« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

活性されてきました(´`)”

こんばんわ~(◎´∀`)ノ
お風邪などひいていませんか?気をつけて下さいネ!!
先日、又もやハゼ釣りに行ってきましたfish初!!刺身頂きました。マジ美味かったですlovely
干物もしてますょ(*´v゚*)ゞ鍋だし第二弾です。また違ったやりかたで干していますょhappy01楽しみ!!
料亭のオヤジさんに教えてもらってやってみたしじみのだしで茶碗蒸しめっちゃ最高でしたheart上品な味を出していましたよ!!全員、無言でいただきましたgood
さてさて、活性されたのは、ワタクシSMAPの長年のファンでしてhappy01
先日、娘(さや香)と行ってまいりましたsweat01
ワクワクどきどきの連続で隣に座っていた奥様に笑われてしまいましたheart02
何か頭のテッペンから何か出て?出して?いたのでしょうthink
そして活性されたのです。きっとheart04手荒れが良くなりました。
Image0011
コチラは、定番の盛り上がりグッツ(^-^;緑のしんごちゃんのは、さや香の保育園の先生に作ってもらったもの毎回愛用させて頂いています。その保育園の先生にも会いました。京都から来ているのです。SMAPさんに会わせてもらっている感じです。2日間中当たった日も先生と同じで!京都から申し込みしてるのにthink運命の思し召しとしか思えないょ~confident
二年ぶりに会えました。国民的アイドルは、やっぱいいgood
老若男女とわずいましたょ!!来年もたのしみだなぁ~heart01こんなシマダに一言‥‥
shimada@grit.co.jpよろしくですm(_ _)mハイ!!

2008年11月25日 (火)

日曜日のテレビ

また原因不明の咳に苦しめられてるほんだ@ちーふです。
仕事のばたばたも少し落ち着き、
久しぶりにきもちよく休日を過ごしました。

日曜日のテレビが好きです。
朝の旅番組とか昼間のゴルフや競馬、再放送のサスペンスや
笑点など、決しておもしろい訳ではなく、内容も理解してないのに
なんとなくダラダラ観るのですが、とても休日っぽくてイイです。

気がついたら、寝てる。みたいなのがここちいいですね。

日曜日のテレビは、昔から、いかにも日曜日なカンジがします。
そんなゆるいカンジが妙に好きだったりします。

2008年11月21日 (金)

しゃちょーのブログのブログ  とみこ

さすがに長袖になりました、
暑がりのとみこです。
急に冬がやってきて、ソワソワです。
なんといっても、冬はボードがありますから☆
ライブカメラだって、ほらこんな映像heart04
Dyna
岐阜でこんな銀世界なんです、もう!
早くボードに行きたい、行きたいデス!!!!


そうそう、文明の利器は人々を
こうやってどこまでも飛ばしてしまいますね。
これしかり。
Googleearth
<*1 Google Earthでエジプト/アブシンベル宮殿へ>

これしかり。
Googleearth2
<*2 これまたGoogle、ストリートビューで横浜/中華街へ>

便利ですね~・・・???

便利デスカ??

便利だけど、便利じゃない!!!!!

確かにワンクリックで、
一瞬にして簡単にどこまででも
飛んでゆけますが、
こんなので満足できません!!
実際に行って、そこ場所の空気吸って、さまよわないと。
じゃないと、いくら映像見せられても、
その映像をみたことによってできた
自分の中の空想を見てるだけな気がするんです。

将来、技術がもっと進歩して
「どこでもドア」ができちゃうかもしれないけど、
あえて、ちゃんと自分の五感をフル活用する旅がしたい。
第六感も出ちゃうような旅が。
(どこでもドアって、そんなバカな。とお思いかもしれませんが
水戸黄門の時代からしたら、
いまでは「普通」のジェット機の旅なんて
どこでもドアで移動してるみたいなもんですよ。
だからいつか天才が発明します。たぶん。)

と、しゃちょーの「旅に出たい」ブログ読みながら、
そんなことを思った
Iheart01アドレナリンのとみこでした。

*1Google Earth
*2ストリートビュー


2008年11月20日 (木)

冬はやっぱり   GRIT!制作かまた

なんといっても冬は鍋!!

すきやき、かにすき、キムチ鍋、豆乳鍋…なべなべなべ!

私の家は冬はつねに鍋なのですが、

ついこないだ「カレー鍋♪カレー鍋♪カレー鍋ができたよー♪」の
CMをみて、家族で騒然となりました。

「カレー鍋ってなに!?カレーじゃないの??何なの気になるー!」
という事で、日曜日カレー鍋をしました。

じゃじゃーん!これがカレー鍋です!
Image236


…写真ではおいしそさは伝わりませんが、
とてもおいしそーなのです。

さー味のほうはいかがなものか!!!!!


カレー味!!カレーうどん味です!!!

うーむ、おいしいけど、私はカレーライスの方が好き。

なので最後にライスを、
Image237

チーズをのせたら絶品でした!
とろけるチーズは一瞬でとけてしまうので、
もしカレー鍋をやる場合は、
火をきってから、チーズ入れて下さいね。

ではではもっとおいしー鍋しっているわ!という方
ぜひぜひkamata@grit.co.jpまで教えて下さい!

2008年11月19日 (水)

お疲れさまとよろしくね。  by吉田りえ。

こんにちは。今朝、あまりの寒さにダウンを着込んで散歩した吉田りえです。


さて、今日のグリット!は朝からワサワサでした。
新しいプリンターがやってきたからです。

数ヶ月前から瀕死状態だったプリンターを撤去、「おはがき」等の専用出力機を移設、そして空いた場所に新機を設置。
セットアップまで含めてほぼ1日がかり、狭いグリット!社内は、まるで国税庁の監査でも入ったかのような騒然としたカンジ。

新しいプリンターはとっても優秀クン。
これから大活躍すること間違いなしです、頑張ってくれたまえ!

そしてコチラ↓
Img_1648_2

私がグリット!に入ったときからバリバリ働いていた大先輩サンです。
受け口はガムテープで補強されてます。
普通の使用量を遙かに超えて頑張ってくれました。
今日までありがと。お疲れさまでした〜。


おまけ☆
Img_1651

搬入時はウロウロしちゃダメ!と繋がれたレオと、そのレオに癒されてるお久しぶりに登場のしゃちょうデス。

・・・癒され犬レオの写真欲しいですか?
rie@grit.co.jpにメールください。
上の写真とセットにしてお送りしまーす!


2008年11月18日 (火)

行きたい場所。 ひなた。

こんばんわ。

久しぶりに登場したひなたです。


最近、いろいろバタバタが続き、
サーフィンに
全く行っていません。

体も絶不調です…。

顔も白くなってきて、病弱の人みたいです。

そろそろ海に行けるかな????

今度の休みには、行きたいな…。

2008年11月17日 (月)

みんなちがっていい

ご無沙汰しております、松浦です。
実は、ばたばたしていて、自分の番を
1回飛ばしてしまいました、すいません。

今日は中年の独り言を聞いてやってください。

「ヘレンケラーを知っていますか」という映画があります
山口県に実際におみえになる
「目が見えない」「耳が聞こえない」女性の半分実話で
今みたいに、まだ福祉関係のインフラが
整っていない戦後に、唯一たよりにしていた
両親がなくなったあと、面倒を見る人がいなくなり
山小屋みたいなところに強制的に移住させられ
一人で暮らしていました。

何年か前に、ある福祉団体が尋ねたとき
それは悲惨な環境で、雨の時なんかは
部屋の中は雨漏りだらけで、唯一濡れていない
玄関で寝たらしい。

その映画で「金子みすず」の
「みんなちがって、みんないい」の詩が引用されています
小鳥は大空を飛びまわれるが、私のように
いろんな歌を知らない。鈴はいい音をだすが、私のように
いろんなところにはいけない。
たしかこんな感じの内容でした。

いろんな障害があっても
人とちょっと違うだけで
それでもいいんだと、この詩はいいます。

障害をもってしまうことは
不便であるだけで、不幸ではない
ついつい「かわいそう」と思ってしまうことは
いけないかもしれない。

自分はどうか?
五体満足にわがままに生きてきた

障害を持った人の気持ちはわからないが
こんな私でも
現代社会に生きていると
会社や家族やこの先の老後のことや
いろんなしがらみや、不安の中に
わざわざ身をおいているような気になり
へこたれそうな時がある。

中年になると自分の背中にそれらが乗っかってくる
わがままに生きてきた人ほど
その荷が重く感じるようだ。
ホームレスとはそれが耐えられなかった人だと思う
わかるような気がする。

しかし私は不幸ではない
自分は生きている。
生きていればいいと思う
夢や希望や目標を持って生きなくていい、
みんな生きていればいいのだ。

「何のために生きている」
と聞かれれば
生きるために生きていると答える

この境地に至るまで約50年近くかかった。


2008年11月15日 (土)

遠出が大好きです♪

はい!!
いらっしゃいませ!!
制作藤井のブログの時間ですょ〜〜〜♪o(*^▽^*)o

今回のお題は遠出!!

そこまで遠出ではないんですけど。。。

ボクは車で3〜4時間くらいかけてどこか行くのが大好きです!!(≧m≦)

まぁ車の運転が好きなんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてこの前の連休に行ってきました、、大阪ヽ(*≧ε≦*)φ

行ってすぐに向かったのが人生初めてのイケア!!

めたんこすごい人でしたぁ〜〜。。。


Photo

そしていろいろ見て買うものを決めてきました(≧m≦)

夜は道頓堀!!

それはもう人がうじゃうじゃ♪♪

やっぱり名古屋ではこんな光景みれないよなぁ〜〜

Photo_2

ホントいつもと違うところにいくのは大好きです!!

どこかいった方がいいところがございましたら。。。

fujii@grit.co.jpまでお知らせお願いしますheart04

2008年11月13日 (木)

喰べちゃいました!!!  イシカワ。

最近、大好きなテレビも観れず、
世間のニュースにも乗り遅れてしまっている
イケテナイ制作@イシカワです。

先日、ついに、喰べちゃいました!!!

売り切れ続出のあのお土産。(おかし)

花畑牧場の生キャラメル!!!!を
喰べちゃいました。
Photo

しかも、プレーン味とチョコ味と両方も味わっちゃいました。

お菓子大好きなワタシは、
一度でいいから喰べてみたいと思っていたので、
手に入った時は、かなりコーフンしました。

そんなワタシのコーフン度はさておき、
お味の感想はというと、おいしいかったデス!!!
(ふつーですみません。)
でも、とろとろ〜っとすぐクチの中で溶けてしまって
キャラメルというより、チョコに近い感じのお菓子でした。

Photo01

手作りであるから仕方ないんですけど…、
お値段が正直言って高すぎです。

そして、美味しいからといってもりもり喰べてしまうと
カロリーがきっとすごいことになってしまうと思われます。
気をつけましょ〜。


喰べちゃいましたといえば、
コレも喰べました。

ドアラパン&カプチーノ。(似てなさすぎ…)

Photo02

お味の方は……。まぁ、さておき。

すごかったですよ。ドアラカフェ。
まるで戦場でした。
ふわふわ耳毛を引っぱったら、ドアラにコツかれました。

冬は、お菓子がおいしくなる季節ですね〜。特にチョコ!
そんなステキお菓子情報をお持ちの方は、
ishikawa@grit.co.jpまでご連絡ください。
即座に味見しますよ〜。

2008年11月12日 (水)

めっきり寒くなりましたねぇ~!(・Oノ)ノ”

みな様お風邪などひいていませんか?気をつけてくださいネ(*´v゚*)ゞシマダでっす!!
さて、前回のハゼは、料亭の味になりましたょ!!お上品かつ繊細な味をだしてくれましたlovely
一週間天日干しして少し焙り鍋のだしです。(*^ω^*)ノ彡貴重だからこそ感動しましたcatface美味でした。
さて、それに続く秋の味覚と言えば毎年シマダがこの時期、楽しみなのが自然薯!!
お食事会も兼ねて今年もいつもと同じ時期にいってきましたょ(゚ー゚)v行く日取りは、毎年変わらないんです。去年の、秋は暖かくあまり捕れませんでした( ̄Д ̄;;…でも今年は、最高!!!!!!豊作?!自然だっちゅうの
Pb091001
一番ながいものは、市場では、2万5千円は、くだりません!!スバラシイ(゚▽゚*)師匠の相方の兄貴が捕獲です!!
Pb090993
見た目は、かなり怪しいッス。何やってんの~?
ココは、私有地ですの看板は、無視!!でも私有地の親父さんにゃ若いのにいい趣味してんなぁ~ちゃんと埋めていけよ~としょっちゅう声をかけられ可愛がられています。
毎年どうも自然のめぐみをありがとうございまッスm(_ _)m感謝!感謝!
Pb091000
自然薯の原理
これが落ちて自然薯になるんです。なおこの芋たちは、偽者の葉をだしカムフラージュするのでくれぐれも本物を知ってる人とgood ちなみにシマダが掘ったショボイ芋です。
むかごは、揚げて良し!ゆでて良し!ご飯と炊くのが一番最高!!
シマダが発掘するのは、毎年グーをしている粘土質の掘りにくい芋なのだぁ(o・ω・)ノ))ラッキー!でっ…兄貴からするとずるいらしいです。(;ω;)
Pb090994
お百姓さんがほおっていったキウイ畑のキウイ拝借です。これも毎年…(o・ω・)ノ))
Pb090997
お食事会も大盛り上がり~~
Pb091003
カニもでたょ
Pb091004
そして帰りは、ご臨終
Pb091005
いやっ!!シマダ頑張ってますょ
Pb090998
カメラマンよりは、先に行ってますよscissors
寒い寒いと、とじこっもてないで外で遊びましょう!!
さて冬支度おすみですか?シマダと冬も楽しみましょう!!
shimada@gritcogpまでねん(*^ω^*)ノ彡

2008年11月11日 (火)

ストーブってあったかいなー

こんにちは。
舌のやけどが2日たっても治りません。
どーも松本です。

警察の仕事ってなんなのでしょうか。と
思うような場面に遭遇しました。

そんなに夜遅くもない時間に、
横断歩道の前で警察が3人ほど立っていたので
なにをしてるのかと思ったら、

かなり華奢な女性に
盗んだ自転車じゃないか質問していました。

まあ、それはいいとして。
その横を自転車が信号無視をしていったにも
かかわらず、警察は何も言わない!

3人もいるのだから役割分担しようよ。


変な事件が増えてきているのだから、
さまざまな点に敏感に察知できるように
ならないといけないよね…

いろいろと大丈夫でしょうか?
不安だ。

matsumoto@grit.co.jp

2008年11月10日 (月)

寒さに弱い・・・・・

まいど、タケウチです。

最近めっきり寒くなってきました。

そんな気温の低さをまっさきに感じとったのは

ウチのハイエース(タケウチの自家用)でした・・・・・・

・・・まぁひらたく言えばエンジンが、カカりにくい・・・

・とゆーかいつカカらなくなってもおかしくない・・・

んーーーーすぐさま新しいバッテリーを買いに

行きました。

なんだかとても悔しかったのでレクサスの

試乗にいってやりました。

is-250の見積もりもだしてもらったりしました。

500万円を超えました・・・・・・・

40歳超えたら考えてみよう・・・・そうしよう・・・たぶん

・・・けどなんだかんだ言っても、ずっとハイエースに乗ると思うね

バッテリー換えたら、すこぶる良い調子!まだまだいけるね。

ハイエース(自家用)!!!

2008年11月 8日 (土)

悪魔の実??

先日変わったモノを食べました。
0042 height="266" border="0" />
“ドラゴンフルーツ”って言うらしいです。
そう言われてみればドラゴンっぽいかも、、カッコイイ。
そしてパンチの効いたこの色。
食べたら特殊能力が身に付きそうですな。

実際はバナナのようなキウイのような味で
そこまでおいしくはなかったです。

0041
中身は小さい種がいっぱい

120pxyellow_pitaya
黄色いのもあるみたいです。

南の島でこんなトロピカルなモノに囲まれて
ゆっくり過ごしてみたいほんだ@ちーふでした。


2008年11月 7日 (金)

お届けします。  とみこ

こんばんは。
最近めっきりラーメンがおいしい季節に
なってまいりましたね。
胃袋に染み入る濃くと旨みは
一年中楽しめますが、
骨に染み入るあのあたたかさは
冬限定ですよ☆

さて、そんなわたくしですが、
夏のフェスシーズンが終わるとめっきりひきこもりん。
(ってほど、こもりっきりでもないですが。。。)
おうちでコソコソ活動が多くなります。
春に買ったMac。
ネットと音楽、写真以外のソフトは
ほとんど使っておりませんでした。
宝の持ち腐れもいいとこです。
かわいそうに。
というわけで、使ってみました。
こんなものできました。

題して、「はるおのプロモ。」
スタッフブログの中でも
たびたび登場するはるおサンですが、
今日は「動くはるお」さんをご紹介します。

もう、虜ですよw


2008年11月 5日 (水)

ポテトランキング。 GRIT!制作かまた

GRIT!制作 かまたの勝手にポテトランキング

第3位
ジャガジャガジャガジャーン

ミニストップのエックスポテト

Cocolog_oekaki_2008_11_05_22_23

揚げたては、2位でもよいくらいおいしいのですが、
できたてでないと、もう一度油で揚げてくれるのです。
そうすると油っこくなってしまうので、3位です。

第2位
ジャガジャガジャーン

ケンタッキーフライドチキンのフライドポテト

Cocolog_oekaki_2008_11_05_22_21

チキンだけではありません。
ポテトも一度味わってみてください。


第1位
ジャガジャーン

ローソンのフライドポテト

Cocolog_oekaki_2008_11_05_22_13

これはうまいんです。揚げたても、さめても、
チンしてもどんなときでもおいしーんです。

ではでは勝手にポテトランキングはこれにて終了です。


もっとおいしーポテトあるよ!って人は、ぜひ教えて下さい!
kamata@grit.co.jpまで!よろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/

10年後。  by吉田りえ。

こんにちは。
ここ数日、乾燥肌に泣き泣きの吉田りえです。

先週末、栄に行ってきました。
ナホ@愛娘のおねだりに負け「お台場冒険王in名古屋」を見に。
お天気も良く、それはもうすごい人でした。

私は人混み嫌いなので、こういうイベント事来る事があまりないのですが〜
EPSON主催の“10年後の自分に手紙を書こう”に足が止まりました。

スタッフのお姉さんがデジカメで写真を撮ってハガキプリントにしてくれます。
それに自分の宛名と自分へのメッセージを書くと10年後に届くとの事。


10年後かぁ。。。48歳の自分なんて想像できないなぁ。
元気に働いているんだろうか。
相変わらずいろんな事に追われる毎日なんだろうか。

ナホは25歳だから希望に満ちた感じ?
あ、私はもう“おばあちゃん”になってるかもね。

しゃちょう@ダンナさんは57歳。
スマートか、メタボか、どっちだろう?
(しゃちょう!がんばってください)

グリット!はどうなってるかなぁ・・・?
自社ビルかな (^-^;


ステキな48歳を迎えるためには、やっぱり今頑張らないと〜。
仕事も、プライベートもね!

よいアドバイスがございましたら伝授して下さい。
rie@grit.co.jpまで。


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ