« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

コレクション♪♪

おひさしぶりで〜〜す♪

最近家庭の用事でテンテコマイな制作担当藤井です!!

なぜテンテコマイかって??

町内会の行事やらなんやらをする時の会長になってしまったからである。。。。

こういう立ち位置はお父さんになってからでよかった。。。。(苦笑)

さてさて最近ボクはカゲではまっていることがあります。

それはぁ〜〜〜〜

うちの看板犬ハル君のおとぼけ写真を撮る事!!!!!

かわいいんですよぉ〜〜〜( ´艸`)heart02

んじゃあそんなこんなでマイコレクションみてくださいな♪♪


Img_0154
パンのぬいぐるみをかかえて寝るハル


Img_0165
バナナのクッションをくわえるハル


Img_0171
コンビニのビニール袋をオシャレにかわいく着こなすハル


Img_0172
モフゥ〜〜〜なハル

などなど♪♪
うちの子かわいい!!などかわいいわんちゃんの写真などございましたらfujii@grit.co.jpまでどしどし自慢してください!!
まってまぁ〜〜〜す♪♪

2008年9月27日 (土)

結婚おめでとう〜! イシカワ。

ワタシのブログの内容が薄すぎて…(ノ_-。)
しゃちょーに忘れられたイシカワです。

(??と思った方はココ参照ですよ。)
http://sugkik.cocolog-nifty.com/yc/2008/09/post-5dfb.html


今日は、元GRIT! ひらみっちゃんの結婚式。
おめでとうございます〜!(≧∇≦)
ステキな家庭をつくってくださいね〜。


結婚の話題になるとき、
いつもワタシがふと思うことがあります。

それは、呼び名。

結婚すると、既婚者に。

そして、男の人は、夫やだんな、
女の人は、奥さんやよめ。
ピンクちっく(≧m≦)にいうと、人妻。

人妻の男の人版は、何だろう??といつも思うんです。

あまりにも気になるので、調べてみるのですが、
結局わかんないまま。(´ρ`)ほげ〜。

ちなみに、人妻の意味は
【人の妻として、奪う対象としての女】という意味合いが
こもってるらしいですよ。軽〜く使うと危険なんですね。

日本語ってむずかしい…。(≧ヘ≦)

そんなどーでもいい疑問を解決してくれる方は
ishikawa@grit.co.jpまでメールをください。


あ、最近のドアラですか?
東海地区の方は、ぜひローソンへGO!GO!
こんなの売ってますよ。(σ・∀・)σ チェッキング〜ゥです。

4_3


2008年9月26日 (金)

こんばんばぁ~ん

毎度!!
シマダでっす(゚ー゚)

台風また来てますねぇ~
Typhoon151
でも下すぎるんですよねぇ~台風15号weep気になります。
満月 大潮 新月 潮の満ち干 とても変わります。

満月の大潮は、とても明るくて陽気!!(イメージどおり)
新月の大潮は、とても陰気!!でも 夜空を見ると星☆がとてもキレイなんですょlovely流れ星☆星の流星群ライブでどうぞ!!(海や山 電線のないところで★)
潮の満ち干は、とても微妙です。台風のときすなわちウネリがあるときは、満潮のといきがgoodグー!!
でなみがないときは、干潮ねらいwave
結局、海や山の話になるのですが……

満月の大潮は、いたって陽気ですよ
P9100432
キャンプファイヤー&ダンシング@トランス♪
P9100437_2
ちゃんと消してかえりましたヽ(´▽`)/チャンチャン!!

今年の満月は、雨だったんですよねぇ~
でもやるんだろうなぁ~

やっぱり楽しいこと教えて下さい。shimada@gritco.jpまでwave


2008年9月24日 (水)

みてみて!  by吉田りえ。

こんにちは。
昨日、かわいい靴を買ってご機嫌の吉田りえです。

見てくださーい!
GRIT!のSUGKIKのぼりです。
お買い物途中で見つけました。

Blg_1509

ちょっとわかりにくいのですが、
ここのSSさんはポールを使わず“のれん”のようにしています。
いい感じでしたよ!
っていうか、とっても嬉しかった!!
あざーすo(*^▽^*)o 

※ちなみにこれはチーフ@本田の筆書き作品。
 人気商品で何度かリピート製造しましたが、先日完売となりました。


全国のSUGKIKユーザーのみなさま
のぼり・Oh!段幕・POPなどなど、こんな風に使ってるよ!って写真を送って下さい。
rie@grit.co.jpまで。

お待ちしていまーす(o^-^o)

2008年9月19日 (金)

台風せっきん。

こんにちは、台風接近中のGRIT!でお仕事中の制作かまたです。

台風といえば、
小学校の頃はそれはそれは早起きして、テレビにかじりつき天気予報をみていました。
どこの番組もやってない時はラジオまで持ってきて聞いていました。

なぜあんなにワクワクしてしまったのやら。

なぜって警報が出ると学校休みになるからだったんでしょうが、
結局のところ、休みになっても遊ぶ準備はしてないわけで、
外行けないし、テレビは天気予報ばっかりだし、
ボーっとしていました。

…何も良い事なかったんじゃ。

仕事をしはじめると、むしろ台風関係ないじゃないですか。
警報出たって会社いかねば。
なぜ大人になると台風関係なくなってしまうのでしょうか…。
危ないことにはかわりないですよね!

でもホントに警報出て大人まで休んでいたら
世の中うまく回っていきませんね。
天気予報も休みになってしまうって事ですよね。

台風で休みは子供の特権って事で。

台風は現在こんな動き。
Typha_2

台風の行く先に住んでいる方は、
ひどいと看板とか飛んでくるのでどうかお気をつけて。
子供の頃おもしろい台風の日の過ごし方したって方は
kamata@grit.co.jpまで。ぜひ教えて下さい。

2008年9月18日 (木)

Let's献血。  by吉田りえ。

こんにちは。

しゃちょうも開発部の3人もiPhone(ソフトバンク)に変わり、とうとう私にもNPVの危機が迫っている吉田りえです。

先日、献血してきました。

「献血」=「注射」という観念があり注射が大嫌いな私、実はだいぶビビリました。
大人げなく顔を背けていましたが、意外と不快感もなく終了。

私が驚いたのは、若い人が大勢来ているということ。
多分30台くらいあったベッドは殆どが私より若かったと思う。
室内はキレイだし、雑誌もたくさんあるし、飲み物もお菓子も全部無料だからかな。
買い物の合間とか待ち合わせまでの時間潰しのような感じにも見える。
中には幼い子供にジュースとお菓子を持たせて自分は献血っていうギャルママも。
最近の若いもんは・・・すごい!と関心してしまったのです。

献血ってもっと重暗〜いイメージだったんですけど・・・今は違うのね。
待ち時間含めて60分弱の社会貢献、また行こうと思います。

ちなみに献血ポイントをためるとこんなも↓のがもらえます。
Img_1508

※これはさっそくグリットのみんなのおやつになりました。


一緒に献血行きましょう!
rie@grit.co.jpまでお誘いメールください。
もれなく“アイラブ献血”ことしゃちょう@ダンナさんがついてきます 笑

2008年9月17日 (水)

朝の楽しみ。  とみこ

台風が日本付近をウロチョロしてますが、
沖縄の方は大丈夫でしょうか?
これから本州にもやってくるようなので、
十分注意しておきましょう。
ちなみに我が家は
先日の東海大地震の噂を真に受け、
非常用品を買い込み、せっせと車に備蓄しました。
そして、夜、枕元にはリュックと靴。
倒れてくるものがない場所でコッソリ寝ました。
まるでキャンプです。

そんなこんなの今日この頃、
こんばんは、とみこです。

毎朝、ちょっと楽しみにしているものがあります。
それは中日新聞の朝刊にのっている「運勢」の欄。
「運勢」といっても今日だけのことというより、
生きていくうえで、
気をつけたほうがいいんじゃない?的な言葉が
書いてあります。
松雲庵主って人が書いてるみたいですが、
ググッてもなにも情報がない、
謎の人が発した言葉みたいです。

例えば今日。

【運勢(17日・先勝)】

●ね年…日々活きているというより
      日々死していると観ずる者が真の達観者である
( ̄▽ ̄)/ バタバタしてる人より、じっと物事を見つめる人のほうが悟ってそう


●うし年…この世に執着しておる者は何かを残さんとする。
       執着なき者は何も残さない
┐(´д`)┌ これを聞いて何をしたらいいのか・・・


●とら年…安請け合いする者は違約しやすい。交渉事に注意せよ
( ^ω^ ) 破る約束ならするな-って思いますよね。


●う年…石山の月、皓々たる中に一雲来る。幸運のうちに不運を蔵す
(/ω\)恥 まず、「皓々たる」が読めません;;


●たつ年…死に遇えば一時動揺はあるが、
これ程偉大な教えはないと大悟する
(・∀・)イイ! 大きくなるには山を越えて学ばねば、ですね!


●み年…不作法な人に遇っても我関せずにおれば損害なし
ヽ(´▽`)/ いちいち腹を立てないようにってこと?


●うま年…大吉は凶に還ることあるを知って、有頂天になるな
!!(゚ロ゚屮)屮 せっかくの大吉、有頂天にならないはずがないじゃない。


●ひつじ年…道に叶った恥じない心あれば百難必ず消散する
(◎´∀`)ノ 道に叶っているかどうかがわかりません。


●さる年…いかに人に知れぬ処にありても真の才能あれば人が見出す
( ´_ゝ`) 能ある鷹は爪を隠すってヤツですかね?
あたしにもあるのかなぁ、爪。


●とり年…浪費すれば老いが早くやってくる
(´・ω・`) 皆、持ちゴマは平等ってこと?


●いぬ年…志はどこまでも高く持たねば人生の価値はない
(*゚▽゚)ノ まさにっ!腐ってても笑ってても1日は1日ですから~


●い年…弓は一度張れば一度弛める必要あり。
緊張とくつろぎ時を得て安穏  
(゚▽゚*)/ 美和明弘サンも「正負の法則」ってよくいってますしね。。。


ってな感じです。
(毎日新聞をこんな読み方してるんです、いい大人が。。。)

難しすぎて、よくわからないときも多々あります。
そんなときは都合のいいように解釈します。
ま、なんだっていいんです、
気の持ちようですから、占いなんて。

でも、この運勢は結構ためになると思います!
中日新聞が取れない地域でも、
ネットで見れるので、1日1個、教訓をいただいてはいかがでしょうか?

★中日新聞WEB/////
http://www.chunichi.co.jp/article/fortune/

2008年9月13日 (土)

来るのか!?   イシカワ。

こんばんわ。

最近、私の大好きなドアラが大人の社会に支配され
いろいろなお金もうけ道具になってしまってることが悲しく、
もっとドアラはフリーダムでいてほしいと願うイシカワです。


今日、9月13日(土)ですね。
いろいろ騒がれている、この日。
大地震が来る!来る?といわれている今日です。そう今日なんです。

来るのかな…。
いろいろ不安はありますね。やはり。

避難する時、持って逃げるものは何かな??とふと考えたら
やっぱ、愛犬(てつ オス10歳)と携帯電話やiphone。お金、お菓子かな。

こんな心構えで本当に大丈夫なのだろうか…。

避難するには、コレ必須でしょ!という
貴重な意見をくださる方は
ishikawa@grit.co.jpまで、
至急!メールください。
避難用具に入れます!

あ、GRIT!は3連休です。(すみません。)

ハル&レオ、寝てばっかりいないで
ちゃんと避難してもりもり救助活動するんだよ〜。

Photo_2


2008年9月11日 (木)

あたしの足

どうも!!どうも!どうも!
しまだデッス!!
あたしの旅の足たちを紹介します。
P9110016

オレンジは、はきごごち抜群happy01白にオレンジわバリで何度も大活躍(*゚▽゚)ノ色はげてますうけどwobblyコイツの相棒は、車にひき逃げdash
ハイビスカスは、浴衣で活躍!!
白黒は、最近のおともです。まだまだ車にもひ一つづつ(長靴も)
ブルーでは、Pa2702052
アンコールワットを登山!!
遠くから見ためは、こんなでないのですがこんなに斜度がある山です。
おかげでキレイな
Pa2701872
が観れました!!

注;地元の子供eye以外は、登山用の靴で登る所です。キチンとご装備を!!
登る前に注意書き(◎´∀`)ノロッククライミングってpaper書いた看板が‥辛かったぁ~

シマダの子供の頃の写真がないので残念ですが……おしゃれしていても足元は、素足に赤い鼻緒の下駄!!
下駄soccer大好きな人
shimada@grit.co.jpまで!!

2008年9月10日 (水)

おべんと。  by吉田りえ。

こんにちは。
朝夕秋を感じますね。今日から長袖の吉田りえです。


新学期が始まりました。
夏の間お休みしていたナホのお弁当作りも再開でーす。

部活の朝練があるので超早起き!
中3で、本当なら引退じゃないの?と少々疑問に思うけど、まぁ仕方ないか。

先日の夜に準備しておけばいいのだけど・・・
そこは行き当たりばったりの私、ハイ、朝が勝負です(^-^;
卵焼いてウインナー炒めて、でーきた!

ほい!
Img_0799


おかずリクエストして下さい。
rie@grit.co.jpまでm(_ _)m

もれなくナホのお弁当箱に入ります・・・!

2008年9月 8日 (月)

エゾ日記2   とみこ

こんばんは、とみこです。
めっきりまた夏が舞い戻ってまいりましたが、
体調に気をつけてください。
あぁ~お盆休みもカムバック!!

記憶だけは戻って、前回の続き、
『エゾ日記2』、まいりましょう♪

前回は旭山動物園のおはなしでしたね。
いやぁホントかわいいッス!
ほっきょくぐまのうしろ姿( ´艸`)heart04

今回はこの旅の主役、フェスのおはなしです。
写真とともにお送りします。









P1000759_3

初日は雨。ロックに雨はお似合いか。

P1000797_2

みごとな晴天の二日目!これを待ってたよ♪

P1000840_2

耳で音楽、光と遊ぶ。

P1000842_3

風はすっかり秋色で

P1000868_2

夏も華々しく過ぎてゆく。

P1000877

朝までやまない音楽に、

P1000896_2

おともの酒は名コンビ。踊って騒いだ夏の思い出。

P1000831_3

装飾やオブジェも見逃せない。

P1000856_2

音楽だけじゃないのも、フェスの醍醐味。

P10008472_2

他県に友達もできたりね。

P1000927_2

朝日が出る頃、全てのステージが終了。
来年もまた行くぞ---っ!!!!

P1000943_2

そして突如として訪れる現実。大渋滞(`ε´)


そんな秋めいた気持ちも名古屋に帰ったら吹っ飛びました。
暑すぎて・・・
何でしょうね、同じ日本なのに。

今年の夏のギャップを教えてください。
tomida@grit.co.jpまで。

2008年9月 4日 (木)

コインランドリー

001_2

こんにちは。GRIT!制作かまたです。
ところでコインランドリーって見たことありますか?
私はもちろん見たことがありますが、
こんな古めかしいのは未だかつて見たことありません。

002

危険なにおい…


003

この洗濯機たちは動くのか…。


004

漂白剤、洗剤、スキン。スキンって何ですか?


005

洗濯機の使い方。
ママのイラスのほうが説明の所よりでかいんですけど。
しかしレトロでいいですね。


ここだけ時間がとまっているみたい。
なんだか異世界でした。
奥には一体何があるのか…!!


ところで一番気になるのは
スキンです。
洗濯に必要な何なんでしょうか。
何がでてくるのか。

知ってる方はkamata@grit.co.jpまで
教えてください。


2008年9月 3日 (水)

イメージ

どんどん

コロリ

コロりんこ

パッ

と霧のような白の中

カーキ色したキューブが

はじけだす。

どどん

コロリ

パッ

パッ

拍子に光線がのびて。

のびて。

止まらない。

グーーーーンと速さを増して

クルクル カックン

カックン クルリ

折れ曲がって転回。

ヒュッ

と巧みにかわして得意顔。


いつまでもどこまでも光線は白の中。


やがてそれを包み込んで
抱き上げる。

さあ、いきましょうか。


思いつき言葉 第二段でした。
JAZZのイメージ
でした。

出荷&経理担当松本
matsumoto@grit.co.jp


2008年9月 2日 (火)

最近ねん♪♪

さいきんな・なんとぼくでi Phoneデビューしちゃいました。

制作担当藤井です♪♪

でもmac製品大好きだから。。。。

社長も買って。。。石川さんも買って。。。うちの弟も買って。。。

我慢できなくなりましたhappy01テヘッ

そして写真とりまくってますよぉ〜〜!!

i Phoneでheart02

音楽きてますよぉ〜〜!!

i Phoneでheart02

そして一番気に入ってる機能が自分のイラストを高画質で持ち運びができ、なおかつスムーズに見せることができる!!

ポートフォリオ持ち運ぶより便利!!

いい営業ができます!!

人がイラストをアップするところをこそ〜〜〜と見てると。。。。。

どこを気にってくれてるか一目瞭然!!

すばらしい!!

そんなこんなでいいこともありつつ、その分悩みもありつつ。

楽しくi Phone使ってますvirgoheart04

ということで最近のイラストですど〜〜ぞ♪♪

あっ!!!

イラストのお仕事あげるというそこのあなた!!!

fujii@grit.co.jpまでお待ちしておりまぁ〜〜す(ribbon´∀`)ノshineshine


Momo01

01


Photo

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »