« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

寒いと、

ちわー。

松松コンビの片割れ松本です。
コンビといっても、もう片割れと
普段一緒にいるわけではありません。

最近やっと寒くなってきました。
わたしは寒いと、
鼻水がでます。

そんな告白はいらんわ
と見ている方はお思いになったでしょう。
はい、そうですね。鼻かんどきゃええ話です。

わたしは寒いと、
寝ることしか考えられなくなります。

いや、働けよ
と見ている方はお思いになったでしょう。
いやいや!何言ってるの?何で人間という
動物は冬眠しなくていいわけ?
暖房に使用するエネルギー量を考えても
人間は冬眠したほうがいいんじゃないかと
思ってしまうのですが。

寒いといろんな機能が低下するのに
そこを強制的に動かすメリットはいったい何なのか!?

逆に冬眠を選択することで
なにかしらデメリットがあったということなのか?


とここまできて眠くなってきたので、
あとはどなたか解明してください。
解明できそうになかったら、
みんな冬眠しませんか。
(希望はムーミン一家の冬眠の仕方で。)

そういえば、
グリットにて大活躍していたプリンタが
冬眠してしまいました。
お目覚めはいつになるのでしょうか。
業者さん頑張ってくださいませ。

matsumoto@grit.co.jp 出荷&経理担当松本

ダイエッター

どうも最近季節感や行事などにっついていけてない制作の藤井です。

ほんとに世間のニュースや。。。ついこの前にあともうちょっとでハロウィンやんて気がつきました。。。

なんかこころはべんぞーさんです( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう最近。

寒くなってきてからどうも自分に肉がついて。。。ゴホン

太ってきた気がしてならないのです。

ご飯もだけど甘いものを身体が欲してならない。。。

ボクは昔おすもうさんみたいだったのでそれはそれはこわいのです。。。(´Д⊂グスン

自分なりにはがんばっているのですが。。。

これは寒くなって身体が脂肪をたくわえようとしてるだけなのか、自分の努力がたりんのか。。。

んんん〜〜〜〜〜〜〜〜ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

新しいダイエットをしたいのでこれはというものがあったら

是非!!!!

おしえてください(*^ω^*)ノ彡

あっバナナいがいでお願いします。

fujii@grit.co.jp

2008年10月27日 (月)

壊れちゃいました… イシカワ。

こんばんわ。
会社の中では、未だ半袖Tシャツのイシカワ@制作です。

壊れちゃったのは、ワタシではなく愛用しているiPhone。

ふつ〜にインターネットを見ていたら、動かなくなり、
もう1度電源を入れた時は、初期の設定画面に
戻ってしまいました…。(/□≦、)

男前にリセットし、設定しようと何度やっても、無反応。
電話も、もちろん使えません。

次の日の朝に予約し、お店に行きました。
(iPhoneの故障や修理は、アップルストアにいくのですのよ。
そして、イラっとしないためにも、ネットで予約がおすすめです。)

お店の人が早速点検。
「う〜ん。これは、もう交換ですね。」と意外とあっさり。
故障の原因は、全く不明ですが、無料で交換。よかった〜。

でも交換したら、中身が全部無くなっちゃうなと思い、
聞いてみたら、バックアップしてあるMacに繋げば
大丈夫です。とのこと。

早速Macに繋いで、設定。
着信音もアプリもちゃんと残ってる。すげ〜ぇ。(≧∇≦)

ここが携帯との大きな違いですね〜ぇ。
携帯だったら、また着信音また買わなきゃいけないですもん。
アドレスもブックマークもぶっ飛んじゃったらなくなっちゃうし。

いや〜良かった。(*≧m≦*)

やっぱりステキだわ。iPhone。コピペ機能が早く欲しいけど。

ちなみに気になるアプリは、
いろんなポージングがランダムに出てくるコレ。

Photo02

絵描けないけど、いろいろでてくるので、ついついみちゃいます。

その日についてのいろいろなことがわかるコレ。

Photo01

今日の格言がいつもへんてこなんです。
なんなんだろうか。
「海のことは漁師に問え」って…。でも気になって毎日チェックしちゃいます。

あっ、最近のドアラですか?

クライマックスシリーズ負けてしまっても、彼は働いてますよ。
3日間限定でカフェをオープンするらしいです。
Photo

気になる方は「ドアラカフェ」でチェック!

一緒にドアラカフェに行きたいという心の広い方は
ishikawa@grit.co.jpまで。

2008年10月24日 (金)

世の中いろんな人がいるもんです。

どーもおひさしぶりです。ほんだ@ちーふです。

最近ブログさぼってました…スンマセン。

こないだひさしぶりにサウナいってびっくりな体験をしました。
なんかくねくね歩きの人がきゃっきゃきゃっきゃと
大はしゃぎしてるではありませんか。

見た目はフツーなんですが、しぐさやしゃべり方が完全に“女”です。
いっしょにいたフジイ@制作とポカンとしてしまいました。
テレビでよくみる“オネエマン”てやつですわ。

サウナなのでもちろんハダカです。
とっさにタオルで前を隠してしまいました。

被害妄想ですがなんか見られたらいけない気がして…

でもあのあからさまなはしゃぎっぷりにはちょっとひいたなあ〜

2008年10月22日 (水)

ある秋の日@シマダ

(*^-^)どう~もシマダでっす!!

この季節、秋晴れのいい日が続きますねぇ~(o^-^o)
ハゼ釣りなんぞしてきました。まぁまぁのサイズでしたよfish料亭では、ハゼのだし汁で鍋料理をするとか‥‥

今回は、小ぶりでしたのでから揚げにして食べましたlovely粉をつけただけで十分、美味しかったです。
んでもって養殖でなくて自然なものってなぜ元気になるんだろうthink次の日てき面に元気なんですょ!!
次回は、鍋用のサイズでありますように(゚人゚) あと二週間くらいかなぁ~
waveも行かなくっちゃdash
Image003
自然に育っているヤツなので頭と内臓は、必ず取ってくださいょ!!うろこもネ( ̄ー+ ̄)

いい料理の仕方教えて下さい。m(_ _)m shimada@grit.co.jpまでぜひ!!

なんか変なのーっ!  吉田りえ。

こんにちは。
今日某大型量販店で“ジングルベール♪ジングルベール♪鈴が鳴る〜っ♪♪”が流れていて、ちょっとギョッとしてしまった吉田りえです。

私は毎週日曜日にスーパーに行きます。
アレコレ見てイロイロ買って、これが結構なストレス発散でもあります 笑

先週末も行きました。
その日は月に一度の冷凍食品半額デーです。
でも、その何日か前にいんげん事件があったばかりだからな〜と売り場を見てみると、
ニチレイのはインゲン以外の商品も見事に残ってる。
でもその他のメーカーのはじゃんじゃん売れてる!

・・・なんか変な感じ。
ニュースになってる物だけに反応してる。
さすが主婦は敏感ね!ってカンジだけど、ん〜〜〜〜。

まぁ、冷凍食品だけじゃなく、あらゆる物が安心して買える様になって欲しいな。
スーパー大好き主婦の願いデス。

Happa

関係ないけど今朝の散歩で見つけた秋。
最近、しゃちょー@ダンナさんは新しいカメラに夢中なのです。


2008年10月20日 (月)

秋空の下で。  とみこ

こんばんは。
夜、ちゃりんこでおうちまでぶっとばすと
秋めいた風がいい感じに
体温を奪ってくれるようになりました。
暑がりのとみこです。

先週の月曜日、動物園へ行ってきました。
1年ぶりです。
ちょっとまえに社長から借りたカメラを使ってみたかったのと、
急にお弁当を作りたくなったのと、
なんだかアニマルセラピーして欲しかったのと、
ともだちが動物園の隣に住んでいたので、
行くことになりました。

今回は植物園にまで足を伸ばしたり、
保育園の遠足からお世話になっている動物園なのに
知らなかったくらいマイナーな施設であろう
合掌造りの家にまで足を運んだりしました。

では、ご覧ください。
夢中で切り取った『10月のとある日。』

4
///魚眼レンズ。
///魚ってこんな風に世界を見てるのでしょうか?

1
///秋ですねぇ~コスモス畑。

2
///夏みたいに晴れたこの日、秋の花咲く夏日和。
///暑かった~

3
///7人の小人。
///とぼけた顔がなんとも言えず、チェキ★

5
///ゆきんこブーツ。

6
///ほぼDASH村。
///歴史がしみ込んだ柱がいい感じ。


7
///縁側が欲しい。

9
///ナマケモノグマと言うらしい。
///身だしなみがヤバイくらい怠けた感じだった。

10
///キリン。逆光のため、まつげ見えず。

12
///網が邪魔だけど、なくても困る。

Hana14
///朝から作ったお弁当。
///毎日作るママは大変ね!


2008年10月17日 (金)

今頃の時間に行くと、スーパーにバナナがありません。 GRIT!制作 かまた。

朝バナナダイエットって知っていますか?

朝食にバナナだけを食べてやせるという
非常に簡単ちん♪なダイエット方法です。
しかも、昼食、夕食は何食べていいそうです。

この朝バナナダイエットの爆発的な流行で、
スーパー、コンビニからバナナが売り切れ状態…。
1本○○○円の高級バナナすらないという散々な状況に。

世の中やせたい人一体どんだけいるんだ。

今は朝バナナダイエット熱はずいぶんさがって
ちらほらバナナぐらいにはなってきましたが、

この騒動で勉強になったことは、
バナナの輸入量って決まっているのですね。
こんなにバナナ売れるんだった、
バカバカ輸入すればいいじゃーん。って思ったのですが
「一時の流行では輸入量は変えない」のだそうです。

1222239_img1
ちなみに、バナナって、こんな風にみのるのですね。

父には「お前もやったらいいよ。」と言われるくらいには、
ぽっちゃりですが、私、ご飯が好きです。
朝はめしを食わねば元気が出ない体質なのです。

なのでこのままずーっとぽっちゃりでいいわ。と思っています。
ちなみにバナナジュースなら毎日飲んでもいいなあ。
でもご飯は食べますよ。

今朝バナナダイエットしているかた、
どんな成果がでたのか、ぜひ教えてほしいです。
kamata@grit.co.jpまで。
おまちしてまーす!

2008年10月15日 (水)

愛飲してます。  吉田りえ。

最近めっきり秋らしくなりました。
先週から「灯油のぼり」をガンガン発送している吉田りえです。
もうそんな時期なんだなぁぁぁ。

日頃コーヒーしか飲まない私ですが、最近こんなものを飲んでいます。
Img_1600


季節の変わり目はお肌に表れますからね〜。
コレ飲んでいつも元気に美しく!

でもね、このフルーティーなお味が果物嫌いな私にはちょっと辛い。

美味しいやつあるよ!の情報をお寄せ下さい。
rie@grit.co.jpまでお願いします。


2008年10月14日 (火)

世の中なんか変

お久しぶりです、松浦です。
最近、不吉な予感がします。
よくはずれるのであてにはなりませんが。

先週、「三浦和義被告が自殺」の
報が流れました。
我々の研究所では(こういうの好きな友人と2人です)
三浦被告は消されたと推測してます。

理由は2つ、ここまでやっておいて
立証できる証拠の不十分が発覚
ロス市警の面子と外交ざたになるのを恐れた、
もうひとつが、これは誰も言っていないのですが
「アメリカの北朝鮮テロ指定解除」の報をかく乱するため、
案の定、三浦被告自殺の報が一面を飾り、
テロ指定解除は薄くなってしまいました。

しょせん自分の生活に支障のない拉致問題より
ゴシップネタの方がうける、平和ボケの日本人を
読みきった作戦である。

実際、なんでもありの裏の世界、
やりかねません。怖い話です

ついでに岡田監督、辞任の報もかすんでしまいました。
あの方はいつもそんな運命です。

さらに、ぜんぜん関係ないですが
世界同時株安と、アメリカの公的資金投入

とうとう日本の金融機関がモルガンなどに
資本注入、日本がかなりの資金を
アメリカのために出すハメになった。

これって、竹中ショックのときの逆では、
原油高騰、サブプライム問題、
アメリカの金融危機、アメリカ大統領戦
これらはすべてつながっている。

なにか不吉なものが
静かに深く進行しているきがする
わが研究所では、今総力をあげて調べている

おってまたご報告します。
なにか情報をお持ちの方は至急ご連絡されたし

2008年10月10日 (金)

はぁ~まったりまったり(´*`)

毎度シマダでっす!!
先日、波もな~いwave山芋もまだ早いし~think
ってことで‥‥どんなことか‥‥
温泉へ行こう(*゚▽゚)ノ 愛知県にもいろいろなローカル温泉があるんです。
そこは、シマダが2番目に好きなお湯です。
その名は、尾張温泉と言いまして
***効能***とかこんなんです。(*^ω^*)ノ彡 
 尾張温泉 単純温泉
(低張性弱アルカリ性高温泉)
源泉 摂氏55度

<主な適応症>
・神経痛
・筋肉痛
・関節痛
・五十肩
・関節のこわばり
・運動麻痺
・うちみ ・くじき
・慢性消化器病
・痔疾
・冷え性
・病後回復期
・疲労回復
・健康増進
Koukatop1
こんな感じで(シマダのでなくて申し訳ないっすbleahsweat01
Footer21
とにかく毒と言う毒を出し切ったって感じヽ(´▽`)/
普段でも汗かきなのですが滝のような汗でタオルがビショビショsweat01sweat01
お漏らしではないですのでっと言わんばかりにその場を立ち去りました(≧∇≦)
さっぱりいたしました!!
まだ行っていない近場の温泉があるはずヘ(゚∀゚ヘ)おせぇて~
shimada@grit.co.jpまで!!たいてい行ってると思うんだけどなぁ~

2008年10月 9日 (木)

ホホイ!

ランランララ~ン
フンフフ~ン

以前(GRIT出力担当)富田さんが
ブログでとりあげていた占いに
今日は口を軽く喋ると失言の災いあり。
となっていて、
じゃあ今日のブログは軽く喋れないわけで、
軽やかに喋れたらと思うわけで、
そんなわけで、
ああ 言葉って難しい。

そんな思いに少しばかり捕らわれた松本です。

人は言葉が生まれたことによって見えないものを
想像できるようになったと聞いたことがある。
ということは、言葉は想像を伴うがために
感情も生む。
言葉はすべてを生むことができる。

人の感情からは
災いも幸せも。

だから慎重に。

ああ難しい。


出荷&経理担当松本
matsumoto@grit.co.jp

2008年10月 8日 (水)

あずきちゃん♪♪

はいっこんばんわぁ〜〜♪♪

最近私生活でバタバタ忙しい制作担当藤井です!!

イラストのお仕事がちょくちょくちらついてるからなのですが。。。

まぁ〜〜〜うれしい♪♪

最近レベルがあがったと実感しまくる今日このごろ。。。heart04

というわけでイラストかきました♪♪

来週ボクの友達が結婚するのでウエルカムボードをshineshine


Noto_01

いいできです♪

はい!!ちょい自慢です♪♪

あっ!!じまんついでにもうひとつ(笑)

先日ぼくのおばあちゃんの家にいるわんちゃんの写真をとったのですがまぁあかわいいheart02

名前は「あずき」

あずきちゃんLOVEです♪♪

ではではかわいいあずきちゃんの写真で今回の藤井ブログは閉館といたしまぁ〜〜す♪♪

自慢したいというものがあればぜひfujii@grit.co.jpまで送ってくださいなlovely

Img_0176_2

Img_0177

Img_0178

Img_0179_2

Img_0181

2008年10月 7日 (火)

ロマンティック神戸。  とみこ

今週末、神戸にいってきました。
地球一周の船旅から帰ってきて、
はや3年半。
その旅で出合った仲間の一人がこのたび結婚し、
二次会はクルーズパーティでした。
船仲間だけで20人くらい集まりました☆
船が動き出し、揺れがはじまっただけで大盛り上がり。
明石大橋が見えるというんで、
甲板に出てもテンションは上がるばかり。
ひさびさに旅中の楽しかった感覚を思い出しました。
妙なテンション大好きですheart04

そんな楽しい時間もあっというまに過ぎ、着岸。
続けて3次会。
ひさびさにしゃべりました。
みんなバカやってたけど、
実はみんな日々努力してて、
いい感じで人生歩んでる。
自分も気合入れなきゃなと
いい刺激をいただきました!

出会う人すべてからいろんなものをもらいます。
それぞれいいところを持っていて、
あたしはそれを見習っていきたいなぁといつも思ってます。
なかなかできませんが、なんとなく思っています。


憧れといえば、港町。
横浜がベストですが、神戸も素敵な街でした☆

17159449_2833780157
キラキラな船でパーティー!!


P1010072
バックの観覧車はセットじゃないよ☆


17159449_53547498
港町の夜景は最高!いいムードでしたよっ!


P1010079
藤原紀香と陣内が結婚式をした生田神社。


P1010082P1010009_2
中華街・南京町。豚足とミミガーは撮っただけw

2008年10月 5日 (日)

てつ。 イシカワ。

こんにちは。

車の中に、タウンワーク(求人誌)が置いてあり、
しゃちょーをビックリさせてしまったイシカワです。
(置いてあったのは、ドアラ載ってたから
なんですけどね)


イシカワ家には、愛犬てつ。(パグ♂10歳)が
います。

パグの苦手な夏を、今年も無事に乗り切り、
安心していたら、
なんだか様子がおかしく緊急病院に行きました。

どうやら、肛門線のところが、ヤバかったらしく、
あと少しで、破裂でしたよと獣医さんに言われました。(Тωヽ)

この子、我慢強い子だねぇ、
相当痛かったと思うよ。とも言われました。

ワタシは、ムツゴロウさん並みに
ワンコの気持ちがわかると思っていたのに、
てつ。の痛いよ〜って気持ちに気付いて
あげることができなくて、まだまだ
ムツゴロウさんには、勝てないなと。(-ω-;)

我慢強いところは、飼い主のワタシに似てるのかもな。(>∀<*)


何はともあれ、てつ。が、無事で
よかったです。

しばらくは、慣れない
オムツをしなければ
ならないので、
新しいパンツを購入しました。(≧ω≦)
Photo01


早く、元気になってね。

Photo


パグは、どのサイズも、
ジャストフィットするオムツがないので、
イイの知ってるよって方はishikawa@grit.co.jpまでメールください。

2008年10月 2日 (木)

おはな。

最近、めっぽう忘れやすいGRIT!制作かまたです。

GRIT!は今大忙し。ばたばたしていると、めっぽう忘れやすくなるのです。

なので今日は、お花の写真で癒しをおすそわけ。
というか癒されたい。

Img_0469


Img_0468


Img_0470

忙しくても、キレイだわーという気持ちまで忘れないようにしたいです。
これがとっても癒されるよってのがあったら教えてください。
kamata@grit.co.jpまで。よろしくお願いします。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ