« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

不思議なこと

こんにちは松浦です。

世の中には不思議なことが
いっぱいあると思います。
正確には不思議な体験をした
方がいっぱいいると言った方がいいでしょう。

それは、異次元の世界との
シンクロであったり干渉であったり
妖怪の世界があったり
(先日「ゲゲゲの鬼太郎」の映画を
テレビでみました)
BOSSの宣伝の
ように宇宙人と知らない間に
共生していたり
霊魂や幽霊のたぐいだったりするわけで

不思議な体験をされている方は
このどれかに遭遇したり
見たりしているんだと思います。

むかし「未知との遭遇」という映画がありました
アメリカ政府は宇宙人からの信号を
キャッチし、ある場所(グランドキャニオンのようなとこ)
でコンタクトする約束をします。
内密に動くのですが、なぜか一般人
の数名が、その信号を感じてしまい
その場所に集まってしまいます。

彼らに共通するのは、ごくごく普通の一般人で
普段、そんなことに興味もなく
研究しているわけでもなく
肝心なのは、そんなもん見たくもなく
体験したくもなくほかっておいてほしいのに
なぜか信号をキャッチしてしまうということ

おかげでその人たちの生活は
ぐちゃぐちゃになってしまいます。

そりゃそうで、ある時から私が
映画「6センス」のように
幽霊が見えると、おびえて
くるってしまいそうになれば
家族はまず離れていくでしょう。
そして私は精神異常ということで
病院にいれられ、社会から抹殺
され、レッテルをはられると思います。

「オーメン」という映画で
お父さんが、自分の子が悪魔であることにきずき
教会の祭壇で我が子を抹殺しようとします
映画を見ている人は、早く殺せとおもいますが
それはその子が悪魔だということをしっているからです。
でもお父さんはすんでのところで警察に
捕まり、我が子殺しの父として裁かれます。
映画はそこで終わりますが、
続編で悪魔の子ダミアンの悪行は続きます。

捕まった父が「あの子は悪魔の子で
母親も神父も殺された」と警察ではなしても
たぶん信じてはもらえず、新聞に大きく
我が子を殺そうとした父として扱われたことでしょう。

今、世の中で起こっている奇妙な事件も
実は、違う面から見てみると
事実は違うかもしれません。

不謹慎ですが、ヒトラーの
ユダヤ人大量虐殺も
実は、ヒトラーはある予言を信じ
行動したという説もあります。

高山でお泊りし、壁を背中に寝ていたら
座敷童子(ざしきわらし)に後ろから肩を
トントンと叩かれた、私の唯一の不思議な体験
はそれはそれで盛り上がりましたが
結局私のように、不思議なことに興味があり
見たい、体験したいと思っているやつには
けして見えないというこです。

本当に感じてしまい、悩み苦しんでいる
方のことは理解できるつもりでも興味あります。

不思議なことがあった方ぜひ
松浦超常現象研究所に
ご連絡ください。
matsuura@grit.co.jp

あと、文中に出てきた映画はぜひDVDなどでご覧ください。
私の長い人生のなかでベスト10に入る作品です。(ゲゲゲ以外)

2008年7月30日 (水)

すごいんです!!

はぁ〜〜い♪♪

最近急にぽろぽろコンタクトレンズがはずれる制作の藤井でつ♪♪

近頃ほんと〜〜〜に最高なものをゲットしたです。

すごいです。

ぼくは超がつくくらいカバンが大好きなんですが。。。。

ついにであってしまった!!!


これは運命か〜〜と。。。。


ただ非常に説明しにくい。。。。

簡単に言うと。。。

自分でカスタムするためのカバン!!

自分の生活スタイルにあわせて作るカバン!!

デザインするカバン!!

T001


そしてきになった人はここ見るべし!!

http://www.newneu.jp/

ホームページもすごくかっこいいです。。。

こんないいカバンもあるよぉ〜という方は

fujii@grit.co.jpまでお便りまってまぁ〜〜す♪♪

夏男。    タケウチ

おはようございます!
開発部のタケウチでっす!

いやぁ~最近めっきり梅雨もあけて、
日差しの強い日が続いてますね。
今日も暑くなりそうですし。

看板取り付けでめっきり炎天下三昧の僕は、
一見ビーチボーイズのように真っ黒です。
めっきり夏を存分に満喫しちゃってる
heart02heart02heart02heart02・・・風sweat02sweat02

そんな昨日も取り付けしてきました!

看板だけではなくこんな切り文字もできるんですよ、実は。

S1242339440

近づくと・・・

S1265339490

こんな感じ。

サインと一言でゆっても、
まだまだ表現方法はいっぱいあるハズ!

かっこいい看板いっぱいつけるぞ~!!!!!!!!!!!!

カッコイイ看板をうちの店にもという方は
lovelettertakeuchi@grit.co.jpまで。


2008年7月28日 (月)

はやくこないかなぁ〜。 イシカワ

もう7月もおしまい。はやく8月にならないかな〜と
日々わくわくしている制作イシカワです。

なぜ8月になってほしいかというと
(誰にも聞かれてませんけど)


その1.
米米CLUBの888名限定ライブに抽選であたり、
(もちろん有料ですけど)大阪に行くこと。

L016006

その2.
DJドアラのイベントに抽選であたり、
(もちろん無料ですけど)
イベントに参加しちゃえること。

10071439633_s


その3.
ロ〜ングなお盆休みがあること。


っとまぁこんな具合です。

抽選に当たることなんて今まで縁遠かった私ですが、
こんなに連続で当たることもあるんですねぇ。

人生、捨てたもんじゃないっす!

あっ、
iphoneの使い勝手ですか?
(誰にも聞かれてませんけど)
セカンド携帯には、いい感じです。

傷がつかないように、微妙なカバーも買いました。
ステキなカバーがないんですよ、これがまた…。

デンワがかかってくると、ちゃんとドアラが登場。

Nec_0282


ここがちょっとな…と思うところは
コピー&ペーストができない!!!ってとこです。
めっちゃ不便です。

なんとかならないかな…。


お米やドアラのイベントレポートを希望される方は
ishikawa@grit.co.jpまで
メールください。

密着してきます〜。

2008年7月25日 (金)

本気か。

あっマツモトです。

今週はずっとそわそわしております。

とうとう我が家にむかえいれる決意をしました。

かなりにぎやかになるんだろうなー。
むしろ、近所迷惑になるかもなー。

って、そんなの知るか!
5年間もつきあっていて持っていないなんて
おかしいでしょう、スネアドラムを。

ええ、スネアを日曜日に買います。
スネ夫じゃありません。
スネアです。

スネちゃまではありません。
スネアです。
しつこいですか。

しつこいのは、そわそわしているからです。

とうとうタウンページの練習台ともおさらばです。
ありがとう!
買うと決まったら、急に練習用の曲探しにCDをあさりだし、
友人に合奏をもちかけ、後輩の部室に乱入。
私の生活がわかりやすいぐらいに、
音楽にかたむき始めました。

この勢いいつまで続くか。
当人もわからない。


ただいまベース募集中(ジャズに限る)
誰かいませんか。
matsumoto@grit.co.jpまで。

2008年7月24日 (木)

ハルヲ。/ ほんだ。

今週、はりきってボディーボードに初挑戦しようとしている
制作チーフ@ほんだです。

最近、仕事中によく目線を感じます。

??と思ってみると
ハル(オス 9サイ)が
じ〜っと挑戦的に、見つめています。

なんだか、やけに僕にだけ挑戦的なんです。
こんなスマートな僕に、
どんな勝負も勝てるワケないのに…。

目あけていつも寝てて、番犬というか…、
もうほぼ人間です。ハルは。

そんなライバル心むきだしのハルを吸収するには
食べ物が一番効果があります。
カンパンひと粒で、すぐに手下に変化します。

そこらへんを考えると、やっぱり犬なんだろうか…。
絶対こやつは、人間の言葉をしゃべれる気がします。

たまには、散歩にでも連れていってやろうかなぁ〜〜。

Photo_4


2008年7月23日 (水)

日本のてっぺんには。  とみこ

こんにちは。とみこデス。
ひきこもりがちのあたしが
週末ごとに遊びに出かけております!
暑がりなので、夏はあまり好きではありませんが、
「遊び」がいっぱいあるので、
わりと満喫シーズンです。


先先週末、念願の富士山登山に行ってきました!
ずっと口では「登ってみたい」と言っていたものの、
登山なんてしたことないし、
結局、毎年毎年先送りになっていました。

が、今年はなぜか超やる気で、
登山靴を借り、レインウェアを買い、
「はじめての富士山」をググッて登山の心得を学び、
そして登山前一週間は登山靴で出勤。
(もちろん家からも徒歩、25~30分)
その甲斐あってか?、
無事頂上まで行くことができました!

とはいえ、道中、ホントに辛くて、
何度も「やめよう」と思いました。
足を一歩前に出すのも必死な時もありました。
でもね、、、引き返すのも辛いんですよ。
もうすでに3000m近く登ってしまったんですから。。。
上を見るしかないのです。
前に進むしかないのです。

と無心に登っていたら、着きました。
クタクタです。
眠いです、寒いです、おなかすきました。

それ以上に、ご来光は感動です!
こんなに大変な思いをして、
迎えにいった朝はいままでにありませんでした。

下界に広がる朝霧をまとった山々、
それを照らす太陽、、、
それを上から見下ろすんです。
絶景です。。。ただただ見とれます。

しかーし、そんな幸せはつかの間。。。下りるんです。
ひたすら、下りるんです。
3776m下りるんです。
あたしは朝の5時30分から10時まで
ずっと下り続けました。(5合目まで)
はっきり言って、坂道に飽きます!
ので、カメラを持って、写真を撮りながら下りました。
わりと気が紛れます。

これから登ろうとお考えの方、
装備と体調は万全に!

これはどーなの?ってご質問も、
わかる範囲内で承ります。
mailtotomida@grit.co.jpまで。


【旅のかけら***写真たち】


17854875_4251403867_2
★いざ!フジヤマ!!宣戦布告じゃ!


17854875_199217339
★はるかかなたに見えるのも、
まだまだ山頂ではないんです。


17854875_3376916630
★7合目過ぎるとこんな足もと。
岩です。溶岩みたいな岩。
 火山だったんだよね、そーいえば。


17854875_4256840053
★ついにこのときが来た!!誕生の瞬間。


17854875_2394807745
★なにかの宗教の巡礼みたい。
太陽が神さまみたいにまぶしかった。


17854875_2911591520
★朝霧と太陽の光が作った幻想的な風景。


17854875_4051548527
★てっぺんだと思ってたところは、まだ途中で。
 ほんとのてっぺんはまだ向こう。
これがうわさの霧ケ峰。


17854875_620920518
★下りもつらい。
岩だらけの下り坂は滑ってこける。


17854875_1816376678
★だから世界遺産に登録されないんだよっ!!
一服を楽しむ資格なし!


17854875_3079623182
★杖は柄が付いてたほうが
使いやすいと思います。


17854875_2897305964
★でも、金剛杖だと山小屋ごとに焼印が押せますよ。(有料)

2008年7月22日 (火)

いつもの海の道

こんにちは!!出荷のシマダでっす(^^ゝ
いつも海に行くときのんびりのワタシは、高速ではなく下道を使うんです。(一度教えられたら他は、なかなか覚えられなくて…)はっきり言って下さい!!ワタクシ方向オンチですcoldsweats02(只今、高速特訓中!!)
でも楽しいこと満載なんです。子供たちとかえりにココに寄ろうネっといろんな路地に入って(あれっ?方向オンチぢゃ…coldsweats01)超!!ローカルなコロッケ屋さんとかホタルのいる場所とか山登りや魚釣り…
以前ビーチサンダルのまま山登りって書いたと思うのですがそれは、
P7210955
この看板のせい!!子供たちにheart04って思って行ったんです。そしたらそうめん流れていませんでしたcryingたらいそうめんでした。シマダ遠くでそれが見えたので子供たちにはないしょで(がっかりするからって言うか自分が一番がっかり…)通り過ぎどんどん山の頂上めざしました。ちょっとした滝がありその水を浴び癒されそのままなかったネって下りました(^^; すまん…
近頃、気になる看板
P7210954
ふりがながぁ…そんなアホなぁぁぁ
コレを撮影するのに命がけ&汗だく 23号沿いなんですが(トラックがビュービュー)去年から道路が出来てコノ看板がたっているところは、地元の人くらいしか利用していないんだろう~23号の安全地帯?!にちょっと駐車していくつもガードレールを越えてなつかしの看板の撮影!!
P7130946
おにやんまになんてめったに遭遇できませんょscissorsと感動しつつ
看板に感動wobblyしつつ
うち(GRIT)の看板もド迫力だぁぁぁ~~っとつくづく思うのでありました。
看板の効果!要望などなどアンケートよろしくでっすm(__)m
shimada@grit.co.jpでしたwave

2008年7月18日 (金)

異国語体験。  by吉田りえ。

今日は終業式で、つまり明日から夏休みなのーっ?!と今更驚く総務時々母の吉田りえです。


先日、ステキな女性に出会いました。
メキシコの人で「エステラ」っていいます。

英語すら???な私がスペイン語なんてとんでもない!
なるべく目が合わないように、声掛けられないように、印象うすーいカンジでいましたが、、、

すぐに見つかってしまいました。
オラ!(こんにちは!)←これだけは解る。
△○★◎▼(あなたの名前は?)
☆●◇▲(どこにすんでるの?)
◎★☆■▽(???)

・・・。
超笑顔で容赦ないスペイン語!!
わかんなーい!
えーん!!

でもこんな私の“チンプンカンプン度”をすぐに察知して、ゆっくりゆっくり話してくれました。
もちろん超笑顔で。一言ひと言ゆっくりと。
そして色々な単語を教えてくれました。

今までガイコクには全く興味の無い私だったけど、何かちょっと違う気持ちが。
行ってみようかな、なーんて。
冗談です。
でも、エステラに教えてもらった言葉を忘れないようにしなくちゃ。

ほんの数時間の事でしたが、私にとって大切な思い出となりました。
エステラありがとう。

スペイン語わかるよ!って方、教えてください。
rie@grit.co.jpまで。

誰か教えてー。

2008年7月17日 (木)

誕生日。 ほんだ

ちわっす。
先日、また一歩おっさんに近付いた制作チーフほんだです。

そうなんです!
7月15日(火)は、僕の誕生日なんです。

27歳になりました。

GRIT!では、お誕生会があるのですが
僕のケーキは、なんとメロン!!!

Img_1328


そして、みんなからのプレゼントは
朝の弱い僕の為に、スマートな目覚まし時計。
これで、遅刻もナシ!(のハズ)

ありがとうございました。


そんなオトナな僕にプレゼントあげます!というやさしい方は
honda@grit.co.jpまでメールを下さい。

ひとつ疑問だったのはこのケーキの文字。
なんで、「チーフ」なのに「てぃふ」なんだ???

2008年7月16日 (水)

チャネラー

こんにちは、松浦です。
今日はつい最近あった
本当の話をしましょう。

東京の私の友人が
昨年の秋くらいから
スピリチュアルな人間に
なってしましいました。

ひそかに覚醒し
なにかとシンクロすることにより
チャネリングが可能になり
さらに霊気を送ることにより
他人をも覚醒させることが
できるようになりました。

彼女はそのことを
誰にも告げず
いろんな人に気をおくり
観察していたらしい

なんでも彼女の霊気は
強いらしく、若干2名ほど
おかしくなってしまいました。

なかには、その気をうけて
チャネリングや
リサ・ランドールの5次元の世界の
本なんかを急に読み始めたり
したやつもいたそうです。

つい先日、うちの長男
だいちゃんが高熱をだし
その日たまたま例の彼女に
別件で連絡がつき、だいちゃんに気を
送ってもらいましたら
次の日には熱がさがり
けろっとしてました。
うちの奥様が不思議だ不思議だ
といっているので「何で」と聞きますと
医者に「夏インフルエンザ」
みたいなもので、
3・4日間熱が下がりません
といわれたのに、次の日直ったと
言うではありませんか?

奥様には気を送ってもらったなんて
言ってませんでしたので
その話をすると、おどろいていました。

霊気は強力なので
ポジティブに受け止めれば
よきことになるらしい

ちなみにポジティブとは
「我欲に振り回させず
感謝する心の姿勢」のことを
いうらしい。

だいちゃのような赤ちゃんは
無欲で受けるのできいたのかな?

ポジティブっていう意味
みなさん間違って使ってません?

2008年7月14日 (月)

休みのできごと♪

はぁい〜〜♪

最近なんか身体がうまく動かなくなってきたGRIT!制作担当藤井でぇす♪♪

いやいや最近はほんとぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜に暑い!!

溶けそうですもん。。。。。

そんな中プチ旅行行ってまいりましたぁ〜〜♪♪

大阪観光!!!

東京は結構行ってるから普通に移動できあるけるんですけど大阪はあんまなく未開の地。。。

道頓堀付近をうろちょろ、うろちょろしながら買い物♪♪

たこ焼きを食べて、大阪城を自転車でぐるぐる散策〜〜〜♪


20080712180605

そのあとにおしゃれ〜〜なお店でご飯をたべてから夜の通天閣を見に♪♪

めっちゃきれいやぁぁ〜〜んてかんじでした♪

20080712204148

次の日。。。日本の文化にふれたくて。。。奈良へ!!!

たくさんの鹿さんたちに会いました♪

でもやっぱ暑さには勝てないのかみんな日向にぎゅうぎゅう詰め〜〜(汗)

20080713125059_2

そして本当に昔の方達がたてたの〜〜ってくらい完成度の高い東大寺。

心から感心しましたし尊敬しました。

その気持ちを見習いもっとイラストとか私生活にとりいれなければ。。。!!!


20080713131621

そして大仏さん!!!

過去に見た事はあっても言葉を失ってただずっとみてました。


20080713132141


ホントにいいプチ旅行でした♪♪

ためになったり楽しめる場所を知ってる方はfujii@grit.co.jpまでご連絡くださ〜〜い♪♪

2008年7月11日 (金)

iphone!!!@イシカワ。

普段、朝からテレビなんて観ないのに、
今日は、もりもり観てしまったイシカワです。

なぜ、朝からテレビを観てしまったかというと…
iphoneの発売日で、世間はどんなことになっているのかな?????と
ちょっくら気になったからです。

表参道からの中継では1,000人以上の行列ができてました。
いやぁ〜すごいなぁ…といろんな意味で感心。

iphone、欲しいけど並んでまではいいやと思って仕事に出かけました。

お昼に、しゃちょーから
「今ならiphoneあるらしい」と耳寄り情報が!!
「欲しい!今から行きます!」と即答。
(すまないです。。仕事中に。)

やった〜!やった〜!
念願のiphone!


Nec_0277


しゃちょ〜、ステキ耳寄り情報ありがとうです。

そして、仕事がひと段落した後
日付けもかわってしまってから、ようやく開封!

Nec_0278


なんたるスマートさ!
さすがアップル!
ぶあつ〜い説明書なんて一切ナシ!
ちょ〜コンパクト。いいね〜ぇ。いいねぇ〜。とひとり大満足。

そして、いよいよ開通作業!!!
しかし…

なぜかうまくいかないっっ!!!!!!!!
エラーってなに!?
なんで、なんでぇ…。


あきらめてお家に帰ります。とほほ。


iphone買ったよ〜。
こんな便利ソフトあるよ〜と親切に教えてくれる方がいたら
ishikawa@grit.co.jpまでメールをください。

念願のこの子も手にいれちゃいました。
いろいろ話してくれまっせ!

Nec_0279


このケースも欲しいな〜。
しかし、高すぎる!!!!!

Chn11_rpt1940_r0011479_500

2008年7月10日 (木)

TSUNAMI

毎度・毎度の出荷のシマダでっす!!

先日、旅先のDVDを観てめちゃめちゃ衝撃的でした。お気楽に波を楽しみましたが、あそっこてTSUNAMIが来たんだ(@@;)って頭の中でいろいろtyphoonワタシあそこにいた!!とか…あそこヤバかったんじゃん!!
えっ→→!!
2004・12・26これって乾季なんですよね。自然の力ってヤバイwobbly4年しかたってないのに微笑みの国は、健在で“凄い”の一言です。ある意味で凄いパワーもらってきました。
3Mもの波がホテルをのみこむ…ここまでTSUNAMIは、きましたって言う看板をみたり、TSUNAMIのときは、この丘まで非難して下さいなどと言う看板も見ました。このDVD行く前に観ればよっかたかも…観なかったからお気楽だったかも(^^;)
海が好きで波が好きで行っていますがあれは、はんぱじゃない!!ちょうど今日、伊良湖じゃTSUNAMI訓練をやっています。
しか~し!!ボードのときも登場しましたが相変わらずお気楽にやってますよっっっ!!海で
MYしちりん3代目
P7060930_2
お年なんで脂はムリ(´ж`;)ハラミorロースで
P7060929
火が弱まって遠火になったらやってみて下さい。めんツユにつけて☆
P6010639
かさが汗をかいてきたら食べ頃よっwinkかさにめんつゆを1.2滴☆

やっぱお気楽話でsweat01sweat01

まとまりませんが…shimada@grit.co.jpへ

2008年7月 9日 (水)

暑いですねー。もう7月ですねー。

夏ですからねー。

ところで、夏のキャンペーンの準備はしましたか?
今年の夏はどかーんとやっちゃいますか?


ちょっと営業風味にしてみました。出荷の松本です。
ど~も。

やっと暑くなってきましたねと言いたいところですが、
私が日々過ごすこの席は体が冷たくなる寒さを
保っております。
冷房あたりまくりです。そのせいで目の乾燥まで誘発
しております。

やれ洞爺湖だー。やれサミットだー。温暖化だー。
(全部一緒だー。)と世間ではいっておりますが、
どこの国が、どこの企業が、どこの政府が
温暖化のことを本気で考えているんだろうかと思うほど
冷房はがんばってGRITを冷やしているのです。

実際日本の政府が実行してる温暖化対策って何が
あるんでしょうか。
クールビズとか…。(古)
国民がすぐに思い浮かばないということは、
政府の意向がまったく国民までおりてきていない
ということ。

日本もうちょっとがんばらないとね。
わかったふりと同意だけでは
プラスへは進まない。
せっかくサミット開いたのだから
先進国で国際的な温暖化対策チームやら
地球規模でのプロジェクトやら
作ればいいのにと思ったのですが。
どうなるんでしょうか。

とサミット最終日にまじめに考えてみました。


いやいや、こんな素晴らしい温暖化対策を
行っているんだよ。
と主張してくださる専門家の方は
よろしければメールください。
matsumoto@grit.co.jp
興味はとてもありますから。


2008年7月 7日 (月)

便利だな〜。/ほんだ。

最近、またまた朝にめっきり弱くなってしまった
制作チーフほんだです。

GRIT!のすぐ近くにファミリーマートさんがあります。
僕は、1日に1回は必ずお店に行き、何かを買ってしまってます。

でも、小銭がいつも邪魔くさい!と思っていました。
そんな時、発見してしまいました。
ファミマカード。

このファミマカードを出すだけで、
サインもいらない、そしてうれしいことにポイントまで
貯まり、商品の割引も通常よりも多かったりする
うれしい特典付き。

小銭もいらないし、便利だし、
このスマートさ。

スマートな僕にぴったりです!!!!!

いやいや、
もっとスマートなものがあるぜ!という方は
honda@grit.co.jpまでメールください。

2008年7月 4日 (金)

おけいこ。

こんにちは。

みなさん『おけいこ』したことありますか?
最近知人がおけいこはじめて、なんだか楽しそうなので
おけいこしたいGRIT!制作かまたです。

知人が始めたおけいことは、その名も『話し方教室』です。
元アナウンサーが講師で、授業内容は、人前での話し方、発声発音、人間関係、
好かれる話し方、アガリ対策、などなど話し方のあらゆる事を教えてくれるのだそうです。

一体どうやって授業が始まるんだろう。

大人が5、6人集まって、円になったりして
お互いの自己紹介から始まるんだろうな。
きっと自己紹介が終わった後で、
講師が「すでに間違った話し方をしている人がいます」とか言って、
もう一回自己紹介して、を繰り返して
『そこちがーう!もう一回やり直し!!』とかいわれちゃって、

第一回目は自己紹介だけで終わるんだろうな。
そんな教室はちょっと嫌。

実際の所はそんな事はないと思いますが、
わたしは伝えきれないと擬音語や、身振り手振りに頼ってしまうので、
イマイチ本当の所が伝わっているのかわかんないのです。
『話し方教室』…魅惑の教室です…習ってみたい。

なにか楽しいおけいこ習ってます。という方ぜひ教えてください。
kamata@grit.co.jpまでメールを下さい。

あ、でもおけいこする時間がない…。

2008年7月 2日 (水)

ごきげんさん。  とみこ

こんばんは。
めっきり看板・SUGKIK商品の社内生産部隊のとみこデス。

さて、そんな生産部隊で主に出力係
(看板用のシートやSUGKIK商品のPOPやシールものなど)をやっている私ですが、
四六時中機械とにらめっこ。
はじめは
「機械の癖に人間を待たせるんかい!はよ、動け~」
だとか
「機械の癖に反抗かよ!言われたとおり動かんかい」
だとか
愛情のカケラもなくムチばかり打ってたわけです。

ところがある日から機械のゴキゲンをうかがうようになりました。
メンテナンス(機械内部の掃除)をして、
設定もだんだんわかってきて、
癖もなんとなくわかるようになりました。

しかーし、それでも無常にも故障は突然やってくる。
機械ですから・・・
そしてさらに追い討ちをかけるかのように、
トラブルは伝染する。
運が悪いとしか言いようがない・・・

メーカーの方に部品が劣化しはじめて細かな調節が必要ですね、
と言われてしまったマシーンもある。

機械も歳をとるのか。
たぶんいまは働きざかり30代。
持久力はたっぷりあるけど、体もちょっと心配になってきた?みたいな。笑
健康診断は重要ですね。

まだまだ末永くがんばってもらわなきゃなので、
メンテナンスを怠らず、無理な使い方は控えよう。
と思うのでした。

★PS★
私の担当ではないのですが、おはがき・専科チラシのご注文を
多数いただいて大好評みたいです。
またご意見ご感想、はたまたご要望なんかを
商品と同梱のアンケートにてファックスいただければ幸いです。
もちろんメールでもOKですよ。
mailtotomida@grit.co.jp

2008年7月 1日 (火)

またひとつ。  by吉田りえ。

こんばんは。
先日めでたく38歳になりましたおかんの吉田りえです。
ん?めでたくないですか??

今年もグリット!のみんながお祝いしてくれました。

Img_1301

ケーキはなんと、ノンフルーツ!
フルーツが苦手な私のためにイシカワちゃんが調達してくれました。
ありがとう!!

確か去年のブログに「かわいい37歳になるのだ!」とか書いたような記憶。
はて、かわいく過ごせたんだろうか・・・?
多少疑問はのこるけど、まぁいいや!
今年も引き続き「かわいい38歳」ってことで。

よろしくでーす!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »