999年、SONYから発売されたペットロボット。

それがAIBOです。

350pxaibo_img_0807

SF好きとしては家庭にロボットは夢であり憧れ。

実はかなり本気でAIBO入手を考えていました。

1年ごとぐらいにモデルチェンジをしていたので、

待っていればもっと好みのフォルムのものが発売されるかも、

とのんきに構えていたらあっと言う間に生産終了となってしまいました。

 

その内また新たなペットロボットが発売されるはず、

と期待しながら待っているのですが、

ここ最近の電機メーカー各社の業績を考えると、

もうあきらめた方がいいのかもしれません。

 

あきらめる前に、もう一度だけ夢をみたい。

と言うわけで、私なりに理想のペットロボット

(実現可能そうなものVer.)を考えてみました。

 

1.見た目は動物っぽくなくてもよい

無理に愛玩動物をまねて微妙な感じになってしまうより、

ロボ感を大事にしてほしいです。

  

2.ちょっとは役立ってほしい

車のカギやリモコンが収納できて、

呼べば来てくれたら便利だと思います。

携帯も入れておけば充電してくれて、着信があったらピューッと走って持ってきてくれる。

想像しただけでかわいいです。

携帯のアラームと連動して、起こしてくれたらなおかわいい。

 

3.会話機能はほどほどに

ペットはしゃべらない方がいいのかなとも思いますが、

ある程度の便利機能を求めるなら、

ちょっとはしゃべれた方がいいのかもしれません。

その場合はオプションで声が変えられるようにしてほしいです。

 

以上のことから、理想のペットロボットの姿が見えてきました。

Tachikoma3d_3

 

攻殻機動隊と言うアニメに出てくる「タチコマ」です。

ロボっぽいし、収納ボックスみたいなのをしょっているし、しゃべるし。

まさに理想形。

 

実際はAI搭載の戦車である。

と言うことはこの際忘れて、家庭用「タチコマ」。

どこか開発してくれないかなと切に願うのでした。

2012年6月20日 (水)

なんの遊びじゃ?こりゃ??/そぶえリサ

日本列島に大きな台風が接近しておりますが・・・
ブログ読者の皆様の街は大丈夫でしょうか???

大きな被害が出ないことを切に祈るばかりです。


話は変わりまして・・・


以前もブログに載せましたが、
娘のお気に入りの遊びの一つ「着せ替えごっこ」。

先日、家事の合間にふと見ると・・・


「着せ替えごっこ」が⇒「脱がせごっこ」になっていました!!!

120509_204222_2


どっひゃー!なんということでしょう!!
シンデレラも、ベルも、リカ様も破廉恥なお姿に〜!!!

プリンセスを全裸にして一体なんの遊びをしていたのでしょうか??
しかも、きれいに椅子に並んでるー!

あまりにも衝撃を受けたので、思わず撮影。


そして、その後さらにショックだったのがコチラ☟


120509_204353

リカ様の彼氏が⇒「おネエ」に変身です。

さらなる衝撃を受けたので、また撮影。

子供の頭の中って、まったくもって謎ですね。
大人の「常識」とか「当たり前」の範疇外で生きている生き物のようです。


ちょっと子供の目線まで下がって色んなことを見てみると、
案外面白い発見があるのかもしれませんね。

2012年6月19日 (火)

Trip @Shimada

541pxsri_lanka_orthographic_project

in Arugam Bay now

2012年6月18日 (月)

内面は外見にあらわれるものだ

またまた松本のターンでございます。

  

先日のお昼ご飯のときに

せんとくん の話になりました。

せんとくんとは奈良県のマスコットキャラクターで

平城遷都1300年祭をアピールするために誕生しました。

せんとくんの頭には奈良の鹿を象徴する角がついております。

そういえば大仏のようなあたまにボツボツがないではないか。

  

仏像でよく表現されるあたまのボツボツは螺髪といい

髪の毛が一本ずつ右回りに巻いているのである。

こういった特徴は

仏のみにある身体的にすぐれた特徴で

三十二相ある。

せんとくんは残念ながら螺髪もなく、

三十二相のひとつの肌が金色でもない。

  

そこで私が考えるに、

せんとくんは鹿の角がついているということは、

神の使いである鹿が素晴らしい行いと修行により

仏となることができたのではないか。

ただ、まだ如来様ほどの仏ではなく、

すべての相を持ってはいない。

こういうことであろう!

 

しかし、せんとくんは

素晴らしい白毫(眉間の上にある丸ポッチのこと)

を持っている。 

さあ、そこから白い光を放って

この世界を救うのだ。

頑張れせんとくん!

完璧になる日はすぐそこだ! 

2012年6月17日 (日)

夏はそうめん。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

梅雨に入ってジメジメしたお天気が続いています。
早くカラッと晴れないかなぁ、、、と暑さにも弱いくせに夏が待ち遠しい今日この頃です。

夏といえばなんでしょうか。
夏といえばそうめんです。

暑いから、とか
すぐできるから、とか
食欲ないから、とか
いろんな理由で登場回数が増えます。

Img_1993

今日のお昼もそうめんです。
、、、ちゃんとおかずも作りますよ(^_^;)

 

今日も頑張りましょう\(^O^)/

2012年6月16日 (土)

グチョル@しまだ

グチョルって台風4号ですよ!!

おはようございまっす!!!!

発達しながらなんと!!

O04800360120285060721

日本に向かって来そうです(・_・;

来週の水曜日あたり直撃か?!

波のコンディション

望めそうに無いですねぇ(ーー;)

被害が出ない事を祈ります。

そして

Photo



からの…ラッシュかと~~

シマダのヤな予感が外れますように(´-д-`)

ではでは…

今週もご機嫌でがんばりまっしょう~~

シマダでした。

2012年6月14日 (木)

いつも容量80%で。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえ。

ここのところ“宿題”に追われています。
明日までにとか何曜日までにと、自分に科したお仕事・・・宿題。

目の前にあるモノばかりに気を取られていると、
後回しにされて埋もれたファイルが山の様に積み上がっていきます。
やらなきゃ
やらなきゃ
やらなくちゃ
片付けては増え片付けては増え、の繰り返しで
あ〜〜〜〜〜〜〜っ(O.;)ってなる時もあります。

でも、

まだまだここは限界じゃないって思います。
今のワタシは8割、まだあと2割の空きがある。


Photo

そうやって追加で入った2割分のお仕事に追われちゃったりして
ワタシのファイルは山を高くしていくのでした。(-。-;)

でもまだ80%

今日もがんばります!








2012年6月13日 (水)

立場

相手のことを思って使えばよいが

自分のために使うには

嫌いな言葉だ。

 

みなさんは

スタンフォード大学で実際おこなわれた

心理学実験 看守-囚人ロール・プレイ

をご存知でしょうか。

とても有名で映画にもなっています。

被験者はバイトで雇われた男子学生。

無作為で看守役と囚人役にわけられ、

刑務所に摸された大学の実験室にて実験が行われました。

看守役と囚人役がそれぞれの役割を演じるよう、

看守役は統制をとるためなら

暴力以外なら何を用いてもよい。

という内容で始まった。

時間が経つにつれて看守役は看守らしく、

囚人役は囚人らしく振舞うようになっていきます。

そのうちに看守役は誰かに指示されずとも囚人役に罰を与え始め

禁止されていた暴力まで行われてしまいます。

実験者側もこの実験に飲まれてしまい

非人道的な行為を止めることよりも

実験を続けることを優先し、

ついには外部の第3者にもって中止されると

いうことになります。

 

この実験は極端な例ですが

自分に与えられた役割がさも

自分の人格のようになってしまったのです。

役割なんて目に見えません。

いつの間にか

知らないうちに目に見えない役割がついていませんか。

権力やまわりの言動により

自分はこうでなくちゃいけないんだ。

と思っていませんか。

人間の思い込みとは恐ろしい。

もう一度思い直すことが必要なようです。

逆にあなたのその態度がだれかに

不本意な役割を与えていませんか。

そこも思い直した方がよさそうです。

 

経理担当 松本でした。

2012年6月11日 (月)

過去と現在と未来    @サエコ。

今週も始まりましたね!!

今日も元気なサエコ。です!!

実は私、GRIT!に入社してから基本的に日曜日に

お出かけの予定を入れないようにしていました。

日曜は翌週の為に体調を整える日にしていたからです。

が。。。先週は

年増女の身体にムチを打ちましたsweat01

週末、娘との約束を果たすため

ディズニーシーへ。

6月末まで、ダッフィーフェア。

スーベニアバスケットもダッフィーで

チビバスケットもついて、ねずみワールドから

ダッフィーワールドに変わっていました。

至る所ダッフィー、ダッフィー。

ダッフィーを抱いて歩くのがルールになってるんですね。

ビックリです。

少し前に来たときには娘と乗れなかったアトラクションも

一緒に乗れるようになりました。

Dvc00023

P1000549

友達のとしぴ。

P1000550

娘のまや。ダイモン(渡哲也)みたい。。。

友達と5人で弾丸シーはクタクタで終演。

翌日は放心状態でした(笑)

疲れの取れきっていない身体で

水曜日、待ちに待ったミスチルライヴheart04

母の日にもらった「何でもけん」をもちろん利用。

お留守番お願いね。と姉に娘を託し。。。

おおはしゃぎしてきました!!

lovelyひぇ~~~!!かっこいいheart04

ファン歴19年、ミスチルは今年結成20年。

高校の頃、学校の自分の机に桜井さんの

切り抜きたててました。www lovely

P1000569_2

ミスチル。。。

なんとなく、しばらくライヴがないような気がして

何が何でも行かねば!!と思っていました。

来年もあるといいけど。。。

毎年行っていたミスチルのライヴも

昨年は諸事情で行けず。。。

今年は本当に本当に楽しみでした!!

しかも、ベストのBEST!!

誰もが一度は耳にした曲ばかり。

さらにさらに、このポップザウルスのファイナルDAYS!!

やばいですねぇ~。貴重ですね。

しかも席がまたやばい!!

花道真横の立ち見ブロック。

P1000564

LDブロック。

桜井さんに手が届きそうでした。

雲の上の人なので実際は届く人ではありませんが。。crying

過去で一番間近で参戦できました。

ちなみに。。。同じブロック内で二人倒れていました。。。

そりゃ失神するわな。。。素敵男子にメロメロでしたlovely

17時前に集合して

終わったのが23時すぎ、まっすぐ家に帰っても

24時を回っていました。

脚が棒で

クタクタでしたが、これを糧にまた頑張ろうと思います!!

会社でいつも

種を蒔く様に言われます。

まっつんの先日のブログ。。。

すごく心に沁みました。

たぐっちゃんが家庭の事情でいなくなって

心にポカンと穴が開いて、

家にいる時間も一日ほんの数時間、

娘と会話する時間も朝食の時だけとか。。。

立ち止まって自分を見つめる余裕もなくて、

ちゃんとした種が蒔けなくて、

成果がでないとか。。。

自分に

イライラ、モヤモヤしていました。

今日はゆっくりお風呂に入って

音楽聞こうとか本を読もうとか。。。

そんな時間も作れなくて

ただ毎日やらなきゃいけないことだけで

一日が過ぎて・・・

モヤモヤ。

余裕を作るのも自分次第だな~と思います。

もし、いま何かに迷ったり、悩んでいたら

それは過去に自分が蒔いた種。

そして今の自分がやるべきことは

未来に素敵な花を咲かせるために

種を蒔くことと

収穫。

人は失敗して、成功する道を自分で見つける。

失敗したこと悔やんでも、悔やむだけでは何もならない。

何かに向かって、

決断し、行動し、考えて

進むことが大事だと思う。

無駄な事は何もないと思う。

それが本当にプラスの糧に、チカラになれば

無駄なんてない。

・・・と私は思います。

降り注ぐ日差しがあって

だからこそ日陰もあって

そのすべてが意味を持って

互いを讃えているのなら

もうどんな場所にいても

光を感じれるよ

・・・と桜井さんは言っています。

笑って泣いて

怒って泣いて

話あって泣いて

体当たりでぶつかっていく

GRIT!人ってほんと大好きだな~

と思った先週。

包み込む愛があると

人って頑張れるんですよね。

さてと

「終わりなき旅」を聴いて

今週もモリモリがんばります!!

サエコでした。

2012年6月10日 (日)

出張

東日本を担当していますヒロ@GRIT!です!

ようやく、出張にも慣れ(?)てきた感じがしてきました。
関東地方に出没する機会が増え、少しずつ土地勘が出てきました。

でも、まだまだナビに頼りっぱなしです。
ナビが示す方向に車を走らせお客様の所へお邪魔しています。

ナビ通り行くと、たまにとんでもない道に案内された事ありませんか?
すごく細い道、何もない田舎道、ホントにこの道を案内されたとおり行くと
目的地に到着できるか不安になりながら、運転しているときが多々あります。

不安になりながらも、運転していくと目的地に到着できた時は、
ホっとします。

遠回りな道を案内するとき、近回りの道を案内するときと
ナビによって様々な案内があると思いますが、
自分が1番よく使うナビがやっぱりいいですね!

早くナビに頼らずに道路標識で動けるようになりたいなぁ!

2012年6月 9日 (土)

距離感覚が・・・

鈴木せいや@GRIT!です。

グリット!開発部はどうしても出張で遠出をすることが多くなります。
そうなると距離感覚も随分と変わってきます。

先日関西方面に行った時のこと。
兵庫県のある場所に行く予定だった日に大阪の方から電話が・・・

『近くにいるから寄れますよ』

なんて軽く受けたのですが、実際にお会いした時に話していたら

『それって全然近くないですよ!』

って驚かれたりして。

自分ではそう言われても近かったのに・・・って思ってしまいます。

知人と話しても遠くの場所と近くの場所の基準がズレていることが多くなってきました。

これってある意味職業病なんでしょうか?

2012年6月 8日 (金)

華岡青洲先生バンザイ。 水野

昨年から引き続き、顔に現れるアレルギー症状に悩まされている出荷担当水野です。

 

一時は目のまわり、頬、口まわり。

顔中カサカサしたりまっ赤になったり、

焼け出された人みたいになっていました。

しかし、ここ最近急速に改善に向かっています。

それは
 

Kusuri301_03_3

こちら紫雲膏(しうんこう)のおかげです。

 

紫雲膏は世界で初めて全身麻酔による外科手術を成功させた、

江戸時代の医師、華岡青洲先生が考案した漢方軟膏です。

皮膚の再生を助けるので、火傷や傷、あらゆる皮膚トラブルに効き、

皮膚病の万能薬と言われています。

 

ごま油と豚の脂をベースに作られているので、少々アブラ臭いですが、

効果はバツグン。

何を塗っても一向に良くならなかった症状がだいぶ改善されました。

 

たまたま私にはよく効いただけで、

合わない人もいると思います。

西洋医学では万人に等しい効果がでなければ、

薬とは認められないのかもしれません。

 

しかし私は声を大にして主張したいのです。

皮膚科はステロイドばっかり出してないで、

ちょっとは偉大な先人の教えを活用したらどうなのかと。

 
治りきるまで油断は禁物ですが、

しばらくは民間療法でがんばっていきたいと思います。

2012年6月 6日 (水)

海釣り公園に行ってみた/そぶえリサ

皆様いかがおすごしですか?
そぶえでございます。

最近我が家で流行している遊びスポットが
海釣り公園でございます。

文字通り、海に面していて、存分に釣りが楽しめる場所です。

120505_181832

娘も5歳になり、竿の一本も持てる年になってきたので・・・
親子で遊べるというわけです。


120505_190137
夕方〜夜間の 魚の活性が最も上がる時間をねらっていくので・・・
なんだかムーディーな夜景を拝むことができるのだ。


120505_190254
チヌを釣りに来た人たちの竿が、夕日をバックに何本も並ぶ景色はとてもキレイ。

120505_202640
もっと夜になれば、対岸の工場群の明かりを眺めながらの釣りになるので、
ワタシはすっかり「工場萌え♥」状態になります。


それで、そぶえ家では何が釣れたかというと・・・
メバルちゃんを3匹ほど「ワタシと娘で」釣りました。

ハイ。パパは残念ながら坊主です。
ビギナーズラックというものでしょうかね?

たまには町を出て、潮の香りをかぎながら、夜風に当たり、夜景を楽しむのも「オツ」ですよ♬

2012年6月 4日 (月)

たいふ~ん@シマダ

おはようございます!!

どーもそろそろ梅雨入りでしょうかsign02

スカッとしませんが毎度の海typhoon話です。

昨日、伊良湖は、雨でしたよrain

しかし毎度の海ですが先週からの疲れで思うようにパドルが出来ず

残念な感じでした。

いつも木曜あたりから復活するのになぁ~(゚ー゚;

先週は、台風2号(サンヴー;珊瑚)typhoonデカ波でしたsweat02辛かった(ρ_;)

そして昨日、

Tenkizu48_p1

台風3号(マーワー;バラ)いただきsign03っと思いきや…

前線が邪魔してまったくパワーのない波でした(u_u。)

201206030934000

てか、昨日のシマダではパワフルな台風の波でなくて良かった(;´▽`A``

移動中は、見事に寝っぱなしでありました(*´ェ`*)

ヤバイsweat01sweat01

今週も頑張りましょうsign03  シマダでした。

2012年6月 3日 (日)

日々思う

なぜ私が、こんなに荷物を背負わないといけないのだ。

  

そう思っていませんか? 

周りのひとの荷物は軽そうに見えますか? 

その荷物はひとから背負わされた荷物ですか? 

あなたのすべきことは何ですか?

  

その荷物はみんなのものです。

それぞれ自分の分担を抱えます。

みんなのものをなぜ私がと思いますか? 

そう思ってしまいますか? 

 

みんなが

みんなの荷物を持っています。

  

あなたはどちらの考えでしょう?

あなたは私

あなたはみんな

 

  

経理担当 松本 でした。

2012年6月 1日 (金)

ステキプレゼント

こんにちは。吉田りえです。

数日前、ムスメの誕生日でした。
その日を境にして、テーブルの上に日々置かれるモノたち、、、

Okashi
※ほんの一部です。。。

現在仲良しの子から、昨年同じクラスだった子から、卒業しちゃった同い年の子から。
みーんなお菓子!

パッケージには黒色の油性太字マジックでメッセージが。
「大好きだよー!」というノーマルなのから、気持ちが溢れすぎて読めないモノまで(笑)

ひとつ年下の子に初めは戸惑いながらも、今ではすっかり馴染みきって学校生活を楽しんでるみたいです。
よかったね。

そして、このお菓子の山を喜んでいるのはシャチョー@パパ。
ムスメ 「食べていいからね!」
シャチョー 「うん、食べたよ」

こんな会話を横耳で聞き、この量を食べたらどうなっちゃうんだろう、、、
と不安がよぎるワタシなのでした。

食べちゃう前に会社に持って行こうと思っています(^-^)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ