« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

スローTRIP☆

サービス業界はとってもお忙しいsweat01この時期。
さらに一般の社会人よりも
一足お先にGWに突入してしまったとみこです。
GRIT!のGWはめっちゃ長い。
なんとっ!脅威の10連休sign01
なんてshineミラクルshine

そんな休みに、私は旅に出ます。
地球一周に比べればショートトリップですが、
なかなかのプランなんですよ・・・むふふcatface
自然の中で音楽を聴き、牛タンを楽しみ、そして最後は船旅。
超ダイジェストでお送りすれば、そんな旅です。


毎日は忙しいです。
時間に追われ、せかされ、
目の前の仕事という点を見て駆け抜けます。
でもちょっと引いて、いや、だいぶ引いて見てみると
まわりには美しいものがたくさんあるんです。実は。

風、星、海、空、緑、光、季節、、、夕暮れと朝陽、月と太陽、、、とかね。
そうゆうものを見逃してしまってる。
少なくとも自分は。

もっと余裕を持って、広い視野を持つ。

そしたらもっと素敵なものをいっぱい見れるんじゃないかなぁ、
なんて思っちゃったりしてるわけで~cat

今回ののんびりスローな旅では、
そんなちいさなよろこびに出会えるといいなと思ってるんです。
その模様はまた次のブログで♪

chickchickchickご意見・ご感想はtomida@grit.co.jpまで。

2008年4月24日 (木)

とてとて

こんみちは。
最近おうちに来た子ネコに夢中なGRIT!制作鎌田です。

以前にもちょこっとお話しましたが、私の家にはネコは2匹います。

そして最近子ネコがうちにやって来ました!
黒くてちょっと見にくいですが…、名前はキキです。

Photo

なので今は3匹のネコがせまい家にウロウロしています。

子ネコはまだ自分でおしっこや、うんちができないので、
本当は親ネコになめてもらって出すのですが、
うちのネコたちは初めてみる子ネコにびびっていて、
なかなか近づいてくれません。
親代わり作戦は失敗です。

おしっこはミルクをあげた後には必ず出るのですが、
うんちがでなくて困ってします…。

子ネコのうんちの出し方知っているかたはkamata@grit.co.jpまで
ぽちっとメールください!

ゴールデンウィーク目前でGRIT!がめちゃ忙しいので
ちょこっとしかあえないのがさびしい…。

Photo_2


AM2時

まいどです!
今日はまだ水曜日なのに既にへろへろになってる
ほんだ@ちーふです。

今週末からGRIT!はゴールデンウィークに入ります。
10連休という一般的には考えられないような
長い休みです。

最近は心から休まる瞬間がなかなか無かったので、
なにも考えずぼーーーーーーーーっとしてみようかと
思ってます。午後に起きたり、昼に風呂行ったり、
久しぶりに時間をルーズに使ってみようかなあ…

そんなことを考えている今が思いっきり時間に
追われてるんですけどね〜

休みまであとちょっとなんとかがんばってこ〜

2008年4月22日 (火)

おはがき ★ イシカワ。

今日は、ステキな新番組が始まるので
なかなか落ち着かない制作イシカワです。

最近は、内職オババというくらい
こまごまいろいろな仕事を覚えながら仕事しています。

新カタログも発刊されたこともあり、
ご注文も、もりもりいただいています。

そんな中、イシカワがお手伝いしている
「おはがき」
Nec_0264

これまた人気商品なんですよね〜。

在庫切れをなくさなきゃいけないのに、
足りないよ〜と出荷チームから言われ
バタバタしてアタフタしている、ワタシ内職オババ。
気をつけます…。

Photo

ちなみに!
新おはがきの中で人気なのは「46-057 」

新カタログ63号126ページに掲載中です!

こんなおはがきないかな…というリクエストがあれば
ishikawa@grit.co.jpまで
メールください。

あっ、イシカワのチェックしてる
ステキな新番組気になりましたか??
今日21:00スタートの[The M]です。
司会者に注目です!

Photo_2

もふ〜。

2008年4月21日 (月)

PTA! by吉田りえ。

こんばんは。
連休までみんな必死に頑張ってるGRIT!のオカン、吉田りえです。

この春、娘のナホは中学3年になりました。
気がつけば受験生ですよ、はやいなぁ・・・。

で、この度P.T.Aの役員になっちゃいました。
義務教育9年目、「やっと」というか「とうとう」というか、初めての役員さんです。
なぜ選ばれたか?
それは「ヨシダ」だからです。
「ア行」と「ヤ行」のみなさん、お気をつけ下さい(爆)


今まで授業参観も保護者会もサッと行ってササッと帰るが基本の私でしたが、P.T.Aともなるとそうはいかないようです・・・主婦連みたいな、PTA連みたいな、団結力というか迫力のあるお母様方。
GRIT!の中ではオカンでも、あの輪に入ればひよっこのワタシ・・・。
先日、顔合わせ会に行ってそれを悟ったのでした。

役立たずのレッテルを貼られないようにガンバラナクテハ(誓)

こんなひよっこの私に愛のアドバイスを!
rie@grit.co.jpまでお願いしまーす!


Img_0738
↑新中3のナホとレオの妹“ミミィちゃん”かわいいでしょ!


2008年4月18日 (金)

ダライ・ラーマ奥様インタヴュー

こんにちは、GRIT!通信の特派員
松浦です。おひさしぶりです

もうすぐ北京オリンピックである。
昨今「チベット問題」の火が聖火リレーとともに
世界中に飛び火している。

それを見ると、世界のいろいろな国の
いろいろな事情が見えてくる。

過激なイギリス
(友人は人権フーリガンと呼んでいる)
気高かすぎるフランス
(カルフールってやはり中国にもあったのね)
他国すぎるアフリカ諸国
やはりテロが心配のパキスタン
など

さて日本はどうでしょうかね?

私はこのような問題が勃発すると
いつも日本に生まれてよかった
とおもいます。

日和見的で、世界に申し訳ありませんが
やはり平和なのが一番

なんか日本ではなにも起こらないような
きがします。みなさんもそうおもいません?

ダライラマの温厚そうな顔を
見ていると、さすがやなと思い、
友達になってみたいと
おこがましいですが
ニュースをみて思います。

みなさん仲良く生きていきましょう

私とお友達になってもいいと思う人は
おたよりください。
matuura @grit.co.jp

2008年4月16日 (水)

こんばんは。
出荷&経理担当の松本です。

先日またもやスタジオでこっそりドラムを叩いてきました。

急に体力の衰えを感じます!!


ピアノトリオで気ままに演奏をしていたのに、
ゆったりめの曲をやっていたのに。

疲れました。
帰りの電車はもちろん寝ました。

帰り道、少し悲しくなりました。


「わー!このままじゃダメだ!!」
日々こつこつやることをしなくては。
目標を持ってやりたい。

ということで課題曲を設定しました。
“TAKE 5”の4拍子バージョン

変拍子で有名なtake5はその名のとおり5拍子なのですが、
 それをさらに4拍子にアレンジするという、
何がしたいんだとつっこみたくなる曲です。


私、理想は高めです。


課題曲におすすめな曲がありましたら
matsumoto@grit.co.jp
まで教えてください。


2008年4月15日 (火)

ひまひままひまひ@シマ

こんにちは!!
まだまだ暇している出荷のシマダでっすweep
P3160584

♪ぽっと出たぽっと出たつくしんぼ~チョウチョが飛んで春ですねぇ~♪

ふとサーフ雑誌に目をむけるとなんだか胸うたれる言葉が…
“海は浄化、山は充電”
海で自らを浄化させてリセットしていく。山にも目を向けていまの自分が山か海か…なんてwobbly
山か海か今どちらを自分が欲しているのか…季節の変わり目にふと思うのでありました。

そしてふと思い出しました!!
秋の日には、子供たちも海にゃ入れません。そんな退屈そうな子供らにっと言うか自分が食べたくて梨園へ~

ぱんだ占い(@カフェGRIT)で陽気な?営業マン?だか愉快な営業マン?と出たワタクシbleah
梨園の方に栗はありませんか?とちょいと軽く発言してたところ…袋を持たされ裏山で採っていいよと~
えーーーーーーっ!!あたしビーサンのまま山登り体験!!毬栗もアシでムギュー身を出すシマ!!
たっぷり採っていくらって聞くといいっょとばっちゃん。実は、梨もあまり買ったことがなく…
たまに高級な梨を買わせてもらうくらいですcoldsweats01

この日も朝からサンセット目前までBB(ボディーボード)してたのに~トホホですぅ

さて来週?再来週?あたりから出動しますょ!!

砂浜にはまっちゃた車を助けたり平日で人がいない中インロックしちゃったり…
今シーズンは何をやらかすのやら…
気になる方shimada@grit.co.jpまで!!そっと報告しますhappy01


ラヴモトクロス。タケウチレーシング

まいど!GRIT!の開発部 タケウチレーシングでおま。catface

え~~~~~~~行ってきましたモトクロス全日本選手権。
12・13日の2日間。
土曜日は予選!日曜日は決勝!!!!

今回、我がGRIT!が総力をあげて(?)スポンサードする
チームBASの福留選手heart04&富田選手heart04
2人のライダーの応援に行ってきました。

う~~~~~~~ん。すごい!happy02
やっぱり、あの2人はすごい!!!!!!lovely

モトクロスをやっている僕からすれば
もはや人間の域を超えている2人。
(妖怪ではありません。horse

なにがすごいかって????
詳しくは、ヨシダブログ
http://sugkik.cocolog-nifty.com/yc/
参照してください。

しかし、全日本は
どえらいやばいですわ。人も多いし、
コースも手ごわい………
そういえば、
オレ去年このレースに出ていたねぇ~~。
堂々の予選落ちだったけど。


今回は、いろいろな言い訳を用意して
わたくしタケウチレーシングはエントリーしていませんが、
秋に開催される全日本モトクロス選手権に
ぜひ出場してほしいという方は
takeuchi@grit.co.jpまでメールをください!

2008年4月11日 (金)

さ〜く〜ら〜♪

どもども♪♪

最近、春なのか世間では髪を軽く明るく、軽めにしている中。。。。。

人と一緒がいやぁ〜〜〜〜(汗)と自分街道まっしぐらに髪を真っ黒にしたGRIT!制作藤井です。

ちょっと前の話なんですけどお花見行ってきました♪

しかも夜!!!

今までお昼くらいのしか行った事がなかったためか衝撃がでかかったです。

だって。。。。。。。

なんかロマンチックでめっちゃキレイやったんだもん♪♪!!!!!!

そこでカメラマン藤井に変身!!

たくさんとりました♪

意外とうまくとれたのでお見せしますねぇ〜♪♪


080329_202301

080329_202401


080329_202601


080329_202701


080329_203101


綺麗でしょ??

みなさんもお花見自慢フォトがあれば是非fujii@grit.co.jpまで自慢メールください♪♪

まってまぁ〜す♪♪

2008年4月10日 (木)

やめられませんよ。

春風なら気分爽快なのに、
春風邪を引いてしまったためとても気分の悪いとみこです。

私もまっつんと同じく自転車通勤です。
テンションにあわせて、i-Podのなかから曲を選びます。

LOWテンポでまったりしたい朝、
UPテンポでノリノリな朝。
いろんな朝にベストな感じで選びます。

この通勤・帰宅のはざま時間が好きで、
結構楽しみなんです。

なのに!!!!!!

自転車の規制が変わるとか・・・
もう変わったのかも。

ヘッドフォンして乗っちゃダメ。
しかも、傘をさして乗っちゃダメ。
子供を乗せちゃダメ。(ヘルメットかぶってればいいんだっけ?)

だって。

まっつん、素敵なカッパを探そうか・・・
ヘッドフォンは・・・髪の毛に隠そう。

素敵なカッパを見つけたら、写メください。
tomida@grit.co.jpまで☆

2008年4月 9日 (水)

びびりまくる。

こんにちは、GRIT!サブチーフになりました鎌田です。

満開だった桜が、今は葉桜になってしまいました…。
時間がたつのはホントに早い!!

ところで、みなさんは自分の中で流行っている言葉
ってありますか?

わたしの最近はやりな言葉は「びびる」です。
「あーびっくりした!」の略です。
何かと「びびる」を使ってしまいます。

「びびる」の最上級は「びびりまくる」です。

よく「口悪いね。」とか「毒舌だね」といわれますが、
自分の流行りの言葉まで汚い…とちょっと自己嫌悪です。

わたしも口汚いよーって人
kamata@grit.co.jpまでメール下さい。
毒舌会話しましょー♪

2008年4月 8日 (火)

東京。ほんだ。

ちょり〜っっす。

最近、やたらチャラいといわれる
ほんだチーフです。

久しぶりに、東京に行ってきました。
ぎろっぽん。(六本木)

人の多さに、やっぱりすごいな…と
ちょっとビビりました。

そんな東京でたまたま入ったラーメン屋。
看板もしっかりしていて
店内には、店名に関するウンチクがかかれており
雰囲気は悪くない感じでした。

駅前ということもあり周りに飲食店が並んでいて
お客さんもぼちぼち入っていました。

潮ラーメンってヤツを注文しました。
ヒトクチ食べてびっくり仰天!
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜って味でした。

全部食べたけど、不味かったです。

店を出る時に、ふと思いました。
味が悪くても見た目と場所がよければ
やっぱりある程度はお客さんが入るのかなぁ…。

いやいやそんなことはないよ。って
いう意見の方がいらっしゃいましたら
honda@grit.co.jpまで
メールください。

2008年4月 7日 (月)

ドアラ。/ イシカワ

おはようございます。
4月になったことをようやく実感しはじめた
ちょっと春ボケのイシカワです。

春といえば、野球。開幕しましたね。

ワタシが応援しているチームは特にないのですが
チームキャラクターで選ぶなら、
(そんな選び方をする人はいないと思いますが…)
「ドアラ」のいる中日ドラゴンズがダントツです!

キャラクター大好きのワタシは、
ドアラがとってもかわいくてたまりません。

ときには、こんなおちゃめポーズもしちゃいます
靴の横に「ド」って書いてあるのも、またかわいい!!
002


熱愛が発覚したら?スポーツ紙の1面にも
のっちゃうくらいの人気っぷり。(中日スポーツより)
003


そんなドアラのプチ情報!
【年収:パン】
【趣味:食事と睡眠】
【尊敬する人:高田純次さん】って…
キャラクター設定がむちゃくちゃなところもツボです。

001


そんなドアラが気になってしまった方は
「ドアラのひみつ」を読んでみてください。
もっともっとドアラのことが好きになる事間違いなし!

こんなドアラを見かけたよ〜。という方は
ishikawa@grit.co.jpまで
メールください。

2008年4月 4日 (金)

できましたよ〜〜   by吉田りえ。

こんにちは。オカンの吉田りえです。

できたできた!
できましたよ!!

新カタログ63号ですっ!
Img_0639

さっき5冊だけ届きました。
できたてホヤホヤです。

メールなどでこのカタログをご注文の皆様、順次発送をしていきますので待っててくださいね。
「まだ注文してないー」ですって?!
そんな方はHPのトップページからご注文ください!FAXでもOKですよ〜。

そして届いたらじっくりご覧下さい。
内容について「?」な事がありましたら・・・
rie@grit.co.jpまでお問い合わせ下さい。

私もウチに持って帰ってじっくり見てみまーす!

2008年4月 3日 (木)

リバーサイドホテル

みなさん、すっかりあたたかくなりましたね。
でもまだ朝晩寒いのでお気をつけください。

私、松浦はこの2日間出張なるものにいってきました。
神戸と言えば聞こえがいいですが、北神戸で六甲山を超え、
有馬温泉の北側にあたるところです。

いつも事前に泊まるところを予約していくので今回も
「じゃらん」や「Yahoo」などで探したのですが近くにホテルがありません、
有馬温泉に泊まるほど予算も距離的に時間もありません。

最後に「i タウンページ」で検索し(かなりニッチなものまででてきます) 5件でてきました。
近い順に電話かけますと、 1軒目は「予約できません」と「なぜ?」ラブホテルでした。
2軒目もそうでした。3軒目にしてビジネスホテルでやっととれました。
ちかくに温泉施設もありGOOD!

当日疲れた体をひきずって、やったたどりついた場所は
へんな電飾の看板の入り口、駐車スペースに垂れ下がるビニールのシート、
宿泊○○○円・休憩○○○円の看板,
フロントの横の電光部屋選び看板、空室がむなしく光っています。

「だましたなババァ、電話でいっていたのと違うぞ!」
どっからどう見たって、ラブホテルやんけ!!

そこは山のなかで、ババァ2人で切り盛りし、
旅人をだまして呼び込む、恐怖のホテルだったのだ。

フロントでたちつくす、男2人にババァたちは
「温泉いくなら、部屋のタオルもっていったらあかんで、黄色くなるさけな」
とほざき 「わしいっぱいもっとるさけ、これやるわ、2人で400円もお得」
とその温泉の200円割引券をほりなげました。

まぁ今回は許してやるはババァ。

「朝食付き」・・・おぅ食堂でもあるんかいとおもいきや
フロント横のテーブルに皿の上に食パンとトースター、
あと少ししか入っていないマーガリンの容器、
バナナ1本、ゆで卵と米粒しか入ってない塩のビン、
1杯づつたてるコーヒーの袋とお湯
スーパーセルフの朝食を暗く暖房もついていないフロントでたった2人で食べました。
ババァ顔くらいだせよ!

「たぶんもうここには二度とこないでしょう」と車に乗り込み、
出発する2人に信号待ちで縦列している車の中に男2人で
ホテルの看板の下を通って、わりこんでいかなければいけない最後の試練が・・・・

このホテルに興味のある方は
matsuura@grit.co.jp までこそっと教えます。
あっ、ちなみに部屋はちゃんと1人1部屋でしたからね


2008年4月 2日 (水)

鯛がくつ履いてます!!

(タイクツしています)
この時期とても退屈なんです!!
はぁ~この前セミドライ作っておけばよかったthink

もぅそろそろ新カタログに追われる→→happy02とドキドキしている出荷のシマダです。

先日さてボツボツ ボディーボードの準備かなとセミドライでもと思い売場へ…
オーダーして2~3週間!待てません。
でも作っておけば…かれこれ1ヶ月カラダを動かしておらん!!なまってしょうがない!!

P3060560

こんな小さなカニにビックリlovelyかわいいやら命って凄いって思わされるやら…
暫く脱走してもしょうがないぞ~と観察ののちありがたくいただきましたdelicious

早く暖かくならないかなぁ~

こんな時期の退屈を紛らわす方法教えてください。
shimada@grit.co.jpまで!!まってます。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »