« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

おいしいもの

こんばんわいわぃ〜〜〜!!!

はい!制作担当@藤井です。

もお毎日あつい〜〜。。。夏ですねsunsweat01

普通はバテバテになって食欲がなくなるとこなんでしょうけど、僕の場合は別!!

夏に食欲がやってくる!!

最近もいつもと比べて食べ過ぎてしまうんです。。。

会社のホルモン祭りに始まり、休みになればラーメン祭りの唐揚げ祭り。。。

やせたい、やせたいと本当に年がら年中言ってる僕なんですけど、昔すごく太っていたせいか好きな物は高カロリーなものばかり。。。

なので高カロリーの物を食べた次の日はなるべくサラダ祭りheart04

でも本当に太らないのなら僕はいっつもなんか食べてると思う(◎´∀`)ノ笑

おいしいラーメン・ポテトフライ・唐揚げのお店を知ってるよという方は是非

fujii@grit.co.jpまでにメールくださいなぁ(*^ω^*)ノ彡

Img_0412

Img_1192

Img_1204

わんこのいる生活。(≧∇≦) イシカワ。

もうすぐ8月!
お盆休みは何をしようかな〜と
考えつつもいつもワンパターンな予定になってしまう
残念な感じのイシカワです。(/□≦、)

先日、会社内のエアコン工事がありました。
もちろんエアコンは、OFF。
その中での仕事は、もちろんしんどかったのですが…。

もっとしんどそうな、そして
ちょっと白目を向いてしまっていた方がいました。
そう、ハル専務(わんこ オス 10歳)です。

Photo

あちらこちらと涼しさを求め、
移動を繰り返していましたが、限界だったようで…。(ノ_-。)

1Fの涼しいところに移動させたら、
なにもなかったかのように爆睡していました。

つい先日も体内に悪玉菌が増殖するということがおこりました。

ハル専務は、そんな大変なことが自分に起こっているのにも関わらず、
おやつを部下のワタシにせびりにきます。

おそろしいハル専務です。

02

レオ係長(わんこ オス 4歳)は、テンションがあがると
私の机の下からなにかを取って、ダッシュで逃げていきます。

ひどい…。(/□≦、)

そんなわんこパラダイスの中で
今日も、もりもり働くイシカワなのでした。

わんこのいる生活はオススメです。
とても癒されます。(≧m≦)

癒しといえば…。

あっ、今週のドアラさんですか?
この間オールスターゲームが行われましたよね。
その時のマスコット集合写真なのですが…。

124842931338516323595_dsc_0136_r_20

正直、コワイキャラクターが多いような…。(/□≦、)

そうそう!
ドアラは婚活も応援してくれるようですよ。

http://www.mwt.co.jp/konkatsu/

…高い。(締め切りいつなんだろうか…)

ドアラと婚活できるなら参加してみようかな〜(うそです)
参加する!って方は、コチラまでレポート待ってます。

2009年7月30日 (木)

ゆる~やかな休日( ^ω^ )@シマダ

m(_ _)m毎度sign03お世話さまでっす。

シマダにしてはsign02お姫さまな休日でした。それは、ぇえ~波に乗ってwave往復、寝ていました

w(゚o゚)w珍しく前日から調子が悪くぐったりしていたのですがやっぱり海は、行っておかにゃ~

(*´v゚*)ゞ

P7260345

ちんちん電車train後ろで大の字アングルは、最高だねbleah

P7260346_2 P7260347_2  

貧血対策のサザエさんとさっぱりししゃもで栄養補給sign03(多少の上肉)このおかげでぃい波にも乗れて最高の一日でしたぁhappy01 感謝!!感謝!!天気も超sign03良くてまたまた異国の人のようhappy02

同じ愛知県でも名古屋は、雲おおめの天気だったようで…

帰りその境目に遭遇

P7260350

わくわくドキドキでかえりました。何事も無く良かった(゚ー゚)

変な天気の日々ですがカラダには、十分気ぃつけて!おきばりやっしゃgood

不思議写真大募集m(_ _)m

shimada@grit.co.jp まで。

2009年7月29日 (水)

共存

ひまわりは私よりずっと背ぇ高のっぽ。

ということはひまわりの葉も私よりずっと高い。

世界がひまわりだらけになってしまったら、

みんなが太陽へ向かうのに

私の頭上はひまわりの葉だらけ

太陽をさえぎる葉だけ。

地面によこになれば

じわりと水を感じる。

そのまま目を閉じて

寝てしまうのは危険です。

Why?Why?

そんなことはどうだっていいのです。

陰の中でゆっくりと。

「苔人間になった感想はどうですか!?」

『転んでも痛くないです。』

こうゆうことです。

出荷&経理担当 松本

2009年7月27日 (月)

弱肉強食 ほんだ

こないだ実家に帰ったとき、その瞬間を目撃してしまいました。
Photo01
捕らえるまでは一瞬でした。
Photo02
その後はゆっくりと時間をかけて飲み込んでいきました…
Photo06
自然界ではこれがあたりまえの日常なのですね。

2009年7月26日 (日)

東京っておもしろい。  とみこ

こんばんわ、とみこです。

あんなに騒がれてた皆既日食の話題はどこへやら。
余韻はないのか。。。
人々の関心ごとの流れの速さにビックリしますね。

みなさんは見られましたか?
わたしはパソコンに囲まれてるのをいいことに
それぞれ違うサイトにつないで、いろんな島からみてました。
でも、硫黄島が一番よかったですね。
悪石島は画面から見ててもとてもかわいそうな感じでした。

来年はイースター島だそうです。
モアイと皆既日食。
神秘的ですね☆行きたいなぁ。。。

さて、先週東京横浜にいってきました。
一番の目的は音楽フェスですが、
いつものように街をぷらぷら。
今回は私的にはまったく縁のなかった
東京大学に潜入してきました。

P1010431
まずは正門。ふ、古い。まぁ、中へ。。。

キョロキョロしながら歩きながら。。。

P1010430 P1010446_2

最寄りの駅、多すぎ。
オリジナルマンホール。
東大という施設がタダモノではない気配を感じる。

そして、、、奥に進むと、

P1010439
出たっ!有名な安田講堂

それにしてもおなかがすいた。
腹ペコセンサーで人の波をサーチ。
おなかが減った人々が向かう先、学食を探す。

P1010440 P1010426_3

盛りつけは適当だが、価格と味は学生仕様。

それにしても全てがレトロ
形から匂い、醸し出す空気までもに歴史を感じる。
P1010427 P1010441

P1010442_2

ヤバさNO1の手洗い場。いろんな意味で怖い。

でも、歩いてると東京って事をついつい忘れます。

P1010435 P1010443
東京って意外と多いですよね。
大きい公園も多いですし。
渋谷とか銀座とか新宿とか中心からちょっと離れれば
わりと住みよい街なのかもと思いました。

P1010445
でもやっぱりみんな歩くの早くて、
ごぼう抜かれ。
マイペースマイペース、それがひとり旅の醍醐味。

帰りの電車でのおたのしみはお弁当
いつもは駅弁だけど、
今回は前回のブログで紹介した「イべんとう」で
気になったお弁当を大丸で購入☆

Photo

こちら銀ムツの照り焼き。
キラキラと輝いて、おいしそう。
でもそんなに食べられないので我慢。
Img_0908

地図ではあんな小さな東京都。
でもものすごくいろんな旨味が
ギュッと詰まってるんだなぁと思います。

最先端の部分も歴史的な味のある部分も
堪能できる素敵な街。

行けば行くほどおもしろい。

次はどのあたりをプラつこうかな。。。

2009年7月24日 (金)

め線をかえてみる。  GRIT!制作かまた

ふと机の下にもぐってみて、

右の黒い物体は、クロネコのキキです。

Img_0603

ああ、こんな見え方もあるんだあ。

すわった目線。

しゃがんだ目線。

高い部屋からの目線。

父の目線。

母の目線。

おばあちゃんの目線。

ネコの目線。

ちょうちょの目線。

灯台の目線。

船の目線。

ほうほう。いろんな目線があるものです。

目で見る目線だけではなくて、

気持ちの目線も変えてみたら。

新しい発見があるかも。

何か発見したら教えて下さい。

kamata@grit.co.jp























2009年7月23日 (木)

歌〜。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

数年前まで槇原一辺倒だったワタシですが、結婚したり、ムスメの影響だったりでいろんな音楽を聴くようになりました。

で、先日ゴスペルを聴く機会があり、軽ーい気持ちで出掛けたのですが・・・
パワフルで優しくて、何とも言えぬ感動!!
ゴスペルって、キリストだとか人類の救いとか神とかちょっと難しくて遠い印象だったけど、宗教なんて関係ない、歌えばいいんだよとその人の言葉にも感動したワタシ。
そして、どんなジャンルでもいい、心地よい音・好きな音を聞くことで心癒されると実感。
鼻歌だっていいのです(^-^)

ゴスペルを始めてみようかな・・・と思う今日この頃なのでありました。

2009年7月21日 (火)

たーまやーっ(古っ!)  by吉田りえ。

こんにちは。
3連休の殆どをぐうたら過ごしてしまった吉田りえです。

連休最後の今日は「港まつり」でした。

Image003

昔はお祭り大好きで、花火となるとキャーキャー言いながらあちこち行きましたが、、、年々人混みに勝てなくなりました(。><。)
ムスメは彼氏とルンルン出掛けていきました。
で、おみやげの写メです。

まだ花火シーズン始まったばかり、今年はワタシも出掛けてみようかな〜。
おすすめ花火がありましたらお知らせください!
rie@grit.co.jpまでお願いします。

今年は行くぞ〜!

2009年7月18日 (土)

旅〜  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。
先日、ちょっとひとり旅してきました。

日頃ほぼ車生活の私にとって電車(しかも何度も乗換!)での移動は大冒険。
旅の師匠とみこに教えてもらった携帯の乗換案内を見ながら駅構内を右往左往〜〜〜
○△線はどこ・・・
☆●番ホームは・・・

目的の駅で降りるその時まで油断禁物なので、外の風景を楽しむ余裕も無いワタシ。
あー日頃からもっと電車に慣れておかなくちゃ。

行きも帰りもオタオタ走り回ったけど、でも、それも旅の醍醐味なのです。
けっこう楽しい一日でした。

Img_0025

今度行くときは泊まりでいこう。
ゆっくり時間をかけて「各駅停車の旅」もしてみたいなぁ。

おすすめひとり旅を教えてください。
rie@grit.co.jpまで。
お待ちしていまーす!

2009年7月17日 (金)

季節のずれ

今日は、松浦です、ご無沙汰しております。

東海地区ももうすぐ梅雨明けだそうです。
世間の感覚では、梅雨は6月で7月は夏です。
ところが最近、季節のずれを感じているのは
私だけでしょうか?

このまま、7月の25日くらいに梅雨明けすれば
7月はほぼ梅雨、8月は夏
9月はほぼ8月と同じような猛暑日ばかりで夏
10月は残暑で、世間はまだ半袖
11月にやっと秋らしくなり、
12月に雪が降ることはなく、ダウンジャケットでは暑く
まだ秋っぽい。
1月でようやく寒く冬らしくなり、2月が一番寒い。
3月、4月、5月、6月は春っぽく、7月に梅雨

やはりずれている、少しづつ
このまま温暖化が進めば、日本は熱帯雨林になるらしい。

以前、東南アジアに住む友達に手紙をだした。
返事はしばらくこず、なんじゃ?と思っていると
手紙をもらってからそんなにたつ?と聞かれた。

彼に言わせると、日本のように季節があると
それが節目になり、住んでいる人間も
その節目にあわせて物事や感覚ができているらしい

一番わかりやすいのが桜の季節の入学式や
残暑見舞いや、お中元などがそうで、その他
期間的にどれだけたったかも、なにげに把握しているらしい。

ピンとこないが、カレンダーではなく
季節感や体感温度で風習はできるらしい
一年中暑いとなにも、ないらしく。
ついついものすごく時間が経過しているらしい。
今自分が、1年間のどこらあたりにいるか?
ということらしい。

暑い国では、それだけでなく
衣食住すべてにうとくなるらしく
着る物もあついので、Tシャツやタンクトップなので
ファッションが流行るわけはなく、
そのかわり肉体を鍛えるのである。
アメリカのカリフォルニアにマッチョが多いのは
そのせいである。

ところでずれていると言えば、占星術もそうらしい。
私は天秤座だが、私の生まれた日に
ちょうど天秤座が太陽のところに来るから天秤座なのである

ところがその軌道は何千年も前の軌道で
現在の星座の軌道は2か月くらいずれているらしい。
だから2つくらいあとの星座で運勢をみないといけないらしい

いいかげんなもんだ。
万事そんなかんじかもしれない
そうだ、すべて流れにまかそう
それしかない、今どんなにいやでも
どんなに楽しくても、ついていても
ついてなくても、ずっーと続くわけじゃない
この世は「無常」

訳のわからんブログですんません。
ではまた。






こんにちわぁ〜〜♪

こんにちわ〜〜sun

最近なんだか食欲旺盛な制作担当@藤井です♪

もうすぐ梅雨明けですかねぇ??

明けたら取材&資料集めがてら日本文化を見にいろんなとこにいきたいなぁheart04

浮世絵とか日本独特のタッチに今魅了されているんです。

そんな尊敬できる部分を自分のイラストにも取り入れて新しいイラスト文化が作れればいいなぁ〜と、裏ではこそこそ考えている腹黒マンです(笑)

あぁ〜〜。。。

涼しい風に吹かれながら、緑茶に和菓子をたくさん食べた〜〜いlovely

こんなところいいよ〜などおすすめ日本文化スポットを知っている方がいましたら

fujii@grit.co.jpにご連絡くださいheart02

Ukiyoe3

Kabekami_00809_0101024x

2009年7月15日 (水)

トコトン。 (≧m≦) イシカワ。

おはようございます。

新ドラマが始まったのに、なんだかときめかず、

ワンセグが充電しっぱなしの寂しい感じのイシカワです。


あっ、7月15日といえば、

ほんだチーフのお誕生日です。おめでとう〜。  ! (・∀・) !

みそじーずにだんだん近づいてきましたね。ふふ。


さて、日頃から女子力(ジョシリョク)を発揮しないイシカワですが、

最も女子じゃない部分があります。(/□≦、)

それは、電化製品なんぞを自力でなんとか接続しようとするところです。

あーでもない、こーでもないと説明書と格闘しながら、

いろいろな機能や仕組みをトコトン知りたくなってしまうのです。


ふつーの女の子は、できな〜〜い。と投げ出すかわいさを

持ってたりもするのでしょうけどね…。(ノ_-。)

どうもトコトン追求してしまうんです。これがまた。


今のトコトン追求しているのは、しゃちょーに借りたカメラ。

仕組みを知るよりも、たくさん撮りまくってみるがよい。と

しゃちょーから言われましたがなかなか手強いです…。

カメラぶ〜もレベルアップしなきゃ!

まだまだぶ〜会員募集中です。

コチラまで!


写真は、スーパーで「トニー」を発見しました。

もうすこしかわいがってあげてください…。(ノ_≦。)

Photo_4




あっ、今週のドアラさんですか?

最近N●Kさんでの野球中継はバク転タイムも中継されますよ。

そのほかの場面でも画面にたくさん登場しますので要チェック!ですよ〜。

2009年7月14日 (火)

襲名( ̄ー+ ̄)

ど~も!!(*゚▽゚)ノシマダでっすhappy01

襲名と言いましても、コチラ四代目あらため五代目

05jul01_3メインは、海waveなんですけどネsad

とても小さな波でpaper思わずウエットでじゃらんじゃらん(散歩)

P7120339 早くこんな感じになってもらいたいものです(;ω;)

P6140241Byロンボクにていい波乗ったあとのじゃらんじゃらん!!やっぱいいなぁ~~

05jul03豊橋good(伊良湖の帰り)こんなところもありますょsign03 はいpaper梅雨がもぅすぐ開けますょ。Tシャツのご準備をlovely

シマダが承りますm(_ _)m shimada@grit.co.jp でした。

2009年7月 9日 (木)

つぶやきとみこ。

最近おなかの調子が悪いとみこです。
なんですかね、お決まりのように言われる
「おなか出して寝てたんじゃないの?」的なものなのでしょうか。
一応、朝起きるとちゃんとおなかは隠れてるんですが。。。

腹痛関係は小学生の高学年からのおつきあい。
あのころの3年間くらいはほぼ365×3日くだしてました。
いつも頭の片隅におなかの調子をうかがう自分がいて、
ぽっちゃりめないまでは考えられないほどガリガリで、、、
いまではすっかり「食べるの大好き」になりましたけど、
今から考えるとおなかの中で何が起きていたんだろうと思います。
そして、なんで病院に連れて行かなかったのか、ギモンです。

・ものすごく遅れてますが、「プリズンブレイク」の波が来てます。
暇さえあればDVD鑑賞。
痛いシーンが出てくるとついつい体操座り。
手も足も頭もおなかまでもが心臓に近づいてきます。
本能的に心臓を守ってるのかな、と思います。

・私は足の甲があまり高くないのでスリッパの前の穴から
足が飛び出してきます。
最近なんかくつしたがやぶれるなーと思ったら、
そんな理由でした。

・チーフは深夜にラーメンを食べた翌日、
決まって言います。
「胃にもたれとる」と。
やめときゃいいのに、たびたびやってます。
でも、自分のカラダを痛めてまで
食べたいと思ってもらえるラーメンも幸せだし、
そこまでしても食べたいものがあるチーフも幸せです。
長く続くといいですね。

マイケルが亡くなってからというもの、
あちらこちらでマイケルの音楽が流れています。
かっこいいですね。
もう何十年も前の曲だっていうのに、
全然古くないのが不思議。
ジャクソン5の頃のが特にお気に入りです。
ライブパフォーマンス、生で見てみたかったです。

・昨日、ブリゴキにはママ●モンが効くとシマちゃんが教えてくれました。
表面の油を分解するらしいです。
あまり出会いたくないですが、ちょっと試してみたい気もします。
油分のないブリゴキ。パッサパサな乾燥肌になるのでしょうか。

と、蚊をはじめ害虫が増えてくる季節になってきましたね。
熱中症に気をつけて、がんばってください☆

2009年7月 8日 (水)

肩こりこりさん  GRIT!制作かまた

パソコンでカチャカチャ作業していると、

肩がごりごりになってしまいます。

まるで岩。がんがんです。

GRIT!@松浦さんが、3kgのダンベルをもって
肩を上下20回やるといいよーと教えてくれたので、

さっそくやってみることに。

偶然にも家に3kgのダンベルが!

わー年季がはいっていますねー。強くなれそう。

Img_0590



毎日かかさずやっています。

なおった気がする…?

かたこりさんはお試し下さい。

他にも肩こりにきく事ありましたら

教えてください。

kamata@grit.co.jp こちらまで。

よろしくです。

2009年7月 7日 (火)

言葉に励まされる。  by吉田りえ。

こんにちは。吉田りえです。

夕方のお散歩でよく通る習字教室。
高校生のムスメも習い続け、SUGKIKのぼりの筆文字を書いていただいたこともあります。

筆も半紙の大きさにもこだわらず、感性を大事にされているんだろうな、ムスメはこの教室でぐんぐん腕を上げています。
たまに、掛け軸の様な“読めない”字を書いてきます。

その教室の前に、月替わりで貼られる先生のお言葉。

Img_1903

コレを見るのが楽しみで、この道を通るのです。

んー。。。
よーし。。。
わたしもがんばるぞー!

ってなります。

すてきなお言葉があったらお知らせ下さい。
rie@grit.co.jpまで。

今日もがんばりましょう☆

2009年7月 6日 (月)

ハイオクでターボ

こんにちわ、毎週サバゲで筋肉痛の森永です。

今回は前回書こうかなと思って忘れていたものを書こうと思います。

1_2 

先月納車された愛車の運転席です。

画像だけだと「三菱の・・・・何?」ってなると思います。

コイツは三菱のエアトレックといって・・・名前をだしてもわからない人多数な気がします^^;

正直この運転席の雰囲気にやられて買ったといっても間違いではないです。

しかしこの車ハイオク車でターボ、ガソリン代が大変な事に・・・

どなたかエアトレックで燃費よくはしる方法をご存知の方はmorinaga@grit.co.jp までよろしくおねがいします。

2009年7月 2日 (木)

イラスト展示東京遠征紀。

こんにちわぁ〜〜o(*^▽^*)osun

最近雨rainのせいなのか、髪の毛がくしゃくしゃthunderな制作@藤井です(*^-^)shine

今回はイラスト展示東京遠征紀busという事で、プチ旅行buildingのお話です。

プチ旅行buildingといっても結構ハードスケジュールheart03なんですけどねpigsweat01

まずは毎度おなじみの夜行バスbusにて名古屋駅ticketを出発〜〜dash

昔は夜行バスbusで一睡もできない人だったのに、慣れたのか最近は乗ってから降りるまでずぅ〜〜〜っと爆睡sign05capricornussleepy

そして新宿駅ticketに5:30clock着。coldsweats02でもいついっても新宿駅は人がいっぱいflairrun

やっぱ東京eyeだからかぁ〜〜と思いつつ朝風呂sunに入りにいつも行くおなじみのスパへspa

最近の夜行バスbusにはスパspaをオプションでつける事ができるのですshine

そして朝食restaurantをとる&待ち合わせtoiletのためにこれまたおなじみの原宿のファミレスcafeジョナサンへ移動run

そこからクリエーター仲間たちshineと合流し、情報交換&雑談タイムsign01sign01

それが終わったらいざ自分のイラストpencilが飾られているギャラリーへtulipshine

そこでお昼sunぐらいから夜moon3までずぅ〜〜っと知ってる人、はじめて会った方々といろいろな作品budをみたりしながら交流会notes

そして夜の12時くらいにホテルに到着coldsweats01sweat01

着いたらすぐにバタンキュ〜〜catsleepy

次の日は朝sunの9時clockくらいにギャラリーに行き、それから来場客の様子をみながら、自分のイラストpencilを良く言ってもらえるとニンマリlovely

名刺が欲しいと言ってもらえるともっとニンマリheart04shine

その日は東京のお友達のお家へ帰宅runhouse

そして朝の5時sign03

いろいろな人と出会い、仲間toiletとの別れを惜しみながらcryingとぼとぼと東京駅へticket

またまたバスbussweat01

そんなバタバタなイラスト展示東京遠征紀なのでした〜〜ヽ(´▽`)/shine

ちょっと多めに絵文字つかってみました(笑)

今回展示したイラストですheart02

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Love_bar

2009年7月 1日 (水)

バーゲン。  (/□≦、) イシカワ。

おはようございます。

今日から7月で一年の半分が過ぎてしまった事の重大さに
今更気づいてしまった悲しい感じのイシカワです。

7月といえば、バーゲン。
最近は、どこのお店も一斉にバーゲン!!では無くて
わざと日にちをずらしたりして、早めのバーゲンをやっているんですね。
知らなかった…。 (≧д≦)

お買い物好きの私にとっては、ちょっと苦手な時期。

お買い物好きなのに、なぜ苦手なの?と思いますよね。
苦手な理由はコチラ↓

その1 どこのお店も混んでる!
その2 ゆっくり選べない!!
その3 自分の欲しいものは、ほとんどバーゲン対象外!!!
その4 品数が明らかに少なくなってる!!!!
その5 欲しいサイズがだいたい品切れ!!!!!!と
まぁ、こんな感じです。

だからとっても苦手なんです。

お手頃価格で、手に入るんですけどね…。(ノ_-。)

でも普段のお買い物より、道も混んでて時間もかかるし…。
どうも苦手です。

バーゲンは、もっと楽しめるよ!というステキなアドバイスを
お持ちの方は、コチラまで。

あっ、最近のドアラさんですか?
勝手に九州親善大使になっていました。

懐かしい人と共演してますね。詳しくは、WEBを。
(音がなります。ご注意を。)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »