« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ぎんなん。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

大人になって好きになった食べ物の中、ぎんなん。
先日、めっちゃ美味しい食べ方を教えていただきました。

1.殻つきのぎんなんを金槌などでたたいて割って、

2.封筒に入れ(入らなくなったやつでOK)、

3.レンジでチン
  封筒の中でポンポンはねる音がして、数分で完了♪

できあがりはコレ
Ginnan

モチモチのところとちょっと焦げたところが絶妙〜!!
本当に美味しかった。。。
塩をちょっと付けて食べるのがサイコー。

会社で、朝、食べたのですが、
夜、ビールと一緒に、だったら嬉しいですなぁ(o^-^o)

ところで「銀杏」っていう漢字、
「いちょう」とも「ぎんなん」とも読むって知ってましたか?

封筒ぎんなん、是非お試しください。
Hせんせい、ありがとうございました〜(*^.^*)




2009年11月27日 (金)

やられたー

制作担当ヤマモトです。

毎朝チャリに乗って出勤していたのですが

駅に向かうとガッチリ施錠したはずのチャリが見当たらない

そう、パクられてしまいました。

ブルーになりながらバス通勤に。。。

そんな時にシャチョーから新しいチャリをお借りしました。


200911271302000_4
ブラックでカッコエエっす
 

200911271301000_6
今回は盗られないように自転車屋にあった一番ゴツい鍵を購入。

 
200909111254001_2

名古屋市民の方、どこかでこのチャリ見かけたら

yamamoto@grit.co.jp

まで教えて下さい。

 

SETI

みなさん今日は、松浦です。

皆さん「SETI」ってご存じですか? 「セティ」と読まれています。
「地球外知的生命体探査」の略です。

うら覚えですが、たしか11月の11日か12日の中日新聞に
掲載されていた記事なのですが、
日本のとあるところの(忘れました)電波望遠鏡に
??座の??星雲あたりからの電波におかしなところ発見
全国9カ所の天文施設がいっせいにそこに焦点をあわせたらしいのです
それが、地球外知的生命体からの発信なのかどうかの調査に
約1か月くらいかかるそうで、12月の半ばころには判明するそうです。

逆にキャッチしてもらうために、地球からいろいろな電波を発信しています
足し算だったり、音楽だったり、英語だったり
いろいろな暗号に変えたものだったりするそうです。

昔の映画で「未知との遭遇」よいう映画では、
音に緯度・経度の信号をのせてコンタクトする場所を指示し
そこにUFOがあらわれました。
また「コンタクト」という映画では、ジュディ・フォスター演じる学者が
今回のSETIのように電波をキャッチ、
それは宇宙飛行(ワープ航法)するマシーンの設計図でした。

今回の電波もそんな感じならロマンですなー

しかしそのコンタクトという映画でも
学者と最後に対立したのは、神父でした。
宇宙のあるところまでは、「ポワンカレ予測」のように数学だったり、
量子論のような物理だったり、天文学だったり科学で解明できるが
その向こうの宇宙の果てはどうなっているのか?と思うと
いっきに「宗教」だったり「哲学」になってしまうみたいです。

確かに宇宙のはては膨張していると予想せれていますが
その先はどうなっているのでしょう?
無だとすると、真っ白なんですかね?
どうなっているのでしょう?

ひょっとしたら宇宙は自体が存在していなくて
意識の集合体みたいなものかもしれない

なんてかっこいいこと考えてると、意識の集合体ってなに?
ってことになり、収拾つかなくなり、考えるのをやめます。

とにかくあと2週間くらいででる、SETIの結果を待ちましょう
なにも報道されないか、もしくはなぞの電波でしたみたいな報道であったなら
本当になんらかの重要なものだった可能性は高いかもしれません。
ロズウェルみたいに肝心なことは、ちゃかして報道されるものです。

宇宙と言えば、今度「宇宙戦艦ヤマト」の実写版が
木村拓哉主演で映画化されます。
われわれの世代は楽しみでしょうがありません。
ですがこの話は、宇宙が舞台ですけど
只の戦争映画ですので、お間違えがないように
胸と目頭は熱くなりますが、ロマンはありません。

2009年11月26日 (木)

そうだ。京都へ行こう。

こんにちわぁ〜〜(◎´∀`)ノshineshine

制作担当の@藤井でやんスcancershine

今回はタイトル通りの内容なのですが。。。。。

「そうだ。京都へ行こう。」ですsun

最近、自分の中でいろいろな事がグルグル音をたてて歯車がまわりはじめ、いろいろ考えててふと昔の人が描いた「絵」を見てみたい!!

と思い、ノープランで雷神・風神を見にいきましたeyeheart04

が〜〜〜しかし!!

京都に入るのも渋滞で大変!!
みんな京都にめっさ来る来る来るsign03sign03sign03sign03sign03モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

さすが観光地!!
と思いながら、京都到着rvcardashup
Img_3551

そしてすぐに目的地の建仁寺へrunshine

龍の看板がお出迎えnotes
もお入り口から感動でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
Img_3497

そのテンションがハイのまま中へ入ったらまたまた感動(ノω・、)heart02

石碑に雷神・風神がほってあるではないかΣ(・ω・ノ)ノ!
Img_3502

Img_3504

そして中へ入ってまた感動!!(つд⊂)エーンheart04
Img_3511

今回ボクの目的!!
この前にレプリカがあったんだけどやばかったっス(*^ω^*)ノ彡shine

が〜〜〜〜〜〜〜しかし!!
もっとすごいものに出逢えた(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

それは入り口の看板になっていた「龍」。

ほんとに圧倒されて、みた瞬間は言葉がでなかった。

心に入ってきて、心に響いて、衝撃でボクの中をかきまわしていきました。

この感覚が今回の旅での一番の収穫になったのはまちがいありませんflair

そしていろいろ腹がくくれました(*´v゚*)shine

あっ写真だすの忘れてましたsweat01

こちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Img_3508

Img_3515

Img_3516

ふぅ〜〜。。。ちょこっと休憩sweat01shinebirthday



続きですflair

その建仁寺の後に清水寺を回ろうとしたのですがな、なんと急の雨rain
Img_3521

ガ〜〜〜〜ン(´・ω・`)ショボーン

と思いつつふと思いましたflairshine
今回の旅ははじめからノープランだったからとまっちゃえばいいhouseshine

というわけで泊まる事にshine(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもホテルが京都で全然見当たらなかったので大阪へ移動〜rvcardashsign05

大好きなIKEAいってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
閉店時間ギリギリだったけど(笑)

そして次の日朝からまた京都へsun
そしたらまた渋滞。。。。。ふぅo(;△;)o
朝からすごい人やし。。。
Img_3529

でも楽しんで観光しました!!
Img_3532

Img_3535

そば食べました!!
Img_3526

甘いもの食べました〜〜!!heart04
Img_3555

そして夜には嵐山に終わりかけの紅葉を見てきました!!
これがめっちゃキレイshineshine
終わりかけだけど。。。。。catface
Img_3581

Img_3611

でもそんな紅葉もキレイだったけど
個人的にはでっか〜〜い岩がかっこよかったです(・∀・)ニヤニヤ
Img_3605

そんなノープランな楽しい京都旅でしたshine

え〜〜ここ行ってないのsign02
というオススメのところがあれば是非fujii@grit.co.jpまでヨロシクですhappy02
Img_3565

2009年11月25日 (水)

ハル専務。 (*≧m≦*) イシカワ。

おはようございます。

あっという間に11月もおしまいに近づいてきましたね〜。

クリスマスケーキを何にしようか悩み中の
喰いしんぼうイシカワです。(≧∇≦)

先週、GRIT!の専務であるハルヲさん(オス 10歳)が
手術をしました。
詳細は、コチラ

Photo_4

無事に戻ってきて、よかった!よかった!!と

ハルヲさんが嫌がるほどに、
よしよしよし〜とムツゴロウさんなでなでを
私は、してやりました。

傷口をなめないように、カラーを獣医さんからもらったのですが

Photo_2

なんとそのサイズ…。「5L」ですって!!!

Nec_0002

Lは3Lまでじゃないですね。ちょっと勉強になりました。

っていうか、
傷をなめるのは、ハルヲさんじゃなく
レオさんなので、かぶせてみました。

Photo_3


あっ、ビビって固まりました…。
いくつになっても臆病レオさんです。

ハルヲさんの経過は、まずますみたいです。
傷口が痛むのかは不明ですが、
相変わらず食欲は旺盛です。

ハルヲ専務に回帰祝いを〜。
そんな優しい方は、コチラまで。

あっ、ドアラさんですか?
久しぶりに逢ってきましたよ〜。

Img_1024

握手する手は、いっつもやわらかい〜。
耳毛もふっさふさ〜。カワユスです。

お靴がずいぶんくたくたです。

Img_1059

オフシーズンの方が忙しいドアラさんに
今後ももちろん注目ですよ〜。

2009年11月24日 (火)

さぁ今週も行ってみょ~!!@shimada

おはようございまぁっすヽ(´▽`)/

今週も、元気ジルシ島田からスターットでっす(◎´∀`)ノ

さてさて元気のミナモト山芋リベンジしてまいりました!!

Pb150199 Pb150200

前日の雨でぬかるんでいてけっこう掘るの楽勝?!(相方は…)シマダは、悪戦苦闘&汗ダクです。

どろどろ!!どろんこ遊びみたいな感じです。

さて次へ行く前にちょいと休憩していますとやはり、じぃ様catがたにお声がかかり…

「おねぇ~ちゃん今年は、どうかね」ハンター仲間からは、ハンターと分かるもの…スコップなどで分かるらすぃ~ 「このへんは、だめっす」(なわばりをやられては困ります。)

じぃ様catがたは“むかご”ねらいらすぃ~(むかごは、去年の今頃のシマダのブログ参照です。)でも先日の台風で落ちてしまってるみたい…

「ワシラは、下は、(山芋)もう無理じゃで」とじぃ様(そのときは、まだシマダGETの小さいのしかなくてコレでも!!って渡してあげられなくて申し訳ないbearing

しかしリベンジきて正解sign03前日の雨rainでどうなることかとdespairsweat01やきもきでしたが当日ピーカンsunのどんピシャリscissors

Pb150206

去年の1.5倍増しでしょうかdash

こちらも帰ってからじぃ様(地元の方の)がたがお待ちかねlovely大人気なのです。

今年は、うちらは、ハゼのおダシで上品に行こうともくろみ中lovely

お約束のコチラも拝借です。コチラも去年より明らかに量多目sign031.5倍ましsign02

Pb150202 Pb150201

いただきまぁっすdelicious 自然の力に堪能しつつであります。

寒かったり暖かかったりしますので温度調節には、気をつけてくださいネ!!

プロブルやNUKUは、ご用意できていますかsign02 最適アイテムですょsign03

ぜひ、出荷のシマダまでhappy01

shimada@grit.co.jp でした。

今週も元気に頑張りましょう!!

2009年11月20日 (金)

絵を描くこと

寒いです。やってきましたこの季節。

こんにちは出荷&経理担当松本です。

朝GRITに向かうために家の扉をあけて、自転車にのる。

最初のひとこぎで

鼻がつーんとしてきて、顔全体が冷たさに麻痺します。

おー寒い。

冬の自転車におしゃれをもとめては危険ですよ。

ぬくぬくで行かないと自殺行為ですよ。

みなさん気をつけて下さい。

さて、そんなことを感じてる間に私の参加する作品展もあと2日でやってきてしまいます。

もちろん作品はまだできてませんよ。

なかなか描く気にならないのです。

小さいころから絵を描くのはものすごく時間とこころに余裕があるときだけで、ほかの時間を惜しんでまで描くということは私にとって苦痛なんです。

睡眠優先!(新しい四字熟語ができました。)

学生のころみたくポンポン発想もでてこない。でも描かなくちゃと根底にあって強制されるんです。自分に。

自分と向き合わないとなーと思って、のぞこうとしても。

今のあたしは

からんころん

と何もない。

2009年11月19日 (木)

レクサス LFA ってなぜ高い!

まいどグリット開発部 竹内レーシングです。

今日は先日いてきた、東京モーターショーに

展示していた レクサスLFAの話

Lfa

このカッコイイ、レクサス!お値段3750万円!

・・・・・何故こんな金額なんだろcatfacesweat02

で少し調べてみた。

まずエンジン!ヤマハ製の新開発4.8L、V型10気筒

出力560馬力thunder、最高速度325キロthunder止まっている状態から

時速100キロのまでの到達時間3.7秒!!!。

気筒ごとに分かれてる電子スロットル。

・・・こりゃすごい。

LFAはエンジンを前に搭載、そして変速機は後に

搭載してます。それを連結しているトルクチューブ

とゆう部品、ただの筒みたいな部品です・・が・・

より真円に近づけるために、中実丸棒をくりぬき

パイプにしてます、材料の9割が削りカスになります

ちなみに材質は潜水艦の潜望鏡と同じらしい。

そんでもってボディ!とシャーシ!ほぼカーボン!

そして、LFAに関するほとんどの部品が新設計!

いったい開発費にいくらかかったんだsweat02


■少し調べて思った事。

実は3750万円は高く無い・・・むしろ

お買い得な感じがする!。とても買えませんが!

購入をお考えの方
takeuchi@grit.co.jpまでご連絡を
助手席に乗せてください!!!是非!!!



2009年11月17日 (火)

体力ない ほんだ

まいどです!
今年も年末モード全快で忙しくなってる中、
なんとかしてジムへ行こうと必死なほんだです!

昨日、1週間ぶりに行って来たのですが
自分の体力の無さに呆れました。

ランニングマシーンで10分走ってもうヘトヘト。。
走った距離は2kmちょっと。
こんなにしんどかったっけ!!ってくらい疲れました。

学生のころは得意だったのにな〜、長距離。

やっぱり運動しないとダメですね。
年をとるほど体力つけるのって難しくなるみたいなので
なんとか時間つくって通い続けようと思います。

にしても来週の名古屋シティマラソン
10km走りきれるかちょっと不安です。

10kmなのに…

職業柄気になるもの。      とみこ

わりと寒くなってきました、名古屋のGRIT!です。

GRIT!は1Fも2Fも出荷倉庫も天井が高いので

冬は朝が最高に寒いです。

なかなかあったまりません。

そいえば、湯たんぽを抱えた冬もあったっけ。。。

寒さも大敵ですが乾燥してるので

のどにお肌に気をつけてくださいね。

/////////////////////////////////////////

さて、今日は気になったムービーをひとつ。

朝が夜になるどころか、日付も変わってる。。。

永遠貼ってる。。。

地味に貼ってる。。。

でも、ちょっとズレてる。。。

最後の筆の人、完全にイイトコどり。。。

おもしろい☆

ちなみにこれは原宿に先週土曜OPENした

「NIKE」のHPのムービーです。

OPEN時には松坂選手も来たっぽいです。

ディスプレイもかっこいいので、

ご興味のある方はぜひ原宿へ。

Nikeflagship01

2009年11月16日 (月)

もー年末!

ただ今GRIT制作部では、
チラシやら何やらで、大わらわです。

大わらわになって初めて『もー年末なんだ!』
と気づいたGRIT!制作かまたです。

もーすぐまた1年が終わってしまう…。

春も、夏も、秋もどこかに置いて来てしまった。
日本人なのに!
四季を大切にしてすごしたいです…。

年賀状も考えなくちゃ。今年こそは大掃除しよう。お餅食べなくちゃ。
などなど考える事もおおくなって余計に大わらわです。

年末に向けてもう準備はしていますか?
コレだけははずせない年末の準備とかあったら教えて下さい。
kamata@grit.co.jp までお願いします。

 

2009年11月14日 (土)

はじめまして! 

GRIT!新人(出荷)の垣内です!

入社してからあっという間に3週間が経ちました。

今はまだわからない事ばかりですが、

早く仕事を覚えて

出荷担当の垣内です!と堂々と言えるように

がんばりまーすっ!

2009年11月13日 (金)

寝姿公開。  by吉田りえ。

ワタシが犬まみれの生活になって早いものでもう5年。

「一日中一緒にいられていいわね〜」と言われます。
「寝るときも一緒なんて羨ましいわ〜」とよく言われます。

という訳で私の寝姿を公開します!
Img_0247

大体毎晩↑こんなカンジで寝ていると思います。
私の隣はハル。
段々寒くなってきたので嬉しい温かさ♪

でも、、、
Img_0248

布団の中はこんなカンジ。
壁と私の足の間にレオがいて、足が伸ばせない!
布団の中が暑くなると出て行きますが、またすぐに入ってきてこの場所に寝ます。
不思議〜。

レオの居ぬ間に足を伸ばしていても、次に入ってきたときに躊躇なく同じ場所(つまりワタシの膝の上)に寝ます。
ホント不思議〜。

おかげでワタシは毎朝膝がギシギシ・・・(><)
痛いっちゅうの!

これぞホントの犬まみれ生活。
体験されたい方は吉田りえまでmailrie@grit.co.jp
体力に自信のある方限定ですよ〜(*^-^)

2009年11月12日 (木)

憧れのカナザワ ヤマモト

前々から行きたかった金沢に行ってきました。

お目当てはもちろん「海鮮丼」&「21世紀美術館」

…だったのですが渋滞にハマり、

お腹が空きすぎて途中のSAで巨大まんを食べてしまった為

「ミニ海鮮丼」しか食べれず悔しい結果に(汗

その分、21世紀美術館はめっちゃ堪能してきました。




↓味は抜群なのに見た目残念な「ミニ海鮮丼」
Img_0968






Img_1001_1


オススメの「丼モノ」

教えて下さい!

yamamoto@grit.co.jp

2009年11月10日 (火)

ドクターマツウラ(中松ではありません)

今日は、松浦です。みなさんどうお過ごしですか?

私たち販促屋はすでに「年の暮れ」モードに入っております。
商売をやっていれば、12月はある意味稼ぎ時
それに向かっていろいろ準備がなされ、
そのお手伝いをしている我々も必然的にそうなるのである。

でもそれは、ひょっとしたら平和な、うれしい悲鳴であり
商売が繁盛し、景気が良くなることを願うばかりである。

最近テレビの再放送の「救命病棟24時」にはまり
毎日楽しく見ていた。

彼ら救命は、年中繁盛し、常にフル回転
医者が倒れ患者となることも
救命が繁盛するといくことは、不幸な悲鳴である

年の暮れにかかると、病院はひどいらしい
特に今年は「インフルエンザ」があるのでなおさらだ

私は、自分の息子を医者にしたい
救命ではなく、Drコトーでもなく。
国境なき医師団に入らせる。
決して「救命病棟」の進藤先生にあこがれているわけではない

たぶんあと20年もすれば、世の中は悲惨なことになっていると思う
温暖化、未知のウィルス、石油ではなく
空気や水が戦争の原因になっているであろう。
ターミネーターの世界が現実になっているかもしれない。

うちの息子が人を救う、これしかない
「バイバイキ〜ン」と言いながら走っている
息子の背中をみながらそう考えた。

そのころには、医学部の授業料が安くなっていることを願う

ハロウィンパーチー♪

こんにちわsunshine

制作担当@藤井です(o^-^o)

ちょこっと前のお話なのですが、人生最高のハロウィンを過ごさせていただきました!!

今年出会って仲良くさせてもらってる、アメリカントイのおもちゃ屋さん主催なのですが、さすがなんです。

仮装して来ているのはアメリカのキャラクターやそれを想像させるものばかり!!

スパイダーマンもいたし、テレタビーズもいたし、不思議の国のアリスもいましたeye(笑)

そんなこんなで行く前に相当びびってたボクは、そりゃもうガッツリメイクをして、仮装しましたhappy01up

人生初なくらいに本格的にやったつもりです。。。toiletflair

それがこないなかんじっスcatscissorsshine
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Img_3451

よこのツーブロック部分にはファイアーパターンをshine
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Img_3453

会場に行ったら評判が良く写真も一緒にばんばん撮ってもらいよかったです( ´艸`)プププ

めちゃんこ楽しかったし、友達たくさんできたし来年も開催されるようなのでまた絶対に行きますよぉ〜〜(*^ω^*)ノ彡heart04

あっflairsign03
全体写真はこんなかんじですkissmarknote
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Img_3450

またこういうイベントにたくさん行って、友達や知り合いができたらいいなぁ〜ですscissorsshine

Img_3454

そういうイベントを知っている方がいましたら是非是非
fujii@grit.co.jpまでお知らせくださいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

2009年11月 9日 (月)

やっぱいいっす! (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。
今日は、朝からドキドキワクワク(≧∇≦)
仕事が手につかないイシカワです。
(みなさんごめんなさい。)

なぜに仕事が手につかないのか…。
それは、
今日明日と米米CLUBのライブだからです。

今日のテンションのまま米米のことを
書くと止まらないので、また後日にでも。(ノ∀`)・゚・。

はてさて、
先日GRIT!にミニクーパーが数日間やってきました。
今のタイプではなく、このタイプ。

Gaikan

このタイプのミニがとてもカワユスですわ〜。

実のところ、イシカワの初代くるま候補にミニがあったのですが
当時のミニは、エアコンなし、オートマもなかったので
泣く泣く断念しました。

いやぁ〜、さっそく乗ってみましたが
何十年もたったミニは、進化してましたね。
エアコン付きだし、オートマだし。(当たり前ですけどね)

しかし
不便さは、満開です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
パワステじゃないからハンドル重し。クッション悪し。
地面と近いから、乗ってると時の振動がハンパない。

でも、私はもともと車の運転が好きな方なので、
運転してる感がとっても伝わってくる感じが
たまらないんですけどね。(≧∇≦)

またミニ大好き度が増してしまいました。

宝くじが当たったら、セカンドカーに…と
甘い希望を抱きながら、
年末ジャンボ宝くじの発売日をチェックする
イシカワでした。ヽ(*≧ε≦*)φ

ちなみに発売日は
平成21年11月24日(火)〜12月22日(火)です。

あっ、今週のドアラさんですか?
日本一は、あっさり巨人でしたね。おめでとうございます。

ドアラさんは、シーズンが終わった今日もがんばってますよ。
がんばってるドアラさんは、コチラ。

イシカワはがんばってクリアファイルをGETしました!

Photo_2

でも、もっとクリアファイル欲しいっす!!
クリアファイルあげるよ〜。という
心優しい方は、コチラまで。

2009年11月 7日 (土)

えぇ~季節やわぁ~@shimada

おはようございまぁ~っす!!

寒すぎず暑すぎず(朝晩は、冷えますが)空気がはりつめて星空はきれいだし~moon1眩しいくらいの満月でしたね。

でも今日って立冬じゃんhappy02ビックリsign03

台風20号の最後のwave良かったっすgood日本で久々いいと思った波だったなぁ~happy01

Pa240167

最後っと思いがっつり連日行きました。

Pa250170

楽しかったwave

そして某日、某場所でまたまた

Pb010191 Pb010192

山芋堀~mapleいつもの山が地主さんによる草刈機で草刈中で入ることができず…別のやまへsoon(おじさん山芋のツルは、刈らないで~)

別の山へ行くとまず草刈からスタートなんで(こちらは、鎌でちまちま)

Pb010188 ちょっと暗くて見ずらいですが黄色くいろずいた葉がヤツです。(山芋)やっぱいつもの山でないと…アカ~ンでした。

リベンジを誓ったのであります。

Pa190158 Pa220161

釣りもいいっすょfish琵琶湖でなくてもバスは、いるんだぁ~

shimada@grit.co.jp でした。

今週もあと1日がんばりましょうup

朝晩の寒いときにゃNUKUですゾ~問い合わせ、ご注文待っておりますm(_ _)m

2009年11月 6日 (金)

東京モーターショーに行ってきた

まいど、開発部タケウチレーシングです。

11月3日、千葉県の幕張メッセで行われていた

2009東京モーターショーに行ってきた。

■朝4時 愛知県半田市を出発!
もちろん車!、高速1000円だし!

■8時30分
予想よりぜんぜん渋滞がなく
幕張のマクドナルドで朝マック

■9時30分 
9時から並んで、
勢いよく入場!

まず真っ先に、今回の目玉?レクサスLF-A

Clfa

イカツイ!
そしてすごいトヨタ面!
そして写真で見るよりずっとコンパクト!
お値段 3750万円 500台限定!ひゃー

その後レクサスブースをウロウロ。

C

トヨタ、マツダ、ダイハツ、日産、三菱、スバル、ウロウロ

Ckiy1

今期限りのトヨタF1・・・・非常に残念!
またいつか復活してほしい!

Ctf1

そーこーしてる間にああとゆうまにお昼!
売店でカツカレー食べる。

そしてバイク
一度でイイから走らせてください
アクセル半分しか開けませんから!
(開けられませんから)

Chm

その後、各自動車部品メーカーのブースをウロウロ

■午後6時 退場 そして帰路へ

あっとゆーまの時間でした。

■午後12時に無事帰宅

不景気やなんやかんやと、軒並み海外メーカーの

不参加、国内メーカーも、バイクのカワサキが

出店しなかったりと、例年より少し寂しい感じ

でしたが、

そこは2年に1度の祭典、

すごくおもしろかった!!!。

また2年後も必ず行くことでしょう!!!!!。

念願の

こんにちは

出荷&経理担当 松本です。

先日行ってきました。

奈良の大神神社!!

お山が御神体とされている神社です。

お山に入らせていただき、頂上のお岩に参拝してきました。

1時間かけて頂上まで登って汗だくだし、ぬかるみでこけそうになりますが、来てよかったとじんわり感じられました。

帰ってきて今更ながらありがとうございますと、なぜだか感謝しております。

私、宗教とか信じているわけではないのですが。

お山を登っているとき、後ろのツアー御一行の掛け声が

「よーいしょ、ありがとう。」だったのはこういうことだったのでしょうか。

途中で物知りおじさんに出会って、ここは昔雨乞いをしていたんだーとか、これは御神木だよとか、この木は竜にみえるんだとか教えてもらいました。そういったことを知るだけで見方が変わってくるから不思議です。

出会いは旅の醍醐味ですね。教えてくれてありがとう、おじさん!

その後も、ぼたん祭りで有名な長谷寺、修学旅行団体に巻き込まれた東大寺(大仏様はすみません、スルーです)、神様がやたら多い春日大社にディープな雰囲気の新薬師寺、最後に大仏好きの友人のテンションが上がりまくりの八部衆全員集合!興福寺仮金堂とお腹いっぱいです。

充実しすぎてハマッちゃいそうですよ。

お寺、神社巡りやばいです。

皆さんのおすすめありましたら教えてください。

ちなみにわたしのおすすめは長谷寺です。びっくりしますよ。

あ~本当びっくりした。

2009年11月 4日 (水)

今年はコレ! ほんだ 

11月になっていきなり寒くなりました!!

鍋が旨い季節ですね。

坦々ごま鍋とか、塩ちゃんこ鍋とかいろいろ
ありますが今年はコレでしょう!!

P011218430_480

コラーゲンだま!!!!!!!

コイツを鍋にボトッと入れるとすごく『コク』がでて
あっさりな鍋でも深い味になります。

けっこうデカいのでちょっとためらいましたが
ベリーグッドな味わいでした。

お肌もつやつやになるので女子にもぜひオススメです。
この秘密兵器を一度おためしください!!




2009年11月 2日 (月)

年中食欲。 とみこ

昨日は暑いくらいだったのに、
今朝はいきなり寒くてビックリでした。

もう秋→冬ですか。

食欲の秋ももうおわり。

というか、あたしの場合は
一年中食欲旺盛なので関係ないですが。
「夏バテ」なんて言葉もありません。

そんなわけでちょっと今日は最近食べたいものを書きます。
完全自己満w

TVで最近よく見るのが各地の鉄道沿線名物番組。
そんなのをみてるとついつい食べたくなったもの。

洋食屋のハンバーグ、
洋食屋のハヤシライス、
洋食屋のビーフシチュー、
ラーメン(つけ麺)が食べたくなりました☆

つけ麺でもうひとネタ。
東京/日比谷でやってます。
大つけ麺博。
お近くの方はどうぞwink
http://www.gomaga.jp/tsukemen/

全国のおいしい洋食やさんおしえてください。
旅ついでに寄ってみたいです。
古めかしいお店大歓迎♪

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ