« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

価値ある目的とは。。。  @サエコ。

みなさんこんにちは!!

先日、「雪見だいふく」じゃんけんで、

負けたサエコです。クヤシィー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日で1月も終わってしまいますね。

あっという間の1月でした。

明日から2月ですよ~!

今年は閏年なので、2月が1日長め。

なので、文乃のさんの誕生日(3月1日)は1日遅め(笑)

ってか全員1日遅く歳をとる年!!

1日得した気分。

私は、海外ドラマが大好きです。

SEX AND THE CITY

Gossip Girl

プリズンブレイク

CSI科学捜査班

CSIニューヨーク

CSIマイアミ

スーパーナチュラル

プライベートプラクティス

ER

グレイズアナトミー

コールドケース

などなど・・・

当然イケメン揃い

こちらスーパナチュラルの兄弟

Images

中でも大好きなのが

クリミナルマインド。

Cm_smz01

こんなおちゃらけた二人ですが内容は、

ちょっと恐いんです。

このドラマはシリアルーキラーの犯罪を

行動分析をして犯人を捕まえるという内容なのですが、

ドラマの始まりと終わりに偉人や著名人の格言・名言が出てくるんです。

今日は、皆さんの知っている、ヘレン・ケラーの言葉の引用。

「本当の幸せとは何か、誤解している人が多い。

それは自分の欲求を満たすことではなく、

価値ある目的に忠実に取り組むことだ」

そうだ、そうだ。そうだそうだ!!

最近、社長からの宿題で

答えが見つからなくて悩んでいました。

私の価値ある目的って。。。。

やばい!!まだ見つからない!!

そうして、私は社長にまだ本当の答えを出せずにいます。

見つかったら、ちゃんと出そう。。。

今回のアルバム。

土曜の朝、吉田ぶちょーから差し入れのモーニング、

これで仕事頑張れました!!

P1000263

先週のカタログ撮影風景

お手伝いさせていただけて光栄です。

P1000260

日曜の朝、姉と食べたモーニング

P1000237

それから、

娘がどうしても欲しくて欲しくてせがんだので

お年玉で買いなさいと‥お年玉はたいたチェスト。

10年物のベービータンスとさようならしました。

私は絶対に選ばない色だけど。。。

とってもキュート!!

P1000255

とってもキュートheart04

取っ手もキュートheart04

P1000256

今日も1日がんばりましょう!!

サエコでした。

2012年1月30日 (月)

健康第一@ヒロ

先週、体調を崩してしまいいろんな方に迷惑を掛けてしまいました。

ここ数年、仕事を休まなければいけない病気になったことがなく、
健康(からだの丈夫さ)が自慢だったのですが、
完全にやられてしまいました。。。

そんな時に、「大丈夫?」など励ましていただける言葉、
自分の仕事を代わりにやっていただける、上司、先輩の
優しさに改めてGRITは良い会社だなぁと感じました。

今週からは、完全復活しましたので、
お客様の役に立てるように、
バシバシ段取りをさせて頂きます。

自分のまわりの人が体調だけでなく、
困ったり、悩んだりしている時は、
全力で手を貸してあげることをここに誓います。

もっともっと皆から信頼される人間になっていきたなぁ!

頑張っていくぞぉ〜!

2012年1月28日 (土)

大往生

鈴木です。

先日祖母が逝去しました。

と言うとなんだか湿っぽい話のようですがそうでもありません。
実は祖母は97歳だったんで、葬式自体も悲しい雰囲気より「ご苦労様」って感じです。

人生を全うした感があります。


人間こうあるべきだな、って思いました。
ただ、自分がそうなれるのか今の段階で甚だ疑問です。

人生の折り返し地点を過ぎ、この先どう生きるのか、またどう死ねるのか、悔いのない人生を過ごすためにもやるべきことはやらなければと改めて思ってしまいました。

2012年1月27日 (金)

SF的光景。 水野

私が初めて「初音ミク」を知ったのはもうずいぶんと昔のこと。

レミオロメンの粉雪をたどたどしく歌う動画を見て、

音声合成ソフトも進歩しているんだなと感心したのを覚えています。

 

素人が歌を作り、動画をアップし、その反応がまた新しい音楽につながる。

インターネット上で成熟していくその新しい文化は、

かつてSF少女だった私にはサイバーパンクな世界を思い起こさせ、

興味深く見るようになりました。

 

その後

CDが出る

カラオケに入る

ゲームが出る

北米トヨタのイメージキャラクターになる

と、着々とステップアップを果たしたミクさんは、

ついにはこんなことをするまでになります。

↑ライブのダイジェスト映像です。

 

透過スクリーンに映し出されるCGに熱狂する観客たち。

なんとまあSFチックな光景でしょう。

さらにここで驚くべきことは、このライブが開催されているのが秋葉原でも日本ですらなく、

アメリカ、ロサンゼルスと言うことです。

ワールドワイドですね。

 

この先、どこに向かいどこまで行くかは分かりませんが、

もっともっとSF的光景を見せて欲しいと思います。

2012年1月26日 (木)

たわいもない話

おはようございます。ゴトウ@開発部です。

わが家の駐車場に、最近新しい“ぬし”の猫がいます。
性別は不明、おそらくノラさんですが、食には困っていない様子の
ふっくら体型。彼?彼女?は、とても度胸がすわっています。

私が帰宅し、駐車場に車を停めようとすると、
駐車場のど真ん中を占領しています。
車のライトに慌てることもなく
悠然とゆっくりとスポットライトを浴びたモデルのように闊歩。

駐車場から離れたと思ったら、今度は、
マンションの階段にどっしりと鎮座。

警戒心はあるようですが、驚いて慌てるような事はしない。
声をかけても、すり寄ってくる様子はなく、かといって
慌てて逃げる様子もないその“ぬし”は、
大きな意志とプライドを持ってそこにいるかのようです。

私の勝手な想像やイメージですが、
彼は、きっとどんな場面でも、
この世の中を客観的に冷静に眺めているような気がして
「BOSS」と勝手に名付け、彼?がそこにいることに
何となく愛着を感じるようになりました。
でも、私もBOSSに、おこがましく近づくこともなく、自然な距離感。

彼の“自由な感じ”と
相手に想像やイメージ持たせる“存在感”に
なんとなくうらやましさを感じる今日この頃です。

…まっ、私もたいがい自由人でみなさまにご迷惑をかけていますが…
支えてくださっているみなさまいつもありがとうございます。

2012年1月25日 (水)

スイミングスクールに見る子供の行動/そぶえ

インフルエンザが巷では大流行していますね・・・(怖い〜)

お元気ですか?

そぶえです。

最近娘がスイミングスクールに通い出しました。

のんびりなワタシは
「お習いゴトなんてまだいいわ〜」
と思っていたのですが、

ここへきて、娘の体が平均よりはるかに体重オーバーしている(まだ4歳なのに21キロ)
という事実が発覚し、

孫の肥満を心配した姑の強い希望で、めでたく(?)入塾というわけです。

週に一度だけですが、
「プールの中で遊べる」

というオタノシミ ができて娘は大喜び。

一時間の水泳の授業、親はガラスにへばりついてプールの中を眺めています。

プールの中の子供の行動が
実にオモシロイ・・・。

子供というイキモノは

「オモシロイことなら すぐに伝染する」ということ。

泳ぐ順番を待っている間に、それは突然始まります。

一人が「犬神家」をやると、それを見た子供たちがそれぞれ「犬神家」を実行。
気づけば、大量の死人です。
Photo_2
→当然 先生に怒られます。




「コースロープにつかまったらオモシロイんじゃね??」

と一人が始めれば みんなつかまりはじめ・・・たちまち大量のナマケモノ発生です。


Namakemono_3
→当然 先生に怒られます。


また「自分なりの変なルールを必死に守る」子供も多く見られます。

それはプールサイドを歩いて戻ってくるとき
必ず「スキップ」をしてくるというルール。

1

滑りやすいプールサイドは大変危険なので

→当然 先生に怒られます。

そんなわけで・・・

待っている間の一時間
色んな子供たちの行動から片時も目が離せません!!

また、オカシナ行動を見つけたらご報告しまーす♪

(もちろん!!使用している画像は本文と全く関係ありません!!)

2012年1月24日 (火)

チョン・テセはえらい!

こんにちは、松浦です
今週末にかけて寒波到来、昨日は東京、千葉、埼玉で積雪でした
みなさん、お身体だけでなく、車の運転や足下にはお気をつけください
ちょっと積もっただけでも慣れていないと大事故のもとです。

ところで先週、大相撲では把瑠都が優勝しました
その会見をなにげに聞いていましたが、よくよく考えてみると
エストニア人が流暢な日本語を話しているんですよね
白鳳にしても、日馬富士にしても朝青龍にしても
顔が日本人顔なのでなんの疑問ももちませんでしたが、みんな外国人
世界でも難しいとされている日本語を、さも日本人のように話しています

サッカーの世界では、もとJリーガーで今ドイツのブンデスリーガにいる
北朝鮮代表のチョン・テセは、海外移籍する日本の若者に
成功したいのであれば、せめて言葉を理解できるようにするべきだと忠告しています
ドイツにいる日本の選手たちの中でドイツ語をまともに話すのは長谷部だけらしい

そのチョン・テセは、日本語、朝鮮語、ドイツ語、英語を話し
最近ではポルトガル語も話せるようになったとか?
練習に明け暮れている選手が、いつのまに勉強しているのだろう?

チョン・テセは在日でいろいろな壁を越えながらJリーグまで上り詰めました
さらに悩みに悩み、日本代表ではなく、北朝鮮代表を選ぶ
日本を選べば間違いなく代表に選ばれていただろう逸材は
育った日本ではなく、世界でなんと言われようと祖国を選らびました。

先のW杯3次予選、平壌での日本VS北朝鮮戦のため
北朝鮮に一時帰国することになったチョン・テセは
祖国の代表であるにもかかわらず、空港で
違法入国者のようなチェックを受け
朝鮮語で書かれているもの以外はすべて没収されるという
屈辱を味わうのです。

そして再び慣れ親しんだ日本を捨て、ドイツへ
サッカーのことでは、自信にあふれ、強気な発言を繰り返しますが
彼は謙虚である、彼はメッシではない
アジアからの一挑戦者として謙虚に取り組んでいるのである。
必然としての語学習得かもしれないが
それがすべて彼の能力として蓄積しているんだと思います

たぶん将来チョン・テセはサッカーをやめたあとも
その能力をいかんなく発揮し活躍するであろう
コミュニケーションという最大の武器で
指導者として、伝道者としてサッカー以外でも
民族同士の架け橋になるかもしれません

外人をまえに顔をそむけているようではいけない
かたことでもいいから笑って握手できるような人間になりたい
さすれば世界はもう少し広がるかも?

なんかまとまりのない話になってしまいましたが、ようはチョン・テセの話に感心し

自分に「小さくまとまるなよ」と言い聞かせているだけでした。

私事ですいません。

2012年1月23日 (月)

相も変わらず@シマダ

おはようございます~~

先週は、少し暖かくなりましたねhappy01

油断大敵ですよsign03

おカラダ気をつけて下さいませgood

シマダは、相も変わらず冬を楽しんでいますよhappy01

snow遊びボード

昨日は、雪が降らなかったのでおさぼりですが…

先週、先々週と日曜は、新潟におりましたボード

T02200391_04800854117239319691_2

こっちが先々週で(手前の噴水みたいのが温泉です。駐車場の雪を溶かします。)

20120115_2

こっちが先週snow

温泉も凍ってるんですsweat02

こんなに寒いとは、つゆ知らずsweat02

名古屋と同じ格好で来てしまいちょいと只今のどが痛いですsweat01

パウダーがっつり滑りましたよgood

20120115_3

こんなにモフモフなパウダーです。スプレー飛ばしてガンガン滑りますボード

しかしアクシデントsweat02この所レスキューが大活躍しているのだとか…shock

ハイpaperわたくしパウダーの中に埋もれました。。。

イメージ的には、2メートルほどの丘を滑り降り、

その勢いでリフト下のパウダーを総ざらいするはずだったのにのに…

丘へ滑り下りると腰が引けてしまって板がささりましたsweat01

雪をかいて板を進めようと試みましたが雪ってめちゃめちゃ重いsweat01

うわっshock

どーしよーsweat01

するとピンクのウエアーの子がのぞきに来ました。

ちょっと2メートル下なんで助けるは、無理っで通過されましたweep

いやっでもレスキュー呼ばれたら格好悪いっと思いsnow

板を雪から掘り起し板を外して丘を上がることに決めましたsweat02

先週の一本目sweat02ホントに調子に乗りましたsweat02

腰まで積もっていたのでまともに歩けるわけがなしsweat02

酸欠状態になりながらも平静を装い

OPEN 8時~16時 CLOSまでsweat01

泊まりかsign02

いやいや日帰りですよsweat02

我ながら元気やわ~~っと他人事happy01

交代で運転して家に着くまでがスノーボードっと思っておりますボード

しかし雪って怖いsweat02

雪国のみなさ~ん雪下ろし気を付けてくださいね~~

今日も元気にがんばりましょうスノボ

木曜あたりから冷え込むかなsweat02シマダ予報でしたテレッ

2012年1月22日 (日)

チャーリー・トッド:バカバカしさの共有体験

こんにちは。息抜き担当松本です。

 

久しぶりに笑える話をTEDで発見しました。

今回タイトルにした

チャーリー・トッドさんによる

“バカバカしさの共有体験 ”

です。

 

  彼のグループ「Improv Everywhere」は

公共の場を舞台に日常の中にいる人々が

「え、何々?」と異様に感じる空間を作ります。

 

毎年恒例で行っているという

「ズボンなし地下鉄電車」は

その名のとおり

普通に走っている地下鉄電車に

ズボンを履いていない男が 乗ってくるというもの。

季節は真冬です。

でもニューヨークの地下鉄ですから、

一人ぐらいそんな人がいても

おかしくないでしょう。

ただし次の駅でもう一人ズボンなし男が乗ってきます。

これが6回続きます。

もう明らかにおかしいはずです。

一般客の女性が一番に気付き

訝しげな表情をしますが、

一人のズボンなし男を気にしつつ

読書を続けようとします。

しかし、もう一人のズボンなし男が乗車してくると

さすがに 本をしまい、何ごとかと周囲に注意しはじめます。

女性の向かいに座る男性二人はすでに爆笑しています。

そんな彼らと女性は目配せし、

彼女もおかしくてたまらないというように

笑みがこぼれます。

 

それまで、不気味に感じていただろう女性が

前に座る男性二人もこのズボンなし男たちを

異様に感じていると気付いたとき

笑いに変わりました。

これこそ共有体験の瞬間だと思いました。

アートやダンスのインスタレーションでも

よく公共の場で行なうことが多いので

それに似たところがあるのでしょう。

ただこの共有体験が違うところは

意味なんてないということ。

遊んでいるんだから、面白ければそれでいい。

 

これぞユーモア。素晴らしい!

 

レッツ共有体験!

2012年1月21日 (土)

なんとかなった!

ども、竹内です。

先日、親戚から『ブリ』をもらいましたsign01

どうやって食べるか、いろいろ話し合った結果

ブリしゃぶ!に決定。

しかし、ウチにカセットコンロはありません。

とゆー事で、食卓を移動させ

Dsc_0015

できた!。

ブリ最高!。

野菜どかーーーって入れても、抜群の火力で

安定、さすがコンロ!。

コンロの上がベタベタになるけれどね、

なんとかなりました。

2012年1月20日 (金)

まずは早起き  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

毎年たてる今年の目標
・早起きする
・本をひと月1冊読む
・プチ断捨離
・マンネリ料理禁止

、、、あれ?
これって日常生活の見直しf(^ー^;

最近【朝活】という言葉をよく耳にしますが、
朝の時間をいかにうまく使うか興味アリ。

早起きして、新聞を隅々読みたい(^_^)
早起きすれば、お弁当もちゃーんと作れます!

1


まずはスッキリ起きる事から始めなくては!!
がんばりまーす\(^O^)/

2012年1月19日 (木)

回転寿司@タカ

おはようございます。 体調はいかがでしょうか?

ボクは年始早々に祖母に会いに静岡行ってきました。

高校時代を静岡で過ごした青春の地ではありますが、

10年以上前のあの頃とは風景がかなり変わっています。

祖母の家は静岡駅から車で15分位にあるのどかな場所

だったのですが、道は広くなり、店舗も増えてきています。

そんな中、一軒の気になる店が・・・。

回転寿司 ごえもん

Photo

静岡にある回転寿司なのでまずいはずがない!っと

根拠のない自信で入店。

「いらっしゃいませ~!!!」

定員の方達が無茶苦茶元気でいい感じである。

回転寿司なので、もちろんレーンがあり回転しているけど

メニュー表が i-pad 。流行りも押さえている。

Photo_2

そして、最近口にすることがなかなかできなかった

「生しらす」や「生桜えび」 

Photo_3

Photo_4

どれも非常に美味かったです。

更には

「専属釣り人会員」 を募集

釣ってきた人から魚を買ってくれるという

釣り人も寿司屋さんも新鮮な地元の魚が安く食べられる

お客さんもみんな笑顔になれるGood アイデア!

静岡に行ったときはまたぜひ行きたいお店です。

 

2012年1月18日 (水)

笑顔とデート  @サエコ

みなさんこんにちは、いつも元気なサエコです。

お正月ボケしてませんかーーーーー?!

私はしてませんよ!!

‥ですが身体がついていきません。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

歳はとっても、笑顔を絶やさない私!

1月も、もう半分が過ぎましたね。

充実した日々を過ごせていますか?

いっぱい笑っていますか?

自分を愛せていますか?

誰かに好かれようとする前に、

自分を愛して、自分を好きになろう!!!

と、私は常にいいきかせてます。

昨年のクリスマスに友人からこんな可愛いものが届きました。

P1000172_2

愛知県日進市にあるHeartibDonuts【はーてぃぶどーなつ】の

おからドーナツです。

箱を開けたとたん笑顔になりました。

笑顔を届けてくれた友人に感謝です。

お正月休みに入り、

娘とずっと約束をしていたデートをしました。

娘からの誕生日プレゼントの要望です。

タワーズのサルヴァトーレ・クオモでのランチと

買い物三昧。

P1000181_2

P1000184_2

名古屋に昨年末雪が降ったとき、

家に帰ると、娘がこんなものを作ってくれていました。

P1000179_2

可愛い。。。lovely 自然と、笑顔がでますね。

翌日には目と耳しか残ってませんでしたが。。。www

P1000232_2

写真撮るよ~といっても最近は、

こんな風におちゃらけて、撮らせてくれません。

仕事でも、私生活でも、笑顔を忘れず、

悔いのない日々を過ごそうこれが今年の抱負です。

2012年1月17日 (火)

今年のプチ目標!ヒロ

最近ホントに寒い日が続きヒートテックが欠かせなくなってきました。
どこに行くにも、毎年こんなに寒かったかなぁと思いながら、
毎日を過ごしています。

昔のコトを考えると、そんなに寒さに弱くなかったはずなのになぁって
昔を振り返ってしまうことがあります。

何年か前までは、夏でも冬でも年中通してサーフィンをしに
海に入っていたのに、今年の冬は寒さに負けてしまい、
冬に入ってから1度も海に行ってない。。。

ここ何年かまともにサーフィンにも打ち込めてなかったので、
今年の5月からは、またしっかり海に入れるように、
体力作りをして、健康な体に仕上げていきたいと思っています。

そしてまた、1年を通してサーフィンを満喫したいです。

Safinthumb


2012年1月14日 (土)

思いがけない買い物

スズキです。
年末年始の長いお休みも振り返ればほとんど実家でゴロゴロしているだけで終わってしまいました。

そんな年末年始だったのですが、予定をしていなかった車を買い換えることとなってしまいました。
前に乗っていた車が年末ちょうど車検時期だったので、車検を受けてもう少し乗ろうかなって考えていたところ思いのほか程度が悪くなっており、車検を通すために驚くような金額になりそうなことに。
急遽車を買い換えることにしました。

従兄弟が車屋を経営しているので適当な中古車がないか探してもらい、見つけてもらった車を言われるままに決めてしまいました。

L12
このタイプの初代ステップワゴンです。

こんな古い車なので新しい車のワクワク感もないのですが、この際せっかくですから楽しめる車に手を加えていこうかな、と考えています。

まずはしばらく乗れていなかった自転車を簡単に積み込めるように荷室の改造からスタートしようと思っています。
そうすればもっと楽に色々な所を自転車で走ることもできるようになるのかな?

ただ単に車を換えたってだけならワクワクしないのですが、こう考えると楽しくなってきます。
暖かくなったらまた自転車の旅に出かけよう!
近いうちに楽しい報告ができるようにします。

食洗機。 水野

最近作る料理がワンパターンで手抜きばかりなので、

これではいけないと、食洗機導入を考えるようになりました。

 

食洗機があれば、洗うのが面倒だからと

ホコリをかぶっているフードプロセッサーや、

1年以上使っていないスライサー。

そしてまだ見ぬ便利調理グッズをフル活用し、

効率よくあれやこれや作れるのではと思ったからです。

 

さっそく電気屋さんに行き、デモ機がシャワシャワと

食器を洗う姿を探しますが見当たりません。

数年前なら電気屋さんに行けば嫌でも目に入りましたが、

そう言えば最近は見かけた記憶がありません。

 

売り場を順に見て回り、ようやく隅の方の柱のかげに食洗機コーナーを発見しました。

そこにあったのは2台の食洗機と、段ボール製の模型が1台のみ。

食洗機のCMを見なくなって久しいですが、

まさかここまで落ちぶれていたとは思いませんでした。

 

食洗機の過去の栄光(「節水できてお得でエコ!」とCMしまくっていたあの頃)

に思いをはせながら、そっと売り場を離れて帰ってきてしまいましたが、

人気がなかろうが欲しいものは欲しいので、しばらく電気屋めぐりが続きそうです。

2012年1月12日 (木)

ダンス部始動!!/そぶえ

いかがお過ごしですか?
そぶえでございます。

今年もよろしくお付き合いくださいませ。

去年の暮れから掲げていた 今年の目標の一つ

「もう一度ダンスを始める」

「え?そんなカラダで本当にやってたんかい???」

という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・

実は20代から10年間ほどやっていたのです。

この時期なら・・・寒空の中、震えながら夜な夜な外で練習
暑い時期なら・・・うだる暑さの中、汗まみれで夜な夜な外で練習

と、恋愛から最も遠いストリートな20代を過ごしていたのです。

それも 出産⇒育児 の為しばらく断念していました。

でも一度カラダが味わった
「カラダを音楽にのせて動かす」という

「快感」は忘れられないもの。

子供も大きくなったし、もうそろそろ始めていいんじゃない?

ということで、親友の金ちゃん(以前もブログに登場しました)と「ゆるゆるダンス部」を
始動させたのです。

120109_125323

もちろん子連れだから、おひさまが出ている昼間の公園でやります。
子供たちはピクニック気分です。
 Photo_3

ファンキーな彼女 金ちゃんは、
今「初期の乳がん」と戦闘中。

初めて病気のことを聞いたときは、自分の胸に太い杭を打たれたような衝撃を受けました。

もう20年の付き合いになる姉妹のような友達。
その彼女の病気にうろたえていたのはワタシのほうだったのかもしれません。

彼女はとっても強くて前向きに病気と闘っていくことを宣言。

自分のブログでも病気を公表して
今自分がするべきこと、
大事なもの、
大切なものを、

しっかり見据えて毎日を大切に過ごしています。

公園で走り回る子供たちを時折気にしながら・・・
それでも二人でブンブンと手足を振り回し(ぜい肉もブンブン)

しているだけで、なんだかとても幸せを感じます。

彼女のがんがすっかり消え、
子供もたちも大きくなり一緒に公園に来なくなっても

いつまでも一緒にゆるゆると彼女と踊っていけたらなぁ・・・と思った休日の昼下がりでした。

2012年1月11日 (水)

ランドセル

皆さんこんにちは、松浦です。
あらためて今年も一年よろしくお願いします。

さて今年は私の弟の子供と
嫁の弟の子供2人が小学校に入学です。
両者ともおばちゃん、おじいちゃんにランドセルを買ってもらったのですが
両者とも青色のランドセルでした

最近は色を選べるそうで
さらにA4サイズの書類が入るようにと少し大き目
まるでランドセルが歩いている様にみえます。
ランドセルは黒に決まっていた世代からみると
紫や緑のランドセルはちょっと違和感があります。
多分子供が紫とか緑を選んでも、親が「青にしときなさい」みたいに
青が多いようなきがします(男の子場合)

個性的と言えば個性的ですが、まだ一色です
レインボーのものや絵や写真入りのものまで出てくるかも?

うちの息子に「大ちゃんは何色がいい?」と聞いたら
案の定「あかー」との答え

皆さんどうしましょう?
個人を尊重するか?それとも無難な色にしとくか?
まだ2年あるので、2年後また聞いています。
以外と黒が誰も持ってなくて目立つかもしれません。
ではまた

 

2012年1月10日 (火)

いつもな冬休み@シマダ

おはようございますsign03

スノーボード合宿で山籠もりしていましたhappy01

いつもの観音様

Pc300874_9

自慢のハットがずり落ちメーテルに変身していました。

P1030885_4

そうそうパフパフパウダーsnow

ホームグラウンドは、上から下まで8㌔恵那山トンネルと同じ距離ですよeye

年に一回出会うおじい達とも楽しく過ごして

T02200124_08000450117092239421

T02200124_03200180117114884331


黄色の人シマダのお父さんくらいの人!!

P1030884

民宿のおばぁも元気でなにより!!

また来るから~~

子供達、受験だからあんたも頑張りなっと激を飛ばされsweat02

冷や汗ものですが…

パウダーsnow滑りにいきます!!ハイ

雪下ろし今度手伝いますねgood

今日も新潟は、雪かなぁ~~lovely

っと思いつつ…

元気に頑張りましょう。。。

シマダでした!!

 

2012年1月 9日 (月)

こんなにもダラダラしていいのかしら。

世界に急かされる。

もっと動けと脳を使えと。

 

働かざるもの食うべからず!

これは正しい。

時間がもったいない。有意義に使わないと。

そうは思わない。

だって、のんびりボーっとすることが必要なときもある。

そんなにキリキリしていたら、

結局その時間は嫌な感情を持って過ごした時間になるのだ。

 

急いでキリキリした感情でその時間を過ごすか、

のんびり嫌な感情を持たずに過ごすか。

同じ時間をどう思って過ごすか、それこそ有意義ではないだろうか。

 

『はてしない物語』で有名なミヒャエル・エンデ作の

『モモ』という作品をご存知の方は多いでしょう。

私は時間のことを考えると、この作品を思い出すのです。

何からもしばられていない自由な少女モモが

時間泥棒に盗まれた時間を人々に取り戻そうとするお話。

時間貯蓄銀行に時間を預けると

利子で時間が増えて戻ってくると言う灰色の男。

預けるためには時間を節約せねばならない。

そうすると生活に必要なことや仕事に時間を使い、

友と遊ぶことなどはする余裕がなくなってしまうのだ。

 

中学時代に読んだきりなので

社会人になってからこのお話を読んだら

感じ方が違うかもしれない。

そのときの私は時間に固執して生きるのは嫌だなと思ったのです。

 

もちろん人それぞれ。

どう考え、感じ生きるかですから自由です。

 

久しぶりに『モモ』を読みたくなった松本でした。

今度はどう感じるでしょうか。 

2012年1月 7日 (土)

のんびりリフレッシュしました  by吉田りえ。

こんにちは。
年明けも元気いっぱいな吉田りえです。

私の年末年始。
家の大掃除は程々に(^_^;)のんびりしました。

久々に友達が来てくれたり、
年賀状を年末までに書けたり(いつもは年明けなのです)
“行く年来る年”のように除夜の鐘をつけたり。
気を緩めすぎたのか?元旦早々プチギックリになってしまいましたが(>_<)

今年も家族みんなで新しい年を迎えられた事に感謝です。
いつも一緒のムスメだって、あと何年こうして居てくれる事か。
日々大事にしていかなければと思い直すのであります。


Photo

今年は鏡餅もたくさん準備。
母マサコが作ってくれます。これにも感謝ですね。

今年も頑張って前進しまーす\(^O^)/



2012年1月 6日 (金)

初夢@タカ

おはようございます。

皆さん初夢はどうだったでしょうか?

ボクは・・・ 今年も覚えていない・・・。

初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに

「一富士、二鷹、三茄子」とありますが、見た人いるのか?

っとまぁ、夢の話をしましたが、

夢といえば 「 バク 

今年も年始を利用して東山動物園に行ってきました。

ボクの動物園への目的は、ほぼマレーバク!

あのズングリフォルムや、ツートンカラー、つぶらな瞳がまたかわいい!!

東山動物園に行ったらぜひ見に行ってください!

Imgp6174





2012年1月 5日 (木)

お正月の楽しみ   @サエコ。

  皆様、改めまして

新年あけましておめでとうございますshine

私のお正月の楽しみは、みんなからくる年賀状の一言と

京都の初詣と、箱根駅伝です。

往路、復路とも朝からTVに釘付け。

感動して涙がでます。

今年は絆の強さと「エース」という言葉の意味を教えられる箱根駅伝でした。

本当に感動するので、毎年楽しみです。

今年の東洋はすごかった!駒沢もすごい!

東洋が早すぎて、何大学も繰り上げになってしましました。

マラソンって個人競技のように思えますが、

駅伝はまた違って、胸と目頭が熱くなります。

山の竜神が抜け5区の戦い

来年がまた楽しみです。(実業団も楽しみになりましたwww)

で、私は箱根駅伝の前日、元旦早朝

初日の出を見ながら京都へ

P1000198_2

八坂神社にて初詣。

P1000199_2

おみくじ、久しぶりに大吉!!

待ち人来たる。。。って素敵な出会いの予感か?!

P1000204_2

P1000205

二年坂を介して北にある八坂神社、

円山公園、高台寺、法観音寺(八坂の塔)を散策し

産寧坂をのぼり清水寺へ。

P1000208

清水寺の奥にある子安の塔は安産の神様で

この産寧坂をのぼり子安の塔までいくと、安産になるとか。。。

その子安の塔はよく清水寺が撮影される

この位置にあります。

Dsc_36161_2

まさにココが子安の塔の真ん前。

清水寺の撮影スポット!です。けっこう、清水の舞台で撮影してる人が見えます

風景はよくないと思います、なんせ周りに写るのは同じ観光客ばかりなので。。。

子安の塔の前から、舞台に向かって撮影すると◎です。

今年は弟夫婦に子供が生まれるので、一緒に歩きました。

実は私も出産まで何度も産寧坂をのぼり、子安の安産守りをもち

安産だったというわけです。

身体にやさしい食事をして、

ヨシダしゃちょー同様厄除けぜんざいを食べ帰路につきました。

(厄除けぜんざいはお餅が祈祷されてるんです。)

ゆば~。

P1000216_2

おぼろあんかけ~。

P1000227

京のおばんざい~。 

P1000228

たっぷりお笑月を満喫したので

そろそろ、仕事モードに切り替えます。。。

ではでは、

本年も元気いっぱい、笑顔で頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。

伊藤 サエコ。

2012年1月 4日 (水)

餅つき大会

新年皆様いかがお過ごしですか?

1/3は毎年恒例餅つき大会!をしてきた
ヒロ@GRIT!です。

昨年より“つきたて”のお餅を食べたくて始めた
餅つき大会!

意外と皆餅つきをしたことなくて、昨年今年と
ワイワイガヤガヤ餅をついて、“つきたて”のお餅を
食べて新年の挨拶をしながら楽しく過ごしております。

Photo


今年は、小さなお子さんから、外国の方、様々な人が集まり、
昨年よりも盛大な餅つき大会になりました。

“つきたて”のお餅はフカフカでよく伸びメチャクチャ美味しいです。
定番の『きな粉』、『あんこ』、『おろしポン酢』、
ちょっと変わった『クリーム明太子』などなどいろんな味を楽しみながら、
美味しく頂きました。


餅つき大会が終わった後は、知人のお店で
『飲んで』『食べて』の大宴会!!
小さい店でみんなでギュンギュンになりながら
食べ物、飲み物をバケツリレーの様に回してもらいながら
お腹いっぱいになるまで食べました。

そして食べてお腹も落ち着いたところで、
店内でシャボン玉祭り!
久々のシャボン玉でみんなのテンションは更に
ヒートアップ!!

シャボン玉も終わり、最後の締めに
焼き肉を食べて、
恒例の餅つき大会終了!!

今日はみんないっぱい食べて、飲んで
かなり幸せな1日になりました。

今年はまだまだ、いろんなイベントを計画中です!
イベント毎にブログアップさせて頂きますので、
ご期待ください!

2012年1月 1日 (日)

新しい年になりました  タケウチ

新しい年を迎えることが出来ました。

2012年も皆様のお役にたてられる男

を目指して、精進していきます!ので

今後もなにとぞよろしくお願い致します。

新年のごあいさつ。 水野

明けましておめでとうございます。

新しい1年の始まりの日。

いつもと変わらない日の出も、なんだか特別な感じがします。

 

2012年はどんな年になるのでしょうか。

どうかうれしいことの多い年でありますように。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Imgp3329_680x1024_2

謹賀新年 2012

謹賀新年 2012
新年あけましておめでとうございます!!

雲〓っています〜

コチラ新潟に山籠り中
(スノボー中)の

シマダですヽ(´▽`)/

1/3に下山して

1/4より

皆様へ愛を込めて出荷業務おこないます!

本年もテキパキ作業を心がけ精進してまいりますので
どーぞよろしくお願いします(^^ゞ

新しい年を迎えました

正月休み中の鈴木せいや@GRIT!です。
正月と言っても特別何をするでもなく年末から実家に帰ってのんびりしています。

例年通り年が変わってすぐに初詣に行ってきました。
実家の氏神様のところなのですごい人で賑わうところでもなく小さく静かな神社です。

最近ではお札を買ったら抽選くじが引けたりするのですね。
ミスタードーナツの詰め合わせが当たりました。

幸先の良い新年を迎えました。
この調子で今年1年が良い年であると良いですね。

これから1年に1回別々に暮らしている家族が集まります。
今日は1日正月気分で楽しみたいと思います。

おにゅーうッ!!

あけましておめでとうございます。

どうもどうもー。

初まりました。

まあっ! いつの間に新しくなったんでしょう。

私もそう言われたい。

新しい私を発見するぞ。

グリットも新しくなるぞ。

昨年の大事なことは忘れずに

新しい心でいきましょう。

明日は明日の

今年は今年の風がふく

です。

さあ皆様いきますよー。

  

2012年もどうぞよろしくお願いします。

2012@タカ

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。


2012年は、 ”一味違う男” になります!

GRIT!に入社して2ヶ月で未熟者ですが、

今年もよろしくお願いします。
 

2012到来!!

あけましておめでとうございます!!

キヨ改めヒロ@GRIT!です。
今年からはヒロ@GRIT!で心機一転GRIT!旋風を巻き起こします。

今年はお客様の所にガンガン訪問させて頂き、
かゆいところに手が届く提案をドンドンさせて頂き、
『GRIT!=ヒロ』を定着させたいと思っております。

何かお悩みがあったり、何かしたいなぁとお考えの方は、
ドシドシご連絡お待ちしております。

逆に、自分の方からも訪問させて頂き、
GRIT!企画をお持ちしますので、ご期待ください。

今年一年、熱い気持ちで突き進んで行きたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

2012年!

いつも元気な吉田りえです。

謹んで新年のご挨拶申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標は、、、
時間を有効に使いましょう!デス。

歳のせいか、1年過ぎるのが早い早い!
今年は早さに負けず、内容の濃い毎日を目指します。

少々ハードル高めですが(^_^;)
頑張りまーす!

VIVA2012

あけましておめでとうございます!

実家の北陸から、ご挨拶の開発部@ゴトウです。

旧年中はグリット!をご愛顧いただき、
また、ブログ読んでいただいて
本当にありがとうございました。
さらに、パワーアップした販促品や情報を
みなさまにお届けできるよう頑張りマス!

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

来ました2012/むらお

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/パンパカパーン

謹賀新年と聞くと自然と身が引き締まる思いでございます。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか。

私はと言えば、どこからか招き入れてしまった

鼻風邪の奴としっかり共存しております(;´д`)トホホ

早く治してこれでもかと言うほどお雑煮に浸りたいものです。

村尾の2012はやりたい事をひとつひとつ形にしていきたいと思っています。

楽しい年になるといいなぁ( ^ω^ )

皆様の2012が素敵なものになりますように!!

__w

新年のご挨拶♪/そぶえ

今年1発目のブログは、世界の言葉でご挨拶〜。


【フランス語】
Bonne année! ボナネ (ほなねpaper に似てますね)


【スペイン語】
¡Feliz Año Nuevo! フェリス・アニョ・ヌエボ
                     (!がひっくり返ってカワイイ)

【ハングル】 
새해 복 많니 받으세요. セヘ・ポン・マニ・パドゥセヨ

【ロシア語】 С нóвым гóдом! ス・ノーヴィm・ゴーダm
                
(焦っているdash顔文字に見えるのは私だけ?)

こんな感じに、

今頃世界の色んな所で

きっと

たくさんの「おめでとう!!」が交わされているんだろうなー。

それでは改めまして・・・

新年明けましておめでとうございます!
このブログを読んでいる貴方の一年が、
幸せheart04heart01heart04でいっぱいになりますように・・・。

祖父江 リサ

一富士二鷹三茄子。

shineA HAPPY NEW YEARshine

P1000180

2011から2012へ

からへバトンタッチ

あけましたー!!!

おめでとうございます。GRIT! 新人のサエコ。です。

タイトルの一富士二鷹三茄子の初夢ですが

色々な説があるそうですが、

元旦の夜に見る夢が初夢だと一般的にいわれているようです。

さて、今日は初夢には何が現れるでしょう?

今年は辰年なので縁起よく出産ラッシュの予感heart04

ファルコーーーーン!

皆に幸せを運んできてくださーーーい!

ファルコンには頼めないので。。。

皆様の幸せ祈願に京都へ初詣に行ってまいります。

社会人になって初めて長いお正月休みを頂いたので

おせち食べてお雑煮食べて温泉入って縄跳びしま~す。

P1000192  

P1000194

本年もどうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます

また新しい1年のスタートとなりました。
今年1年が皆様の飛躍の年となるように。

鈴木個人もさらなる飛躍し皆様方のお役に立ちたいと思っています。

今年1年がwin-winの年になることを願っています。

元旦に思うこと

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は元旦という響きがすごく好きです。
なんか「元旦」は復活・再生を思わせるからです
この日を境に何度でもリセットでき
新しい自分に生まれかわれるような気になります

誰にもわからないと思いますが、
今年の松浦は昨年までの松浦と違います
老眼が進んだとか?
乾燥肌になったとか?
そんなことではありません

いったい何回生まれ変われば気が済むんだ?
「ふっふっふっ見とけよ!」
こそっと変化しているはずです。
(退化でないことを望みます)

ではまた1年よろしくお願いいたします

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »