« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

15歳!  by吉田りえ。

う〜〜〜!お腹いっぱい食べ過ぎて、イスに座るのも辛いオカンの吉田りえです。

今日は愛娘ナホの誕生日、15歳になりました。

はやいなー。
ついこの前までちっちゃな小学生だったのに。

今では毎日遅くまで部活とか塾とかで大忙し。
おめでとうメールがちゃらりんちゃらりん携帯を鳴らす。
成長と共に時代の変化もすさまじいなぁ、と実感のワタシ。


私が15歳の頃ってどんなんだったっけ(回想)
うーん昔過ぎて思い出せない・・・。

080530_200901

隣のカフェでご飯を食べたら、シェフの石ちゃんからこんなサプライズが!
ちょっと、いや、かなり食べ過ぎましたpig
石ちゃんありがとう!

15歳の小娘に何か一言お願いします。
rie@grit.co.jpまでどうぞ。

2008年5月29日 (木)

欲のつっぱり!

あるところに、若い娘がおりました。

この娘、今時の子で

ブランドのバッグもほしいし
いっぱいおしゃれしたいし
ロンドンやパリにも旅行にいきたいし
あたらしい車もほしいし
ダイエットしたいし
ステキな彼もほしいし
できる女になりたいし・・・・

ある日、仕事帰りに不思議な壷を拾い
部屋に持ち帰ってみると
中から、煙とともに魔神があらわれ
「おまえの願いを3つだけ聞いてやる
 なんでもいいから言ってみろ!」
と言いました。

びっくりした娘は
娘:えっ?なに?なんなの?もう1回言って
魔神:それが1つめの願いか、もう1回言う

娘:えーなんなのそれ?今考えるから待って!
魔神:それが2つめの願いか、じゃぁ待つ
魔神:あと一つじゃ

娘:もうーバカ〜(冷静になるのよ、あとひとつ、あとひとつ)

娘:よし!決めた、聞いて
魔神:じゃぁ聞く

娘:お金がほしいいわ
魔神:ほぅーそうか

魔神:確かに3つの願いを聞いたぞ、ではさらばじゃ〜

「しゅっ〜」と魔神は壷の中に消えていき
こすろうが振ろうが二度と魔神はでてきませんでした。

その後、娘がこの壷をどうしたかは誰もしりません。

欲が多いと、なにひとつかなわないというお話でした。
チャンスは、以外とものにできないというお話でもあり
楽して手に入るものはないというお話でもあります。

「明日できることは、今日やらない」
がモットーの松浦でした。
なまけものここに集合せよ
matsuura@grit.co.jp


 

2008年5月28日 (水)

楽しんだモン勝でしょ!

毎度!!
出荷のシマダでッス(^ ^ )v

そうなんですよ!何でも楽しんだモン勝ですよ!!イコール上手くなるですょ。BB(ボディーボード)。
ワタクシ冬は、スノーでしょなので気持ちだけは、海でカラダがついていけづ(´Ц`)困っております。
P5180629
先週の波です。丸がシマダですが、自分が小さいでしょ!で白い部分が多いです。これって非常にですねぇ~
疲れる波です。結構、沖ですが足がつきます。巻かれると砂雑じりsadヘロヘロになるだけでした。今週も同じよう波だったので思わず行くのをやめてしまいました(´へ`)ホントは、続ける事に意義があるんです。
とっても自己嫌悪のナカ今週、過ごしますdownwardright
P6170337_2
こんな波がいいんです!!ステキshineBALIは、MEDEWIなり。
まだシマダ、フレームINしてないのにシャッター切られてしまいましたcrying最高です!!楽しかったheart01heart02
こんな波 知ってる方!!この波乗りおバカにお知らせを…
shimada@grit.co.jpまで!!ぜひ~~
P5110617
こんな事もやってまぁす(♯^ .^♯)

2008年5月27日 (火)

つい買いそうになるんだけどね。

「僕がつくりたいと思ったのは たったひとつしかなかったんです。
だのに 夢中になりすぎてたくさんつくってしまった。
もうウンザリです。たったひとつの作品で充分だったんです。」

上の言葉は、私が好きなアンディ・ウォーホル(画家)の言葉。
最近やたらアンディの作品らしきものを街中で見かけます。

アンディのつくったファクトリーのスターである
イーディをモデルとした映画上映や
店頭にはTシャツ、帽子、かばん等の
コラボ(といっていいのか?)した商品が数多く並んでいる。
ミュージアムショップでもアンディ関連のものは多い。

アンディはビジネスこそアートだと言っていたけれど、
彼の作品がアイコンとして街中の商品に使われているのを見ると、
彼の上の言葉の悲しさが、世界に充満していっているように思えて、

私も悲しい。

アンディはどう思っているのだろう。

今日は暗めな松本でした。
ご意見、ご感想のある方はmatsumoto@grit.co.jpまで。

2008年5月26日 (月)

最後のマンガ展。イシカワ。

こんにちわ。

最近、とても行きたい場所があって
毎日カレンダーとにらめっこしているイシカワです。

その、行きたい場所は、こちら。
http://www.flow-er.co.jp/

そう、イシカワの大好きな漫画家にひとり
井上せんせーの展覧会なのです。

展覧会のタイトルがみょ〜に気になる。
「最後」ってなに!?

メディアにもたくさん取り上げられていたので
たぶん、大混乱な予感。

う〜ん。でも行きたい。
上野ってちかいようで、遠い…。

もういってきたよ!という方がいたら
ishikawa@grit.co.jpまで
メールください。

バガボンドの最新刊の巻末に

「好きなことと自分はイコールだ。
自分を投げ出すわけにはいかない。」と書かれていました。

やっぱすごいな、井上せんせー。

2008年5月23日 (金)

イラストおばか♪

はいはぃ〜〜♪

最近家に帰ってはイラストやら絵やらラクガキなどを描きまくっている制作担当の藤井です。

ホントに最近描きまくってますね♪

そしてその中からこれってものをチョイスして自分の中で選考を繰り返し、そこからパソコンで仕上げています。

あっ!!ちなみに僕はパソコンでイラストを描く時はペンタブなんぞ使ってないですよ♪♪

マウスのみで描いてます♪

地味にすごい事らしいっすょ(´・ω・`)

この前の休みの日は東山動物園に行き、一日中動物スケッチしてました♪♪

ホントにイラストおバカです(o・v・o)(笑)

最近で一番新しいお気に入りのイラストをUPしておくので感想などあったらfujii@grit.co.jpまでよろしくお願いします♪♪

あとこんなイラスト描いてほしいみたいな提案があれば送ってください♪

ヒマがみつかったら描いてみます(^^ゞ


Jk


2

2008年5月22日 (木)

差し入れっ!

まいど、グリット開発部タケウチレーシングですん

 今日、打ち合わせから帰ると、無数の靴下達が

コピー機の上を占拠してました。カラフルなのから
指の先に顔がついているのも・・・その一足一足には

BASの刺繍。

Photo

グリットがスポンサードしているモトクロスチーム

team BAS 監督のヨシノさんからの差し入れでした。
ありがとうございますっ!!!!!!

5月24・25日に開催される、全日本モトクロス選手権には

この靴下はいていきます!さきっちょに顔のイラストのでcatface


ご意見、ご感想ございましたら
takeuchi@grit.co.jp
までhorseご連絡ください。。。

2008年5月21日 (水)

いつの話だっけGW。   とみこ

こんばんは、今日もモリモリSUGKIKっているとみこデス。

前回のブログで旅立ったとみこはいかに。。。
いまさらながらGWの話。

初仙台にいってまいりました。
旅のプランは東京まで新幹線、そして東京から夜行バス、
仙台で2泊して、船で名古屋まで帰ってくるという、
フロントハードバックスローな(の予定だった)プラン。

この旅の目的の音楽フェスはもちろんのこと、
帰りの船旅が出発前から楽しみで仕方なかったんです。

まっさらな時間。

すぐそこに地球。

出発前、史上最強に忙しかったせいもあって、
考えるだけでうらやましい空間☆


しかし。。。旅にアクシデントはつきもの!
帰る日の朝、致命的な寝坊。
スッピンでとりあえず港行きのバス停に走る。
場所がわからず往復。
バスが遅れてたので、なんとか間に合いました((((゜д゜;))))

綱渡りでした~お土産も適当です;;;


でも、船に乗ってしまえばのんびり☆

船室(大部屋/18人)がおばあちゃん二人組で
ちょいさみしい感じで(x_x;)

船酔い知らずの私は「ひさびさだ、この揺れ☆」
と揺れさえ楽しむヽ(´ー`)ノ

そして買ったけど読んでなかった本を読みながら
陽が暮れるのを待ち、夕日を見に行く。

ご飯を食べながら
空が闇に染まるのを待ち、星を月を見に行く。

朝は早く起きて、朝陽を眺めた。

いつもあるのに見なかった。見逃しまくり。

いつもと違うサイクルで生活するだけで
こんなにも世界が違って見えることが不思議。

見えてないだけで、
自分の見てる世界の外にはいろんなことが起こってる。

って考えるとワクワクしてきます。
何があるんだろうって。

思いませんか?

そんなワクワクさん、tomida@grit.co.jpまで
ワクワクっぷりをアピールしてください☆


01 02 04_2 09 10 11 

111_3

上左:ゆうひこうき。いいコラボだ!
上中:大好きなセブンイレブンのクリームパン、朝食が昼食になりました。
上右:船のえんとつ。野球少年に見えた☆
下左:あいことばはLOVE&PEACE☆
下中:ハンモック初乗り。テンションあがります。
下右:どこの牛の骨か分かりませんが、仙台で食べたら仙台の牛タン!

右:これ読んだら旅にでたくなる。自分解放!オススメの一冊。


2008年5月20日 (火)

イライラ

ちわっす!

人間はイライラしたらダメみたいです。
それは、よくわかっているつもりです。

でも、時間に追われたり
うまくいかないことが多かったりすると
やっぱりイライラしちゃいます。
イライラしてもしょうがないのにな〜。

うちのしゃちょーは最近怒らなくなりました。
昔は、凄かったのに…

何事も余裕でこなしたいんですけどね〜。
まだまだ未熟なチーフほんだです。

牛乳たくさん飲もうかな。
何かいい方法ありましたらメールください。
honda@grit.co.jp

2008年5月19日 (月)

まず、やってみる。ということ

こんにちは、GRIT!制作かまたです。

まず、やってみる。今一番私の大切にしていることです。
てことで、動画つくってみました。第2弾です。
長編になりそうなので、今はココまでです。

M

まずやってみました。
何かかしら感じた方、kamata@grit.co.jpまでお返事下さい。

2008年5月17日 (土)

ガバチョ

ひょっこり!
こんばんわ。 出荷&経理担当の松本です。

ゴールデンウィーク明けという怒涛のような出荷ラッシュ
がだいぶ落ち着いてきました。ふ~。

これでやっと放置していた本が読めます。
さんざんじらされ、放置プレイをうけていたその本は
みなさんご存知 
ひょっこりひょうたん島です。


その本を目にしたとき
ひょっこりひょうたん島に文庫本があるということへの
驚きとともに本を手にひっつかんでおりました。

それはそれは、運命的な出会いでございました。


なーんて、古臭い言い回しを使いたくなるほど舞いあがってしまいました。

わたしは、小さいころひょっこりひょうたん島を
見ていたわけでも、物語に詳しいわけでもないのですが、
あのおかしなフォルムの人形たちの、少しずれている言動にとても魅力を感じるのです。
そして、またこの本の中身もとても魅力的なのです。

と、ここで本を開く手元上からズーム
(バックに軽快なこどもたちの歌声)

文字を目で追う松本を映し、ふたたびカメラ本を映す

松本 - まるで台本みたいじゃん
友人A - え?本当だがね(名古屋弁)

二人本を覗き込み驚く


というような具合で話が進み、歌があるときは楽譜までのっているのです。
まさに台本です。
おもしろそうな表現に読む前からわくわくしてます。


こういった型にはまらない本をさがし中なので
少しおかしな本を知っている方は松本
matsumoto@grit.co.jpまでご一報を。

2008年5月15日 (木)

ごぶさた海。    ヒナタ

GWぼけてました、開発部ヒナタです。

ちゃんと入ってきましたよ、海。

しかも家族旅行中の鎌倉で!←初ポイント☆

今年は体も鍛えて、今年こそは格段にうまくなりたいんです。

でもやっぱ湘南エリアの海は

サーフィンで有名なだけありますね。

人が海に芋のようにゴロゴロ浸かってるんですよ。

ま、その中に僕もいたんですけど・・・

ほんと隣のサーファーと板が当たるなんて、

正直圧倒されました。

そんな地元サーファーに囲まれながらも

わりと波に乗れました!

やっぱりイイです、サーフィン。

毎日の疲れもモヤモヤも全部さらってくれます。

だからこそうまくなりたい!絶対に!!

仕事もサーフィンもがんばります。

全国のサーファーのみなさん、

いいポイントがありましたらぜひ教えてください。

hinata@grit.co.jpまで。

2008年5月14日 (水)

携帯はブルー。 by吉田りえ。

こんにちは。
今日からナホが修学旅行、東京のお天気が気になる吉田りえです。

今や誰もが持ってる携帯電話、もちろん私も持ってます。
機種変更の決め手は色。便利な機能より青色に惹かれてしまいます。

Ca390035

左がボーダフォン時代のやつ。
浅いブルーが結構気に入っていたのに、ダンナ@しゃちょーの「今日からauで家族割りだ!」の指令によりMNPでさよなら。

真ん中は1つ前の。酷使の果てに動かなくなってしまった。

で、右が今のモノ。
薄型なのが裏目に出て、1日に何十回も紛失を繰り返す毎日。


こんな私に超モバイル好きなダンナ@しゃちょーからお誘いが。
sonyのサイバーショット携帯を勧められています。
が、ブルーが無いのです。はい、終了〜!

でも・・・
ピンクにしたら無くさなくなるかな・・・

いやいや!
キレイなブルー携帯の発売情報をお持ちの方は
rie@grit.co.jpまでお知らせ下さい!

次もブルーですよ〜。


2008年5月13日 (火)

おまけ好き。@イシカワ。 

こんにちわ。
最近、おかしをやめようと心掛けたのに
まだつまみ食べをもりもりしてしまうイシカワ。です。

ワタシは、小さいころからおかしがダイスキ。
そして、おまけ付きのおかしは、もっとダイスキ。

おまけという響きにグラッときてしまうんです。

そんな中、最近
本にもたくさんのおまけがついてますよね!
これがおまけ!?とおどろくものがほとんど。

そんな本業界の作戦にまんまとはまってしまったワタシ…。

Sa390100

おまけにつられていろんな本を買ってしまうんですよね…。

ワタシは出荷する方で、
購入することはあまりありませんが
スグキク商品にもなにかおまけがついたら
おもしろいかも…と
おまけダイスキっこの
イシカワは、ほくそ笑むのでした。

実現するかどうかは、わかりませんが
おまけのリクエストがあれば
ishikawa@grit.co.jpまで
メールください。

2008年5月12日 (月)

みなさんカンバンは

みなさんこんにちわ、松浦です。

開発部の3人でGW前に
三重、山口、広島、福山と
看板取り付けにいってきました
激走1800キロの旅でした。

最近いろいろな街を走っている時
いろいろな看板をみて、あれこれ
話をしています。

やはりナショナルブランドのお店は
よくできています。
「M」の看板をみれば、マックとわかりますよね

看板は目立てばいいわけではないようです
店名や商品の羅列ではどうもだめで
やはり売り物のブランド構築が大切みたいです
そんなお手伝いができればとかんがえます

しかし最近どこへいっても
マックやソフトバンク、トヨタにココ壱
景色が同じで、ちょっとさみしい気がするのは
私だけ?

「もみじまんじゅう」の文字が
いつになく新鮮でした

どこかにおもしろい看板が
あればおしえてください。

matsuura@grit.co.jp

2008年5月 9日 (金)

暇から一転超!!大忙し→

ど~も~
夢の10連休から現実の大忙しに引き込まれ毎日が走って過ぎていくweep出荷のシマダです。

連休中は、もちろんBB(ボディーボード)に行っていたんですが、これが生活の一部化するとこれまた超!ダッシュdashで日々過ぎていくんですwobblyめちゃめちゃ疲れるんですけど楽しいみたいな自分でもよく分からなくなります。
連休中も海と家の行ったり来たりに加えて病院の検査だの授業参観だの誕生日会だの買出しだの…
はぁ~目がtyphoonぐるぐる大忙し!!

いゃ~でも例年に無く近頃の海は、穏やかです。潮を読みベストな時間に入らないとまったくフラット(波がない)な状態なのです。いちがいに朝一がいいとは限らず昼前に波が出たり、夕方しか出なかったりと日々さまざまなので予定を合わせるのが大変!!と思うと今、台風がきているのですが、明後日頃から波はいいらしい…
上手くいきませんねdespair

P5060610_2

これは、娘に撮ってもらいました。まだ海は、冷たく寒いので車中よりです。
暖かくなったらもっと近くで撮ってもらいましょうhappy01

P5100615


今の季節といいますか日焼け止めを塗っててもこんなふうになるんです!!
いい日焼け対策知っているかたshimada@gurit.co.jpまでよろしくでっすflair

2008年5月 8日 (木)

竹内自動車整備工場

まいどcatfaceGRIT開発部タケウチレーシングですん。

 先日、ウチの愛機ハイエースと暑い夏を、ノントラブルで
のりきるために、コンプレッサーのベルトの交換
をしてきましたwrench・・・・・・とは言うものの父が
車の整備士なのでほとんどの作業をやってもらいましたcatface
私の主な仕事は、ライトを当てたり工具を取ったり・・・・
まぁようは雑ねcatfacesweat02


Hiase


順調に作業は進んでたのですが・・・ウチのハイエースは
レンタカー上がりの中古車、使われてるエアコンが純正の
デンソー製ではなくサンデン製・・・ちょいちょい作りが
違うらしい。ベルトが短かったり、スペースが狭かったり
・・・それと、エアコンベルト交換するのに、パワステベルト
も外さなければいけなくて・・・・・・・
ブーブー言いながら作業は進んでいき、1時間半後、無事
終了。涼しい風が出てきましたsnowsnowsnowsnowsnow

 ハイエースのエアコンベルト交換予定の方・・・・・・・
・・・やりずらいっスよthunderthunderthunder

 より良い方法をご存じの方takeuchi@grit.co.jpまで
ご連絡くださいhorse

若い自分♪♪

ゴールデンウィーク。

なんだかものすごく休みましたぁ♪

そしてちょこっとボケボケな制作の藤井です。

いやぁ〜めっちゃ遊びました♪♪

ホントに寝る時くらいしか家にいないくらい♪

そしてまだ自分は若いんだなと実感しました。。

なんと宇治抹茶かき氷を食べるためだけに京都行ってきました♪

しかも食べるのに二時間並びました♪

若いですよね??(笑)

最近かき氷に命をかけているのでどこかここがうまい!!

というお店を知っている方はfujii@grit.co.jpまでお願いします!!

20080503151203_2


20080503161151

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ