« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ヘビロテ

こんにちは!
制作のヤマモトです。

突然ですが個人的に、
この夏大活躍したアイテムを紹介します!
サーファーの皆さんにはおなじみですが
「TOOLS のバケツ」です。

Waterboxcolor011_2

ただのバケツではなく、カゴやテーブルとして使えたり
スイカもコイツで冷やしたりしました。

Worterbox_017


アウトドア好きで車でどこかに行かれる方とかオススメです。
皆さんも愛用しているものってありますか?
何かオススメがあったら教えて下さい!





2010年9月28日 (火)

レオ係長のイチニチ。 (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。
最近の気候についていけず、
体がおかしく残念な感じのイシカワです。(/□≦、)

ハル専務が会社から居なくなってしまい、
はや3ヶ月。(正直とても寂しいし…ツライっす…)(ノ_-。)

レオ係長がハル専務に代わって?
毎日みんなの仕事の様子をさぐってます。

 

午前中は、全体確認。
Photo

やってるか〜といわんばかりにみんなを見ています。


日向ぶちょーがチーフに指示を出す時は、
なんだか誇らしげにレオ係長も参加しています。

Photo_2    

お昼ごはんを食べると
どうやら睡魔に教われるみたいです。

Photo_3

3時にはオヤツタイムだぜ!!といわんばかりに
イシカワにおやつを請求にしきます。

Photo_4

      
    

そのあとの残り時間は、大好きなお散歩たいむを待つばかり。

Photo_6


   

今日もイチニチがんばった??レオ係長なのでした。
Photo_7

    

レオ係長、最近キャベツを食べなくなり、
ちょっとセレブ病になってシマッテマス…。(ノ_-。)

セレブ病から脱出できる方法を知っている方は
コチラまで。

     
     
  

あっ、最近のドアラさんですか??
愛知県の国税調査のキャラクターになっていました。(*≧m≦*)
Img_0275

      

んなすの、くしにするか
未来を見つめる調査らしいです。
※ひそかにドアラってなってる…(・∀・)!

     
     

みなさんも調査にご協力してくださいね。

   
  

では。

2010年9月27日 (月)

生足クイーン@しまだ

おはようございます!!

http://usokomaker.com/adana/ コチラによって決定しましたsign02

あだ名でございます~sweat01なんじゃ ソラッsign03

突然ですがワタクシ、カメラ目線でない写真好きなんですょ。

Pa2100381

コレめっちゃ辛い思いしたときです~はっきり思い出せます。

P6110648_2

コレ国境近くの橋、川がメコン川ちと殺気を感じた覚えが…

なんだかね。

P9190480

やっぱり、いい波きていますwave はぁ~weep耳が…

やっと管をぬきました。ダメだったらもう一度入れるそうですcryingsign03sign03痛いんです

他の気になる病sign02的なのも大丈夫で、あとは、この耳がなおればこっちのものwink

放置しかないんですけどねwobblyその間にカラダの筋肉は、落ちて腰の爆弾が…であります。

トホホホ…shock 4kgも…

さて今週も頑張りましょうね。

byヘソ出しエンジェルでした。(ひらがなでやると)

2010年9月26日 (日)

浮気者

こんにちは。

最近はドラムよりトランペットに偏りがちな松本です。

でも最終的にはピアノが弾けるようになりたいです。

いやいやヴァイオリンもいいですよね。

まとめると楽器全般いってみたいです。

この浮気性!(自虐)

どうやらいろんなものに興味をもてるようです。

そんな私の興味を引くものを

誕生日お祝いにいただきました。やったー!

まずはGRITのみんなから

SOU・SOUのふろしきにくるまれた

“魔術書”

なんとすばらしい組み合わせでしょうか。

これで“そちら”の知識を増やしたいと思います。

ありがとうございます。

友人からは

“透明標本”という本をいただきました。

その本によると透明標本とは

筋肉を透明化し、軟骨を青く、硬骨を赤く染色する

骨格研究の手法により作られた標本のことらしいです。

グロテスクなようでそれを感じさせない不思議な魅力があります。

また興味がムクムク。

せっかく歳を一つ重ねたので興味だけでなく

追究できるようになろうと思います。

みなさまプレゼントありがとうございました。

2010年9月24日 (金)

勝手にイチオシ! DVD編

まいどです!GRIT!ひげチーフほんだです!

いつのまにか9月に「シルバーウィーク」なる
連休が設定され、GRIT!も長期休暇をいただいております。

ここぞとばかりにゆっくり寝てゆっくりDVD鑑賞しました!
そんな中、勝手にオススメする作品があります!!

Gatiban00_3

まっすぐなヤンキー映画です。

もの凄くベタでくだらないといえば
くだらないですが、

クローズやろくでなしBLUESが好きな人なら
楽しめると思います。

シリーズで8作くらいまで出てて、
続編が出るとついつい観ちゃいます。
(ヒナタ部長も絶賛!!)

TSUTAYAでコーナーが作られてるハズなので
気になった方は探してみてください。

2010年9月22日 (水)

リア充。  とみこ

秋、秋はまだかーーーー???と毎日つぶやくとみこですsun
今日も暑い、きっと明日も明後日も。。。saddash

さて、そんなまだまだ暑い今日このごろですが、
私たちは贅沢にも「秋」のGW、ガッツリ連休いただいてますsign01
ありがとうございますっsign03

休みだとやっぱり遠出したくなりますね。
家でのんびりしてると
時間を無駄にしてる気がして仕方がないのですhappy02sweat01

というわけで、近場ですが京都へ。

紅葉mapleにはまだ早いのですが、
なんとなくチョイス。

前回は新撰組ブームの時にゆかりの地めぐりに行きました。
そのまえは小学校の修学旅行。
3回目(意外に少ない)の今回は嵐山とひさびさに清水寺へ。

 

Img_1597Dsc00052

左:その道のプロに聞けば欲しい情報におまけつけて返してくれる。
右:雲龍図。お寺の天井に描かれた龍に圧巻!

Img_1607Img_1612

嵐山の竹林。まっすぐ。ひたすらまっすぐ天にのびる。美しい。

Img_1635Dsc00043

左:坂をのぼってようやくたどり着いた清水寺も坂はじまり。
右:清水の舞台から京都の街をながめる。
   雲の切れ目からの光がやけに神々しい。

Img_1625Img_1622

左:これがうわさのヌートリア?!!
右:がいたのは、なんと鴨川のほとり。まったくもって風流ではない。


Dsc00041

Img_1618_2

左:るるぶにiPad、そしてあたまをフル活用。しっかしiPad重すぎ(重量)です。。。
右:町家を改造したというレトロなカフェで一服。八つ橋入りの抹茶パフェ。

Img_1644Img_1645

番外編:清水寺にこんな神社むかしからありましたっけ?
全ての看板が新しいし、ぼったくり度満点だったんですけど。。。
でも世界文化遺産て書いてある。。。あやしすぎるーsweat02 


ってな具合でなんだかんだで充実した日帰り遠足でした。

電話は心の窓。 by吉田りえ。

こんにちは、吉田りえです。
週末にワンコを見に新潟まで行ったり、買い物に街まで出たり、アクティブに動いています。

最近、ちょっとした調べ物が多くてネットをフル活用しています。
今はネットで何でも分かって本当に便利(^_^)b

で、今日はその中から何件かに電話。
十数件掛けたけど、どこもすごーく丁寧な対応でビックリ!
電話が繋がった瞬間から受話器を置くまで気配りできている感じ。

ネット検索から電話に繋がるひとつの物件。
そのひとつが、また次の物件につながるかもしれないし、ダメになるかもしれない。
遠い電話の向こうだけど、100にも0にも・・・マイナスにもなるって事。
今日の電話、見習わなきゃ!

そういえば、社会人になりたての頃に受けたNTTの電話研修で講師が
「みなさん、“電話は心の窓ですよ、ココロノマド!」と言っていたのを思い出しました。


さて、日中はまだまだ暑いけど、秋は確実に近づいてますよ〜。
今日はクラムチャウダーを作りました(^o^)

P1060709

食欲の秋はじまる、デス(^_^;)

2010年9月21日 (火)

カラダ。 

こんにちはhappy01  かわむらですheart02

  肩と首がカチカチで久々に頭痛が・・(≧m≦)

いつも行っている整体へ

 24時間営業していて、60分なんと¥3,000円flair

 ただ・・すごく人気で、予約を早めにしないと施術が受けれないんですsweat01

  今月も定期的に歪みをなおしてきましたsign01

歪んだままだと血流もリンパの流れも悪くなるのでbearing

 凝り固まった筋肉をほぐしてもらい

最後に骨格を正しい位置に矯正thunder

 凝ってたので痛かったけどcoldsweats01

かなりスッキリしたーgood

 歪んだままだと筋肉も均等にキレイにつかないんですよdash

 バランスのいいカラダを目指しますshine

 

2010年9月20日 (月)

京都ネタ  甘味編

秋はいずこへ。
新陳代謝が良すぎてキモイほど汗をかくので
早く寒くなって欲しいと切に願う制作担当塚本です。
こんにちは。

まだまだ引きずらせて頂きます京都ネタ。
今回はスウィーツ編、ということで。


京都グランマーブルのマーブルデニッシュ
Kc3h0024
バターの香りがかぐわしゅうございます。ちょい高。




京都 ぎおん 小森のパフェ
P1040526
祇園にある元お茶屋の町家で味わえますちょい高パフェ。



そして寒くなったら必ず食べたくなるのが「あわぜんざい」。
月ヶ瀬や弥次喜多のんがどうしても食べたくなります。
ああああー、早く秋にならないかな、と
待ちわびている制作担当塚本でした。

2010年9月19日 (日)

教えたり教わったりすること なかむら

平日、夜中に帰ってくると

電話やつけっぱなしのmacのチャットやメールに、


自分宛の質問がよく来ている。

デザインや物書きをする学生さんから、
「こういうデザイン処理ってどうやるんです?」といった内容で、
分かる範囲を応えてはいますが、分からない事も聞かれます。

そんな時は
素早く調べて応えたり、一緒に作ってみたりします。

自分も新しい事を知ったり身に付いたりするので
よい機会だなと、
ちょくちょくやりとりしています。

「ネット検索見てから聞きなよ」という人もいますが、

調べものに手段など選んでられないと思います。

聞かれて知ってるのに、教えてあげない。

自分にも跳ね返ってきそうなので、
歳や立場の上下も関係なく、
意地悪はしたくないですね。

「持ちつ持たれつ」

誰にも何も聞かずに、今まで生き抜いている人は皆無のはずですから。

もちろん、時間を割いて自分に事を教えてくれる人に、
また、質問してくれる人にも機会つくってもらえる事に感謝しつつ。

なかむら

2010年9月18日 (土)

0655。水野

灯油ののぼりがドーンと売れ出しました!
もう夏も終わりですね。

どうも。のぼりの売れ筋で季節を感じる、出荷担当水野です。
グリットは本日から、シルバーウイークで6日間のお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

突然ですが、皆さんは0655と言う番組をご存知でしょうか。
平日朝6時55分からNHKで放送されている5分番組なのですが、
その中に、「おれ、ねこ」と言う歌のコーナーがあります。

「今日の出演は東京都在住、にゃん丸さんです」
と言ったナレーションで始まり、

♪おれ、ねこ
♪おれ、ねこ
♪ここ、おれのうち
♪ここ、おれのうち
♪これ、いつものごはん
♪これ、スペシャルごはん
♪それ、大好きおもちゃ
♪それ、おちつくねどこ
     :
     :

と言った猫視点の歌に合わせて、視聴者から募集した猫の写真を紹介すると言うコーナーなのですが、これがまあ、どの猫もかんわいいーのです。

飼い主さんが厳選したであろう写真はどれもこれも愛情に溢れていて、
猫大好きな私は毎回、全てのショットに悶絶しています。

NHKのホームページから写真が応募できるので、
家にかわいいニャンコさんがいる方は、応募してみてはいかがでしょうか。
サンプル動画もあるので、良かったら見てみて下さい。

 

Eテレ0655写真募集コーナー

 

ちなみに、犬バージョンの「わが輩は、いぬ」と言う歌もあるのですが、
番組スタッフが猫好きなのか、応募が少ないのか、
あまり放送されないような……

2010年9月17日 (金)

不思議な味

こんにちは。このところ少し秋めいてきましたね。
落ち着いた空気感がたまらない大好きな季節の到来なのに、
毎日栄養ドリンクに頼っている五島@GRIT!です。

秋といえばもちろん“食欲の秋”。

先日、とても不思議な味に出会いました。
カーケアミーの開発カンパニーである
(株)みらいカンパニーの橋本社長に
連れていっていただいた
名古屋市西区の“天一”さん。

餃子が美味しいお店と伺っていたので、
中華料理屋さん特有の“油こってり”なお店を
想像していたんですが、店内は粋な和食のお店かと
思う程きれいでした。

ランチで、餃子と牛肉湯麺(にゅーろーたんめん)のセットを
いただいたのですが、出てきた時のボリュームにまずビックリ!!
Sbsh0229
餃子は皮がぱりっとしてて中がジューシーなのにあっさり。
最近めっきり、油ものが苦手な私も、感激の美味しさでした。

牛肉湯麺(にゅーろーたんめん)の見た目が
色が黒い!!油がすごい!!
正直これは食べきれないな〜なんて思いながら
口にすると、これまた想像していた味とは全然違って
こくがあるけどしつこくない、不思議な味だけどクセになりそう!!

これまた、時々無性に食べたくなる一品に出会ってしまいました。

でも何といっても橋本社長のグルメなレパートリーには
本当驚かされます。ありがとうございました。

あ でも体がこれ以上冬支度するのはまずいな〜。

2010年9月16日 (木)

万歳!子供向けサービス/祖父江

どもpaper そびーですhappy01

先日、某外食チエーン店に行った時のこと・・・。

娘用に「お子様セット」を注文したのですが、
色とりどりshineの食材が盛りつけられた、プレートの楽しさはもちろんのこと、

その他にも、今は「おまけのオモチャ」がもらえるところが多いのです。
100904_1944442 当然!子供のテンションは一気に上がりますupwardright
↑写真の、「へんてこな耳?」をチョイスした彼女は、ウキウキheart01でご飯を食べていました。

子供を産むまで、気づかなかったのですが、
様々な場所で「子供向けサービス」を目にしますし、
現在、フル活用しているワタシです。

例えば・・・
某ショッピングセンターの「子供用カート」
今や、お母さんがお買い物しやすく更に軽量化され
また、子供が遊べるオモチャがたくさん付いています。

(パパ不在で子供抱えて、平日買い物するのはかなり重労働なので
これさえあれば、ママはしっかり買い物に専念できるのです。)

また
いつも行くガソリンスタンドには
子供向け絵本やゲーム、DVDがたくさん置いてあり
「遊びに行く感覚」で洗車をしています。

子供用の「オマル」なんか設置されていたら、涙もの!!

こんな感じで、今は「子供向けサービス」にワタシは
だいぶ助けられているのだscissors

核家族がほとんどの現代、
オカンが安心してお買い物できて、子供がウキウキheart04しちゃうお店は
きっと繁盛upしていくと思うし・・・

そして、どんどん増えればいいなーと思ったのでした。



2010年9月15日 (水)

パワースポットその2

こんにちは。

制作のヤマモトです!

昨日の松浦さんのブログにもあった
「伊勢神宮」に最近行ってきました!

パワースポットとかあまり興味はなかったのですが
行ってみたらやっぱりスゴかった!

1

こんなに太く、まっすぐに伸びている木は初めて見ました。
スゴ過ぎてなぜか、お前も俺みたいに頑張れよ!
と大樹にさとされたような気分でした(汗)

と、パワースポットもいんですが、今回の目的はコレ!

Photo_2

夏にしか味わえない伊勢名物、赤福の「赤福氷」です!
抹茶味の氷の中になんと赤福餅が!
やっぱりこれを食べないと夏は越せません!

まだまだアツい日が続きますがあと少しの辛抱!
皆さんも頑張っていきましょ〜!!



2010年9月14日 (火)

パワースポット

こんにちは松浦です。
少し涼しくなってきましたね、夜もぐっすり眠れるようになりました
でも日中はまだ暑いので体にはきをつけてくださいね。

今日は最近はやりのパワースポットなるもののお話し

先日息子をつれて奈良の大仏を見に行きました
鹿にえさもやれて楽しいだろうと思いましたが、
鹿せんべいを持っていると鹿にかこまれ、かまれ
(けっこう痛い)
息子か大仏が少し怖かってみたいです。

その帰りに天理の近くの三輪山のご神体とする
めずらしい「3本鳥居」がある神社にいきました
(名前わすれました、3本鳥居もいつも見られるわけでなく残念)
奥に続く回廊は薄暗く、両脇にっは灯籠の火が道を照らし
なんか雰囲気と空気が違いました。

うちの嫁はそのへんの感覚がするどいので
「ここはなんか違う」といっておりました。

次の日、本屋へ行った時コーナーが作ってあり
パワースポット本が何冊も
ぺらぺらとめくると昨日の神社が、
ここはいろいろな「気」がもらえるところだったのです

パワースポットの代表は「伊勢神宮」「出雲大社」などですが
小さいのもいろいろあり
以前そんなこと知らずにいった、伊勢の方にある
「天の岩戸」らしい洞窟の入り口
(洞窟の入り口から冷たい風が吹き出しとても神秘的)
などのせこいところもいっぱい

各地区にいろいろあるので、ひとつづつ行ってみるのも
おもしろいと思います。
少し前にはやった「世界遺産」の続きみたいな感じです。

うちの嫁に言わせると
パワースポットなるものは、「行く」のではなく
「呼ばれる」らしいのです
無理にいくのはいけないらしく、タイミングがあるそうです

どうして今、パワースポットなのか?
世の中が混沌としてきて、個人が迷い
生きにくい世の中になったからですかね?
自分や自分のまわり以外のものに
「すがりたい」という気持ちからでしょうか?

行くだけで元気になるなら行ってみたいと思いますが
私みたいな動機では何も受け取れないかもしれませんね。

まぁでも行くだけで楽しいので、これからも本の中から探して
行きたいと思います。
「気」をいただければいいのですが、へんなもの
拾ってこないように気をつけます。

興味のある方は本屋に行ってみてください。
たぶんどこでもコーナーがあるとおもいます。


2010年9月13日 (月)

大展覧会。 (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

お家の古いマンガ本を必死に探していたら
いつのまにか捨てられていた…
(/□≦、)
残念な感じのイシカワです。

先日、
RIP SLYME 大博覧会に行ってきました。
(≧∇≦)

RIP SLYMEとは、ヒップホップアーティストで
もっとわかりやすくいえば、
エビちゃんのダンナさんがいるグループです。

RIP SLYMEも大好きなのですが
ジャケットデザイン、Goodsデザインなどを手がけている
groovisionsいうDESIGNグループも
イシカワは大好きなので
新しい発見があるかも!!!と思い
ウキウキして大展覧会に出かけました。


(ここからはネタバレなので、大展覧会に行かれる方は

見ない方が…)(ノ_-。)

入口はこんな感じ。
   
006_2

    

じゃ〜ん。
10年間をギュッとまとめたお宝アイテム盛りだくさん!
(≧∇≦)
     
001
            
002
      

展示の仕方もカワユスですね。
コレがまた、ただ置いてあるのとは

ワケが違うのですよ。(・ω・ノ)ノ!
     
      
groovisionsらしく
品番がついてたり注意書があったり、こまかい細工が
イシカワのツボでもあります。
(・∀・)
     
007
   
     
    
Goods販売もありました。
しかし、クリアファイル1枚450円とは高すぎでしょ…と
心の中でつぶやきながら
でもまぁ結局買ったんですケドね。
(ノ∀`) もふふ。
        
005

大展覧会にきているヒトの年齢層が若すぎて

ちょっとビビりました。

大展覧会の中には、いろいろなデザインやヒントもあって

いい刺激になりました。(≧m≦)


あっ、

今週のドアラさんですか??

ドラゴンズ1位になりましたね〜。

ドアラさんもお忙しそうです。
    
先日、H先生からコチラをいただきました。
(≧∇≦)
Doara

ありがとうございます!
おいしかったデス。
(*≧m≦*)


まだまだ暑い日が続きますが
体調崩さないように今週もはりきって

がんばりましょ〜!

2010年9月12日 (日)

八方塞@しまだ

おはようございま~す(o^-^o)

朝晩と涼しく虫の声にまったりてしておりますが波wave本番ですsign03

がーーーっ海に入れませんsign02以前から耳を騙しだまし

P9110479 コチラの耳栓を利用して海に入っていたのですが

先週、この耳栓をしていても多少水は入るのでメンボで耳を拭いていたら耳の管をさわってしまい血がーーーっ(鼓膜を破損していてグズグズしており管で空気を通りやすくしていたのです。)

みんなに脳の近くだからきちんと治さないとひどい目にあうよとか

自分のときは、次のシーズンまで我慢したとか… はぁ~shock

まさしく八方塞happy02完治するまで海には、入りません。入れないですな…

トホホ(´・ω・`)ショボーン

P9110477 本番まで楽しみに取っておいた水着も着れませんねsign02

いやっ海には、行くと思うのでそのときにでも着ますhappy01まだまだ海はビキニsign03

家の中でも17年選手の家電達がレンジに引き続き洗濯機おニューにしました。

何かのサインかもしれないです。

シマダは交換不可能なのでココで一休みといきましょ~

今日も気をつけてがんばりまひょgoodしまだでした。

2010年9月11日 (土)

こそこそ

もぞもぞ

あっどうも松本です。

先日こっそり

JAZZカフェで演奏してきました。

今一緒に音楽をしている

メンバーの初舞台とでもいいましょうか。

身内だけの発表会です。

メンバーには50歳前後で楽器を始めたばかりの人もいます。

仕事が忙しいけどとても練習熱心で情熱を感じます。

「この歳でこんなに楽しくなれるなんて思わなかったわ。」

と素敵に笑います。

そんな時間を共有できる私も嬉しいなーと思い、

すごいなーと思う。

発表はみんな初めてだけに緊張しまくりで、曲が終わるたびに笑いが起きてましたが、楽しくできればそれでいいのです。

なにかにチャレンジすることが素敵なのです。

私も新しい楽器を練習中。来年にでも皆様に演奏をお披露目したいものです。

がんばるぞー!

Live_228_4   

残り6戦!

まいどです、GRIT@タケウチレーシングです。

最近の心配事の一つに、F1のフェラーリのエンジンがあります。

今年のF1のルールの一つに『全19戦のうち使えるエンジンは

8基まで』とあります、今回のイタリアグランプリは第14戦!

他のチームは中古の5基目か新品の6基目ですが、フェラーリは

新品の7基目を投入予定・・・・これで残り6戦を2基のエンジンで戦うことに

・・・・チーム監督は『予定通りだ!問題無い!』って言ってますが・・・

・・・ものすごく心配ですsweat02

それでも頑張れ!フェラーリ!!!。。。

2010年9月 9日 (木)

まだまだアツイ!!ほんだ

まいどです!

台風直撃!かと思ったらいつのまにかなくなってましたね。
大雨が降るとムズムズ外に出たくなる雨男ほんだです。

夏が終わってももなかなか涼しくならない、そんなときは
川へ泳ぎにいきましょう。

岐阜県の養老のちょっと山奥に車に乗ったまま
入れる川があるんです。

River

水の中を走るのは
ちょっと不思議な感覚でしたが
なかなか楽しかったですよ!!


2010年9月 8日 (水)

秋のつもりで。    とみこ

カレンダーのイラストはすっかり秋なのに、
秋の気配すら感じないですね〜dash
暑い、暑すぎますsweat01sweat01
でも暦の上ではもう秋。
食欲の秋、芸術の秋なのです。
あ、食欲は年中フラットにHighupupでしたcatfacesweat02

芸術の方はと言いますと。。。eyenotes

GRIT!のある愛知県では、
「あいちトリエンナーレ」というイベントが開催されています。

「あいちトリエンナーレ2010」 とは、
「都市の祝祭 Arts and Cities」をテーマに、
国内外130組以上のアーティスト・団体が参加し、
現代美術、ダンスや演劇等のパフォーミング・アーツや
オペラなどの世界最先端の現代アートを紹介。
美術館や文化センターをはじめ、
街のギャラリーなどで作品の展示などをしています。
街がまるごとアート空間heart04

そのなかで参加した、
星のこもれ陽プロジェクト 『星の回廊』

このプロジェクトは、どんなものかといいますと。。。

晴れた日の木の下には、葉と葉のすきまを通って、
まるくてきらきらした光が地面にうつりますね。
これを「こもれび」と呼びます。
「こもれび」の丸いかたちは、
実は太陽のかたちが映っているのです。
では、もし太陽が星のかたちをしていたら??

なんとsign03

こもれびが「shineshine」のかたちになるのです!

このプロジェクトでは太陽のかわりに、
クレーンで星形の光を降らせます。

その下には藤棚。

その隙き間から降ってくるのは、星のこもれび。
そのこもれびを拾います。

48_takahito_kimurathumb320xauto89

宇宙が作る不思議な芸術に
おとなもおとなもこどもも無邪気に驚き、
時間を忘れて楽しんでいました。

楽しかったですよhappy01up
まだ、10月まで開催されているので、
他の会場にも足を運びたいと思います。

芸術祭、瀬戸内の島々でも行われているんです。
「瀬戸内国際芸術祭2010」
こちらも気になるところ。

ぷらっと観光も兼ねて行きたいですね。

ではでは。

2010年9月 7日 (火)

お酢ーーーっ  by吉田りえ。

こんにちは!
残暑に負けず、朝のお散歩を頑張っている吉田りえです。

毎日ほんとうに暑くて、ついついご飯も簡単に済ませがちなワタシに嬉しいもの頂きました!!!

じゃーん\(^O^)/ お酢セット♪
P1060576

幼い頃は苦手でした。
でも歳を重ねて、段々、なかなか、結構、好きになってきたカンジ。
お酢にも色んな種類があって、↑ココのお酢が最近のお気に入りd(^_^)b

酢の物みたいな冷たい物より煮物系が好き♪
煮るとね、ツンとする匂いや酸っぱさが抜けてまろやかになるんですよ〜〜〜。

でもね〜、このセット、あまりにも嬉しくて使うのがもったいない。。。
「いい加減使ったら?」って、しゃちょう@ダンナさんに言われてます。
家の在庫も使い切ったし、もうすぐ食欲の秋もやってくるし、そろそろ封を開けようかな。

5種類もあるけど、何から開けるか・・・悩むむむ(^_^;)

2010年9月 6日 (月)

宵。

こんにちは~  かわむらですwink 
9月に入りましたが、まだまだ暑いですねsun
 
先日、信頼する人とのディナーでしたrestaurant
名駅にあるザ・キッチン サルヴァトーレ クオモ
というお店。
 
キーンと冷えた白ワインwine
ワインが好きで、よく飲むんだけどheart04
でも、この銘柄~(゚▽゚*)
とか、すごく詳しいわけではないんですbearing 

 レストランで銘柄がよくわからない時も 

赤ならコクがあって重めのメルロー
白なら辛口でしっかりとした味わいなシャルドネnote

の中から選びます。だいたい間違いがないから~good

P1030932 
 
彼女は小学生3年生の母であり、

ウェディングドレスをデザインし販売してる、

バリバリのキャリアウーマン。 頭脳明晰で聡明で思いやりもあり

尊敬してやまない最高の友heart02

今、仕事が忙しいみたいだけど、

HAPPYオーラと美オーラがひしひしとshine

彼女は会うたび美オーラが増しているよsign03

 
たくさん、真剣に話したなぁ~up

 
自分の正直な気持ちを話せる相手。

そこには信頼関係がないと難しいよね。
人間関係って時には難しいけど、

いつも自分に嘘をつかず、

相手にも嘘をつかず本音で話す人に、

人って嘘をつかないと思うから。

 いろんな意味で有意義な夜でしたhappy01

P1030929_2 P1030930_2 P1030938_2

お野菜がみずみずしいバーニャカウダ

パスタにピッツァなどの、お料理もとっても美味しかったです~delicious

2010年9月 5日 (日)

京都ネタ

疲れがとれない制作担当塚本です。
気力はあるんですけどね。
と、とし?……困ったものです。

そんな塚本、京都に住んでいた頃は
仕事柄適度に美味いもん巡りをしていました。
うふ


お店をご紹介します。


祇園にある京野菜フレンチの「ケザコ」
P1040852thumb200x267480
P1040850thumb267x200478
大徳寺納豆のムース?トリュフ美味




寺町にあるフランス料理「ブション」
Busyonthumb300x225352
Patethumb300x225354
牛肩ロースのグリエと田舎風パテ


名古屋でも美味しいもん食べて疲れをふっ飛ばさねば!
誰か連れてって……

以上、塚本でした。

2010年9月 4日 (土)

走れグリット! なかむら

なんということでしょう。

グリット!で名古屋シティマラソンに
参加しようという旋風が巻き起こり、
ほとんどのスタッフが飲み込まれました。

10km

このような距離を走るということは
社長と共にグリット!の総重量を
底上げしている自分の人生では
ありえない距離です。

以前ブログでも書いたように
フットサル開始数分でヒザが大爆笑するような
人間に完走ができるのか?

そう思いつつも

「逆に考えるんだ」

と、ポジティブに捕らえてみる。

半ば強制的とは言え、
何もしないまま当日を迎えれば、
完走はおろか、1kmも走れずリタイア、
最悪、心肺負荷で大変な目に。

そうならないために練習する。

トレーニングが必要→日常的に体を動かす→減量できる→
マラソン当日も完走→打ち上げ→良い思い出

こうして体を動かさざるおえない状況を活かそう。

グリット!の水面下で繰り広げられる自分と社長の(グダグダ)減量バトルも
一つの契機を迎えることになるかも知れない。

ちなみに今年は申し込みが殺到しているらしく、
受付開始2日程でネット申し込みがダウンするほど。
もしかすると、結構レアなイベントなのかも知れない。
そう考えれば、また少し前向きになれる。

きたる11/23に向かって、さっそく今日にでも
シューズやウェアを揃えて練習を始めよう。

どんな事でも完走できたらいいですよね。

なかむら


2010年9月 3日 (金)

鍾乳洞。 水野

まだまだ昼間は暑いですが、そこかしこに秋の気配を感じるようになってきましたね。

どうも、出荷担当水野です。

先日私は、涼を求めて鍾乳洞に行ってきました。

岐阜県郡上市にある郡上鍾乳洞と、美山鍾乳洞です。

郡上鍾乳洞は規模は小さいですが、地下運河が流れ、地底湖もあって、

とても素敵な鍾乳洞でした。

Photo 
 

鍾乳洞は特徴的な場所に、色々な物にみたてて名前をつけたりする訳ですが、

こちらの鍾乳洞には……

Photo_2

ムーミン谷がありました。

でも、ムーミンはいませんでした。

続いて行った美山鍾乳洞は縦穴式の鍾乳洞なので、出口がちょっと高いところにあります。

そのせいかは分かりませんが、入口は涼しかったのに、出口付近は蒸し暑く、

涼を求めて鍾乳洞に来たはずなのに、汗をかいてしまいました。

でも、出口から見た景色はとてもきれいでした。

Photo_3

目的を果たした後は、郡上八幡でほう葉寿司を食べ、

水まんじゅうを食べ、温泉に入って帰ってきました。

ほう葉寿司おいしい! 

Photo_4

2010年9月 2日 (木)

完走 感動 感想!

こんにちは! ゴトウ@GRITです。

9月だというのに寝苦しい日が続いていますね。
みなさん体調には気をつけて
お仕事頑張ってくださいね。

先日、24時間テレビで
はるな愛さんがマラソンを完走した姿に
思わずもらい泣き。
差別や偏見を乗り越えて、
常にあきらめないその姿勢にも感動しました。

といっても毎年同じように感動し、
自分の事を振り返り反省するのですが…
人に感動やうれしいサプライズを
与えられる人でありたいですね。

昨今、飲食業や旅行業いろんな業種で
“格安”が目立ってきていますが、
航空業界も、欧米やアジアでも2割ぐらいのシェアが
すでに、格安航空が占めているのだとか、
各社、価格を下げるため様々な工夫する中、
ヨーロッパの格安航空会社(ライアンエアー)では、6ドルからの
立ち席航空券を検討しているそうです。

ひえっー!! 飛行機で立ち乗り?すごい時代ですね。
近距離限定だそうですが、遊園地の乗り物じゃないんだから…
と思わず突っ込みたくなりますが。

何にしろ、価格が安くなることは嬉しいことですが、
やはり、私は多少高くても、安全性や快適性を
重視したいです。

立ち乗り飛行機が実現され、
乗車された方は、ぜひ感想を五島までくださいね。


2010年9月 1日 (水)

涼を求めて川へ・・・/祖父江

はい、どもpaperそびーです。

今年の夏は毎週のように、海に繰り出していましたが、
さすがに、お盆も過ぎると「くらげ」が出没するので、
先日は、「川」に行ってみましたよrvcardash

設楽郡にある「第二夜雲苑」という、「やなfish」に遊びに行ったのですが・・・

ココがとてもいい場所なんです。

¥2000払えば、バーベキューセットを貸し出してくれます。
(網や鉄板を洗って 片付ける・・・という手間がいらないのが嬉しいheart01

しかも食材持ち込みOKなので、自分たちで好きなものを用意すれば
とってもリーズナブルsign03

山に囲まれた緑豊かな景色の中、
澄んだ川の水が心地よい音を立てて流れて行きます。

Photo_2
中央で釣りをしているのが、父、弟、夫の三人なんですが、
この辺りの流れは早いので、子供が入るには危険な場所です。
(この日、夫のサンダルは流れて行ってしまいましたcoldsweats01

でも小さな子供も遊べるのが、この写真手前部分の石で囲われたエリア。
この中なら、流される心配が無いので、安心なんです。

まさしくココは、
大人も子供も、終日楽しめる場所〜note

ワタシはというと、「火の番」と称して
焼きたての「鮎」と「肉」そして「昼ビール」を、木陰で楽しんでおりましたとさheart01
あ〜、美味かったlovely






« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ