« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

カバせんせい/祖父江

花粉症MAXで眠れない日々が続いていますgawk祖父江ですpaper

先日娘の歯科検診に 行ってきました♪
前にもご紹介しました、小児歯科です。

「虫歯や噛み合わせの検査⇒ブラッシング&フロス⇒フッ素塗布」

という、内容を
2〜3ヶ月に1回のペースで行っています。

一年前は緊張していた彼女も、だんだん慣れてきて・・・

「カバしぇんしぇい(カバせんせい)ところ、いくもーん♪」

とノリノリです。
(カバせんせいとは、歯医者の看板にカバが描かれていたので・・・そう名付けられた)

そんな余裕の彼女がコチラhappy01

110312_135502
今回はブルーの診察台でしたが、その他にピンクやイエローもあって
「今日は何色のお部屋かな?」
と、ちょと楽しみheart01

胸にかけられたシートは「バーバパパ」で、おっしゃれーheart01

保護者が座れるイスも横にきちんと完備されていますので、横からエールを送ったり、
手を握ってあげることも可能good

ワタシが子供の頃は、こんな「至れり尽くせり」な歯医者はなかったと思う。
だから、「行かなきゃ・・・」と思いながらも足が遠のいてしまう場所だった。

その結果、小さな虫歯がどんどんひどくなり、取り返しのつかないことになった歯がいくつかあるweep

だから、娘には「歯医者⇒嫌なところ」ではなく
「歯医者⇒楽しいところ、キレイにするところ」
と、とらえてくれればと思う。

「かばしぇんしぇい、こんどいついくぅ?」
と聞いてくるところをみると、どうやら彼女の中ではとても楽しいところのようです。






2011年3月30日 (水)

おじいさん

今回の震災の被害にあわれた
全て方々に心から
お悔やみを申し上げます。

毎日悲しい映像が流れてきたり、
自分の無力さに悲観的になってしまっていたときに
テレビでみたおじーさんのあの一言を思い出します。

2


3日ぶりに救出されて
自分だったらこんなこと
言えるか分かりません。

けどこのおじいさんのように
希望を持ってなんらかの
支援活動ができたらと
思えたチカラ強いニュースでした

2011年3月29日 (火)

節電

こんにちは、松浦です。
今日本ではすべての人がなんらかの影響をうけている感じです
アメリカで「9.11」前、「9.11」後と語られるように
日本でも「3.11」で分かれてしまい、
3月11日のあの時間、どこでなにをしていたのか
語れない人はいないでしょう。

被災地域の方々以外は、なるべく日常を生きましょう
と先日もあるコメンテーターが言っていましたが、ほんとその通りです
名古屋でも、電池、水、トイレットロール等がありません。
すべて被災地へまわっていればいいのですが
ただの買い占めならば悲しいです

先日、震災後はじめて東京に行ってきました。
駅という駅はすべて節電のため
半分消灯しており、エスカレーターもほとんど止まっていました。
お店や事務所も薄暗く、夜のネオンサインも消えてるところが多かったです。

東京の方がおっしゃっていましたが
何日もこの状態で過ごしていると
これが当たり前で、なんの不自由も感じない
どうせならこの節電状態がずっと日常になってしまえば
と思うそうです。

われわれはこんなに真剣に節電したことが過去あったでしょうか?
昭和天皇が崩御したときもこれほどではなかったような気がします
ひょっとしたら、随分無駄なことやっていたんでしょうか?

あらためて考えさせられます。
家でも節電モードです。
このままいきたいと思います。

関東地区以外の方はぜひ!!

2011年3月28日 (月)

「音楽」と「アート」のチカラ。 (≧∇≦)  イシカワ。

おはよ〜うなぎ。(魔法のことばより)

今年の運勢は、前半が勝負!と占いに書いてあったのに
まだなにも勝負できていない残念な感じのイシカワです。(ノ_-。)

 

東北関東大震災から2週間以上が経ちました。
義援金、チャリティー活動などなどたくさん耳にします。

そんな中、イシカワの愛してやまない  (≧∇≦)
てっぺいちゃん(米米クラブ 石井竜也)が
  ↓

Photo

今できることの一つの形として、
チャリティーコンサートを開催することになりました。

2002年よりGROUND ANGEL活動をずーっと続けているんです。
詳しくは、コチラ

 

「音楽」と「アート」の力で、一日も早い被災地の復興を
支援するなんてステキすぎてたまりません。

 

もちろんコンサート料金は全て被災地の復興に。
ライブ中に描く作品も、オークションにかけその収益も復興支援に。

 

ステキでしょ?  (*^m^)

ライブ中にアートする?? ってどういうこと?? (・_・)....?

気になっちゃった方はコチラをクリック。座ってゆっくり鑑賞できます。

 

一人でも多くの方に参加してもらえたらうれしいです。(・∀・)
ぜひ一緒に参加しませんか?


余談ですが、

てっぺいちゃんの実家は茨城で、今回の震災被害にあいました。 (ノ_-。)
今まで作ったアート作品が一部粉々になってしまいましたが
お母さんは無事でした。

  

あっ、今週のドアラさんですか??

ドアラさんもなにかしらいろいろ願っていて
くれてるみたいです。

99ff809e_640

   

今週もみんなで力をあわせて

693dd6c0_640_2

元気に笑顔でがんばりましょう!(*≧m≦*)

2011年3月27日 (日)

世界からの恩返し@しまだ

おはようございます!!

凄いですねぇ~

連日のテレビ報道で

世界のいろいろなところから暖かいココロ。

先日、行ったモルディブから支援活動です。

1300969509012163254651

1300969588100161247851

人口30万人のところからです。

復興の為に頑張っている方々お疲れ様です。

息子のラグビー部のOB方は、地震のあったその夜に

“ガタイのいいやつ集合!”と要請され(そのまたOB方より?!)

東海地震の時用に用意されている物資をトラックに乗せ

夜行バスで現地へ向かったそうですが

今は、自衛隊の方々の方が優先と言う事で追い返されたそうです。

20110320_0053_188x1061_2

お年寄りのホッとした顔、印象的です。

そこで思い出しました。うちの父、先日ぎっくり腰で

病院へ通っております。3日に一度、注射だそうです。

どーも血行が悪いらしい…

この報道を見ていて、うちの父を温泉にでもつからせたらちょっとは、

いいかもflair

あいにくこの時季ヒマでございます。

そんな間だけでも。。。

と思いましてまさしく温泉治療~背中は、流してあげられないけど…

そのうち孫がやってくれるから~と期待してhappy01

シマダは、温泉で知らないぉばあ様がたの背中を流す場面が多い。

おねぇちゃん背中流して~となぜかよく言われますsign03

今日は、天気良さそうですね!!

3月なのに少し寒い気もしますが、気を付けてがんばりましょう。

2011年3月26日 (土)

こんにちは。

松本です。

いつも周りにはいろんな思いがうずまいていて、

それが行動となって、

いろんなことが起きている。

それぞれがその思いに引かれあったり

反発したりして

影響しあっている。

うれしい。

かなしい。

たのしい。

さみしい。

笑ったり、怒ったり。

泣いたり。

そして

いろんな思いがあるはずなのに

この国は涙でいっぱいになった。

今は悲しい。

.

.

でも明日は?

誰かが明日

うれしく、たのしく、笑ったら、

それが家族に、友人に、仲間に

隣のお家に

隣の町に

それが伝わっていくかもしれない。

あなたが悲しいと

わたしも悲しい。

わたしが笑えば

あなたも笑う。

つながりつながって

ぐるりとあなたへ

思いが届く。

そうやって世界ができている。

2011年3月25日 (金)

頑張れK

竹内です。

運送会社に勤めている友達が、救援物資の

運送をしている。

無事故を祈って、K君の好きなドライビング中の

お菓子を支援した。

どうか無事故でこれからも宜しくお願いします!。

2011年3月24日 (木)

で〜き〜た〜!!!!!!ほんだ

ついに来ました!!
SUGKIKカタログ2011が刷り上がってきました!!
(みなさまのところにもすぐにお届けします)

今回のカタログの注目ポイントをちょっとだけ
お知らせしちゃいます!!

その1 

表紙がちょっとボコボコ!!

P_01
























これやりたかった〜〜!!


その2 

もくじからページが超探しやすい!!

Photo


















なんで今までこうしなかったんだろう!?

あとは……

実物が届いてからのごゆっくりお楽しみください!!

そんなSUGKIKカタログ2011のお申し込みはコチラからどうぞ

こんな時だからこそ

GRIT!@鈴木せいやです。

東北地方太平洋沖地震発生から2週間が経とうとしています。
未だその被害規模がどれくらいなのかもはっきりせず、日々は入ってくる地震速報ではかなり大きな地震も頻発しているようです。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

幸いグリット!のある名古屋では発生したときに揺れはあったものの、大きな被害は出ていません。
ニュースで知る現状に心を痛めつつも、自らの生活は普段通りに過ごせています。

こんな時だからこそ、普段通り生活できている我々になにができるのか考えるべきだと思います。
小さな事でもいいんじゃないのか。

例えば、コンビニで買い物したら募金箱におつりを入れるとか・・・
一回に入れる金額なんてもの凄く小さいかもしれせん。

一回たとえ10円でもかまわないんじゃないでしょうか?
一回の金額は何の足しにもならないような金額だけど、みんなで10万回の行動をすれば100万円になるし、1000万回の行動なら1億円になるじゃないか。
ほんのちょっとした行動が大きなうねりになる可能性が十分あります。

大規模な復興計画など考えられなくてもかまいません。
ほんの少しの行動で、被災された方々に少しでも安らぎをもたらし、勇気を与えられればいいな、と思います。

2011年3月23日 (水)

チカラをくれることば。    とみこ

3月23日の朝、おはようございます!sunshine

地震や津波の被害に遭われた方々、
様々な対応に毎日がんばっていただいてるみなさま、
それを支えようとなにかしらがんばっている全国のみなさま、
それぞれ状況がまったく違うし、立場も違いますが、
無事を祈ったり、復興を強く願う気持ちに変わりはありません。
いま日本中が一緒にがんばっています。

そして、「忘れないこと」も大切だと感じています。
末永い支援、繰り返さないための対策、感謝の気持ち、節約。。。
おなじ空のした、みんなで助け合って、がんばり抜きましょうupup

話は変わりますが、私はアニメが大好きです。
アニメからいろんなことを学びました。
アニメのキャラが発する言葉には
時々ものすごく感動する名言があるんです。
元気がないとき、困ったとき、迷ったとき、、、
助けられることもありました。

今日はそんな名言の中から
いまチカラをくれそうな名言をいくつかご紹介します。

--------------------------------------------------

大事なのは、昔のように人と人とが声を掛け合って、
コミュニケーションを取ること。
by サマーウォーズ 陣内栄

--------------------------------------------------

何千、何万って人が困ってる。
ここで頑張らないでいつ頑張るんだい!
by サマーウォーズ 陣内栄

--------------------------------------------------

この世の全ての人間は、
救うことができるんだ!!!
by ONEPIECE ヒルルク

--------------------------------------------------

今の時代を作れるのは、
今を生きてる人間だけだよ…………!!
by ONEPIECE  シルバーズ・レイリー

--------------------------------------------------

おれ達は絶対に
くいのない様に生きるんだ!!
いつか必ず海へ出て!!
思いのままに生きよう!!
誰よりも自由に!!
by ONEPIECE エース

--------------------------------------------------

君はこの先
何度も転ぶ
でもその度に立ち上がる強さも
君は持っているんだよ
by ドラえもん 大人のび太

まだまだいっぱいありますが、この辺でm(_ _)m

こんな元気をくれる動画もありますのでどーぞhappy01
今日も一日がんばりましょー upup

震災12日目

 
 長引く避難所での生活。
身体を壊す方も、かなりの数のようです。
悲しい強烈な体験やストレスが慢性化すると、鬱病になりやすいとも聞きました。

 被災地から少し離れた場所の宿泊施設では、あるボランティアをしているそうです。
それは、被災した家族や個人だけで部屋に寝泊まりし、ごはんを食べて、大浴場にゆっくり入り、ぐっすり朝寝するというもの。当たり前のことですが、これが非常に大事なことだと。

「家族や個人だけで過ごす」「食べる」「風呂に入る」「ゆっくり寝る」。

それは、人の生活の根幹なんですよね。
スタッフによると、被災した人でも笑顔が見える人もいるといいます。
被災している方は、実はそういったことに飢えているともいえます。

 この宿泊施設では当面、一泊二日の交代制で被災者の方を受け入れていくそうです。
`がんばれ!`の励ましももちろん大事ですが、「閑かに刻を過ごす」。
そんな環境を提供するボランティアも、すばらしいと思います。カツラヤマ

2011年3月22日 (火)

スタッフブログ再開します!  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

先日の東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々に、
心からお悔やみとお見舞いを申しあげます。

毎日、震災の報道を見る度に心がぎゅーんと痛みます。
自分にできる事ってなんだろうか、、、そんな事を誰もが思ったのではないでしょうか。

GRIT!でお手伝いことがあれば何でもご相談ください。


グリット!のスタッフブログをしばらくお休みしていましたが、本日より再開です。
私達こそ元気にならなくちゃ!!
ズンズン進んでいきますので今後ともよろしくお願いします。

2011年3月14日 (月)

震災お見舞い申し上げます。

おはようございます。

東北地方太平洋沖地震ビックリしました。
各地のみなさん大丈夫ですか?

被災された地域の方々には、心からお見舞いを申し上げます。

ご無事であることを願ってます。

GRIT!でお手伝いできることがあれば
お手伝いします!

メールが使用できる方は、こちらへ。

みんなで力をあわせてがんばって
いきましょう。

2011年3月12日 (土)

日常風景

こんにちは。

本日は松本が

「名古屋の車道から」をお送りします。

いたって普通の町並み。

私のいつもの通勤ルート。

そこに微妙な車が私を追い抜いていく。

Cocolog_oekaki_2011_03_12_01_58

黄色と緑の水玉模様の軽自動車。

病院の前に止まり。

運転していた人がワタワタと降りてくる。

Cocolog_oekaki_2011_03_12_02_10

なぜか蝶ネクタイとクタクタのスーツを合わせた格好。

なぜか色黒。

この車でなぜこの格好。

この組み合わせはないと思います。

でも、喜劇ならあると思います!!

日常に

非日常が潜んでる。

楽しい毎日です。

2011年3月11日 (金)

すごいっ!

まいどです、タケウチレーシングです。相変わらず

めっきりバイクにのっていませんが‥‥‥wobblysweat01

先日、テレビCMなのでなにかと話題の

ぶつからないクルマ、レガシィ(アイサイト装備)

を見てきました。走行中にぶつかりそうになったら

クルマが自動的にブレーキをかけてくれる

システムのあれです。

テレビや雑誌でちょくちょく見ていたけれど、

実際に見たのは初めてimpactしかし凄い!!!

毎回ちゃんと障害物の手前約60センチくらいで

止まるし(当たり前だろーけど)ブレーキの

効き具合が、人間みたいに最初はそろーりと

最後のほうでガッツリと、そんでもって最後には

抜きブレーキまで再現されていて。

ともかく凄い!。

まだまだ価格が高くて、購入される方は少ない

みたいですが、一度体験すると。かなりそそられる

商品でした!。

2011年3月10日 (木)

意外とアリかも!?ほんだ

先日、コンビニでこんなPOPを発見。

Photo











字やイラストは決して上手では
ないですが
なんかそそられました。

(ちゃんとパウチされてます。)

普段は冷たく感じるコンビニですが
こんなPOPがあるだけで、ちょっと
あったかい雰囲気になってる気がしました。

68円のゆで卵だからってのも
もちろんあるでしょうが、
必ずしも作り込まれたものや、
キレイなものがいい
というわけではないようですね。

販促デザイナーとして
こういう「味」も大切にしていきたいです。

2011年3月 9日 (水)

釣れるツール?!   とみこ

3月、もう春ですねcherryblossomheart04
みなさんダイジョウブですか、花粉症。
私は幸いなことに平気です。
なってしまったらどうにも止まらないので、
通勤時には必ずマスクをするなど
なんとなく自然に対抗していますscissors

そんな今日この頃...
気になっている話題をひとつ。

私は街角にあるフライヤーやパンフレット、
フリーペーパーなどをよくもらってきます。

記事の内容に興味があるもの、
パッと見でカッコイイと思えるもの、
なんじゃこりゃ〜な衝撃を与えるもの、
とにかく私のアンテナにビビビときたものは
とりあえずもらってきます。

タダですからsign03

そんなフリペっこな私をたまらなく魅了する場所が
東京にできたんですlovely

Onlyfreepaper300x225_2

フリーペーパーだけを専門に取り扱うお店で、
もちろんすべてタダで1000種を超える品揃え、
ラインナップは日々変わるらしいです。
人気のものは、1カ月で3000部が
はけるものもあるとのことdashdash
恐るべし、フリペtyphoon

これがチラシだったら。。。heart01

フリペのなにがいいのか考えてみるconfidentflair
●なんといってもタダ。とりあえずもらっていける。
●有料の雑誌にはない制作者の
妙なこだわり(いい意味で)が独特な味を出してていい。
●情報が地域に根付いててリアルに使える。
●なにもかもにこだわり抜いてて、クオリティーが高い。

...わざわざ取りにいってまで次も読みたくなる要素はいろいろありますね。

商品宣伝用のチラシに「次も読みたくなる要素」は
難しいかもしれませんが、
お店やスタッフを宣伝するフリーペーパーなら
おもしろいものができそうですよねnote

普段のなにげない一コマや
スタッフさんの影のこだわりなんかも
ネタにしてみてはいかがでしょうか。

GRIT!はいつでもご相談を承っておりますhappy01shine

46540874_12 46540874_155

そーいえば旅の思い出を
こんなフリペ風にしたこともありましたね〜
6年前...なつかしいhappy02upup

2011年3月 8日 (火)

すばらしい国。

 「最近の中東の動きで、世界が変わろうとしている。」

そんなニュースをよく目にするけれども、日本に住んでる私たちには、全く対岸の火事。
 ところが、その民主化のタイフーンが中国にも大きく飛び火しているという。
当局は、厳重に目を光らせ、片っ端から関係ない輩も引っ張って(逮捕して)ゆく・。

 そんな今のご時世ですが、一体、社会主義とか共産主義って何だろか?
難しいことはわからない。
 何でも、共存共栄でみな一緒の未来に向かって仲良く進みましょう、ということであったとか。
指導者やリーダーがいると、彼らの理想がそれにあたる。
みな一緒の考えの内はいいけど、違う意見を持つ人物が出現すると徹底して吊し上げて、排除しようとする。自分の意見こそが最高峰で絶対。それしか認められない。
常に自分は正しいのだ。
自分に媚びる人間こそ仲間だと。dog
徹底して、自分の意見だけを押しつける。自分だけが世界なのだ。
文化大革命では、そんな思想教育が貫徹された・・。

 と、いうようなことらしいです!?。shine
でも、この意見を投稿したのは民主主義の西側の人たちで、それも正しいか否かはわかりません。
 そんな中国も民主化されたら、どうなるんでしょう。
そんなこと、たまに考えながら春を待つカツラヤマでした。beer


 

 

気がつけば  by吉田りえ。

こんにちは。
数日前に引越をし、片付けに追われている吉田りえです。

これ、ワタシの最近の愛用品です(^_^)
Img_1034


















一番小さいshuffle以外は
nanoも、
touchも、
iPhoneも、
みーんなシャチョー@ダンナさんのお下がり(^_^;)

気付けば4つも鞄の中に!
アップル信者(シャチョー)に洗脳されつつあります。。。

先日まで永遠に無縁だと思っていたiPhone、便利なんですが、、、
アナログなワタシには使いこなせません(>_<)
仕事に支障が出ないよう、アドレスなどの設定に必死(@_@;)
設定に時間がかかって泣きそうです。。。

ウンウン言いながら設定に手間取っているワタシの横で、何やらニコニコの信者。
こうしてワタシに譲ることで、また新しいモノを買おうと企んでる様な気がしますが・・・?










2011年3月 6日 (日)

心配しなくても大丈夫!!

最近花粉にやられ出している鈴木せいや@GRIT!です。

思えば花粉に悩まれ出して早30年以上経過しております。
当時は花粉症などという言葉(病名)さえもないような時代。
何でこんなに目がショボショボして、鼻水が止まらないんだろう・・・って思ったものです。

世間では花粉症というものがクローズアップされだした頃、ようやく「これは花粉症というものかsweat01」と初めて知った次第。
花粉症は一度なってしまうと一生直らないなんて言われていました。

しかし、就職して名古屋で暮らし出すと不思議なことに花粉の影響が少ない!
完全に直ってはいないものの、明らかに軽くなってきている。
端から見れば花粉症とは分からない程度になっています。

勝手な憶測ですが、空気のきれいな田舎から埃っぽい都会に出てきて耐性が付いたのでは・・・
実際に初めて一人暮らしをした場所は、大通りに面して窓を開ければ埃が舞い込むような、非常に素敵な環境。
粉じんに対してかなり鍛えられたのではないか?

と言うことで、現在花粉症に悩まされている全国の皆さん!
花粉症は軽くなります!!
少なくとも春が憂鬱でなくなる可能性はありますよ。

2011年3月 4日 (金)

おんがく♪ かわむら

こんにちはhappy01 かわむらです。

 早いものでもう3月sweat01

暖かくなってきましたねsun

花粉症は大丈夫ですかsign02

今年は昨年の8~10倍だそうです(lll゚Д゚)

大丈夫な方はお花見cherryblossom楽しみですね~

あと1ヶ月くらいあるけど・・

開花予想やってほしいdash

ざっとでいいんで知りたいんですsad

 

 さて、先週は(◎´∀`)ノ行ってきました。

甥っ子くんと姪っ子ちゃんのnoteおんがくかい

ここの保育園は私も通っていた保育園で当時の先生もいて

おっきくなったね・・(もう26歳ですけど)

なんてハグをかわしほっこりwink

 

 半年前は恥ずかしいから出来ないと言っていた照れ屋な甥っ子くん。

いいところを見せようと誰よりも大きな声で頑張っている姿に感動crying

P1070037_3

プログラム盛り沢山sign03

子供達は複数回、出演。

合唱、ダンス、音楽演奏のほかに詩吟やお琴flair

楽しませてもらいましたheart02

一ヶ月間まいにち練習してきた園児の姿に

私も日々、成長しないと・・がんばります(*≧m≦*)

P1070010

2011年3月 3日 (木)

還暦

先日、父親がめでたく還暦を迎えたので
久しぶりに家族揃ってお食事に出かけて来ました。
せっかくなので名古屋まで来てもらい、
ネットで見つけたステキなお店、京加茂へ。

くわいやふぐなど素材の味を生かした
目にも美しい懐石料理に舌鼓。
それ以上に器のステキさにやられました。
特に水物のお皿~!!こんなん欲すぃ~。

プレゼントを渡したりなんやかんや
にぎやかにしていたので、お店の方が気づかれたようで
なんとデザートの上にバースデイプレートが!
心遣いに感激!感情指数ゼロ%にひとしい
父親も感激!しておりました。

お酒タバコ呑まない、ギャンブルしない、
趣味は仕事です、の堅物な父。
やりたい事に一直線で幼い頃から
夢だった職業につき、今なお現役。
ぶつかった事もありましたが、それはきっと
自分が父と似ているからなんでしょうね~
私たち姉弟3人をあたたかい目で見守りながら
自由に好きな道を歩ませてくれている両親に
感謝しきれない宴となりました。
以上、制作担当塚本でした。

P1050831_5

 









P1050834_3










P1050850_2

2011年3月 1日 (火)

奈良。水野

先日、京都に用事があったので、ちょっと足をのばして奈良へ旅行に行ってきました。

名古屋駅から新幹線で40分弱。
あっという間に京都に到着です。
久しぶりの京都駅はなんだかかっこいい駅に変わっていました。

Photo

高い高い京都駅の天井。
素敵です。

午前中で用事を済ませ、いざ奈良へ。
まずは法隆寺に向かいます。
拝観料を払い、国宝とご対面!
と思ったら、法隆寺は改修中でした…
五重の塔や金堂は見れましたが、なんだか消化不良。
雪遊びをしてモヤモヤを紛らわせます。

Photo_2








 
 

  

私が行った日は奈良の町をイルミネーションで飾る、
「なら瑠璃絵」と言うイベント期間中だったため、
東大寺の二月堂が特別に夜間拝観をしていました。

Photo_3








 
 
 

暗がりに灯る明かりがきれい。

 

翌日は興福寺に行き、東大寺に行き、春日大社に行きと、
奈良を満喫して来ました。

Photo_4 Photo_5Photo_6
 





 

 

奈良でのお約束。
鹿せんべいもあげてきました。

鹿は神様の使いと言うことは知っていても、
かわいい背中を見ていると魔が差します。 

Photo_7










  

罰当たりですね。
ごめんなさい。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »