« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

なりたい自分に向かって by吉田りえ。

こんにちは。
既に今年12分の1が終わり、ちょっと慌てている吉田りえです。

このお正月休みに「自分年表」を作りました。
今年・来年・3年後・5年後・・・49年後の90歳まで(笑)

明日の事もわからないのに5年後のことなんて当然未知ですが、自分を見つめ直すいい機会になります。
今年と来年は結構リアルな目標を書き込み、10年後の所は“こうありたい”っていう希望(願望(^_^;))を。
書き始めると意外と書けるもんです。

で、せっかく書いてもいつも忘れてしまうので今年は机の前に貼ってみました。
Img_0806


















↑前を見れば自分が書いた目標が見える。
これっていいかも♪と自己満足しています。

・・・まぁ、実践しなくちゃ意味ないんですけどねf(^ー^;
でも、頑張ろうと思います!

Img_0805

















今年は、日記・早起き・読書に減量、、、コレ目標って言えるのかな(-_-;)
いやいや、コレが現実になったら未来のワタシは“デキル女”になれるはず・・・!?

2011年1月30日 (日)

自転車

こんにちは。

寒空の中、看板取り付けで風邪をひいてしまった鈴木せいや@GRIT!です。

2週間くらい前に、自転車を買いました。

最近運動もしていないし、これといった趣味もなかったので自転車にでも乗ろうかな、と思いまして・・・

健康にもよさそうですしね。

買ったのはロードバイクなんですが、乗ってみるとかなりの前傾姿勢。

慣れないうちはかなり怖いです。

じきに慣れましたがね。

仕事でなかなか乗る機会がなくて、まだ夜に近所をグルグル回るだけしかしていません。

それでも結構太もも辺りやお尻が痛くなったりします。

どれだけ運動不足だったことか・・・(;;;´Д`)

夜しか乗ってないのでまだ写真が撮れていません。

今度写真を撮って追加でアップしておきます。

でも自転車に乗っていると気持ちいいですね。

いつもなら近所でも車で出かけてしまっていたところを、今日は自転車で出かけよう、とか気軽に運動ができます。

まだまだ寒いのでかなりの防寒対策をしないととても乗れませんが、春になったら少し遠出をしてみようと思っています。

ゴールデンウィークには泊まりで出かけるのもいいかも。

よかったら一緒にサイクリングに出かけませんか?

mailto:suzuki@grit.co.jp

ゆるゆるのサイクリストなので、お気軽にどうぞ(*≧m≦*)

Nec_0013

2011年1月29日 (土)

川越で焼き鳥

 ほんとうに寒い日が続きます。
如何お過ごしですか−。
カツラヤマです。

 埼玉の川越に立ち寄った際、駅東口近くの焼き鳥屋さんに入りました。
全然期待していなかったのですが、なかなかのお味でした。
レバー・鶏皮・せせり・つくね・砂肝など、味だけじゃなくて、この店の女将さんが、これまた愛想の良い人でして、気持ちよく飲めました。
スタッフも気が利いていて、注文するとき、ちらっと見ただけで気がつく。
何気にオススメを言ってくれたり、話をしたりするタイミングも絶妙なわけですね。
ぜひまた、行きたいと思いました。
近所にあったなら、通いますね。

 SSさんも同じで、覇気が有る無しがハッキリしてたり、挨拶してくれるだけでも気持ちよいものです。
毎回来店したいとか、オススメしてくれたのなら試してみようかというのは、ほんのちょっとの気配りかも知れませんね。

 

2011年1月28日 (金)

趣味。 かわむら

こんにちはwink かわむらですpaper

 毎日さむい~(*≧m≦*)

インフルエンザが流行ってますが、皆さん、元気にしておりますか?

 わたしの朝の週間sun

窓を開けて、外から冷たい空気をいれるのは、避けたいところだけどsweat01

花のパワーを借りちゃおうheart04

枯れた花をカットしたり、お手入れをwink

 切り花の寿命は短いけど毎日少し手をかけるだけで少しは延びる気がflair

色鮮やかに咲く花に毎日元気をもらってますup

キッチンハイターを少し入れると長持ちすると、聞いた事があります。

花も生き物、かわいそうweep

わたしは今まで通り、毎日水を変えて茎を少しづつカットhairsalon

(水につけているところがどうしても変色してきちゃうので)

短くなったら小さな花瓶に入れ替えて、楽しむheart02

 

 2011年に仲間入れした子は・・

P1040944

名前はビューティークイーンlovely
チュパチャプスみたいで可愛い~

 そして・・今年はパン作り頑張りますbread
奥が深くsweat01
難しい。。。けど今年は極めたいので(*゚▽゚)ノ

Dvc00011_2
生地の配合を変えて作ってみたり
色々トッピングも変えて、組み合わせを楽しんでますdelicious

 お料理上手の吉田ぶちょ~happy02

レシピ等々、教えてくだーさいsign03

2011年1月27日 (木)

京都ネタ おフランス編

先日、久しぶりに神戸へ行って来ました。
やっぱりハイソな街だなと思った制作担当塚本です。
と、話は変わってまたまたまた京都ネタ。
関西つながり、と言うことで。
食べたくて食べたくてしゃーない編?!です。

Abesuthumb









Abesutoum

 






その一

祇園花見小路にある
隠れ家的フレンチレストラン、アベス。
町家がステキでデートにグー。
シャッキリ新鮮なお野菜がたっぷりの料理で
デセールはなんとトウモロコシのプリン!
ほのかに爽やかコーン風味、なのにまったり濃厚で
とっても美味しかったです。




Niku









Aruzasu








その二

一乗寺にあるフランス食堂アルザス。
鴨のコンフィー、マッシュポテト、生ハム、パテ、
そしてそしてこのサクサクパンがなんとも感涙もんです。

カタログ制作が終わったら
美味しいもの食べに行きたいですね~
以上、写真で食べた気になった塚本でした。

2011年1月26日 (水)

サッカーアジアカップ 決勝進出!

ここ数年では、最強の存在感があるのではないでしょうか?

5大会ぶりに決勝進出を果たした
サッカー日本代表。

昨年のワールドカップに続き
躍進が続きます。

今の日本代表に感じるのは「存在感」

守備ではワールドカップでも見せたように
世界レベルに近いものを持っていましたが、
最近は攻撃への意識を顕著に感じます。

特に、本田(圭)、岡崎の得点への意識。
日本に足りない、個人技での局面打破への意識。
チャンスが広がるというものです。

また、「存在感」のある選手が生まれて来ました。
本田(圭)、長友、川嶋、遠藤、
ストライカー不在と言われていましたが、
前田、岡崎には久しぶりに雰囲気があります。

1992年、日本は初めてアジアカップを制しました。
いわゆる、「ドーハの悲劇」のチームです。
その後、アフリカチャンピオンのコートジボワールを破り、
アジア・アフリカチャンピオンという栄光に輝きました。

それ以来の「存在感」を持つザックジャパン、
5大会ぶりのアジアチャンピオン、その先へ。
次のワールドカップ、さらなる海外組の躍進に期待。

アジアカップの決勝は1月29日(土)夜11時54分 テレビ朝日系

2004年大会以来のアジアチャンピオンに向けて応援しましょう!

なかむら

2011年1月25日 (火)

ある日の晩ごはん。水野

一人暮らしをしていた頃、それなりに貧乏だった私は、
そこそこ切り詰めた生活を送っていました。
基本的に自炊をしていたのですが、サボりたい時はクーポンを握り締めて、
マクドナルドに行ったものです。

ここで、クーポンがあるからと言ってセットを頼んではいけません。
正しい貧乏人は「ポテト単品」+「キャンペーン価格のバーガー類単品」のみを頼み、
自宅に持ち帰って食べるのです。
金券ショップで買ったマックカードを使えば完璧です。
なんとも言えない恥ずかしさに襲われますが、いずれ慣れます。

そうです。
私は慣れてしまったのです。

と言うことで、今でもマクドナルドに行くときはクーポンを握り締め、
単品を小刻みに買ってしまいます。
でももう「ポテトにすべきか、ナゲットにすべきか」悩むことはありません。
「両方買えばいいじゃない」、と思えるほどには心に余裕があります。
さらに、「美味しいと評判のテキサスバーガーを食べてしまおう」、
と息巻くほどには財布にも余裕があります。

でも、人の習性と言うものは中々変えることはできないようです。
結局一番低コストでお腹がふくれるメニューを選んでしまいました。

ジャスト500円の晩ごはん。
ポテトはLサイズがいいなと思う、出荷担当水野でした。

Mac_3

2011年1月24日 (月)

伝説の男!!

こんにちは!開発部五島です。

マラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」に
挑戦したタレントの間寛平さんが
約2年ぶりになんばグランド花月(NGK)にゴールし、
地球一周を達成、伝説を創られましたねhappy02

地球を東回りで766日、合わせて約4万1000キロの
道のりだそうです。想像を絶する距離ですね。
途中、前立腺がんの治療で中断を
余儀なくされるなど苦難を乗り越えた寛平さんに、
感動!胸が熱くなりました。

そういえば…、我が社にも伝説の方が!!
グリットの看板男子!竹内氏。
彼は、グリットの“スグキクハイエース”で全国のSSさんの元へ、
その総距離数なんと9万キロ近く!
地球二周以上ですね。
それだけ、グリットをご利用いただいて
ありがたいことです。

これからも開発部は日本全国、
飛び回ります!

2011年1月23日 (日)

我が家に101匹のわんちゃんが来た!/祖父江

GRIT!には「ふくちゃん」がやってきましたが・・・

同じように我が家にも、ワンちゃんがやってきましたhappy01

しかも101匹も!!

彼らはこんな箱に入れられてやってきました。
                        ↓
110118_191218 開くとこんな感じ〜heart01
                        ↓
110118_190622 よく見るとこんな感じ〜heart02        ↓
110118_191034_3

はいpaper『101匹わんちゃん』のおもちゃたちです。

友人が昔、マクドナルドで買ったというシロモノで
ずっと「押し入れ」にしまい込んであったので・・・
より可愛がってくれる人にもらってもらおう!
ということで、我が家に来たのです。

一匹一匹形が違っていて、見ていて飽きないのですが・・・
せまーい我が家、飾っておく場所が見当たりませんcrying
広げると、扉2枚分をゆうに超えますからね〜。

何かいい方法はないものかと思案中の、祖父江でした。

2011年1月22日 (土)

ガレット!!

こんにちは!

今週はカゼにやられて、1日お休みしてしまった
制作の山本です。
皆さんも暖かい格好をしてカゼには
十分気をつけてお仕事頑張ってください!

そんな中でも新しいモノ・コト好きで常に模索しているんですが
最近は「そば粉のガレット」を食らってきました!

「ガレット」とはフレンスの郷土料理らしく、
ソバ粉で作るクレープみたいな感じでした。
クレープみたいに甘くないのでハムやチーズとの相性ばっちり!


なぜかワインが飲みたくなる(飲めないくせに)味でした。
オススメなのでぜひご賞味ください!

Img_3038

2011年1月21日 (金)

ESTA

みなさん、こんにちは松浦です。
まだまだ寒い日が続いておりますが、お元気ですか?

先週の週末の大雪、みなさんのところは大丈夫でしたか?
めったに雪など見ない名古屋であれだけ降りましたから
雪国のところはさぞやすごかったと思います。

今回の大雪での死者は全国で45人だそうです
ほとんど65歳以上の方の、雪かき等の事故だそうで
あらためて、自然の力は恐ろしいとおもいました。

ところで皆さんは「ESTA(エスタ)」というものをご存じですか
これはアメリカに入国するために申請するものらしいです
海外旅行などとんと行ってない私は、その存在すらしりませんでした。

今まで、飛行機の中で、ちょいちょいと入国申請を書けば通りました
(90日の旅行に限ればビザはいりません)
10年前など指紋を登録すれば入国審査もなしで
まるで地下鉄の自動改札のように入国できました。

このエスタはWEBでとれるそうなのですが
なかなかめんどくさい。
背番号のように、一人にひとつ番号がつき、
さらに入国のさい写真までとられるそうである

テロ防止が目的でしょうが、不法移民対策でもあるらしい
これでDNAでもとられたら完璧に管理化に置かれてしまいます
まるで映画の世界です。

こんなことになっているなんて、びっくりしました。
これもすべて「9.11」のせいです

まぁアメリカなんてもう行く機会なんかないからいいけど
でもハワイくらいはいきたい(まだ一度もいったことない)

と海外に思いをはせながら、今度の休みに家族で
「イチゴ狩り」にいく
イチゴ狩りにはESTAはいらない、予約はいるらしい
なにー?イチゴ狩りで予約?
イチゴ狩りなるものまだ一度も行ったことがない

ではまた

2011年1月20日 (木)

日々前進! (≧m≦) イシカワ。

おはようございます。

2011年がはじまって、もう20日もたってるじゃん。と
今更ながらに気づいてしまった
残念な感じのイシカワです。(ノ_-。)

2011年は、GRIT!に新しいワンコが
仲間入りしました。dog

しゃちょーのブログ
でも良く出没している

「フク」

 ↓

001

カワユスです。(≧∇≦)

 

手を出すとフガフガ甘カミしてきたり、
トイレがなかなかうまくできなかったり、
イシカワ家の愛犬てつ(パグ犬)の大変な
時期を思い出します。

フクは、毎日スクスク大きく成長していますが、
Leo係長のお世話っぷりも、日々成長しています。
   ↓

003

最初は、う〜〜ってうなっていたのが、
今では、仲良くあそんでいたり、
フクがガブ〜ってLeoを噛んでも、我慢してたりと
かなり大人な対応でフクと遊んであげています。

002
Leo係長は、日々前進してるな〜と。

イシカワも負けないように
日々前進しなきゃなとつくづく思うのでした。
(犬目線でモノを考えてしまいましたけど)  

    

あっ、今年も勝手に恒例
最近のドアラさんですか??

004

   

なんだかいろんなとことにお呼ばれしているみたいで
こんな格好してました。

   

ドアラさん人気はまだまだ今年も凄そうです。
今年ももちろん応援しますよ!(≧m≦) 

では。

 

    

2011年1月19日 (水)

100周年@しまだ

おはようございます(゚ー゚)

寒い中ご苦労さまでっすm(_ _)m

100周年!!日本にスキーがやってきて1/12で100年!!記念すべきときに(スノーボードですが)

雪遊びをさせていただき幸せでありますhappy01

Reruhi1 1911年(明治44)、オーストリアのデオドール・エドレフ・レルヒ少佐(1869~1945)が豪雪地高田の第13師団に着任しました。
大規模なスキーの研究と普及の計画を立て、組織的、精力的にスキーの研究を実行したのです。
ここに日本初の本格的なスキー術の講習会がレルヒ少佐によって行われたのです。

(コチラ、ネットの抜粋ですが…)

凄いです。今やこの方をゆるキャラに…

Dsc002051

意外とおちゃめhappy01

一方スノーボードの歴史は、シマダの一つ下のようです。今から十数年前は、リフト券を買うのに免許証のよな写真付の証明書が必要だったとか…

この100周年のイベントに今度、参加してきます。歴史的なんだろうか??はたまた…

楽しみにしておきます。

楽しみと言えば年末の合宿のときのコチラ購入しましたが…

P1040032

写真に残しておかないともう今は~♪

ありましぇん(/ー\*) たはっ

左から椿の香が香しいワイン。梅と日本酒の梅酒でなくさらりとしたお酒。

ご存じ?君の井。ミスト栽培で育てられたしそと酒のこれまたさらりとしたお酒。

そしてご存じ?雪中梅、以上でございます。

さてさて今日も寒いですが元気に頑張りましょう!!

昨日よりちょっとだけハッピーでありますようにheart01

シマダでした。

2011年1月18日 (火)

こんにちは。

なんだか最近もんもんする。

モンモン松本です。どーも。

我が家の近くには

観音さん(お寺)がありまして、

通勤時に前を通ります。

これが最近ちょっとした楽しみでして。

お正月から観音さんに

夜 明かりが灯されるようになりました。

それだけですが、何か!?

観音さんの正面門から急に道路の幅が広がり参道のように真直ぐのびます。

その参道に枝分かれするように車が通れるか通れないかという細い道が続きます。

なので、その正面にあたる道路だけがやたら広く感じるのです。

観音さんに行くための道。

この道を観音さんに向かっていくのが私の帰り道。

暗い道に灯される観音さんの光に向かって進んでいくのが何とも不思議に楽しい気分になるのです。

昨日の朝は

観音さんの雪景色を味わって

ほ~日本人でよかった。などと思ったり。

このほんのちょっとで結構しあわせ。

この道は~いつか見た道~♪

残していきたいものです。

2011年1月16日 (日)

酒!! ほんだ

年が明け、スグキクカタログ2011の
制作がいよいよ本格始動!!
って今年もギリギリになっております。

そんな毎日の「戦い」で疲れ果てた後、
最近は「酒」の力を借ります。

もともとそんなに飲む方ではないので、
ベロベロになることはないですよ。

正月、実家に帰ったときに
ちょっと変わったものを飲みました。

竹を切って日本酒を入れ、そのまま
火の中にぶちこんでつくる熱燗。

ふわ〜っと竹の香りがして最高でした。

ぎんなんと一緒においしく
いただきました。

Photo









2011年1月15日 (土)

つながる→→→   とみこ

今日からセンター試験がはじまりますねdelicious
受験生本人もその親御さんもドキドキな週末。

きっと長い時間がんばってきたんだと思います。
緊張しないでという方がムリですが、
チカラを抜いてがんばって欲しいものですhappy01rock

でも、あの会場の空気...
緊張しない方がおかしいかもしれません。
エンピツと紙が出す音...頭が真っ白になりそうでしたcoldsweats01

懐かしい記憶です、はい。

そんな私も32歳。
はぁー、もう素直に喜べない年齢ですtyphoon
(それでもお誕生日会をしてもらえるのはうれしいupup
スタッフのみんなありがとうですーheart

90歳くらいにゴールだとして、
もう三分の二、来てしまったんです、、、

人間としての成長も三分の二まで来ているかと言えば、
まだまだdash

最近、「タイガーマスクなどを名乗って、
善意の寄付をする」運動が全国で巻き起こっていますね。

そんな風にプラスのチカラを発信できる人間になりたいshine
そしてそれをマネしたいと思われるほど
影響力を持つ人になれたら、、、
あたしひとりでは作り出せないくらい
大きな「HAPPYheart01」を作れますね。

全ては「日頃の行い」だと思っています。

いつも心に「自分のHAPPY、他人のHAPPY」。

そうしていれば、行動にも言動にも
全てにちょっとづつHAPPYheart01が込められて、
それをもらった人がちょっとうれしくなって、
次の人に「HAPPY」を込めて...

よい連鎖が生まれるはずだーと思うのです。

いろんなことはまわりまわって
自分にも返ってきますしね。

というわけで、32歳、
自分のHAPPYもがんばりますcatfaceheart04

もちろんみなさんの、友達の、家族の、
まわりのみんなのHAPPYも
願っていますよ〜shine

ではでは今週末は雪になる地域が多いようでsnow
車の運転、転倒などに気をつけてくださいねーcat

2011年1月14日 (金)

こんにちは。
年明けからもう2週間が過ぎ(@_@;)
あまりの速さにギョッとしている吉田りえです。
GRIT!のニューフェイス“福ちゃん”のおかげで、毎日が3倍速くらいに感じます。

レオを迎えた時の事をかなり忘れていて、
ご飯の事、おトイレの事などなど、、、まるで新米ママさんの様(^_^;)
オタオタしながら、でも楽しく「育児」してますよ。

さて、ワタシの今年の継続目標は「早起き」です。
今のところ、ちゃんと起きれています(^_^)b

夜寝る前に、小さなメモをします。
・玄米ご飯炊く とか
・ムスメに手紙書く とか
・洗濯! とか・・・f(^ー^;
朝寒いので、くじけそうになりますが“やること”があると起きられるのです。

Img_0716








朝起きると、、、
ゲージで寝ているはずの福ちゃんが、テーブルの下でスヤスヤsleepy

かわいい寝顔に癒されつつ、
さぁ!今日もがんばるぞ〜!!と思うのであります。

2011年1月13日 (木)

ブームで終わりたくないですね♪

正月のだらけた生活で一気に体重が増えてしまいサウナに通っている

鈴木せいや@GRIT!です( ̄Д ̄;;

年末から世間を賑わしている

【タイガーマスク運動】

善意の連鎖がブームとなって、既に200件以上の便乗犯?が出ているそうです。

中には伊達直人のみならず、ルリ子先生(伊達直人のいた「ちびっこハウス」の先生)や坂本竜馬なんかも出てきているみたいですね。

他にも矢吹丈も・・・恐るべし梶原一騎

ん?矢吹丈?

少年マガジンで連載されてから40年以上経ても、未だ色褪せぬ魅力を放つ「あしたのジョー」フリークの僕としては、矢吹丈を名乗りたい気持ちは分かる!

しかし、古くなったマスクを自分で縫って補修しながらちびっこハウスに寄付を続けた伊達直人とは違い、矢吹丈は慈善事業を謳い詐欺を働いたという善意とは真逆の経緯があるのに・・・

おっと、話が脱線していますね。

21世紀に入り10年を経過した今、凶悪犯罪の蔓延、経済不安、政治不信、国際社会の緊張など暗いニュースばかりの中、なんてハートウォーミングなニュースなんでしょう。

自分のことしか考えられない人が多い中、世の中捨てたもんじゃないですね。

大半の人は、ブームに便乗しているのでしょう。

しかし動機は何であれ、社会貢献をすることはいいことだと思いますよ。

これが一過性のブームに終わらず、引き続きこの運動が広がっていくことを願うばかりです。

2011年1月12日 (水)

カシミヤで、あたたかく。

 寒いですなー。gawk
カツラヤマです。

こんな季節は、「熱燗」「こたつみかん鍋」「熱い風呂に入りながらの読書&アイスクリーム」が大好きだったりします。lovely
中学のとき、風呂にラジカセ持参して、故障させて親にド叱られたことがあります。
このときは、風呂でプラモ組み立てたり、マンガ書いてたりしてました。
ゆるくて、暖かいのが大好きなんですね。

 「カシミヤ」もそのひとつです。
あ、もちろんお高いのではなくて、古着のセーターなどで十分満足しておるレベルの話です。
カシミヤってのはなんでも、インド北部のカシミール地方の羊毛の`いいところ`を集めたモノで高価であることは有名です。
いまは、インド・パキスタンの紛争もあって、カシミールだけではなく、主に中国内で生産されているものが出回っています。
実は、このカシミヤが問題になったこともありました。
加工したカシミヤの流通量が、生産量の4倍だったりして、ニセモノ・混ざりモノなどが指摘されました。
中国には、昔からチベット、モンゴル、ウイグル系の遊牧民も多くて、彼らが羊・羊毛を生産していたんですね。
遊牧することで、いつも新鮮な草を羊が食む。だから、質の良いカシミヤが昔は採れてた。

 しかし今では、中国政府の遊牧民定住化政策により、動けなくなりました。
それで、羊たちが一カ所に留まったままだから草も育たない。
無理に生産量上げるために農薬・推進剤をたっぷり使う。土地は痩せる。
羊にも薬を使う。質も下落する。ストレスで共食いする羊も少なくない・・。書き出したら止まらないのですが、今のカシミヤのクオリティは全体的に低いのだそうです。
ところが、70年代ー80年代のカシミヤは、そんなことが無かった時代のもの。今の数万円以上するスコットランド産と質は変わらないのだとか。
で、私は古着屋で数千円でカシミヤセーター買ってきて、ガンガン着て汚れたらシャンプーで手洗いしております。

 本当に生産性をあげて利益を生み出すということは、目先のことだけじゃないようで・・。

2011年1月11日 (火)

夢ドーム♪ かわむら

こんにちはshineかわむらですwink

お正月は祖父母と温泉へ行ったり

のんびり充実した日々を過ごせましたheart02

本年もよろしくお願いしますhappy01

先週、名古屋ドームで行われていた

『夢ドーム2011』へ行ってきましたscissors

P1050123

仮面ライダー、プリキュアなどheart04

子供たちには夢がいっぱい・・

お父さん、お母さんは疲れがいっぱいの

イベントですdash

 

キャラクター展示がありsign03

侍戦隊シンケンジャー勢揃いだったり・・

新旧のスーパー戦隊や仮面ライダーがたくさんdelicious

P1050173 P1050188_2

 

スーパーヒーローライブステージに子供達は大興奮heart01

ハウジングセンターでしている仮面ライダーショーの

予測を裏切る、バイクアクションや高所からのスタントsweat01

P1050236

派手な演出に子供だけでなく大人も満足なショーでしたpaper

今年もこんな感じで甥っ子とのデートを楽しみたいと思いますheart01

2011年1月10日 (月)

年末年始

年明け早々、体調を崩してしまい、
後半はずっと寝込んでいた制作担当塚本です。
せっかく大型連休をいただいたのに…。とほほ
が、やっと復活。元気いっぱい頑張りますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前半は静岡へ帰省し、久しぶりにゆっくりしてきました。
初詣は家族&ダンサブルな叔父叔母と近所の神社へ。

せっかくなので目にも健康的な精進料理をいただきました。

じゃーん。
P10507977_2










せっかくなので和裁人の姉に着物を着せてもらいました。

じゃーん。
P105079222_5










どちらも祖母の若かりし頃の着物です。
と、正月気分を満喫してきました。

せっかくなので厄払いもしてきました。
きっと、かつてないほど良い一年になりそうな
予感がなんとなーくする、厄年塚本でした。

2011年1月 9日 (日)

自分の城を求めて なかむら

もう1月、いつの間にか
グリット!に来てから、9ヶ月。

通勤に1時間近くかかるので、
少しは近いところにお部屋探しを
はじめました。

以前は賃貸情報誌を買って
物色したものですが、
情報が古く、いいと思った物件が
既に成約済み、なんてことが良くありました。

もはやインフラとも言える
インターネット。

前時代を知っていると、
やっぱり、こういう部分で利便性を
毎度痛感させられる。

これからの子たちは当たり前のように
使って行くんだろうなー。

話を戻して・・・

部屋も広くて、
ユニットになっていないバス、トイレ
洗濯機も冷蔵庫もエアコンもついてる

そして、家賃も激安。
駅もすぐそこ。

なんて、物件ないない・・・

と、思ってたら案外見つかるネット検索。

なんと上記の条件を満たして、
家賃3万円台

さっそく見積もりとって、
部屋を見に行ってきます。

いわくとかあるのかも知れませんが、
根掘り葉掘り聞いてみよう。

まあ、大概の事は気にしないので
多分決まるでしょう。

今日(1月9日)ちょっと、
自分の新しい城を、見に行ってきます。

何歳になってもワクワクしますね。
こういうのって(笑)

なかむら

2011年1月 8日 (土)

電車旅。水野

年末にひいた風邪も治り、食欲も回復したものの、
胃が小さくなったのか、あまり食べられなくなってしまった。
…と言うと「え?それで?」と必ず言われる出荷担当水野です。
食べた分は仕事で消費できるようがんばっていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

去年最後のブログにも書きましたが、
年末に青春18切符を使って静岡に行ってきました。
特急には乗れないので、静岡まで片道3時間かかります。
一緒に行った友達とは、昔18切符を使って東京まで行ったことがあるので、
今はもう無理だねと、昔話に花が咲きます。
ちなみに、名古屋から東京まで行くと、朝出ても着くのは夜です。
1泊2日の旅行でよく行ったと思います。
若いってすごい。

 

静岡ではおでんを食べ、

Photo_2

等身大ガンダムを見て、

Photo_3

スタッフの人が手押しポンプで水をまいて描いた絵が、
なんの絵か分からぬまま帰途につきました。

Photo_4

後ろの方から「ドムだ」の声が聞こえたので、多分ドムです。

 

帰り道、豊橋で途中下車して餃子を食べました。
メニューが餃子・お酒・ジュースのみと言うお店で、当然ライスもありません。
ご飯が無いのは残念なことなのですが、いざ餃子を食べてみると、
「ご飯なんてなくていい。もっと餃子が食べたい」
と思うぐらい美味しかったです。
豊橋西口を出てすぐの「赤のれん」さん。
おすすめです。

Ak_2 Photo_5

2011年1月 7日 (金)

スタート!!

あけましておめでとうございます。
開発部の五島です。

昨日より2011年グリット!スタートしました。
本年もグリット!突っ走りそうな予感です。

長いお休みをいただいて、実家に帰省をしました。
同級生たちが実家に挨拶がてら、
遊びに来てくれて楽しい時間を過ごすことができました。

当然みんな“お母さん”!
子供がもうお母さんの背丈を超しているといった光景も。
でも、みんな若くてかわいらしくて、
こっちが焦ってしまうくらい変わりません。

子育てに悩み中の友人は、いつも子育て経験のない私の
無責任な発言が逆にリフレッシュにつながるらしく、
半分はお悩み相談会。

中でも一番悩んでいた友人。
何に対しても真剣で真面目な彼女は、
子供と向き合うときでもその姿勢が災いして
一時期、子供の成長や子育てにとても不安を抱えていました。

でも、今年は「大型二輪免許を取得したんだ」と満面の笑みwink
彼女も私も王道ではありますが、ハーレーに乗りたくて
学生時代に同時期に中型二輪免許を取得。その後、就職し
彼女は妻となり、母となり、忙しさを理由に私も彼女も
いつしか思い出話になりさがっていたのです。

上の子が小学校に行き始めたのを機にパートを始め、
着々と“マイハーレー”に向けて進行中とキラキラしながら
子育てのこともとても前向きに話す彼女にとっても嬉しくなりました。

今年は、若い頃はプロを目指していた
スノーボードも再チャレンジするそう。
妻として、母として忙しい中でも、
自分の目標をたてて頑張ってる友人に脱帽。

うーん負けてられないな!友人たちから刺激を受け
と無性に何か始めたくなってしまった私は、
とりあえず小さな目標からスタート。
【1週間で5冊、本を読む】
と本屋へ走り、とりあえず、斜め読みですが、
今のところ1日1冊ペースで読んでいます。
まだ、たった6日ですが…

あと先月お客さんより、勧めていただいた【5年日記】。
【5年日記】とは1ページに5年分を書き込める日記。
この日記のおもしろさは
つぶやき程度の日記を書くときに、
1年前〜4年前までの自分を確認できることだそうで
自分の未熟さや成長を実感したり、未来の自分を創造したりと
楽しみながら付けていけることだそうです。
私も来年の楽しみに向け、今年から始めようと思っています。
お勧めの5年手帳があればぜひgoto@grit.co.jpまで

おみくじは大吉だったし、
今年はいい年になりそうです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2011年1月 6日 (木)

肘内障って知ってます?/祖父江

皆様新年のスタートをどのようにお過ごしですか?
祖父江でゴザイマスpapercatface

みなさん「肘内障(ちゅうないしょう)」という病気・・・いや、怪我をご存知ですか?


先日、夫が娘と遊んでいる時のこと
腕を持って持ち上げたりして、わりとアクロバティックな遊びにシフトしかかっていた時のこと

娘が急に「うっ・・・」
という声を出して、みるみる涙sweat02を目に貯めているではありませんか!

きっと腕をひねったのだろうと思い、家でしばらく様子を見ることにしました。

でもよくよく見れば、左手をだらーんと垂らしたままで、
オモチャをつかむときも、なぜか片手。
コートの脱ぎ着も、わんわんsweat01sweat01泣くし・・・。

「あ、こりゃヤバい・・・coldsweats02

ということで、休み中だったので救急病院に行きましたhospital

病状と遊んでいた時の様子を説明すると
何も言わずに娘の肘を、
むぎゅむぎゅとひねりだす先生。

「よし、入った・・・」

そう呟き、先生は一枚の紙を渡してくれました。
それが、コレ⇒101227_131417どうやら、子供(2歳〜6歳)は靭帯(じんたい)が薄く伸びやすいため、
簡単な事でずれちゃうらしいです。
そして「腫れや変形」が無いのでわかりづらいのですが、
痛みがあるため、動かすことができないらしく。

娘はまさにこの病気にかかっちゃたんですね。

それにしても、一瞬で治してしまった先生の「技shine」には
感動の一言。

娘も「まほー(魔法)だねーheart01」と喜んでいました。

しばらく
「アクロバティックな遊び」には気をつけようと思った、祖父江家でした。





2011年1月 5日 (水)

初滑り

またまた、明けましておめでとうございます。
制作の山本です。
今年も全力で頑張っていきたいので
どうぞよろしくお願い致します!

お正月休みに、2011年初滑りの
スノーボードにいってきました!

Img_3042


自分は断然、海派だったのですが
やっぱり大自然の中でやるスポーツは
何でも気持ちがイイです!

今年も様々な事に挑戦していこうと思えた一日でした。

Img_3045_3

2011年1月 4日 (火)

徒然なるままに

あらためて明けましておめでとうございます、松浦でございます。
今年もよろしくお願いいたします。
でも本日から仕事始めのかた多いのでは?
グリットは6日からですので、もう少し失礼させていただきます。

今回の年末年始の松浦家は
ロタウイルス騒動でかえってのんびりいたしました。
嫁方の両親にも感染しましたので
嫁の弟家族の帰省を断り
私の実家も、弟家族が帰省いたしておりましたが、
弟の子供たちがインフルエンザの治りかけ
弟の嫁が3人目が腹の中にいるらしく、感染したらたいへん
ロタ VS インフルエンザ(エイリアン VS プレデターみたい)は最悪の関係らしく
お互い会うのをひかえました。

また私が最後までひどく、31日もお腹がピーピー
毎日夕方くらいに熱が上がってきて(ロタは長くウイルスが残るのでしょうがないらしい)
遠出もできず、近場でうろうろ
おかげで家族3人でのんびり

アウトレット行って、初詣で一宮のパワースポット真清田神社で火の輪くぐりをし
家の中でレゴとトミカとプラレールのグランドスラム
矢場公園のナゴリンでアイススケート
我が息子の大ちゃんはリンクにでて30秒もたず大泣き
だっこして滑ったら「おきゃくさん、だっこ禁止です」と注意され
出るときに若いおねさんスタッフに「ぼく、また来てね」と笑顔で見送られ
「バイバーイ」と笑顔で手をふりながら「もう来ない」と言っておりました。

年末に、来年はどうかね?と家族で会話
「だいちゃんは、来年どうしたい?」と豊富を聞けば
「だいちゃんはねぇ、幼稚園をやめてぇ、保育園もやめてぇ(いつも預けられている)
小学校もやめる」とのうのうと答えていました。
まぁそういう後ろ向きな豊富もあるわな?とかえって感心しました。

例年、両方の実家に行ってごにょごにょしてたら
あっというまに終わって、疲れだけが残る休みも
今年は、そんなかんなでのんびりと過ごせました。
まぁこういうのを幸せとかっていうのかなと
思ったりして。

たぶんこれも、いろんな物や、いろいろな人や
目にみえないいろんな事が重なり合いできた状況で
そのすべてに感謝しなければいけないかもな
と最近思います。

そう、今年の松浦のキーワードは「感謝のこころ」
たぶん紅白で復活をとげた桑田佳祐も同じ気持ちなんじゃないかと思います。

すべての人に感謝をこめて、もう2日間や休ませてもらいます。
合掌



2011年1月 3日 (月)

今年もツイテル! (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。新年迎えてもう3日。
今年のテーマは
「変わらなきゃ。」のイシカワです。(≧m≦)

今年はなんだかゆっくりとしたお正月を迎えています。

元旦は、ぼーっとTV鑑賞。
2日は、初売りにお出かけ。
そこで購入抽選があるのですが、
なんと1番が当たっちゃいました。むふ〜。(*^m^)
004_2
新年早々ツイテマス! ヽ(*≧ε≦*)

その帰り、本屋さんに行ったら、割引券200円当たっちゃいました。
やっぱりツイテル!むふふ〜。(*^m^)

この調子で、ツイテルパワーをもりもり振りまいて、
「変わらなきゃ。」の今年のテーマも制覇します。ヽ(*≧ε≦*)

新年うれしいことがもう1つ。
1月2日は、愛犬てつ。(パグ犬)dogのお誕生日。
13歳になりました。かなりのおじいちゃんです。
0002
たぶん耳が聞こえていません。(ノ_-。)
でも、イシカワが帰ったときはお帰り〜と
のそのそと出迎えてくれます。気配でわかるみたいです。

おじいちゃんになっても、おしゃれしなきゃ。(・∀・)ということで
バンダナをプレゼント。present
001

カワユスです。むっちりしてますけどもね…。(≧∇≦)
003
これからも元気に長生きしてね〜。(*^-^)

 

あっ、
新年早々ドアラさんが気になっちゃう感じですか?

元旦からトークショーなど大忙しです。警察署長にもなるとか…。
ドアラさん人気は今年も健在のようです。

0000

新年早々なが〜くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!

GRIT!は、1月6日(木)から営業開始です。

2011年1月 2日 (日)

今年も☆しまだ

今年も☆しまだ
おはようございます!!
寒い中ご苦労様です(*^□^*)しまだ、今から雪かき頑張りまぁす。毎年毎年ありがとうございますm(__)m
スノボー楽しませていただいております。新潟県民の方々散々のわがままをお許し下さり温かく見ていただきありがとうございますm(__)mパウダーではまれば見守って下さり、写真のピザ(^O^)コチラに生ハムのトッピングをしていただき超!ハッピーです(*^□^*)今年は、スキー生誕100周年と言うでは、ございませんか!バンバン行こうと思っておりますので☆ヽ(▽⌒*)よろしくお願いしますm(__)m寒いのであったかくして下さいよ〜気をつけて頑張りましょう!

2011年1月 1日 (土)

2011 うさぎ年☆しまだ

2011 うさぎ年☆しまだ
あけましておめでとうございます〓〓
今年も新潟で雪国生活体験中でございます〓
毎日、〓車の雪おろしに駐車場整備〓〓大変でございます〓ちとスノボーなんぞ楽しませてもらってます〓今年も出荷業務頑張りますのでどーぞよろしくお願いします〓〓

2011年 あけましておめでとうございます タケウチ

新年あけましておめでとうございます。

昨年もおかげさまで、全国津々浦々伺わせて

いただきました。今年もフットワーク軽く!飛び回りますので

よろしくお願いいたします。

それと今年は、月に1回はモトクロスをしたいですね‥•ダイエットにも
効きそうだし!。

それでは皆様いとっても、良い2011年になりますように
心よりお祈り申し上げます!。

1発目

2011年

スタッフブログ本日

務めさせていただきます

経理担当 松本でございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2010年は人の縁を感じる年でした。

新しく出会いがあったわけではないですが、

数年前から広がった縁が

少しずつ深くなってきて、

どんな人か分かるようになる。

人との付き合い方を考えるようになる。

いろんな縁からやりたいことが叶う。

つながりってすごいですね。

今年も縁を大事にしていきたいものです。

初詣では15円を用意しておこうと思います。

皆さんにも十分御縁がありますように。

新年のご挨拶。水野

明けましておめでとうございます

 

水野@出荷は昨年三十路の仲間入りを果たしました。

そんな私の趣味は「ぬいぐるみの写真を撮る」こと。

年齢を考えると、とっくにアウトな趣味だと思うのですが、

今年も気にせず突っ走ります。

色々なところに行って、撮って、食べて、充実した一年にしたいと思います。

 

2011年、皆さまにとって素敵な一年になりますように。

Photo_3


 
 

 





 

 

今年もよろしくお願いいたします。

                      2011年 元旦

Happy New Year~♪かわむら

あけましておめでとうございますsun

 

私が6月よりGRIT!に仲間入りさせて頂きwink

あっという間に半年が経ちましたflair

昨年は色々と充実した1年を過ごす事が出来ましたheart04

皆様に大変お世話になりました。

 

年明け1発目と言う事で…

平成23年の抱負はhappy02

『何を見ているか ではなく

 何をみようとしているか』

更に良い年にしましょうねheart02

本年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy02

キター

あけましておめでとうございます。

経理担当 松本です。

もう明けてしまいましたよ。

待ってー

と、2010年にすがりつきたい方も

いらっしゃるかもしれませんが、

もう待てません。と地球は回っているのです。

ぐるぐると

ぐるぐる

グリットーーーっうsign03

このネタ2年前と同じじゃないの。

わたしこそいつまで昔にすがりついているのだ。

がっかり。

前を向きましょうupwardright

皆様と一緒に今年も前進!

前進あるのみ。

皆様と歩んでいきたいグリットでございます。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の抱負

明けましておめでとうございます。
開発部の日向です。
ブログに参加するのは本当に久しぶり?
もしかして2回目かもしれません!ごめんなさい。
今年は積極的に参加していきます!?

話は変わりますが
年末の大掃除の際、机の片隅から1枚の写真がでてきました。
私が入社する前、たぶん15年前の写真だと思います。
それを見て、グリットのみんなと大笑い!
「なんだこのチャラチャラした男は!」
私も今年で36歳(年男)でグリット歴15年。
入社した当時はグリットも5人の会社でしたが今では20人!
開発部(営業)も6人になりました。

今年は開発部みんなで
日本全国ぴょんぴょん飛び回ることができるのを楽しみにしています。
なにか困ったことがありましたらグリット開発部にぜひ連絡ください。
私たちと熱い話をしませんか?

本年も何卒よろしくお願い致します。

開発部 日向

20101227_17452300011

HAPPY NEW YEAR!!!!ヾ(*∇*)ノ  とみこ

あけまして、
おめでとうございます
sign03

新しい一年がはじまりましたーshine

年が明けるとすぐに誕生日が...
誕生日が来ないで欲しい年頃ですsadsweat02

そんなことはさておき。

「新年のはじまりに新しいことをはじめる」
みなさんはそんな予定ありますか?

私ははじめても、
いつも春には挫折してしまうのですcoldsweats01

今年はじわりじわりと少しずつでも進めたら
いいなぁと思います。

来年のいまごろ
なにか結果がでるようにがんばりまっすupup

では、お体に気をつけて、がんばってくださいdash

祝!平成23年1月1日

 あけましておめでとうございます!

このブログを見た、あなたにとって良い年でありますように!

本年もよろしくお願い致します。

カツラヤマでした。o(*^▽^*)o

2011年。 (≧∇≦) イシカワ。

あけましておめでとうございます!! (≧∇≦)

昨年末に不幸の大ラッシュだった残念な感じのイシカワです。(ノ_-。)


2011年の今年は、幸せいっぱいの1年にしたいです。

仕事ももちろんハッピーに!!
出来ればプライベートも!!!!(≧m≦)

今年は、新しいワンコも仲間入りなので、
毎日がハッピーになること間違いなしのハズ!!!ヽ(*≧ε≦*)


トシとともにカラダに無理がきかなくなってきましたが…(ノ_-。)
今年も、もりもりがんばります!

 

今年もコチラの方共々よろしくお願いします!
      ↓
001

では。

2011年

新年あけましておめでとうございます。
制作担当の塚本です。
昨年の4月からグリット!の一員となって9ヶ月。
振り返ると積み重ねてきたものを死守し過ぎて
結局、新しい自分に出会えなかった年でありました。
それではアカン、と。
新しい自分=新しいデザイン
日々勉強。日々精進。
今年は公私共に“自分から変わります”がテーマです。

みなさまに「これ、いいね」と
言っていただけるものを世に出せるように
ほんの少しでもグリット!の要に
なれるように頑張ります!!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2011年 元旦

Asahi

祝2011年! 山本


明けましておめでとうございます!
制作の山本です!

お仕事をされている方、寒い中お疲れ様です。
お休みされてる方はしっかり休養して下さい。
カゼ等に気をつけて、2011年もはりきって行きましょう!

今年も皆様のお力になれるよう、
精一杯いいものをつくっていきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!

2011年 元旦

明けましておめでとうございますぅ〜/祖父江

新年明けましておめでとうございますsign03

皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家では年が明けたらすぐ、初詣に行っています。
(どんなに寒くても行くのが決まりなので、かなーりツライですが・・・)

今年は母として、妻としてはもちろんのこと、
自分自身の成長を念頭に置いて、成長していけるような一年にしたいと思います。

そして・・・皆様にとって素晴らしい一年となりますようにclover

祖父江





2011年頑張ります!

明けましておめでとうございます。石川泰子です。
昨年末からGRIT!でお世話になり始めて、1週間です。
まだまだ会社の細かい部分が分からなくて当然なんですが、
そんな中でも感じた事が、吉田部長の素晴らしさでした。お世辞じゃないですよhappy01
女性としてもですし、会社で働く奥様としての立場でありながら
社員の皆さんに気を使われている姿は本当に尊敬します。
けっこう意地悪な人っているじゃないですか?お局様的なshock
そう言う人何人も見てきましたからweep

そんな観察ばかりでなく、早くGRIT!の一員として仕事がこなせる用に頑張りますので
よろしくお願いします。

今年も始まりました。 吉田りえ。

新年あけましておめでとうございます。

総務の吉田りえ。です。
数日前は1年を振り返ってしみじみしていましたが、今日からはスッキリ前進モード!

ヨシダリエ、今年は去年以上に頑張ります!

毎年いくつか目標をたてますが、達成率が低い(^_^;
今年は現実的かつ実践できるモノをひとつ。

「毎日自己採点」

今日の自分はどうだったか。
明日向く方向は?

一日の終わりに自分採点、したいと思います。
365日後のワタシはきっと成長してる、ハズ(^_^)b

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

祝2011!祝三十路! ほんだ

あけましておめでとうございます!!

やってまいりました2011年!!

ということで何年かぶりに
年賀状を作ってみました!!

2011_2














まだ若いと思ってましたが、
今年の夏に30歳になります!

魅力的なオトナの男になれるよう
がんばっていきたいと思います!!!

あけましておめでとうございます/開発部 ゴトウ

グリットブログを読んでいただいているみなさま、
昨年は大変お世話になりました。


今年は、ようやく入社からグリット2年目に突入します。

少しでも、みなさまのお役にたてるご提案が
できるよう
日々精進して参りたいと思います。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

今年は跳ねた感じで様々なことに
トライしようと企んでる 開発部 ゴトウでした!

4度目の卯年 なかむら

2011年

新年、明けましておめでとうございます。

平成二十三年 元旦

卯年です。

中村は生まれてから、4度目の卯年に突入します。

0歳、最初の卯年。

小学生の卒業が12歳、この時の12年間は、
曖昧な記憶しかありません。

中学、高校、学生時代から社会にでてから、
24歳の時は、色々な事が全て始まりでした。

それから、また12年。

4度目の卯年は、
今までプロセスの中にいた自分ですが、

「やってみたい事、やってきた事を出力する」

ための年にしたいと思います。

36年目なので、そろそろ貯めていたものを
吐き出していかないと。

せっかくなので、少し違った年にしたいですね。

兎に角、年男を頑張りたいと思いますので、
本年も何卒よろしくお願い致します。

なかむら

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
鈴木せいや@GRIT!です。

昨年秋に入社してから、早いもので早速最初の年を越しました。
今年はどんどん出掛けて、皆様の販促のお手伝いをしていきますよ!

昨年お会いできた方、今年もよろしくお願いいたします。
まだお会いできていない方、今年お会いして名刺交換できる日を楽しみにしています。

まだまだ厳しい状況が続きますが、少しでも皆様のお役に立てるようにがんばります。
1年後、お互いに「良い年だったね!」と笑顔で締めくくれるような年にしようではありませんか。

この1年が皆様方にとって良い年でありますように。

2011年のスタートです

明けましておめでとうございます。松浦です。
寒い中お仕事をされている皆様、本当にお疲れ様です。

さて今年はいったいどんな年になるでしょう?
良くも悪くも自分次第だ思いますので
急がず、調子にのらず、こつこつと生きていきたいと思います。

すでにどっぷりとお休みの方、これから少しお休みという方
どちらものんびりしてください、ただしお体には十分気をつけてください。

うちは、年末最後に一家全員ロタウイルスにやられ
(2回目なので、抗体ができているみたいで、前回みたいに入院にはいたらず)
すべてキャンセル、人にも会えずでした。
昨年のあかを最後にトイレに流したって感じです(ロタはひどい下痢をともなう)

グリットは6日です、またお会いしましょう。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ