« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

シルバーウィークネタではありませんが

日々趣味を模索中の制作担当ヤマモトです。

先日、念願のウォータージャンプに行ってきました!

ウォータージャンプとは、樹脂製ブラシを敷き詰めた斜面を
スノーボードで滑走し、ジャンプ台からプールに飛び込むというもの。

スノーボードと同じだろうという軽い気持ちで行ったのですが・・・
大間違いでした。

かなり難しく、ブラシのせいで血だらけになりながら
何度もチャレンジするも、気づいたら夕方・・・

もっと練習して空中でクルクル回ってみたいもんです。

↓こちらはスキーヤーの方のジャンプ

Dscn4185_3
Dscn4184_2

何かオススメの趣味がある方
yamamoto@grit.co.jp
までお待ちししてます!

2009年9月26日 (土)

シルバーウィーク3

今日は松浦です。
当ブログもここ何日かはシルバーウィークねた
が続きますが、私も続きます。

私も1日、三重県の「もくもくファーム」というところに
子供を連れていってきました。
誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰るという
いつものパターンで(うちはいつもスタートが遅い)
それでも行き帰り渋滞で、つかれました

嫁からは、子供の友達のお父さんは若いから
朝5時半起きで、駒ヶ岳のロープウェイに行き
朝一番で混まずに乗ってきたそうだよ、と
いやみを言われております。

もう1日は、日帰りで大阪のイケヤに行こうとしましたが、
その前日の渋滞ニュースを聞いて、断念
行かなくてよかった
その日は渋滞のピークで、行っていたら恐ろしいことになっていました。

休日1000円で最近高速道路は以前にもまして混むようになってきがします。
民主党がいうように、無料したらどうなることやら

アメリカでも当然無料ですが、こんなに混みません(平日の夕方は混みますが)
向こうのフリーウェイは5車線くらいあって、でかいんです。

行きたいところはいっぱいあるのですが
渋滞が怖くていけません、と言いながら
いつもの栄のへんの涼しいビルの中や
地下街を子供といっしょに散歩しております

車も通らないし、安全に走り回って楽しんでいますので
ついつい「これでいいっか」と思いますが、
どこぞのCMではありませんが
「物より思い出」ですので
今度早起きして出かけようとおもいます。

いいとこあったら教えてください。

2009年9月24日 (木)

しるばーウィーク!!

こんにちわsun

制作@フジーですshineshine

昨日までのシルバーウィーク、満喫してきました!!

今回の舞台は東京!!

最近東京ばっかなんですけどねsweat01sweat01

そして車をかえてからの初高速。。。

本当にビビリだったのですが、乗ってみるとアレ不思議scissorsshine

近くの23号線てとこでは90km出すので精一杯だったのに楽ショーに120kmshinesweat01

高速は不思議構造なのか。。。??

そして東京では展示だったのですが今回ご一緒に展示するメンツがメジャーなイラストレーターさんばっか。。。

それはもう緊張しましたが、仲良くお知り合いになれてよかったです♪♪

Img_3310_2

東京では赤坂のホテルに泊まったのですが。。。都会shine

ホテルの窓からは、光・高層ビル・東京タワーbuildingflair

気分はちょっとリッチメンでしたheart

Img_3256

帰りには横浜中華街・みなとみらいなどよって観光しました♪
ここも夜景が抜群shineshine

横浜キレイなとこでしたlovelyheart04

Img_3325

Img_3329

東京オススメスポットを知ってる方はぜひ

fujii@grit.co.jpにメッセージくださいheart02

シルバーウィーク。(≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

秋の5連休シルバーウィークは、楽しく過ごせましたか?

イシカワは、お家の片付けや料理、洗濯、
衣替え準備、DVD鑑賞、愛犬てつ。とのおさんぽ、
などなど普段できてなかったことをたくさんして、
とても充実&リフレッシュしました。

Tetsu

そして先週、むふふ〜なことに
新しいipod nanoを購入してしまいました。

かなり、ヨシダ@しゃちょーに買わないの??と
購買意欲をかき立てられましたけどね…。

Nano

いいです!手軽にキレイにビデオが撮れます。

編集前ですけど…。
こんな感じでバッチリ撮れますよ〜。

そうそう、読書もしました。
「イノセント」
石井竜也の50歳記念エッセイ。

Ishii

ファン歴20年以上にもなりますが、
いやぁ〜、ステキです。
ますます石井ワールドから抜けられなくなりました。
よかったら、貸し出しいたしますよ。
コチラまで。

あ、ドアラさんですか?
っていうか…
シルバーウィーク最終日に
セ・リーグの優勝決まんなくても…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
クライマックスシリーズに期待!です。

9月13日(日)のドアラデー、参加しました。
初ナゴヤドーム野球観戦でした。

Doara_2

いやぁ〜、ドアラさんジャニーズ並みの扱い。
とにかく、わ〜ぁheart04heart04heart04、きゃ〜ぁheart04heart04heart04すごかったです。
お芝居も大道芸もカワユスでした。(≧m≦)

さぁ〜、休みぼけぼけ〜〜ぇですが
今週もがんばりましょう!(≧∇≦)

2009年9月18日 (金)

いろんな事がありました(◎´∀`)ノ @シマダ

とつぜんですがこの昆虫なぁんだconfident

P9060390

おはようございます!!

朝からすみませぬシマダも驚きましたhappy02日曜日いつもの海でいつものウェットに着替えてホットひといき波をみながらボーッとしているシマダの足でゴソゴソしていたのがコイツっです∑q|゚Д゚|pまたハエか蚊と思いきやeye何木の棒sign02 答えは、のちほど…

この日は、走っている車の中に

P9130399

トンボまで迷い込んで…バシッてものすごい音しましたsweat01まさかコイツとは(@Д@;

この日の波は、風が強めでしたがなかなかパワーのある良い波でしたwave楽しかったですgood

P9130401

オーバーヒートーって言うんですか??初めて遭遇しましたwobbly

連休前、お車の点検は、きちんとして快適にすごしましょうねgood目立つのぼり即日発送いたします。本日が連休前、最後の出荷ですょ!!急いで下さいdash

shimada@grit.co.jp でした。

おーっと答えでした。知っている方いらっしゃりますよねwink

答えは、ななふし 

今日も一日気をつけて~頑張りましょうsign03

いいお休みを…lovely

2009年9月17日 (木)

季節外れ

こんにちは。

通勤時に考えました。

みなさんは盆踊りに行きますか。踊りますか。

その盆踊りで流れている音楽が

もっとノリノリだったらどうしましょう。

もっとファンキーだったらどうしましょう。

考えている暇はありません!

DJ連れてこいや~。

夏の熱気とDJに浮かされてムンムンの夜になっちゃいます。

踊る気満杯のお姉さまたちと踊らせてナンボのDJですから、すばらしいコラボになること間違いなしです。

どうですか?ミニ野外フェスですよ。

盆踊りでDJがまわすのアリじゃないですか。

来年の夏にいかがでしょう。この企画だれか実現してください。

手伝いますから。よろしく。

出荷&経理 松本

2009年9月14日 (月)

ひさしぶりの海でした ほんだ

吉田ブログにもありますが、みんなでサーフィン行ってきました!

まいどおなじみ雨オトコなので
今回も降水確率MAX100%でした。。

それでもなんとか天気は持ち、
波も初心者にやさしいヒザくらいのものでした。

みんなでワイワイやってなんかすごく楽しかったです!

たまにはこういう息抜き大事ですね。

“また行きたいな”って思いました!!

Img_5311_2
Img_5310
Img_5320

カリカリモンスター、ちりもん。      とみこ

先日のヨシダブログにもあった「狭い本屋さん」を
ぷらっとしてたら、 素敵な本を発見eyeshine

03437690

こーゆーのだいぶ好きですheart04
パッと見で気持ち悪いですけどね。
でもこの視点がすばらしいflair

これからのじゃこ選びの参考になりますよ。←そうそうしない。

【本の紹介】from楽天
チリメンジャコの中にまじって見つかる小さな生き物たち、チリメンモンスター。
3つのステージで、チリモンをさがして、ヒミツを知って、
チリモンカード図鑑も読んだら、きみも、チリモンマスターだ。
小学校中学年から。

TVみながら、お酒のおつまみ食べちゃいけません。
しっかり覗いて楽しみながらチビリとやりましょう。

こんな風によーくみるとおもしろいものが
他にもいっぱいあると思います。

なにかいいものみつけたら教えてくださいeye

2009年9月12日 (土)

続けています。 GRIT!制作かまた

だいーぶ前に一度動画をアップしましたが、
今でもコソコソ続けています。

321

動きが、ちぐはぐな感じ。好きなんです。
ですが、やっぱりスラスラ歩かせてみたいし、

何かしゃべらしてみたい。

今はあまり進歩はないけど、続けることって良い事だ。

次はここがもっと早くなるかもしれないし、
あそこがもっと微妙な動きを醸し出せるかもしれない。

そんな事考えながら続けるのは楽しいなー。

何かずっと続けているものあったら教えてください。
kamata@grit.co.jp まで。


はじめまして

こんばんわ

9月1日に入社した
制作のヤマモトです。
まだまだデザインの修行が必要なんで
頑張りたいと思います。

yamamoto@grit.co.jp

2009年9月11日 (金)

気分転換

こんにちわ、微妙にブログのことを忘れがちな森永です。


今回は珍しくタイトルに関係あるお話を少々

ここ最近床屋にいかず自分でバリカンで髪を刈っていたのですか、長さを合わせ剃り残しをチェックし…
とめんどくさいことをしていたのですが、気分転換を兼ねてただの丸刈りにしました。


現在髪の毛4mmでございます。

刈ってから若干朝夕が寒くなってきたので若干後悔していますが、手入れもしなくていいし頭を洗うのも楽なのを考えると結果オーライかなぁと思う森永でした

2009年9月10日 (木)

里山を守る会

今日は松浦です。すっかりすずしくなり、いきなり秋になりましたね。

最近うちの2歳とちょっとの息子とベランダで虫をみて遊んでいます。
ダンゴムシ(さわると丸くなる虫の定番)やアリ、ハチ、クモなどなど
1Fでベランダの向こうに植え込みがあるので、意外と多くの虫たちがきます。

先日、三重県のお客様と雑談してたら、その方の家は
海の近くで、子供と海辺を散歩したりしているそうで
蟹やらいろんなものがいるそうです。

もう一人は三河の方の方で
近くに山や大きな公園があるそうで
けっこう頻繁に散策しているみたいで
そりゃぁーカブトムシやなんやら
虫の王道をいくものたちがいるそうです。

うちはせいぜいたまにトカゲです

駒ヶ根の方のお客様のところへ行ったとき、
そこは、どこからでも山々が見え
落ち着きます。

やはり環境の違いはあきらかで
そんな環境で育った子供はおおらかだったり
するんだろうなと、つくづくうらやましいです

うちの息子は、このまま野球をするとこともなく
散歩するところはスーパーで
家のなかでゲームやらテレビ
そんなふうになるのかなぁとなんか寂しくなります。

せめていろんなものを見せてやろうと思いますが、
実家は両方とも名古屋、遠出しようにも
暑いからすずしくなってからねと引き延ばし
寒くなってくるとなにもいなくなりの悪循環
キャンプなんぞ自力でやったことないので
どうしたらいいかわからず

くそーそのうちアフリカのサバンナでも連れて行ってやるぜ
と思いつつ、愛知牧場に足がむく
「牛、くさいね」って言ってました

どこかいいとこあったら教えてください。
では、また

2009年9月 9日 (水)

ホクホクだー。 by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

前からずっと欲しかったセイロをついに買ってしまいました〜!
母マサコからもしゃちょう@ダンナさんからも「要らないでしょ?!」「本当に使うの?」と言われ(;´д`)
そういえばルクルーゼも最近活躍してないな・・・と反論もできず(><。。)

でも使わないうちにお蔵入りさせる訳にはいかないって事で早速使ってみました。
はりきってシュウマイ!
と言いたいところですが、今回はブロッコリーとジャガイモで。

ま、まぁ最初ですから(^-^;

蒸すこと5分。。。

めっちゃうまーいっ!!

しかも思った以上に手間がかからず、これはいいかも♪

次はシュウマイ作るぞ(*^ー゚)b

Img_0131

このセイロの隙間からシュンシュンと湯気が出てきて、それだけで幸せな気分になるのだ。
あぁ〜、買ってよかった。
※後ろの方で「オレの出番はいつだろう」と写るルクルーゼ君。
  気のせいかひと回り小さく見える。。。


2009年9月 7日 (月)

どんっ!

みなさん。こんばんは。

出荷&経理担当松本です。

自分の番がいつのまにかすぎてたので乱入しにきました。

Cocolog_oekaki_2009_09_07_23_13

乱入シーサーだぞー。

先日沖縄に行って上記のようなシーサー君と帰ってきました。

それだけです。

やり逃げやっほー。

さようなら。

ちょっといい事。

おはようございますsun

制作@藤井ですshine

プライベートでちょっとい事がありました♪

些細な事かもしれないですけどそれが積み重なるとすごく幸せだなぁ〜と思いますheart04

でもそれが逆にちょっと嫌な事だとすごくブルーになるのですが、今回はいい事でした♪

以前のブログで紹介したMY PET MONSTERというぬいぐるみを好きになり、そしてその子がほしくてほしくてたまらず、とあるアメリカTOYがたくさんおいてあるおもちゃ屋さんに行きました。

そこでその好きになったぬいぐるみを見つけたのですが、そこの店長さんと意気投合!!

そして共通の知り合いも数人いて、一緒にイベントができる事にheart02

そんな些細な事がきっかけで人と出会い、仲良くなって、共通の知り合いもおり、一緒になにかができる。。。

すごくステキです(o^-^o)

今日は藤井のそんなちょっといい事でした〜ヽ(´▽`)/

みなさまのそんなちょっといい事があったら是非教えてくださいねhappy01

fujii@grit.co.jp


あっ!!

うちに来た子の写真ですflair

かわいいでいしょ〜〜〜??happy01heart04

Img_2131

2009年9月 5日 (土)

イモト。 (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

9月になって、はや1週間。
いつまで半袖を着続けようか悩んでいる
イシカワです。

ちょうど今から1週間前になりますが、
24時間テレビ観ましたか?

今回のマラソンは、イモトアヤコ。
しかも、女子では最長距離の126.585km。
フルマラソン3本分です。

Tnr0907052237022p1

イモトは、世界の果てまでイッテQ!に出てますが、
毎回過酷なチャレンジをしています。

キリマンジャロ登頂もしました。(≧∇≦)

へんてこなまゆげにセーラー服ですが
彼女のすごいところは、あきらめないこと。
いつも感心しちゃいます。

そんなイモトのマラソンが気になり、
24時間テレビを今年はけっこう観てました。

健康であること、明日が普通に迎えられることが
大切なことなんだと、(/□≦、)
いろいろ考えさせられながら番組を観てました。

イモトは放送時間内にゴールはできなかったけど、
見事126.585kmを完走しました。
すごいです!ほんと。(・∀・)

あっ、今週のドアラさんですか?
ドラゴンズ、負けっぱなしじゃーん。
イモトのように最後まであきらめずにがんばってほしいものです。

Photo_3

来週いよいよイシカワは
ナゴヤドーム観戦に行ってきまーす!

ナゴヤドーム来週行くよ〜って方はコチラまで。

2009年9月 4日 (金)

本日、子供曜日!!゚゚(´O`)°゚しまだ

8/30夏休み最後の日曜日happy01海でなくて…wavefishだった(ρ_;)シマダでっす!!

海かなり良かったんですよねぇ~(;;;´Д`)

ぇええ~っいsign03こうなったらチビらまとめて楽しませてやらぁ~ってなもんで(゚ー゚;

前日からの準備でテンション上がりすぎのチビでした。(朝5時30出発だぞ!)

ハイハイ!!あたし(娘)枝豆のへた切るhairsalon

P8300377

苦労してくれたおかげでぁあっと言う間になくなっちゃったbleahありがとheart01

さてさてご飯まで腹ごなし~

P8300370 まずは、飯ごう用の枯れ木拾いから前日少し雨が降ったようで湿っぽい木を日光で乾かします。

んでもって 遊ぶ!!

P8300369P8300371 P8300373 釣りしいてます。

シュノーケルで魚を見ながら竿には、魚肉ソーセージを付けてgoodでも釣れるのは、

P8300375 枝じゃん!!魚捕って下さいよsadじゃ母さん(シマダ)やって~ぃいっすよsweat02

P8300380 P8300378

こんな感じsign02竿で釣った方は、逃がしてあげました(*^-^)手で持ってるのは、天然鮎ですょsign03いつも食べている養殖とは、違って小さくても味がこゆい!!

みんなで少しづついただきましたdelicious

結局、飯ごうもシマダ(母)がやるはめに…いつもは、やってくれるじゃんwobbly

って言うか母さんできるのsign02って感じdespairもぅうう!!やりますょん

P8300381石を積んで風よけに囲い最初に拾った枯れ木を組んで年季の入った飯ごうに点火sign03あおいであおいで~まずは、沸騰dashおこげも薄っすら、ふっくら甘みのあるご飯が出来ました。あまりにおいしく出来たので(自称)写真を撮るのを忘れました。いつもならカレーといきたいところですが、こんかいは、鯵の開きと味噌汁でpaper

足らない分は、そうめんなんかもやりましたょ。そうめん作りは、命がけですょ!!

チビらは、楽しんでくれたんだろうか…confidentまっ楽しんだと思っておこうhappy01

夏の思い出、聞かせて下さい。shimada@grit.co.jp までまってまぁすscissors

2009年9月 1日 (火)

グリット電気店

まいど、開発部タケウチレーシングです。

今日はグリットの洗濯機の話題・・・・・

話題とゆうか・・洗濯機壊れました・・・

ピタリと止まって、排水もせず、洗濯物が

水につかりっぱなし・・・・・・



そこで、タケウチレーシングと森永で直す事に

なりましたsweat02

原因は排水バルブにゴミがたまって、バルブ全開

でも水一滴も通してくれません。

そこで、下のパネルを取り、バルブを取り・・

・・そこに森永が手を入れたまっているゴミを

引きずりだし・・・・・

Img_0048

出てきました、とてもアップではお見せできない

物体が・・・・すごく怖い・・・

その後バルブ、パネルを元通りにし、運転再開

実に快調です。

本日のMVPは手がでかいにも関わらず、狭い・・

本当に狭い洗濯機の内部に挑戦した森永で決まりです

Img_0047

洗濯機が壊れたら・・・・・takeuchi@grit.co.jpに・・・

メール頂いても解決できませんthunder最寄りの電気屋さん

にご相談下さい。

レギンスとトレンカ ほんだ

女の子のファッションで去年くらいからこんなのをよくみます。
102050601_l
「レギンス」っていうらしいです。

脚が細長くキレイに見えるらしいです。ふ〜ん。

最近はこんなんもあって、こっちは「トレンカ」だそうです。
020662922221main6_2
違いは、かかとより下まであるかないかってことですかね?

レギンスのようにずり上がってくる事がないのがイイみたいです。

なるほど。

名前だけ聞くとなんかめっちゃカッコイイ気がしますけど
結局どっちもスパッツですよね。
でもそういうのは古いそうです。

こういうのって誰が決めるんでしょうね?




 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »