« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

GW楽しんでいますか〜??  (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。
GW満喫していますか??(≧∇≦)

GWは久しぶりにゆっくりDVD鑑賞ができそうな
インドアチックなイシカワです。

この間ひさびさにウマス!(*≧m≦*)  なものを
食べてきました。

それは、コチラ

Img_1626

生シラス!!

ごはんにネギともりもり盛って
食べたら、何だろうというほどウマス!!!
やばかったです。

36年生きてきた中で初めて食べたので
超オドロキでした。Σ( ゜Д゜)ハッ!

先日のGRIT!バス ツアーで食べたんですけどね。

お魚市場では、やさしい解説つきの値札。

Img_5469


バスツアーは、とても愉快なハプニングが多々ありましたが…
とっても楽しかったです!!

まだまだGRIT!バスツアーは始まったばかりなので、
参加したい方は、コチラまで。
年間スケジュールを送りますよ。

GWは、インドアしないでうまいものめぐりもいいな…と
ひそかに予定が揺らいでいるイシカワなのでした。(*≧m≦*)

あっ、今週のドアラさんですか??
GWも大忙し。
ナゴヤドームのステージで踊っていますよ。

10th_event_f06

では。すてきなGWを〜。(≧∇≦)

2010年4月29日 (木)

おはよ~ございまっす@shimada

ど~もsign03

GWどこも混みこみなのかなぁ~shockと思ってしまうシマダです。

P6180331 なんとなぁ~く見ていてなんとなぁ~く撮ったコレってガルダ(ガルーダ)幸せを呼ぶ鳥って(意味)言うらしいです。顔は、鷲 胴体は、人 足は、鳥。

みょうな形なんです。でもいたるところにあるんです。

そしてコチラ

Nec_0009 顔の部分だけ売っています。コチラ一番ビックサイズです。(持って帰るのに苦労しました)

お友達の豊田にある床屋さん(MIX言います)この空間大好きです。んでもってジャズが流れててここち良いです。こんな空間で髪をカット!!癒されますょ~

グリットは、お休みに入らせて頂いておりますがカラダには、気をつけてがんばりましょ~

2010年4月28日 (水)

シャキーン

おはようございます。

松本です。

本日みなさまにご紹介したいのは、

朝の教育番組

「シャキーン」です。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

今まで会話の中でこの番組が話題に

のぼったことがないので誰か知らんかや~

と思っていたのです。

朝7時になったとたん前触れもなく

急に繰り広げられるディープな世界。

まるで寝てないかのようなハイテンションで

引きずり回されます。シャキーン!!sun

ヘッドバンキングを強制させられている気分です。

子供が朝からこんな番組見たらトリップしちゃいますよ。

妄想の世界へ旅立ってしまいます。

って言い過ぎました。すみません。

なんせ私の見た回は

いつものジュモクさんではなく

“スーパージュモク”さんがギラギラ

していたものですから、

「な、な、なんじゃコリャ~!!」

と殉職刑事なみに怒声を発せねば

なりませんでした。

みなさま、ぜひ金曜日の朝をお見逃しなく。

2010年4月27日 (火)

たまには観戦も

まいどです、タケウチレーシングです。

先日、奈良県の名阪スポーツランドで行われた、

全日本モトクロス選手権に・・・・観戦に行ってきました!

しかし、観戦はホントに久しぶり、約1年半?くらい観て

なかったと思う。

朝、友人2人と集合し、約1時間半で会場に到着

チケット買って、ビール買って、いざコースイン!

Photo

これがレース、スタート直後の写真・・・・・・・

皆さん1コーナーの入り口までアクセル全開・・

観てるこっちも緊張します。

Photo_2

コースにはこんなに飛ぶジャンプ台もあります

(もちろんタケウチレーシングはこの半分くらいしか

飛べませんsweat02)

Photo_3

Photo_4

モトクロスのレースは近くで観れるので

迫力あります!。

なんやかんや、あっとゆー間に時間は過ぎ

久しぶりのレース観戦!ものすごく楽しかった!

全日本モトクロスは年間10戦、全国いろいろな

地方で開催されていますので、興味のある方は是非

観てください。

(雨天時には長靴を忘れずに)

2010年4月26日 (月)

贅沢な一日 ほんだ

お昼前くらいに起きてきて
喫茶店でだいぶ遅めのモーニング。
最近はモーニングもいくつかの中から選べます。

もたれた胃腸にやさしめのセットをチョイスし、
濃いめのコーヒーをすすりながら
気を許した仲間2〜3人でだらだら過ごします。

がやがやした店内と、窓からはいってくる日光が
とても心地いいです。

その後は、サウナで汗を流します。
いつもよりゆっくり、長い時間入り、
たまには露天風呂やなんかにもいってみます。

太陽が真上にあるときに入るのもいいもんです。
さっき起きたばっかなのに、またすぐ眠くなります。

そのあとは、なんか旨いもん食いにいこーゼ
ってまたお酒呑んだりしちゃうんですけどね…

こんなだらだらな休日ですが、天気がいいと
すごく気持ちいいです。

Img_0120

意外とおいしい喫茶店の食パン




2010年4月25日 (日)

この季節★   とみこ

なんだか寒い春です。
体調に気をつけなきゃですね、おはようございます!

例年なら気分はもう夏なハズ!
夏の楽しみと言えば、フェス☆*

実は今日も地元の音楽祭にいってきまーすnotes
今日はテクノなので、夜が待ち遠しい感じですheart

クラブもライブもいいけれど、
野外のレイブはまた気持ちいいんですよsun

汗かきなので、夏はキライですけど、
楽しいことがいっぱいあるのも夏。

楽しむぞーっと意気込むとみこなのでした。

夏になれば、全国各地で音楽フェスが行われているので
みなさんもぜひ機会があれば行ってみてくださーいshine

では、いってきまーすupup

ちょっと飽きたら、カメラで遊んでみたり〜
Img_0390

2010年4月24日 (土)

マグロツアー

旅はハプニングこそ醍醐味

Img_1565

ここでは書ききれないアレコレがあって
焼津インター近くのお魚センターへ。



Img_1566

マグロ中心に山盛りの海産物と
珍しい試食でテンションは最高潮!



Img_1612

そして大トロ丼!!

更にこの海鮮味噌汁がめちゃ美味!!


Img_1605

生のシラス。初体験で超美味!!



Img_1629

食べ終わって満腹になっても
女子チームの「何かいいものないかな〜」モードは
どん欲に続いたのでありました。

そして早朝7時に始まった焼津巡りは1時前に終わり
速攻帰ってまた仕事に励みました♪

あー楽しかった!

また連れて行ってくださいねー、しゃちょう(^o^)/

思い立ったら車旅。 by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

突然のしゃちょうの提案で、静岡県は焼津までマグツアーに出かけることになりました。
本日のメンバーは、
班長イシカワちゃんと卒業生鎌ちゃんと新人みずのんです。

焼津なら朝出発かと思いきや、前日夜中に張り切って出発(笑)
女子のお喋りは尽きることなく、めっちゃ楽しい車旅!

美味しいマグロを食べまくる予定、随時レポート写真をUPしまーす♬

おたのしみに!!



2010年4月23日 (金)

はじめまして

1日よりグリット!の一員となりました、制作担当の塚本です。
見た目は大人、中身はピチピチの新人です。

3月まで、にわか京女だったわたくし。
京都から6年ぶりに名古屋へ戻って来た次第であります。
ずっと別分野でデザインのお仕事をしていたので
ない頭と技術をしぼり出しながら日々、奮闘しております。
1日でも早くお客様のご要望にピタっとはまる商品を
お届けできるようにがんばります。

せっかくなので京都の美味しいお店さん情報をお伝えしつつ、
グリット!な日々を綴っていけたらな、と思っていますので
どうぞよろしくお願いします。


100415_174501

わんこにゃんこが大好きなので毎日がパラダイス〜

2010年4月22日 (木)

はじめまして。です。 なかむら

 初めまして。
 決して初々しくない新人の「なかむら」と申します。

 この年になっても新しい事だらけで、
毎日、頭のCPUと心のハードディスクがフル回転中です。

 あたたかく、そして厳しく、さらに笑える、
そんなアットホームな職場。

 以前、一匹狼的(笑)に仕事をしていた自分には、
色々な意味で今までと180度違う刺激のある場所。

 いつか本当の意味で仲間になれるように、
頑張って行こう。

 こういうブログや誕生日会、バスツアー、お食事会と
イベント盛り沢山で未体験ゾーンも多いが、それも面白い。

 このブログでも、何かできるといいなー。
 会社のブログで自分の趣味をさらけだしても良いのだろうか?

 しかもブログを書くのはこれが初めてで、
若干浮き足立ってる感がします。

 その内、家の猫も紹介したいなー。
 グリット!のマスコット、「ハル&レオ」にも負けないくらい可愛い。

 と思うのは、飼い主の性。

 でも、今はおとなしくしておきます。

 兎にも角にも、

 今後とも宜しくお願い致します。

 毎日、優しい姉さんに鍛えられながら奮闘中ーー。

                              なかむら

2010年4月21日 (水)

はじめまして

3月からグリットで働かせてもらっています。

出荷担当の新人水野です。

仕事は半人前でも、食べる量は一人前以上。

左手には常にご飯茶碗が欲しい三十路です。
 

昔は大食いの意識が無く、みんな小食だなぐらいにしか思っていなかったのですが、

思い返せば「よく食べるね」と言われることが多かったような気がします。

大食いは昔からだったようです。
 

余分に食べた分は仕事で消費できるよう、がんばっていきたいと思いますが、

まだまだ商品のことも分からないことばかり。

「カタログのご質問は水野まで!」と胸を張って言えるよう、勉強あるのみです。

 
どうぞよろしくお願いします。
 
 

Photo

2010年4月20日 (火)

男のロマン!

寒暖の差が激しく何を着ていこうか

毎日悩む@GRIT五島です。

お休みの日に、たまに寄せていただく
乗馬クラブに遊びに行ってきましたhappy02
Img_0033_2

乗馬クラブといってもスタッフやコーチはおらず
オーナーさんが大の馬好きで、
飼っている馬2頭に自由に乗馬させてくださるので、
ゆる~い感じが私にはぴったりの乗馬クラブです。

そこに集う馬好きの方々で、乗馬のアドバイスをしあったり、
いろいろな大人の遊びを試行錯誤されていて、
その実行力とバイタリティにはいつも驚かされます。

アーチェリーおもしろいよ〜って話を聞いた
1週間後には射場ができてましたsagittariuscoldsweats01

今回お邪魔するとなんとツリーハウスが出来ていましたshine
もちろん手作りハウス。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_0022_3 Img_0013_2

乗馬クラブの高台の木に乗っかって眺望は最高!!
一枚板のカウンターテーブルで作られた書斎には
焼き芋を焼こうという発想sign02で設置された巻きストーブも
ロフトもあって夜は☆と夜景で最高にロマンティック!
以前から、作られていたバーベキューハウスと
製作予定の露天風呂。ちょっとしたプチリゾート気分です。

Img_0020_2

まだ、未完成で柱や看板など装飾は、トーテムポールの
ような木彫りにするのだそう。

制作されてる方々いわくツリーハウスは男のロマンなのだとか。

かくゆう女性の私も、昔“南の島のフローネ”や“キノコのおうち”など
(歳がばれてしまいますね〜)ツリーハウスに暮らしている
キャラクターに憧れた一人。気持ちはわかります。

自分の隠れ家で、夏は夜空と夜景を眺めながらビール。
ハンモックでゆらゆら読書。
素敵ですね〜。私の妄想もふくらみます。
でもやはり山の一角、ケモノには要注意だそうで。
スリルも一緒に楽しめそうです。

2010年4月19日 (月)

楽しいぞ!ハイウェイオアシス!!/祖父江

先日、「刈谷のハイウェイオアシス」に、家族で遊びに行ってきました!

ココが・・・

「安くて」
「近くて」
「楽しめて」
と三拍子揃った、優れものなんです〜。

中に大きな観覧車があるのは、けっこう有名だと思うのですが・・・

子供が泣いて喜びそうな、遊具が、いっぱいあるんですよー!
(しかも、年齢に適した、遊具で、安全面もばっちり)

当然娘のテンションも、あがりまくりup
100404_001
そして、天然温泉なんかもあって、
100円で、足湯にも入れたりしますspa
100404_005
飲食店もたくさんなので、手ぶらで行って、
一日楽しめました♪

今度の日曜日も、いこう〜っと♪
100404_004

2010年4月18日 (日)

ワイルドでいこう!!

こんにちは!制作のヤマモトです。
この休みに、毎年行っている
地元の野外イベントに行ってきました!
ライブありバイクありカスタムカーありの
かな〜りワイルドなイベントです↓↓

F0184668_10312919

Img_0476


Img_0480_2


Img_0509


Img_0497

↑タンクにテープで会場までの地図が貼ってあるバイク。
携帯ナビには頼らねぇ!って所に男気を感じました(笑)

やっぱり男はワイルドでしょ!!
と思いながら帰り道にアイスを買って
帰路につくのでした…汗

2010年4月17日 (土)

木村さんのリンゴ

みなさん、こんにちは松浦です。

最近暑かったり、寒かったりへんな毎日がつづいています。
今日名古屋はぽかぽか温かく、東京では41年ぶりに
もっとも遅い降雪を記録したそうです。
東北地方はまた冬に逆戻りだそうで、体調を壊す方もいると思いますが
くれぐれもお気をつけください。

唐突ですが、東北といえば、青森の「木村さんのリンゴ」をご存知ですか?
リンゴの無農薬、無肥料の自然栽培に成功した
世界で唯一?の人だそうです。
こう書くと「それで?」ってことになりますが
実はこれがえらいことなのです。
以下はうら覚えなので間違っているかもしれませんが
聞いて下さい。(読んでください)

どこかのテレビ局で特集を組んでいたのですが
韓国や中国、ヨーロッパから団体で
この「木村さんのリンゴ」の視察のため
団体で連日にぎわっているそうで(今でもそうらしい)
なぜ視察にくるのか?

スーパーに並んでいるような食用リンゴは
現在世界中で「無農薬」「無肥料」で栽培するのは
ほぼ不可能とされているらしいのです。
土地や気候からみても特別事がないのに
木村さんだけが成功し、毎年収穫しているわけで
木村さんのリンゴは「奇跡のリンゴ」とされているみたいです。

またこのリンゴ、同条件で放置した普通のリンゴと比べ
ぜんぜん腐らないのである
ルルドのシスターやザビエルのように腐らない遺体じゃないですが
宗教的な奇跡を思わせる出来事らしいです。

なぜ木村さんはこのリンゴの自然栽培に成功したか?
「たゆまない努力と試行錯誤をくりかえした結果だ」
とホームページやテレビや雑誌では結んでいるのですが
あるときかの有名なスーパーオカルトマガジン「ムー」
にこの中村さんのインタヴューの特集があり
ついつい読んでしまった。

以降はその雑誌からの抜粋なのだが
木村さんは、リンゴの自然栽培に挑戦しつづけ
とうとう家財をうりつくし、生活苦から
山の中に一人で入り自殺を計ろうとしたらしい。
その時になんと「宇宙人」にさらわれ
いろいろ人体実験をされもどったらしいのだが、
その戻ったところに生えていたのが「リンゴの木」
誰かが世話をしているはずもない場所
もしやと思い、そこの土をもって帰り
再挑戦をしてみた結果、そのよく年
見事に実がなったらしい。

確かそんな経緯だったと思うが、
この奇跡のリンゴの誕生秘話はこんなことだったのだ
この話は「ムー」でしか掲載されず、信憑性を疑う方も多いはず
なんせあの「ムー」だからだ

しかし、このあやしい雑誌や、矢追純一や大槻教授が
さわげばさわぐほど、人々は疑い、相手にされなくなってしまう
が、実は本当の真実がそこにあることが多いのだ
本当の真実はその他の90%の作り話によって消されてしまう
UFOのロズゥエル事件が、まさにこれだ

木村さんは何度も宇宙人にさらむわれ、その時に円盤の中で
いっしょだった外人がテレビの番組でその体験を話して
いるのをみたらしい、その情景はまさに自分が体験したものと
同じだったそうである。
さらに臨死体験もありの強者なのだ

面白いと思いませんか?
かたや、社会ネタとして視察団のことがニュースになり
かたや、本人は宇宙人を語る
多分は正当なマスコミは怖くて「宇宙人」などと報道できないのである
私は「ムー」を信じる

読売や朝日新聞よお前達に「奇跡のリンゴ」を
「宇宙人」のおかげと書く勇気があるか?
中日新聞よローカルNO1として、真剣にこれを検証する
勇気をもってほしい、だめなら東スポでもいい。
この話を表沙汰にできるなら

世の中には科学では解明できないことがいっぱいある
それを奇跡と呼ぶのだが、
毎日仕事をがんばって、社会に順応して、子供までいる
今の私こそが奇跡かもしません。

アーメン

2010年4月16日 (金)

最近食べ過ぎなのでしょうか??

こんにちわ!!
Img_0782

日記の題名のままなのですが、最近食べ過ぎだと感じ、若干ダイエットを始めようと思っている制作担当@藤井ですヽ(´▽`)/

先日の週末に東京の方にイラスト遠征に行ってきました!!

桜エキシビジョンというグループ展なのですが、そこで今年初の桜みれました〜〜upheart04

うれしい〜〜shineモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

しかもめっちゃキレイやったのです!!

Img_0754_2

はふ〜〜んてかんじにホノボノできました(*´v゚*)ゞ

はぁ〜〜〜いきなり話題がずれたっっΣ( ゜Д゜)ハッ!

そして今回の東京遠征で。。。。。食べ過ぎましたwobblysweat01

もぉモリモリですnoodle

1日目の朝食にガッツリモーニングsunshine
Img_6807

そしてその日ランチにカフェでガッツリカレーrestaurantshine
Img_0729

そして写真はないのですが夜は居酒屋でパーティーbottle
めっちゃ食べて飲みました。。。riceballbeer

そして次の日flair
朝はバタバタしてて食べれなかったものの
新宿で量が多いロースカツをぺろりpigshine
Img_0759

そのあと目黒でまたまたパーチーshineshine
そこでスナック菓子やら赤福やらお酒やらおにぎりやら、とにかくたくさん食べまくりcakebeer
Img_0757

そして名古屋に帰ってから家でコンビニのそばnoodle

ふぅ〜〜〜。。。。。

はい、ダイエットしますshineshine
たくさん食べても太らない身体にならないかなぁ〜〜sweat01

2010年4月15日 (木)

春のドラマ。 (≧m≦) イシカワ。

おはようございます。

毎日暑かったり、寒かったり、体調崩していませんか??
いつの間にか桜も散ってしまいましたね。
お花見もしないまま終わってしまった
残念な感じのイシカワです。(ノ_-。)

桜が散ってしまったということは、
新ドラマがそろそろ始まるお知らせ。(≧∇≦)

でもその前に今回は気になるスペシャルドラマが…
それは、三谷幸喜書き下ろしのスペシャルドラマ
「わが家の歴史」なんとトータル8時間。

4

三谷作品が大好きな私は、見始めたら止まらない。
夜なべして8時間見続けました。(・∀・)

三谷作品は、見終わるとなんだか不思議な気持ちになります。
すごいなって思います。ホント頭いいなって。

笑いもあり、感動もあり、今回は家族の話だったので、
ほのぼのした気持ちにもなりました。(≧m≦)

いやぁ〜、みてほしい!ホントに!
見逃してしまった方はコチラのサイトを。

でも、あらすじ読んじゃいかんです。映像をぜひみてほしい!

キャスティングもいい感じです。
50周年のフジテレビがかなりがんばった感がありました。(≧∇≦)

ヒトツ気になったのは、
三谷ドラマには欠かせない、唐沢寿明が出てこなかったコト
なんでだろう…。(勝手に心配)

再放送されたら、観てください。めっちゃおすすめです!

あっ、今週のドアラさんですか??
つ、ついにこんな企画が…。

ドアラのビデオレター。
っていうか、値段高すぎです。大人の事情でしょうけどね。

Img_5108_2

イシカワには、オーダーする勇気がありません。

オーダーされる勇気のある方は、コチラまで。
ビデオレター見せてください。

では。 (・∀・)

2010年4月14日 (水)

きもの~@shimada

おはようございます(○゚ε゚○)

さくらも散ってしまい今朝は、ちょっと肌寒ざむです~そんなときには、軽くて保温性バツグンなプロブルですょ!!ご注文お待ちしておりまぁっす o(_ _)oペコッ

先日、息子の入学式行ってきましたcherryblossomさくらは散らず暖かな日でした。

P4060416 息子は、いつも写真を嫌い一緒になどとんでもありません。分かっているので美容院の方にお願いして撮ってもらいました。

着物人口低すぎですよ。入学式でシマダを入れて二人だけしか見ませんでした。(≧ヘ≦)

子供が産まれる前までは、自分で着れていたのに…自分で着て入学式は参加と思っていたのに…子育てしているうちに忘れてしまいましたsweat01sweat01

でも着物は、大好きなんでガンガン着ますけど~

03nov01_2  こんな極妻バージョンなんかもあって(先日の親戚の結婚式にて)

浴衣は、自分で着ます。

11aug00 意外と簡単です。

もっときものを着ましょうょ!

大島紬の似合う人になりたいです。

2010年4月13日 (火)

嵐でした。

昨日の名古屋は風がぼうぼうでした。

春の嵐がやってきて私は前に進めません。

桜は舞って、散って

短い季節が終わってしまいました。

けれど毎年毎年

変わらずに桜の季節がやってくるので

また来年

またくるから。

だから桜は潔いのでしょうか。

次の準備に移ります。

この繰り返しだけど

この次へ進むための姿勢は

見習いたいと思ったのでした。

出荷&経理 松本

2010年4月12日 (月)

タダでうまい話。   とみこ

今日の名古屋は雨です。
なんか梅雨が来たみたいにじっとり。
体調悪くなりそうな重みですrain

先日、話題のおかきやさん、
播磨屋ステーションに行ってきました。
タダで数種類のおかきと
コーヒージュースなどがいただけます。

32147265

45485101_2507478416

若者でにぎわう名古屋の中心の立地ながら
おばちゃんおじちゃんおばぁちゃんでいっぱい。
おかきやさんってのもあるんだろうと思いますけど、
年齢層高過ぎてビックリしました。!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

名古屋って「試食だけして買わない」伝説がありますよね?
いまも健在です。

街歩いててもそんなにおばちゃんに会わないのに、
どっから来たんだろって思います。
3M(三越、丸栄、松坂屋)どまりかとおもいきや?
それをわざわざ駅から中半端な地区まで歩かせるって
スゴい!

まさかのタダパワー。shineshineヽ(´▽`)/

タダッていってもちゃんと販売スペースもあるんですよ。
なので、おいしさがわかれば、
なにかの時の贈答用に使うでしょう。

種まき作戦なんですかねsign02

意外にカレーせんべいがウマす!

そんなうまい話でした(・∀・)オススメ!heart04
全国にフリーカフェがあるので、
ぜひどうぞ☆
http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html

攻めるオトコ ほんだ

東京でサラリーマンをしていた地元の友人が
仕事を辞め“落語家”になったという知らせを聞き、
その初舞台を観にいってきました。

学生時代わりとおとなしめだった彼が、200人以上の
お客さんを前に、ひるむことなく表現力豊かに話している様を観て
「コイツすげえなあ」と、ただ驚きました。

どうしても落語家になりたくて、絶対弟子を取らないと明言していた
落語家さんを追っかけて、楽屋に行ったり、毎日、毎日手紙を書いて、
会社を辞めて、やっと弟子入りしたらしいです。

大企業で働いていたので、いろんなひとにたくさん反対されたと思います。
この決断が彼にとってどうだったかは、その初舞台を観て

あ、こいつ本気だ

と納得しました。

ここでこうやって話すまでの苦労と、どうしても落語家になりたいという
彼の信念の強さはすさまじいものだと思います。

いい刺激をいただきました。自分もがんばろ!

Img_0118






2010年4月 9日 (金)

ショックな通知 by吉田りえ。

こんにちは。
風邪か?喋り過ぎか?のどの調子がよくない吉田りえです。

先日の献血でやってもらった血液検査の結果が届きました。
いつもどの項目も低めな数値のワタシですが、今回グンとひとつだけ高い数字が!
なんとコレステロール値が高くなってる〜
前回よりもだいぶ高くなってる〜〜〜

さすがのワタシもこれにはかなりショックでして・・・(>_<)
次回献血までには絶対に元に戻そうと心に決めたのでした。

って事で今日から早速食事改善。
キーワードは【野菜】と【煮物】ですよ。
運動も始めようかな。
がんばるぞ〜〜〜〜よい

P1010081
早速こんなの飲んじゃったりして(^-^;
単純なワタシ。

吉田家低コレステロール生活、始まる。
しゃちょう@だんなさん!一緒に頑張りましょう。。。

2010年4月 8日 (木)

超・気持ちいい!

こんにちは。
春のウキウキ感が日々高まっている@GRIT五島です。

新年度、街では、フレッシュなスーツを着た新社会人、
真新しいランドセルの子供たちと
春のキラキラ感shineが溢れていますね。
@GRITにもまた、新しいメンバーが加わり、
一層にぎやかになりました。

私もそんな春のウキウキ感に乗っかって、
自分の周りをリフレッシュhappy01と思いたち、
改めて、身の回りの整理や体ケアを
始めています。

その中で、最近はまっているのが、
@GRITのイシカワ姉さんからいただいた
コラーゲン&ヒアルロン酸を配合したFaceMaskheart02
砂漠にまるで雨が降ったかのようなありがたさ。
最近カタログ疲れも引っ張り、乾き気味の私の肌に
一瞬なりともプルプルの感触を与えてくれて、
超・気持ちいい~up 救世主となっています。
Image149

バスタイムも充実させたい!!と
大好きなラズベリーの香りを置いただけで
かなり、バスタイムのモチベーションがup
手作りの半身浴サウナマット
(アルミの断熱シートを首だけ出るように
カットしたもの)と、
現在、半身浴用の台を手作りにて開発中。

お金をかけずにhouseの模様替えをとはりきってみたものの、
思ったようにはすすみません。

とりあえず、いらないものを思い切って処分!
って時に、予想外に大活躍だったのが、
昨年格安で購入した‘シュレッダー’recycle

紙ベースの仕事が主でしたので、我が家には
書類や資料が多くてちょっと悩みの種だったのです。
また、クレジットや保険などの書類や、ネットや通販DMなど
の郵便物の処理も意外と大変ですよね。

仕事柄、すべてのDMに目を通しますが、
最近のDMは、返信用にしっかり個人情報が記載されて
いるので、申し込みの際は楽な反面、うかつに処分
できなかったりします。

今までは5連刃のはさみで、その部分だけ細分して
処分していました。それがサクサク整理され、
邪魔になるだけかも…なんて半信半疑で購入したけれど
まさに時間をお金で買った感覚!とても良い買い物でした。

そしてまた、シュレッダーをかける行為自体が
超・気持ちいい~up プチプチみたいな感覚で
ストレス解消にもなっています。

そんな何気ない気持ち良さをみつけることに
プチ幸福感を覚えている今日この頃、

何気なく、超・気持ちいいことを
お持ちの方はぜひgoto@grit.co.jpまで
お知らせください。。

2010年4月 7日 (水)

人体は楽しい・・・/祖父江です♪

こんにちは!祖父江ですよ。

先日健康診断に行ってきました〜run

病院内の検診センターで、専用の服に着替え・・・

色々と調べてもらうのですが、

ワタシは密かにheart02テンションがあがってupおりましたよcatface

なぜかというと・・・

病院内の「器具」とか、「設備」そして「人体模型」とか

すごく好きなんですconfidentheart01

あまり賛同してくれる人がいないので、公にはしていませんでしたが

家のトイレの中はたくさんの人体模型とか絵を飾って

「むふふkissmark」と眺めています。(旦那には気持ち悪がられています)

「人体」は宇宙みたいなもんですよ!不思議がいっぱいだー!!

だって「スイッチON」とかしなくても、色んな臓器はちゃんと動いてくれている。

「骨が組み合わさっている様」も、「血管の細かい模様」もアートですshine

そんなワタシですから、検診センターにいれば、自ずとテンションがあがるのも

しょうがないことでしょう。

そんなわけで、ちょっと健康診断を楽しんでしまった、祖父江でしたpaper

100329_003                     我が家のトイレに飾っているモノです  

2010年4月 6日 (火)

イタリアン?ラーメン?

こんにちは!
最近、内臓脂肪(?)が気になりだした
制作@ヤマモトです。

そんなヤマモトですが

ラーメンは外せません。
先週末に不思議なラーメンに出会いました。
具やスープはイタリアンがベースなのに
中は中華麺という新感覚イタリアン!

今池にあるitamenというお店で
雰囲気もいいカンジで、かなりうまかったです。
デートにもオススメかも!?

2

Photo

他にいいお店ご存知でしたら
yamamoto@grit.co.jp
までお待ちします。

運動しなくては…汗

2010年4月 5日 (月)

スマートフォン

こんにちは、松浦です
まだまだ寒いですが、みなさんどうお過ごしですか?

近所のおばさんたちの会話を聞いたのですが
「今年の桜はいやいや咲いとるでいかん」と
のたまっておりました。
あーなるほど、言われてみればそんな風にみえるので
不思議です。

最近ニュースで、「iphone」に続き、ドコモもauも
スマートフォンなるものを販売開始したみたいで、
一斉にCMとテレビの情報番組で
その機能やアプリケーションの種類などをPRしています。

機能だけみれば、各社たいして変わらないようですが
なにかイメージというか、おしゃれ度というか
「iphone」の方が持っているステータスという点で
1歩リードしているように思えます

ところが、この1歩がとてつもない大きな差で
これが「ブランド力」というものかと思い知らされます

街頭インタビューで、使っている人の大半が
2台持ちし、電話とメールだけなら携帯電話の方が使いやすいとのこと
今の若者はこの「手持ちPC」をフルに使い楽しんでいるみたいです。

ある大手広告代理店の調査で
携帯電話の機能を使いこなすという点で
40代50代が一番だめらしく、電話は電話
音もハードにもともと入っている呼び出し音
メールはほぼ1行2行で絵文字や記号なし
それ以外の機能は必要ないらしい。
実際私もこの範囲内で、おっしゃる通りの使い方です。

この年代にとって「携帯電話」は電話であくまでも通信手段
でもこの「手持ちPC」たちは、情報取得やデータ管理、

ミクシィーやツゥィッターのようなコミニュケーションツール

おじさんたちがついていけないのはなぜだ?
ただ単にPCアレルギーやメカ音痴なだけだろうか?

おじさんたちの総意ではないが、自分のことで考えてみると
「常に新しい情報がいらなくなっている」また

「コミニュケーションなんかとらなくても寂しくない」

のではないかと思う

あれほどコンサートやライブに行き、CDやレコードを買いまくったのに
今は全然音楽も聞かない。
映画も見なくなってしまったら、どんな映画なんだろうと調べなくなった
服やクルマにも興味なし、ましてや新しい店を開拓し
クーポンをゲットして友達さそって・・・なんてまるでなし
いろんな流行ものに敏感で多趣味な世代は終わり
気に入ったものだけが残り、繰り返しているので
これといって新しい情報はなにもいらない。
行くのはいつものお店に一人でいくのである
調べたりすることが、極端に少なくなっているのである

一昔前はこの情報を得るのが雑誌であり、テレビやラジオであった
道順も地図で見ていたのである。
それが今や「手持ちPC」なのであろう

好奇心がうすれたか? いや
ただ単に向上心がないだけかもしれない?
同じおじさんでも完全に使いこなしている人は
まわりにもいっぱいいる。

使いこなせない私たちは「アナログ人間」という
妖怪人間のような響きのジャンルに入れられ
この先も闇に隠れて生きていくのである。

でも「i pad」で「電子書籍」が当たり前になったら使いたい
日のあたる場所に出るのだ、地下鉄や新幹線の中で
かっこ良く読むのだ!
ページがめくれなかったりして、心配だ

2010年4月 4日 (日)

関西遠征♪

こんにちわ♪

この前のGRIT!カタログ打ち上げから、なんだか食べる量が増えたかも。。。(;ω;)sweat01
制作@フジイです(◎´∀`)ノheart04

今週の土日はお休みだったのですが、関西の方にイラスト関係で遠征に行ってきました!!

1日目は自分のみの周りの物を充実させたい!!ということで大阪のIKEAに行って参りましたshine

そしたらなんと見てびっくり!!
こんな家具が!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_0656

GRIT!のロゴそっくりではないですか!!
普通にGRIT!だぁ〜〜sign03
と叫んでしましました。。。coldsweats01flair

そして帰りに来たら恒例のホットドッグheart04restaurant

なんだかアメリカンな感じではないでしょうか??shine

Img_0676

そして2日目は京都に展示してあるイラストを見にいってきました!!

思ってたよりもレベルが高くてちょっとビビってしまいましたが、やはり自分の作品最高〜〜でしたheart04(笑)

あっ!!flair
あと最近食いしん坊なフジイ君が、全国に1店舗しかないケンタッキーのバイキング(食べ放題)のお店にいってきました!!

Img_0677

ただすぐに胃もたれをしてしまい、全然食べれなかったですが、本当にフライドチキン食べ放題でしたよ!!
興味のある方は是非行ってみてくださいheart04shine

2010年4月 3日 (土)

4月なのに…。 (/□≦、) イシカワ。

おはようございます。

4月なのに、ニット帽をかぶっている
残念な感じのイシカワです。(/□≦、)

プロ野球が開幕しましたね〜。(≧∇≦)
残念ながら、結果しかみれていませんが…。

野球観戦いきたい!!!!と毎年叫んでいるので、
今年は最低でも5回は観戦しにいこうと
目標をたててみました。(意外と目標値が低い…)

一緒に野球観戦してあげるよ〜という
心やさしい方は、こちらまでご連絡ください。(≧∇≦)

ちゃんと野球のルールは知っているので
大丈夫です。(なにが大丈夫なんだろうか。)



あ、今週のドアラさんですか??
期間限定でショップなんぞ開店していましたよ。(≧m≦)

Img_001_2

その中でも気になったのが、コチラ。
ドアラのお面…。

Img_5081_2

これ、ドアラじゃない…。(/□≦、)
なんだかリアルで怖い…。そして、ぬいぐるみにむりやりかぶせてあるし…。
売れ行きが気になりますけどね。

では。
よい週末を〜。

2010年4月 2日 (金)

やっぱり行ってしまいました@shimada

ごきげんいかがですかぁ~~

カタログは、もうご覧になりましたか?めちゃめちゃshineすばらすぃupんです。

まだ届いていない方は、ご依頼してくださいませませgood

さてさて今年の営業、最終の日におなごりおしく雪山@新潟へ…タイヤはノーマルですがshock楽しんできました。

まぁ高速は大丈夫だけど山近辺が心配wobbly

P3280328 意外と積もっていました。いつもならば↓

P2140284 見えるかなぁ~

温泉spaが雪を溶かしてくれているんです。

なんとか到着しました。10センチの積雪でた。

P3280332_2 曇ってはいましたが、十分まだまだ良好でした。この日で終了だなんて!!

ゲレンデは、がちがちで超スピードですよhappy02先日ココに登場したおまわりさん最後の滑走楽しんでいらっしゃいましたょ。(板は、パウダー用でなくノーマルでしたcatface

P3280334 シマダはやっぱりコチラで…lovelyパフパフまでいきませんがサクサクしていました。

P3280338大きなブラックホールに吸い込まれ

V字の枝にひっかかり落ちることなく助かりました。がweepマジやばかった。

P3280339   いつものコレもいただけました。

中央道で帰路につくのであります。この中央道って何度走ってもくねくねしてて疲れます~

P3280340この青信号が怪物の目に見えてしょうがない8.5キロの恵那山トンネル(ほーむグランドの雪山の全長と同じ距離sign03

なぜかかかってこいsign02と心で唱えて通ってしまいますconfident(なぜ?)

いいとこもあって

P2070278 ココ(姨捨山)の夜景です。夜景をキレイに撮るカメラがないのでぜひ行ってみて下さい。冬の空気の澄んだ日がお勧めですょflair

出荷のシマダでした。

2010年4月 1日 (木)

おおかみ少女の憂鬱

今日は何の日 フッフ~♪

はい おおかみ少年の日です。

ただ私が出会ったのはとても小さな女の子

おおかみ少女だったのです。

_____________

今日はお母さんに連れられて

夜ごはんを食べにお出かけしたのだけど、

そこには私の知らない大人が周りにいて

何がなんだかさっぱりわからない。

お母さんは楽しそうにその人たちとおしゃべりしていたから、

私はひとりでおもちゃに夢中なふりをしてみた。

知らないお姉さんが私に話しかけてくる。

わたしは今おもちゃに夢中なんです。話しかけないでください。

と心の中で思う。

ああどうしたらいいのだろう。

もやもやが心に広がる。

お母さんは楽しいの?

私は分からないのに。

「いやだ!」

「全部、いやだ!!」

お母さんが私のほうを向くけど

もう悲しくてしょうがない。

もういやだ。

おもちゃがあっても、私の大好きなご飯があっても

涙が出てきてしまう。

お母さんが

「おひざに座る?」と言ってくれた。

「全部いやなの!」

「帰ろうか?」

「いやなの。全部いやだ!」

私は言ってしまって後に引けない。

他にこの気持ちを表す言葉を知らない。

だから「全部いやなの。」

何をお母さんに言われてもそう答えてしまったから、

それでもお母さんとの時間がほしいから、

もう一度私の中の言葉を探す。

「お散歩」

我ながら名案だ。帰るのはいやと言ってしまったから、

この場を抜け出せるいい方法だと思う。

お母さんと夜のお散歩に行こう。

「じゃあ、お散歩行こうか。」

私の機嫌はもとどおり。

____________________

言葉は嘘かもしれないけど、心は素直だなあと

なんだか感心してしまいました。

それに夜のお散歩なんて素敵なことを言う子ですね。

みなさんこどもが泣き止まないときは

夜のお散歩に連れて行ってあげてください。

出荷&経理担当 松本 でした。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ