« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

うまいものはうまい ほんだ

ヨシダブログでも紹介されてますが
去年までカフェグリットでシェフを務めてた
いしちゃんが洋食屋をオープンしたので
みんなで行ってきました。

これはホントに食べた人にしか分からないけど、
文章能力が低い自分にはうまく伝えられないけど、
めっっっっちゃうまい!!

辛くないカレーなんてカレーかよって思ってた
自分ですが、コレは別格ですよ。
Img_2732
イチオシのハンバーグカレーです。
洪水のように溢れ出てくる肉汁がまろやかすぎカレーと
混ざって「なにコレ〜〜!!」ってなる味です。

ホントにうまいものはあんまり教えたくないので
店の名前のヒントだけ教えます。

“ディズニーランドの黄色いくまのともだちで細めの豚”

です。ぜひ一度たべてみてください。




熟成でおいしくなりたい。     とみこ

おはようございます。
今年はGWもおとなしくしていたので、
日焼けもなく、
「ちょっと白め」を保っています。
とは言っても、
夏はまた音楽フェスで丸3日野外とかなので
どーしても日焼けてしまうんですけどね。
期間限定のお楽しみです。

そんな感じでけっこう地味に過ごしてきています。
あんまり名古屋から出てないです、最近。

というのもですね、
ちょっと「熟成」させようと思いまして。

私、新しいモノ大好きです。
だから、斬新なものをみつけると「わほーぃ☆」と
思わず飛びつくのですが、
冷静に考えたら。。。あまり身になってない。
うわっつらをさらっとやるだけで、極めてない。
種はまいたが、水やるの忘れた、みたいなことに
なってるんです。
ちょっと、もったいない。
いや、だいぶ。

というわけで、育てようと思います!
料理もMacもファッションもコスメも音楽も知識も
文章力もカメラもボディーもお肌も、、、etc
いろいろ上げたいので。

お勉強。そして修行です。

とは言っても、新しいモノやコトやヒトに触れるのは
なんといってもテンション上がるし、
超勉強になるのでやめられません。

良い具合に両立で。(できるのか、不器用なのに。。。)

よし、公表すればサボれない。

がんばりまっす☆

2009年5月27日 (水)

きれい、きれい。 GRIT!制作かまた

コンロの炎をじっくり見てみた。

Img_0520

きっと、コンロをつくる人は、

炎の美しさを、追求しているのだろうな。

使いやすさを追求するのは、もちろんだけれども。

「中火の時が一番炎の形が美しい…!」
とかなんとかいっちゃうのかな。

一度コンロ開発している人と話してみたいです。

もしコンロ開発しているがいらっしゃったら、
kamata@grit.co.jp までお知らせ下さい。

2009年5月26日 (火)

宿題。  by吉田りえ。

こんにちは。
家では高校生の母、吉田りえです。

今日、ムスメから宿題が。
6月にある体育祭の“衣装”作りです。

そういえば入学式の日、一番最初の行事は体育祭で、その中でも衣装作りが大変で、是非お母さんに頑張ってもらいたい、いや、頑張ってください!!みたいな話があったっけ。

どれどれ、、、中身をあけてみると、数種類の布と型紙が。
手書きの説明書も入っていて細かく指示が書かれてる。

Img_1922

ひえ〜〜〜っ☆
できるかしら・・・
ミシンなんて幼稚園の入園準備で使ったのが最後?
動くんだろうか・・・

この衣装を着てダンスを踊るらしく、それが最大の見せ場だそうな。
そのダンスのために、朝練まである!
運動部かっ!
まぁとにかくスゴイみたい。
頑張って作るしかありません。

どなたかミシンの得意な方。。。
ご連絡お待ちしております(ペコリ)
rie@grit.co.jp

2009年5月25日 (月)

豚肉30kg

こんにちわ、虫除けスプレーが蚊にあまりきかないと実感した森永です。

昨日はサバイバルゲームとバーベキューに行ってきました。


最近自分はp.m.c.Ztというチームに所属させていただき、昨日はそのチームの定例会だったのですが……


見渡す限りの迷彩服をきた人々、知らない人がみたら軍事演習かなにかと勘違いしそうな状況でした。

なんとかチームの人を見つけ、何人くらいいるか訪ねたところ「今日はわかってるだけで70人くらいだからまだ少ないね」とのこと


普段何人くらい集まるのかと
70人で少ないって…


人数に圧倒されてるなかサバゲ開始…なにもできませんでした(^o^)

人多すぎてなにがなんだかわからないうちに終了

そろそろタイトルにふれます。その日のバーベキューのために用意していただいた豚肉の量はなんと30kg

なんかもう量が多すぎてすごいことになってました。
写真とっておけば良かった(笑)

なんだかなにかと量に圧倒されまくっていた1日でした

2009年5月22日 (金)

パンデミック

今日はマツウラです。
新型インフルエンザの驚異がせまっています。
みなさん、だいじょうぶですか?

名古屋もドラッグストアのチェーン店には
すでにマスクはありません。
ワークマンで防塵用のごっついやつを
職人のようにしなければいけません。
まるで13日金曜日のジェイスンのようです。

かくいう私もGWまえから咳き込み
2週間もなおらなかったので疑いましたが
当時はまだ国内感染していなかったので
医者から「アメリカかカナダに行った」とか聞かれて
それで終わっていました。
息子にもうつり、熱がでていますので再度疑いましたが
どうも違うみたいです。
もしそうであれば、名古屋初でした。

とりあえず治ったのでと思っていましたが、
自宅でたいしてひどくならずに治ってしまった人もいるとか?
みなさんもお気を付けください。

わたしが「パンデミック」という言葉を知ったのは
「呪怨パンデミック」という映画で、幽霊が人に憑いて
広がるというおまぬけな話しですが、
その昔、本がヒットし映画化された
「アウトブレイク」という「エボラ出血熱」の大流行を
扱った作品がありました。

エボラは、感染して1週間で体中から出血し、90%の人が死んで
しまう恐ろしい病気です。
ただあまりにも早く感染し死に至るので
ひとつの町を封鎖して、意外とひろがりませんでした。
これはアフリカの国で本当におきた話しです。

でも本当に怖いのは、じつはエイズで、
その感染して発病するまでの長さ故に
群を抜いての広がりを見せています。
そしてその高い致死率も驚異です。

ただ空気感染しないので、比較的恐怖はないのか
「パンデミック」とは言われません
へんな話しです。
血液感染しますので、人の使ったカミソリとかは
使うのはやめましょうね。

まったく恐ろしい世の中です
ウイルスは次々と姿を変え生き延び
人類と共存するのか?それとも敵対するのか?

でもすぐに「狂牛病」も「鳥インフルエンザ」も
「西ナイルウイルスの蚊」も忘れられていますが、
実は、その辺にいるかもしれません
今人気の「豚」に隠れて
きをつけてください。

2009年5月21日 (木)

初デザインフェスタ!!

image525078809.jpg先週の土曜日に初デザインフェスタに行ってきた制作@藤井です!!

いやぁ〜規模のデカさにビックリ!!

すごい刺激がたくさんあったしいい体験しました(^^)

今度は出ます!!
10月かな〜☆☆

カワイイブースつくるんでよかったら見にきてください(o^ω^o)
まだまだ先のお話しですが。。。

なにか楽しいイベントがあったら
fujii@grit.co.jpまでよろしくお願いしまぁ〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2009年5月20日 (水)

最近???と思うこと。 (/□≦、) イシカワ。

おはようございます。

まだ5月だというのに、ロンTが汗だくになってしまう
悲しい感じのヨゴレイシカワです。(/□≦、)

新型インフルエンザ、ものすごいことに毎日感染者が増えています。

GRIT!は、先日万全な対策品をアレコレ準備しました。
みなさんは何か対策をされていますか?

このウィルス感染でワタシが最近ハテナ?と思うことがあります。

新型インフルエンザは、一緒に生活している
ワンコやニャンコなどのペットには感染しないのだろうか…と。

GRIT!には、もちろんこのヒト。
Photo01

そして、このヒトも。
Photo

熱あるわ〜ワシ。なんてことは話せません。

だから、ほんとは感染してるのではないかと。

微妙な変化に気づいてあげなきゃ!と思うんです。

ワンコだって風邪を引くっていうし、
嗅覚なんぞは、人間の数倍もすごい。

だから、人間よりもはるかに
ウィルス感染しやすいんじゃないかと。
毎日疑問なんです。

お家に帰ると愛犬てつ。の様子も必ずチェック。

飼い主のワタシもちゃんと手洗いしなきゃいかん!!と
心がけました。

ペットは感染しないよ〜。と
ステキな情報をお持ちの方は、コチラまで。

みなさんも気をつけてくださいね。
目からも感染するらしいですよ!

あ、今週のドアラさんですか?

Te
ちゃんと手洗いしてるみたいですよ〜。(≧∇≦)

では。

2009年5月18日 (月)

楽しい季節ですねぇ~(^m^)ウッシ!!

ど~も!!ご無沙汰です。

出荷のシマダでっす。ハイ!!GWの巻っ~、~。

前半ゎ天気が良かったですねぇ~(*^m^)しかしこういうときに御用!!なのょねぇ~(大人になったら楽になると思ってた)sweat01sweat01

後半にやっとwave海に行けたのですが…こんな

P5040001

でも、い・つ・も・のお楽しみやってますょ~( ̄ー+ ̄)

P5100158

波が終われば(干潮のみ遊べます。潮干狩りとにています)

読書に釣り

P4290139 寒かったぁwobbly

P4300141 やりましたscissors

プラグでsign03皆さん!!かえしゎつぶしてネ!!

お魚のタメにも人のためにもgood病院送りになっている人いますょ!!

ほっぺにささった人~病院で麻酔をうちペンチでグイッfish魚じゃないっつぅの!!

自分の針にかかった人~~おせぇてくださいませ。

shimada@gurit.co.jpでした。

息詰まる

新幹線ってこんなにしんどかったっけ

な疲労感どっさりの松本です。

何やるにも疲れやすくなってしまった。

現代の移動幅の広さと速さに人間は耳抜きできないといけない。

と六本木ヒルズにのぼって思いました。進化にともない以前はしなくてもよかった事が必要になってくる。はたしてどちらが良いことなのか。

ボーとしてればエネルギーは使わないですむがエネルギーは得られない。

運動(いろんな機能を含めて)すればエネルギーはより多く得られるがその分消費する。

どちらがその動物にとって環境に適しているのか、効率が良いかで分かれてそれぞれ進化してきた。一概には言えない。

私も取捨選択しないと進化できないなー。

2009年5月14日 (木)

運転あんまり得意じゃないけど…  ほんだ

まいどです。

28歳にして初めて“自分の車”を購入しました。
FJクルーザーというトヨタの逆輸入車です。
200904171050000thumb525x39344

デカイし、燃費悪いし、左ハンドルだし、
税金高いし……
維持していくのがとても大変な車だということは
分かっています。
慎重派なので買う前にいろいろ調べました。

運転あんまり上手じゃないんで
みんなにやめとけって言われました。

でも、どーしてもコイツが欲しかったんです!

オフロードコースに行きたい訳じゃないけど
タイヤも絶対コレを履きたかったんです!

Img_2654_1

カッコイイ!!

カタチからはいるオトコ本田慎太朗でした。

改名。     とみこ

おはようございます!

今年のGWはいかがでしたか?
高速1000円ってことで、ドライブに出かける人が増えて
給油の売り上げもUPって効果もあったのではないでしょうか?

私のGWはというと、
みごとに「捨てられネーゼ」から「捨てリーノ☆」への
進化をとげました。
というのもですね、
ホントにものが捨てられない人間だったんですが、
GWはガッツリ捨てましたよ!

「いる」のか「いらない」のか、二択の嵐。
おかげでいまでは、引き出しのゴッチャリや
棚のゴッチャリを見つけては
二択の儀式のあと、バッサリ捨てる。
捨てる快感を味わっております。

捨てればスペースが空いて、
また新しいモノが買えるので、
イイ感じです♪

季節外れの大掃除。

出てくる出てくる。
あんなものからこんなものまで。。。

4_3




発売以来の販売数が

80億冊ともいわれる

ロングセラー「コクヨのノート」。

1975年にはじめて販売された

記念すべき初代のノートが

我が家にありました。。。

 

3




夏休みの思い出、いとこと妹。

真ん中で偉そうなのが私。

 


8_2



本棚の裏から出てきた

小学校1年の時の作品。

なぜかネコかトラに乗っている。

 


CDも200枚くらい売って、雑誌も100冊くらい捨てたし、

VHSビデオテープやカセットテープ、MDも

もう再生機器がないって理由を泣く泣く飲み込んで

ものすごい数捨てました。。。

でもどーしても捨てられないモノもあります。

1_2

街で集めたフリーペーパーや

フライヤーなど。

デザインが好きだったり、写真が好きだったり、

とにかく見てるのも楽しいし、

インスピレーションの種でもあります。

  

5_2

アーティストグッズの数々。

Tシャツは夏中違うモノが着れるほどあります。笑

タオルも毎日違うモノを使えます。

ライブにいくと

ついつい買っちゃうんです。



といいつつも、だいぶ仕上がってきているんですよ。

GW中コツコツやってたんで、

仕上がってこなくちゃ困るんですが。。。

9




お気に入りのCDたちも

インテリアのひとつに。


2_3





ネイルゾーンはファンタスティックに

ディズニーとコラボ☆


まだまだいらないモノは捨てて、

すっきりシンプルにしてゆくつもりです。

そしてコンセプト通り「CUTE」な路線で

改良をくわえてゆきます☆

便利な収納法などがありましたら、おしえてください。

では。

2009年5月13日 (水)

いまが一番きもちがいいです。  GRIT!制作かまた。

こんにちわ。

天気のいい日はおさんぽにかぎります。

Img_0455

なまえはしらないけど、こんにちは。

Img_0461_3

なんだかヨーロッパみたい。

Img_0467

そよそよ風にふかれて
あしをばたばたアヒルさん。

本日の散歩もたいへん満足。

おすすめ散歩道があったら

こっそり教えて下さい。

kamata@grit.co.jp までお願いします。             

2009年5月12日 (火)

母の日!  by吉田りえ。

こんにちは。
いきなりの夏日にヘトヘトの吉田りえです。

先日の母の日。
ナホがこんなモノをプレゼントしてくれました。
Img_1919

何か最初は分かりませんでした。
※オレンジは大きさ比較です。

化粧ポーチかと思いきや「ミトン」でした。
へー。
今時の鍋つかみってこんな形なのね。。。

まだナホが小さい頃はお手製の“お手伝いカード”でした。
成長と共にプレゼントも変化しているなぁと実感。

何にしようか随分考えてたみたいで、その気持ちが嬉しい!
ありがと!大事に使うね。

Img_1915

フライパンにはちょっと向かないかも・・・重っ。
って、これが活躍するような料理作れって事かしら 笑

かーさん頑張りまーす!

2009年5月10日 (日)

ポマギーチェ

どうも、あやうくブログの更新を忘れて寝そうになった森永です。

今日は土日で元気のあるときだけ出勤する派遣バイトの社員さん達とサバゲーでした。

現地に到着して「今日は軽く遊んで帰ろうかな」って感じのノリだったのにどうみても重武装でやる気マンマンの方々が・・・w

おかげで体中ぼろぼろでへとへとでございます。

仕事があるからなかなか難しいけど体力つけないと・・・さすがに4~50代の方々にはまだ負けるわけにはいかないですw

だいぶもうウトウトしているので明日の仕事に備えて今日はもうお休みなさいです。

ちなみにタイトルはロシア語で「助けて」って意味です、サバゲ中に叫びたくなる言葉の一つです。

2009年5月 8日 (金)

秘密結社はそこにある

今日は、松浦です。今日は私の調査結果を少しだけご報告いたします。

私は日夜、秘密結社について研究いたしております。
最近「ダヴィンチコード」や「天使と悪魔」などの映画化で
「オプスディ」や「シオン協会」などの名前も
みなさんご存じかと思います。

ニコラスケージ主演のタイトルは忘れましたが
フリーメースンの目を題材にした
ハリウッド映画もシリーズ化になり
少しずつ露出されるようになりました。

なかでもフリーメースンは有名で
日本の幕末もすべてグラバー率いる
彼らの仕業で、龍馬などはグラバーの
お使いだった話しは本にもなりました。

フリーメースン、オプスディ、シオン協会、モルモン教
ブッシュで有名になったスカル&ボーンズ、テンプル騎士団
ものみの塔などの組織やユダヤ人の団体
聖杯伝説やイエスの末裔の話など
すべての組織や事例を追いかけていくと
「300人委員会」というものにぶちあたり
さらに奥に進むと「イルミナティ」という組織に行き着く
(確か「天使と悪魔」にもでてきたと思いますが)
フリーメースンやCIA、モサドなどは下っ端の組織である

この「イルミナティ」とは悪魔崇拝者の集まりで
ロスチャイルド、オナシス、ロックフェラー、ケネディーなどの
世界の大富豪の12家とダビデの正当な血流と
称する団体の13の血流からなる組織で
その根底は自分たちだけ生き残る選民思想と
キリスト教の崩壊である。

イギリス王朝などは完全にイルミナティの関係で
ダイアナは生け贄の花嫁だったのだが
チャールズがいやになって別れたのだが
血流の問題で、どうしても「ドディ」と
結婚させるわけにはいかなかった、だから
イルミナティの中で重要である地で殺された

話せば一晩では足りなくなるのでこのへんでやめておく
ただ、映画や小説などでその姿が少しづつ見えてきたり
悪魔崇拝などと書くと、人々は余計にばからしくなって
信じなくなります。
ちょうどUFOの話しをテレビでやればやるほど
絵空ごとになっていくように。
真実は闇に葬られます。が私はだまされない

私と語り合いたい方はメールください。
matsuura@grit.co.jp まで

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ