« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

この夏は京都へ! (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

新しいiphone4でウキウキしていたのに、
早速コワレマシタ…(/□≦、)
残念な感じのイシカワです。

そんな残念な空気を吹き飛ばしてくれそうな
個展があります。

「顔魂(かおだま)」
アーティスト石井竜也の個展です。
この夏、京都街中にたくさん出没するらしいです。

Img_0026

顔魂って??と思ったそこのアナタ。
このサイトを是非チェックです。

米米クラブでバカ騒ぎするだけの人ではないのですよ。
意外な一面を見ることが出来るのでおススメです。

8/31(火)まで京都のいろいろな場所で開催中です。
なんと二条城での展示もあります。(貴重なことらしいです)

この夏は、ぜひ京都にお出かけくださいな。
間違いなく癒されると思います…。(*≧m≦*)

 

 

あっ、今週のドアラさんですか??

CD販売活動に出没するらしいです。
もちろん、イシカワは逢いに行っちゃいますよ。

ドアラさんに伝えたいことがある方はコチラまで。ちゃんと伝えておきます。

Img_1466

では。よい週末を〜。(≧∇≦)

2010年7月29日 (木)

やっと本調子?!@しまだ

おはようございますgood

久々のめぐみの雨rainですね!!やっと調子が戻ってきたシマダです。

さて先日の続きです~eye

あなたソレは、カラダに良くないわっと自分で思ってしまう今日この頃です。

やりたい事だらけで一日では、たりないですょsign03

一日のだいたいの流れ~

朝ごはんP6250395 を食べて~まずは、波乗りwaveボートでポイントへ

P6260428 この船長にのせてもらって

P6260426スーパーレギュラー7なこの波lovelyココは、ジェイズポイントといいます。(刑務所の島の前ね)

島からパドルアウト出来るポイント

P6250392

ロヒスポイントwaveゲストオンリーですよwink

P6250401

人が少ないのがいいです~(スーパーグーフィー)

P6290472

そしてダイビングfish ニモや海がめは、水深12mくらいで遭遇。水深18mで鮪に遭遇しましたよ。免許がなくても12mまではOKですょsign03今度は、マックス30mまでいける免許をsign03

インストラクターかぁ~?なんて夢は、デッカくhappy01

P7290445

免許なんかもとっちゃって疲れたカラダにムチ打って勉強したなぁ~happy02

波乗りしていて水になれているからと4日で取れるょと言われスタートしましたが実質3日で取ってしまいました。

意外とハードですょsign03まだカードのほうは届きませんが(スイスのPADIに申請中)白い紙で(免許ですょ)どこでも潜れます。黄色いものはログブックって言ってダイビング記録を付けるもの青いものは、教科書。

P6260414 

そして夜釣り~fishレストランでご飯中に行くぞ!と呼ばれて出発したのでこんな格好MYロットを取りにいく暇もなく手ぐすね?(糸のみで手の感覚のみ)女だからダイジョウブ?みたいなかんじで近くにいてくれましたが大丈夫good

P6260421

こちらは、チップがわりにあげました。ありがとう!!

一緒に同船した小学生くらいの外人の男の子二人連れのファミリーなかなか釣れなかったけどシマダの釣った魚で写真撮ってもらって嬉しそうだったなぁ~(シマダ夢中で写真を撮ることを忘れるweep

可愛かったwink次の日、出会ったらハローていってハグしてくれましたheart01

と、こんな一日で寝ても寝たりず疲れは溜まるいっぽうでした。

ちょっとしたシュノーケルでも

P6250406_2 P6250412見えますか?エイ。

水中カメラ欲しくなるなぁ~

カメラどなたか買って下さい。なんて…

さて今日も元気にがんばりましょう~シマダでした。

2010年7月28日 (水)

動物

こんにちは。松本です。

ちょいと前に陶芸家の知人宅へ先輩たちと遊びに行ってきました。

古民家を移築したお宅でとても素敵なのです。

お庭に作品がごろごろ置いてあって、また味をだしております。

山の自然に囲まれたその空気を満喫したその帰りに

犬に出会いました。

半裸のじいさんがでかい犬をつれている。

道は一本。行く手にはじいさんとでかい犬が私たちを待ち構えている。

いかにもおっかない見た目の犬は私たちに襲いかからんと体勢を低くする。

びびる私たちにじいさんは言う

「(この犬は)犬は襲うけど、人は大丈夫だで。人が好きなんだわ。」

しかし、山の自然と一体となっているそのじいさんのむき出しの腹には獣から受けたと推測される傷跡が…。

もう私たちは笑うしかなかった。

前を歩く先輩たちは1人も漏れず獣に飛びかかられていた。

じいさんは必死で首輪を引っ張る。

そんな動物との戯れを無事切り抜け歩いていくと、

また犬である。

がらりと変わってかわいらしいムチっとしたコーギーがチョコチョコ歩いてくる。

「いけないっ!!このまま歩いていくとこのかわいらしい犬が獣の餌食になってしまう。」

と思ったとき獣がこちらに気付いて吠え立てる。

コーギーはピクリと反応したかと思うと猛ダッシュで獣に攻撃をしかけていく。

「わあー!」

「コラ~!!」

と じいさんは獣同士を止めようと半狂乱である。

私たちはもう じいさんだけを心配していた。

じいさんお元気で…。

騒ぎを後にして帰りのバスを目指す。

すると後ろから先ほどの死闘を終えたコーギーが

最初に見た調子でチョコチョコと私たちを抜いて歩いていった。

何事もなっかたかのようだ。

それを見て 誰かが言った

「あれが彼(コーギー)のいつものコースなんだ。いつも山道を歩いて奴(獣)に戦いを挑みにいくんだ。」

そのコーギーの背中はとてもかっこよかった。

やらかした!

まいどです、タケーチレーシングです。

先日のF-1・ドイツグランプリの話。

レースの結果は、フェラーリの1位・2位フィニッシュと

フェラーリのファンとしては最高の出来!・・・でしたが、

チームオーダーをした!と大問題になっております。


(チームオーダーとは、

1チーム2人のドライバーがいますが
レース中に、チームの指示で順位を入れ替えたりしない!

とゆうルール。)


レース終盤、今シーズンいまいちな成績ばかりだった

マッサ選手が1位を走行、2位は年間チャンピオンの可能性の

あるアロンソ選手でした。(もちろんどちらもフェラーリ)

そこにマッサ選手に対してチームから『アロンソ君は君より

速い・・・このメッセージの意味分かるよね?』と無線が入り

その直後、第6コーナーの出口でマッサ選手が急にスローダウン!

アロンソ選手が追い抜いていきます・・・・・、極め付けに

マッサ選手に『よくやった!けどゴメンね!』との無線が・・・

チームオーダー禁止なのに・・・ここまで露骨にやってしもた
会見で、あれはマッサ選手のミスで抜かされただけで故意じゃない
と言っていましたが・・・・。

レース終了後、フェラーリに罰金!約870万円が科せられました。

年間チャンピオン獲得も大事だけど、ルールは守ろうフェラーリさん!。

2010年7月26日 (月)

うなぎの日 ほんだ

今日7月26日は土用の丑、そう鰻を食べる日です。

もともと「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という
民間伝承からヒントを得てそういう習慣ができたみたいです。

暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べるようになったらしいですが、
「鰻」じゃなくても「うどん」とかでもいいそうです。

でもせっかくなんで「鰻」食べてきました。
三河一色という近場で鰻がおいしく食べられる場所です。

My_hipstaprint_01

海の近くなので
どかどかした街中と違って
夏の潮風がとても気持ちよかったです。

2010年7月25日 (日)

VJってやつ。   とみこ

梅雨もあけ、

noteまーいにちまーいにちぼくらは鉄板の〜

ってホントに鉄板の上で焼かれてるくらい暑いですねsweat01

体温より高い天気予報の気温予測にウンザリsaddash

そんな中、外でお仕事、おつかれさまですsign03

暑いし、忙しいし、夏はイベント盛りだくさんだしで、

わりとバタバタしていますが、

ちょっと新しいことをはじめてみてますbleahheart04

VJ。

DJだとディスクジョッキー。

VJだとビデオジョッキーまたはビジュアルジョッキー。

要は、DJがCDやレコードを複数枚組み合わせて音楽を作るように、

クラブなどで音楽に合わせてビデオ映像等を流したり、

ライブで映像を組み合わせたり、リアルタイムで製作したりするんです。

ま、まだそんな人にみせられるレベルじゃないんですけどねsweat02

音楽好きだし、映像にも興味あるし、

やってて楽しいupupのでやってみています。

でもリアルタイムってとこがむずかしくて、

タイミング命なのに相当なテンパリcoldsweats02で、ぐちゃぐちゃです。

修行しなくちゃbearingsweat01

といいつつ、夏の週末はあたしの大好きなお祭りが!

明日も豊田(世界のTOYOTArvcardashで有名な町です!)まで行ってきます☆

そしてまた、練習は後回しー

そんな感じでゆる〜くがんばりまーす

2010年7月24日 (土)

母の心得  by吉田りえ。

こんにちは、吉田りえです。

いよいよあと1週間でムスメが出発です。
来週飛び立って来年の7月まで、11ヶ月の留学です。

帰国してきた子達は、様々な体験を通して、一回りも二回りも大きくなっています。
まさに“キラキラ”です。
あー、ナホはどんな体験をしてくるんだろう〜

さぁその11ヶ月、
一緒に行く留学生の母達は、この間に自分も成長しようとしています。
子供が帰ってくるときには自分も“キラキラ”で迎えたいのです。
ちょっと控えめな??ワタシはそんな母達に圧倒されていますが(^-^;
ワタシも頑張らねばなりません。
家事も仕事も怠けず、自分磨きも忘れずに!
そして、英語話が解るように・・・・・・・・・・・・・・!?コレは無理かな゚゚(´O`)°゚

みなさーん、いんぐりっしゅ教えてくださーい!
結構本気でーす!!





2010年7月23日 (金)

かわいい~♪

こんにちはup かわむらです (≧∇≦)

梅雨もあけジリジリ照りつける太陽sunがいたい、くらいですねwink

夏はたくさんイベントがあり楽しみがいっぱいで~す。

第一弾shine

地元のお祭りと

妹24歳のB'Day Partyhappy02

溺愛する甥っ子heart02

Dvc00046 Dvc00057 
保育園の行事で、

お神輿をわっしょいsweat01わっしょいsweat01

元気にはしゃいでましたdash

そして夜は・・・

いやぁ~

楽しかったsign03

妹のBirthday会wink

は~いnote

ケーキ登場cake
P1030455_cut

おめでとう~notes

妹はママになり、毎日充実した生活を送ってます。

子供だったり、家庭だったり、

きっと人生のプライオリティは変わってくるのだろうけど、

大切な何かがあれば毎日が楽しい気がするよ~lovely

妹親子をみてそう感じましたぁheart

ほのぼのして、幸せそうだった~

また近々、遊びに行くねpaper

2010年7月22日 (木)

手料理

最近、バタバタ忙しいのを言い訳に
めっきり料理をしなくなった制作担当塚本です。
やればできる子なんで腕をふるう
その日が来たらがんばることにします。

そんな私にはココロとカラダが悲鳴をあげた時
元気になれる手料理を食べさせてくれる人がいます。


じゃーん。

P1050507

こちら野菜オンリーの料理でございます。



じゃーん。

P1050402

こちら卵、乳製品を使用していないスイーツでございます。


グリット!の外部デザイナーとしても協力してもらっている
その名もスゥさんが作るヴィーガン料理の数々。
ヘルシーなのはもちろん、調味料にもこだわっているので
ココロもカラダも喜ぶ喜ぶ。ちなみにシールもお手製で
野菜はダンナ様お手製!そりゃ美味しいわけだわ。



P1050510

美味しい手料理と大好きな人、にゃんこ、わんこに
囲まれて、久しぶりに幸せを感じた塚本でした。

2010年7月21日 (水)

昔のバンド仲間。 なかむら

連休中、懐かしい友人が名古屋に帰ってきたので会ってきました。

以前、バンドを組んでいてメンバー内で結婚をして、
東京に上って行った友人。

東京では、仕事をしながら音楽活動を続けているそうです。

ボーカル兼作曲、また、バンドのプロデュースを彼なりに
続けていて、最近徐々に「仕事」としての活動が入るように
なったそうです。

ボーカルと言えど、歌唱力はそれほどの評価を得られていなかった彼で、
メンバーともめることも多く、中々バンドを固定できない事もありました。

自分は名古屋では最後まで一緒にやっていましたが、
情熱と行動力は人一倍で、その情熱が今も変わらず、
人生を選んだ道で歩めている彼と話していると、

「とりあえず、ずっとやっていける、
好きな事が見つかったのは運が良かったよ」

それで成功しているわけではないのだろうけど、
日々生きる意義を見つけ、ひとつの創作を続けていける彼を
自分はこっそり尊敬してる。口には出しませんが・・・。

「人として生まれたんなら、なんにしろ創っていきたいよねー」

今、アニメの曲かなにかのコンペに参加させてもらえて作ってるらしい。

上手く採用されたら、また教えてくれるのでお伝えしたいと思います。

ちなみにバンド組んでいた時は、クラブサウンド系
(R&B、House、Danceっぽいなにか)の音楽でした。
自分はベースでした。

最近自分は触ってないので、
「今度会った時はスタジオでも入りましょうかー」
と言ってくれた彼に会う時までに、久々に練習しよう。

グリット!にも楽器を触る方がいるようなので、
そのうち何かできるといいですね。

では、では、また。

なかむら

100721_0702
画像は愛機 Fender ミレニアム限定復刻モデル

2010年7月20日 (火)

夏空。水野

こんにちは。出荷担当水野です。

3連休をありがとうございました。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は梅雨が明けた夏空にテンションが上がり、
洗濯機をフル回転させていました。
布団も干してカラッカラです。

そんな感じで地味に終わった3連休でしたが、
最終日の19日は夏らしいイベント、花火を見に行きました。

と言っても、我が家から徒歩1分以内、
すぐ裏手の堤防から見ただけなんですけどね。

でも、私はここから見る花火が一番好きなのです。
家から缶チューハイとカメラだけ持って行き、
堤防に腰掛けてボーっと見る。
最高の一時です。
帰りの混雑も気にしなくていいですし、何より意外と大きく、キレイに見えるのです。

Photo

川面に映る花火がいいカンジ。

至近距離から見る大迫力の花火もいいですが、
静かな所でボーっと見る花火も素敵ですよ。

2010年7月19日 (月)

鹿•鹿•鹿

暑いですねー。
この暑さに焦げ気味の五島@GRIT!です。

この連休お休みをいただいて、
奈良に行ってまいりました。

数日前、仕事で奈良へ行ってきたのですが、
いつものように、トンボ帰り、
平城京を尻目に帰ってきました。

そこで連休を利用して、東大寺と平城京、
そして、以前より行ってみたかった吉野へ。

東大寺は修学旅行以来!!
こんなに鹿が多かった!?とおどろく位
鹿•鹿•鹿!
早速せんべいを購入したら十何匹の鹿が
一斉におっかけてきます。
思わず逃げてしまうほどの迫力、
おまけにかばんや服をつっつかれ、
最終的にせんべいをばらまいてきました。

大仏様はやっぱり圧巻でした。
その後復元されつつある平城京へ。
雅な気分にひたりながら、
今回一番の目的

吉野へ。
桜の時期が有名な吉野ですが、
この時期に行っても
連なる峰の濃淡が本当にきれいで、癒されます。
杉の香りと神秘的な雰囲気が漂い、
吉野川沿いをドライブしてるだけでも
リフレッシュ!
帰り際、温泉に浸かり大満足の一日でした。

ひとつ悔やまれるのは
i-phoneの充電が切れて、
吉野の写真がとれなかったこと。
またリベンジします。

2010年7月18日 (日)

ドアラを描くの巻き/祖父江

ども〜paper そび〜ですcatface

先日「愛知トヨタ」さんのキャンペーンで、
「ドアラの似顔絵を描いて、応募しようdash」的な、キャンペーンがありまして〜。

言わずと知れた「GRIT!」oneのドアラ好きheart01「イシカワさん」と
応募に行ってきましたーsign03

日向部長のお子様「海人くん」はじめ、娘の「ひまり」や
GRIT!スタッフの描いたドアラが、あまりにもバラエティflairに富んでいてshine
面白かったので、

写真に撮ってみましたcamera

2happy01sweat01
同じドアラを描いても、描く人が違えば
三者三様で、面白いheart01

ちなみに ひまりの「ドアラ」ちゃんはこれ↓
Photo 頭の上に乗ってる「しゃもじ」みたいなのは、「帽子」ですからっsweat01
三歳児には、こう見えるのでしょうねcatface

そして、ワタシのツボに入った、シマちゃんのドアラがこれ↓
2_2 もう!!「ゆるゆるキャラ」でしょ〜!!!
ドアラなのに「うぐいす色?」の帽子なのはなぜ???

本人曰く、「色鉛筆がこれしかなかったsweat02
とのことです。

たまに、絵を描くのも楽しいものですね♪
と思った、祖父江でした。






2010年7月17日 (土)

パキッと!

こんにちは!
最近は会社と家の往復しかしてないのに
『ますます日焼けしたねぇ』と言われる
日光の吸収率がハンパない制作@ヤマモトです。

少し前に友達とサーフィンに行った時の事なんですが、
一緒に海に入ったのに、沖でなかなか
友達の姿を見かけませんでした。
30分後に陸に上がると体育座りで
切なく遠くを見つめる友達の姿がありました。
その隣には

Img_0748

↑ガッツリ真っ二つに折れてしまったサーフボードの姿が!
幸いケガは無かったのですが、高価な物らしく
かなり凹んでおりました(汗
板をあんな簡単に折っちゃう自然ってやっぱ恐ろしい!
と思再確認した一日に。
暑くなって水の事故が相次いでるみたいなので
皆さんもお気をつけください〜。

2010年7月15日 (木)

オークション

こんにちはマツウラです。
最近、我が家のおおきな買い物、クルマを買いました。
それも、ガソリンスタンドがやっているオークションで買ったのです。

小物や着るものなどはオークションで買った事があるのですが
さすがにクルマは初めてです。
昔から新車などもってのほか、中古一筋
いろいろな中古車屋さんにお世話になったのですが
今回安いと評判のオークションで挑戦です。

最初は、私の条件がきびしくなかなか落札できず、
担当の方から「残念です〜」と何度も電話いただき
申し訳なかったのですが、すこし条件を下げ
なんとかゲット!いろいろな書類を用意し
1週間くらいしたら納車されました。

なんとピカピカで、私からみると新車のような中古でした
雨の日などワイパーがいらないくらい撥水しています。

さらにあとからわかったのですが
オイルや、エアコンのフィルターやエアコンガスなども
新品に変えてくれていて、なんと親切なんだろうと感動しました。

さらに感動ですが、別のガソリンスタンドで、いままで乗っていた
ぼろぼろのクルマ(なんとフロングラスが半分くらいひびがはいっていた)
を1万円でひきとってくれました。
(ちなみに某高価買い取り専門店では、引き取れませんとことわられました)

ボランティアではないので、それなりに利益はのっているのでしょうが
でも安いと思いますし、今までの中古車よりは親切です
それに次車検をうけるときに安くなるので、いい感じ
なんか宣伝マンみたいですが、本当によかったです。

でも一番よかったのは、なんか最初から最後まで
いとも簡単にできたことです。
クルマもけっこう気軽に探しまわらなくても買えるんです。

世の中進化してます。
皆様もクルマ買うときはいってください。
ご紹介します。

iphone4。(≧∇≦) イシカワ。

雨もふりまくりで
心の中もどしゃぶりな残念な感じのイシカワです。

そんな残念なイシカワのもとに
やってきた新入さんは、コチラ。

iphone4。(≧∇≦)

7月末ぐらいには、入荷されるかな…と
あきらめ半分で待っていたら
意外と早くイシカワのもとへ
やってきてくれました。むふふ。(≧m≦)

いやぁ、いいですね。
何がいいって,そりゃあ画面がとってもキレイ。
カメラもズームなんてできちゃうし。

001

初代iPhoneから乗り換えしたので、
動きがはやいはやい。( ´艸`)

画面内のアプリもキレイに整頓できるし。
いいわ〜と大絶賛していたんですが…
家のWiFi環境につながらないっ。(/□≦、)

ルーターが壊れたのか??と思い
古いiPnoneを接続するとちゃんと
ネットにつながる。

なーーーーーぜーーーーーーー??(-ε-)

なにかがおかしいのです、きっと。
未だ解明できてないので、日々イライラです…。

おかしいポイントを教えてくれるという親切な方は、コチラまで。
ぜひ解明をよろしくお願いします。

あっ、今週のドアラさんですか?

コレもらちゃいました。

002

夏の必需品「うちわ」
車内のにおい対策「エアフレッシャー」

いいでしょ〜。(*^m^)

両方ともなんと!無料でいただけるなんて
ステキすぎです。

名古屋に住んでてよかったと
しみじみ思うイシカワなのでした。

では〜。

2010年7月14日 (水)

生還しましたぁ~@しまだ

歳を忘れてあちゃこっちゃやりたい事だらけ…でやってしまいweep

カラダのあちこちが痛み病院通いの今日この頃でございますcatface

Worldtomal11 インドの向こう側のこちらで楽しんでまいりました。

まず行くまでが大変。サーフボードがねっくになり、空便だとめちゃめちゃ早い便で成田でぼーっとするはめになるので陸便で成田入り~

P6240363 MYロット入りのバズーカfishコレのおかげでかいろんな外人さんに話しかけられます。何ソレ?からバーンって打つマネしたりいい大人なのに意外とオチャメheart01

P6240366 成田エクスプレスのトイレに感動

P6240367_2  P6240371_2 P6240374_2

黄色い電車みたいなのに乗って国際線へairplane成田って広いsign03スリランカ航空で10時間

DVDを2本みてゲームをしていたらあ~っと言う間

P6240376_2 P6240378

Nature002_2     こんな風になっていまして二個の島でなく1200個の島々で出来ているワールドです。滑走路だけある島。コーラを作る工場の島。刑務所の島。などなど…移動は、船です。

うちらももちろん空港に着いたら船で島へ~25分。今の飛行機ってフライトカメラが付いてて様子が見れるんですけどこの島々は、雲の下からでもターコイズブルーに輝いておりました。

では、また次回sign03実は、カラダが思うようにいかず頭の中で整理がついていなくて…gawk

面目ないこってbearing

しかし!!元気出して行ってみようupシマダでした。

2010年7月12日 (月)

痛~!

歯がかけました。

そこが舌にあたって痛いです。

そんな地味なかんじの松本です。どーも。

なんだかんだと毎年恒例になりつつある

展覧会を今年も控え、打ち合わせ中。

そんな名目でみんなで飲み食いしてます。

メンバーの中からのリクエストもあり

展覧会のオープニングで去年できなかった

演奏をさせていただくことになりました。

そして何故かプロの方とご一緒することに

話が流れております。

大丈夫かいなー?

まあ、そこはプロの力に甘えることにして

楽しませてもらおうとのんびりかまえております。

が、しかし私には演奏するにあたり致命的な

部分がありまして、それはですね

「演奏中に小節数が数えられない!」

今、どこを演奏してるか分からんということです。

ただ黙々と4ビートを刻んでる分にはいくらでも

数えられるのですが、自分がノッテきて他の事

しだしちゃうとパーンと飛んでしまうのです。

いつもはベースを聴いていると

1まわり(コード進行の一まとまり)で流れが

分かりやすくなっているので、それを頼りに

できていたものが、ベースがずっと同じ音で

ビートを刻まれるとどこやっとるか分からへん!

となります。

これはさすがに私じゃなくても演奏中

道に迷うみたいです。そうなると

ドラムがフロントのソロ演奏終わり

(JAZZの基本的な流れは始めにテーマ←サビみたいなもの、ソロ←何まわりでも可、テーマに戻る)

に何か叩いて合図を出せという

指令が来るわけです。

ガーン。意外とみんな他力本願です。

ドラムの役目はベースと一緒に道標になることなのでしょうがない

と思いつつベース仕事しろよと逆恨みも忘れません。

ということで、やはり小節数を数えられないといけないので

ライブまでにはなんとかしようと思います。

誰かいい方法知りませんかね。

やっぱり他力本願。

夜更かし日

まいどです、タケーチレーシングです。

7月11日〜12日はイベントが3つほど重なり夜更かしな日に

なってます。

まず、なんと言っても選挙one、あーだこーだと酒の席で

言いたいので、基本、投票行きます。

朝一番カラ投票しに行き、夜10時くらいからチョロチョロっとテレビで

これからの日本、行き先、などなどを見てました。

そーこーしている間に、深夜2時!次のイベントtwo

F1イギリスグランプリ!なんと言っても、好きなドライバーの

母国グランプリだったり!、スタートから優勝候補が最後尾になったり

『何で!このタイミングで』とゆうところでセーフティカーが入ったり

最後まで良いレース!

そんでもってupなんと言っても 小林可夢偉選手!6位入賞!!!

おめでとうっ! 、きっと小林選手がフェラーリに乗ったら・・・・・・

なんて妄想しつつ、チャンネル変えると

世界が注目するワールドカップthree!・・・・・・・・・・

今の所0-0・・・・・・・・・・・・見たい・・・・気持ちもあるけど

・・・・・・・・・・・・・・・・最後まで見られるかどうか!


今のところ0-0ですが、3つもイベントが重なり

夜更かしな日になっておりますcatfacethunder。。。

2010年7月11日 (日)

肉食系 ほんだ

結婚式ラッシュがおさまらず、お金がどんどん
飛んでいく今日この頃です。

そんな中、岡崎で式を終えた次の日にちょろっと
足を伸ばして浜松まで行ってきました。
目的はココです。

Img_6449

地元では超有名店で知らない人はいません。
雨降りでもお昼は行列です。

Img_6447 _

名物のげんこつハンバーグ。
ツウは塩こしょうでいただくらしいですが
今回はオニオンソースをチョイス。

Img_6440

これでもかってくらい詰まった100%牛
ミンチとあふれだす肉汁がたまらねえっす!

揚げ物にもう魅力を感じなくなった
アラサー男子ですが、コイツはまだまだいけますよ!

2010年7月10日 (土)

遠足の前。 とみこ

おはようございます!
今日はひさびさにお天気がよく、暑くなりそうですねsun

地方によってはゲリラ豪雨が起きたりしてるのを見て、
忘れがちな「防災」を再認識させられた、今日このごろです。

防災用品と言えば、アウトドア用品でもあります。
私は今年も夏フェスにいくので、
最近はこのアウトドア用品にとっても興味津々です。

毎年、夏フェスに行っても「ホテル泊building」でした。

でも、今年は「キャンプOKnightメンバー」が集まったので、
思いきって3日間テント泊に挑みます!!

いろいろ不便はあるだろうけど、
その不便ものちのち笑い話になって、思い出になるので、
ちょいちょいのハプニングsweat01は大歓迎heart04
おっきな事故やら病気、ケガだけはないように祈るばかりです。

そんなわけで、準備がマイブームshine

遠足の前の子供の様にワクワクしながら
あれやこれやと見て回っています。

バックパックを新調したり。。。
P1

荷物を集めて実感沸いてみたり。。。
844096311_142

雑誌やらフリペやら見ながらニヤニヤしたり。。。
(ついでに旅にも思いを馳せる)
出演者の聴いたことなかった音楽聴いたり。。。
2

今週末はテント立てつつBBQheart01

フェスからだいぶ派生して、
ずいぶん楽しませてもらっています。

ではまた、その模様は次回。

2010年7月 9日 (金)

オトメ  by吉田りえ。

先日めでたく四十路に突入し、お祝いをしてもらいましたが、もうひとつ、嬉しい事が!

新人ナナちゃんにこんなプレゼントもらっちゃいました。

P1010485

バラですよ、薔薇。
グリット!の中で最も薔薇に遠いイメージ?のワタシにこんなオトメチックなアイテム。

何だかとっても嬉しい(*^_^*)
でも、もったいなくて使えない。。。(^_^;)

最近めっきり女子のムスメと、新しいモノ大好きのしゃちょう@ダンナさんが使っちゃう前に、大事に使います。
これでオンナ値、上がるでしょうか。

結果はこれを使い切る頃、ご報告しまーす!

2010年7月 8日 (木)

仲間入り♪

初めまして。
先月よりアルバイトで働かせて頂くことになりました(ribbon゚▽゚)ノ
「かわむら」です。よろしくお願い致します。
私はお花がすきheart02で、
だいたい週1ペースでお花を買いに行きます。
家にいる時間はリラックスして過ごしたいので。
花を飾っていると、部屋がパッと明るくなるし
見ているだけでココロが落ち着きます。
先日、天白にある「Hana Art」へtulipshine
その時の直感でお花を選びます。
そして、その後に花言葉を調べるのも
ひそかな楽しみですwink
P1020274_2
heart01ガーベラheart01 
「純愛」「崇高な美・愛」「童心にかえる」
ピンクのガーベラに包まれると
優しい女性らしい気持ちになれる。そうです、、。

そして、我が家に仲間入りした
bud「クワズイモ」bud
P1030333_2
高温多湿、半日陰を好み強い植物なのですが・・
以前、乾燥し根腐されさせてしまったのでweep
今年こそはupup
頑張って育てたいと思いま~すgoodshine

2010年7月 7日 (水)

引き続き京都ネタ

Kaeadokothumb500x37547

今日は七夕ですね。
昨年の七夕は貴船の川床へ行って
貴船神社で短冊に願い事を託したっけ。
なんて京都をなつかしく思う制作担当塚本です。


というわけで、おすすめの京都のお店をご紹介。
こちら、足しげく通っていたもつ鍋が絶品の新亀です。

P1050483
P1050485

味は白味噌、醤油、塩、カレーとありますが
私のおすすめは断然、京都ならではの白味噌!
クリーミーでコクがあってもちろん和牛ホルモンはぷりぷり!
シメはちゃんぽんで。和風カルボナーラの出来上がりです。
ぜひぜひグリットチームに食べさせてあげたい!!!



あと数時間煮込んだもつを手作りポン酢で頂く、
酢もつも絶品ですよ〜

P1050479


京都ネタ、まだまだ続きますしね〜

以上、塚本でした。

2010年7月 6日 (火)

自然体 なかむら

何でもネット、デジタルに変化してきた世の中。

我が家でもパソコンが「家電」と認識され、
ビデオの録画もできなかった両親、
システムエンジニアとして働いてる弟、
そして自分。

1人1台以上のパソコンを持ち、最低限は日常的に使いこなす。

ネットで旅行の予約、ショッピング、調べもの、動画等、
何にでも使える。

ただ、そこに至るまで情報は、
未だに新聞広告やテレビの大メディアや雑誌、
口コミ、雑誌だったりしている。

ネットでは、自分から探したいものは見つかるが、
探してもないものを知る機会は、バナー広告くらいしかない。
それもクリックするまで内容までは難しい。
メール配信でさえも、メールを開けなければ目に触れない。

発信するもの、受信するもの、いずれも、
アナログ、デジタルとくくらず、自然体で感じるのが
一番かも知れない。

そして、家族の誰かが自然体で感じた結果、
41k6eeyuabl_sl500_aa300_
「レッグマジック」というものらしい。

我が家に、こんなものが・・・。

これが結構手軽な運動になります。
が、いつまで使う事やら・・・。

せめて、体もそうですが、
情報や宣伝に踊らされないようには、
自己意思は鍛えていたい。

まあ、自分には丁度いいダイエット器具ですけどね。

2010年7月 5日 (月)

高速道路。水野

こんにちは。出荷担当水野です。

 

工場好きな私には、もう一つ好きな建造物があります。

それは高速道路です。

Photo_2

失敗が許されない車線選びが怖くて、運転するのは嫌いなのですが、

下から見上げた時の力強さと、選ばれし者(お金を払った人)だけが入れる特別感が、

とても好きです。

 

インターチェンジの入り組んだ感じと、優雅な曲線美も見逃せません。

Photo

 

写真を撮っておいてなんですが、実はこの高速道路はあまり好みではないのです。

ピンクは違うよね、ピンクは。

と、見る度思います。

 

でも、ここは併走する国道302号と共に、まだ建設中の高速道路を含むので、

Photo

こんな標識があったりしてちょっと楽しいです。

 

ちなみにこの逆三角の国道標識は、国道愛好家から「おにぎり」と呼ばれているそうです。

高速道路好きの私が言うのもなんですが、どんな物にも愛好家はいるものなんですね。

2010年7月 4日 (日)

お気に入りと出会える幸せ

こんにちは。五島@GRIT!です。
暑〜〜〜い日が続いていますが
体調崩していませんか?

そんなときは心と体にスタミナを!!!

というわけで
心と体に栄養をたくわえに
久々お気に入りのお店へ行ってきました。

お隣の市一宮市にある“イグドラシル”。

お気に入りのお店の1件です。
ここでのオーダーは決まって

“子羊の薫製クランベリーソース”
Img_0190_2

お肉はあまり好きな方ではないのですが、
初めて食べた時に心をわしづかみに
された一品。特有の臭みがない。
クランベリーソースの甘みも嫌みがなく
コクがあるのにしつこくなくてさわやかな後味。

そして“朝霞”という紫蘇のリキュールを
使ったカクテルとアボカドとサーモンのマリネ。

Img_0180

北欧料理をメインにした大人Barです。
懐かしさを感じる店内に味のあるマスター。
一人でもふらっと寄れそう。近所に欲しいお店です。
さらにうれしいのは価格設定がお手頃なこと。

秘密にしておきたいお店だけど、
永く続けて欲しいのでアピール!!

飲食業界は入れ替わりが激しく、
お気に入りのお店が何件かなくなって
さみしい限りです。

ほっとできるお店、
至福の一皿をだしてくれるお店、
元気をもらうお店。
お気に入りと出会える幸せに感謝!!

不況にマケズ頑張って欲しいです。
販促でお手伝いできるように
日々がんばります。

2010年7月 3日 (土)

ワンダーランドな歯医者/祖父江

ジメジメしたrain日が続きますねcoldsweats01 梅雨明けが待ち遠しい、祖父江ですpaper

今日は、最近行き始めた「小児歯科」のお話・・・

娘も三歳になり様々なものを食べるようになりました。
当然気になるのは、「虫歯」です。

ここらで一度、歯科検診に行ってみようーdashと思い立ち、ネットで見つけた
「小児歯科」に行ってみることにしました。

大人でも嫌いな歯医者を、どうやって楽しくさせるか・・・
ワタシは異常なテンションupで子供を盛り上げ、連れて行きました。

でもその小児歯科は、想像していたより、さらに「ワンダーランドcarouselpony」!!!
待合室はおもちゃだらけ、ディズニーの映像が流れ、
診察台はポップな色で作られていて、ここもまたおもちゃだらけ・・・。

子供が怖がらないように、
「お水が出てくる機械だよ〜、触ってみる〜?」
と、機械を触らせてくれたり、

「この、かわいいピンクのお薬を付けるんだよー」
と見せてくれたり・・・。

もちろん、その間も数名のナースがちやほやheart02してくれるという大サービス。

診察終了後には、シールを一枚プレゼントしてくれて、
さらに満足の娘。

彼女はそこの歯医者を
「かば しぇんしぇ〜(先生)」と呼んでおり、今では行く事を楽しみにするほどになりました。

どうせ行くなら、親も子供も楽しく行きたいですよね。

病院嫌いのお子様には、おすすめの病院ですよhappy01









                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        





2010年7月 2日 (金)

ワールドカップ

こんにちは!グリットの山本です。

皆さんはサッカーワールドカップ見ましたか?
日本代表は負けてしまいましたねー↓
残念です。行けると思ったのにー!
ですが、また四年後に期待したいですね!

サッカーにはあまり詳しくないですが
こんな僕にでも感動と大量のアドレナリンを
与えてくれた選手達は素晴らしいと思いマス。

僕らも岡田ジャパンのようなワクワク・ドキドキ
を与えられるような商品をつくっていきたいっす!
GRIT!ジャパンをよろしくおねがいします〜!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ