« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

いやし。

2010カタログ制作につき、
大変バタバタsweat01しているGRIT!制作かまたです。

Img_1122

こちらはなんでしょうか。

Img_1123

おっとネコです。ネコ発見です。

癒される事が1つでもあると、疲れもふっ飛びます。

ではではカタログ完成まで突っ走りますので、

よろしくです〜!

いい癒し方があれば教えて下さい。
kamata@grit.co.jp まで。

2010年2月26日 (金)

学生時代のように 出荷@垣内

最近は毎朝TVでバンクーバー冬季オリンピックの見るのが

日課になっていますが、

今日の女子フィギュアスケート・フリー、

私的には金メダルの行方がかなり気になってます!

スポーツのことになると熱くなってしまうのは

実は私…最近ではそう見られることが少なくなったんですが

学生時代はハンドボールで県大会や全国大会を目指してた

女子でした。

1年生のころは部活をする前のフットワークの段階で倒れ

手にバットを持って指導する女監督にビビらされ

あまりに辛すぎて部活中に行方不明になったこともあったけど

3年生では無事にレギュラーを勝ち取り

最終的には名古屋市の選抜メンバーになるまで辿り着くことができました。

今思えばあんなに何かに頑張ったことはなかったし

今になって今回のオリンピック選手のように何かに本気になれることが1つある人を

うらやましいとも思ったし、

もう1度学生の時のように本気になれることやもの、それからいつかは人も!?

見つけたいと思いました!

2010年2月25日 (木)

嬉しいプレゼント。  by吉田りえ。

こんにちは。
先週末に美容院へ行き、若さをちょっとだけ取り戻してきた吉田りえです。

先日のクリスマスに包丁をプレゼントしてもらいました(*^-^)
じゃーん♪

P1000906_2

こんな立派な包丁を使うなんて初めて!
しかも2本セット。感謝デス。

その切れ味にも驚きました〜。
ジャパネットナントカのトマトもびっくりの切れ味。
今までの包丁は何だったの??っていうくらい手応えが違います。。。

本当にこれで料理したい熱がぐんと上がるから不思議 笑
頑張りますよー。

えー、プレゼントにお困りの男性のみなさん〜。

お誕生日に結婚記念日から母の日まで、プレゼントにいかがでしょうか?

GLOBAL(グローバル)で検索してみてください。
あ、夫婦喧嘩の多めなご家庭にはおすすめできませんが・・・!

2010年2月24日 (水)

はじめてのカタログ祭り!

はじめまして!

スタッフ日記初登場happy02開発部のごとうです。

縁ありまして、2月15日より
@GRIT開発部に入社しました。

歳がいもなく好奇心のかたまり、
いろいろな事に興味は尽きません。
ワクワクドキドキ、面白い事大好きなお祭り娘。
(娘はもう無理があるかも・・・)
しっかりものに見られがちですが、
おっちょこちょいのサザエさんタイプで、
時折、@GRITの仲間を苦笑させてマス。

誰も信じてはくれないけれど、意外と人見知りな私・・・。
スタッフ日記で徐々に“私自身と私の好奇心の産物”を紹介して、
みなさんに知っていただけたらって思います。

グリットに入社して1週間と3日なのに
もう一カ月位@GRITにいる感じがしている今日この頃。
女子とは思われないしごかれぶり(笑)

入社早々、カタログ祭りに参加、
みんなちょっとおかしなテンションで頑張ってマス。
でもこの会社の素敵なところは
どんな大変なときでも笑い転がってますnote
楽しくかつプロフェッショナルソウルな仲間と
仕事ができてとっても光栄ですheart04

初の女子開発部として、男子とは違う視点から、
“スご〜グよくキク販促”を提案して行きたいと思います!!
よろしくお願いします。

2010年2月23日 (火)

初めまして!祖父江です♪

初めましてhappy01 今回よりスタッフ日記に参加させていただくことになりました「祖父江」です。

リストラにあいdown、路頭に迷っていたところを・・・
こちらで拾っていただき、weepsweat01、12月よりアルバイトで働かせて頂くことになりましたheart01

どうぞ、よろしくお願いいたします〜。

さて、先日「バレンタインデー」という、頭を悩ませるイベントがありました。

グリットの皆様に、日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、
何かお渡ししようと思いまして・・・

思いついたのが、「似顔絵」付きのお菓子を渡すことでした。

15人分のスタッフの顔を思い出しながら描く作業というのは、
大変そうに見えて、実は楽しかったです。

というのも、グリット!のスタッフは、みーんな個性がとっても強いからです。
うーん・・・例えれば、「色鉛筆」というより、「クレヨン!!」って感じ・・・。
なんか、濃いんです。
みんなのキャラが。

こんな、個性豊かなスタッフに囲まれて、いい刺激を毎日受けて、
私は仕事をしていますpaper

毎日、本当に幸せheart01です。Photo_3






   

2010年2月22日 (月)

美術館

こんにちは!
制作@山本です。

前々から気になっていた展覧会が
地元の美術館に巡回してきたので
さっそく見てきました!

Img_3658

美術館の外観です。全面ガラス貼りで
夕日がいい感じ。

Img_6807

地下に続くエスカレーターもカッコいい!

なぜかイスがめっちゃ高いです。

Img_0073

そして今回の展覧会です。

2_2




3_2

5

1917-1937のロシアのデザイン

を集めた展覧会で、

政治的な事は詳しくありませんでしたが、

今見ても斬新で、カッコ良く

革命のパワーが伝わってきました!

カタログ作りで忙しいですが

休みはやっぱり家でゴロゴロしとったら

あかんな!と思えた休日でした。

クリエイティブにいきますよー!!

2010年2月20日 (土)

マイケルジャクソン

今日は松浦です。まだまだ寒いですね。
名古屋や東京でこんなに雪のニュースを見るのはめずらしいですね。

本当に温暖化なのか?とCO2の削減に反対する勢力は、
この期に便乗しているらしいです。
少しばかり名古屋が寒くても、極点の氷は解け続けているらしいです。

ぜんぜん関係ない話ですが、この度久しぶりにDVDなるものを買いました。
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」です。
それも生協でです。

映画の終了のタイミングで生協のカタログに、それも少し安く掲載されていました。
めっきりタワーレコードなんぞに行かなくなってしまった我が家のような
ところが、ついつい注文しているのでしょう、恐るべし生協!

2週間たってDVDが我が家に到着
さっそく見てみましたが、やはりキングオブポップス
すごいできでした。

しまった、でもこれはやはり映画館で、大画面で見るべきだった。

最近は毎日、うちの2歳と10ヶ月の子供は「マイケル見たい」と
昼間はマイケル、夕方はアンパンマンと
両キングをダンスしながら見ています。

なぜか、アンパンマンは「手もみ手拍子」
マイケルは「横にスライド」とダンスが違うのです。
最近はそれに「マドンナ」のライブDVDが加わりました。
なんと「オペラ座の怪人」の映画も大好き

「幼児は耳が良い」
たぶん、アンパンマンやNHKの子供番組の音楽のような
表のリズムの曲ばかり聞いていたのが
ソウルやR&Bのような裏で打つビートを聞いて
気持ちよさがわかるようになっているのだと思います。
これはいけるかもしれない?
親馬鹿かもしれませんが、アーティストの匂いがします。

今度は私の大好きな「プリンス」や「スティービーワンダー」「ジャミロクワィ」
を聞かせてやろうと思います。

お風呂から出てきたら、うちの息子が大好きな「レゴ」に
鼻歌うたいながら集中していました。
聞こえてきたのが
「月がでたでた〜、月が〜でた〜」
と、ばぁーちゃんが教えた「炭坑節」

聞くのと歌うのは違うみたいです。


2010年2月19日 (金)

ライブペイント♪♪

こんにちわヽ(´▽`)/heart04

GRIT制作@藤井です〜shineshine

今週の2月15日に有休をいただいて、弟が通っている中日美容専門学校の卒業パーティーでライブペイントをしてきましたeyescissors

もともと弟の担任と仲が良いので、是非とお願いされましたhappy01

ライブペイントとはその場で即興で絵を描くものですpencil

今回の板の大きさは3640mm×910mmshineflair

今回は3人で描くのであんまり大きくはないのですがなにを描こうとか構想をなにもねってない状態でイベントスタート!!

はじめはこんなかんじです
O0800106710415670825

そこから描きながら、頭の中でどうまとめていくか考えていきまする。。。flair

そして約3時間後くらいに完成!!
ただライブペイントはイラストとお喋りが6:4なので実質描いてる時間は
2時間くらい(笑)

ぼくが描いたのはDJ_PLAYしてる女の子〜kissmarkcd
O0800106710416365248

他の先輩のはスゲーって感じでしたlovelyheart04up
O0800106710416365433

O0800106710416365158

そして全体がこんな感じです!!
O0800060010416365378_2

ライブペイントはお客さんの生の声が聞けるから楽しいんですよscissorsshine

お休みにこういうイベントにお出かけしてみてはupheart04

2010年2月18日 (木)

オーケストラ。 (≧m≦) イシカワ。

おはようございます。
カタログ制作が、わっせわっせと慌ただしく
進行中の中、朝からニヤニヤしている(≧m≦)
ダメな感じのイシカワです。

なぜニヤニヤしているのか…。

それは、昨日ステキなイベントに
お出かけしたからです。

気になるステキイベントとは…
コチラ↓

Power_of_music1

このイベントの当選倍率は、なんと14倍!!
(司会者さんからの情報)

オークションで8マンエンで売り出されていたり、
座席が先着順だったので、
先頭に並んでいた人は午前4時から並んでいたとか。
(イシカワ友達情報)

そして、イシカワはお友達のおかげで
見事4列目をGET!!!!

Photo

今年初めて出会ったてっぺいちゃんは
とてもステキでした。 
むふふ〜〜。(≧m≦)

0141

こんな竜かぶってオーケストラバックに
歌うヒトってすごいわ〜。これで50歳ですわよ。


イシカワはオーケストラを
生まれて初めて間近で見て、聴きました。

てっぺいちゃんが歌ってるからもちろんステキ!!なのですが、
いつも聞いてる曲もオーケストラがバックだと
すんごい迫力になり、曲の抑揚がまたすんごいんです。

いつものハデハデ感ばかりじゃなくて
たまにはまったり〜な感じもアリだなと。

すごくステキな時間を過ごせました。

音楽ってホントにすごいです。
まさに、POWER OF MUSIC!です。

何を歌ったのか気になる方は、コチラまで。
たくさん歌ってましたよ〜。

ちなみにチャリティーオークションが開催されたのですが
てっぺいちゃんのかけてたサングラス
15万9千円で落札されました。(@Д@;

う〜ん。

おそるべしてっぺいちゃんファン。
ちなみにこの落札金は、全額寄付されます。

あっ、今週のドアラさんですか??
キャンプで一緒に練習してましたよ〜。

Photo_2

それよりなにより、冬季オリンピック!
男子フィギュア、どーなりますやら。ドキドキ。

あっ、アスリートってなんの略か知ってますか?
アスをリードする人のことらしいですよ。
(てっぺいちゃん談)

ガンバレ!日本!(=゚ω゚)ノ 

2010年2月17日 (水)

今月も皆勤?@shimada

おはようございま~す!!

シマダでっす。雪山相変わらず通いつめております。幸せでありますsnow

よくもこんなに…と自分でも思います。(新潟まで)

休憩によく使うレストランで毎週ご熱心ですね~とかお声がかかるようになりました。ちょっとしたおまけまでhappy01くださるように…コンビニのお姉さんも、雪下ろしたいへんなのよweepなんて…愚痴をこぼされる。

Nec_0003 このデカイつららをポキッとおって時代劇ごっこしようと心みましたが硬すぎて折れずweep

P1240264 レストランでは、このピザがお進めgood

今回は、ゲレンデコンディション悪しbearing森の中へトライですっと言いますかコースは、基本滑らないです。パウダー(NOピステゾーン)最高です。

コースは、他の人が滑る音ザーッザーッだったり自分の板がカンカラカーッカンカラカーッと鳴ったりいろいろな音がします。

パウダーは、無音もしくは自分の滑るパウダー音を後ろに聞くみたいな。無音の中コースのざわめきが聞こえたりしてすごい夢と現実のハザマにいるようでスピードが、だんだん上がるとコースのざわめきも聞こえなくなって自分との今度は、戦いになってきて

P2140293 (もこもこクリームみたい)

ここで転んだら脱出のほうが辛い~bearingもうモモウラ、ふくらはぎは、パンパン!!毎週、月曜日は、筋肉痛でしごとしております。そして現実にもどり普段着にブーツpig

残念なことにブーツが履けなくなりましたcrying

P2140286  おぉ~意外といいショットめっけsnowなんで下グレーになってんの?

ピーカンでしたが森の中なので光はシャットダウンで暗いなぁ~

この山を熟知しているから出来るのでコース外走行は、遭難に気をつけて下さいませ。

では、今週もまだ水曜ですよ~朝、晩冷えますが春は、もうすぐgood頑張っていきましょう~

shimada@grit.co.jp でした。

2010年2月16日 (火)

名古屋です。

知り合いの店にチョコを持っていったら、知り合いが誰一人いなくなっていて、チョコを持ち帰る羽目になりました。衝撃!!

彼らはどこへ行ってしまったのだろう。

こんにちは、気分は浦島太郎な松本です。

先日初めて入った服屋さんの店員さんとの会話です。どうぞ。

店員「お姉さん(店に来るの)初めてですよね。」←よく分かりましたね。

私「そうです。前から気にはなってたんですよ。」

店員「お姉さんどこの方ですか。」

私「名古屋です。」

店員「えっ!?そうなんですか。」←なぜかここで驚かれる。

私「そうですよ。なんで(驚いてるの)ですか。」

店員「名古屋にいたら気づきそうだから。」←名古屋にいなさそうってことでしょうか。誰か名古屋のイメージを教えてください。

今の販売員はその地域のターゲット層を網羅せねばならんのか。

めっちゃレーダー張ってますな!敏感すぎじゃないかい。

販売員って大変なんだなー。

と複雑な気分になりながらも

かわいくて優しい店員さんが一生懸命に接客してくださったので、買って帰りました。

また行こうと思います。

2010年2月15日 (月)

これも地産地消?

毎度です。グリット開発部タケウチレーシングです。

先日、岐阜県でこれまたカッコイイ消防車両見ました!

000000

かなりアメリカンな匂いが漂ってますねぇ・・・・がっ、しかし

実は日本製!。 トヨタのメガクルーザーって車です。

岐阜県各務ヶ原市の工場で造られ、

今働いているところは岐阜市・・・・・

これもある意味、地産地消でしょうかsign02

2010年2月13日 (土)

SUGKIKカタログまつり ほんだ

ただいま一年間で一番忙しい時期をむかえております
GRIT!制作チームは今日も午前さまです。

久しぶりに“天風コース”でした。
(天風の湯というスーパー銭湯に閉店ギリギリ
に行くのをこう呼んでます)

カタログ制作を進める中でプレッシャーに
押しつぶされそうになったりもしますが、
こういう“文化祭前夜”的な慌ただしさはキライじゃないです。

Img_0102

原始的かもしれんですが、こうやって壁に貼ったりすると
見えてくるんですよね〜

ものすごく考え、ものすごいマンパワーを使って
何度も何度も作り直し、
おりゃ〜っっっ!!!ってやって、いいモノが生まれる。

桜が咲くころ完成します。おたのしみに

2010年2月11日 (木)

楽しい嘘つき。   とみこ

今年はめっきり天候とタイミングに恵まれず
満足いくほどボードに行けてないとみこです。

北海道にボードにいった知り合いが
それはそれは大満足なパウダーっぷりだった
と言ってました。

うらやましい。。。

そんな今日この頃ですが、
こんな展示会に行ってきました!

ビートたけし編集長、 所ジョージ副編集長が
自ら企画・編集・構成を行う、
フィクションスクープマガジン
「ファモーソ」の展覧会です。

41533238_918447446

たけし×所さんだから、
おもしろくないわけない!!!!
よく観光地にある顔の部分だけ穴があいてる
立て看板?で写真とりまくって
バカバカしくて最高の展覧会でした。

Img_0142

Img_0140_2

Img_0143_2

とりあえず楽しそうだからやってみちゃったら
いいんじゃないの?精神が満載のふたり。
その軽さ、見習いたいです。

ファモーソHP
http://www.famoso.jp/index.html

2010年2月10日 (水)

写真ひとつとっても

どーーーーしても甘い物が食べたくなって、
ケーキをつくってしまいました。
GRIT!制作かまたです。

出来たはなプチ撮影会が始まったのですが、
「おいしそうに撮る」事がまったくできないのです。

Img_1179
あんまりおいしくなさそう。
お皿がわるいのかしら、、、と

Img_1182
かえてみたけど、微妙。

Img_1178
ちょっとよくなった。気がする。

光の当たり方や、素材の置き方、雰囲気づくり
どれひとつかかせない。

写真撮る、という事だけにおいても
プロがいる、仕事になると言う事を
あらためて納得してしまいました。

おいしそうに撮るよい方法があれば、
kamata@grit.co.jpまでご連絡お願いします。


2010年2月 9日 (火)

10.2.9 出荷@垣内

この頃TVや雑誌を見てると

桜の情報や、ファション、食べ物など

「春」をテーマにしたものが増えてきましたね。

でも実際はまだまだ手や顔が痛いくらいの寒さと、

寒さから来たんじゃないかという

ギックリ腰と闘っている私ですが

今年の春を満喫するためにも

今のうちにしっかり体を丈夫にしておきたいです。

↓写真は一足早く春のアレンジメントを作りました。

写真が下手でうまく伝わらないと思うんですが

色合いが春らしくなって満足の出来でした~。

Dsc00893_3

2010年2月 8日 (月)

My Song  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

夕方のお散歩でナホと話したこと、My Songについて。

今ナホは遊助にハマっていて“波乗りMy Story”っていう曲がMy Songらしい。
アメリカへ行く自分の事を応援してくれてるんですって。

ワタシは槇原信者ですから、やっぱり槇原ですよ。
槇原クンの歌に何度元気をもらった事でしょう。

まっつんのジャズやイシカワちゃんの石井みたいにかっこよくないけど(^_^;)
でも、いいのだ。

ワタシの名刺「吉田りえ。」の“マル”は槇原クンの「どんなときも。」の“マル”。
この“。マル”にも随分と元気づけられました〜。
その昔お客さんに、
「わ〜、名前に“。マル”がついてるなんていいね。これはモーニング娘。の“。マル”でしょ?」と言われた時はショックで泣きそうでしたが。

しゃちょ〜@ダンナさんも、昔は貶していたけれど、今は随分とお気に入りのご様子。
信じられない変化ですがいい曲がいっぱいあるっていう証明ですな(^-^)/

みなさんのMy Songは?

2010年2月 7日 (日)

車検企画書の中身。  byヨシダリエ。

こんにちは。
SUGKIK販促案内人のヨシダリエです。

日々カタログ制作に燃えているGRIT!スタッフですが、カタログだけじゃありませんよ(v^ー゜)
「車検企画書」を作っちゃいましたーっ!!

A4サイズ16ページ冊子の中は、
チラシやクーポン、新商品もあります。
あ、もちろんのぼりもありますよ。

どんな中身か?
気になりますよね・・・!
と、いうわけで動画も作っちゃいました!!

すでにたくさんのお客様にご好評いただいております(*^.^*)
本当にありがとうございます。

車検販促、まだまだ間に合います。
是非、「車検企画書希望」メールをお送りください。

メールアドレス happy@grit.co.jp

件名 「車検企画書希望」とお書きください。

1)会社名
2)SS名
3)ご担当者様名
4)ご住所
5)お電話番号
6)必要冊数

※できるだけ早く、確実にお届けするため、上記6項目を必ずお知らせください。
※順次メール便にて発送いたします。

もっともっと車検を盛り上げていきましょう!

2010年2月 6日 (土)

最近。。 制作@ヤマモト

久々にある事にハマりました。

それは、ゲームセンターで体動かす事です!

バスケとか外で出来るじゃん!って感じですが
夢中になって、気付いたら小銭なくなってます。

隣の二人はフォームからして違いますね。
ちゃんと「左手は添えるだけ」になってます。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_3

懐かしのダンレボも挑戦してみたんですが
ボロボロでした。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b4

ダンスもデザインもリズミカルにいきたいモンです。


何かオススメのゲーム機があれば

yamamoto@grit.co.jp

までお待ちしてます。

2010年2月 5日 (金)

坂本 龍馬

今日は、松浦です。

最近ちまたでは、ちょっとした龍馬ブームです。
大河ドラマの影響ですよね。

高知の龍馬関連の施設は大人気、
お菓子など龍馬のイメージをつけたものは軒並み増えました。
なんか、龍馬の肖像権は高知の龍馬博物館がもっているらしく
龍馬の意を組んで、連発して許可をだしているらしいです。

私も毎週見ているのですが、龍馬のドラマはいろいろで
今回の「龍馬伝」でも、先週黒船が江戸湾に入るところを
龍馬は、長州の桂小五郎といっしょに目撃しているのです。
初めて江戸に行き、千葉道場にいる龍馬が、こんなに早く
桂小五郎と会って、仲間のように話していたんだろうか?
とおもうと疑問です。

今回かなめの勝の役を武田鉄矢がやるそうですが、
彼はつい先日「JIN 仁」というドラマで同じ時代の「緒方洪庵」の役をやっていました。
いい役ばっかりもらってますよね。
よっぽど龍馬の事が好きで、自分から頼み込んだかもしれません。

なんかラジオで言っていましたが、最初の黒船が帰ってから
アメリカでは南北戦争が勃発しました。
勝と龍馬はそのことを知っていて、綿を買い占めたそうです
なぜか?
ちょうどそのころリーバイスができ、さらに軍服などの需要はあるものの
戦争で綿がとれなかったそうで、
龍馬たちはそこに商売をしようとしていたらしいです。
(薩摩の小松帯刀もおなじように綿を買いあさっていたみたいです)
こんな事実があったとは知りませんでした。もちろんこんなこと学校では
教えてくれません。

賢いひとは違いますね、やはり
見習わなくてはいけません、商売はひとつもふたつも先を
考えなくてはいけないらしいです。

それで何?という話しでしたが
感心してしまいましたので、ご紹介しました。

それではまた。
もちろん今週も見ます。

2010年2月 4日 (木)

え〜ほうマキマキ×2♪

こんにちわ(◎´∀`)ノshine

最近ダイエットしてやせてきた制作@藤井ですo(*^▽^*)oup

そんなダイエットしてたボクなのですが、昨日ある物をたくさん食べてしまいましたsign03

さて、それはなんでしょうか〜〜????(*^ω^*)ノ彡

。。。。。チーンflair

正解は恵方巻で〜〜すheart04

吉田部長のお母さんが昨日恵方巻きをGRITのみんなのためにつくってきてくれたんですがボリュームと味が格別で最高でした!!

Img_6807_4

おいしそうですよね!!(゚m゚*)

そしてもう最後の方は恵方巻パーティーみたくなりupbirthday

最後に記念撮影しましたヽ(*≧ε≦*)φheart01

じゃじゃ〜〜〜んsign03sign03sign03shine

P1000860_3















楽しそうでしょflairflair

おいしかったし、楽しかったし幸せな節分なのでしたぁ〜〜(=´Д`=)ゞheart04

2010年2月 3日 (水)

ツイテル!! (≧m≦) イシカワ。

おはようございます。

36年間、ツキというものに
まったく見放されていたイシカワが
最近、ワタシツイテル!!と思った事が2つもありました。(≧m≦)

1つめ。
PARCO缶コンプリートセットが当たったこと!!
缶ジュースにいろんなイラストが
書いてあって、めっちゃカワユスです。

3_2

イシカワの大好きなトーフ缶もあります。いいでしょ〜。(≧m≦)
飲みたいけど、我慢して飾って楽しみます。

なにかご希望な缶があれば、コチラまで。
お譲りできる缶があれば、譲りますよ〜。

2つめ。
大好きな石井竜也の
チャリティーコンサートが当たったこと!!

002

名古屋でしか開催しないこのチャリティーライブ。
オーケストラなんで、しんみりな感じですが、
かなりのチケット争奪戦だった様子です。

しかし、席は先着順。ヤバイ…。逢えるかな〜。
目が合う距離でみたいわ〜。(*≧m≦*)

いやぁ〜、今週でツイテル!感が2つも味わえるなんて。

ふふふ。なんだか楽しくなっちゃいます。

2度あることは3度あるっていうし…と
甘い期待をしていたらなんだか体が重い…。

どうやら仕事中にお菓子ばっかり食べているので、
体にお肉がツイテしまったようですわ…。(/□≦、)
やっぱりザンネンな感じです。ワタシ。

あ、今週のドアラさんですか?

今週から、ドラゴンズは沖縄にキャンプインしていますので、
週末には、キャンプに現れるハズですよ〜。

今シーズンも野球から目がはなせませんよ〜。

2010年2月 2日 (火)

いつもありがとうございます@shimada

一月末に春めいた気候になりもぅ冬終わり~~wobbly(実は、夏のほうが好きheart04

でもスノーボード大好きheart01雪遊び大好きheart01な今年の冬は、あっつぅまですよ~な感じですが

みなさまお仕事お疲れ様です。あっつぅまな冬ですがあったらべんり~またまた今週後半は、お寒いと言うではありませんかsadそんなときにゃNUKUですよぉ~

アウトレットのぞいて見て下さいませませ(*゚▽゚)goodお待ちしておりまぁっすnote

さてさて冬のお話。

1月の週末は、皆勤賞で雪山のおりまして滑るだけでなく

P1020242

定番のsnow

P1020245_2 いつもお世話になってるじっちゃんところの軽トラのトタン屋根の補修を手伝ったり

P1020246

ばっちゃぁんいつも優しくしてくれた。最高ハッピーです。

Dsc00164thumb1

こんな事にもあったり~最近は、かまくら用の風船があるらしいです。

P1240271

できたぁ~P1240272

中にも入ってみたりしてhappy01ほほ

このかまくらにスノボでシューっとのぼる相方gawkえっ

Dscf1804thumb1

いつもご苦労さまです。

所長さん以外とパウダー用の板sign03ゲレンデのパトロールも大変ですよねぇ~今年、初めて遭遇しました。

さすが雪国のおまわりさんダ。よろしくお願いします。

P1030247

主要道路は、コレですよw(゚o゚)wおまわりさんも大忙し!!

こうやってみると雪遊びいろいろあるなぁ~

まだまだつづく…

shimada@grit.co.jp 

楽しい雪遊びおせぇてくださぁい。シマダでしたsnow

2010年2月 1日 (月)

12分の2

今日から2月ですよ。早いですよ。

GRIT!は来る2010年度の準備にてんてこまいになる予定です。

どうも松本です。

最近あるCDにハマっていまして、毎日きいております。

こちらです↓

Little Miss Jazz And Jive

JAZZを中心にシンガーとして活躍中のakikoさんを なんとあの小西康陽さんがプロデュースしたアルバムなのです。いつもはcoolなakikoさんのイメージに女性のかわいらしさをプラスして、とてもHAPPYな内容ですよ。

もともとakikoさんの曲はよく聴いていたのですが、新たにこのアルバムでこっちもいけまっせと言われた感じです。

声や歌い方を考えるとナルホドなるほど。ありだよね。ピタッときてます。

ちょっと してやられた感がありました。

こうやって人の新たな魅力を引き出すのってとても楽しそうです。その人の魅力を自分が磨き上げたような気分になって自慢とかしたいです。いいですねプロデューサーという仕事。

あらら。やりたいことが増えてしまった。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ