« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

続・続・ナンバープレート。 水野

社長もまっつんも「日本のナンバープレートはダサい」と言っていましたが、

原付のナンバープレートは、各自治体が自由にデザインしていいと言うことで、

色々なデザインのナンバープレートが作られています。

 

例えば四日市市はユリカモメ。

100804091623_0

 

静岡県のいくつかの市は富士山。

Fuji4

 

松山市は雲。

Haikiryou_2 

 

形よりもデザインにこだわったものもあります。

南種子町はロケット。

新ナンバー白色

 

香取市は伊藤忠敬。

201106020944_1

 

宇和島市は牛鬼。

Photo_5

 

そして、やっぱりありました。

調布市の水木先生。

Photo

 

青梅市の赤塚先生。

Photo_4   

 

鳥取県北栄町の青山先生。

IP110520TAN000204000

 

 

このまとまりのなさ。

私は嫌いじゃないですが、どれもこれもオシャレな車には合いませんね。

2012年3月30日 (金)

意外な発見

こんにちは!開発部ゴトウです。

グリット!ではカタログ制作も終了し、
新しい期を迎える準備が始まっています。

最近、意外に便利なアイテムを発見!
1カ月前くらいにわが家に新しい時計が仲間入り。
たまたまいただいたものですが、
これがとても重宝しています。

見た目は何の変哲もないアラーム付きのデジタル時計で、
時刻を日本語音声で知らせてくれるトーキングウォッチ。

こんな機能いる?と最初は思っていたのですが、
意外や意外、今はないと困る存在に。

集中すると、時間を忘れて没頭してしまう私は
一時間ごと時間を言葉で知らせてくれることに
最近は安心感すら感じます。
チャイムや音楽で知らせるものはあるけれど、
それだと聞き流してしまいがちですが、
言葉だと、すごく時間に意識が向きます。

先日電池が切れてしまったときは
落ち着かなくて、すぐに買いに行きました。

ネットで調べて見ると、
結構、昔からいろいろ出ている。
グリット!にも一台設置しようかな〜。

わが家の時計にはひとつ意味のない機能が…
プロジェクター機能といって上部のボタンを押すと
時間が投影されるというもの。
暗闇で便利とうたってあったものの、よくよく
考えれば、時計のディスプレイが光るので
必要ないのでは?という友人に突っ込まれつつも

もう手放せないアイテムになってます。

2012年3月29日 (木)

京劇を見に行くぞ!!/そぶえ

お久しぶりです。皆様いかがおすごしですか?
そぶえでございます。


先日ウキウキする事がありましたので、少しご紹介〜♬

6月に行われる「西遊記」の公演チケットを買いました!!


と・・・言っても、マチャアキや西田敏行が出てきて、
主題歌♫がゴダイゴの「西遊記」

ではありませんよ〜(古いですか??)


ワタシが見に行くのは 京 劇 西 遊 記 「孫悟空大鬧天宮(だいとうてんきゅう)」
という、中国の「京劇」
日本でいう「歌舞伎」みたいな伝統芸能でございます。

「なんでそんなもんを?」

と思われるかもしれませんが・・・

国文学専攻で短大に通っていたワタシは、
おおよそ実社会ではなかなか役に立たない
古文や漢文を毎日もんもんと学んでおりました。

(かといって今、古文や漢文をするすらと読めるわけではないところが、また痛い!!)


このもんもん短大生活の中で唯一強烈なインパクトをワタシに与えたのが
「京劇」を学んだことでした。

中国の古典芸能で、歌舞伎のような派手なメイクをするのが特徴です。

Photo

Guifei1zui4jiu
このド派手な衣装がたまらない!!

Photo_2
これは有名な覇王(項羽)と虞姫


いつか・・・いつか中国に行き
本場もんの京劇が見たいな〜と思っていたら、なんと名古屋公演があるではありませんか!!

主婦のワタシには決して安い値段ではありませんが、
中国までの渡航費を考えたら安いもの。

自分へのご褒美としてチケットを購入しました。

まだ見ぬ京劇に想いをはせるワタシのテンションはあがりっぱなしです。

このチケット一枚が、どれだけワタシの脳内を刺激していることか!!

マチャアキの孫悟空も
8de48ce58bf3


京劇の孫悟空になればこうなる

Photo_3

でもコレに賛同して見に行きたいという友人がいないので・・・
一人で見に行ってきます(涙)


もし、ちょっぴり興味が湧いたら是非!6月の公演に!!
京劇 西遊記

寂しそうに一人席に座るワタシが見れるかと思います。

2012年3月27日 (火)

スマホでうほほ!

こんにちは、松浦です。
ようやく昼間が春らしくなりましたが
いかがお過ごしですか?
先日健康診断も終わり、結果もでていないのにもう安心気分
皆様も検診だけは定期的にやりましょうね、早期発見ですぞ。

ところで私ももうすぐスマホデビュー
個人の携帯がとうとうだめになってきました
メールひとつ来るわけでもまく、電話があるわけでもなく
なにも使ってないのに1日も充電が持ちません
あえてスマホがほしかった訳ではありませんが
今では普通の携帯の方が高いではありませんか
文字のおおきいラクラクフオンでもよかったのですが
しかたなくスマホです

今スマホをお持ちの方々は
いろいろな調べものを検索したり
無意味なアプリで遊んでみたり
(ばかばかしいおもしろいアプリがいっぱいあるんですね)
はたまたブログやつぶやきやfacebookなどに書き込んだりしています

さっするに、情報の取得と発信の意欲こそが
進んでいる人とそうでない人の境目だろうと思います
それを好奇心と呼ぶのか、向上心と呼ぶのかは別として
進んで行く人は、新しい文明の力を使い
どんどん先にいくのです。

「あれってどうだったっけ?」とつぶやいたはなから
横で「○○○です」とスマホで調べた結果を見せられる
「あっありがとう」ってついついお礼を言ってしまう
なんか「自分ですぐ調べれば」と言われているような
気がしてしまうのは、私だけでしょうか?

なんといってもおやじたちは
行く店はいつもいっしょ(新しい店などしらべません)
選ぶメニューもいっしょ(メニューを見る必要がありません)
遊びにいくところもいつもいっしょ
(息子といろいろなところへ行くときは、奥様が調べますので、連れていかれるだけ)
メールは1行(20字もあれば足ります)
「明日19:00集合、あそこ」「了解」
これだけなので絵文字もいりません
もちろんつぶやくこともブログもやりません
(できませんの方が正解かも)
発信することが見あたらない?
自分の私生活の醜態をさらけだすほど
勇気もなければ、あほでもない
だいいちそんなもんだれも見たがらないし、読みたがらない

こんな人が本当にスマホを持っていいのか?

でも持ってるだけで追いついたような気がする
今日もスマホで1行メールが飛ぶ

春かな@シマダ

おはようございますおひさま

近頃バッタバタのシマダです~~

滑り終わりかなsign03

春っと言えば森を滑れちゃ

ココ滑ってきました。

豆粒ほどにチラチラ見えるのがワタクシでございますボード

2Kmくらいの距離の森かなボード

その後、行ってはいけませんよ~のロープをくぐらないと

いけないのですが

そこをくぐるときに腕に付けているリフト券入れにひっかけて

T02200391_08001422118243296371

こんな風に腫らしてしまいましたが…

その前にロープをくぐるところを小学生に見せてしまいました。

小学生;先生~あのお姉さん(ジマダ)ココ(ロープの向こう)滑ってる~あせる

先生;…そしてシマダをにらむ…あせる

本当に申し訳ないっと思いましたが目

多分、地元の子は先生にだまって行っているはずby地元の人ボード

いや~~北海道の効果が炸裂でしたちゃ

先日、友達からの電話で電話

まだ、いろいろ(ボディーボードやスノボのこと)やってるの~?

てか出来るの?っと言われてしまいあせる

まっいい歳ですよねぇ~~だ叫び

頑張りますけどね腕。

さっ!!

今日も元気にがんばりましょうがんばろー!

シマダでした。

2012年3月26日 (月)

乗り物

どうも、経理担当松本です。

 

最近気になるお話が。

それは、

世界最小の車が再生産されるという噂。

イギリスの秘蔵っ子

“peel p50” である。

昔ちょー限定生産されたこちらのp50君。

 

Peel_p50

 

4輪ではなく、3輪。なおかつこの小ささのため自動車というくくりでいいのか微妙ですが、イギリスでは公道を走れるらしいです。

 

この噂、本当ならばぜひ手に入れたいところです。

しかし、生産していたpeelengineering社のサイトを見ても

英語で何がなんだかワカリマセン。

こういうときに英語が読めたらと強く思いますね。

そして何より致命的なのは、

皆さん想像してみてください

この車に日本のナンバープレートがついたところを!!

ダッセ!ダサ過ぎるわ。

ひどい話です。

どんなに素敵な車も台無しにできる

日本のナンバープレート!

変えてくれ。本気でお願いしますよ。

おかげで車の購買意欲が下がりまくりです。 

 

上手くごまかす方法はないだろうか。 

買うか買わないかはそこをクリアーできるかにかかっている。

2012年3月23日 (金)

イチゴが好きになった、かも。  by吉田りえ。

こんにちは。
気がつけば3月も末にさしかかり、日々の早さに改めて驚いている今日この頃の吉田りえです。


先日イチゴ狩りに行ってきました。

ワタシ果物全般苦手でして、みかんとりんごとバナナ以外はあまり口にしません(^_^;)
が、通りかかったビニールハウスの前に「本日予約なしでもイチゴ狩りできます!!」の看板が。
こりゃ行くしかないでしょう!?

制限時間30分、小さなカップに練乳を入れてもらい、いざ収穫!
ハウスの中にずらりと並んだいちごを端から順に食べまくりました〜(^ニ^)

Ichigo
ピカピカに光ったイチゴの甘いこと♪

30分ってちょっと短いんじゃない?なんて思ってましたが、
30分イチゴを食べ続ける方が大変かも(笑)
時間前にギブアップ。

本当に美味しくって、一瞬で苦手克服・・・単純デスf(^ー^;

でも、、、
ハウスで食べ過ぎて暫くはいいな。
冷蔵庫にあるイチゴは明日会社のみんなに食べてもらいます(^◇^;)

春通信 @タグチ

連日、春の話題が続いておりますが!

春が、じわりじわりとやって参りました。



春カラーといえば、Pink

この時期、咲きほこる花たちcherryblossomもダントツ

ピンクカラーが多いと存じますsmile

我が家でも、我も我もとパー子さんカラーが咲き始めました。

もう、時期にSpring Carnival でございます(^∞^)/

我が家のピンクレディー

P1020289_convert_20120322235419_2 ヒヤシンス

P1020297_convert_20120322235807_2

↑こちら、なかなか洒落たお名前をお持ちです。

その名も、“侘助(わびすけ)” 



そして、実がなるのは、すこぶるめずらしいと言われるアオキ。

P1020311_convert_20120323000310

我が家で、初めて、今年実をつけました。

この実のパワーをいただき、ワタクシも

『実になる一年にせねば!!!!!』と、いろいろ思案中(-ε-)/

ワタクシのSpring Carnival もそろそろ幕開けでございますrun

2012年3月22日 (木)

桜@タカ

おはようございます。 

ボクの住んでいる岩倉の五条川は桜の名所で、

昔からこの時期になると、桜特集が気になります。

五条川沿いに尾北自然歩道があり、桜並木となっていて、
例年4月上旬頃の満開時には、大勢の花見客で賑わっています。
また、夜桜もきれいで、この季節は散歩が楽しみです。
日ごろの運動不足解消に今年はいつもより多く足を運ぼうと思います。
近くにお越しのときはぜひ!

2012年3月21日 (水)

一目惚れ。    @サエコ

突然ですが、皆さん一目惚れってしたことありますか?

私は結構あります(笑)

惚れやすくてすみません。(/ω\)ハズカシーィ

一目惚れもそうですが、インスピレーションもあります。

自分でもよくわかりませんが、人や町が色で見えたりします。

その一目惚れを私は、先日久しぶりにしました。

見た瞬間にハッheart02としました。

絶対に欲しい、欲しい、欲しいheart04と思いました。

と思った瞬間私は手に入れていました。

ハイ、即買い。こちらで~す。

P1000361

やばい、可愛い過ぎる財布ribbon

色よーしっ!

サイズよーしっ!

機能よーしっ!

ほら、カード入れがたくさん。

P1000363

でたよ、衝動買い。

違うよ、運命の出会いだよheart01

大事にするよーーーheart04

今までずっと、ラウンド型の長財布を使ってきましたが、

最近はこのサイズがめちゃくちゃ使い易い。

後から知ったけど

この財布は日本入荷が20個足らず。。。

そうそう人と被らない。

そして寅の日と春財布の日に

使い始めるのだーーー!!

アップ2012年の寅の日アップ


おひなさま3月 6日(木)、18日(日)、30(金)

桜4月 11日(木)、23日(月)

こいのぼり5月 5日(土)、17日(木)、29日(火)

あじさい6月 10日(日)、22日(金)

七夕7月 4日(水)、16日(月)、28日(土)

すいか。8月 9日(木)、21日(火)

お月見9月 2日(日)、14日(金)、26日(水)

ハロウィン10月 8日(月)、20日(土)

キノコ11月 1日(木)、13日(火)、25日(日)

クリスマスツリー12月 7日(金)、19日(水)、31日(月)

春財布は張る財布。

秋財布は空っ風といって秋におろすのはよくないようです。

と、これは先週末の話。

春分の日の昨日は週末に引き続きタワーズへ、

弟の奥さんの出産準備の品を買いに行ってきました。

P1000360

タワーズの花も、春っぽい???

・・・ぽくない。

今回は残念。

桜の開花予想が発表されましたね。cherryblossom

まだちょっと寒いけど。。。。

タワーズでランチをしようと並ぶこと一時間。

一時間なんて全然苦になりません。。。。。

そんなの全然ウソです。

ちょっとつらい。

久しぶりに履いたハイヒールで足が痛い。

冬の間の体重増加でハイヒールがかわいそう。

支えきれるか、この身体!!bomb

しかし待ち時間さえも有意義に過ごすのが私!!

大好きな人間ウォッチング!!

あ~でもない、こ~でもない。

服装や髪形、カップルみてはファッションチェック。

あたしゃピーコみたいになるのだよ。

面白い。おもしろすぎるーーーー。

本人に聞こえないようにだから、

誰も傷つけません。

そして参考にする。メモメモ。

上手なメイクや髪形、服装はメモメモ。

吸収ーーーーーー!!

お買い物の次なる目的はBAGshine

このところお出掛け用の定番バッグ

黒、白、ベージュを揃えようと 品定め中。

どんなのがいいか自分の中では決まっているけど、

コレッ!てのが見つからない。

自分で作りたいくらい。 ということで人間ウォッチング。

みんなどんなバッグ持ってるんだろ。。。?

意外に、服装に合ってないのを平気でもってる人多い。。。

私の中で靴と、バッグは重要。

履き心地と使い勝手重要。

これでその日一日が決まると言っても 過言ではない。

なかなかいいのがみつからない。。。

気に入るのが見つかるまでは 妥協して買ったりしません。

だから、一目惚れも大事なんです。

出会いって大事なんです。

人も物も出会いってほんと大事なんです。

一期一会ですね。

まぁ私の場合、一目惚れはですけどね。。。プププププ。

サエコでした。

                  

2012年3月20日 (火)

極寒@ヒロ

先週、看板工事で1週間、東北地方に滞在していました。

メチャクチャ寒い。。。

と思っていたら、現地の方は『今日は暖かい方だね』と一言!
真冬の寒さはこんなもんじゃないとお聞きして、雪国の方々は
寒さに強いんだなぁと感じました。

しかし、名古屋の真夏の38度は我慢できないだろうなぁという意見もあり
こんな小さな日本の中でも、気温の差が激しいことに身をもって体験しました。

真夏の名古屋は、気温・湿度共に高いため、
地方から帰ってくるたびに、空気が重たいと感じるのは僕だけでしょうか?



2012年3月19日 (月)

ようやくスマホ♪

長年慣れ親しんだガラケーからスマホに切り替えました(*^▽^*)
鈴木です。

以前は最新のケータイを常に持っていたりしたのですが、最近では個人用ケータイで使う機能と言えば、たまにかける電話とメールくらい…

最新のケータイなどまったく必要のない生活だったのですが通信費の見直しの一貫で機種変更をすることに。

なければ別に構わないような機能でも、使ってみるとスマホってすごく便利♪
アプリをダウンロードしてカスタマイズしていくと何でもできちゃいそうです。

パソコンを繋げばどこに出張に行ってもサクサクとネットに繋がるから今までより仕事が楽になったし、他にもスマホで十分事足りてしまうことが沢山あります。

デジカメとしての機能もかなり良くなってるし、カーナビにまでなっちゃう(^-^)

もちろん専用機にはもっと充実した機能もあるし使い易さもあるけどとりあえずであればスマホで十分なことが沢山あることにようやく気付きました(^。^;)

今回のこのブログ?
もちろん買ったばかりのスマホから書いています(^_^)v

しばらく飽きるまでは、ちょうどいいオモチャとして楽しめそうで
す(*⌒▽⌒*)

2012年3月18日 (日)

デジタルフォトフレーム。 水野

グリットの皆さんから、誕生日プレゼントにデジタルフォトフレームをいただきました。

写真を撮っても撮りっぱなしだった私にはうってつけのプレゼントです。

選んでくれたタカさんありがとうございます。

 

しかし、パソコンのフォルダからフォトフレームに写真を移そうと思い、

過去に撮った写真を眺めていたら、あることに気が付きました。

私の撮った写真は大半が縦撮りだったのです。

 

別に縦でも横でもフォトフレームに入れることはできるのですが、

画像が小さくなってしまうのは嫌だし、フォトフレームを縦に置くのも抵抗がある。

 

そこで私はひらめきました。

別に自分で撮った写真を入れなくてもいいんじゃないかと。

 

早速ネットからキレイな写真をいくつか拾い、

フォトフレームに入れてみました。

 

Imgp3351_1024x680

 

オートモードでしか撮ったことのない私の写真を入れるより、

断然いいじゃないですか。

かなりいいじゃないですか。

 

興奮気味にキレイでステキな画像を求めて、

ネットの中をあっちこっち1日放浪した結果。

 

デジタルフォトフレームの中は美しい世界に満ち溢れましたが、

家の中は荒れ果てました。

 

掃除、がんばろう……

2012年3月17日 (土)

バリアフリー

おはようございます。五島@開発部です。

システムを担当させていただく機会が多い私は、
出張の際には、まるで海外旅行者のような大荷物。

そんなときは、地下鉄などいまだ、
バリアフリー施設の導線が
ひどい駅も多々あることを実感させらます。

「バリアフリー」という言葉が日本でも
よく聞かれるようになって10年以上。

「バリア(障壁)」を「フリー(のぞく)」
つまり障壁となるものを取り除き、
生活しやすくすることを意味します。

普段は、あまり使うことがなかったりして、
意識してないことも多いですが、
特に駅などの階段は、高齢者や障害者の方々だけでなく、
ベビーカーで子連れのお母さんたちにとっても大きな障壁。
大抵の場合、エレベーターやエスカレーターが整備されていますが、
案内看板も結構、不親切。
エレベータやエスカレーターまでの導線も悪かったりと
フットワークの悪さに本当に苦労されているのではないかと思います。

SSさんのドライブスルー案内とか病院みたいに
通路に色線をつけるとかしてわかりやすくして欲しいです。

田舎ものの私にとって、東京駅みたいな大きな駅はいまだ迷路。
普段行き慣れていない路線に乗ることになると四苦八苦。

先日の出張の際も散々迷ったあげく、
階段を上っては下りを繰り返し、
カートの荷物に苦労していたところ、
「半分持ちますよ~」と後ろから、天使の声。キレイな女性が二人。
「この駅大変ですよね。私も同じ思いしたからわかるんです」と
と優しく微笑んで、駅のホームまでお付き合いしてくれました。
ほかにも、わざわざ上りきった階段を降りてきてくださった
仕事帰りのサラリーマンの方も長い階段を2往復もさせてすみません。
さりげない親切心がとてもありがたかったです。

どろどろに疲れてましたが、
気持ちはとてもすがすがしい思いでした。
本当にありがとうございました。

子連れでベビーカーで移動するのって想像以上に、
本当に大変だと思います。
かえって迷惑?って思い、声をかけづらいという
最近の風潮もあり、老婆心という言葉もあるけれど、

私もそんなときは、素直に声をかけてあげたいって思います。
心もバリアフリーで!

東京メトロのバリアフリー設置場所
http://www.tokyometro.jp/safety/barrierfree/progress/index.html

2012年3月16日 (金)

マツコ様とミッツ様/そぶえ

お久しぶりです。ソブエでございます。

今回は、先日ワタシが見た夢をちょっとご紹介。


ワタシの脳内で見た事だから、現実に起こった事ではありません!!
だから、つじつまの合わない内容なので・・・ほや〜っと読んでくださいね♬


以下ワタシの夢の内容↓

「ある日ショッピングセンターを、娘の手を引いて買い物をしていたワタシ。

 でも、ほんの一瞬目を放したスキに・・・
 
 それまでいたはずの娘がいない・・・。
  走って走って探しまわったけど、見つからない・・・。

 さ〜っ と汗が出て 「こりゃ、まずいぞ」と呟いたワタシ。

 
 でも大事な待ち合わせがあるから、とりあえずその待ち合わせ場所に向かう。
 (このへんが、夢ならではのつじつまの合わないトコロですが...)


 その場に居た待ち合わせ相手が
 
 マツコ・デラックス
 
 
 
Photo


 座敷の中央にでーーん!と座るマツコ様。

 

 その向かいには、
 ミッツ・マングローブ
Photo_2

 お好み焼き屋にいるらしく、
 マツコ様はコテすら食べてしまうんではないか?という勢いで、
 鉄板の上のお好み焼きを次々にたいらげていきます。

 そして・・・マツコ様とミッツ様の会話が絶え間なく続きます。

 「ちょっと、あんたさー」
 
 「おだまり!」
 
 「だからあんたはダメなのよー」
 
 
 
 ワタシは娘が、気になって気になってしょうがないのですが、
 
 この二人の会話には、スキがまったく無く・・・、
 口を挟むタイミングがまったくつかめません。

 そもそも、ワタシはなんでこの二人と一緒にお好み焼きを焼いているんでしょう?

 でも、もう無理!だと思ったワタシは
 すっくと立ち上がり
 
 「ごめんなさい!!!マツコさーん!!!!」

 と叫び


そこで目が覚めました。


そして隣で無邪気にスヤスヤと眠る娘を見て、
全てが夢だったことを確認。

寝息を立てる娘を ひっしと抱きしめたのでありました。


「ママ...もう今度はマツコとミッツに負けないからね。」

と呟きながら・・・。


誰か夢占いとか知ってたら教えてください。
この夢の暗示するものとは一体なんなんでしょう?

この夢以来、買い物する時は娘から目を放さないように気をつけています。

そして、マツコ様とミッツ様をテレビでお見かけする度に
軽い動悸を感じるソブエでした。

 

2012年3月14日 (水)

スレンダートーン・エボリューション

こんにちは、松浦です
名古屋で、3月に約半世紀ぶりに雪がふったくらいですから
よっぽど寒かったと思います。
あたたかくなったり、寒くなったり
季節の変わり目にはありがちな寒暖の差から
体調管理がむずかしいこの頃、くれぐれもお気を付けください

体調管理といえば、まったく運動もしていない私
夜中に夕食を食べ、間食でおかし
休みはごろごろ、通勤も車
そりゃ太るわ、余分3兄弟が身体中に住み着いている感じです。

そんな私の目に飛び込んできたのが
「スレンダートーン・エボリューション」
なんじゃそれ?
この覚えにくい名前の品物は
毎日腹に30分巻いているだけで腹筋がつくというすぐれもの
元サッカー日本代表の中澤選手が広告塔になり
美しい腹筋をおしげもなく披露している。

腹に巻くといっても、よくありがちなブルブル振動するものではなく
電気信号で腹回りの筋肉の収縮・解放をくりかえし
30分巻いているだけで、腹筋200回に相当するらしく
苦しい腹筋を毎日やるのは無理、でもTVを見ながら30分ならできる
4週間で確実に堅くなっていくらしい
ちょうど電気風呂に身体をいれると動けなくなるのと同じ作用で
何段階も強度を変えることができ
上級コースともなれば、とても痛いらしい
なんとインナーマッスルまで動かすので
続けられれば確実に効果がでるそうだ

この話を偶然知り合いにしたら、なんとその男はすでに持っていた
びっくりである。
勝ち誇ったように効果をしゃべりまくり、その話を受けて
なんと5人もの仲間が買ったそうだ

私は6人目になるかもしれない

なぜなら40000円の代物が今なら19800円
さらに、30日使って効果がない場合は全額返金してくれる
(いかん、もろ通販の罠にはまっている)

「贅肉をとる」というマイナスからの出発
道のりは長いかもしれないがいけるかもしれない

時間がないので、夜中にご飯食べた後にすぐ腹にまきスイッチオン
げぇーって気持ち悪くなるだけだったりして
こんなシーンはCMでぜったいやったりはしない
でもこれが現実かもしれない

もともと「スレンダートーン」という名前の商品だったらしい
それが今では「エボリューション」がつきパワーアップ
自分革命が始まる

受験生@シマダ

おはようございます~~これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0716.gif

受験生をお持ちの親御様、もう少しで終わりですこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-457befdde36fbd36247d409f4f3a9e808615.gif

ふんばって行きましょうこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0715.gif

うちには、高校受験生の娘とスイッシングで大学受験の息子。。。

ぁあ~~sao☆

普段は、滑るのは、母に任せてっと放置なのですが…

まずは、今週いっぱい一緒に頑張っておりますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0715.gif

来週の発表までいつもにもまして時が過ぎるのが遅いビックリ

201203132232000


まずは、帰ったら手洗いとうがいイソジン カバ君

基本ですねsign03

我が家で風邪予防の必須アイテム粕汁味噌汁

T01360181_01360181117297920251

酒粕の菌は、熱すると死んでしまうようですが

汁ごと飲むことで整腸作用があるのだとかこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-56ad8a6cff09f85aee557ef9dccd7ddb9e81.gif

T01040111_01040111117297728131


新潟特産コチラも入れてカラダは、ポカポカこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-de446fa1634975a0514bb1f54d979878f332.gif

夜食の取りすぎでプクプクになってしまった娘コチラも

今週いっぱい放置でM

卒アルの娘がどこにいるか分からないくらいの変貌ぶりですこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-ad627dc7455b6cc77f9662fc1dca018388c4.gifトホホです。

まずは、娘が終了してからこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-85084e00d3c33e8d54cae0f28d7bc424704b.gif

食べ物でテンション上げてあげることしか出来ませんが頑張ってほしいなsign03

20120125_1


一人っ子のシマダですがこんな兄弟の姿ステキですこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-81fc02740632b69b3bfea0a18a85f96f46e5.gif

この姿で頑張れますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-3f91ba40703db479dc7c9f6f82b29e374b65.gif

よっしsign03

今日も気を付けて頑張りましょうこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-b236d32221ad06f684c5961eeaa21c0a544b.gif

2012年3月13日 (火)

部屋の中にあるもの

 

それは鳥の巣です。

 

あるわけないでしょ。 

では、ないなら作ってしまえ~!!

 

Photo_2

 

ということで作ってみました。

もちろん、私が作ったのではない。

 

この大きな丸い物体「GIANT BIRDSNEST」はイスラエルのデザイン事務所O*GEによって考えられた。オーダーメイドで本気作りしてくれるらしい。

 

なんて遊びゴコロがあるのでしょう。

こういうことを考えられる人はステキですね。

ぜひ我が社においていただきたい。

現実に耐えられなくなった戦士たちがここで休み、

自分を取り戻すのだ!!

ぜひぜひ~シャチョー。よろしくお願いしますよー。

 

余裕があれば我が家にも置こうと思った

経理担当 松本でした。

それにしても、余裕ってどこに置いてあるのかしら? 

2012年3月12日 (月)

雪に慣れてきました

まいどです。

タケウチです。

今日は、東北出張にきています。

ここ最近、雪国出張が続いていて、雪に慣れてきました、

と言っても、もちろん歩き方だけの話

車の運転はヘタッピなので、ゆっくりゆっくり動いています

それにしてもさすが地元の方は運転がウルトラスムーズ!

SSスタッフの方のブルドーザーテクニックもすばらしい!。

そしてなにより、

たくましいです!。

2012年3月11日 (日)

3.11忘れません。  by吉田りえ。

こんにちは。
やっぱり今年も花粉症(×_×)赤鼻トナカイの吉田りえです。

3.11。
東日本大震災から1年が経ちました。

あの日は会社の机でパソコンに向かっていました。
ここ名古屋は、ゆら〜〜〜ゆら〜〜〜と横揺れした程度で、
帰宅後観たニュースで事の重大さを知りました。

何日も何日も、何も手につかないようなどうしたらいいかわからないような気持ちが続いて、本当に悲しかった。
毎日ニュースを食い入る様に観て、どうしたらいいんだろう?自分にできる事は何だろう?って自問した。
日本中、世界中の人が考え続けた1年だったと思います。

最近また特集が多く組まれていて、それを見る度「忘れちゃいけない」って強く思います。
今の自分の環境に感謝し、ちゃんと前を向いて進まなければ。

まだまだ沢山の方が大変な想いをされています。
1日でも、少しでも早く復興が進みますように。





2012年3月10日 (土)

お初でございます @タグチ

はじめまして!!グリットの仲間になりたて、ブログ初参上のタグチでございます。


仲間にはいりたての私を車の運転に例えると、

ワタクシはたった今、

車に乗り込んだばかりのところでしょう。

これから、運転技術を磨きshine

いろんな方々にエネルギーをいただきheart04支えられ

数々の車と走っていきたいcardash

っっっと、思っております!!!


ではでは、少しばかり私を知っていただきとうございます。

興味のある【静と動】よりひとつずつご紹介sign03

まずは【静】より

冬限定ですが、candle作りconfident

Convert_20120310023529 P7150148_convert_20120310023814

candleの良いところは、失敗しても何度も溶かせて作り直せるところscissors

火を灯すことよりも、作ることに癒されておりますsmile

あ~だこうだ、考えて作ることが楽しんです!!!


次に【動】

スポーツ観戦rock

なんだ!なんだ!観戦とは、ぜんぜん活動的ではないではないか!!

とお思いの方。イヤイヤ、あなどるなかれ。

飛んだり、跳ねたり、大声出したり、っと一試合終了後

ぐったりする程、体力の消耗+アドレナリンでまくり........。

何がって!!アスリート魂にいつも心奪われてしまう。

選手達のいくつもの背負っているものを知ると本ト、感動sign03

先のわからない、ドラマティックな展開にいつもハラハラ、ドキドキ。

勝手に手汗なんぞかいて、もう一緒に戦っております。


っと、いうことで、何のスポーツ観戦かはまた別の機会にして。

私もグリットにて、汗をかきかき前進していきます。

これから、どうぞよろしくお願いいたしますsign03

2012年3月 9日 (金)

気になるアイツ@タカ

おはようございます。

最近過ごしやすい日が少しずつ増えてきましたね。

つまり、春はすぐそこです。

春といえば気になることがあるのです・・・。

それはカレ(?)です。

Dsc_0057

実はカレ、とある場所の柱にいるんです。

しかも12月から。

もしかしたらボクが気付くかなり前からいたかもしれません。

最初カレに出会ったときは死んでいると思いました。

が、カレ生きてるんです。 どうやら冬眠してるんです。

春はもうすぐそこ。

カレが元気に動く姿をみたいなぁ・・・。


2012年3月 8日 (木)

春の訪れ     @サエコ。

こんにちは!
春が来るのをウキウキheart04わくわくheart04待ちわびている、
いつも元気なサエコです!!

先日、よしだりえぶっちょーーーーーーの記事に触発され、
料理本をたくさん買いこみました。

料理本は、料理のアイデアだけではなく、
盛り付けのアイデアや
テーブルコーディネイトも参考になるし、
食器もテーブルウェアーも可愛くて、

実際に作らなくても、
見ているだけでほんと楽しいですnote

てきぱき、上手に料理が作れるようになりたいなぁ~。

まずは、笑顔で食べてくれる人を探さねば!!ですね。。。。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近、空気の匂いが変わりましたね~。

冬の匂いから春の匂い。やわらかい匂いですね。

木の芽もぷっくりして、
ピンクや白いお花がちらほら咲き始めています。

何を待っているのか???わかりませんが、
春と秋になると、なぜか、うずうずしちゃいます。

cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossomheart01cherryblossom

休日、お買い物に行きました。

もう、薄手のコートを羽織っている人ばかりで、

もはやダウンやウールのコートを羽織るには勇気がいります。

電車で、行きましたが寒い中薄着で行って正解でした。

店内は暑いし、厚着してる人がいない。。。。

真冬にビーサンはいてるみたいな季節感ゼロ度

モコモコ着ていたら浮いてしまうとこでした。。。。

しかし、まだ寒い。

オシャレは、寒さに耐えなくては!!ですね。

マネキンやトルソーはすでに春、夏でした。

P1000331_2

街はおもいっきり春です!!cherryblossomheart04

ちなみに・・・
私は、吉田俊明氏のトリコロールカラーの
マフラーがすごく好きです!!

今度、隠し撮りしますcamera

最近、立て続けにケーキを食べました。

娘の、1/2成人式のお祝い。

P1000

おひな祭り。

P10005

春になると、薄着になるので、
そろそろ肉ジャンを脱がなくては。。。。。

私の身体は、背中か、お腹か、前後がわかりません。

残念すぎます。(´;ω;`)ウウ・・・

本日最後のネタです。

更年期障害。

これって、女性にあることだと思っていましたが、
実は男性にもあるんですね。
雑誌に書いてありました。

チェックしてみてはいかがでしょう?

男性も気を付けてくださいね。

P1000330

ちなみに私は、低血圧、ホルモンバランスも崩れ、
貧血もちですが、

超元気です!!体調というより、心が元気です!

風邪をひいても、
気力で、飛ばします。

寝込んでいられないからです。

病は気からというのも、一理あると思います。

だめだ、だめだ、だめだとネガティブになっていると、
本当にだめになってしまうような。。。。

笑顔でいれば、病気にもならなくて、
HAPPYでいられるような、そんな気がします。

毎朝、「よっしゃーーーーー!」と自分に気合いをいれ、

娘に、「いってらしゃーーーーーい!」と元気に、声をかけ、

下を向いて、歩かないようにしています。

春です!!

みなさん、上を向いて歩きましょう!!
姿勢を正して、
上を向いて歩くだけで、ポジティブになれますよ!!


それでは、また次回。
サエコでした。






2012年3月 7日 (水)

最近の天候@ヒロ

最近、温かくなったり、寒くなったり寒暖の差が激しい気がします。

インフルエンザも流行し、病気の人が多くなっています。
自分もいつなるかわからないので、体調には十分注意して
生活しないと、いけないなぁと日々感じております。

GRIT!は全国に飛び回って仕事をしているため、
北海道で寒いなぁと思って帰ってきたら、名古屋は暖かいを
通り越して熱い。。。半袖でも過ごせそうなくらい温かい陽気に包まれています。

しっかり働き、しっかり食べ、しっかり寝て休息を取る生活をして、
『体調管理』は『自己責任』と頭にインプットして生活していきます。

皆様も十分に体調管理して健康な毎日をお過ごし下さい。

2012年3月 6日 (火)

東京の駅で

久しぶりに新幹線に乗って東京に行きました。
鈴木せいや@GRIT!です。

前から思うんですけど東京の駅って行き先表示が分かりにくいですよね。
JRだけなのかもしれませんが、例えば山手線に乗った場合東京方面なのか渋谷方面なのかは大きく表示されていますが、じゃぁ浜松町に行くにはどっち方面なの?って感じです。

いつも電車で行く範囲が狭いから今ではだいたい覚えて方面を間違えることはありませんが、昔はよく間違えていました。
電車に乗ったのに目的地から離れていく・・・なんてことが何回もありました。
山手線ならいずれ目的地に着くんですけどね。

公共交通機関は地元民が乗るだけじゃないし、ましてや東京なら地方から来る人も多いと思います。
方角なんて全く分からない人にとって案内表示だけが頼りだったりするのその辺り分かりやすくなると良いですね。

ある意味SSさんに付ける看板もそんなことを考えなければいけないんでしょうね。

2012年3月 5日 (月)

誕生日。 水野

3月1日は私の誕生日でした。

今年はうるう年ですが、私が産まれた年もうるう年。

ほぼ正午に産まれたので、もう半日早く産まれていれば、

2月29日産まれと言うレアな誕生日になれたわけです。

あとちょっとのところで結果がともなわない。

残念なところは産まれつきなようです。

 

そんな私の最近の悩みは、顔に現れるアレルギー症状。

去年の暮れにほっぺがただれ、それが改善された今は目の周りがボロボロです。

鏡を見ると「わぁー」と思うので、それを常に見させられている周りの人のためにも早く治さないとと思うのですが、

原因は多分動物アレルギー。

レオや福ちゃんを見れば触らずにいられないので、

改善は難しいかもとあきらめ気味です。

 

しかしそんな私に心強い味方が。

誕生日プレゼントでもらった、

 

Imgp3349_680x1024_3 

デスクトップ用プラズマクラスター(加湿機能付き)です。

 

デスクトップ用にしては大きすぎる気もしますが、

これを使いつつレオと福ちゃんと遊び、

顔面改善に努めたいと思います。

2012年3月 4日 (日)

小さな幸せ♪

先週、まんまとインフルエンザの流行に
のっかってしまったゴトウ@開発部です。

しかも金沢出張中で、帰路運転中にもうやばい!!と
いうところまでひどくなってしまい、
名古屋までの3時間半の帰路、とても自信がなく、
40分で帰れる富山の実家で休んでから帰ろうと決意。
無事実家に到着後、熱をはかってみると案の定39度近い熱。
名古屋への帰宅をあきらめ、そのまま近くの救急病院へ。

「インフルエンザですね」の先生のあっさりとしたひと言。
4日間の足止めを宣告されてしまいました。
楽しみにしていた週末の予定も全部吹っ飛んで、一転残念な週末…。

日帰り出張だったので、当然なんの準備もしておらず、対応も後手後手…。

そんなだだ下がりの気分down

でも、熱が下がった後の
母の作ってくれたおかゆが美味しいこと美味しいこと。
とっても幸せ感を感じてしまいました。
どんな高級料理よりも美味しいのではないかと思うほどです。

人間いいときには小さな幸せやありがたみを忘れがちです。
食事をできることへの感謝と
普段の添加物だらけの暴飲暴食を改めようと思ったゴトウでした。

…でもゲンキンなもので復活したとたん、そんな決意はどこへやら
仕事をしながら、お菓子をパクパク食べてる残念なゴトウでした。
でも、夏に向けてダイエットするぞ! 明日から…意志弱っcoldsweats01

2012年3月 3日 (土)

メイクで女子力アップの巻き/そぶえ

今日は3月3日。「おひな祭り」ですね。

皆様どんな「おひな祭り」を過ごしていますか??

先日、4歳の娘がこんなことをワタシに頼んできました。




娘:「あのう〜、メイクしたいんだけど・・・。」

ワタシ:「え?なんでよ??」


娘:「だって、○○ちゃんがひまちゃんに『きょう おうちでメイクちてね』ってゆったもーん。」

ワタシ:(なんじゃ・・・?そりゃ)

時に、子供はオブラートぐらいのペラッペラで薄っぺらーい「噓」を

真顔で言います。




「そんなのダメ」と

言おうかと思いましたが、ふとある想いがワタシの頭をよぎります。



「あ・・・コレ、ブログネタで使えるんじゃない??」

そう思った瞬間ワタシはイソイソとメイク用具を机に一式そろえ、

ワタシ:「さー!好きなだけメイクしな!!可愛くなったらママを呼ぶんだよ〜」

と部屋に一人残して、娘に自由にメイクをさせてみることに。

どんな感じかなー?と部屋をのぞいてみると・・・かなり真剣なご様子。

01    

<ベテラン女優本番前の楽屋の図>

そいでもって、出来上がったのがコチラ

↓①

2_2

W浅野や今井美樹、はたまた岡本夏樹がブイブイしていたころのメイク。



3_2

誰も頼んでいないのに、目線をそらす。




充実感でいっぱいの娘は、

鏡を何度も見ては、にんまり♪していまいた。

いったい、この顔のどこを見て喜びを得ているのか・・・

親であるワタシにもさっぱりわかりません。




将来、娘がちょっぴり道を外れて

グレてしまった時は

「ほれっ。」

とこの写真を見せやろう。



へこむだろうなぁ・・・。

 

2012年3月 2日 (金)

坊主バー

こんにちは、松浦です。
東京に雪がふったかと思いきや、春のような陽気
季節の変わり目といえばそれまでだが
差が激しすぎるのも困ったものです、お身体には十分お気を付けください

ところで、名古屋の中区という繁華街に
「坊主バー」があるのをご存じでしょうか?
その名も「空と海」れっきとした「飲み屋」です。

そのめずらしさから、地元の新聞では2回ほどとりあげられました。
お寺の雰囲気の内装で、従業員が坊主頭で袈裟きて商売している
なんちゃってかとおもいきや、本当にお坊様がいるらしい

13人の本物のお坊さんがボランティアで
かわりばんこにお店にいて、ただお客様と話しする
いろいろな相談にのったり、仏教の話をわかりやすく説明したり
なんか想像するだけで楽しそうです
輪廻転生の話や仏陀の話など聞いてみたい事がいっぱいあります

不況や雇用の不安定など人生の不安からか
お客様も若い人が多く、時代を反映しているそうです。

なんか、お坊様が飲み屋に通うことに、不謹慎と
反対する人もたくさんいるらしく、なかなか大変みたいですが
なんとか続けてほしいと思います

私はすべての宗教に偏見はありませんが
仏教はすばらしいとおもいます

機会があればぜひ言ってみたいとおもいます
みなさんもぜひ

2012年3月 1日 (木)

二世古@しまだ

おはようございますhappy01

寒さに負けずsnow冬を楽しんでおります。

シマダです。

元気でお過ごしでしょうかsign02

北海道は、二世古(ニセコ)に行ってまいりました。

北海道は、やっぱデカイsweat01



Nisekunited_map_ja1_2


去年もきっとこの地図は、載せているかもsweat02

今回は、詳しく。。。

②ニセコでは、メインで人がいっぱいです。

比羅夫って言います。

201202151009000

外人さんいっぱいですよsign03

snowは、少し重め。

外人さんのおススメで来たのですから。。。

そして

③花園って言います。

比羅夫よりさらに重い雪snowです。

201202151421001

そして外人さんがいっぱいです。

ゴンドラでは、凄い列ですが、上に行くとまったくいないんです。

それだけ広くて点でバラバラに滑るんでしょうねスノボ

点でバラバラっと言うよりは、上から①も②も③も行けちゃうんです。

迷子になったら下でそれぞれバスでお帰りでっす。

はじからはじまでは、バスで1時間半ほどかかります。

端から端まで滑っても行けちゃいますスノボ

でも全山のリフト券がいるのでそれぞれの山で滑るんでしょうねスノボ

④アンヌプリ。今年は、雪が凄すぎて行けませんでした雪だるま

その奥に地図からは、外れていますが

⑤藻岩山があります。

ココも今年は、行けていませんクー ハート

そして滞在していた

①東山になります。

①を選ぶ理由は、頂上に上がると分かります。

ニセコで一番サラサラの雪雪だるま

Expert only の看板があって本当にいい雪です。

写真に収めようにも

201202170622000

この気温では、手が出ませんでした汗

ゴンドラの途中でゴーグルが凍るんです汗

無理でした汗

ゴンドラから数メートルのハイク(板をはかず雪山を歩く)息がめちゃめちゃあがります汗

キムタクが出ていた南極大陸を思わず思い出し 荒野に~音符

を口ずさみ過呼吸な呼吸を整えいざ滑走ボード

パウダーを3mくらい飛ばしていたようですよ!!

振り返ると、はまったら恐ろしいし前が見えないので見ませんがっと言うか

見た事は、ありませんが…サーフィンでスプレーを飛ばす感じらしいです。

滞在中ホントに大寒波でした。

帰る日には、

P2180947

こんなに横の羊蹄山がくっきり春の陽気でした。

本当にいい雪でした。

太ももがパンパンで正座が、とーぶん無理でした汗

ステキな仲間に感謝です。

本当にありがとうございましたありがとう

シマダでした。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ