« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

還暦

どうも~(゚▽゚*)出荷のシマダでっすgood

7um1uoirago1 この波のなさ(/□≦、)

P6170314こんな感じでsign03人もいなく最高な波お願いしまッスよぉ~

てなわけで今週末は、NOSurfでsign03お父様の還暦のお祝いをいたしました。用意していたチャンチャンコは、間に合わず(;д;)目録のみとなりました。

お父様ご心配なくベストをご用意しておりまするょheart04

25184_0831還暦のお祝いした方された方お話聞かせて下さいませませsign03shimada@grit.co.jp まで待ってますょgood

2009年6月27日 (土)

久しぶりに・・・

まいどです。開発部タケウチレーシングです・・・最近全然バイクに

のってませんがcatfacesweat02・・・。

今日、久しぶりに、マニュアルミッションの車に乗りました。

Photo
デリボゥイです。

友人の車です。

本当に最近めっきりマニュアルミッションに乗っていなかったので、

坂道発進するとき(すごく急坂・・に感じる坂)、ものすごい集中力と

なんだかヌルっとした汗がでました・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・たまにはマニュアルもいいですね・・あの緊張感・・・

たまにね・・たまーーーーにsweat01



2009年6月25日 (木)

けったいなものがすき。   とみこ

へんなものが好きheart04

よく「よくこんなもの買ってくるわね」と
がらくた扱い。

でも、あたしにとっては「グッ」ときた一品。
ささっと近寄ってにんまりGET☆

旅に出ても。。。

P1000643

P1010578

気づいたら妙なものばかりを買ってしまう。

先日のクリマでも。。。
17

12_2


16
カバンの中はゲテモノでいっぱいだった。

もちろんお部屋にもゴロゴロ。。。。
1
こんなのとかね。。。

いくらバカにされようと
やめる気はこれっぽっちもありません。

好きなんだものheart01heart01heart01
テンションアガるんだものupupup

これからももっと集めるぞーOH!!!!

2009年6月24日 (水)

アナログ。  

よくケイタイ電話を家に忘れてしまいます。

メールがきてもあまり気づきません。

実は家にネットもつながってないのです。

こんなにケイタイが普及する前は、

家に電話がかかってきたり、

お手紙がきたり、

「元気にしているかしら。」と思ってみたり。


今は便利になったけど、便利も度をこすと不便。
面倒くさくて、つきっきりにならないといけなくて、
使いこなせません。

機械に使われている感じ。

こなくそーって思ってしまいます。

デジタルっぽい仕事をしているのに、いつまでもアナログ人間です。

メールするなら電話します。
メールだと伝わりにくいというか…。
私の文章がへたなのもありますが(*゚ー゚*)

手紙は、文字の書き方や、便せんの選び方、
手紙の端々から、相手の気配が伝わってくるようで
なんだか、とっても好き。

でもやっぱり会って話すのが一番いいな。

と思うGRIT!制作かまたkamata@grit.co.jp でした。

2009年6月23日 (火)

梅雨の誕生日〜 by吉田りえ。

こんにちは。
今日で39歳になりました〜。の吉田りえです。

世の中的にはオバサンの領域です。
年齢を聞かれることも憚られる今日この頃ですが、、、
ワタシは言いますよ!
「39歳ですが、なにか?」と。 

さて、、、。
最近寝苦しい夜が続いています。
湿気がすごくて、乾いたはずの洗濯物もしっとり。
とうとう我が家もエアコン解禁となりました。

これで快適になるわ!と思いきや、、、
低めの温度設定で寝ると夜中にハルとレオが寄り添ってくる〜。
今朝、暑くて目覚めました。

GRIT!の中も勿論エアコンついてますが、ワタシの席は激寒なんです。。。
昨日はトレーナー羽織ってましたから。

暑い・寒いも、快適・不快も紙一重ですね(笑)

さーっ!
暑いけど、じっとりだけど、毎日がんばるぞーっ☆
目標は「老けないように。」です。

みなさん、ワタシがオバサンにならないように見ててくださいね!

2009年6月22日 (月)

ロンボク島

ど~も~!!

出荷のシマダです。突然ですがワタクシ何を血迷ったか33歳で波乗り(ボディーボード)に目覚めまして(゚ー゚; 亡くなった母にカラダが動くときしか出来ないことだから頑張りなさいなんて言われ…

まだ出来るの???って言われたりもしたけど\(;゚∇゚)/波乗りしたくてしょうがない!!

たはは…happy01

Lombokmap

バリ島へは何回もサーフトリップに行きました。クオリティの高い波と活気ある街にも馴染みができた。でも度々耳にするロンボクという島のことも気になってしかたがありませんでした。澄んだ海、手つかずの自然、そして南部には、極上の波が打ち寄せているという噂。ガイドブックは、なく昔のサーフ雑誌を読みあさりボードとビキニを抱え、ングラライ空港へと向いました。乗り継ぎが難しいらしくチェックインカウンターのJALの方に荷物を前の方にと席も入り口近くにっとお願いしましたが無理で「頑張って下さい」とだけ言われました。足止めくらってなるものかwobblyングラライ空港到着後もうダッシュdashしました。ボードはすぐにありました。バックパックが…

10分…

ふと横を見るとバックパック発見!!先に出しておいてくれたんだgoodありがとうと心でつぶやき、またもやダッシュdash

P6110166

コイツを持っていたガイド発見!!(今回は、自力では無理と悟り雇いました)荷物を持たせてなおダッシュdash おかげでマタラムまでガルーダで25分無事到着。雑誌では、プロペラ機でって書いてあったけど違ってました。(プロペラ機は、3年前落ちてるんです。bearing怖っ)1日かけて現地到着!!明日の為にバタキューZzzz

P6120186 外灯とかないので暗いんです。

ポイントまでは、ほそなが~い船でインサイドのポイントへって言っても船でhappy02ってビックリ!!waveレギュラーからグーフィー波!楽勝じゃんscissorsっておもっていたらどんどんサイズアップで波乗り三昧の日々でした。朝から晩までビキニでいて洋服は、あんまり必要ありませんでしたsweat01

いろいろな人に出会いいろいろ助けて頂いて楽しむことが出来ました。

本当の本当にありがとうございましたm(_ _)m

ロンボク島バーグスgood(最高)shimada@grit.co.jpでした。

2009年6月20日 (土)

おはようございます

こんにちは、眠気たっぷり森永です。

最近眠いんです。

もちろん寝る時間が遅いのに眠いって言ってるわけではございません。

最近は大体12時位には寝て7時に起きてるので睡眠時間はとれているはず・・・

なのに眠いということは意識の問題なのでしょうか・・・

なにかいい眠気覚ましの方法をご存知の方はmorinaga@grit.co.jp までお願いいたします。

2009年6月18日 (木)

奇跡

今日は松浦です。またとりとめのない話しにお付き合いください。

先日なにげないニュースの中で
酔っぱらったかで、ホームから落ち
気付いた運転手が急遽ブレーキをかけたが間に合わず
でもその男性は電車の下で無傷で助かった
というのがありました。
奇跡に近い生還です。

以前にも、マンションの7階から?落下して
無傷で助かった乳児

古くは有名な飛行機事故で一人助かった少女
みんなその後、神に感謝しているとおもいます。

ところで皆さんはあの「バチカン」
(最近、天使と悪魔でコンクラーベなど内部のことが
よくわかるようになりました、カソリックの総本山です)
の中に「奇跡認定委員会」なるものがあることをご存知ですか?

生死にかかわることで、あきらかに神の意志において
生き残った事例を「神の仕業」として
バチカンが正式に認めるための組織です。
この委員会に奇跡として認められる事例は
それはそれは厳しく、中には10年くらい調査している事例もあります。

前述の事例などは、とても奇跡とは認められません
レールに縛られて動けなくし、目撃者やビデオの証拠があり
それでも電車にひかれて生きている、それぐらいでないと
認められません。

過去にどんな奇跡があったのか知りたくありませんか?
今のところそんな書物があるとは聞いていません。
日本語訳がないだけで、カソリック関係の書物の中に
あるかもしれません、ご存じの方はご一報ください。

映画にもなりました「エクソシスト(悪魔払いの専門家)」
の係もいるみたいです

やはりバチカンはおもしろい、なかには
カソリックの皮をかぶった悪魔崇拝者もいるそうです。
内緒ですよ。

2009年6月16日 (火)

ミルクちゃん

こんばんにゃ〜〜♪♪

最近イラストを描くのが楽しくて仕方がない制作藤井ですヽ(´▽`)/

睡眠時間平均1日、、、2時間!!

今までの自分では信じられないのですが、真剣に夢中になってます( ̄ー ̄)ニヤリ

それはまた今度にでも♪

さてさて、社長さんのブログにも出てきていたのですがミルクちゃんのプチ撮影会をしていただきました(◎´∀`)ノheart02

かわいいミルクたん。。。

ペット自慢一緒にしませんかぁ〜〜??ヽ(*≧ε≦*)φheart04

001

002

003

004

かわいいでしょ??

リサイクル。  (≧m≦) イシカワ。

おはようございます。

最近、DragonAshのライブに行き、おおはしゃぎした時にできた
青あざが消えなくてちょっとせつない感じのイシカワです。(ノ_-。)

先週日曜日におばあちゃん家のクーラーを買い替える為
大型電気店に出かけました。

購入することになり、いろいろな説明をされました。

その質問が素人向きじゃないんですよね。これがまた。
コンセントはどうなってますか?とか
何ボルトですか?とか。わかんないし…。(/□≦、)

今ついてるクーラーの取り替えだから、
なんでも付けれると思ったら、そうじゃないみたいです。

ふ〜ん、そうなんだ。と聞いていたら、
まず、今ついてるクーラーの取り外し費がかかるとか。

そんなのタダでいいじゃん。と思ってたら、
さらに
リサイクル費もかかります。とのこと。

なんじゃ?リサイクル費って???と思ってたら、
それは、家電の種類によって、費用が違うみたいなのですが、
必ずかかるらしいです。

いろいろ変わったなぁ、世の中も…。
リサイクルするのに、お金が必要なんて。しがない世の中だこと。



あ、最近のドアラさんですか?

週末にフェアやってました。
プ○ウスには、まったく目もくれず、くじのみ引いてきました。

残念賞でコチラをもらいました。
Photo

ぜんぜん残念賞じゃないですよ〜。

お店にあったドアラのキャンペーンの旗を捨てるなら
くださいとお願いしたら、あっさりダメですと言われてしまいましたとさ。

せっかくリサイクルしようと思ったのに。 (ノ_≦。) 残念。

ペットボトルのふたは、何ゴミになるのか知ってるよ〜。って方は
コチラまでお願いします。

2009年6月15日 (月)

時間がたつのは

早いなー。

こんにちは。出荷&経理担当松本です。

いまさらながらGWのお話をさせていただきます。

GW中にチンドン屋さんになってきました。

音楽鳴らして練り歩き、お店や商品の宣伝をするのです。

販促屋さんと同じですね。

また何でチンドン屋をすることになったかというと、

簡単に言えば暇だったからです。

先輩から前々日に助っ人を頼まれたのですがGWが空いてる人は私ぐらいしかいなかったんです。

ドラム叩ければなんとかなるという先輩の口車にのせられチンドン太鼓をやることに。

初めてやるのだから、演奏はもちろんボロボロです。

ただ、私たちチンドン屋の格好が異様なため演奏よりもそちらに目がいってくれているようで、道行く人はあまり演奏は気にしていないご様子。

演奏はそんなですが、とにかく楽しかった!!

窓から手を振ってくれるおばあさん、

楽器とカツラ(蛍光ピンク)に興味津々のお子様たち、

わざわざ家から出てきてくれて一緒に記念写真をパチリ、

遠巻きのカメラ小僧たち、

酔っ払ったおじさんが流れ者の生活を心配してくれたり、

大道芸人さんたちと一緒ににぎやかし。

と、音楽でこんなに世界が広がるのかと感心しました。

こんなに人目をひく広告なかなかないですよ。

名古屋にもチンドン屋が広がるともっと楽しくなると思いませんか。

商店街の皆様、一度試してみてはいかがでしょう。

matsumoto@grit.co.jp 

2009年6月11日 (木)

流石ですね☆  とみこ

くもりの日が多くて、なんだかすっきりしない今日この頃。
天気って、温度って、湿度って、たいせつ。
これのおかげで気分をはじめ、
随分いろんなことが変わってきますよね。
早く梅雨が過ぎて欲しい。
夏は夏で暑いけど。。。

今日はおすすめしたいホームページのこと。
糸井重里さん主宰の「ほぼ日刊イトイ新聞」

「主宰」としているとおり、
糸井さんの毎日更新エッセイのようなものからはじまり、
さまざまな人たちによるさまざまな企画が
たっくさん進行しています。
それぞれがボリューム満点で、読みごたえも充分。
たくさんすぎてチェックできないほどです。
知識も知恵も工夫も新しさも、いっぱいいっぱい詰まっています。

糸井さんと著名人の方々との対談は
新聞読んでるよりためになる。
素敵な方たちの素敵なおはなしが満載!
ホントーにおもしろい☆

最近のお気に入りコンテンツは、「イべんとう」
創刊11周年記念のイベントとして、
社員全員に1000円を配布、
わざわざ東京駅のデパートまで出向き、開店前から並んで入店、
そしてそれぞれが真剣に選んだお弁当を会社に持ち帰る。
楽しく食べたあと、それぞれの弁当に自分なりの紹介POPをつけるという
なんとも変わった「イべんとう」。
お弁当=自分が映るらしいですよ。
詳しくはHPへ。

そして、そんなおもしろい会社のさすがなプロモムービー
「素人ながら作っちゃいました〜」で、これだもん。
Tシャツの素材感を伝えたいというコンセプトで、、、見事です。
やっぱり技術よりも、発想が8割だなと思ったり。
なんでもおもしろくしちゃうんですよねー
勉強になる。

さて、みなさん、GRIT!のホームページSUGKIK.NET

チェックしていただけてますでしょうか?
無料ダウンロードも好調ですし、
アウトレットもはじまりましたので、
まだな方はぜひどうぞ☆

毎日のちょっとしたスキマにインターネット、いかがでしょうか?

2009年6月10日 (水)

しぶとい。しぶとい。 GRIT!制作かまた

ぽきっと折れてしまったのは、

3ヶ月くらい前。

ネコが飛び乗って、木を折ってしまったのです。

もう枯れるのかな。

けど、ここのところ折れた所から、

ぐんぐん、ぐんぐんのびているのです。

Img_0549

朝方には、つゆをまとって、

きらきら、きらきら。

生命ってすごい。    

しぶといー。

これはしぶといなーというものあったら

かまたまでkamata@grit.co.jp

今日もぐんぐんのびています。

2009年6月 9日 (火)

レオの日課?  吉田りえ。

こんにちは。オカンの吉田りえです。

朝、私より少し遅く起きてくるレオの日課。
Img_1924

レオが見てるのは公園。

私が見ても誰もいないんだけど、
“おや?”とか“お〜っ!”とか反応しながらピシッと正座して監察犬しています。

ハルは、、、
まだ寝ていますZZZ。

レオと一緒に公園観察したい方、
レオの右側空いてますよ〜
rie@grit.co.jpまで。
朝食付きでご招待します!



2009年6月 8日 (月)

マイ ピクチャ

こんにちわ、ブログ更新を忘れて危うく寝そうになっていた森永です。

この土日はほぼ寝てて頭もまわらず、特に話題が浮かばないので画像フォルダから一枚

Viploader697967

こういう間違いってすごく和むんですよね

なんていうか、間違えるのはよくない事だけどどうせ間違えるならこういう笑いの種になるような間違いの方がいいかなと思います。

2009年6月 5日 (金)

冤罪

今日は松浦です。

最近、足利事件の冤罪の話しが
新聞やTVをにぎわせています。
本日釈放されましたが、この人の17年間は
帰ってきません。

先日から始まった、木村拓也が脳科学者で
事件を解決していく「ミスターブレイン」というドラマの中の
セリフで「DNAで犯人の特定はできない」とありました。
DNAは人は特定しますが、他人の髪の毛や体液を残すことで
細工ができるから、かえって「他人に犯行をなすりつける」
ことが可能になるからだそうです。
DNA鑑定はどちらかというと「この人じゃない」という
犯人消去法にこそ、その威力を発揮するそうです。

警察の執拗なせめで、犯人になってしまった被害者
なぜ、自分はやってないのに、認めてしまうのか?

その人のいいところを見てくれる人は少ない
だいたいは、その人の失敗したことや
いけないところを指摘する、そうすると本当に自分は
だめな人間だと思いこんだり、また失敗するかもしれないという
不安から、行動が萎縮し悪循環におちいる。
警察もこの容疑者は無実かもなどとは見てくれない
「おまえがやったんだ」と暴力もあわせてせめ続けた。
そうなると人は、だんだんめげて認めてしまうようだ。

怖い話しである。

世界最大の冤罪であろう事件は、たぶん
ケネディ大統領暗殺の犯人オズワルドであろう
暗殺の瞬間を撮影した映像によれば
ケネディは前から撃たれている
科学者たちは「ニュートンの法則」はまげられないと主張する。
後ろから撃たれて、あのように頭は動かないらしい。
でも国家的犯罪は関係ない、無罪を主張するオズワルドは
せめられる時間もなく、ケネディの信望者をよそおった
マフィアの男に、ポリスがたくさんいたにもかかわらず
簡単に暗殺され、永遠に犯人になった。

富山の痴漢事件の冤罪のように、おちおち電車にも乗ってられません
明日は我が身です。
みなさん、きを付けましょう。

2009年6月 3日 (水)

昔と今。 (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

まだ6月だというのに、蚊にさされ、
蚊にはモテモテのイシカワです。

最近、テレビを久しぶりに観てびっくりしました。
なぜにびっくりしたのかというと…。

低燃費少女ハイジ…。

001_2

全く関係ありませんが
イシカワの小学校のあだ名は、ハイジでした。

昔なつかしのこのキャラクターがぶっさいくになったおかげで
ますますワタシに似てる。人ごとじゃないわ。と

002

仕事デキマセン。っていう時の顔そっくりじゃん…(/□≦、)

003


まぁ、そんなことはさておき
先日会社で流れているラジオのゲストが松崎しげるさんでした。
もちろん「愛のメモリー」がかかってました。

ステキや〜ん。(≧m≦)と思いつつ
本田チーフにこの曲知ってる?と聞いたら「しらんわ。」と興味なし。

かまちゃんにも
「トミーと松 知ってる?」と聞くと
「しらないよ。何それ?」と聞かれたので
「あぶない刑事の先走り版」と答えました。(ちょっと違うか…)

こういうことがジェネレーションギャップというのですね。
トミーと松はきっとアラフォー世代なんですね…。せつない…。

ハイジ、大丈夫かなぁ。

今のちびっ子には、ぶっさいくなハイジとして覚えられてしまうんじゃないのか
ちょっと心配です。(≧ヘ≦)

あっ、今週のドアラさんですか?最近は交流戦でお忙しい様子です。

またいろんな新商品も発売するらしいですよ。
ステキな情報をお持ちの方は、コチラまで。

スグキクネットでも、アウトレットコーナーの発売を開始しました。

お安く手にはいるチャンスですよ〜。

2009年6月 2日 (火)

行くゾ→なんだかなな休日(´`)

みなさまいつもいつもご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

出荷のシマダ事シマちゃんです!!

休日、早起きして、子供たちの弁当を作り(部活のタメ)よっっっっし!!いっざ海へwave雨は、AMもつはずgood荷物を持ってドアを開けるとザーっっっっ(;;;´Д`)マッジ!!風ビュービュー

ぁあ~雨やんだらもっと風がきついし…waveは、ヤメpaper

おやじなにやってかなぁ~ってトゥルルルル(古っ)テルしてみて「雨降ってるしアッシーしようか?」なんて…でいろいろ重たいものの買出しとかのサポートをしました。うちのオトン車ゎ大好きなんだけど免許持ってないんだぁ(ノ_-。)

んでおやじご機嫌になっちゃって晩ゎ子供らも一緒にメシでもって事で海とup同じことしましたsign02

P5310003 月に一度は、父と酒を酌み交わしているのですが父がワタシと自分はどうみえる?なんて酔って店員さんに聞いたりして…(オイ!何聞いてんの?)と店員さんご夫婦ですよねぇ~(゚ー゚)

ぇぇぇえええ~w(゚o゚)w そして父「オイ!!親子だッゾ」店員さんぇぇぇえええ~!!w(゚o゚)w

シマ「も~頼みますょ~\(;゚∇゚)/」 なぜだかウシシシとあやしく微笑む父でした。

勘弁して下さいヨ!ご夫婦に間違われる親子さまぜひご一報を!!シマダまでnote

shimada@grit.co.jp です。

衣替えですね。コマTのご注文まってまぁ~っす。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ