« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

今年のクリスマスは。。。?

こんにちわ!

GRIT制作担当@藤井ですヽ(´▽`)/

今日は少し短めに〜。。。

ボクは1年を通して一番好きなイベントがクリスマスなのですが、今年ももう終わってしまいました〜〜(。>0<。)

あっっっっ!!!!!という間dash

楽しいこと程すぐに終わってしまうものなのですが、今年もやはり早い(つд⊂)エーン

でもでもやっぱり楽しいhappy01heart04

みんなそれぞれの過ごし方があると思いますが、あなたはどうでしたか?shine

素敵なクリスマスになりましたか?shine

アイラブ1年で一番ロマンチックな日(*´v゚*)ゞheart01

see youscissorsxmas

Img_4059

2009年12月25日 (金)

クリスマス〜!  (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

昨日は、ステキなクリスマスイブでしたか??

町並みがキラキラしてて好きな季節だったはずなのに…
年々クリスマスへの関心が薄れてしまっている
イシカワです。(/□≦、)

毎年クリスマスになると相方とお出かけするお店があるのですが、
イシカワのうっかりから予約をするのを忘れてしまってました。
気づいたのは、前々日。

ヤバイ!と思って電話してみると、すんなりいいですよとの返事。

不景気だから???
こんなこと今までありえなかったんですけどね…。

今年もまったりいい感じで過ごせました。 (≧∇≦)


ケーキ屋さんも毎年同じお店に行くのですが、
今年は、新作でこんなケーキがありました。

トナカイ〜〜! (≧∇≦)

Photo

食べるのもったいないけど…食べちゃいました。

コチラは毎年恒例のサンタさんミニケーキ。
これもまたウマス!なのですが、
今年は我慢です…。 (ノ_-。)

Photo_3

ハルヲ専務もトナカイチックにしてみました。 (≧m≦)

Photo_2

ちなみに今日もクリスマスですね…。
ほんとは、今日がメインな日じゃないのかと
年々疑問です。(≧ヘ≦)

あっ、今週のドアラさんですか?
サンタさんになってましたよ。

126139300153516215590

いやぁ〜、何着てもカワユスですな。(≧∇≦)


あっ、それよりも年賀状の準備しなきゃ!(おそい)

イシカワからのヘンテコ年賀状をご希望の方はコチラ
送り先を送ってくださいな。

新年早々、ヤバイ年賀状が届いちゃいますよ…。きっと。

2009年12月24日 (木)

クリスマス・イブじゃん@shimada

おはようございます!!

SSのミナ様お寒い中ごくろ~さまでっすsign03

アウトレットのNUKUは、もうチェック済ですかsign02軽くてあったか重宝しますよぉ~happy01

さてさて、忘年会シーズンですねぇ~

Pc060218

upコチラ方面で

Pc060220

今年は、この黄色いタグをいただきましたm(_ _)m

去年は、どこのだったか青いタグだった気ぃする~

Pc070222

お決まりのコレも撮りつつ終わり良ければまぁいっか(笑)

どのへんかお分かりですねwink詳しくはコチラまでshimada@grit.co.jpシマダでした。

2009年12月22日 (火)

ズンズン

押し迫ってきましたね。今年も残り10日を切りました。

12月に入って毎週忘年会に参加している松本です。

(今週末もおじさまたちとカラオケで肩をくんで合唱の予定)

あたしゃ どんだけ今年忘れりゃいいんだよ!

忘れたい過去でもあるのかしら。。。

いえいえ!そんなことありませんよ。

今年のカタログSUGKIK2009は昨年に比べてどどーんthunderとレベルアップしていて、すこぶる好調だし(皆様のおかげです。ありがとうございます。)、GRITメンバーも増えて内部の底力もパワーアップしました。

制作には「えっ君21歳なの?」とおどろきの落ち着きと、異常なスピードでGRITへ馴染んだ最年少の山本君。只今修業中

出荷にはべっぴんさんなのにカメラが苦手な垣内さん。ハードな出荷業と社長の不意打ちにもなれてきました。

出力・加工のサポートには明るくてキュートな祖父江さん。礼儀正しくてお仕事を丁寧にこなしてくれます。

新メンバーとGRIT各人の成長で来年もどどーんthunderといきますよ。

新しいお客様も増えて、業者さんと新しい取り組みをしたりと、いろんなところからパワーが集まった、てんこ盛りな年でした。

このパワーがまた大きな一歩へと続くのです。

今年を締める気満々ですが、まだ少し今年残ってましたね。

皆様、年末の洗車、コーテイング、メンテナンス頑張ってください。

2009年12月21日 (月)

山の天気はよめません

まいどです、タケウチレーシングです。

日曜日、モトクロスしてきました。

場所は三重県にある『オフロードランド美杉』

コース整備も行き届き、気持ち良く走れる

大好きなコース。

10時30分ゴロ到着し、

コースコンディションもバッチリでとても

午前中は気持ちよく走行!

・・・・・・・・・・・・このときは晴れてました・・・

1時半頃からシンシンと大粒の雪が降り始め・・

1時間足らずでコースま真っ白、走っていても

ゴーグルに雪が積もって前見えません!

当然タイヤも滑ります!そして転けます!

・・・・・天気予報は晴れだったのに!!!

Photo_2

帰り道が心配だったので、ささっと片付けを

して撤収!。アスファルトの上もうっすら積もってた

のでドキドキしながら下山。

30分くらい走ると山の天気が嘘のような快晴&

雪無し!。

山の天気はホント分かりません

2009年12月19日 (土)

12月末 ほんだ

年末の忙しさが少し落ち着いたグリット制作チームはいま、
来年の年賀状作り真っ最中です。

最近は郵便局のホームページやいろんなサイトで
すごくいいデザインのものが、しかも無料でダウンロード
できちゃうんですね!!びっくりです!!

こわい時代ですね〜、ぼくらの仕事なくなっちゃうじゃない
ですか〜

ぼくらも負けないようにグリットらしい“魂”のこもったヤツ
作るんでたのしみにしててください!!

2009年12月18日 (金)

メラメラカメラ。   とみこ

最近、急に冬らしいキンとした冷たさの朝晩に
今週末予定があることを悔やむとみこです。

すぐにでも雪山に行きたい!
この寒さで結構降り積もることでしょう。

さて、さて、そんな寒空の日本列島ですが、
GRIT!のスタッフのココロはほっかほか。

ボーナスいただきました!

あざーすっ!

みなさんはボーナスって使う派ですか?貯蓄派ですか?

あたしはめっきり封筒貯金派です。
ただ単にそのまま引き出しにしまうだけw
これ、簡単なエコですよ。
銀行から引き出す手数料がかからないんですから。

ボーナスもらったからといって、
だからって、欲しいものないんです。

欲しいと思った瞬間に買っちゃうので;;
ボーナスまで待ったら、
もうそれは欲しくなくなってます、たぶん。

なので、
そうそうボーナスで高額なものを買うことはないのですが
今回はカメラを新調しようかなと思ってます。

最近また旅熱が盛り上がってきまして、
来年こそはぷらっと行きたいなと。

旅にカメラは欠かせない。

いいカメラがあっても、
自分の腕も知識も鍛えないといけないですが。

じゃないと、
伝えられない。

自分の中では
こんなにもおっきな想いがあって撮って見せても、
魅力的に撮れていなければ伝わらない。

写真って言葉じゃ表現しづらい波動というか、
オーラというか空気感までもを伝えられる
ツールだと思います。

でも、撮り方によってはそれは死んでしまうし、
ウマく撮れば現物以上に魅力的に見えたりしますね。

まぁ、私は「リアル」なところを写し取りたいので、
現物以上じゃないくてもいいですけど。

旅自体も楽しいけど、
伝えることもわりと好きなので
「伝わる」ものを撮って、伝えたい。

そんなわけで、とりあえずカメラ買います。

覗き穴があるカメラ希望。
あとは頑丈さが欲しい。
よく落とすので、精密機械なのに。。。

2009年12月17日 (木)

冬といえば

朝ようやく「布団から出たくないよー」病が出だした制作@かまたです。
寒さがしみこみまくりです。

寒ーい冬といえば、鍋!
大変トウトツですが、かまた家鍋ランキングです。

第3位 すき焼き風鍋
こちらは鍋の定番ですよねー。甘辛味のお肉をとろーり卵につけつけして幸せ〜♪
しかしうちのすき焼きは風なんです。すき焼き風。
お肉とか焼いてワリシタ入れて、が面倒臭くなった母が
全部一緒に入れちゃえ☆
と作ったので風鍋です。うどんも最初から入っちゃってます。
しかしあなどるなかれ。おいしいのです。醤油に砂糖はどんな時でも最高の相棒です。


第2位 牡蠣と白菜のミルク鍋
こちらほぼオリジナル鍋なので全貌が見えないと思われますが、
味付けは生クリームにコンソメです。牡蠣と白菜入れるだけ。
カンタンポンですよー。生クリームと牡蠣が濃厚!バランス絶妙です!今は白菜もおいしーい時期なのでトロトロポカポカ。


第1位 キムチ鍋!!!
私の中ではここ五年トップですよ。なぜそこまで夢中なっちゃうのか。鍋の最中はもちろんですが、
まず締めはラーメンなんですよ。そいでもまだまだお汁が残りますので、翌日おもちを投入!!
キムチ雑煮にするのです!!おもち大好き!!
朝からキムチ万歳!

他にも好きな鍋はたくさんありますが、特にかまた家では上記3鍋の頻度が高いのです。

新しい鍋にも挑戦したいです。今年はトマト鍋とかやってみたい…。あったかいトマト大好きなんです!たまらん!
この鍋ははずせない!などオススメ鍋がありましたら
kamata@grit.co.jpまでご連絡心待ちにしておりますよー♪

2009年12月16日 (水)

Happy Birthday

こんにちは!出荷の垣内です。

私には現在1人だけ甥っ子がいるんですが、その甥っ子が

今週の18日に1歳の誕生日を迎えます!

甥っ子を溺愛しているじぃじ(私の父親)の号令で

垣内家全員で誕生日会をすることになったんですが

来週にはクリスマスもあるし、プレゼントを何にしようか迷い中です。。。

Touji

何かオススメのプレゼントがあったら教えてください! kakiuchi@grit.co.jp

2009年12月15日 (火)

充電曜日  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

先週末はとっても充実したものでした。

土曜日はみんなで内海へ。(ヨシダブログみてくださーい)
この日は12月とは思えない暖かさ。風もなく、本当にいいお天気。
海辺をゆっくり歩き、ハルレオと走り、
それからみんなで「宴会ご飯」を食べ、いっぱいお喋り。
いつもの仲間といつもとは違う時間をたのしく過ごせました。
また行きたいな(o^-^o)

その夜は友人が我が家へ。
今夜は飲むぞ!としゃちょ〜@ダンナさんが言うので、
しゃちょ〜用には酎ハイを用意(缶酎ハイ3%デス)。

会うのが1年半振りで話すこといっぱい。
夜中まで語りました。

そして翌日曜日。
ゆっくり起きてのんびり散歩してスーパーへ行って。

で、身も心もリフレッシュしたのでミニミニチョコパイ作りました。
※関係ないか?
P1060005

今日はお手軽に冷凍パイシートを使用。
しゃちょ〜のチョコレートを拝借して・・・あ、ちゃんと返しますよ(^-^;

オーブンに入れて20分で出来上がり♪
一度に50コくらいできます。

気持ちにゆとりがあると、できちゃうものですね(*^-^)
充電が大事って事です。
お天気だったら海がいいです。
静かでキラキラしていて、オススメです。
でも12月ですから、防寒もお忘れなく!

2009年12月14日 (月)

気がつけば

こんにちは。制作担当ヤマモトです。


今年も残り三週間、早いですねー!

このままでは、気付いたらあっという間に20代が

過ぎ去ってしまうんじゃないか、と焦ってます。


そして、今年もやり残してしまった事がたくさんあります。

バイクの免許取得、一人暮らし、富士山登頂、海外旅行、

などなど、落とし物だらけです!

来年こそは!…って去年も言ってた気がしますが、

スローガンを掲げる事は大事だと思うんで

一個づつクリアしてきたいです。

yamamoto@grit.co.jp

2009年12月11日 (金)

テレビドラマがおもしろい

みなさんこんにちは、松浦です。

昔はよく映画を見たのですが、子供ができてからは
めっきりご無沙汰。
家を出てから映画を見て帰るまで約4〜5時間くらいかかり
もう半日仕事、時間消費産業であることがよくわかる

でも最近、テレビドラマが変わってきたような気がする。
一昔前のトレンディドラマや旬なアイドルや俳優がでるような
安っぽいドラマでは視聴率がとれないらしい。

山田太一や倉本聰あたりが嘆いていた、ドラマの低レベル化に
歯止めがかかり、濃厚なドラマが復活してきているみたいだ

歴女ブームでわかるように、歴史物語や
原作がしっかりしているミステリーなどでないとうけないらしい。

NHKの大河ドラマかドキュメンタリー番組しか見なかった私が
最近はドラマを楽しみに毎週みている。
今見ているドラマを2・3紹介しましょう

まずは今一番気に入っているのが、土曜日の夜9時から
NHKで放送している『外事警察』
渡部篤郎が主役の、公安とは違う警察の中のテロ対策チームの話し
これは内容も撮り方も、もうほとんど映画
久しぶりにうなるドラマである、暗いので嫌いな人も多いでしょうね

あと日曜日の21時からの東芝日曜ドラマシリーズ『仁』
現代の医者が幕末にタイムスリップしてしまう話し
最初この設定があほらしく見てなかったのだが
途中でたまたま見たら、以外や以外、おもしろかった

NHKの『坂の上の雲』も評判どおりすごい
キャストひとつみても、ロケのセットをみても
映画でも不可能な豪華さ、NHKしかできないドラマである

来年1月3日から放送の『龍馬伝』もいったいどれくらいの
視聴率がでるか楽しみです

まぁ家でゆっくりしながらテレビを見る
そんことが楽しみになると、以外と幸せな気がする
歳を重ねていくと、いろいろな楽しみが消えていく
その裏返しかもしれませんが。

ちなみに、倉本聰のライフワーク『北の国から』の
1年に1回やっていた2時間スペシャルドラマの制作費は
1本4億円くらいだそうです。
たけしの映画の制作費がだいたい1本それくらいですので
NHKしかできないのが良くわかりますね。

個人的にはNHKに『カムイ外伝』をドラマ化してほしいです
投書しよかな。

2009年12月10日 (木)

最近はまっている事

こんにちわ♪

グリット制作担当@藤井です!!

今日は最近はまっている事についてお話しします〜ヽ(´▽`)/

まぁ簡単に言えば「資料収集」。

社長が読んでるような難しそうな本とかではなくて、
画面にイラストやら写真やらが掲載されているビジュアルばかりの本です。

自分の物にできそうなものはすべて吸収してやると細かいとこまで見まくる!!

この時間が楽しいんです!!

なんでかって??

それは新しい発見ばかりで、スゲーっっ!!!!!てなるからです。

すごい人を見るとテンションが上がるんです(笑)
そしてその人を研究するshine

本当にイラストて楽しい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あとはアニメや映画のDVD借りて来たりして、気になったとこで一時停止!!!

そして気になったとこサササ〜〜と大まかに模写sun

これも楽しい!!

映画の背景なんて特に大好物heart04
お宝要素がゴロゴロ転がってるからめっちゃためになる(・∀・)イイ!

2012も見に行ったんですがお宝要素が転がりまくりで早くDVDがリリースしてほしいでスheart04

あっ!!
前にお宝ザクザクだった映画「アイアンマン」なのですが。。。。。

な、なんと2がやるみたいです(v^ー゜)ヤッタネ!!heart02

めっちゃ楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

76a99106fc2d3f173d5195d8addaf537

次はどんなお宝資料が。。。。。

本の品揃えがヤバスなお店を知ってる方は
fujii@grit.co.jpまでご連絡くださ〜〜〜〜〜〜いo(*^▽^*)o

2009年12月 9日 (水)

こわれまくりです。 (/□≦、) イシカワ。

おはようございます。

年末も近づいてきた今日このごろ。
まだ年末ジャンボを買っていないので、
ちょっとあせり気味のイシカワです。 Σ(;・∀・)

先日、イシカワ家では、残念なことに
オーブンレンジが火をふきました…。
なので、
高級オーブンレンジを買おうか、
いやいやふつーのオーブンレンジで充分でしょと
家族内対決が勃発中です。

ちなみに、イシカワとままさんが欲しいのがコチラ。

New302t_385725

3つ星ビストロ。
コレ、めっちゃいいんですよ。
お魚も焼けるし、煮物もできるし、ヘルシーに調理もできるし。
臭いも残らない(らしい)見た目が、ちょっとぼっさいですけど…。
絶対コレ欲しい!!

完全にアメトーーークの家電芸人の影響なんですけどね。(≧m≦)

まぁ、料理しないパパさんや弟はそんなことどーでもいいんでしょうけど…。

そんなさなか
今週の日曜日には、冷凍庫の冷えも悪くなり…。

オーブンレンジを買う前に冷蔵庫じゃん…。と
年末家電セールに行かなければならなくなった
イシカワ家なのでした。 (ノ_-。)

ちなみに、冷蔵庫に関しては
コレがいい!といったものが無く、悩み中です。

なにかいい冷蔵庫があればコチラまでおたより下さい。

あ、最近のドアラさんですか??
こんなロボットが出たようですよ。

Photo

50万円…。どうなんだろうか…。
動画もみれますよ。

ちなみに年末ジャンボが当たってもきっと買わないな…。

まだまだ
インフルエンザや風邪が流行っています。
体調管理には、気をつけて体は壊さないようにがんばりましょ〜!

2009年12月 8日 (火)

さむおすなぁ~(*´ェ`*)@shimada

ど~も!!シマダでっすnote

一気に冬になりましたねぇ~happy02風邪など引いていませんか?今年ももぅ少しきっと暖冬なので暫しのしんぼう(*^-^)

さてさてキーーンと冷えているときにゃコレgood

Pb220207

ハゼ釣りリベンジ~けっしていぃ釣り道具ではなく木の枝に釣り糸ごかいコンビニ袋fish

Pb220208

これまた毎度の絵でsweat01sweat01決して使いまわしでなくて~シマダ釣りましたsign03

今回は、フルコースでいただきましたdelicious刺身はもちろんgood塩焼き、煮付け、から揚げと

だし汁ようの干物イヤッと言うほど食らいました。ハゼって生命力あらためて凄いっと

思います。干物は、頭を付けたままウロコと内臓を取り除いてベランダで干すのですが、

まっすぐに並べたのにS字になってたりするんです。凄いわぁ~happy01

またまた元気をチャージでありました。

さぁ寒さに負けずがんばりましょ~shimada@gri.co.jp でした。

リアットブレース買っちゃいました

毎度です、開発部タケウチレーシングです

先日ついに、リアットブレース買っちゃいました!

リアットブレースとは、モトクロスのプロテクターの

一種で、主に首の捻挫、骨折から守るスグレモノ

お値段50000円!!!

14_2

装着するとこんなカンジ。

確かに、首を守るために買いましたが・・・

一番の理由は・・・カッコいいから!

プロライダーの装着率も高いですし。

つけた感触もなんだかとてもいい感じです。

・・・ですが、なるべくこれに頼るような転倒は

しないようにしたいものです。

2009年12月 7日 (月)

きれいな夜には

木曜日の夜。

曲がり角をまがるとそこは暗い路地。

私の視界が変わる。

月の光のみ。

夜の雲はいつもの空にいなかった。

雲はずっと降りてきて紺色の水に浮かんでいた。

紺色の水はそれはそれは透き通っていて

どこまでもどこまでも見通せました。

月の光を強烈にした犯人はその紺色の水だった。

私も水中にいて、月と月に照らされ漂う雲を見ていた。

今日だけだと名残惜しかった。

--------------------------

こんにちはー。松本です。

その日あまりにもきれいだったので驚いて立ち尽くしてしまいました。

いや、本当にいつもと違った。違う世界かと思った。

いつかこの空を表現したいと思った。

まずは何で表現しようか考え中です。

2009年12月 4日 (金)

10km走って ほんだ

名古屋シティマラソン2年ぶりに出場しました。
この時期いつもバタバタしてて、準備不足で臨んだんですが
けっこう気持ちよく走れました。

が、次の日から
階段などで左ヒザが瞬間的に“ピキッ”てなる
変な痛みに襲われ、
とてもツラい日々が始まりました。

1週間くらいで治まりましたが
なんかとてもイヤな痛みでした。

こういうことにならないよう
ちゃんとカラダ鍛えようと思います。

2009年12月 3日 (木)

ブラとみこ。

朝、おふとんの中から
なかなか出られない季節になってまいりました。
もっと寒くなると、おふとんに「潜る」というクセがあり、
目覚ましをシャットアウト。
完全にタイムオーバー、ハリーアップの朝が
やってまいります。

でも、まだ日中はあったかくて、毎朝、服に迷いますね。
どの時間を基準に服を選んだらいいのか。。。迷
そんな時は重ね着ですよ☆

さて、そんな季節。

またもや東京に行ってきました。
今回のテーマは「PARTY+ショップめぐり+ディズニーシー」。

ひさびさの都会をぶらりです。

名古屋にもあるお店の
東京の本店に行ったりしたんですが、
佇まいから内装から
そのお店ならではのデザインだし、
商品の品揃えもハンパない!
おとなしい名古屋人では受け入れられないような
挑戦的な品々が堂々と並んでいます。

大興奮☆

やっぱ東京違うよね。
来るたびに思いますが、
携帯メールをうちながら歩けないほどの人の密集度とか
名古屋ののんびりさを考えると、
たまに遊びにいくのでいーかも、と思うのです。

お金もドンドン使っちゃいそうですしね。

P1080204_2
COWBOOKS併設のカフェで休憩の後、

P1010933_4 P1010937
MEG PARTY☆
ドレスコードはRED!なんとも難しい色。
さすがファッションブランドのデザイナー兼
モデル兼歌手なMEGらしく、
送られるお祝いのお花もオシャレでした!

P1010946
会場の外にあった観覧車。
下からみるとわりとおもしろい具合。
パチり☆

次の日はディズニーシー。
クリスマスカラーに染まったディズニーは
いつも以上にうっきうきでした!
P1010956 P1010962

P1010987P1020024

P1020001 P1010980

おとなもこどももおばちゃんもおばあちゃんも
みんなぶら下げていた、くま・Duffy。
P1010968_2P1010990_2

ファストパスでそんなに並ばなくて済んだし、
そこまで寒くなかったし、よかったです。

個人的にジニーちゃんのアトラクションがお気に入りです☆

来年はハロウィンの時期に行きたいですheart04  

2009年12月 1日 (火)

残りわずか・・・ 垣内

今日で2009年も残すところあと1ヶ月なんですね~

ホントに月日・時間が過ぎるのは早い!って

去年の今頃も言ってたような気がします。。。

気が早いかもしれませんが

2010年、みなさんはどんな年にしたいかもう考えましたか!?

私はまだぼんやりとしか決めていないんですが

スポーツを始めることは絶対にしたいと思っています!

また挑戦したいスポーツが決まったらブログにて報告しまーす。

kakiuchi@grit.co.jp

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ