« 来るのか!?   イシカワ。 | トップページ | Let's献血。  by吉田りえ。 »

2008年9月17日 (水)

朝の楽しみ。  とみこ

台風が日本付近をウロチョロしてますが、
沖縄の方は大丈夫でしょうか?
これから本州にもやってくるようなので、
十分注意しておきましょう。
ちなみに我が家は
先日の東海大地震の噂を真に受け、
非常用品を買い込み、せっせと車に備蓄しました。
そして、夜、枕元にはリュックと靴。
倒れてくるものがない場所でコッソリ寝ました。
まるでキャンプです。

そんなこんなの今日この頃、
こんばんは、とみこです。

毎朝、ちょっと楽しみにしているものがあります。
それは中日新聞の朝刊にのっている「運勢」の欄。
「運勢」といっても今日だけのことというより、
生きていくうえで、
気をつけたほうがいいんじゃない?的な言葉が
書いてあります。
松雲庵主って人が書いてるみたいですが、
ググッてもなにも情報がない、
謎の人が発した言葉みたいです。

例えば今日。

【運勢(17日・先勝)】

●ね年…日々活きているというより
      日々死していると観ずる者が真の達観者である
( ̄▽ ̄)/ バタバタしてる人より、じっと物事を見つめる人のほうが悟ってそう


●うし年…この世に執着しておる者は何かを残さんとする。
       執着なき者は何も残さない
┐(´д`)┌ これを聞いて何をしたらいいのか・・・


●とら年…安請け合いする者は違約しやすい。交渉事に注意せよ
( ^ω^ ) 破る約束ならするな-って思いますよね。


●う年…石山の月、皓々たる中に一雲来る。幸運のうちに不運を蔵す
(/ω\)恥 まず、「皓々たる」が読めません;;


●たつ年…死に遇えば一時動揺はあるが、
これ程偉大な教えはないと大悟する
(・∀・)イイ! 大きくなるには山を越えて学ばねば、ですね!


●み年…不作法な人に遇っても我関せずにおれば損害なし
ヽ(´▽`)/ いちいち腹を立てないようにってこと?


●うま年…大吉は凶に還ることあるを知って、有頂天になるな
!!(゚ロ゚屮)屮 せっかくの大吉、有頂天にならないはずがないじゃない。


●ひつじ年…道に叶った恥じない心あれば百難必ず消散する
(◎´∀`)ノ 道に叶っているかどうかがわかりません。


●さる年…いかに人に知れぬ処にありても真の才能あれば人が見出す
( ´_ゝ`) 能ある鷹は爪を隠すってヤツですかね?
あたしにもあるのかなぁ、爪。


●とり年…浪費すれば老いが早くやってくる
(´・ω・`) 皆、持ちゴマは平等ってこと?


●いぬ年…志はどこまでも高く持たねば人生の価値はない
(*゚▽゚)ノ まさにっ!腐ってても笑ってても1日は1日ですから~


●い年…弓は一度張れば一度弛める必要あり。
緊張とくつろぎ時を得て安穏  
(゚▽゚*)/ 美和明弘サンも「正負の法則」ってよくいってますしね。。。


ってな感じです。
(毎日新聞をこんな読み方してるんです、いい大人が。。。)

難しすぎて、よくわからないときも多々あります。
そんなときは都合のいいように解釈します。
ま、なんだっていいんです、
気の持ちようですから、占いなんて。

でも、この運勢は結構ためになると思います!
中日新聞が取れない地域でも、
ネットで見れるので、1日1個、教訓をいただいてはいかがでしょうか?

★中日新聞WEB/////
http://www.chunichi.co.jp/article/fortune/

« 来るのか!?   イシカワ。 | トップページ | Let's献血。  by吉田りえ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来るのか!?   イシカワ。 | トップページ | Let's献血。  by吉田りえ。 »