« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

カタログの打ち上げ!!!

まいどです、開発部タケウチレーシングです!。

本日は2010年スグキクカタログの打ち上げ!

と、鎌田さんの送別会!でした!!!。

皆さんガンガン飲んで騒いで語りあいました!。

皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました!!!。


ちょっと贅沢 ほんだ

いつも食事はジャンクフードやコンビニめしで済ませることが
多いのですが、たまにはちょっとうまいものが食べたくなります。

ということで、「美濃ヘルシーポーク」食べてきました。
名前からして体に良さそうですが、べつにそういうわけではないようです。

豊かな環境で専用飼料と優れた生産者によって育てられた「ちょっといい」豚肉です。

1 Photo

贅沢なカンジでいただきました。
うまかったーーー!!


2010年3月29日 (月)

春アゲ。    とみこ

もうすぐ4月ですね。
早いぃぃ!!(゚ロ゚屮)屮dash
景色に緑とか黄色とかピンクとか入って気分は春heart04
でもまだ寒くなったりするきまぐれな春なので、
体調管理に気をつけないと、ですね!

最近の週末は連休でお休みをもらっているので、
ガッツリ休日を満喫できてますヽ(´▽`)/shine

先週末はスウェーデン発祥の家具やさん、
IKEAにいってきました。
色も形も北欧テイストのデザインのため、
日本人の感覚とはひと味違って、
見てるだけで刺激的!
しかもお手頃価格なので、
ついつい買いすぎちゃいました。
これから引っ越しとかする方には、
ぜひオススメですよcatnotes
>>>IKEA http://www.ikea.com/jp/ja


そしてそして、やっぱり春と言えばお洋服new
といっても春夏ものじゃないんです。
コレクションはもう秋冬なんです〜
先手で企画は練られて、試作を作り、
一足お先にコレクションでお披露目されて、
予約会を行うんです。
生産数が少ないものはここで予約しないと
手に入らないとゆうマジックshockdash
結構単価高いんですよー、
でも売れるんです。
不況ってなんだ?って思います。
ミソは「それでも欲しいと思わせるチカラ」sign02
>>>東京コレクション・ウィーク http://www.jfw.jp/jp/event/collection.html#page1


そいえば、
我が家にビックリな春をみつけました!!(゚ロ゚屮)屮shine
45485101_2525609550s
家庭菜園で育てているサニーレタスの種でも飛んだのか、
コンクリートの隙間からメキメキ育ってます!
なんだかかわいそうで食べるどころか
毎日成長を見守る、家族一同です。笑

そんなかんじで春ってイベント多いし、
「はじまり」多いし、ウキウキheart01
アゲupupuphappy01

2010年3月27日 (土)

5年経ちました。  by吉田りえ。

こんにちは。
今年は花粉症が非常に軽症な吉田りえ。です。

えー、私事ですが、3月に再家族(笑・・・わかりますか?)五周年を迎えました。
スタッフ歴が長いので「5年」という年月に対してあまり実感がなく、
実はワタクシ、その事を忘れておりました(^_^;)
ごめんね、しゃちょ〜@だんなさん!

そう言えば5年前のあの日は急に寒くなった寒の戻り日で、雪までちらついたっけ・・・。
そんな事を思い返していたら、先日、母マサコから花束をもらっちゃいました。
自分の親から花束をもらうなんて全くの予想外。
びっくりしたけど本当に嬉しいプレゼントでした。
お母さんありがとー(o^-^o)

Img_9137

たくさんの方に支えられ、毎日本当に感謝です。
また一年、がんばりまーす(^o^)

2010年3月26日 (金)

健康診断  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

グリット!は毎年3月に健康診断をします。
年に一度、「せっかくだから」とあれこれ診てもらいます。
今更あまり気にならない身長・体重から、こんな時じゃなきゃ!の、ガン検診まで色々です。

今年も行ってきました。
その中の「肺活量」。
洗濯ばさみらしき物で鼻を挟まれ、口から出た息で肺の大きさを測ります。

ワタシ、すごいらしいです。
「何かスポーツやってますか?」「学生の頃選手でしたか?」等、矢継ぎ早に聞かれました(^-^;

「丈夫ってことですか?」と聞いたら
「いいえ、大きいって事です」と言われ、、、何だかあまり嬉しくない感じ。

どうやら肺が大きいみたいです。
肺活量が標準の120%だそうです(゚ー゚;
でも、大きくても何の得もありません。。。。

その他いろいろを2時間で総調べ。
全体の結果が出るのは少し先ですが、多分今年も“健康”のお知らせが届くでしょう、きっと!

日頃から自分の健康に気を使いながら過ごせばいいんですけどね。
ついつい暴飲暴食、食事はジャンキーになりがち( ̄Д ̄;;
あー!もう若くないんだから、やっぱり気をつけよっ!!

P1010916
※野菜たっぷりなお食事を心がけましょう・・・!?

健康診断してますか?
年に一度、オススメしまーす。

2010年3月25日 (木)

LOVE お伊勢さん

3連休の休みぼけに浸ることなく
相変わらず全力疾走の@GRIT! 五島ですcatface

3連休は久々に延ばし延ばしになっていた
友人との約束を果たすことができた有意義な
お休みになりましたheart

日曜日には毎年恒例になりつつある
大好きなお伊勢さん参りへGOcar
いつもは2月に行くのですが、
今年は“カタログ祭り”参加のため、3月に。

伊勢神宮は二十年に一度の
式年遷宮(しきねんせんぐう)に向けて
昨年11月に“宇治橋”が架け替え工事を
終了し、今年はそのまっさらな宇治橋を初渡りです。
芳しい木曽ヒノキの香りと、高欄に触れると
つやつやさが気持ちよくて思わず子供みたいにずっと
高欄に手を滑らせながら渡ってしまいました。

016_2

年間、神宮を訪れる人は約七百五十万人。

次の架け替えまでの20年間までの間には、
約1億人の人々がこの宇治橋を渡る予定です。

すごいパワーを感じます。感慨深く橋を渡っていよ参拝。

無事参拝を終え、お守りを買いに戻る途中、
なんと鹿が5頭も群れをなして杉の影にhappy02
大木の魅力に魅せられて、神宮には何度も参拝に来てる私ですが、
鹿を見たのは初めてheart02リアルバンビ(子鹿)もいます。
なんか今年はいいことありそうと
友人とカメラを片手に大興奮。(まるで子供coldsweats01

011

興奮さめやらぬまま、お腹を満たしに
いざ、おかげ横丁へ。
すると、友人が“おみくじひき忘れた~”
やれやれcoldsweats02 お腹へりまくりの他のメンバーと
「鹿に会えたからきっと大吉だよ」となだめつつ

おはらい丁で、あちこちつまみ食いしながら
おかげ横丁内の大好物 ふくすけの伊勢うどんへ
毎度欠かさずの“かき”もおさえて。
019 Photo_2

今回の新しい発見は、“かわあげ君”
某ブランド エ●●スの馬が鶏になったようなロゴで
パッケージもおしゃれなとりかわ揚げ。さくさく食べれてクセになりそうpig
021_2

大満足で帰路へ。
さて、夕食は三重だったら、松阪牛と盛り上がるも、
財布の中身の現実に皆目覚め、
今回参加できなかったメンバーと合流して、
名古屋代表“世界の山ちゃんへ”

でもやっぱり山ちゃんの手羽先も最高でした。
名古屋にお越しの際はぜひhappy02ビールが進みますよbeerheart04heart04

2010年3月24日 (水)

娘の言い間違い・・・/祖父江

私にはもうすぐ三歳になる娘がいます。   

今日はその娘の口から発せられる、言い間違いの「言葉」の数々をご紹介delicious

先日の「ひな祭り」の時に声高らかに歌っていたのが、

① 「おだいいちゃーまと、おひなちゃまーnotesふーたいならんで、
 スガシカオーnotes」→(正:すまし顔)

・・・・うーん、おしい!

② 「ぴーひゃら、ぴーひゃら、おなら ぽんこりん」→(ちびまる子ちゃんの主題歌)

③「ママー、これ、ひもいね(笑)」→(きもいね)

④「はらぺこあもーち」→(はらぺこあおむし)

⑤さっぽりポテト→(サッポロポテト)

こんな感じで・・・数々の言い間違いを、気にすることなく、
彼女は毎日しゃべり続けています!

でも、こんな言い間違い言葉を聞けるのも、今の時期だけだ!
と思うと、もっともっと娘が喋る言葉に、耳をかたむけなくちゃなぁ・・・
と思った、私でした。

さて今日は、どんな話しが聞けるかしらーんhappy01
100318_001_2
                お気に入りの「はらぺこあもーち」






2010年3月23日 (火)

トミカ、トミカ、プラレール

皆さんこんにちは、松浦です。3連休どうお過ごしですか?
お仕事のかた、お疲れさまです。
私は申し訳ありませんが、ゆっくり休ませていただきました。

実はもうすぐ息子の誕生日なので、なにかを買ってあげようと思い
日曜日に息子といっしょに、名古屋の栄という繁華街にある
トミカショップにいってきました。

「子供はみんなトミカ好き」にもれることなく
うちの息子もトミカが大好き
それも工事車両や消防・郵便・警察関係
最近では、大型コンテナやタンクローリーなど
特殊車両ばかり
運転手になりきったり、ガードマンになったり
勝手に世界をつくり、一人遊びをしております。

さぁ店についたと思いきや、すごい人だかり
小さい店で、なおかつ子供が遊べるように
駐車場セットや高速道路セットや
「ハイパーレスキュー」なる合体もののサンプルが
遊び場のように置いてあるので
子供がそこで遊ぶ、それを親が見守るで
混雑の極地。

嫁に言わせれば、平日すいているときに
ここにくると1時間は出れないらしい
あまりの混雑に、息子もはんばあきらめ
ほしくてしょうがなかった「高速道路セット」と
なかなかどこにも売ってない、駐禁をやるレッカー車
をみつけ、2つで6000円くらいを払って退散

見ていると、次々に売れていく
親の財布が開くのがおもしろいくらい
さっさと払って逃げ出したいのだ
店には「トミカ、トミカ、プラレール」と歌が連続で流れ
帰ってきても子供が口ずさむように洗脳し
(電車のプラレールまでいくとそりゃおそろしい)
次々と新商品がで、なにかを買うとDVDがついてきて
ハイパーレスキューの世界観を植え付け
「ほしい」と言わせる
新商品はよく考えてみれば、世の中の車がモデルなので
ほかっておいてもどんどん出てくる

恐るべし「トミカ」

高速道路セットはリアルで、ETCの入り口やパーキングエリア
の自販機など細部にわたって楽しめる
さらに、工事現場セットや立体駐車場セットなどがあり
今度は駐車場セットがほしいらしい

「いっしょにあそぼ」と言って、私にやっと貸してくれる車は
いつも「バキュームカー」と「軽トラック」
でも大人も楽しめるから不思議だ
お父さんたちは、こそっと自分の乗っている車を
買ってたりするのである

あなたもひとつどうですか?
「バキュームカー」があるくらいですから
きっとあるとおもいますよ



三連休〜

こんにちは!制作のヤマモトです。
今週のGRIT!は三連休を頂いて
バッチリ充電できました。

その連休を使って友達に会いに
京都へ行ってきました。

そのお昼にまたもや初体験の
「おばんざい」を食べてきました。
京都のお惣菜の事を言うみたいです。

店頭に野菜が!新鮮!新鮮!
Img_6807

Img_0356

味はうす味でしたが素材の味がして
いつもジャンクばっか食べてる僕には
身にしみました。

名古屋でもこんなお店ないのかな??

オススメのお店ありましたら
yamamoto@grit.co.jp
まで教えてください〜

2010年3月21日 (日)

こんにちわ!!

制作担当@藤井です!!

3月20日にVOLCOMというブランドの名古屋店オープン記念イベントでライブペイントしてきました( ´θ`)ノheart04

VOLCOMとはサーフィンやスケートボード、スノーボードなど板系のウエアを取り扱っている
ブランドです!!

今回もいい感じに仕上がりましたshine

ただボクだけペイントでしたけど。。。

他のメンバーはスプレーで描いていたのでめちゃ早かったのですが。。。

まだまだですねflairup
がんばりますヽ(´▽`)/heart02

こんなかんじでしたshine(゚▽゚*)

O0800106710459373282

O0800106710459373904

O0800106710459561373

勢いのあるイラストにしてみました!!
イラストは自由だからいいo(*^▽^*)oheart04

2010年3月20日 (土)

3連休〜。 (*≧m≦*) イシカワ。

おはようございます。
今日も元気ハツラツな
イシカワです。(≧∇≦)

今日からGRIT!は3連休です。
すみません。(/□≦、)

連休〜、どこにおでかけしようかな〜。

先日オープンした
名古屋初出店の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
に行こうかなと思っていましたが…

オープン初日に10時間待ち…。との情報。
そんなに並んで待ってドーナツって
食べるものだっけ?と疑問。よってヤメ。(≧ヘ≦)

SONYビルにも行ってみたいけど、
イシカワはMac信者だし…。
よってヤメ。(≧ヘ≦)

あっ、このヒトはテープカットにも参加してたみたいです。

126845065933916101320_1003131046000

そうだ!オープン戦に行こう!

ドアラさんにも逢えるし〜。(≧∇≦)

でも、残りの2連休何しようかな…。
もうすぐ健康診断があるので
あまりいろんなもの食べれないし…。pig

たまには親孝行で
一緒にお買い物でも行ってみようかな〜。

ステキな休日の過ごし方を
知ってる方はコチラまで。

ではみなさんすてきな連休を〜〜〜。

2010年3月19日 (金)

Apa kabar?@シマダ

おはようございまぁすsign03

春めいたと思いきや春の嵐でどっちやねんsweat01な感じですが春はもうすぐcherryblossom

シマダは、タイヤも冬用から夏用へチェンジして気分を海(夏)モードへdash

タイヤのNewなどでかのぼりホームページで掲載中ですょsign03ぜひ使って下さいなgood

さてさて海を思い出しながらインドネシア一人旅思い出すなぁ~confident

一言で言うとホント大変でした。乗り換えの案内人がシマダを現地人と間違え必要書類をなかなか受け取れず困る。(これがこの案内人の仕事で書類を渡さないと給料でないんです。)

現地、到着後は、スムーズでした!!「ルリコ!!」とすぐ気づき運転手に遭遇と思いきや断食(ラマダン)あけでその地は、大変なお祭りモードでなかなか到着せず(空港から車で二時間の距離です。)

P9190050

こんな感じで山車が道路を寸断しているんです。イスラム教なんでビンラディンに銃を持たせた山車とかもあり凄かった!!車のライトでやっと明るい道なのにこんなに人がいるなんてそのことに驚きました。

コレを見られるのは、かなりのラッキーなんだとか…

しかしシマダは、文句言いまくり一人だしてんぱってるのと大丈夫?との戦いです。

ぁあ~やっぱやめときゃよかったsad(心の声)いやぁ~気を取り直して早く寝て明日は、波乗り放題ダ~~と

次の日rainhujan(雨)マジ~weepラマダンあけの次の日は、海へは、行ってはいけないらしい(お勉強不足cryingで行ったシマダが悪い)そのまた次の日もrainhujan参りました。

しかし現地の方々は、シマダを恵みの女神ダ~と言いまして…

はっ??久々のrainhujanが降ったらしいです。

しかたがないので一緒に海に行くガイドにどっか行こうよっと言ったところ

村へ招待すると~

P9200062村民体験をしてなにやら布をまきまき

P9200064the(お茶)をいただきました。ココでも不思議体験。村の村長さんの奥さんが亡くなってお通夜中だったのです。お墓まで行ってしまいました。(日本とそっくりな形)日本では、二日ほど費やしますがコチラでは一日で終わるみたいです。

はぁ~despairとため息などついてはいけませんがシマダは、波乗りに来たんです。

そしてまた次の日suncerahピーカンでした。波もありありsign03待ってましたlovely

調度シマダの取り巻きにまたまたラッキーが男子一人旅がやってきました。運転手が「ルリコイッショニイイカ?」(一緒に同乗して波乗りしてくれと言う意味)と聞くシマダええょ~

と言うことで一緒に波乗りとなりました。初めての人はつっこみづらい波だと思います。

彼は、1ラウンド目メイク出来ずwobbly2ラウンド目、女子から言うのも難かと思いましたが秘策を伝授…みごとメイク!!意外と素直な方でした。

P9230111

  シマダもこんなだるまのような腕になりこの満面の笑みからお分かりのように最高な波でしたgoodこのヤシはガイドが獲ってくれたのですが超イケてました。(まずいといろんな人に聞いていたので…)このあと数時間後には、お仕事をさせていただいていましたょ。

キレイな海です。

P9230109 異国の地でも暴走!!泊まっていたところの事務所の屋上でプールサイドにあるビーチマットをひいて夜空の天井でごろ~ん星★を見ていたのですが寝てしまいました。気持ち買ったです。(だれもこんな事はしません山賊や物取りが多い為)

シマダは、いろんな人に守られていたんだと思います。遠くからみんな声をかけてくれるんですが遠すぎてみえず、手をふるていど…

また会えますように頑張りまぁ~スgood

ではでは、みなさまもぉカラダに気をつけて頑張りましょうsign03

shimada@grit.co.jp でした。

2010年3月18日 (木)

チョコレートカウント

1,2,3、、4,5、、6

パクパク。モグモグ。

むしゃむしゃ~。

こんにちはマツモトです。GRITではバレンタインから

お菓子パラダイス継続中です。

パクモグがバレンタインからとまりませんよ。

言い方を変えれば

みんなの愛がとまりません。

ホワイトデーにお返しはみなさんしましたか?

GRIT男子は律儀です。ちゃっかりホワイトデーしてました。

しかしホワイトデーってなんなのでしょうか。

あまり知らないので、お便利なネットというもので調べてみたのですが、特にこれといった決まりはないみたいですね。ただお菓子会社がバレンタインのお返ししましょうって勝手に決めただけらしいですよ。

もうちょっと深い話を期待してたんですけど。現実ってこんなもんですよね。

けれど、GRITにはお菓子の数だけ深い愛があるのだ。

なんちゃって。

日にち経ってしまいましたが、

みなさまお返しありがとうございました。

2010年3月17日 (水)

3月なのに

まいどです、開発部タケウチレーシングです。

先週、車で山口県に行ってきました。

出発前に雪の予報が出ていましたが、どうしてもずらせない

仕事だったのと・・・・・ココロのどこかで雪をなめていました、

行きはスコブル順調で、到着予定の1時間前に現着・・・

が、シンシンと雪が降ってきます・・・コンコンと・・・・

無事仕事が終わる頃には銀世界、行きで使った

山陽自動車道は通行止め!、ならば!と少し北の

中国自動車道で帰ることに!なんとか通行止めは

なく、乗り入れ成功!・・・・・・でも!すごい雪!!!

D1000022

一応高速道路です・・・・・・こんな景色が2時間くらい

つづき、のそのそと運転して・・・・・・ヘトヘト。

3月なのに!名古屋より南なのに!こんな事も
あるんですね。

メシをちゃんと食う ほんだ

カタログ祭りが落ち着いて、
ここからは「さあどうだ!?」と
不安と期待でちょっとドキドキな毎日です。

会社でよく小食だの草食だの言われるので
最近「ごはん」をちゃんと食べようと思ってみました。

あまり食べなくなった好物「納豆」ですが
吉田ブチョー@GRIT!のおかんから
通販のちょっといいヤツをいただきました。
コイツでどんぶりメシいったろか!!
とは思いませんでしたが、さすがに
いい味してました。
0c25ac06
すごくしっかりした豆で、味も濃厚!!

ワサビと八百津醤油でごちそうさまでした。

2010年3月15日 (月)

ドラえもんの時代かも。  とみこ

やっとカタログ制作が終わり、
週末はひっさしぶりのお休みをいただきましたshine

とりあえず荒れ果てたお部屋の掃除、
日用品の買い出し、頼まれごと、
そして睡眠と我慢してたお買い物☆☆☆

お天気もよくて最高でしたsun

そんな週末、かなり今後が楽しみな
体験をしました。

最近ハマっているUstream
カンタンに言えば動画共有サービスなんですが、
これがタダモノじゃないんですよー

動画共有サイトと言えば、
You-Tubeとかニコ動が有名ですが、
これらは動画を作った人がYou-Tubeのサイトにアップして、
見たい人が見たい時に見る。
『個々で楽しむ』という感じなんですが、

Ustream
は違うんです!

1個の映像を何千人もの人で同時に共有できるんです。
配信する人は「何時から放送するから集まってねー」って宣伝して、
見たい人は同時刻に同じサイトにアクセス。
同時に見る。
さらにtwitter(ついったー)でつぶやくと
配信動画画面の隣がチャットになっていて
投稿されたつぶやきを同時に見れて、ひとりで見てる気がしない。
生放送だとホント臨場感あって、
現場にいなくても参加してる感があって、ハマります☆

ちなみに昨日夢中になってしまったのが、
某ソフトウェア開発会社のUstream
まだ未完成の製品の現段階の一部をいったん発表して、
「どんな風にして欲しい?」と意見を求めるというプロジェクト。

約3000人もの人でツイッターを通じてブレスト。

会社側の人もピザなんかを食べちゃったりしながら
まったりと。
意見を出すこっち側も社長さんの小話に突っ込み入れながら
この製品の旧バージョンを使っていて勝手が分かってる人も
完全な初心者も混じって、あーだこーだと意見の出し合い。
その「つぶやき」を社長さんがちょいちょい拾って、また話を広げていく。

目からウロコでした!

作り手側とユーザーが発売前の製品について
語り合える、、、スゴくないですか?

本当に欲しいモノが、無駄なく作られる期待。

ECOだー!!たのしみでなりません!

なによりこのやり取りを見てるだけで、
かなりワクワクしてしまう。

最近のTVでは感じられないワクワク感です。
機会があればぜひお試しくださいw

寝不足間違いなしですよーwobbly
実際おとついも、某アーティストの東京で行われたイベントを
ライブ中継していまして、朝の4時まで見てしまいました。。。

※Ustreamの詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/Ustream 

※twitterの詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC

※ブレストの詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

2010年3月14日 (日)

やっとこさ。

無事カタログデータを送り出し、
ほほーっっと一息ついているGRIT!制作カマタです。

とりあえず、ホワイトデーにいただいたお菓子たちをほおばりつつ、

さらにさらにほほほーっっとくつろいでいます。

Image2481

おいしくいただきました!ありがとうございます。

ではではカタログ発送までもうしばらくお待ち下さい!

2010年3月12日 (金)

お母さんの味〜。  by吉田りえ。

こんにちは。
今年も花粉症が解禁、目がウルウルの吉田りえです。

先日、母マサコがおはぎといなり寿司を持ってきてくれました。
時々こうして、ちょっとしたおやつを運んできてくれます。

P1000921
↑おはぎ〜甘さ控えめなのがいいね♪

私が小さい頃の事。
お豆腐屋さんが近所にあって、よく「おつかい」に行きました。

当時はアゲ1個10円。
それを100個とか150個、買いに行っていました。
大きなお鍋でアゲを煮て、でっかいお釜でごはんを炊いて、いなり寿司を作っていたなぁ。
あ〜、匂いまで思い出します(*^-^)

嬉しい差し入れでした。

私もおばあちゃんになったら、ムスメにこうして作ってやれるか・・・・(゚ー゚;
そのためには今のうちにマサコに伝授してもらわねば!

私ができるようになったら、いつかムスメに。
グリット!の女子にも伝授したいと思いますー(o^-^o)





2010年3月11日 (木)

至福の一皿

こんにちはhappy01 

カタログ祭りも一段落!
みんな久々に、早々帰宅の中、居残り組の@GRIT! 五島ですcoldsweats01

先日お休みの日を利用して
大好きなパスタを食べに行きました。

以前お友達に連れて行ってもらった
千種のpiccolaさん。
手長エビのトマトソースのパスタがもう絶品!!
忘れられずにまた、同じメニューをオーダー。

絶対ブログにアップしようと思っていたのに•••。
テーブルに運ばれた瞬間、
すっかり頭から飛んでしまい、
気づいた頃にはもはや跡形もなく•••crying

すごく前に食べたので、あまりに美味しいと思い込んで
がっかりするかもって思ってたんですけど
やはり

      絶 品 !!

手長エビがぷりぷりでコクがあるのにあっさりしてて
とっても幸せさんでした。

この会社に入って2週間で2kg増えてしまった私shock
日々甘いものの誘惑と戦い続けていますが、
メニュー黒板のshineいちごタルトshineを発見。

今日だけsweat01と自分を甘やかし早速オーダーheart04
タルト生地の上に甘過ぎないチョコがかかって

これまた   絶 品 !!

Photo

大満足でした。

でも帰って早速体重計に乗る小心者の私ですpig

2010年3月10日 (水)

まゆ毛のおじさん/祖父江

二度目の登場!「そび〜」こと祖父江ですpaper

私は毎日、市バスで会社に通っているのですが・・・
ある朝バスの中でのこと。

横並びのイスに座っていると、私の向かいに、おじさんが足をかぱ〜っと、
広げて座っていました。

どこから見ても、ごくごく普通のおじさんなのですが、

うん??
よく見ると?!

まゆ毛が、くっきり描かれていたのです!!
Photo
しかも、ちょっとオシャレ感を演出したいのか?
色のチョイスは「ダークブラウン」という、気の使いよう・・・。

さらに、よく見てみると、元のまゆ毛を明らかに剃った痕跡が!!heart01

2
決して今流行りの「おねえ系」でもない、ごくごく普通のおじさんが、
どうしてまゆ毛を、描かなければならなかったのでしょう?

(以下、祖父江の妄想)
妻:「あなた!ご近所で、あなたの顔がいつも怒っているみたいだって、もっぱらの噂よ」
おじさん:「そうか・・・定年も迎えたことだし、これを機に剃っちまうかーsign03
妻:「そうねheart01 それなら、このアイブロウを使ってみたらどうかしら?」
息子:「おやじ・・・見直したぜ」
おじさん:「お、おおぅ、そうか?」

こんなことを考えながら、バスに乗ってたら、
思わず降り忘れそうになった、祖父江でしたsweat01

あぶね〜sweat02

2010年3月 9日 (火)

初体験!

こんにちは!制作@ヤマモトです。
カタログの入稿も終わり
徐々に落ち着きをとりもどしてきました。

そんな中シャチョーにマッサージ券を頂いたので
早速人生初のマッサージにいってきました↓

Img_0310

外観は倉庫を改造した感じですが
店内はコンクリートと薄暗い照明で
カフェよりオシャレ。

肝心のマッサージはと言うと
コリを確実にもみほぐされ、
それは②サイコーでした。
翌日はもみ返しがやってくるのか!?
と思いつつ明日もよりいっそ頑張れそうです。

2010年3月 8日 (月)

アバター

皆様こんにちは、松浦です。

ここのところカタログ制作のため社内は、修羅場と化しております。
なんかそのさまを、コミカルタッチな映画になりそうです、三谷幸喜風に。

映画といえば、今「アバター」が大ヒットしているのですが、
なんか3Dの方が入場料が高く、えっーと思ったのですが
みたらさすがです、すごい迫力とバーチャルな世界が楽しめます

この映画はどうも、将来の映画3D化にむけての舵取り役だそうで
映画界だけでなく、テレビやハードディスクレコーダーなどの家電産業や放送事業
なんかも巻き込んだ、ちょっとした産業革命みたいで
次世代テレビは間違いなくこの3Dになるそうで、各社開発競争をしているらしいです。

こういう場合、ギャンブルとアダルトが先行し、世の中に広まるのが世間の流れ
たぶん、3DのアダルトDVDが一番最初でしょう、次にゲーム、別の意味で楽しみです

アバターの異世界は、3Dで見るにはうってつけ
最初からそれありきで作られた映画で、
ストーリーは、「ダンス・ウィズ・ウルヴス」「ラストサムライ」とまるで同じ
マイノリティに共感していくパターン

でもこれはアメリカ映画ですが、製作はほとんどがニュージーランドにある
デジタルスタジオで作られたそうで、
(映像化が不可能といわれていた「ロードオブザリング」もここでつくられたそうです。)
今や「ハリウッド」ではなく、映画会社のほとんどがシカゴとニューヨークに移り
製作はニュージーランドで、時代は変わっていきますね。

アニメでしか描けない世界が、デジタルでしかもバーチャルに体験できる
そんな日がくるのはもう間近です

日本には最後の切り札「機動戦士ガンダム」がある
これだけは、アメリカに売ってはいかん。
断固として日本でつくるのじゃ、実写版の3Dで
さもモビルスーツを操縦しているような映画を作るのじゃ

眼鏡みたいなスコープをつけて、一人でその世界に入りながら
映画をみる。
まるでその映画の場面に「家政婦は見た」の市原悦子状態で
覗き見しているような体験ができるかもしれません。

なんとなく私が生きている間に体験できそうで
本当に楽しみです

2010年3月 7日 (日)

わんわん!!

こんにちわですYO〜〜(◎´∀`)ノshine

最近GRIT!ではカタログ作りでてんやわんやでございますcoldsweats01thunder

ですが、その分いいものできますYO〜〜( ̄ー ̄)ニヤリheart04

楽しみにしててくださいYO〜〜scissors

さて最近ボクは社長の影響なのかiPhoneのカメラアプリを買いまくっている。。。

そしてどっぷりとハマっているんですhappy01heart04

WANWAN'Sの写真をどうぞぉ〜〜heart01

O0600080010437896907
めちゃめちゃ可愛くないですかheart04

そしてそっくりな写真

これflairshine

O0800106710435062545

よくみてくださいよぉ〜〜

O0768102410435062786

うちのアイドルWANWANのMILKたんheart02

似てないですか〜〜upsign01sign01

もぉ親ばかですねヽ(*≧ε≦*)φ

ではでは

SEE YOU〜〜〜(*^ω^*)ノ彡heart04shine

2010年3月 6日 (土)

カタログ〜〜ぅ。 (≧m≦) イシカワ。

おはようございます。

カタログ作りが猛スピードで
進行中なのに、頭がまわっていない
残念な感じのイシカワです。(/□≦、)

カタログ作りが終わったら、
あるものを食べようと思って
ほくそえんでいるのです。

それは…
「イチゴタルト」   (≧m≦)
1ホール買って、独り占めです。
もり喰べです。ふふふ〜。(≧∇≦)

カタログ完成まで、あともう少しなのですが、
このもう少しが、かなり遠い…。(ノ_-。)

みんなでがんばってるのに、
なんでゴールが遠いんだろう…。

と途方にくれてても仕方ないので、
ダッシュでがんばります!

あっ、今週のドアラさんですか??
いよいよオープン戦がはじまったので
お忙しのようです。

126744034778116408625

では。
新カタログ完成までもう少しおまち下さいね〜。

2010年3月 5日 (金)

冬みじかぃ~~@shimada

あぁ~2月も皆勤で雪山だったのに…cryingsweat01急な春cherryblossom温暖化ですねぇ~

ちょっと寒いだけじゃんannoyこのままじゃ雪遊びを知らない子供たちいっぱいなんだろうなぁ~(ρ_;)うっ…

そりゃさ~2月で一匹目釣れちゃうわけだわfishぎょsign03

ってなってくると父からのお声がワンサカsign03ひとりっこなんで~母も他界しまして~頑固な父の相手を出来るのは、あたくしだけですゎhappy01月に何度かのドライブ(買い物~)そしてお酒のお供beerどちらも嫌いではないので用事がなければお付き合いです。ワタクシから誘うときもありますがcoldsweats01そんなこんなで先日、母がよく行っていたところで飲みました(たいして珍しくありませんが…)

母の思い出話を肴にbeer叔父さまがたの歌声をBGMにボーっとテレビに目をやると

わぁ~w(゚o゚)wめちゃめちゃ可愛い女の人(シマダ)~謙ちゃん(父)が好きでこの名前付けるわぁ~と店員さん(母情報らしい)そのひとは、浅岡ルリ子。そうですウチの父は、

コノ浅岡ルリ子の大ファンでワタクシに付けたのです。似ても似つかぬ可愛さでした。

唯一、八重歯だけshockなんと父とはしご酒となりました。

次の日、ゴルフの打ちっぱなしでもいっとく~となりましていい天気の日でした。

Nec_0013

マジで気持ち良かったhappy01いい汗かきました。

父は、ヘルニアの手術後初くらいのスポーツのようでしたが思うようにいかずワタクシの

監督となりました。もっと横の人みたいにビシッといかなかんねぇ~と父。じゃチタンのいいドライバー買ってくれんととシマダ。昔のクラブじゃ(。>0<。)

Nec_0012っつうか親父~~頭切れてっしヾ(;□;)э

今度は、ラウンド行こうね~んgoodホントはいつもケンカばっかな親子なんですょ。

さてさて坊ちゃんは、受験まであと5日がんばってちょ~ょsign03

のんきな母さんでスマン(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ shimada@grit.co.jp でした。

2010年3月 4日 (木)

8ビート

みなさま。ドーモこんにちは。

出荷&経理担当 松本ですよ。

つい最近 お初なことがありました。

展覧会をいっしょにやっているおじさまの紹介で

これまた別のおじさまたちと一緒に ちょこちょこ演奏をしているんですが、ルパンのテーマ曲をやってくれということになってしまいまして、THEお初ですよ。

実はわたくし、5年もドラムをやっていて8ビートの曲を叩いたことがないのです。

みなさんが思い浮かべるドラムのリズムは主に8ビートです。ロックは8ビートが多いです。

JAZZなら4ビートが叩けりゃいいんだよと自分にいいきかせてきた結果がそうなってしまった。ガーン。

案の定初見はボロボロですよ。次までには曲に聞こえるようにしたいです。

こうやっていろんな人と音楽で交流できるようになるにはいろんなリズムが叩けないといけないことがよく分かりました。音でつながれたら楽しくなる。もっと広げられたらいいなと練習中です。次はラテンとかやっちゃいますか?

とりあえず今週はチンドン屋さんのお手伝いで、ベース的存在の大太鼓ゴロスを叩いてきます。浪花節だよ人生は~♪

2010年3月 3日 (水)

最近の常識?

毎度です、開発部タケウチレーシングです。

最近、部屋の照明が壊れました・・・原因は老朽化・・・

さっそく電気屋さんにいき、照明を買ってきました!

今までの物は、点けたり消したりは紐を引っ張って

ましたが、今回のはリモコン式!!!。

そしてなにより!今まで薄いオレンジ色だった

こだま(一番小さい豆電球みたいな物)が

青色のLEDですtyphoon!!!。

すごい!なんだかハイテクだっ!・・・と思っていましたが

なんんだか最近では結構常識らしーです。


ちなみに、寝るときに、部屋が薄い青色・・・・・・
慣れるまで3日はかかります。

2010年3月 1日 (月)

春。  とみこ

すっかり春の陽気の今日この頃。
(GRIT!内は一足お先に夏ですが。。。)

ぽかぽか陽気と
花粉症の方には辛い季節かもしれませんが、
スワスワッと吹く風も大好きですheart04

そんな陽気のいい日はクルマでドライブrvcardashdash

といっても、業者さんのところへ行くという
業務なんですけどね。

私はクルマの運転がスゴく苦手なんです。

大キライ。ホントに。

人をキズつけない絶対の自信がないから。

そんなこといってたら何もできないんで
乗りますけどね。
(ただ約束できない事をしたくない性分なんです。)

でもそこにも、楽しみを見いだしまして。。。
        thunderthunder
それはラジオslate

DJの方が話す時事ばなしがスゴくおもしろいです。

雑学なんかも結構含まれてたり。

さらに、自分ではノーマークだった音楽noteが聴けたり、
むかし流行った曲聴けたり。

ラジオのおかげでわりと楽しい1時間のドライブです。

そう、先日ラジオでこんな話を。。。

「春はお肌のトラブルが多いそうです。
春は草花が芽吹く季節なので、
ニキビや吹き出物も芽吹きます。」

め、芽吹く。。。tuliptuliptulip。。。爆happy01shine

この表現ツボでしたー

では、また今日からカタログ作りがんばりまっす☆

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »