« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

はじめまして!!

今月からグリット!の仲間になりました。

『後藤』です。

社内に『ゴトウ』が2人いる為、僕は清原に似ている(?)ということで『キヨ』と呼ばれることになりました。
これからは『キヨ』でブログの更新を行っていきますのでよろしくお願いします。

まだまだ、入りたてで新しい発見、覚えることがいっぱいで頭フル回転させてます!
いろんなコトをドンドン吸収し早くグリット!の一員になれるようになりたいです。

ブログ初挑戦なので何を書いていいかまったくわかりません。。。
なので今回は短いですが終わりにします。

次回のブログからはしっかり書けるようにしま〜す!

2011年9月29日 (木)

お手軽逃避行/村尾

先週末、親友の一人がイギリス留学に飛び立ちました。

終えたら帰ってくると分かっていても、見送りの時はやっぱり寂しかったです(ρ_;)

何を隠そう一歩たりと日本から出たことのない私。

海外への憧れはもはやハチ切れんばかりとなっておりますヽ( )`ε´( )ノ

初対面の人と話す機会があれば、行ったことのある国の話を根掘り葉掘り聞くのが大好きです。

はぁ~(*゚▽゚) と、未知なる世界のトラブルに色々シュミレイトしつつ対策を練る。

スラム街ではこの顔で歩こう、黒人に襲われたら告白してみよう。

そんな完璧なイメージを持って夜中に見るDVD、オーシャン:)

趣旨ずれてきています。が、こいつは

1時間弱で世界各地の美しさを自分では見ることの出来ないであろう角度から見せてくれます。

いつも途中で寝てしまって最後まで見たことはありませんがお気に入りです。

一生のうちに行きたい場所にいくつ行けるか楽しみですヾ(´ε`*)ゝ

日本も好きやけど、いつかオーストラリアの山奥に住んでみたいな~と

今日も夢を膨らませるばかりであります。

2011年9月28日 (水)

たまにはこんな暇つぶしもあり?

最近休日に寝て過ごすのが趣味のようになっている非アクティブな鈴木せいや@GRIT!です。

たまにインターネットの検索を自分のフルネームでしてみます。

なんて暇人なんだ・・・というなかれ。
元は以前同じ会社で働いていた同僚が2ちゃんねるでこき下ろされていたことから、自分自身はどうなんだろう?って事で検索してみたのが発端です。
知らないところで何を言われているのか分からないので一応チェックです。

随分以前から定期的に検索してみるのですが、未だに検索で引っ掛かることがありません。
自分の知らないところで話題になっていたり、恥ずかしい画像(心当たりはないが・・・)が流れたりしていないのか・・・淡い期待?を抱きつつ、検索後何事もなくホッと胸を撫で下ろしています。

しかし、同姓同名の方々が世の中には沢山いるもんですね。
高校球児や水泳選手、病院の先生など、名前が同じだけで全く違う人生を歩んでいる人が世の中には沢山います。

単に同姓同名という繋がりだけで当然面識もない方々ですが、妙な親近感が沸いてどんな人なんだろうと調べてみたくなったりします。
以前検索した時にヒットした人が現在はどこにも見あたらなくなっていると何だか寂しくなってしまったり・・・
昔は○○の女王様で同姓同名がいたりして持ちネタにもなっていたのに・・・
↑男名前でこの職業はどうなんでしょうか?

皆さんもたまには自分の名前フルネームで検索してみると思いがけない楽しさがあるかもしれませんよ。

2011年9月27日 (火)

夢と想い出のミュージアム。 水野

先日、「リニア・鉄道館」に行ってきました。

GRIT!からもほど近い、金城ふ頭に今年の3月にオープンしたJRの博物館です。

私は鉄道好きと言うか、新幹線が大好きなのでずっと行きたいと思っていたのですが、

しばらくは混むだろうなと、半年ガマンしていたのです。

  

入口を入るとすぐに、それぞれ世界最高速度を記録した、

蒸気機関車、新幹線、リニアが展示されていて、いやが上にもテンションが上がります。

Imgp2964_680x1024_3  Imgp2968_680x1024 Imgp2969_680x1024

 

そして、奥に進むと色々な車両が展示してあるので、

写真を撮って

Imgp2976_680x1024

撮って

Imgp2978_1024x680

撮って

Imgp2995_1024x680_2

撮りまくって

Imgp3001_680x1024

ハシャギ過ぎて、 新幹線のコーナーにたどり着く頃には完全にバテていました。

ペース配分って大切ですね。

 

Imgp3005_680x1024_2

0系新幹線の前は記念撮影スポットになっていました。

さすが「夢の超特急」です。

2011年9月25日 (日)

そこは貼るところじゃない!/そぶえ

最近・・・

タチのワルーイ風邪に、夫と子供がかかってしまった。

二人とも
セキがなかなか止まらなくて、微熱が続くという症状。
病院にかかって、お薬も飲んでいるのに収まる気配がない。

特に夜間のセキ込みがひどくて、
娘は何度か吐いてしまった。

こんな時に役に立つのが「セキナリンテープ&ホクナリンテープ」

Hc782_4

きっとお子様のいる家庭では、もうおなじみでしょう!これはれっきとした「気管支拡張剤」で、20〜24時間かけて皮膚から吸収⇒気管支を拡げてセキを止める  

というスグレモノです。

背中・胸・上腕に貼ります。

中身はこんな感じ↓

S_hokunalintape2_tpf_2

5㎠ぐらいの小さな紙テープみたいなもので、

痛くも痒くもないシロモノなんですが・・・コレを貼ることを娘は異常に嫌がります。(前にワタシがビリッとはがしたのがトラウマになっちゃったんでしょうか?)

というわけで、「夜ひまりが寝てる時に貼ってあげて!!」の書き置きとテープを夫に託しワタシは寝ていました。

夜中、娘の熱がかなり上がっているのに気づき目を覚まして・・・ふと見ると。

なんとテープが、おでこのど真ん中に貼ってあるではありませんか!!!どうして夫はそんなところに貼ってしまったのでしょうか・・・。

かわいそうに・・・4歳の女の子が一瞬にして「大仏」に変身です。

Image

 

沸々と湧き上がる怒り&こみ上げてくる笑いで、写真を撮るのを忘れてしまったのが残念ですが、確かに娘はその時

大仏でした・・・。

2011年9月23日 (金)

台風さん@しまだ

おはようございま~~すsun

台風typhoon凄かったsweat02

テレビのニュースなどで知ってかsign02

毎年伺う雪山の宿のおばぁ~から「大丈夫かぁ~?」っと連絡が入ったり

姪っ子からメールで「生きてる?」とか

心配をしていただきました。(._.)アリガト

この台風が過ぎ去る前この自然を楽しませていただきました。

Img_1342924_60949458_21_2

15号と16号のはざまに入る日に入水してまいりましたwave

波乗りでございますgood

ビンゴにあてましたsign03この日の為に秘かに体調管理happy01

みごといい波でしたwave

久々のデカ波に4本中2本もビビってドルフィン(波の下をくぐる)してしまい

悔しい思いはしましたがその2本sign03

ロングライドさせていただきソチラは満足だったhappy01

昨日まで心地よい筋肉痛でしたsweat02

201109180904000

いつものポイントは外海でクローズ(入ってはいけません)だったので

パーティーやってました。

201109181009000_2

大会をやっていたこのポイントの横のポイントで入水wave

ココも対外デカ波でしたっがsweat02

シマダが入ったとこは、多少ウネリをかわす所です。

お一人さまでしたので海では男子の中にポツンとシマダ状態sign03

ワァオーsign03

さて今日は、どんな波でしょうかsmile

途中で台風さんスピード上げちゃったんですよねぇ~~

ちょっと小波かもですがいってきまぁっすwave

では、ステキなお休みをnote

お仕事の方は、気をつけて

頑張って下さいませ。

シマダでした。

2011年9月22日 (木)

テストの前日にしたくなるアレ

こんにちは、経理担当の松本です。
わたくし、トランペットを始めて1年以上たちますが、一向に上手くなる気配がしません。
そりゃ練習してないから当たり前です。
なんだかうまくいかないことを物や出来事のせいにしたくなったのでしょう。
トランペットの掃除をしないと練習に励めないわ!と思い立ち、楽器屋へ掃除用品を買いあさりにいきました。
金管楽器専用の柄が自由自在の管の中を傷めないブラシ、クロスにシルバーポリッシュ。洗浄液までも。
いろいろ考えるねぇ。YAMAHAは商売上手ですな。
今までは練習したあとに水抜きをする程度できちんとしていなかった。中身がいったいどうなってしまっているのか。
期待と不安でいっぱいです。
面倒なことは考えず、ピストンバルブだけは省きまるっとぬるま湯で洗います。
管の中にブラシをつっこんでごしごし。
きゃあ!いったいどんな未確認物体が出てくるのかしら。
そんな期待とは裏腹に黒い塵のようなカスがわずかに出てきただけでした。
あ~そうか。汚れるほど練習してないのか…。
ひととおり洗った後、水気をふき取りながら少し悲しくなりました。

しかし数日たった今、懲りずに次はこの掃除用具でせめてやると考え中です。
それより練習。ですよね…ホホホ。
すてきな掃除の仕方、道具がありましたら
matsumoto@grit.co.jp まで教えてくださいませ。(←懲りない)

2011年9月20日 (火)

京都旅。   とみこ

また台風が来てますね、
かなりのんびりというか迷走してます。
被害が大きくならないうちに行ってしまうといいのですが...

さて、そんなお天気も心配しながら京都へGObullettraindash
京都駅から京都タワーを横目にバスにのりかえ〜bus

864036_1325993893_165large

金閣寺。金箔貼り替えで小学生の時の記憶より
輝いてみえましたshine
紅葉もはじまってましたよmaple
864036_1325993792_57large 864036_1325993843_28large

864036_1325993768_187large_2864036_1325993773_94large_3

おまいりして、おみくじ引いて、
864036_1325993358_8large

牛をなでなで、頭よくなりますよーに...happy01sweat02
864036_1325993526_215large

おだんご食べて、
864036_1325993310_61large 864036_1325993341_95large

地下鉄の構内に執事がいたり、バスのシートに人力車?
知らない街はなにもかもがオモシロイup
864036_1325993254_90large 864036_1325993395_252large




市場歩いてたら、突如として現れた、珍百景sign03
壁に鳥居がささってる...
864036_1325993244_11large864036_1325993236_6large


にしても、よく食べたーhappy02heart01
いっぱい歩いたし、汗かいたからチャラてことでsmilenotes
864036_1325993162_19large 864036_1325993570_5large

散々食べたのに帰りの京都駅でも有名店のうじきんソフトでシメsign03
と思いきや、お土産もガッツリ買うlovelyと。
864036_1325993108_50large 864036_1325993059_227large

秋は行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋up
いつも短い秋ですが...めいっぱい楽しみましょheart04

ではまた、今日も1日がんばりましょーhappy01

2011年9月19日 (月)

シルバーウィーク、前半戦  by吉田りえ。

こんにちは。
2週連続で祝日があることをつい数日前に思いだした吉田りえです(^_^;)

せっかくのお休みですから、有意義に使わないとね!
って事で、朝から全開モードでまずはお片付け。
引越以来開けてない棚の整理と食器棚の整頓、キッチンの片付け等々「主婦部門」を頑張りました。

自他共に認める“ステラレネーゼ”のワタシですが、最近はちょっと違います。
来年コレを使っているか?、、、と未来の自分に相談したりして(笑)ちゃんと不要なモノは棄ててますよ!
ホームセンターにも行ったし、スーパーにも行ったし、とってもスッキリ♪

家族みんなで本屋さんにも行き、久しぶりに外食。
ダイエットご飯は本日臨時休業デス(笑)

食後はこれ。
Photo

ワタシはいつもの温かいラテ。
コーヒーが苦手なムスメはマンゴー。

あ〜、充実のお休みでした。
後半のお休みはお出かけの予定です。

去年は新潟まで犬探しの旅に行ってたっけ。
ヨシダ家旅のご報告は次回、お楽しみに〜\(^O^)/
※遊んでばかりでゴメンナサイ!

2011年9月18日 (日)

神になった日/村尾

おはようございます!

良い気温の季節になって参りましたが

暑がりな私の家では未だクーラーがんがんですヽ(´▽`)/25度!!!

名古屋の蒸し暑さには一生耐え切れそうにないです。

引越し検討しようかなぁ(・∀・)ロシアとか♪

嘘です。社長。

さて、私、こないだ人生初の食中毒を経験いたしました。

言葉では表しがたい苦痛と脱力感と切なさ。

原因は生焼けのせせりでした。

大好きだったあいつが牙をむくなんて。。。

もしかしたら自分がトイレの神様なんじゃないかと

思わなければ乗り越えられなかったであろう修羅場でした。

そんな衝撃の画像がこちら、1.2.3.

Cocolog_oekaki_2011_09_19_15_04

はい。不快にさせてしまった方、すみませんでした。

皆様、お肉の生焼けには十二分にご注意を!!

2011年9月17日 (土)

そろそろ車を替えたいのだが・・・

このところ夏風邪でどうも体調が優れない鈴木せいや@GRIT!です。
皆さんもお気をつけください。

そろそろ自家用車の車検時期も近づき、買い換えるのか車検を受けるのか悩み中です。

しかし今乗っている車をどうしても乗り続けたいというほどの愛着があるわけでも無し、かといって自分で買える範囲内に乗りたい車があるわけでも無し・・・

良いなって思う車がどうやら人とは違うようです。

バブル期に学生時代を過ごしたのですが、周りがこぞって少しでも高級車に乗ろうとしていました。
ただ自分では買えるわけでもなく、しかし人とは違う車に乗りたい。
そんな衝動を常に抱えております。

そうなると新車に興味が全くなくなり、好きな車と言えば味のある旧車に偏ってしまう。

エンスーを気取るつもりはないけれど、いずれは古い名車と呼ばれるような車に乗ってみたいものですね。

昔よく読んだコミックに「GTロマン」というマンガがあります。

61bngczrml

かれこれ20年以上前のコミックですが、なかなかのエンスーぶりで面白いコミックです。

いつかこのマンガの登場人物たちの乗るような車に乗りたいのもですね。

2011年9月16日 (金)

通勤の友。 水野

かつて私の手元にはいつもPSPがありました。

音楽が聴けて動画が見られてWi-Fi接続でネットも見られる。

ゲーム機にとどまらず、マルチに活躍してくれる便利ツール、

それがPSPだったのです。

そんなある日、わが家にクロフネがやってきます。

アメリカからやってきた、黒くて大きいiPadです。

 

64ギガと言う大容量

ハイカラな操作方法

アプリと言う無限の可能性

 

島国で育ったゲーム機風情がかなう相手ではありません。

かくして通勤の友の座はiPadにとって代わられ、

PSPは部屋の隅でホコリをかぶることになったのです。

 

時は過ぎ……

 

iPadは通勤電車やバスではあまり使えないことが判明します。

画面が大きすぎて、人前で使うのがなんだか恥ずかしいし、

そもそも混んでいるときはカバンから取り出せないのです。

そんなこんなで通勤時には音楽を聴くぐらいしかしていなかったのですが、

いいかげん重さに耐えきれなくなり、家に置いていくことが増えていきました。

 

それを好機とばかりに、PSPが反撃を開始します。

と言うか、うっかり忘れていたのですが、PSPにはPS3で録画した地デジを書き出すことができたのです。

なかなか消化できないテレビ番組が電車やバスの中で見られるなんて、なんとスバラシイことでしょうか。

ゲーム機風情なんて言った私が愚かでした。

かくしてPSPはPS3との同盟により、見事通勤の友の座を奪取することに成功したのでした。

 

ちなみに、クロフネiPadはホコリをかぶることなく、自宅で活躍しています。

ちょっとした調べものにはこれ以上ないぐらい便利なのです。

おかげで、夏に買ったノートパソコンがかわいそうなことになっています……

2011年9月15日 (木)

新しい仲間

こんにちは!グリット開発部 五島(ゴトウ)です。

グリットにまた、ゆかいな仲間が入ってきました。
出力部に山田さん。しっかりとした印象の素敵女子です!
そして、同じ開発部に後藤さん。
背が高くがっしりとしたスポーツマン男子です。

で、ひとつ困った事が…。
開発部ゴトウが二人になってしまったので、
呼び方どうする?メールアドレスは?
(弊社のメールアドレスは、基本的に@マーク前が名字)
なんて、打ち合わせ。

結局、後藤さんは、元プロ野球選手の“清原さん似”?なため、
ニックネームは“きよ”になり、
私は一時「あきちゃん」と可愛く呼んでいただきました。
2日位で浸透しませんでしたが…coldsweats01

先日の新人同行は、
Wゴトウで、あるSSさんにお邪魔して、
名刺を渡すと「お二人ともゴトウさんなんですね」
との突っ込み。
「Wゴトウでお伺いしてすみません」
と思わずコントみたいにきりかえし。

今後、お電話頂くときは、女性ですか?男性ですか?
とお伺いすることがあると思いますが。
みなさまご協力をお願いいたしますhappy01

2011年9月14日 (水)

続・ひまりの胎内記憶/祖父江

以前このブログで娘の「胎内記憶」ついて書きました。

「胎内記憶」とは

母親のお腹の中にいる時のことや
お腹の中に入る前の時

の記憶をいいまして・・・

前に娘に聞いた時は
「ひまちゃんは、ゲオで40円で売っとったのよ〜」

と摩訶不思議な答えを披露してくれたのですが、
最近「胎内記憶」に続編が出たので、ご紹介いたします。

私:「ママのお腹の中はどんな感じだったー?」

ひ:「うーん、しぇまかったの(せまかったの)。」

私:「どうして?」

ひ:「だって、こぉーんなボールがあってねぇ。これがひまちゃん痛かったもん。」

キターーーー(^^)/

これこそ胎内記憶ではありませんか!!!

というのもひまりがお腹で成長している間、同時に「子宮筋腫」も大きくなってしまい・・・緊急入院していたのです。最大時で6cmを越える大きさに筋腫ちゃんも育ってしまっていたので、その痛みたるや・・・脂汗をかくほどでsweat02 

そりゃ、お腹の中のひまりにとっては邪魔な物だったでしょう。

もちろん、この話は1度もひまりに話したことはありません!

うーんheart01なかなか楽しくなってきましたね。

ひ:「あ、でもね~そのまえは~ひまちゃんゲオにいたんだけどね~。」

私:(え?また話しゲオに戻っちゃう?)

ひ:「いろんな子とならんどったんだ~。」

私:「へー。」

ひ:「ひまちゃん、しゃんんびゃくえん(300円)だったわー。」

私「え??」

ひ:「あ!ごめんごめん、高い??」

なぜ値上げ(40円→300円)したのでしょうか・・・。

そして、なぜ「300円」という値段に「高い?」と大人の私が気を使われたのでしょうか・・・。

ちょっぴりアヤシイ胎内記憶・続編でした!

2011年9月13日 (火)

恐ろしい話

こんにちは松浦です、また暑くなっていますが
みなさんいかがお過ごしですか?

今日は少し恐ろしい話をします。
最近「狙われた日華の金塊 原田武夫著」という本を読んだのですが、
この本を書いた原田武夫という人はもと外務省の方で
有名な藪中さんといっしょに世界をまたにかけた
ばりばりのキャリアで、以前「計画破産国家アメリカの罠」という本で
アメリカの計画倒産(デフォルト)を指摘した人物です
その辺の評論家やジャーナリストと違い
外交のど真ん中にいた人なので、信憑性があります。

今回の「狙われた・・・・」の中で
アメリカ(その後ろにいる、世界を動かしている人たち)
のオバマ政権の狙いは
食物(遺伝子操作で1年しかもたない種子)と
「トリウム」という新しい原発の燃料だそうです。

ヒラリーが食料危機や発展途上国の饑餓問題が私のテーマだと
発表したのはその「種子」のためらしく
ヒラリーはアメリカ初の女性大統領の座を約束したかわりに
営業マンを買ってでたそうです
その饑餓問題で「ハイチ」の名前をだしたそうで
その「ハイチ」に大地震が起きたのは記憶にあたらしいと思います
そのハイチの地震のとき
ヴェネズエラのチャベス大統領が
「あの地震は、アメリカが人工的に起こした、その後ろにいるイランが狙いだ」
と公式発表したらしのですが
そんな突拍子もない台詞ですので当然、新聞などには載りません。

突然話はかわりますが
結局、世界的に原発はなくならず、前述のトリウムを混合することにより
プロトニウムのでない「クリーンな原子力燃料」になってしまうそうで
そのトリウムが大量にある国が、インドと北朝鮮らしく
(ちなみに日本には悲しいかなトリウムがでないらしい)
オバマ大統領がインド重視の理由はそこにあるらしいです。

さて本題の恐ろしい話ですが、
その「クリーンな原子燃料」を世界中の原発に使用するために
必ず近いうちに、現行の原発に大事故を起こし
放射能をばらまき、現行の原発ではだめだという
転換期をつくるだろうと書いてありました。
この本では、それがテロだろうと書いていました。

この本が出版されたのは、2010年5月です。

そこで、先ほどのチャベス大統領の台詞はどうでしょう?
今回の日本の震災も人工的におこしたものでは?
テロではなく、敵を作らず、原発事故を起こしたとすれば?
なんと恐ろしいことでしょうか?
こんなにも都合よく、原発事故が起きるでしょうか?

私はこの手の本が大好きなのでよく読むのですが
よく出てくる台詞で、確かルーズベルトの言葉だったと思うのですが
「この世で偶然はない、すべて計画的に作られたものだ」
とあります。
いったい世界はどこに行くのでしょう
このあと、ヒラリーが大統領になったり、
トリウムという言葉が出たきたら
あー恐ろしい
世界に安全なところなどないかもしれません。

気持ちが暗くなってきたのでこのへんでやめときます
今度は明るい話題にしようと思います
すいません。

2011年9月12日 (月)

★SMAP★@しまだ

おはようございます!!

朝晩は、めっきり過ごしやすくなりましたねhappy01

日中は、真夏の陽気…この差に体力奪われるので

注意して過ごしていきましょうね!!

さて先日、ジャニーズ好きなら有名な会に出席してまいりました。

SMAPミーティングhappy01

あの国民的にも有名な方々に超sign03ウルトラheart04近くでガン見eye

センチュリーホールbuilding

なんて狭くて近いのでしょうlovely

二階席だったので安易に構えていましたが

ジャニーズ好きのとみちゃん@GRITからの情報で

二階席でも席が前の方だから~と握手会がある~fishぎょsign03

っと言うことは、近くで見れる見られるでは、ありませんかsweat01

ヤバイdash

なぜかあせって美容院へdash

なにがなんだか当分テンションが変でした。。。

201109041611000

20周年sign03よく着いてきていると思います。@しまだ

コンサートではないのでうちわは、ふっていませんが…念のため持参しました。

握手は、全員と出来るのですがアピールのためっとも思いましたが…

必要ありませんでしたsweat01

二階席でしたが吾郎ちゃんが来てくれて、通路から2番目のシマダ

ガン見ですわ!!この瞬間、拓哉ファンを隠す…みたいなコスイやり方shock

&手を差出していましたsweat02ははは…

そして握手会~

1番目;拓哉(なんで最後やないね~んsweat02)と思いながら

    勿論ガン見で握手&愛してます。の一言heart02

ワー言うてもうたsweat01

拓哉の顔が更にニッコリheart01倒れそうでした。。。

2番目;吾郎ちゃん 二階席にきてくれたときに

    めっちゃ見れたので、どーもな感じ。。。

3番目;慎吾ちゃん 娘がファンで大興奮でした。

    可愛いですこの方。。。

4番目;剛 顔が濃いって言う印象でした。

    凛々しかったです。

5番目;中居くん この人の握手は、惚れてまうやろ&目力がすごい

     リーダーのオーラ出てました。

みんな様もちもちの手でございましたm(_ _)mありがとうございました。

スイマセン…しまだの趣味の世界へ

今日も暑そうです。気をつけてがんばりましょうsign03

2011年9月11日 (日)

まだいたのか

こんにちは、経理の松本です。

ゆるキャラブームもさりつつある昨今、

流行に疎い私が最近知って衝撃を受けた

キャラクターをご紹介したいと思います。

関西では有名なのでしょうか

兵庫県のサンテレビジョンのキャラクター。

その名も おっ!サン である。

名は体をあらわす。ということで、バンバンに体で表現している。

おっさんとしか言いようのない顔としゃべりに

太陽をモチーフにした身体。

何年も前からサンテレビをしょってがんばっているらしいが、

私は本当につい最近 iPadのアプリを発見して知ったのです。

みなさまご存知でしたでしょうか。

そこらへんの芸人よりも“間”を心得た動きとしゃべり。

おっさんってこういう突拍子もないことしたがるよね~。

妙に納得します。

おっ!サンのCMをみていると世のおっさんが

かわいく見えるマジックにかかってしまう。

おっ!サンのにがおえコーナーがあるので

Cocolog_oekaki_2011_09_11_02_09

私も描いてみました。

どうでしょうか。

いろいろと歪んでますが。

おっさんの人生とはそういうものです。

文句を言うんじゃない!

おっ!サンを見たことがない方はぜひ検索してみてください。

ステキなCMが見られます。

見たらきっと

おっさんに優しくなれるはずです。

つまらなくなっているテレビ業界を

おっ!サンにはこれからも頑張って面白くしていっていただきたいです。

2011年9月10日 (土)

スポンサー気分

毎度です、タケウチです。

私はちょくちょく、レッドブルとゆうジュース飲んでいます。

2

エフワンでは生粋のフェラーリファンだけれども

よく買います。

もちろん美味しいし、少しき気合いが入る気もするけれど

一番の理由は、モータースポーツが好きだから!!

エフワン、モトクロス、カート、さらに自転車競技や

エアレ−スまで、とにかくいろいろなスポーツのスポンサー

をやっています!なのでコツコツとは言え

貢献している!と思っています、思い込んでます!

※ざっくり計算したら、年間2万円!!!!
  くらい飲んでましたimpact

2011年9月 9日 (金)

ゴーヤその後。   とみこ

なんだか急に朝晩が涼しくなりましたね、
うっかり窓を開けたまま、
おなかを出したままにしてると。。。
体調崩します...気をつけていきたいものですpaper

さて、以前のブログで我が家のゴーヤ事情について
書いたことがありました。
(7/16参照)

そのゴーヤがこの度の台風12号で...

なんとsign03sign02

Img_2905

ボロボロになっちゃいました〜downdowncrying

台風接近時
窓の中からその様子を眺めていたのですが、
地面とベランダで一生懸命ぶんばっておりました。
(ただつながれてただけ)
バインバイン揺さぶられながらも、
我が家の窓の暴風カーテンとして
立派に窓を守ってくれてました。

完全なる草食系ですが、
とっても頼もしかったですheart04

台風が過ぎ去ったあと、
地面には多数のチカラ尽きたゴーヤマンがごろりんこ。

おつかれさまでしたーdash

そんな厳しい戦いのあとでも
ちょっとづつ成長するゴーヤマンもいたり。

Img_2906

希望の星ですねshineキラリ

ま、それもオカンの手によりかき集められ...

one

two

three

これだぁ〜

Img_2907

佃煮。
私はあまり佃煮が好きではないのですが...
一応評判は上々note

私は完全にゴーヤチャンプルー派heart01
今年も毎日いただきました。

ゴーヤチャンプルーと言えば
醤油ベースがオーソドックスですが、
これを味噌にするとまためちゃウマなので
機会があればお試しくださいshine

ちなみに味噌は名古屋土産にもぴったりな

Nisshoku_49021237050144

コレっすsign03

甘めの味がSo goooooodsign03happy01

ぜひ名古屋味でおためしくださいheart04

では今日も一日、がんばりましょーpunchshine

2011年9月 8日 (木)

話続ける、聞き続ける。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

ムスメがアメリカから帰国して早3ヶ月。
帰った時のパンパンボディもようやく元に戻り、2学期も始まって【フツーの生活】が戻ってきました。

あちらでの様子は、帰ってきた時にまだ興奮冷めあらぬ感じで怒濤の様に話し、その後ポツポツ、、、そして話すネタも段々少なくなってきて。
「○○はどうだったの?」と聞くと、「それはね〜・・・」と聞かせてくれますが、つい先日までアメリカに行っていたなんて思えないほど【フツーの生活】です。

そんな中、参加している団体の帰国報告会で自分の体験を30分話すという機会がありました。
英語15分+日本語5分+質問10分=30分、、、結構な長さです。
当日、練習通りとはいかなかったものの、1年間過ごした思い出をグルグル思い出しながら話し終えました。
たいしたモンだなぁ。。。親バカですが感心。

そこでの発見は、聞いたことない話しが結構あったこと。
そりゃあ1年分の思い出を全部聞き出すことは無理だとしても、
「え?そんな風だったの?」とか
「へぇ〜〜〜そうなんだ」とか。
色んな質問も飛び交い、ムスメの答えに私が驚いたり。
聞き手が違うとこんなにも引き出される物が違うんだなぁ、ってすごく思ったのです。

もっともっと聞きたいな。それには話せるような体制も必要。
そんな事を強く感じた1日でした。
Houkoku

↑人前で話すなんて、以前は考えられなかったのに!
最近はこうやって話すのが“好き”らしい(◎o◎)

2011年9月 7日 (水)

嵐の中のアミーゴ/村尾

先週末、2ヶ月に1度

お絵かき出演させてもらっているイベント

RE TUMBAで遊んで参りました。

24366106_1303508646_207large

外は台風の中いつもの顔ぶれ

+今回初参戦のラティーノ達

24366106_1303508660_197large

スペイン語で楽しそうに話しかけてくるので

飛びっきりの知ったかスマイルで対応しました(゚▽゚*)

フィーリングでなんとかなるものです

めちゃめちゃ仲良くなれました。

24366106_1303508615_16large

24366106_1303508602_91large

夏もおわりましたね~

皆様、食中毒にはお気をつけ下さい!!!

2011年9月 5日 (月)

おいしいは正義。 水野

先週末、青春18きっぷを使って京都に行く予定だったのですが、
あいにくの台風で行けなくなってしまいました。

いい大人なら、素直にあきらめるところですが、
きっぷの有効期限が残り少なく、他に行ける日がなかったため、

「無謀」と書いて「青春」と読む

とばかりに、台風の中私と友人は旅立ちました。
と言っても、関ケ原から先は運休していたので、
手前の岐阜をウロチョロすることに。
名古屋→岐阜間は通常運賃往復900円です。
青春18きっぷは1回分2,650円。
なんて贅沢な旅行でしょうか。

強風にあおられながら、友人お勧めのおいしいかき氷のお店に行きお昼を食べ、

Imgp2938_1024x680_2

「ぎふアジア映画祭」と言うものがやっていたので、
他にすることもないので映画を見ることにしたら、
ラブストーリーと思いきやまさかのホラー映画で心乱され、

本屋で時間をつぶしてから餃子屋さんに行ったら、
開店5分後でもう行列が出来ていて1時間待たされ、

でも、餃子と青菜炒めとエビ炒飯はとってもおいしく、
最終的に満足して帰路につきました。

Imgp2941_1024x680 

おいしい食事があればオールOK。
出荷担当水野でした。

2011年9月 4日 (日)

ゆずり葉

こんにちは。

週末は体調を崩し、楽しみにしていた予定も
台風とともに、飛んでしまった残念な
ゴトウ@開発部です。

台風が全国に甚大な被害を及ぼしていますね。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私がとても好きな「ゆずり葉」という名前の木があります。
古くなった葉が木から離れて地面に落ちる前に、
その上に若葉が生えてその成長を見届けたあとに
古い葉が落ちることからこの名前がつきました。

これを親が成長した子どもに後を“ゆずる”のにたとえて、
別名親子草とも呼ばれています。
おめでたい木とされ、古くから正月飾りにも使われています。
私がこの木と出会ったのは、母の名前の由来からでした。
まさに母のような木だなって子どもながらに思って以来、
何かあるとふとこの木の名前の由来を思い出します。

植物の葉が常に生まれ変っていくように、
時代はつねに新しくなり、世代も代わっていきます。

ときとして、あまりにめまぐるしい時代の移り方に
大切な何かを失っているように感じたり、
生活は便利になる反面、昔から守ってきた大切な
なにかをどこかに置いてきたような焦燥感に
かられたりすることがあります。

宇宙に旅行できるこの時代にも
自然の猛威の前に文明の力が及ばない…。

「ゆずり葉」を思い出し、
今日本が立ち向かっている困難な状況も、
後生になにかを伝え、ゆずっていくための
布石なのだと信じたい…。

なんて、ない頭で考えてみたり…
そんな静的な週末のゴトウでした。

2011年9月 3日 (土)

ひもいねぇ〜  /ソブエ

最近娘がはまっているキャラクターの一つ。

「こびとづかん」↓
Image

の こびとたち。

もともとワタシが好きだったのですが、それがいつのまにかうつってしまったようです。

中でも「一押しpaperこびと」はコイツ↓

Image2_2

<カクレモモジリ>

と言います。
甘い桃が大好きという、見たまんまの設定です。

ぷるぷるの唇がなんとも美味しそうです。

どこを見ているのかわからないつぶらな瞳もステキです。

桃色に染まったほっぺは 桃そのものじゃありませんか!

てなわけで親子でこびとファンなのですが、

先日GRIT!@イシカワさんから素敵なプレゼントを娘に頂きましたpresent

カクレモモジリのお風呂で使うミトンなんです!

早速娘に渡したところ

「わー!ひもいね〜、ひもいね〜」

と抱きしめて大喜び!

ちなみ「ひもい」とは=「きもい」
の意味でゴザイマス。

今じゃすっかり有名になって、某コンビニメーカーの夏のフェアでも起用されちゃうぐらいメジャーshineになった「こびと」たち。

〜密かに目を付けていた「まだ駆け出しのアイドル」が、
いつのまにか有名になって、
嬉しいのに、なんだか寂しい気分・・・〜

に似た感覚に陥っているワタシですが、

グッズもどんどん増えて手に入りやすくなったので
しばらく追いかけていこうと思っています。

110811_173849_2

<頂いたモモジリさんを抱きしめるの図>

2011年9月 2日 (金)

サッカーの季節

こんにちは、松浦です。
まだまだ暑いですけど、ふと気づくと
かなり日が短くなり、鈴虫が鳴いていたりして
秋がきているのだなぁと実感します

本日台風が来ていますが、かなり激しいみたいなので
みなさんお気をつけください
竜巻なんかも起こりやすくなっているらしいです。

そんな台風の中、サッカーワールドカップの予選が始まりますが、
とうとう来たという感じです。
今回は特に待ち遠しく思うのは私だけでしょうか?
今回ほど好条件がそろった代表は過去にはなかったと思います。

フランスや日韓のときは、まだまだ参加するだけで楽しかった
一番期待度が高かった、中田率いる代表は
最悪の監督のまま、最悪の結果になってしまい
さらに期待した、南アフリカは
途中でオシムという至宝をうしなってしまい
予選突破で盛り上がりましたが、どこか不完全燃焼でした
(オシムだったらどうだったんだろう?という念が、今でも消えません)

今回はちがいます。メンバーと監督がよくマッチし
どこか強豪国と互角に渡り合えるような気がします。
名監督なのに、どこか不遇の道を歩んできたザックの復活への野心
なぜか世界が当たり前になってきた選手たち

たぶんワールドカップが終わった後
選手は、さらに一流チームに移籍し
ヒディングのように一流待遇でひきてあまたになっているザック
私の頭の中には、その光景が浮かんでいるのです。

「日本がワールドカップの決勝を戦っている」
生きているうちにみたいものです
ぜひなんとかじじぃの望みをかなえてやってください

内閣のように、泥臭くいくのだ
がんばれ「どじょうジャパン」
(もちろん、なでしこもね)

2011年9月 1日 (木)

ラグビー@しまだ

おはようございます。

先日、息子に頂きました。

201108220729000_3

10人制の試合で優勝しました。

「母さんやるわ」っと…

なんとMVPまで頂いたそうです。

幸せです。ありがとうございますm(_ _)m

実は、停学になりそうなところ顧問の先生に助けていただき

元気にプレーできていますsweat01

練習を見学に行くと監督は、

し~ま~だ~っとよく息子をどやします。

そーとーどやすので

監督の後ろからワタシもシマダですけど何かっとつい言ってしまいましたsweat02

11krh120151_2

コピーガードは、付いていますが拝借させていただきます。

いいショットをありがとうございますm(_ _)m

この試合当日、

これまた先日、しゃちょーくじsign02で当たりました

201108280937000_3

コチラの焼豚で

201108280950000_2

チャーハン朝から(ブランチ)

約2合をペロリ

んでもって走りっぱなしのスポーツってすごいわww

動くの大好きなのは、親譲りですかsign02

母負けていられませんねsign03

台風で先週からwave波に乗らせてもらてないですshock

今週も無理だろうなぁ~~

危険ですので海には、近寄らないで下さいねsign03

今日も昨日よりちょっとハッピーでありますように( ^人^ )

シマダでした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ