« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

★リニューアル★

こんばんバ~ンbomb

今日のグリットのアクシデントゎ大丈夫だったのsign02なシマダでっす!!

在庫スペース的なところがリニューアルしましたo(*^▽^*)o元カフェだったところです。

お引取りのお客さまは、事務所の隣へおこし下さいませませm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

もうすぐ出るカタログの商品がもりもり盛り沢山!!そろっていますm(_ _)m

全貌は、コチラdownwardleft

039 箱ばっかりジャンって思わないで下さいょ!!まだまだ発展しますょ!!ネっ(なんて業務連絡をお許し下さいm(_ _)m)

そして…

038 すみませんm(_ _)mおばかな携帯画像をお許し下さい。

037 心臓の部分!!

近頃、朝イチの商品問い合わせの再のご連絡が遅れてしまう事をお許し下さい(ノ_-。)

お近くのお客さま~~お引取りは、コチラでpaper@shimadaでしたscissors

もうすぐ春ですネ!!花粉症にゃ負けずに頑張って下さいよ~そして寒の戻りにも気ぃつけて下さいょ(・∀・)!

2009年2月25日 (水)

ハア ハア

ハアハア みなさんどんな○○してますか?

しょっぱなから失礼しました。

変態ではありません出荷・経理担当の松本です。

けっして変態ではありません。くれぐれも違いますので。

…まあ、いいや。

私が話したいのは呼吸のお話です。

オケラだって雑草だって呼吸をしている!

みなさん意識して呼吸したりしますか。

何ヶ月か前にヨガの呼吸の仕方を知りまして、ためしにストレッチしつつやってみたのですが、かなり暖かくなります。

冬の自転車通勤に大活躍です。着く頃には汗ばむわ~ってな勢いです。

そんな呼吸の仕方は単純明快。

まずは肺にいっぱいいっぱいになるくらい鼻から吸います。このときおなかも意識してふくらましてみましょう。

そして、ひたすら息を口から吐く。

いっぱいいっぱいに吸い込んだ空気をおなかから空にするように押し出します。

思春期のいやな思い出も、会社や家でのストレスも全部出すんです。

さあ!吐いて~

吸って~ 吐いて~

吸って~

吸って~

吸って~

……また来週!!

2009年2月24日 (火)

ニューフェイス

まいど、GRIT!開発部 タケウチレーシングですcatface

今日グリットにハタチの新人、モリナガ@GRIT

入りました。(写真はヨシダブログにて)。

第一印象・・・・・・・・・なにやらゴツイなpunch

朝礼での挨拶・・・・・・・バリバリに緊張してるなsweat01
           (昔の自分みたいだ、catface
午前の仕事ぶりチラ・・・・まじめやねーshine

昼ご飯時・・・・・・・・・エアガン・サバゲーが趣味fuji
              イイ趣味しとるやん。

そんなモリナガに勝負事が大好物な私は早速
腕相撲を挑んでみました。結果快勝!・・・・
・・・とは、ほど遠い顔真っ赤にしてのギリギリの勝利
・・モリナガが気をつかって華をもたせたとの声もチラホラ

今日は全然しゃべれなかったけれど。
これからもよろしくpaper!!!。


2009年2月20日 (金)

ほしとあんぱん。   とみこ

こんにちは!

最近、花粉がふよふよ飛んでるみたいで、、、

まだこんなに寒いのに。

どっちかにしろよってお天気にツッコミたくなりますね。

まだまだ寒い毎日ですが、

寒い夜には空をあおいでみてください。

Constellation3

名古屋ではまだ星座がわかる程度に星がみえます。

なんだか不思議ですよね。

一見、あんぱんの上のゴマ並みに不規則な配置。

なのに、それを結んで絵を描いちゃうんだから。

昔の人はかなりイマジネーションに長けてたんでしょうね。

ちなみにいまは

AstroArts 星空ガイド

こんな感じで見えるみたいです。

ビルが邪魔してたりして、

ぐるっと360度見えるって場所は

そうそうないと思いますが。。。

一応、星たちはこんな配置でいます。

波の音しか聞こえない、真っ暗闇の海の上で、

星を見たことがあるんですが、

座ってっても見えるんですよ!

上見なくても見えるんです。

地球はまるいから、まっすぐ先も空なんです。

だから障害物さえなければ、

地面以外の半月がみんな空。

あれはかなりビックリしました。

と、つらつらひとりごとのように書いてしまいましたが

空が空きなんです。

毎日スライドのようにくるくる変わる

空のゴキゲンがおもしろい。

今年の夏には奄美大島とか屋久島らへんで

皆既日食が起きるらしいですよ。

AstroArts 皆既日食

ご近所の方はぜひどうぞ。

あーオーロラもみたいなぁ。。。って遠すぎですね;;

2009年2月19日 (木)

おまけのお菓子。

こんにちは!GRIT!制作かまたです。

お菓子を買ったら、おまけがついている。

それがあたりまえでしたが、

最近では、どちらかというと、
おまけにお菓子がついているのではないでしょうか。

Img_0433

プリティーすぎるおまけ。これで1セットです。
しがないガムが1つだけ入っていました。

こちらはなんと
Img_0437


Img_0435

開け閉めできちゃうのです。

おまけおそるべし。

おそるべしなおまけがあったら教えてさい。

kamata@grit.co.jp まで!よろしくお願いします。

2009年2月18日 (水)

朝ごはん  by吉田りえ。

こんにちは。
しゃちょ〜の誕生日からこっち、会社にお菓子が溢れていて常に満腹状態な吉田りえです。

先日「早寝早起き朝ごはん」って言葉を耳にしました。

最近の私は、

早寝→×・・・何時までが早寝さ┐(´-`)┌
早起き→○・・・お弁当作りのおかげで何とかクリア〜ψ(`∇´)ψ
朝ごはん→△・・・手抜き\(;゚∇゚)/

そういえばちゃんとした朝ごはんを、もうどれくらい食べてないでしょう。。。

私の母マサコは本当にしっかり朝ごはんを食べさせてくれました。
毎日必ず“ごはんコース”と“パンコース”が用意されてて、
「今朝はごはーん」と言うと、ちゃんと作りたてのお味噌汁を出してくれたし、
「今日はパンにする〜」と言うと、分厚く切ったトーストにコーヒーに卵に・・・。

あの頃は当たり前に思っていたけど、今思えばスゴイコト。
あ〜、私も手抜きしないでちゃんとしてあげなきゃ。
2週間後に受験を控えた今、ちょっと、いや随分遅すぎる気づきですが・・・
ま、そこは前向きに。
気づいた時が始め時ですぞ。

朝ごはん、ちゃんと食べてますか?
とっておきメニューを教えてください!
rie@grit.co.jpまでお願いしまーす。

2009年2月16日 (月)

初めての旅行

今日は、開発部の松浦です。

この土日で、両親(2名)と
弟家族(大人2名と幼稚園児1名と3歳1名)
とうちの家族(大人2名と1歳と10か月1名)
のみんなで鳥羽水族館に1泊で旅にでました。

弟家族が東京に転勤になってしまったので
思い出にというのが動機です。
みんなで旅行にいくのは初めてで
さらに、うちの息子は初めての遠出です。

弟一家は、嫁の実家が東京で
車の遠出には慣れており、
すでにいろんなところへいっているので
子供たちも慣れたもんです。

うちの息子の大ちゃんは、すべてが初めて
鳥羽水族館でいきなりハイテンション
アシカショーにも興味をしめさず
館内を全力疾走しまくり
こんだところの角で顔をうち
唇がぼろくそにやられたボクサーのように腫れ
せっかく直った口内炎がまたできてしまった
(先日ヘルペス口内炎というウイルスに感染し
高熱を発したあと口の中じゅうに口内炎ができ
痛くて、1週間物が食べれなくなり、四苦八苦していた)

夜もホテルのレストランで、気が散ってか
ちょこちょこっと食べたと思ったら
走りまわり、ウェイトレスさんや他のお客さんに
みさかえなく「ハ〜イ!」と外人のように声をかけ
「バイバ〜イ!」と走り去り
大人が交代で面倒みなくてはならず
ちょうどバレンタインデーで
ワインで乾杯しているカップルが多く
大変申し訳ないことでした

初めての温泉でも興奮し
部屋に帰って子供達同士で興奮し
たぶん頭の中が情報過多で
夜中に夜泣き(普段はまったく夜泣きしないのに)

次の日の朝ご飯も走り回り
パルケエスパーニャは冬期休業中
(多分経費削減)という
テーマパークにあるまじき行為で
代わりに、伊勢安土桃山文化村という
しけた、ガラガラののテーマパークで
「にゃんまげ」というちょんまげをした猫の
キャラクターに怖くて泣き
帰りの車の中で疲れたのか
すぐ寝てしまい、やっと落ち着きました。

なんか2日間疲れました。
子供とどこかいくということは
こういうことかもしれません。

夏に沖縄にチャレンジしよかと思いましたが
再考することになりました。
でもみんな元気でなによりでした。

2009年2月14日 (土)

パソコン〜♪

こんばんわ♪♪

最近お疲れ気味の制作藤井です♪♪

なんでお疲れかって??

会社でデザイン制作担当という事でパソコン作業が大部分なのですが、今お家に帰ってもひたすらパソコン作業してるからなんです(;;;´Д`)(汗)

仕事を持ち帰ってるのではなく自分のイラスト制作で毎晩5時くらいに寝てます(笑)

肩と首がもう痛くてしんどい。。。いい薬orシップなどあったら教えてください♪♪

今もイラストかいてますよぉ〜〜♪

あと2時間くらいたったらねます〜〜♪♪

では描いてる途中の作品です(*^ω^*)ノ彡

1

あっ!!肩こりなどにきく薬あったらおしえてくださいねぇ〜〜〜♪♪

fujii@grit.co.jp

2009年2月12日 (木)

2月12日の出来事。 イシカワ。

0212

2009年2月11日 (水)

ぎっく!!やっちまいました(´`);

はぁ~ぎっくり腰やっちまいまして…(;ω;)トホホな日々を送っておりますシマダでっすpaper

先々週、ホームグランドの隣で過酷ボードだったんですが、このありさまですよcrying先週末はビンゴなコンディションだったんです。その前にやらかしましたweepとても残念!!毎日、接骨院、通いですぅ…∑q|゚Д゚|p

先々週、寄るはずだった地獄谷温泉spaどうもその付近で寝てしまったようでスルーされてしまったのです(;ω;)先週こそはとはりっきていたのに…

三年前に一度いったかなぁ~

Dscf0336

もう今シーズン終りかなぁ~

まず腰治さなきゃ!!治してもう一回だけでも…ッ

寒波よ来い!!

皆様おカラダには、気をつけて下さいね!

シマダでしたm(_ _)m

2009年2月 9日 (月)

バーゲンで

少し前に丸善がバーゲンしてたので

画集も含めて5.6冊の本を買ってきました。

が、最近は本を読むことすら億劫になってきてしまい、

いまだに紙袋に入ったまま放置されております。

もったいないことをしている。本も時間も。

と、ようやく思えてきたので1冊取り出してきました。

与謝野晶子詩歌集です。

するりとした言葉たちが心地よいです。

そしてもう少しまじめに国語の授業をうけとけばよかったと

思いましたよ。

少し前の言葉たちなので正確な意味を捉えられなくて

くやしい。

“ああ、弟よ、君を泣く、

君死にたまふことなかれ。

末に生まれし君なれば

親のなさけは勝りしも、

親は刃をにぎらせて

人を殺せと教へしや、

人を殺して死ねよとて

廿四までを育てしや。”

でも伝わるんですね。言葉って。

すごいや。

出荷&経理担当 松本の独り言でした。

2009年2月 5日 (木)

グリットラーメンブーム。

昨日も、今日もラーメン一郎いってきたほんだです。

最近は社長もはまっちゃったみたいです。
なんだかんだで結構行ってますね。
やっぱ旨いんですよね、ひとりで食べるのもいいけど

今日は5人で食べてきました。
みんなでワイワイってのも楽しいです。
0005_2

2009年2月 3日 (火)

好奇心の先。   とみこ

こんばんは。とみこデス。

最近自然現象についてのニュースをよく聞きます。
噴火、大丈夫でしょうか?
灰とか肺とか。。。

あと気になったのは流氷。
網走に毎年やってくる流氷が今年はいまだに来てないとか。
お〜ろら号乗りたいので、
これ以上温暖化が進まなきゃいいなと思います。

↓スゴイですよね〜氷の中を船がガンガン進むんです!

Aurora1

さて、話は最近のマイブーム。

前回のブログから「動画編集」熱は引き続き、、、

いろいろ探っております。

さらに最近はそこに音をなんとか自分で作れないものかと

奮闘しているんですが、

なにしろ小学3年でエレクトーンをやめてしまったあたしの指は

鍵盤の上で華麗に踊ることはなく、、、

壁は高いです。

さらにいろんな補助ソフトがあるんですが

フリー(無料)で探すとなるとなかなかないんですよね。

予定ではもっといろいろ遊べるはずなんですが、

いまだ自由に楽しむまで行き着いてません。

ま、探ってる段階も楽しんですけどね。

そんな感じで好奇心で足をつっこんでみるも、

かじればかじるほどわからないことが増えて、

どんどんはまってゆくとみこです。

あぁ、それぞれのあたしの興味に師匠が欲しいー

今度のブログまでには

なにか新しい技が使えるようになってるといいなぁ〜

まんがだらけ。

どうもGRIT!制作かまたです。

私のベットの横はマンガだらけです。
大好きです。おたくなのかも…。

少年マンガ、少女マンガ、歴史もの、なんでもかんでも。
↓一部です。

Img_0367

上にちらりと見えるのは天井の壁です。
いつもはもっときゅんきゅんにつまっていて、
地震対策にしています。

Img_0368

↑この左空き部分が埋まると、もう並べられません。

毎日寝る前に1冊読まないと、寝られなくなってしまった。
マンガ依存症です。

これ以上増えると部屋が埋まってしまうので、
ケータイまんがなるものを試してみようかなーと思っています。

ケータイまんがのおすすめサイトがあったら教えて下さい!
kamata@grit.co.jpまで。よろしくお願いします。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ