« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

もうすぐGW! (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

もうすぐGW。(≧∇≦)…

ですが、GWの計画が全く立てられてない
残念な感じのイシカワです。

でも、せっかくのお休みなんでダラダラではもったいない!

いまさらじゃ遅いけど自分なりに楽しもう!と

まず、カメラぶ〜ぅの活動。(・∀・)  早速しゃちょーにカメラの予約をしました。
どんな写真が撮れるかな〜ぁ。っていうかドコ行こう…。(≧m≦)

ちなみに最近のカメラぶ〜ぅ活動写真はこんな感じ。

まず、レオくん。
Leo01

なぜかウィンク。なぜかべろ〜ん。
iphoneだから画像はイマイチでもお気に入りです。


そして、忘れちゃいかん、ハルヲさん。

Photo

お昼ごはんの時間は、ぬ〜〜んとこんな感じで寄ってきます。
カワユス。なぜかぜんぜんお痩せになりませんね…(涙)


あっ、最近のドアラさんですか?(≧∇≦)

優しいH先生から、いただきました!!念願のうまい棒。

ありがとうございます〜。

001

おまけもついてますよ。
ヤバイっす、カワユスです。

GWにステキなイベントがあるよ!と情報満載な方は、

コチラまでメール下さい。カメラぶ〜ぅは駆けつけます。

 

4月29日(水)から5月6日(水)までGRIT!は
GW休業となります。

なが〜いお休みとなりますがお休み明けには
さらにパワーアップ?でがんばりますので、よろしくお願いします。

では、ステキなGWを〜。(・∀・)

2009年4月27日 (月)

ついに…(゚▽゚*)

どーもー!!って

余裕(*゚▽゚)ノ言ってられない程まだまだてんてこマイ舞いの出荷は、シマダでっす。

でもついにGET!!!!!

去年の暮れ制作フジイくん@GRITにデコってもらったルアーで

P4170110 ありがとぅ!!

この他5匹GETでした。

ルアーって魚釣りにもつかいますが本当は、こう言うときに使っていたんでっすねthink

タカやハヤブサなどの猛禽類の調教に使われる鳥の羽や動物の毛皮で作られたものでそれを獲物に見立てて振り回し、猛禽類に掴ませることで狩りを教えるのに使う。

この魚は、“なまず”です。もっと釣り話ししましょう。

shimada@grit.co.jp でした。

2009年4月21日 (火)

おもしろがってみよう。   とみこ

AUからおもしろそうなケイタイ、発表されてますね。

★iida////http://iida.jp/#

デザインがカッコいいのはともかく、
コンセプトがおもしろい。

遊び心満点。
ワクワクするケイタイ。


例えば。楽器にしちゃう。
Gakki

i-Phoneみたいにアプリだけじゃなくて、
実際に演奏できちゃうみたいです。
ケイタイをもっとおもしろく使おうという発想。

こちらのアイデアは
実際に商品化される予定はないらしいので、
想像だけですが。。。


さらに、充電器。
Code
黒じゃなくてもいいんじゃない?という発想。
色変えたら気分も明るく変わるかも。

常識にとらわれない自由な発想。
なんでもないものでも、
ちょっとのアイデアでおもしろくなりますね。


というわけで、常識にとらわれないはるおさんをどーぞ。

<はるお、婚活をはじめるの巻。>

む。 GRIT!制作かまた

最近はっと気がつくと、
ほんとに何にも考えてなくて、

ボーっとしてるとか以前の問題なので、
無になっているような気がします。

むむ、ついに悟りの境地か。

しかし。そんなカッコいいものではないような…。

おもに昼間に無の現象がおこるので、
ただ眠いだけかも。

無の境地を知っている方がいたら、
どんなものか教えて下さい。
kamata@grit.co.jp まで
ではではよろしくお願いします。

2009年4月20日 (月)

ハルって・・・?   by吉田りえ。

桜も散ってすっかり新緑の公園。
紫外線が気になる今日この頃の吉田りえです。

ハルは“休みの日”が解るみたい。
散歩に出るといつもよりしっぽをブンブン上に振って歩くし、いつもと違う道に行きたがったりする。
「今日は時間あるでしょ?」って顔をする。
すごいなぁって関心するほど、ちゃーんと解ってる。

私、ハルって本当は人間なんじゃない?って思うことがある。
美女と野獣みたいに魔法をかけられていて、何かのきっかけ?呪文?鍵?・・・とにかく何かで人間に戻る様な、そんなカンジ。

Img_0838

↑写真は車の中でぐっすりのハル。
こんな寝顔する犬、見たことない。

魔法の解き方ご存じの方・・・ご連絡お待ちしてます!
rie@grit.co.jpまで。

2009年4月18日 (土)

ウェーイ(0w0)

タイトルの意味が知りたい方はぜひ「仮面ライダー剣 オンドゥル語」で検索をしてみてください。

失礼、まだまだ仕事に不慣れな森永です。

現在夜も更けて3時になろうとしている中、友人とSkypeしながらネトゲ中でございます。

正直こういう風に夜中まで遊べるのは今のうちだとおもってますが、実際どうなんでしょう?

まぁなんとかなるさ的な思考で毎日を過ごす新入社員でした。

最後にタイトルと本文が無関係なのはご了承ください。

タイトル思いつかなかったんです;

2009年4月15日 (水)

かわいこちゃん

image1398508657.jpgもお朝の5時です。。。
お眠な制作藤井です〜(o^ω^o)
今週の日曜日になんですが、藤井家に新しい家族がふえました!!

ポメラニアンとトイプードルのミックスのわんこです♪♪
かわいいんです〜☆☆

と癒しはここらへんで、今からまたイラストかきます〜。。。
ではでは〜わんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2009年4月14日 (火)

シャッフるんるん。 (≧∇≦) イシカワ。

おはようございます。

新商品のくるくるクーポンが大人気でとっても大忙しのイシカワです。

ちなみに、クーポンの商品内容、割引価格等、変更料は無料です。

お店に合うクーポンちゃんとつくれますよ---。よろしくです。(・∀・)

 

最近、コレもらいました。 ふふふ〜。(*≧ε≦*)

004_2

そう、ipod shuffle。

すんごいちっこいのに、音楽が聞けちゃったりします。
たまにしゃべります。(この機能は、いらないんじゃないかと…)

アップル製品なのに、なんとなく物足りないデザイン。
なんだかな〜と思い、さっそく作りました。
出力は、もちろんトミタぷろ@GRIT!ありがとうです。(*≧m≦*)

じゃ-------------------------------ん。

001

ドアラ---------------------! (≧∇≦) 

また…と思ってもドアラ!
先日開幕したので、開幕ばーじょん。

 

そして、開幕も終了したので…
お次はコチラ。
002

最近は、このスタイル。ちゃんとサイン入り。

文字ももちろんドアラ文字。

いいでしょーー。(・∀・)

 

時には、タテ型になったりもします。

050

作り過ぎですか??いえ、そんなことはありませんYO。

 

みかけがカワユスになると、しゃっふるんるんるん♪と
気分もアゲアゲですわよ。

お手製ドアラシール、欲しい方はコチラまで。のこりわずか!

ipod shuffleにこんなシールほしいなって方も

よかったらご意見くださいな。

2009年4月13日 (月)

またまたやってきますねぇ(^^)

どうも!どうも!!出荷のシマダでっすhappy01happy01

いやぁ~てんてこマイ舞いにしています。本当のホントにご注文ありがとうございます

m(_ _)m感謝しております。

W看板さまなかなかお返事書けなくて申し訳ないです。とても嬉しく思っております(*゚ー゚*)

五条川でお花見楽しんできましたょ

05apr03 めちゃくちゃたわわに咲いたサクラでしたボケていますがまだサクラ吹雪の川になっていませんでしたgoodこのサクラも娘の入学式に無事もってくれてめでたく?!

P4070084 バタバタと行事に追われる毎日です。そしてまたまた!?いよいよwave←この季節ですっょ海!!

シマダのオオラを消してこつこつとリハビリやってます。

12apr01_2 水浴び!!ココでは、スーパーおじいちゃまやおばぁちゃまがいっぱいです。背筋はピン!!腹筋ワレワレ!!そんなおばぁになるゾscissors

みな様おカラダには、気をつけて頑張りましょうネ!!shimada@grit.co.jpでした。

2009年4月11日 (土)

良くも悪くも

忙しいです。

最新カタログのおかげで大忙しの出荷担当松本です。

忙しくなると、机の上に待機中の本が積みあがっていきます。

現在はこんな感じ↓

・銀河鉄道の夜

・知恵の樹

・かのじょは はつかねずみにやさしかった

・ヤクザ

・編集とは何か。

ジャンルばらばら~。興味が少しでも向けば(高価でない限り)買っていきます。

興味って一体どこからやってくるんですかね?役に立たないとわかっていても気になったりしますよね。人間って変ですね。

ちなみに最近読んだ本は

『野宮真貴のAtoZ』です。

彼女はスターです☆

2009年4月10日 (金)

気に入り

catfaceまいどグリット開発部タケウチレーシングです。

今日は私のお気に入りの道具について。

いつも作業をするとき片時も離れず一緒にいる

腰袋です。

Kosi

画面左から

・ワンタッチで外れるベルト(常識??? )。
・ビス入れポーチ、これでビスは落としません。
・命を守る命綱、幸いまだ守られたことはございません
 でもいざとなったらヨロシクたのむよ。
・なんでも入るメイン袋!なんでも入るから
 いつも中が混雑気味!。
・猫の形の反射材!これで夜間作業も安全・・か?
・ドライバー&ペンチ入れ・・・たまたまドライバー不在
・黄緑色の落下防止コード、足場の上から
 インパクトドライバーは一度バンジーしました
・引っかけフック、基本的にインパクトが
 引っかかってます。たまにガムテープ。
・7.5mのメジャー、先端にマグネットが付いてて
 すごく便利!。しかも丈夫!。けど高い!!!

現場はこれ付けてウロウロしてます。
すごく気に入ってますが・・・・・・
ちょっと重い・・・・

外見そのままで軽くする方法ご存じの
方はtakeuchi@grit.co.jpまで。ぜひ!。。。


2009年4月 7日 (火)

お風呂妄想劇。  とみこ

桜が満開のこの季節、
みなさまお花見に行かれましたか?

私はいえの庭に桜の木があって、
桜が咲くことがそんなに珍しく思えないので
あえて混んでいるところへ見に行ったりはしませんが、
それでもなんとなく並木道の下を歩くと
しあわせな気分になりますね☆

そんな爽やかな書き出しですが、
今日はお風呂での妄想をひとつ。

「世界」について。

「世界」って言っても、アメリカとかフランスとか
そんなおっきな世界ではなくて、
自分を取り巻く生活圏としての「世界」。

紙にエンピツで図式化してみると。。。
中心に自分がいて、友達が取り囲んで、
会社が取り囲んで、家族が取り囲んで、
友達の友達ともつながって、
趣味からまたつながりができて、、、

最終的には結構大きな組織みたいな感じに
描き上がります。

でも、逆に考えると
その組織図以外の世界は未知の世界。

知らないんですよね。
触ってさえいない。

って考え出したら、
さっきまでおっきな組織図って思ってたのに、
ものスゴく小さく見えるじゃないですか!
自分の全てを描いたはずなのに、
小指の先ほど、いや、ささくれぐらいしかない。

結局、結論はなにかと言いますと、
「コジンマリと生きてちゃダメだ!」
って最近思うんです。

内にいるとわかんないですけど、 外に出たらビックリすることだらけ。

知らないだで大変なことになってるんです。

そんなわけで、当然興味のある分野から
どんどんつなげてゆくワケですが、
もうちょっと幅を広めに世の中を見なきゃなーと
思います。

先日いった服飾系・サロン系の人たちが多く集まるイベントで
かなり多くのおしゃれさんを目の当たりにし、
「ヤバい、田舎モンだ、あたし!!」と
カルチャーショックを受けると同時に、 危機感よりの刺激をいただきました。

とりあえず「脱田舎モン」に燃え気味。。。

のハズが。。。考えすぎて、のぼせ気味のとみこでした。

なんだかいい日 GRIT!制作 かまた。

お休みの日は、やたらと近所を散歩します。

そしたら友人と再会。
2年近くあっていないし、
地元にすんでいるわけではないので、
ほんとに偶然っだったのです。

聞いてみれば
近くに知り合いが住んでいて、
お花見に来たとのこと。

わたしといえば、薬局へ行き、本へ行き、
さあ夕飯の買い物へ行こう。
と思った所でばったり友人に会ったのです。

もし、

先に薬局へ行っていれば。

薬局へ行っていなかったら。

本屋で一冊買っていたら。

そもそも私が8時じゃなくて9時に起きていれば。

友人が1本早めの電車に乗っていたら。

たらればたられば………。

この偶然は生まれなかったわけで、
なんだかそうゆう事ってあるんだなぁって。

なんだかいい日だと思ったのです。

そんな、なんだかな日をよかったら
kamata@grit.co.jp

まで教えてください。

ではではー。

2009年4月 6日 (月)

世界一犬バカな吉田家。

あちこち満開の桜が入学式の前に散ってしまわないか、ちょっと心配な吉田りえです。

ヨシダブロクにもありましたが、映画観に行ってきました。
マーリーの色んなシーンをハルとレオに置き換え、大笑い、大泣き。

猫より犬、程度だった私も今ではすっかり「犬バカ」になってしまいました。
散歩ではグイグイ引っ張られ、靴は何足も噛みちぎられ、寝る場所を取られてもやっぱりハルとレオが一番だわ!って言ってしまうのです。


Image00909

これは夜桜を見に行った那古野神社。
(こちらもヨシダブログ参照)

最近流行りの超小型犬を抱っこしながら夜桜見物してるお姉さんを見て、ハルレオも行一緒だったらいいのにな〜って思うのでありました。
ま、大変な事になるのが予測されるので、、、当然ダメですが。

マーリーの様にハルとレオの本でも書くか!
写真集出すか!

賛成のご意見をお待ちしています 笑
rie@grit.co.jp

2009年4月 4日 (土)

はじめまして

はじめまして、まだ入社して一週間ほどの森永です!

昨日はなんだかよくわからずiPodを貰い、ラッキー

仕事終了後専門学校のツレに誘われ軽い気持ちで飲み会へ

まさかこんな時間までツレと一緒にいることになるなんて(-_-;)

まぁアルコール自体は12時くらいから口にしてないんでいいんですけどね

イカ系のおつまみ食い過ぎて腹の調子が…


とまぁ体調悪かったりしますが頑張りますよー

2009年4月 2日 (木)

ミサイルと私

今日は、松浦です。

とうとう北朝鮮がミサイルを発射する時が
せまってまいりました。
人工衛星だろうがミサイルだろうが
先っぽが違うだけで、いっしょだそうです。

地理的に海に撃ち込もうとすると
日本に向けてうつしかなく、その先には
敵国アメリカがあるので
パフォーマンス的にもしょうがないのでしょうが
これが成功すれば、本格的に核保有国に仲間入り?

日本が迎撃すると軍事行動とみなし
反撃すると将軍様は言っているみたいですが
そうなったら日本はどうするんでしょうか?

ミサイルを迎撃するってことは
戦後初の本格的軍事行動と思うのですが
アフガンのバックアップとは質が違うと思うのですが
どうも日本はのんびりしてて
アメリカも知らんぷり、まるで迎撃のテストを
歓迎しているように見えます。

本当に反撃してきたらどうなるんでしょう?戦争?

いつも思うのですが、周りではそんなことより
自分の生活に密着した悩みや話題の方が大事みたいで
「来週から戦争かも」とか「来週地震くるかも」と
ある程度、信憑性がある情報が流れても
うちの母親なんぞは、
「週末ごはん食べに来る、なにがいい?」
とか言ってそうで、怖いです。

みなさん、ミサイル一発でいろんな事が動きだしそうです
総理の支持率も経済の悪化も、その後の自衛隊の扱いも

でもGWの遊びの予定で話し合っている
私たちの目がさめるような事にならないことを祈ります。

核シェルターでも買おうかな?
笑うヤツは笑え!
いざと言うときに入れてあげないよ。

東京。

また毎日朝方までイラストを描きまくってる制作藤井です〜(*゚▽゚)ノ

先週の金曜から月曜日までお休みをいただいて東京にいってまいりました。

それはなぜか??

なんと東京で自分のイラストが展示されてたからです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The Artcomplex Center of Tokyo主催
Girls Illust Exhibition#5

イラストレーションやアートの中で、
世の女の子達の間で密やかにブームに
なっている"ガールズイラスト”。
「女の子のイラスト」という枠の中で、
自由に可愛く素敵にその世界を彩る作家たち。
よく見かけるのは雑誌の挿絵やコスメの
パッケージなど、やはり若年層のいわゆる
“女子”向けの商品です。 そこに存在する
アートへの真意はどこにあるのか。
また、ガールズイラストを描く作家たちの
空気はどこまでターゲットを魅了し、
輝く事が出来るのだろうか。
様々なイラストレーターによって、
多種多様な表情を見せる女の子を魅力的に
映し出します。
チープでゴージャス。
キュートでグラマラスなガールズイラスト展。

いいかんじでした(*^ω^*)ノ彡

写真は東京でお知り合いになったプロのカメラマンの方にとっていただいたものです♪♪

01

いろいろなお話ができて

知り合いもたくさんできました♪

02

そして展示のパーティーがおわった後にアーティスト交流会パーティーへ!!

まぁすごい人でした!!

そこでもこれでもかというくらい絡んでいただき、仲間ができました!!

そのパーティーでテーブルに落描き&サイン(◎´∀`)ノ

03

そしてパーティーのフィナーレはフロアのテンションも最高潮に!!

ホントに濃ゆい休みでした♪♪

やっぱりイラストさいこぉ〜〜〜〜〜━━Σ(゚д゚;)━━!!

04

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ