« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ありがとうございました!!

おはようございます!!

若干徹夜気味の制作@藤井です!!

眠いけどねれないsweat01
え〜。。。。。
こんな時はどうすれば寝れるのでしょうかね?clock

なんてちょっとごまかしたりしてみて。。。sweat02

すいません!!
急なのですが藤井は今日6月30日を持ってGRIT!卒業いたしますshine

あっ!!
ついに言ってしまったcrying

前からイラストレーターとして自分の実力を試してみたいというのが理由で、この今日という日が近づくにつれて本当に寂しい気持ちでいっぱいでしたが、自分で決めた道なのでぎゃあぎゃあは言ってられませぬweep

でも寂しいょ。。。down

GRIT!に入って本当によかったです!!

藤井はこれから自分の道を力いっぱいがんばってまいります!!

みなさま本当にありがとうございましたheart04

2010年6月29日 (火)

ざんねん…しかし、ガマンです。 (/□≦、)  イシカワ。

おはようございます。
GRIT!の専務ことハルヲさんがいなくなってから
もうすぐ2週間たちますが、
未だ心の中のぽっかり穴が埋まらない
残念な感じのイシカワです。(ノ_-。)

残念といえば、iPhone4。

4

発売当日にGET!!だったハズなのに、
未だにイシカワの手元にありません。(/□≦、)

予約の意味ゼロです。発売当日に欲しかったので
がんばって予約をしに出かけたのに…。
なんの為の予約なのだろうか。(-ε-)

悔しくてオークションで検索したら
¥100,000以上の高額商品に
なってました。
く〜〜〜〜っ。(ノω・、)

鼻だけセレブのイシカワには、無理です。買えません。

じっとガマン。ガマン。です。
待っている間にステキなケースを見つけることにします。(≧∇≦)

あっ、今週のドアラさんですか?
参議院通常選挙の広報部長さんになった為
がんばっていますよ。(・∀・)
詳しくは、コチラ。

前回の選挙でも広報部長さんでしたけど、
今回もとは…。おそるべしドアラ人気。SKE48とコラボです。

03

街にもたくさん出没の様子なので、
グッズをゲットされた方は、コチラまで。
なにかいいものと交換しましょ〜。(≧∇≦)

では。

2010年6月28日 (月)

シマダは、今ココで~す。

おはようございます。今、シマダは今ココでっす。

Worldtomal11

会社の皆様、家族の皆の毎回毎回のご協力あっての旅です。ありがとうございまっす。

P6090435 P6230436 P6230437「 この行って来い」激励を受け(毎回です)

シマダ一人旅でも…っと言いますが幸せです。

いつもいつも超sign03sign03ありがとうです。lovely

週末のシマダ予想は、ソコソコ波有り!!

週末には、少々波が落ちますがソコソコ有り!!潮見表を見計らって入ったらよいと思います。トレーニングに最適な波!!

アドバイスなどなどshimada@grit.co.jp ぜひぜひwave

2010年6月27日 (日)

時代錯誤

こんにちは。

出荷&経理担当の松本です。

以前古本屋めぐりをして手に入れた本を

最近やっと読み始めました。

そのときの戦利品はこちら

Dsc00302

なぜか上段3冊は荒俣宏さんの作品

どうやら私の好みらしいです。

なにより表紙の懲りようがいいです!

ちょっとやりすぎぐらい中身を表現しています。

いいです!

Dsc00305

ちなみに今読んでいる本

タイトル『本朝幻想文学縁起』の上にマークがあるの分かりますでしょうか。

この部分だけ箔押ししてあります。

贅沢な使い方。

色使いも紙質も全部いいです!

本への愛情を感じます。

昔の日本の方がものづくりが丁寧だったのが

今の世の中じゃしょうがないけど残念でならないです。

.

.

さて、古本屋には特に当てもなくふらふら行くのですが、

そのときの自分の調子が良いと

ポンポンと欲しい本が見つかります。

お疲れ気味だと1冊も見つからずに余計疲れて帰る羽目に。

古本屋にはお宝アンテナが働くようコンディションを整えて望まないといけないようです。

みなさまも宝探しは万全の状態で挑んでください。

それでは、良い出会いを~。

2010年6月25日 (金)

オトナなカンジで

来月で29歳になるほんだです。
もういいオトナです。最年少ヤマモトとは
8つ違います。

そうなってくると食べるものも
たまにこじゃれてみたりするわけですよ。

そんなわけで「仔羊のなんたら」を食べました。

Img_0139_2

いかにも美味い肉!!ってカンジで
堂々と登場してきました。

もちろん味は文句なし!
やわらかくて骨から肉がほどけるような
感覚がたまりません。

ラーメン一郎も麺屋はなびもいいけど
たまにはこういうのもアリですね。

2010年6月24日 (木)

宙の花。  とみこ

梅雨に入ってめっきりジットリな今日このごろですが、

体調は壊されていませんか?

GRIT!メンバーの風邪ブームも去り、

暑い暑いといいつつも元気にガンバッております!

さて、そんな暑い夏は熱いお祭り騒ぎを起こしたくなりますね!

先日早くも地元の花火大会に行ってきました。

まだ涼しかったのと、穴場的公園に基地を置いたので

めちゃめちゃ快適ないいポジションで鑑賞。

というか、宴はじめちゃったので、

正直BGMになっちゃってましたけど楽しかったです。

花火終わってからの深夜俳諧。

おなかが空いたけど、ドコのお店もやってない。

そんなときに突然現れた古めかしいラーメン屋。

わりとおいしかった、という穴場を楽しんだ1日でした。

Img_0951Img_0950

これから全国各地の空に盛大な花が咲きますね。

今年は地元以外の有名どころもいってみようかなーと思ってます。

オススメ穴場スポットがあれば教えてくださーい。

2010年6月23日 (水)

ネットdeお野菜  吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

スーパーにお弁当に玄米、、、と、食べ物ネタが多いワタシですが、
「身体にいいもの探し」はまだまだ続いております。

先日、千葉県の農家さんから野菜を買いました。
最近話題の無農薬野菜ってやつです。
中身は農家さんにお任せなのでちょっとドキドキ。。。

で、届いたのがコチラ↓
P1010481

スーパーだったら絶対に買わない穴のあいたキャベツ。
でも「無農薬」のひとことで納得できてしまう、勝手主婦(笑)

大根は葉付き土付き。
これは先日、ハルが天国に行くときに持たせました。
ハルは大根が大好きで、きっと大喜びだったはず。

ニンジン等お馴染みのモノから初めて見るエシャロットなんてモノまで10種類、嬉しいお買い物となりました。

インターネットで野菜まで買えちゃう今日この頃。
すごいなーって遠巻きに見ていましたが、すっかりハマっています。
便利ですよー♪







2010年6月22日 (火)

京都

久しぶりに京都へ行って来ました。

以前一緒に働いていた仲間がエステサロンをオープン。
お店のロゴは以前一緒に働いていた時に作った塚本作です。
えへへ

P1050500

P1050488

P1050493_2

彼女とは京都市内発行のフリーペーパーを一緒に
作っていた仲間。彼女が編集者で私がデザインを担当。
編集者とデザイナーによくありがちな意見のぶつかり合いも
たくさんしました。お互い頑固者で強気だったので…。
今となってはそのすべてがいい思い出であり、
現在の自分の糧になっています。


そんなバリバリ編集者だった彼女がエステティシャンに転身、
晴れて独立という運びになったわけであります。


施術内容は全身ベーシック(50分)7,350円
フェイシャル(15分)3,150円など。
実際、施術をしてもらいましたが
めっちゃ気持ちいい!!!サイコーです!
サロンが気になった方は塚本までご連絡を!

P1050487

京都では来月から始まる祇園祭の練習が行われていました。
祇園囃子の音が街中に響いていましたよ。
以上、制作担当塚本どした。

2010年6月21日 (月)

恒例家族イベント なかむら

弟の主催で家族でバイキングに行く事となりました。

自分、妹、弟の持ち回りという訳ではないのですが、
月々順番に両親にごちそうしていこうという雰囲気になっています。

しかし、意外と量を食べられない自分は、
恐らく元を取れないだろうと思っていましたが、
飲み放題があるので、そちらで勝負を(笑)

いつもは自分が運転手なのですが、妹が代わってくれました。

焼き肉、寿司、総菜、パスタ、スープ、ご飯もの、ラーメン、うどん、ケーキ、アイス、
自分で作るクレープやわた菓子、かなり多岐にわたるメニュー。

とりわけ弟が食べる食べる。
自分の分も十分に元を取ってくれた程に食べる。

両親は、少量で色々な種類を堪能していました。

ペース配分が分からず、序盤にサラダを食べ過ぎた自分は、
焼き肉の時点でもうお腹が・・・。

結局、大好きな日本酒を飲みまくって、
ほろ酔い気分で楽しみました。

普段はあまり家族全員で話す事もないのですが、
やはり大切で貴重な時を過ごせました。

弟や妹に、こっそりと話しておいた、
今まで自分しか知らされてなかった両親の今までの苦労。

それ以来、こうした催しが行われるようになったのは、
まだまだ足りないとはいえ、感謝の気持ちの現れ。

次は、自分の当番(?)。少しだけ美味しい物を考え中。

「一番の恩返しは、結婚。孫を見せてほしい」

そういわれる事の多い昨今ですが、
そればっかりは、今しばらくとしか・・・。

いい歳をしていたとしても、ささやかな事だけど、
感謝は忘れず続けて行きたいなー。


なかむら

2010年6月20日 (日)

秘密。水野

こんにちは。出荷担当水野です。

昔一人旅が趣味だった頃、普通に写真を撮るだけではつまらないと思い、
ぬいぐるみをメインに写真を撮ることを始めました。

その後、旅行に行くのかぬいぐるみ写真を撮りに行くのか分からなくなるぐらい、
ぬいぐるみ写真が好きになり、今ではお出かけの際にはこっそり連れて行き、

さっと取り出してはパチリ

Photo_2

あたりを伺いパチリ

Photo_3

グリットバスツアーでもひっそりと楽しんでいました。

その秘密を知るのはハルさん一匹(ひとり)。

Photo_4

怪訝な顔をしながらも、優しく付き合ってくれたハルさん。

心から、ご冥福をお祈りします。

2010年6月19日 (土)

ビジネス見本市

こんにちは開発部のごとうです。

17日に横浜で開催された
全石連さんのビジネス見本市に
GRIT!もSS用顧客管理システム“カーケアミー”の
出展で参加しました。

カーケアミー担当の私と竹内君は
前日に横浜入り、
万全な体制で当日を迎えます。

思った以上の人の入り。
70社が参加した今回、
ブースのつくりも様々でしたが、
やっぱりここは、知恵と勇気のグリット
手前ミソながら、ブースの装飾では、
かなり格好良く目立っていました。

配布させていただいたパンフや漫画も
持ち込み分がなくなってしまいました。
お立ち寄りいただいた皆様
本当にありがとうございました。

でも何人かのお客様から苦情が…
SUGKIKカタログ 重すぎ!!
はい・・・次回はポータブルな工夫
して参ります。

2010年6月18日 (金)

釣りって楽しい /祖父江

どもpaper そび〜です。

最近家族で海に繰り出すのが、ブームになっていたのに
梅雨rain入り、行き場を失いちょっぴり哀しいweepワタシです。

最近海で楽しんでいるものの一つが「釣りfish」。
ニョロニョロ系の生き物を見るのもダメだったのに、

今じゃ、自分でエサも付けられるようになりましたlovely
(まだ、心臓はバクバクしてますがsweat01

そんなワタシの竿に食らいついてくれた、可愛いい「メバルちゃんfish」がこれ!
100605_003
すぐに、針を外して、海に戻してあげました♪



2010年6月17日 (木)

ごちゃ混ぜ!?

こんにちは!
制作のヤマモトです。

最近、大正ロマンを
テーマにした居酒屋に
行ったのですが、
お通しに漬物みたく
「金平糖」が出てきたんです!

Photo_2

ホルモン串と金平糖、
一見合わなそうに見えますが

…合わないです。(汗
しかし箸休めには
甘党の自分としては嬉しいです。

みなさんも何か不思議な
組合せがあったら教えて下さい♪

2010年6月16日 (水)

東京遠征〜!!

こんにちわ!!

最近はやっぱり体重が気になるので、結局食べ過ぎないように心がけている制作@藤井です(◎´∀`)ノ

今回の東京遠征もお休みを頂いて行ってきましたflair
なんで毎回こんなにハードスケジュールなのかと思ってしまうくらい忙しかったですsweat01shine

金曜の夜に名古屋を出発!!
今回は搬出も兼ねてだったので、藤井号で高速をビュンビュン飛ばして行きましたflair

このくらいの季節の高速道路の朝方は霧が凄くかかってて、まるで山にカーテンがかかっているような自然のグラデーションが凄くキレイupheart04

そしてホテルに車を置きに行ったのですが、今回相方が選んでくれたホテルにテンション上がりまくりでしたupsign03

なんとホテルが中央卸売り市場の中に立ってるではありませんか!!flairshine
いやいや近辺とかじゃないんですよ?shine
本当に敷地内なドドーーンとheart02
これにはテンション上がりましたねヽ(´▽`)/

ホテルの窓から活気づいた市場を一望shine
贅沢だぁheart04
しかも1泊3,500円の駐車代1日500円の朝食バイキング付きeyericeball
破格でしたdollarshine

中はこんなかんじfish
Img_1241

Img_1240

Img_1243

とテンション上げ上げな藤井だったのですが、次の日の朝に市場を回ろうと後回しにした結果。。。。。

日曜休み〜〜〜(ノд・。)down
絶対に次にリベンジするかんね!!

その後にグループ展の方に行きいろいろな方との交流scissors
今回はイラストレーターの方々だけではなかったので普段の交流とは全然違い、よかったですょhappy02flair
ボクの最新作『Alice in Wonderland』の評判もよくて大満足なグループ展でしたkissmark

一番右の作品ですeye
Img_1226

興味のある方は是非次の展示にいらしてくださいねheart04

SEE YOUkissmarkshine

祈りましょう

こんにちは、松浦です。
今日はこのネタを書かざるをえません。

ワールドカップでの日本の勝利です。
なんと初戦勝利ははじめてのこと
(まぁ4回目ですので当たり前といえば、当たり前)
うれしい限りです。

前回大会同様、その日は食事を終え、風呂に入り
身を清めてからコーヒーを入れ、テレビの前にすわる
最後は必ず正座して見ているらしい。

特に日本が勝っている場合がいけない
ドーハの記憶が、ドイツ大会のオースラリア戦の記憶が
どうしてもよみがえる。
あの日本がこのまま終わるはずない。と思ってしまう
どうも物事悲観的にみてしまう癖がある

今回はカメルーンがあまりにもひどく
いつもよりは安心してみられたのですが
それでもゴールポストに当たったときや川島が片手で
はじき出したときなぞ、心臓が半分口から飛び出していました。

デンマークが負けたので、必然的に日本の進む道がきまりました。
オランダ戦は9人で守り引き分け狙い
デンマークにも引き分け狙い、決して点をいれられてはいけません。

高校野球の松井の5打席敬遠もありました。
どんなかっこわるくても決勝リーグにいくのだ。

しかし韓国はすごい、どうどうたる戦い方でした
多分、パク・チソンがいるだけで強豪国にたいしての
恐怖がなくなるのでしょう?彼が恐れていない分
それがみんなに伝わると思います。
韓国は自分たちのスタイルをヒディングによって確立し
悔しいけど、世界に1歩近づいたようなきがします。

日本は日本のやり方がある

ダン・ブラウンの新作で、人々の気持ちが集合体になると
物質に影響するということを科学的に証明した
と登場人物の科学者がいっておりました。
なんか「みんなで祈るとボールが曲がる」みたいな
感じだそうです。

さぁ祈りましょう、川島のスーパーセーブを
そして「世界で引き分けに持ち込ませたらNO1」の国になり
決勝リーグをすべてPK勝ちで進み
「ワールドカップ史上初めてのすべてPK勝ちで準決勝まで来た国」
と歴史に残り
「何じゃあの国は」と言われましょう。

そのときに岡田監督に「これが日本のサッカーです」と
インタヴューでコメントしてもらいます。

さぁ、正座してください。祈りましょう!

2010年6月14日 (月)

気分転換 (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

NEWシリーズのiphone予約が迫り、
GETしようとそわそわしているイシカワです。

先日、気分転換に海へ出かけました。
(詳細はしゃちょーのブログ参照です。)

ハルとレオとお出かけする時にいつも思うのですが、
2匹の行動がおもしろいほどに違うんです。


さぁ出発!

【レオ】
そわそわ助手席キープ。
Photo

しかも、人の上にのって景色を見る、見まくる。
たまに顔も出したりとまったく落ち着かず。

【ハル】
後ろの席に寝転び、たまに外の景色を見る。

00

そしてひたすら寝る、寝まくる。


そして目的地到着。今回は海!

【レオ】
ダーーーッシュ!そして海にドボ〜ン。

【ハル】
トコトコと歩き、しゃちょーに入るのか?と聞かれると
じゃあ、入りますかねとゆっくり海に入る。

02


泳いでいる時。
【レオ】
木の棒を探してちゃかちゃか泳ぐ。

【ハル】
木の棒をたまに見過ごしてゆらゆら泳ぐ。

Umi


遊び疲れ、休憩。

【レオ】
休憩なんてしないさといわんばかりに
棒を投げてくれ〜とアピール。

Photo_2

【ハル】
なぜか砂浜にドサ〜ッと寝転ぶ。
そして顔は砂まるけ。

Photo_3


さぁ、帰りますか。とトイレを済まそうとすると

【レオ】
シャ〜っと危険なものをたくさん噴出。
(海水飲みまくりの為らしい)

【ハル】
普通の散歩とまったく変わらず。

とまぁ、お歳のせいでもあるけれど、
2匹を見てるとホント同じ犬種なの?と思うほど
いろんなことが違います。

ほとんど毎日逢っていても、
知らないことはまだまだありますね。おもしろいです。

夕日がキレイで、でもカメラになかなか納められず、
しゃちょーにアドバイスをもらい、ようやく夕日が撮れました。

Yuuhi

カメラもまだまだですが、とってもおもしろいです。
すごくいい気分転換になりました。

カメラアドバイス待ってます!コチラまで。

あっ、今週のドアラさんですか?
交流戦も今週でおしまい。
ようやくナゴヤドームに戻ってきますよ。
サッカーもいいけど野球もね!
_mg_9952_2

では。

2010年6月13日 (日)

パティー@しまだ

はぁ~cryingとうとう梅雨入りしましたね(ρ_;)
たいしたいい波にも乗れずただでさえ波が悪いのに更に悪くなりますょsign03
そんな中トランスのシークレットパーティーに参加してきました。
後輩が回すと言うのです。
箱でなく野外です。ダムでした。シークレットなので迷惑をかければそこで終了sign03
もう終わったので写真アップしまぁ~す。
P6130360
ファイヤーダンスから~やっぱ今の子って迫力ない(ρ_;)
まったくテンション上がらず…
P6130359
ブースはこんな感じsign03
そして明け方きました“masa”
P6130358
意外といい音出してました。
耳は、まだまだ衰えていなかったようです。歳は、いっていますが…
でも全体的にしょぼかった(ρ_;)
残念sign03若いのに…もうちょっと頑張ってほしかったgoodまたの機会を希望します。

でぇえ頃かげんで伊良湖へ~waveでも波なさすぎでしょ(ρ_;)
ぇえ~いsign03
お次は、釣りじゃsign03釣れませんでした(ρ_;)
走行距離一日で300キロcarまっfujiの往復よりましでした。
じとじとじめじめしますが今週もパワー全快で頑張りましょ~good

2010年6月12日 (土)

イエス!フォーリンラブ

結婚式行ってきました。

こんにちは。松本です。

少し前の世間様は婚活と騒いでおりましたが、

今海外では婚活の最終段階ともいえる

プロポーズをプロデュースする

プロポーズ・プランナーなるお仕事が

あるらしいのです。

結局、結婚できるかできないか

プロポーズのお返事次第なのです。

ドラマチックに、ロマンチックに

プロポーズをするために

舞台裏のお仕事をしてくれます。

飛行機雲でメッセージ、

ビルのライトでハートを描く、

劇場の舞台でプロポーズ。

ワオ!楽しそう。

要はイベント会社が個人向けに

企画提案しているということみたいです。

しかし、人の力を借りる場面ではなかろうて。

せめてプランは御自分で考えていただきたいものです。

皆様はどうでしょうか。

どんなプロポーズでも

お幸せにー。

.

.

この前書いた星の絵ですが、

結婚式のお祝いにプレゼントしてみました。

次は出産祝いです!待っててね。

Dsc00281

Dsc00276

2010年6月11日 (金)

日曜日の楽しみ

毎度です、タケウチレーシングです。

今日もエフワンの話。

なんと言っても、前回のトルコグランプリ!。

レッドブルのチームメイト同士のクラッシュが

大きくとりだたされているけど・・・・

そんな事より!、日本人ドライバーの

小林 可夢偉(カムイ)選手!、のポイント獲得

(エフワンは10位までポイントがもらえます)

すごい!。素晴らしい!!!。

なんだか可夢偉選手は、今シーズンどこかで

もっとすごい結果を出してくれそうな気がする。

そして、次の日曜日はカナダグランプリ、

可夢偉選手が、なにかやってくれる感がビシビシ

くるので、ここ最近はエフワンの開催される

日曜日がものすごく楽しみですcatfaceshine

2010年6月10日 (木)

ハイテク? ほんだ

一日の中で間違いなくいちばん長い時間触れてて、
絶対になくてはならない商売道具のコイツら。

Img_0133
Img_0134

最近はコードがなくなり、ちっちゃくなり
見た目もすごくシュッとしててかっこいい。

テンキーがないから使いにくいと言われてますが

自分はそこは気にならない。机が広く使えていいじゃん。

でも…

けっこう頻繁にこんな画面が出てくる。

001_3

電池を変えてくれですと。電池を。

こんだけ便利なのに今更それですか?

これはなんかすごく残念なカンジです。

2010年6月 9日 (水)

おいしい季節。    とみこ

最近ちょっとジメッと感を感じて、
そろそろ梅雨かしら〜と思うとみこです、
おはようございますsunshine

だいぶ暑くなってきましたねsweat02
暑がりで汗っかきの私の女子力が最も落ちる季節です。
まぁ、もともと低い方ですけどねsweat01

そんな季節にはつるると食べられる麺系が恋しくなります。

先日、お蕎麦を食べにいきました。
ドライブしながら、のんびりと。

45485101_1082375907

45485101_984798216

35335319_1351930804

45485101_2505682776_2

コシも味も違う2種類のそばが入っていて
どちらもしっかりとしたコシがあります。
さらにパリッと旨いエビのかきあげ。
こちらも白エビと桜えびの2種のお味が楽しめます。
あと、蕎麦豆腐に蕎麦シフォン。
シメの蕎麦湯。

蕎麦の香りがやさしく香るんですぅ。。。 heart04
おいしかったです。

35335319_717115204

五角形の「ごうかく」おはし。
、、、なにかに受かりますように。
お持ち帰りするものなようです。

ごちそうさまでした。
また行きたくなるお味でした。

2010年6月 8日 (火)

一歩。。。 吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

私の朝はお弁当作りから始まります。
先日から家族3人分、張り切ってます。
で、ついでに玄米ご飯を炊き始めました。

最初は1人分のお弁当作りが3人分になり。
毎日同じ様なおかずなので写真でUPはできませんが(^_^;)人数が増えても意外とできるものです。

ご飯も今までは白米を炊飯器タイマーでセット。
今はそれと別に土鍋で玄米を炊いてみたり。
これもやり始めれば結構普通にできるものです。

やり始める前は面倒に思ったりするけど、「一歩出れば」ですね。
いつも何でもこうやって始めれば・・・ワタシの机に“山”はできないんですけど!!

何でも頑張ってやろう・・・!
と、気持ちを新たにするのでありました。


2010年6月 7日 (月)

野外日和

名古屋に来て早二ヶ月、着実に増量している
制作担当塚本です。「肥えたね〜」と言われまくり。とほほ
フジイくんみたいに食べても太らぬバディが欲しい…。



そんな絶賛増量中の塚本、地元静岡は日本平で行われたフェス
頂~いただき~日本平大音楽祭2010」へ行って来ました。

P1050447

一面、青空。


一面、芝生。




昨年のCreativu Center OSAKA以来
かっこよいVJ
P1050470




それぞれ持ち寄ったマイキャンドルに灯をともし、
ソーラー発電ライブを楽しみました。
P1050468

昼間からビールを片手に芝生に寝転がって
夜までガッツリ楽しみました。
以上、塚本でした。

2010年6月 6日 (日)

フットサル なかむら

地球最大の祭典、ワールドカップも間近。

W杯が近づくと仲間とボールを蹴りたくなる。

人数が少ないのでフットサルコートを借りてカラダを動かそう。

普段、日本代表にケチ(愚痴?)を言っていながら・・・。

社会人リーグでやっていたのも過去の話・・・。

全員ヒザを大爆笑させながら、
それでもボールを蹴るだけでも楽しい。
いいオッサンがほとんどW杯ごっこ。

コートは半面ずつ借りるので、大体もう半面に
ちゃんとユニホームをきたチームがいてゲームになる。

スルーパスで抜いてもフォローが追いつけない。
ワンツーしてもリターンに追いつけない。
相手のボール裁きは魔法のよう。

テクニック、スタミナ、スピード、パワー、若さ、
全てにおいて、オッサン共ではなすすべもなく、
1ゲーム15分(7分30秒ハーフ 適当ルール) 3セット
4対18
3対18
1対15
3戦ストレート負け。 (自分は内2点)

あ、でもオウンゴールはありませんでした(笑)

こんな相手に最後までゲームしてくれた相手チーム感謝。
そして、ツレ達もお疲れさまでした。

日本代表は、この数100倍は大変なんだろうか・・・。
文句ばかり言ってすいませんでした。岡田監督。

ちなみに、11対11で試合をしたい場合は、
中学校や高校(中学校の方が貸してくれる事が多かった)にかけあうと、
時期によりますが、意外とすんなり貸してくれたりします。
(グランド整備はちゃんとして帰りましょう)

グリット!←(!は欠かせない)の中でも
フットサルとかやりたい人いるかなー?

兎にも角にも、
ワールドカップは視聴者、観戦者の
全試合延べ数が人類の全人口を上回るような
まさに惑星規模のイベント。

日本代表のみならず、
サッカーの凄さを楽しみましょう。

ではでは。

2010年6月 5日 (土)

工場見学。水野

こんにちは。出荷担当水野です。

 

私が住んでいる所は海が近いので、大きな工場がたくさんあります。

二十歳の頃、高台を走る広島行きの夜行バスから、

早朝の巨大工場群を眼下に見下ろして以来、

私は工場が好きになりました。

ちょっと動けば大きな工場に出会える今の環境は大変気に入っています。

 

いつもはわざわざ出向いたりしないのですが、大同町の駅から見える工場が、

以前から気になっていたので、出かけたついでに行ってみました。

Photo_2

この人生ゲームのコマ(に乗せる人を模した棒)みたいなものが

気になっていたんですよね。

近づいてもその機能は分かりませんが、とても素敵でした。

 

その他にも、複雑に絡み合うパイプがあったり

Photo_9     

工場専用の線路があったり

Photo_7

工場の魅力が満載の場所でした。

 
次は、名港トリトンから海をはさんで見える、赤茶けた素敵な工場。

新日鉄の工場を近くで見てみたいです。

2010年6月 4日 (金)

継続は力なり!

こんにちはゴトウ@GRITです。

先日ものすごくひさしぶりにクラブイベントに遊びに行ってきました。

ブラックミュージック(特に90年代R&B)が大好きな私。
家には、このデジタルな時代にアナログレコードが1000枚位
貯蔵されています。

私が敬愛するDJが、ゲストで出るからと
後輩がオーガナイズするイベントに
招いてくれました。

クラブに着くと満員で中に入れない状態。
圧倒されるくらいの盛り上がりです。

後輩の彼は自分で月1回のこのイベントを始めて6年。
クラブイベントとはいえ、やはり集客あってのもの。

サラリーマンをしながら、月1回のこの規模の
イベントを開催していくというのは、
好きなこととはいえかなり大変なこと。

何度か相談され
彼が悩み、苦しんでいたとき、
新規よりリピーターにウェイトをおくこと、リピーターを
どう増やすかということを考えること。
リピーターを増やすには、内容の充実。
1人ですべてはできない
何より自分と同じモチベーションを持てる
スタッフを育てること。とよく私は彼に話しました。

私の開催していたイベントの頃には
彼は、前座時間担当でした。
ここまでこのイベントを引っ張ってくるには
苦労があったけれど、
今彼は、オーガナイザーとしても、
パフォーマーとしても最高の気分を
味わったことでしょう。

自分と仲間のパフォーマンスで300人近く人の気分を
高める。その一体感の心地よさを味わってしまった彼は、
もうやめられないでしょう(笑)

やはり継続は力なりですね。

2010年6月 3日 (木)

海に夢中/祖父江

どもpaper 「そび〜」こと祖父江です。

最近我が家では、天気の良いsunお休みには
海に遊びに行くのが、定番になっています。

お弁当を作って・・・
釣り具をかつぎ・・・
お砂場セットを片手に・・・

海に繰り出すのですcarnote

波打ち際で大はしゃぎupの娘。
完全に海に「ロックオンlovely」状態なので、寒くて唇が紫になっても
あがろうとしません。

海の魔力ですねheart01

でも、携帯をオフにして、
何も考えず、
波の音だけを聞きながら、
砂浜に寝転がっているのは、極上のリラクゼーションheart04です。

さあ、今週のお休みにも行こう〜っとrock
 Image0431                          バックプリントの文字通り「HAPPYheart01」な状態の娘です

2010年6月 2日 (水)

波乗り

こんにちは!
GRIT!@制作のヤマモトです。

二年ほど前からかじっていたのですが
今年から本格的にサーフィン始めました!

Photo

道具もばっちりです!

とはいってもまだまた立てず、
半分陸サーファー状態で、
肌が黒くなるばかり…

練習してがっつり立てるようになりたいです。



« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ