« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

カメラぶ〜ぅ。 (・∀・) イシカワ。

おはようございます。

カタログもなんとか発刊でき、新商品がぞくぞく始動中。

ドキドキわくわくな感じのイシカワです。

 

NEWカタログも始動したことだし…始動つながりってことで。

しゃちょーのカメラを借りて
日曜日に勝手にカメラぶ〜ぅ。を始動させました。
…といっても、カメラぶ〜ぅ。の部員は、イシカワのみです。



「休日おやつのたいやき。」
_mg_95

これがまた、うまいんだがや〜。(・∀・)
大須まで買いにいくほどのファンです。ちなみにみたらしもウマス!!です。




「おさんぽ。」
_mg_966
愛犬てつ。のお気に入りの公園。(≧∇≦)
広場にわんこがいない時は、完全プライベート広場。
ぶるぶる〜〜〜っとした瞬間。
なんの生物だかわかんない…。でもそこがよろしいのです。




「かも。」
_mg_9623

公園の池にカモがいました。
遠くても平気!だって望遠レンズだもん!っと
はりきって撮ったケド…。ちっちゃすぎ!(/□≦、)




「どあろん。」
_mg_934_2

あっ、今週のドアラさんですか??
ドアラのうまい棒が発売になったとH先生からの有力情報をゲットしたので、
早速買いにいったのに、売ってない…。( ゚皿゚)!!
なにもなく帰るのは、さびしかったので、買いましたが…。
う〜ん。微妙なお味。(-_-X)



「ハルヲ。」

_mg_943

お昼ご飯になると、必ずイシカワの席のヨコに気配が…。
そう、ハルヲ。
ちょっと傾いてゴハンを待ってる姿がとってもカワユス。(*≧m≦*)
でも、かわいいからってゴハンはあげませんYO!

…っと
まだまだ好きなものしかカメラを向けられない、
そして、写真を変な感じにしか撮ろうとしないカメラぶ〜ぅ。
そんなカメラぶ〜ぅ。に
入部したい方は、ishikawa@grit.co.jp まで!マッテマス。

2009年3月30日 (月)

衣替えですねぇ~シマダ

こんにちは!!

なんだか暖かいと思ったら近頃、冷え込んだりですネsign03体調には、気をつけて下さい。

今年、シマダの上の息子が受験生になり、下の娘が中坊になります。ワタクシ島田も同じ小学校に中学校です。なんだか不思議think体育館もシマダの頃とたいして変わらず、ですが子供たちのかっこうは、可愛くなりましたね~happy01買わされましたsweat01sweat01

P3190072 しかしの前に袖とおさせていただきましたsmile

P3180053_2 すみません可愛かったのでつい出来心でsweat02すまん!さやか。

入学式は、かくごしいやぁ~

03nov01 着物で行きますヽ(´▽`)/ (こちらわ親戚の結婚式でのひとコマ)

失礼いたしましたぁ~shock

カタログは、お手元に届きましたか?ご注文おまちしておりまぁ~すgood

shimada@grit.co.jpでした

2009年3月28日 (土)

歩く

無事カタログ発行(今更)

社長のお嬢さんの高校合格!(おめでとう)

友人の結婚お知らせあり。

さらに前の勤務先の店長も結婚予定。

ついでにWBC日本優勝

あ~なにやらめでたいお知らせが私にたくさん舞い込んできております。

みんなのさまざまな成長を耳にできて嬉しいかぎりです。

が、

わたしは

ぐるぐる、ぼー

ぐるぐる、ぼー

考えては立ち尽くすの繰り返しで一歩も成長が見られない。

せめて

ぐるぐる、ぽつぽつ

ぐるぐる、てくてく

に変えたい。

そんなことをぐるぐるしている松本でした。

この季節はいろいろ考えちゃいますよね。

私だけ!?

2009年3月26日 (木)

朝ゴハン

まいどです。久しぶりのほんだです。

みなさん朝ゴハンはちゃんと食べてますか?
いつもコーヒーだけなんですが、たまにモーニングとか行きます。

こないだ行った岐阜の喫茶店では、なんかえらいいっぱい出てきました。

0006


コーヒー一杯の価格400円でこんなに出てきて大丈夫なんでしょうか?

朝からなかなかヘビーですね。

あ、ゆでたまごはついてなかったです。

 

2009年3月25日 (水)

trip!trip!trip! とみこ

あったかくなったかなと思ったら、

またまた寒くなっちゃいましたけど

体調は大丈夫でしょうか。

風邪は治ったはずなのに鼻の蛇口が閉まらないとみこです。

やだなーK症かな・・・sad

話はぶっ飛びますが、、、

朝ごはんのお供は「めざましTV」。

もうすぐミナちゃん(中野美奈子アナ)がめざましを卒業なんです。

その卒業特番のため、

私が行ってみたい国NO1のアイスランドでのロケをしてきたらしいです。

その特番は金曜日にやるみたいなんで

ズームインな方も、とくダネからしか見ないよって方も

オレはラジオだ!って方もよろしければどーぞ☆

いやぁ、アイスランド行きたい!!

オーロラってどんななんだろう。。。cat

A6 A2

左:ブルーラグーンと右:間欠泉

日本と同じく火山の国なので、温泉があります。

かなりオープンというか、開放的ですねsweat02

A4

A5

オーロラ:カメラも凍るほど寒いらしいですけどね、

見てみたいですねー 、あぁ幻想的diamondheart04

2009年3月24日 (火)

変換。 GRIT!制作かまた

お仕事がら、パソコンをよく使うわけですが。

「便利な世の中になったなー。」と思う事のが多いけれど

パソコンで困ったちゃんな所が、
文字を変換する、ということ。

たとえば、
ショートケーキ→ショートけー機
なんてでちゃうんです。
わたしのだけ?

だけどこの間、「このハガキ」とうったら、

「木の葉が木」

と変換しまちがえたのです。

?なんかかわいい?

変換まちがいもなかなかいいものだ。
なんておもってしまいました。 

変換変なの大賞を決定したいと思いますので、

ぜひ変なのあったらおしえて下さい。

kamata@grit.co.jp までよろしくお願いします。

2009年3月23日 (月)

ごはん大好き!  by吉田りえ。

こんにちは。

ムスメの合格発表に思わず涙した吉田りえ。です。
ホントによかったーーーっ!

最近「ご飯土鍋」にはまっています。
何日か前のヨシダブログにもありましたが、マジで美味しくご飯が炊ける代物です。
朝、そのご飯を炊くために早起きしています。

基本的に白いご飯さえあればおかずなしでもOK!な私。
この土鍋で炊くと、冷めても美味しいから文句なしo(*^▽^*)o

Image1819642283_2


私のブログは何だかごはんネタが多いような気がしますが、、、
オカンですのでね、お許しください 笑

美味しいものを発見したらお知らせ下さい。
rie@grit.co.jpまで。
お待ちしていまーす!

2009年3月18日 (水)

免停講習

今日は、松浦です。
先日、不本意ながら30日間の免停講習で
1日缶詰にされてしまいました。

昨今はとてもきびしく、1年間おとなしくしていないと
すぐに60日、90日、取り消しと
不幸の階段をのぼることになってしまいます。

不便だけならいいのですが、
仕事ができなくなったり、人生変わることに
なるかもしれないので、皆さん注意しましょう
特にお酒呑む人、一発で取り消しになってしまいます。

その1日のなかで
運転シミュレーションの時間がありました。
一人づつゲーム機のような、実際の車と同じに
作ってある運転席にすわり
1パターン1分くらいの画像を見ながら運転します。

市街地や住宅密集地、商店街や路地裏など
いろいろなところを通らされ
その都度「次の信号を右折です」とか「左折です」
とか指示され、その通りにします。

一時停止や歩行者がいたり、
曲がる方向に自転車ありと
いろいろなトラップがしかけれており
その都度減点されます。

2人1組で、私は67歳のおじいちゃんと組み
おじいちゃんがやっているあいだ、それを後ろでみていました。

「スタートしてください」おじいちゃんは発車します。
「次の交差点を右折してください」
おじいちゃんはウインカーを出し、交差点に入り
タイミングを待っていると、直進のトラックが
パッシングをし、先に回らせてくれました。

おじいちゃんはアクセルを踏み
右折した瞬間、そのトラックの陰から
直進のバイクが。
「あっー」と思わず私が声をだしたと同時に
画面が真っ赤になり、バイクの人は吹っ飛びました。
画面の中央には「衝突事故です」の文字

2回目は、商店街の道で直進中
駐車車両の陰からとびだした人をなぎ倒し

3回目は左折で後ろから来たバイクを巻き込み
バイクのドライバーは宙をまい

4回目は慎重になりすぎ、時間までにゴールに到達できず

おじいちゃんは都合4回のうち、3人をひき
ウルトラ減点をもらっていました。
笑ってはいけませんが、こらえるのに必死で
腹はいたいし、つかれました。

おじいちゃんは無事講習を終え、免許を返してもらっていましたが
このおじいちゃんの車にはぜったい乗らない方がいいと思いました。

みなさん、くれぐれも注意してくださいね
ちなみに、ちょっと前、私は
「携帯電話」「シートベルト」「免許不携帯」(かばんを忘れた)
の3重苦で捕まり、一番軽いのにしてもらいました。
同時に犯した罪はどれかになるそうです、知ってました?

2009年3月17日 (火)

後悔。。。

image349234303.jpgこんにちわ〜〜♪♪

はい!!制作の藤井です!!はい!!

いきなりですが、本題に入らせていただきますと。。。

先日髪を染めました。

金髪に。。。(吉田ブログ参照)

そこまではいいのですが、髪の毛が痛みすぎてて困って、後悔しているのです。。。

ここまで酷くなるとは思ってもいなかったです(・・;)

お風呂から出てからドライヤーで髪を乾かすと。。。

髪が切れて桜吹雪のように舞うのです。

わぁ〜キレ〜♪♪♪。。。。。

っておい!!

泣きそうになります。(T ^ T)

みなさんも髪を染める時は計画的にしましょう!!

髪にいいトリートメントがあったら

fujii@grit.co.jpまでよろしくお願いします(o^ω^o)

2009年3月16日 (月)

3月14日の出来事 (・∀・) イシカワ。

おはようございます。
最近気づくとお菓子を喰べつつ仕事している(危険…)イシカワです。

3月14日といえば、ホワイトデー。(・∀・)
すてきなホワイトデーでしたか??

Img_0204

こんなにたくさんのお返しをいただいちゃいました。
ありがとうございました。(≧∇≦)

そしてそして、この日は
ドアラ先生とつば九郎先生のイベントの日。
18:00からのイベントですが先着順となっていたので、
ちょっと早めに様子を見に行ったら、もう人がすでに並んでる…。(/□≦、)

えーまだお昼なのに…。
見るからには、いいポジションで見たいわさ〜と思い
そのうち番号のついた整理券が配られるだろうとゆる〜い感じで待っていたら…。

気づけば、4時間半待ち…。結局整理券は開場30分前の17:00。
完全おばかです。わたし。(≧ヘ≦)

Img_0208

しかも、寒すぎてこの時期にカイロなんぞも購入。
そして、イベントも野外。

ほんとに寒すぎて手とか足とかあまり感覚ありませんでした。

ビデオカメラも持ち、写真も撮ろうと欲張りましたが
しょせんiphoneのカメラじゃ無理です。
ビデオカメラも人だかりにおされてわやくちゃに。

Img_0212

なにしてんだか…と思いつつも貴重な時間でした。

イベントの最後は、握手会でおしまい。
みんなプレゼントとか持ってきててビビりました。

Img_0217

次回は、もう少しちゃんと装備して参加します。
(正直しんどいな…)

Img_0218_2

こんなハードワークに付き合ってくれるという
心やさしいお方は、ishikawa@grit.co.jp まで。

 

ちなみにイシカワの整理券番号はコチラ。
Img_0222

なんせ、このイベント700人いたとか…。おそるべし、ドアラ。


そうそう、
ipnoneは、有償修理になると高額な料金かかってしまいますよ!!
充電のDockコネクタの取り外しには、気をつけなはれや〜(Wエンジンより。)

2009年3月13日 (金)

春ですねぇ~♪

どうもぉ~まだ腰が思わしくないシマダでっす\(;゚∇゚)/

左の肉離れ→右への肉離れ→そして痛みのミナモト…骨盤のいがみが根本だったようです。5・6年前にボードでやっちまったんですが…古傷ってやつですか?その当時は、まったくなんともなく、いがんだままボードに行っていたんですがねぇ~coldsweats01sweat01毎日、接骨院へ通うちょります。まったく情けない(ρ_;)筋肉が落ちてちぃ~こくなりましたわぃ(´・ω・`)トホホです。一度目は、整体で一気に治療してもらったのですがやっぱりゆっくりじっくり治療したほうがいいんでないかと思った選択です。なぜだか“シャガム”事は、大丈夫で

P3080052

つくし取りしてきましたょsign03もうすでに開き気味もっと緑、緑してたほうがいいのにな。

花粉症にいいと聞き下の娘が袴をとってくれました。灰汁で手が黒くなっていましたがきっとその苦労は、報われるっさgoodちと症状は、和らいでいるよ~で~すnote苦味がいぃのかもheart01

はぁ~大ラスで恒例、打ち上げでボード行きたいなぁ~(*゚ー゚*)

しかしこの筋力が…despairsweat02世の中、思うようには行きませんがボツボツ行きますsnail

カラダには、十分に気をつけてsign01ゆっくりまいりましょう~shimada@grit.co.jpでした。

2009年3月12日 (木)

パチパチパチ

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ブザーの音で はじまり はじまり

真っ暗な会場のサイドが照らし出されて

女性2人踊るようにたいこを叩きだします。

その振動はじわり、じわりと空間を覆いつくしていき、突然

背後から突風。

ホーン隊の風が心地よく2階から舞います。

後ろに気を取られているうちに

ステージ上は明るくなりメインが登場。

期待に客は拍手。

曲が始まれば

また、期待通りでパチパチパチ。

大きなホールでの初ライブは大成功でした。

ということで先日、レッスンの先生をしてくださっている方のライブにいってきました。

いつもは60人くらい入るライブハウスで行っているのですが、今回は桁が違います。

600人程収容できるホールにてワンマンライブです。

客席はほぼ埋まったそうです。すごいです。

私、実はすごい方に教わっていたのだとビビリました。

そんな方に長年ドラムを教えていただいて、自分の進歩のなさに涙がでそうです。

でも!今度わたしだって小さいとこだけどライブやっちゃいますから。

なんやかんやで初ライブが私の進歩になるようにがんばってみますかー。

ライブ聴きにいったろかという奇特な方は

出荷&経理担当 松本にお声をかけてください。

よろしくどーぞ。

2009年3月 9日 (月)

図工の時間。   とみこ

突然ですが、あたしは図工が大好きです。

美術じゃなくて、図工。

技法だの構図だの難しいことが一切なくて

ただ無心に思いつきで作ったもんがちな感じで。

図工好きも大人になると

保母さんにでもならない限り

そうそう活躍の場はないはずなんですが、、、

あるんです。

しかも職業として(*゚▽゚)ノwao!

(高校生んときに知ってたら、きっと入社試験受けてた。)

ごひいきの某CDショップのディスプレイ。

P1010332

もっと近くに寄ってみると。。。

P1010331

スゴいっ!!ステキ過ぎるっっ!!!!!(゚ロ゚屮)屮

超クオリティー高くて、オシャレなんです!

配色といい、ビジュアル選びといい、コラージュ力も!

ホント神業です。

20090308174516_2

これなんかもね~、めっちゃレイヤー(階層)分けされて。

このボリュームが出るんですねー

P1010333_2

ちなみにこれはパソコンで作ったポスターを

パネルに張っただけ。

場所とらないし、安価で、手間もかからない。

ササッと別のものに変えれる。

これはこれでメリットはある。

P1010334_2

さらに、こっちなんかはモニターを仕込んであって

DVDのプロモが流れてる。

ついつい見ちゃいます。(=゚ω゚)-ジックリ----

おもしろーい。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

毎日、ハイテク機器に囲まれてますが、

実は手作り大好きなけっこうアナログ派なんです。

図工もここまでしたら、芸術。

いや、プロですね。

GRIT!でも最近はカルプ加工もチョコチョコやってますが、

店内ディスプレイもこんなんできたらおもしろいなー

でも、これは生産効率が超低いので、

数ヶ月先まで予約いっぱいな事態になってしまう。

できませんねー┐(´д`)┌

やりたいけど。

※ケイタイで写メるのスゴク勇気がいりました(/ω\)ハズカシーィ

あのピピッ!って音、なんとかなんなかな。。。

2009年3月 6日 (金)

気分転換に。

GRIT!制作鎌田です。

部屋の入り口に国旗のようなものがかけてあります。

Img_0359

毎朝ふすまを開けるときにはやる気がでます。

なんだか1年中、運動会の気分。

帰宅後、疲れていても、眠くても、まだまだ運動会は続きます。

ちょぴり悲しい事があっても、ふすまをあけてコレをみると、

なんだか急にばからしくなって、楽しい気分になれるのです。

こんなもの気分転換になるよーってものがあったら教えて下さい。

kamata@grit.co.jp までお願いします。

2009年3月 5日 (木)

卒業。  by吉田りえ。

こんにちは。
ここ数日、花粉症と頭痛に悩まされている吉田りえです。

明日はムスメの卒業式。

長かったような短かったような3年間。
んー、やっぱりあっという間だった。

これは私の卒業式でもあるんだなー。
お弁当作りも、セーラー服の白襟の洗濯も、授業参観だ体育祭だの行事も、みんな私の“3年間”だった気がする。
そして昨日が最後のお弁当でした。
毎日作らせてもらえた事に感謝。
ありがとう。

明日はしゃちょー@お父さんのために大きめのタオルを持って行きます。
きっと誰よりも号泣ですから 笑

そういえば今は「仰げば尊し」歌わないんですって。
何か違う曲らしいのですが、忘れちゃいました。
時代は変わるってことですな。

どうか明日は晴れますように!!



2009年3月 4日 (水)

初心者のさけび〜〜

あちゃちゃ〜〜〜汗

お風呂にお湯をためてたはずが水をためていて今焦っている藤井です♪

今自分のホームページを作るのにがんばっています♪♪

最近社長のブログをアップするアイフォンの環境にすご〜〜〜く憧れていますheart04

まだまだわからないことだらけですが教えてください!!!

あと新人森永くんとは毎日ゲームのお話しています♪まぁこそこそと♪

いいゲームあったら教えてね♪

簡単でなおかつかわいくブログをつくる方法があったらfujii@grit.co.jpまでよろしくです♪


Lovelove


2009年3月 3日 (火)

伝えるということ

今日は、開発部の松浦です。
今日は言葉についての独り言です。

最近よく思うのですが(歳くってからは特に)
言葉で相手にいろいろ伝えるのは難しいです。

例えば、その時のこちらの感情が怒りモードだったり
すると、ついついきつくなります。
相手がその怒りモードとは全然関係なくてもです。
俗に言う「あたる」ということです。

同じセリフでも好きになった相手にはやさしく伝わります。
NHKでやっていましたが、人は好きになると
頭の中に、相手がいいところしか見えなくなるような
分泌物が出ることが科学的に証明されたそうです。
慣れてくるとそれが冷静になり、猜疑心や甘えがでて
あたるという行為になるそうです。

もともと心を許せるひとには、言葉は正確に伝わります。
それは、本音で語っても、怒らずに聞いてくれるからで
言葉を選ぶ必要がないからです。

嘘も同じで、嘘をついてすぐごまかす人は
一般的にいけないとされていますが、
実は、相手が嘘をつかせているケースが多いと思うんです。
そしてまたその嘘でおこられ孤立していく。

言葉は言葉自体の問題ではなく
言う人、聞く人の感情や性格で
うまく伝わったり、伝わらなかったりする場合も
あるんじゃないかと思うんですが
どうですかね?

でも日本語も深いところがあって
一般的に道で知らない人に
「すいません、図書館に行きたいのですが?」と尋ねれば
「あぁ、そこを右にまわって・・・・」と道をおしえてくれます。

中国やアメリカで「すいません、図書館にいきたいのですが?」
と尋ねれば、きょとんという顔をされて
「行けば」と答えられます。

みなまでいうな的な、いわゆるKYです
空気をよんで、意図をよんで伝えあう
日本語にはそんなところがあり、
それが外人には難しいらしいのです。

まぁなんだかんだといいながら
とにかく笑って、伝え
なにをいわれてもてもすぐ怒らずに、
言いにくいことも意見として伝え
そういう人になろうとおもう今日このごろです

でも怒らないでと願うのみ。

2009年3月 1日 (日)

0302

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ