« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

寒い夜には。GRIT!制作かまた

さいきん朝、夜寒くなって(昼はめっぽう暑いけど…)

活躍しているオレンジエードです。

Orennji_0515_2

オレンジエードとは、

オレンジジュースを温めたもの。

レンジでチンするだけ。簡単です。

疲れたときにもオススメです。

寒い夜をこれがあればこせる!
という一品がありましたら私に教えてくださいー。
kamata@grit.co.jp まで。

2009年10月30日 (金)

寒くなる前に。  by吉田りえ。

おはようございます。
朝、寒くて起きるのが億劫になりつつある吉田りえです。
ワタシの苦手な冬が近づいてます・・・。

そういえば最近いろんな所で“あったか衣類”を目にします。
店によってネーミングがちょっとずつ違いますね。
ヒートほにゃららですよ。←忘れてしまいました(^-^;

ユニクロにもイオンにも、ワタシがよく行くスーパーにもありました。
寒さ本番前の今が勝負って事なのかな。
流行ってスゴイ。

Jd194_72a
あ〜今年は買おう!ヒートほにゃらら。

冬に備えてのオススメアイテムを教えてくださーい!
rie@grit.co.jpまで、お待ちしてまーす(o^-^o)

2009年10月29日 (木)

将来の夢は。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

先日ムスメの学校で進路説明会がありました。
まだ1年生なのに、、、と思ったけど、どうもそうじゃない様です。

・やりたいことは何か
・向いていることは何か
・やりがいはあるか
・安定度、将来性などなど

いわゆる人生設計、こんなことワタシが高1の時は全く考えて無かったな。
ムスメの学校では折に触れこういう“お題“を与えてくれます。
日々向き合うのはできなくても頭の片隅にあるだけでも違うかも。

将来の夢は何ですか?と聞かれた時にしっかり夢を語れるようになってほしいなぁ。
まだ16歳ですから。
今からなら充分間に合います。

そういえば、グリット!でも面接の時に聞きます。
ワタシも聞かれましたよ。
30代前半のワタシは「寮母さんになりたいです」と答えました(^-^;
あぁ人生ってわからないわぁ。。。

将来の夢は何ですかー?

2009年10月28日 (水)

まだまだ趣味を模索中の制作担当ヤマモトです。

最近は本田チーフに頂いた<?>チャリに乗って出勤しています。

朝チャリは気持ちいいしリフレッシュになるのでオススメです。

200909111254001

またオススメの趣味があったら

 yamamoto@grit.co.jp

まで教えて下さい!

2009年10月27日 (火)

デザインフェスタ〜♪♪

こんにちわぁ〜〜ヽ(´▽`)/sun

GRIT制作担当の@藤井ですsnowshine

23日〜26日まで会社から有休を頂きデザインフェスタに行ってきました!!

このブログを見てる方でも行った方はいらっしゃったでしょうか?

初の出店だったのですo(*^▽^*)o

2日とも雨という悪天候だったのですが、気合いでなんとか乗り切りましたcoldsweats01shine

いやぁ〜思ってたよりもむずかしく悪戦苦闘しましたが、いろいろな経験ができましてその経験を次回につなげれるようとがんばりますvirgoheart01

今回でまたたくさんのお友達や知り合いもでき、有意義なお休みでした。

今回の藤井デザインフェスタ模様です↓↓↓↓↓

今回のボクのブースです♪
狭かったので次回はもっと広く借りようと思いますshinesun
Img_3427

東京の最高で大切な仲間達とパシャリんcamerashine
Img_3426

自分のブース前でパシャリcameraheart04
Img_3429

次回はデザインフェスタで大暴れしまっス〜〜〜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!shine

このちょんまげをデザフェスで見かけたよという方は
fujii@grit.co.jpまでにメッセージくださいねtoilet

未来は霧の中

今日は松浦です。少し寒くなりました。
みなさんインフルしてませんか?大丈夫ですか?

先日久しぶりに東京から車で帰りました。
やはり6時間くらいかかります。
夜でしたので、高速道路はすいすいでしたが
途中、トイレ休憩したりごはんを食べたりや
なんと言っても、都内の渋滞。
東名高速道路に乗るまでにものすごく時間がかかりました。
東京では当たり前のことなんでしょうが、地方の人間にとってはこたえます。

渋滞といえば、高速道路1000円の影響で、連休などものすごい渋滞が発生し、
うちのように小さい子供がいる場合は、ついつい腰がひけます。
でも連休中くらいしか行けないし、ジレンマです

これがもし将来、高速が無料化されたらどうなるでしょう?
アメリカはフリーウェイですが、5車線くらいあり
ちょっと日本とは事情が違うとおもいます。
未来はどうなるのでしょうかね?

先日ニュースで、ガソリンスタンドに
電気自動車の充電コーナーができたそうです。
すごい先取りだと思いますが、少なくとも電気自動車が
数台とはいえ、走っているならどこかで充電しなくては
いけませんので、ひつようですよね。

いったいいくらなんでしょうね?どうやって加算されていくんでしょうね?
1KWでいくら?って感じですかね?

最近家庭用ソーラーパネルの宣伝をよく見るようになりました。
補助金がかなりでるのと、なんと言っても
余った電力を電力会社が買ってくれるのですが、
その金額が以前の倍近くなりました。
たしか1KW=48円だったと思うのですが、
一般的な家庭で1年の平均で1か月9000円にもなるケースもあるだとか。
エコな暮らしをしながら、収入があるという
なんとも粋なシステムです。

世の中が電気自動車になれば、家庭で夜の間に充電できたり
なくなったら電気自動車から電気を吸い上げる
合理的なスタイルを、アメリカではある街で実験中とか?
未来はどうなるのでしょうかね?

なんか便利になったり、合理的になったりする一方
不便になったり、ついていけなくなったり
へんなウィルスが蔓延したり、いいことばかりではないみたいです。
未来はどうなるのでしょうかね?

ユーミンじゃないですが、まだ「未来は霧の中」です
余生がないじじぃにとっては、不安だらけです。
みなさん、はげましのお便りをください。

2009年10月24日 (土)

似顔絵マンガ。 (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

最近のお気に入り缶コーヒーは
JT Roots Royal Mix のイシカワです。(≧∇≦)

なぜお気に入りなのか??
それは、もちろん
大好きな米米CLUBがCMしているからです。(*≧m≦*)

毎日といっていいほど飲んでいるので
缶コーヒーについてる
似顔絵マンガキャンペーンの点数が
たくさん貯まりました。

写真を送って似顔絵マンガがサクっと作成できる
なんだかおもしろそうな企画だったので
早速参加してみましたが…。


まず、モトの写真。

イケメンですね〜。カールスモーキー石井。(≧∇≦)

とても50歳とは思えないステキっぷり。

Tishii_2



変換後

(ゴルゴ13風)

003

う〜ん。


(アメコミ風)

001

う〜〜ん。


(ギャグ漫画風)

004

う〜〜〜ん。



(劇画風)

002

う〜〜〜〜ん。



どれもイケメンが悲しい感じになっちゃいました。
どうみても石井くんではないな…。(/□≦、)


でも、写真を送付したら、
数秒で似顔絵マンガができちゃう仕組みは
おもしろいなと思いましたけど…。

よかったら、みなさんも
JT Roots Royal Mixを飲んでおためしください。



あっ、ドアラさんですか??
なんだか最近も人気は、劣らず
ついには、年賀状まで発売するみたいですよ。
(来年の干支は虎なのに…。)

イシカワは、買いませんよ。
ちゃんと自分で年賀状は作成します。(≧m≦)

125510906205316119019_p1090342


クライマックスシリーズも盛り上がってますね〜!
毎日ハラハラドキドキです。

ステキなドラゴンズセール情報を知ってる方は
コチラまで。

2009年10月23日 (金)

おはようございます!!@shimada

ご無沙汰をしております。シマダでっす(o^-^o)

季節の変わりめ風邪には、気をつけて下さいょsign03

この季節どっちつかずでバタバタします。海sign02山芋sign02釣りsign02

waveだめだったので釣りの選択でpaper

Pa120148

これは、ない(。>0<。)波がないsign03

はぜの様子でもとポイント到着、昼で2時くらいまでやってたかなぁ~

Pa110144

相変わらずの絵でsweat02

Pa110146_2

まだ小ぶりで身もまだしまっておらず少し早かったようです。あと一ヶ月くらいかなぁ~

@shimada予想wink

Pa190155 

デカかったぁfishプラーチョン(雷魚)eye

海も大ラスかなぁdown今シーズン最後かもsign02な台風20号のウネリ

週末までいかないでぇ~typhoon今日までかぁthink多分…

さてどうなるか…乞うご期待sign03シマダだけ~

shimada@grit.co.jp でした。

2009年10月22日 (木)

おいしい おはなし

知ってますか。

これさえあればおいしい思いができるんですよ。

あっ私 怪しい者ではありません。

出荷&経理担当の松本と申します。

おいしい話には裏があるなんて思わずに、

開いてみてください

この絵本を。

『かいじゅうたちのいるところ』の作者

モーリス・センダックがつくった

『チキンスープ・ライスいり』

食べたことないですけど絶対おいしいよ

って思えるタイトルですよね。うんうん。

1年間12ヶ月チキンスープライスいりと

どのようにつきあっていくかを少年が教えてくれます。

チキンスープライスいりは

毎日の生活にかかせないものであって、

スペシャルなものでもあるのです。

どこへ行っても、どんなときでも考えてしまうあの味。

ああ食べてみたい!チキンスープライスいり!!

小学校のころに図書館で読んで以来

わたしのこころをはなさなかった

この本にふたたび出会えました。

食べなくてもおいしいと思える

素敵なおいしいおはなし。

みなさんもちょっと食べたくなりましたか?

あなたの本棚にも、SSさんのキッズルームにも

いかがですか?

これからの寒い季節に

こころほんわか

おいしいおはなし。

2009年10月21日 (水)

各務ヶ原の航空際に行ってきた

airplaneまいど、タケウチレーシングです

ちょっと前、10月12日岐阜県各務ヶ原にある、自衛隊の

岐阜基地に行ってきた。

目的は航空際airplanenote

年に一度開催されます。

ちなみに今年で見に行くのは4回目。

朝8時過ぎに、滑走路のすぐそばの空き地

車をとめ、オープニングフライトとゆう項目を

見学、戦闘機が飛んでいるの近くで見れますimpact

その後、見学ポイントを基地内に移動し、

地上展示している飛行機を見学。

最後に、ブルーインパルスとゆうアクロバット飛行

のチームの飛行を見て帰路へ。

そして帰りはものすごい渋滞。。。

ちなみに、岐阜基地の発表の

今年の航空際の来場者数は13万5千人

・・・そりゃすごい渋滞にもなるわ。

んーーーしかし楽しかった。

毎年行ってますが。今年も最高に楽しかった

また来年も、必ず行く事でしょう!!!

2009年10月20日 (火)

カラダ鍛えます。 ほんだ

まいどです!
ずっと行こうと思っていたスポーツジムにやっと入会してきました!
会社の鉄棒で懸垂やるだけでなく、本格的にがんばってみようと思います。

仕事で遅くなることが多いのですが、
無理矢理時間つくってでも通いたいと思います。

『継続は力なり』…いい言葉ですね。
中学のときの部活を思い出します。

最近、継続することが難しいと諦めてしまうこともありますが
ちょっとムキっとなるまでがんばります。絶対!!

2009年10月19日 (月)

歳甲斐もなくってヤツ。    とみこ

週末はいろいろでした。

まずは美容院へ。
いつもと違う人で
なんだかとてもしっかりとヘッドマッサージをしてくれて
大満足heart04

だったんですが。。。

毎日通勤に使っている自転車で帰ろうと
助走をつけまたがった瞬間、ハンドルの軸がブレまして、
そのブレたタイヤの先に、最悪にも車止めがありまして、
まぁ、想像通り衝突impactです。

そしてあたしは宙を舞い、地球とガチンコ。←NOT受け身。

たんこぶ作りました。
何年ぶりだ。。。
そしてこの歳のたんこぶはリアルに危険。笑
そしてヘッドマッサージで血流がとてもよいときている。

「わりとヤバい?」

と、たんこぶの状態を心配しつつ、
小学生だった頃、保健室で見たポスターに書いてあった言葉を
思い出しました。

「頭を強く打ったら、8時間は安静にして様子を見ること」

もうかれこれ12時間以上経ってるので
なんともなかったってことでしょう。coldsweats01ヨカッタ

そんな安静にしてなきゃいけない状態だったんですが、
わりとアグレッシブに活動しまして。

お笑いイベント。
大笑いで酸欠、あたま痛し。

その後、DJイベント。
A022595_main

この方。
お笑いコンビ「エレキコミック」のやついさんといいます。

狭いライブハウスだからしょうがないけど、
後ろの方の腕がたんこぶに直撃。
痛し!

でも汗だくでデトックスdashdashdash
楽しかったです。

休みはやっぱアグレッシブに活動すると
スッキリさが違いますねupupup
これから寒くなってひきこもりがちになりそうですが、
お外で遊びたいです♪

たんこぶには気をつけYO!

2009年10月17日 (土)

におい。 grit@制作かまた

昨日の帰りの事。
GRITの扉を開けると、ふんわか桃のかおり。
目をつむって夢中になってかいでしまいました。(ちょうどお腹もすく頃でしたので)

家の駐車場について車の扉を開けるとまたまた、ほわほわと桃のかおりが。

これはきっと、キンモクセイのにおい。私の好きなにおい。

去年よりも、うーんと甘く、とろけそう。

夜風にのって、わざわざ私の所までやってきてくれました。
おかけで一日存分に使った頭も体もスッキリ。癒されました。

一日のうちのたった1分たらず、ほんの些細な事でこんなにも幸せになれるとは。

よいにおいをありがとうキンモクセイ。

2009年10月16日 (金)

食欲の秋  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

秋といえば食欲の秋!って事で先日買った蒸籠が大活躍。
先日、シュウマイを作りました。

R0011934
ふんわりできてめっちゃ美味かった♪


が、、、シュウマイに気を取られて大きな失敗も(><)

R0011935
せっかく土鍋でご飯を炊いたのに〜火を止め忘れちゃった。

おこげと言うより「炭」でした・・・でも真ん中の白い部分は美味しかった。
土鍋が割れなくて良かったよ〜。
※実は2回目。。。

さーて、今度はなに作ろっかなー
美味しい秋はまだまだ続きますよー

2009年10月15日 (木)

手帳〜。  by吉田りえ。

朝夕めっきり涼しくなりました。っていうか朝は寒い!
今朝は起きた途端くつしたを履いた、もう若くない吉田りえです。

さて、そろそろ来年の手帳が出回っていますが、今って手帳ブームなのでしょうか?
サイズも中身もデザインもいっぱい!
手帳の使いこなし本まである。

ワタシは今年から「陰山手帳」を使っています。
いろんなタイプのモノを渡り歩いてこれに落ち着いた感じです。
で、来年も同じものを買いました。

Img_0205note

左ページが1週間縦軸、右ページがフリーになってます。
メモが多いワタシにはちょうどいいのです。

後ろの方には百マス計算とか漢字の書き取りとか、さすが校長先生の考えた手帳だわ〜と関心。(いいなぁと思いながらページは白いまま(^-^; )

新しい手帳を見ながら、今年の手帳も残りわずかだなぁ、、、と思うのでした。
一年ってホント早いけど!

オススメ手帳があったら教えてくださーい。

2009年10月14日 (水)

大阪。

こんにちわヽ(´▽`)/sunshine

GRIT!制作pc担当@藤井です(*゚▽゚)ノ

10月5日から10月18日まで大阪でグループ展をやってました〜

で先日のお休みでそれらの作品の荷物を搬出作業に大阪へ行ってきましたrvcardash

結構大盛況だったらしく、作品がいろんな方に見てもらえてよかったですhappy01heart04

写真を撮ってきたのですがiPhoneなので画質が正直汚いです。。。
(本当に早くデジカメを買わねば。。。)

窓際でパチリcamerashine
Img_3367

新作のハロウィンイラストと自作スケボーをパチリcamerashine
Img_3372

ボクの作品の中で一番大きいCATWOMANをパチリcamerashine
Img_3376
(この席に座ってくれたお客様は結構長い間振り返って見てくれていたみたいですheart02

物販風景をパチリcamerashine
Img_3379
(買ってくださったお客様、Thankyou〜〜ribbon

とわずか一週間なのですがドキドキわくわくなグループ展でした( ^ω^ )birthday

そして意外に早く終わった搬出作業の後に大阪をぶらぶら散策tulip

そして道頓堀に行ったらな、なんともおいなくなってしまっていた食い倒れ人形がいるではありませんかぁぁ〜〜〜〜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

人生初だったのでとても興奮しました!!

それにしても愛嬌のある顔だったぜぇ〜〜∑(=゚ω゚=;)sweat01shine

その後夜ご飯を食べようとうろちょろしていたのですがとても気になるお店を発見〜〜!!

その名も

「道頓堀」(笑)shine

いやぁ〜〜すぐにはいりました(*´v゚*)ゞ

お好み焼き屋さんだったのですが、もぉめちゃめちゃおいしかったですhappy01heart04

いつもはあんまり食べないキャラのボクなのですがお店の雰囲気とメニューにやられて

サラダともんじゃとお好み焼きをたべましたlovelyrestaurant

Img_3392

Img_3395

Img_3400

Img_3403

Img_3404

とても満足な大阪でした〜〜happy02heart04

大阪のココっっ!!という場所を知っている方は是非

fujii@grit.co.jpまでにメッセージ送ってくださいやねんr(^ω^*)))heart01kissmarkshine

非日常から超現実へ

今日は松浦です。
みなさん体はだいじょうぶですか?
インフルエンザがさらに流行しています。

この3連休に、私はうちの社長とその友人の方々に
釣りにつれていってもらいました。

知多マリーナからボートで出航
魚群探知機で魚をさがしながら釣り
お昼は島に上陸し、昼食
午後もポイントを探して釣り

非日常の景色を体感し
スナメリが魚を追いかける姿が見え
単時間のわりには、結構収穫ありで
大満足で帰還中、1本のメールが入る
うちの息子が急に発熱

その夜、高熱になったので救急病院へ直行
その待合室は魚群探知機の魚の群れようにすごい数

我ら家族はマスクもせず、意識の低さを認識
みんなグターとしてつらそう

前も一度ここに来たが、これほどの人ではなかった
やはりインフルエンザの影響でしょう

とりあえずうちの息子はインフルエンザではなかったのですが
そのあと高熱がつづき、連休の残り2日とも
一歩も外へでれず

赤ちゃんや小さい子供の弱点は
鼻水である、鼻がつまるとなんともならず、
赤ちゃんは鼻呼吸ができないとうまくミルクが飲めず、
うちのチビも鼻がたれてきて、苦しいやら気持ち悪いやら
で「ふいてー、ふいてー」の連呼

鼻水を吸う道具があるのだが、やだやだと受け付けず
2日間、濡れたガーゼを手に鼻ふき係と座薬入れ係

まぁ振り返ってみると、ある意味充実した連休でした。
こういう日常があるので、たまに釣りなどの
非日常な世界が美しく感じ、行きたくなるのでしょうね

みなさん、くれぐれもインフルエンザにはご注意を
1ポイントアドバイス
発熱してから、12時間がたたなければインフルエンザの簡易検査に
でないらしいです、ちょっと耐えてください。

ではまた

2009年10月 8日 (木)

たいふ〜。(≧ヘ≦) イシカワ。

おはようございます。

最近、愛車がご老体で
調子があまり良くないので(/□≦、)
毎日会社への道のりが
ドキドキ大パニックなイシカワです。

台風18号が接近してきていますが、
大丈夫ですか?

イシカワは、伊勢湾台風が直撃した地域に
住んでいます。

台風シーズンになると、おかんが必ず
伊勢湾台風がコワかった。という
話を必ずします。

毎年同じ話をするので、
かなりコワい思いをしたのだろうな…と思います。
(録音してあるのかというくらい毎年同じ話なんですよね…。)

もし、家族がバラバラになってしまったら
集合場所は、ココらへん。とか
愛犬てつ。は、おとんが抱きかかえて避難するとか
そんな話を再確認しつつ
昨日は、防災バックと懐中電灯を枕元に置いて寝ました。

なにも被害がナイのが一番なんですけどね。
なにかあってからでは遅いので、
いざという時の集合場所だけでも決めておくといいと思います。

あと、ラジオも。
あっ、そんな時は、ipod nanoですね。
いざという時にも、普段の動画ライフにもおすすめですよ。(≧∇≦)

ステキな防災グッズを知ってる方は、コチラまで。

あっ、今週のドアラさんですか?
またまた新製品発見。
よしだぶちょーから教えてもらいました。

ボローニャ好きなイシカワにはたまらない一品です。
ほしいな〜。(≧∇≦)

2009年10月 7日 (水)

おはようございます!@shimada

ご無沙汰しております。

9月某日、大潮、新月暗闇の中光る自販機前にeye

好例のsign02これなぁんだ!!(゚ロ゚屮)屮

P9180406_3

きもっgawk分かりにくいので

P9180407_2

答えは後ほど…

Pa040136_2

先週の波で~す。

朝一無風面ツル腰腹セット胸waveのいい波でした。

日本の秋って感じconfidentっと言えばやっぱコレ

Pa040137_2

そしてなぜか

Pa040141

今週末、台風がさったあとの海が気になると思いつつgawk

Typha_small1

衛星写真とじらめっこするのであります。

さてさて答えは、ウスバカゲロウfish

この日、この現象の近くの川では、入れ食いもいいとこgoodブルーギルにブラックバスとフルに釣れました。

ではでは、今日も一日気をつけて頑張りましょう!!

shimada@grit.co.jp  でした。

2009年10月 5日 (月)

モトクロスに行ってきた

グリット開発部のタケウチレーシングです。

日曜日にモトクロスに行ってきました・・もちろん

観戦ではなく、走る方です。

約1年半ぶりのモトクロスになります・・・・

場所は地元の河川敷、某国際A級ライダーが

トレーニングに使う手強いコース。

いきなり一人で行くのは怖いので、グリットのネットワーク

の仕事をお任せしている、Mさんと一緒に(彼もモトクロス

ライダー)行きました。

走り始めて3分・・・てゆーか1周目の5個目のコーナーで

いきなり転倒、後から来た全然知らないライダーの方

も、軽く巻き添え・・すいません

バイクに転倒のダメージもなく再スタート

・・そしてカラダがバイクに慣れる間も無く、腕の筋肉が

パンパンになり、握力もなくなり・・・・ココロも折れて・・

カラダボロボロ・・・。


ひさしぶりのモトクロスで、カラダボロボロになりましたが

とても楽しい1日でした。

これからはチョコチョコ行こうと思っております

2009年10月 2日 (金)

漫才<コント。     とみこ

昔からコントが大好きです。

からだ張ってる感じとか

ハプニングが多発なところとか

やってる本人たちも素で笑ってしまうようなことが

ときどき起きるところとか、

目で見てるだけでおもしろい動きなところとか、

頭悪そうでめっちゃ考えてあるととか。。。


漫才は言葉のマジックですよね。

あの早さにあたしの頭はついていけません;;

それからするとコントは見たままなんで

わかりやすいってのもあります。


基本、バカバカしいんですけどね、

そこがまた大好きです☆☆☆


シムケン最高!天才スギです。

↓は、いまだに忘れられないコント2作。

MOVIEみつけたので、どーぞeyeshine



2009年10月 1日 (木)

のぼりの季節。

こんにちは!ピカピカ晴れていたのが嘘のよう。
ザーザー雨に心躍らない制作かまたです。

そんな中制作チームにカタログの波が!
のぼりの制作に取りかかりました!

Img_0819

私まだ白紙ですが…。
すみません。

白紙の状態から作成していくのです。
道はまだまだ長い。

こんなのぼりほしいなぁなんてありましたら
kamata@grit.co.jpまで
もしかしてカタログのっちゃうかもですよ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ