« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏と秋の境界。   とみこ

こんにちは。
地震や自然災害、異常気象が続いて
ちょっと地球が心配なとみこです。
そんな異常に小学生のときにはやった
ノストラダムスの大予言が
チラホラ頭をかすめる今日このごろ。
もっとECOに、地球をいたわらないといけないなぁと思います。

今日はお盆休みの恒例行事、
北海道のことを書きます☆

またまた、音楽フェスついでの観光の旅です。

では、まいりましょう♪

airplane名古屋→北海道 dashdashdash
出発そうそうお決まりのJRの切符どっかいっちゃった事件勃発。
切符ってホントなくします。
持ってたつもりがいつの間にか手のひらから消えている。
マジックですよ。
最近はキセル行為に厳しくて「なくしました」ってゆうと
「もう一回買ってください」とあっさり言われてしまう。
とってもヘコむwobblydowndown

 

taurusshine札幌着。
空港から札幌まではJRで移動。
夏は暑いし荷物はキャリーバッグに入れる派だけど、
電車に乗りこむ外人さんバックパッカーがかっこよすぎて、
自分もバックパックにすればよかったと思う。
そんなこんなで札幌着。
風がさわやかmaple秋ですね。

駅で観光案内無料パンフやらを適当にもらう。
自前のガイドブックがちょっと古いから、
最新情報が載ってて役立ちます。タダだし。
情報が集まるのも駅なのですheart04

 

noodle札幌と言えば、ラーメン。
空港で立ち読みした雑誌に載ってて 気になった真っ黒ラーメンをさがしに街へ。
地図はなんとなく頭にあったけど、
実際歩くとよくわかんないですねー
でも偶然、看板をみつけたのですぐにありつけました。
こーゆーときのセンサーは意外としっかりしている。
36485684_2376934340
ホタテやイカ、他にも魚介の具がゴロゴロ。
スープも海の幸の旨味がギュギュッと入ってって
おいしかったです。

buildingcatface宿
今年は札幌駅直結の新しくてキレイなホテルでした。
しかもレディース階らしくアメニティーも充実☆
DHCの基礎化粧品、ヒアルロン酸パック、ビタミン入浴剤、
パジャマもかわいかった。
35335319_3616927037
一番うれしかったのは壁一面が鏡になっていないこと。
夜怖いじゃないですか、鏡って。
でもフタ付きの小さな鏡でうれしかったです。
ちいさな心づかいですけど、「わかってるねheart04」と好感度UP!

 

eyenotes2日目。小樽ぷらっと。
駅でもらってきたパンフの地図と情報を頼りに
なんとなくツアーを組む。
・ぷりっぷりの海鮮を食べる
・ルタオでケーキを食べる
・六花亭とルタオかなんかでお土産物色
・オルゴール館前の蒸気時計が気になる
・いちおう小樽運河みる
・できれば夕陽時に帰り、
電車の中からオホーツクの夕陽をながめる。

ってな感じのイメージで出発。

35335319_3901841749_2 36485684_2655644993_3

36485684_4211105380 36485684_3627523792_3

北海道のお菓子は大好き。
ミルクにチーズ、卵が濃厚です。

きっと材料見たらビックリくらい入ってるんだろうけど、
旅先ではカロリーもお金もおしまない。
それが自分ルールconfident
35335319_378013285
北一硝子の和のフロアの切子硝子に心奪われる。
青がめっちゃきれいでした。
光に透かすともっと素敵。
でも高い。
やっぱペアで買いたいし。。。

ぷらぷらしすぎて疲れたので、もう帰ることに。
夕暮れ時ではないですが、、、。

notenotes2日間はフェス。

35335319_1468962803_2 P1010596_5

 P101064_3 P1010598_2

帰りの飛行機では恒例の「着陸時、耳が痛い現象」。
寝不足がダメみたいですね。

こんな大人が疲れきるほど、
夢中に遊べる時間と場所に感謝です。
また来年☆ということで、とみこの夏は終わるのでした。

夏が終わったら、もう冬のボードが待ち遠しい。。。

北海道のおっきな空に大輪の花。 すっごく贅沢な花火でした。

2009年8月28日 (金)

すごいなー

こんにちわ、森永です。

まずはこの記事をごらんになってください。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20090825-OYT8T00791.htm

すごいですよねー、いくら指示を受けながらとはいえそうそうできるもんではないですよこれは

自動車の免許取得するときに心臓マッサージ習いましたけど、世の中たぶんいざとなるとできない人の方が多いですよね、自信をもっていうことじゃないですが恐らく自分もいざとなったらできません(笑)

しかしこの記事で少しわからないのが、小6の男の子と高1の姉がいてなんで男の子の方が心臓マッサージしたんでしょうね・・・・

高1の姉の方が力の加減とかできるんじゃないかなぁとか、実は男の子と姉で交代しながらやってたんじゃないかなぁ

とまぁどうでもいいことばかり気になってしまう森永でした。

2009年8月26日 (水)

新しい子の写真♪

こんにちわsun制作@藤井ですshine

社長からボクの新しい車ちゃんの写真が届きましたshine

今まで大きな車しか乗ってなかったんで軽に乗るのに若干不安があったんですが。。。

すごく乗りやすいです♪♪

そして調子に乗りホイールとかいろいろかえましたhappy01

かっこいいでしょ??heart02

この子にいろんなところに連れて行ってもらいまぁ〜〜すlovely

R0010805

いろいろ♪

こんにちわsun

最近いろいろと慌ただしい制作@藤井です。

お久しぶりなのでいろいろな事をお話しますshine

まずはお盆〜〜

人生初めて、別に名古屋から遠い訳でもないのになぜか行かなかった神戸に行ってきました。
まぁ町中がキレイキレイ〜〜shineshine

本当に名古屋と大違いで歩きタバコもないし、ゴミも落ちてないしそういう意味でもキレイで見習えばいいのになぁ〜と関心しながら歩いてました。

いろいろ行ったのですが、モザイクの夜景。。。。

めっちゃキレイでしたheart04heart04

01

夜景は本当に大好きなので。。。
んん〜〜またすぐにでも行きたいくらいですhappy01heart02

よるの街中はな・なんとイルミネーションshineshine

名古屋はクリスマスくらいなのでここでまたテンションハイにheart02

03

とにかくまた行きたい神戸でした!!

そして小耳情報〜〜

最近約20年前に欧米や外国で男の子向けに販売されたMY PET MONSTERというぬいぐるみがほしいんですが。。。

周りに批判はされるもののめちゃくちゃかわいい。。。

04

かわいくないですか??heart04

この子達をたくさん集めようとおもってるのでどこかで見つけたら
fujii@grit.co.jpまでご連絡よろしくお願いします!!

あと最後に愛車のステップワゴン君からエブリイワゴン君に世代交代しました。
ステップ君本当に大好きだあぁ〜〜heart04shine

02_2

おしまいhappy01heart04

お買い物ゴコロ。  by吉田りえ。

週末のお楽しみ・・・それはスーパーへ行くこと!
何を隠そう、いえ、何にも隠しませんが、ワタシはスーパー大好き女なのです。
買う物は毎週同じで、ダンナさん@しゃちょ〜もさすがに苦笑い。
でも、カートを押しながらあちこちウロウロする事が楽しいのです。

で、いつも行くご近所AとBの2カ所。
残念な事に、その内の1軒がだんだんつまらなくなってきました。
何て言うか、楽しくないのです。
ウロウロ歩いてもワクワクしないなんて。。。
Aスーパーさん!これは大変な事ですぞ!!

値段だけではない「何か」。
なんだろー。

という訳で。

新たにワクワクするスーパーを探さなくてはなりません。
今週末はウロウロできるスーパー探しに出掛けます。

オススメスーパーご存じの方はお知らせくださーい。
rie@grit.co.jpまで。

お待ちしていまーす!

2009年8月24日 (月)

酒井法子復活

今日は松浦です。
最近、世間をドラッグの話題がにぎわしています。

押尾 学容疑者と酒井法子容疑者の話題のあと
選挙の麻生と鳩山の両党の党首、この4人の顔が
1セットで出てくるからおもしろい。

酒井法子は完全にだまされました。
やはり男の目からみて、ノリピーのイメージが強く
だいじょうぶかノリピーと思いましたが、
うちの嫁は女の目
失踪したはなから、「ノリピーもやってるから逃げたんだって」
と言い当てていました。

私の知り合いは、ノリピーがやっているのは決行前から
知っているひとは知っていたそうです。

うちのの嫁はさらに、「こうなると工藤静香とキムタクまでいくかな」
とさすがと思わせる推理を披露しており
以外とぼろぼろでてきそうです。

押尾学も男を下げ、なぜすぐに救急車をよばなかったか?
と報道されていますが、そんなの当たり前で
薬に手を出す人は、まず自分がさきで、自分の保身のために
他人は犠牲にするのです。

そこで助すけているような男でしたら
薬なんかやっていません。

ノリピーは実刑はまぬがれないとありましたが、
刑が終わったら、違約金の借金返済のため
「ニューノリピー」として復活するのです。

清純派で確率していたイメージを逆手にとり
180度転向で、セクシー悪女系で
ダンスあり、裸あり、でアジアを股にかけ
薬から立ち直った、ジャンヌダルクのように
ヒロインになるのです。

世のプロデューサーと言われる人の心に
火をつけ、すべてのプロモーターが心まちに
ノリピーの出所を待つのです。

本当に変な世の中です。
新聞の片隅にはテロでなくなった子供の話が小さく載っていました。

2009年8月21日 (金)

超久しぶりに

しばらくブログをスルーしてしまってすいません・・

開発部タケウチレーシングです。

先日、超久しぶりに小説を読みました。

きっかけは、友人が「おもしろいから読んでみて」と


ストーリーは少し未来の2018年に中国が

空母(戦闘機が離着陸できる船)を就役させたこと

から始まり・・・ついに日本と中国が戦争を始めて

しまうとゆう、怖い話・・・・・

それがまたリアルな話にできていて、実在する

戦艦や戦闘機、ミサイルの説明も的確・・・・

・・・本当にそうなってしまうかも、日本政府は

そんな対応してしまうだろう・・・アメリカも

いざとなると・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・そうこうしている間に日本は

かなり危機的な状況に・・・どーするんだ日本!

・・・と現実的に考えてしまい

ドキドキしながら、あっとゆう間に半分まで

読み進んでいくと・・・・・・・・・・・・・

半分から先は、かなり・・かなり現実離れした

話になっており、ドキドキとゆうより楽観的

な気分で楽しく読まさせてもらいました。


・・・しかし途中まで、本当にこんな事に

なってしまったら・・・と考えさせられる1冊でした。


本の題名が気になる方、空母って必要なの?イージス艦

って最強なの・・・・・

ふるってtakeuchi@grit.co.jpまでメール下さい。


















やばいですよ〜。(≧∇≦) イシカワ。 

0821_2

2009年8月20日 (木)

おはようございまっす!!@シマダ

なっが~いお休みでしたm(_ _)mありがとうございました。

シマダ家には、只今、受験生が一名おりまして大変やりにくいです。

休み中の前半は、たまっている家事(大掃除)happy01sweat01sweat01をこそこそやり…ぬなっ!!

台風来てたじゃんって海は?って(;´▽`A``危険なときは、入っちゃDAMEですよ(lll゚Д゚)

海外じゃデンジャラスshockの旗が出てて海水浴しようとするとポリスに連行されるんですよ

Σ(゚□゚(゚□゚*)サーファーは、別ですが…

後半チョロリとBBさせていただきました(゚ー゚)なかなかいい波でしたwaveセット腰の小波ちゃんでしたがsweat02

んでもってまたまた黒くなってます。すぐあせちゃうんですが…

P8140359_2

あっ!!

そうそう家の坊ちゃんをどこにも連れて行ってあげられない代わりに近所の公園の盆ダンスへと誘いました。普通にじゃないですよwinkウォーリーを探せの如くシマダ(母)を探せ!!であります。懸賞は、その日の祭りのお小遣い+αでありましてhappy01

たいがい坊ちゃんビールがあるところにやってくるのであります。隠れているわけでは、ございませんがいつもとは違う格好に気づかずpout浴衣スガタだったのですが何度も素通りされthinkねぇわざとっと声をかけてしまいあえなく終了!!まぁ早く小遣いがあげたかったんですよってヽ(´▽`)/

シマダが一番楽しみましたscissors下の娘と浴衣で汗ダクになって盆踊り楽しみましたょ!!

海外でって言うかパーティー(皿まわすほうの)←回転じゃありませんよ))みたいなもんですよねかかる音がトランスか盆踊りの音楽かみたいなsweat01

シマダの浴衣スガタ誰もカメラに収めて下さらなくて…また着ますょ!!

shimada@grit.co.jp まで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

忘れてましたsweat01

P8160360  P8160361

今日も一日気をつけて頑張りましょうね(◎´∀`)ノ

2009年8月19日 (水)

帰り道

みなさんの帰り道はいつもいっしょの帰り道ですか。

わたしはいつもいっしょの帰り道です。

いつもと違う道を通ると脳が活性されて良いみたいですが、

いつもいっしょの帰り道という安心感が嬉しかったりするのです。

そんな帰り道の光景。

帰り道の電話ボックス。

いまだに使う人はいるのでしょうかと聞きたくなる。

けれど、その公園近くの電話ボックスはほぼ毎日使用されている。

やたら生々しい女がいつもいるのだ。

部屋着に素足でつっかけ。

かるく髪を束ねている。

女はガラス面にもたれかかり、肉はガラスに寄り添う形に。

密着する。

“なんて生々しい女なんだ!!”

と思いながら私は横を通り過ぎる。

いったい何時間話してるのでしょうか。

いったい誰と話してるのでしょうか。

電話代はいったいいくらかかってるのでしょうか。

電話ボックスって誰が考えたのでしょうか。

異様だよ。

出荷&経理担当松本

2009年8月18日 (火)

やる気モード!  by吉田りえ。

こんにちは。

スタッフブログが“夏休み”のままじゃん( ̄ロ ̄lll)
ごめんなさーい!!の吉田りえです。

グリット!は月曜日より通常営業しております。
ワタクシ吉田りえはしっかりリフレッシュしましたよ(*^ー゚)b
(詳しくはヨシダブログをご覧下さい。)

Img_0120

先日の模様替えの時に、引き出しの奥から↑このくまさんが出てきました。
いつも電話の横に置いていたのに、ちょっと家出中だったんです。。。

掃除&模様替えして事務所の中もきれいスッキリ!
クマさんも元の位置に戻ってきたし♪
がんばりまーす。

2009年8月13日 (木)

夏休み〜 by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

日曜日から始まったGRIT!夏休みも5日が経ちました。
ヨシダブログにもありますが、色々と楽しく過ごしております。

今日は夕方からワタシの姉宅で集合しました。
みんなが揃うのは本当に久しぶり!
全部で10人、その内7人が女なので話し出すとうるさいうるさい。
みんな話したがりなんです(^-^;
久し振りに会って他愛も無いことを喋って、あー楽しかった!!

男性チームは、
父マサオ→ソファーでうたた寝(-.-)zZ
姉ダンナ→由佳でごろ寝(かなり爆睡)(-.-)zZzZzzZ

だんなさん@しゃちょーは集合前にお昼寝済(^-^)v
女性陣に囲まれて楽しくお喋り・・・お付き合いありがとうございます〜。

残り3日も楽しく過ごしまーす!

2009年8月 7日 (金)

思わず。

お盆休みは部屋の掃除で終わりそうで、
気がおもーいGRIT!制作かまたです。

Img_0645

あ、なんだかイヤらしい笑い方。
思わず激写。

普段と違う角度からみてみると、
このような変なものよく発見します。

違う角度から見た変なものみつけたら
kamata@grit.co.jp までご連絡ください(´∀`)ノ

2009年8月 6日 (木)

アニメブーム  by吉田りえ。

おはようございます。吉田りえです。

お台場ではガンダム、テレビでは実写版こち亀、CMに変なハイジ、、、とアニメが流行ってるんでしょうか?

ワタシにも、もう一度観たいアニメ(?)があります。
みなしごハッチとか、ビッケ、キャンディキャンディ。←知ってますか???

夏休みおなじみの妖怪人間とかキューティーハニーは何度も何度も再放送されるのに、何故キャンディはやらないのかしら。
観たいなぁ。。。

その昔、幼稚園児のワタシはハッチを観て涙を流していたらしい。
どんないい話だったんだろう?

ちなみに本田チーフ@GRIT!は「セイントセイヤ」だそうですが、文字さえ浮かばない・・・。
ビッケなら主題歌も歌えるのにな。

懐かしマンガが急に観なくなってしまいました。
お盆休みはツ○ヤへGOしまーす!

2009年8月 5日 (水)

初遭遇

こんにちわ、森永です。

少し前の話なんですが、先日国道一号線浜松手前のあたりまで友人とドライブに行ったのですが、

ふと前をみると見慣れぬ表示

1246066505_149

なにかと思い様子をみてみると

1246066505_232

新幹線の車両輸送でした。

以外と速度が出ていて怖かったです(笑

テレビなどでしかみた事が無かったのでいい体験になりました。

2009年8月 3日 (月)

レーシック手術のなれのはて

今日は松浦です。

最近のニュースで、レーシックの手術の話題が
よくでています。

なんか視力がよくなったのはいいけど、
1.0でいいって言っていたのに、2.0になってしまったり
目が乾燥して点眼剤がかかせなくなったり、
クレームをいっても「様子をみましょう」とごまかされたり

さらに、その後の乾燥した目の治療や点眼剤や
近くが見えなくなり、めがねを買ったりで
最初の手術の3倍くらいのお金を使っている人がいるそうです。

もうもとにはもどれないらしいです。

マイケルジャクソンも、ダイアナロスになりたかったり、
白人になりたかったりで、整形手術をくりかえし、
最後のデスマスクは悲惨な顔でした。

もとにはもどれません。

やはり、もって生まれたものに
手を加えるのはどうかと思います。
多少どこかが変で、そこをなんとかしたくても
そのままがいいです。

自分が変だと思っているところは、
他人から見たら、全然きにならないところ
というケースも多々あると思われ、
所詮、本人の劣等感がうまくいかないのを
その変なところのせいにしているだけのような
きがします。

たしかに女性はキレイな方が得をする
ケースがありますが、
なにをもってキレイというのかわかりません。

嫁が息子の歯の矯正をしたいと言っても
反対するかもしれません。
それで損をするようなら、その人間に徳がないだけです。

自分の持ち物に誇りをもちましょう。
けして、メタボ気味の腹の
いいわけをしているわけではありませんよ

ではまた。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ