« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

こんにちは!
今年は花粉症が超軽めで、すごーく助かっている吉田りえです。

最近、このペン買いました。
Sn3b0008


ペン先が堅くてサラリと書けるところが気に入っています。
思わずこんなにも買ってしまいました。

今日やることは緑。
重要は赤。
しゃちょうの予定は紫。
カフェはオレンジ。
私事は青。
こんな風に色分けで予定を書くなんて初めてだけど、なかなかいい感じです。

朝、ノートを開けると緑の文字がいっぱい並んでいます。
次に多いのは赤・・・いや、紫かな。

さて!お気に入りのペンで今日も頑張ってお仕事しますよー!

下記心地のいいペンをご存じの方は
rie@grit.co.jpまでお知らせください。
・・・あんまり高いのはダメですよ!

寒いがね。

朝はミルク


晴れの日は自転車


洗濯機は回る


ぐるぐるぐるぐる
目を回すなよ そこの猫

マフラー、手袋 サヨウナラ

リズムはアップテンポになってゆく


ハタハタ ハタハタ
はためいて

風にのるのは空の鳥


ふわりふわり

舞い降りるは 春。


と思っていたのに寒いですね。
春にじらされて、くしゃみがでてしまった松本でした。


ご意見、ご感想のある方は
matsumoto@grit.co.jp までどーぞ。


2008年3月27日 (木)

時計♪♪

こんにちわぁ〜〜♪♪

最近なんか目がかゆい…。。。。

ま、まさかぁ〜〜!?!?!?!

花粉なのかぁっっっ!!!!!

と地味にびくついているGRIT!制作藤井です。

でもホントに最近目がぁ〜〜。。。。。て今日の話題ちがいました。。

実は2年くらい前に僕のオトンからもらった、そんりゃ大切にしていたオメガの時計があっただす。。。


二ヶ月くらい前に落としただす。。。


それから必死に探したのですがでてこず。。

だから新しく自分の気に入った時計を探す事に★☆

そして今日ついに手にいれました!!!!!!!!


167094


167096_2

かっちょいい〜〜♪♪

今まではアナログだったからデジタルに!!!

今度からは大切に使おうと思います♪

でもまだちがうタイプの時計がほしいとおもっているのでかっこよかったりかわいい時計を知ってるよぉ〜という方はfujii@grit.co.jpまでどしどしメールください♪♪

はい!!ただの自慢です!!!(笑)

2008年3月26日 (水)

おかんのごはん。     とみこ

めっきりあったかくなってきて、庭の桜も咲き始めました。
いつのまにか来てた春をいまさら感じるとみこです。

みなさんは爽やかな(ONLY NOT花粉症)春を迎えてる頃かとお思いますが、
マシーンジャングルなGRIT!はもう熱帯sweat01
暑い暑いといいながらカタログを作っていました。
(いました。といってもまだ発送できるようになるのは4月初旬ですが)

そんなカタログ製作と通常業務で
寝不足なとみこは最近朝ごはんを
おべんとう箱に詰めてもらい会社で食べます。

ちょっと前にロールキャベツが入ってました。
(弁当にロールキャベツはちょっと強引…)
コンソメスープに浸かってるタイプで、中身はひき肉とたまねぎとしいたけ。
和風です。

その日のお昼、GRIT!カフェのまかないもロールキャベツでした。

ロールキャベツがカブったことにビックリしましたが、
ホワイトソースがかかり、中はハンバーグのような肉ぎっしりタイプ。
洋風です。

同じ名前なのにまったく違うもの。
どっちもそれぞれウマい。

でもよく考えると味ってすごいなって思います。
私の味は「オカン」なんです。
オカンの「さしすせそ」が私の「さしすせそ」の基準。
オカン定規で作ったもの意外は、
「よその味」なんです。(よその味でもおいしいんだけどね)
だから私がつくっても「オカンの味」が潜んでる。

そう思うと子供の食育って大切。

オカンになった暁にはちゃんとごはんを作ってあげよう。
と思うのでした。


ご感想はtomida@grit.co.jpまでshine
あと、眠いときに眠気をふっとばす裏技おしえてください。切実です。


2008年3月25日 (火)

うごく。

GRIT!制作かまたです。
動画を作ってみました。

Kirakira_2

こんな短い動画をつくるのに、ものすごーく手間がかかりました。
アニメとかって一体どうなってるのやら…。
きっとのうみそパンクしてしまいます。
でも、いくら時間がかかっても、
ちまちまつくっていきたいです。

動画でおもしろいのがあったらkamata@grit.co.jpまで教えてください!
よろしくお願いしまーす。

2008年3月24日 (月)

ぱんつ。@ほんだ。

ちわっす。

最近、チーフに昇格したほんだです。

自分は、わりと形からはいるタイプです。
でも、機能ももちろん重要です。
特に毎日身につけるものはこだわっています。

今日は、そんなこだわりの愛用ぱんつを紹介します。

それは、一度履いたらやみつきになり、
もう他のぱんつは、履けない!!!って
いうくらいおすすめです。

なんというか、
絶妙なフィット感が何回洗ってもくたびれない!!!!!!!


Ckxt


Calvin Klein XT 1枚 2980円。
ちょっと高めですが、おすすめです。

自分は、同じものを6枚持ってます。


コイツよりいいぱんつをご存知の方は、
honda@grit.co.jpまで
メールください。

2008年3月21日 (金)

ハルとレオ @イシカワ。

最近、めっきりあたたかくなってきて、
今日、勝手に自分でTシャツ解禁日にしてしまった
制作部&カフェ部のイシカワです。

最近は、しゃちょーのブログhttp://sugkik.cocolog-nifty.com/yc/にもかかれているように、
カタログ作りの真っ最中で、みんなはっきりいって死にそうです…。


でも、そんな中、いつもと変わらなく、のほほ〜っんと
社内で過ごしているのは、ハル&レオです。

ワタシの席のところで、よく2匹は、おすわりしてます。

Sa390044_3

レオは、遊んでほしいとよく仕事の邪魔をしたり
ハルは、ワタシのおやつのおこぼれをもらおうと
必死によだれをたらして待っています。

ハルとレオの手(足)がまたかわいいのですわ〜。

Sa390045_3


左がハル。右がレオ。


そんな2匹ですが、確実に癒し効果は満載だと思います。
疲れた時ワタシは、ハルの手をもきゅもきゅしてます。
リフレッシュするのにおすすめです。

もっとステキなリフレッシュ法を知っている方は
ishikawa@grit.co.jpまで
メールを下さい。

ホントにみんな夜遅くまで作業しています。
だから、間違いなくステキなカタログになるハズです。
もうちょっとでゴールできそうなので、がんばろうっす!

2008年3月19日 (水)

トホホ。。。 by吉田りえ。

こんにちは。
天気予報の花粉情報にとっても敏感な吉田りえです。

最近、日曜日になると慣れない腕を振るってごはんの作りだめをしています。
毎日できないから、せめて日曜ぐらい。
自己満足ですが(笑)

先週の日曜日は朝から大忙しでした。
町内会の行事やら神社の掃除やら、朝から用事が目白押し!
でも、その合間を縫って強引に料理。

グリット!のみんなにもらったお気に入りのお鍋で炊き込みご飯を作るのだ。
で、できあがったのがコレ↓。

Img_0471_2


おこげの部分を取り除けば、まあ、まあ、まぁ食べれるお味。
それよりもショックだったのはお鍋の黒さ。えーん!
でも、洗ったらキレイになりました。ホッconfident

さーて、次の日曜日は何を作ろっかな〜。
美味しいレシピを教えてくださーい。
rie@grit.co.jpまでお願いしまーす!

2008年3月15日 (土)

ロタウイルス

こんにちは、松浦です。ずいぶんあたたかくなりましたね。
毎日眠くてたまりません。

季節の変わり目には、身体の調子を崩す方が
多いのですが、

つい1週間前くらいに、Yahooのトップページで
「九州全土でロタウィルスが流行」とのニュースが
アップされているのを見ました。

松浦家の面々は一般的な庶民で
さして世の中の「はやりすたり」に
敏感なわけではないのですが、
なんとこの「ロタウィルス」を一家全員
体内に取り込んでしまいました。

なにも病気だけ先取りせんでもと思います。

10ヶ月になる息子が1月末に「突発性発疹」
なるもので入院し、5日間くらいで退院してきたと
思いきや、ひどい下痢と高熱で再度同じ病院に入院
看護婦さんは
「大ちゃ~ん(うちの息子の名前)、おかえりなさ~い」
あほか!帰ってきたくないわ!

原因は「ロタウィルス」でした、脱水症状と
まるで「バリウム」を飲んだときのような
真っ白な水のような下痢が、
先生は「それは白痢といいます」とまじな顔でおしえてくれました。
そのまんまやんけ!

その2日後、私と奥様に感染
(おむつを替えたときに感染、空気感染はしないそうです)

奥様は大ちゃんに付き添っていてので、そのまま空いている
となりのベッドに入院、点滴の「わんこそば」状態

同じ病院でみてもらったわたしだけ「お大事に」の
あたたかい言葉だけで、点滴なし。

手がしわくちゃになって、水を飲んでも飲んでも
おしっこがでません、でるのは後ろだけ

もう大変でした。最後におじいちゃんが感染し
松浦家のアウトブレイクは収束しました。

みなさんきをつけてください。
ロタはそこまできています。
ノロと間違えられますけど。

もしあなたの身体に異変があれば
おしらせください。

matsuura@grit.co.jp


2008年3月14日 (金)

大人な!?雪アソビ。

 こんにちは!!
 先日の健康診断でコレステロールが高めでこのワタシが→bearingと驚いて改めてたまごは、食べ過ぎて   は、いけないんだと大反省しているdespair出荷のシマダです。

 ユキ遊びファイナルとしてCATツアーなるものに参加してきました。その山は、NOピステ!!全パウダーゾー  ンwobbly普通に滑ってもOK!ワタシからすると全部、危険ロープから出てる感じなんですが、入山許可書に サインと拇印をおして…
 危険度がたかまります。ガイドさんも一緒に入山するのですが、行ってみたら…
 の前にガイドなしで滑っていました!!よく戻ってこれましたネとガイドさんに言われたときは、背筋がゾゾゾ→
 3山、越えるんですコレもあとから分かったこと…shock全長13Km通称タコチコース!!
 でもガイドさんなら…更に過酷な場所!!でした。
 P3100579
 コレ始め90度よりもっといってるかもとガイドさん
 90度でなくマイナスでした!!えぐれてる感じ!はっきり言って落ちてます。4・50m滑ると(落ちると)普通の  パウダーゾーンなのですけどね。めっちゃ怖かったweepはんぱじゃないルートでした。
 P3090569
 ツリーランもしました。って言うか行かないと帰れない…ジャンプもしないとドボンです。着地もシリモチついたら  はまります。
 P3090563
 コースと言うかただの雪山”
 P3100574
 雲海です。下界は、暖かいのが伺えました。
 て言うかワタシってかなりの“ドM”?!と思いましたが、更に輪をかけていました!その日滝が凍っていたんで すが、アイスクライマーなるその凍った滝を登る人がいました。それにも驚きでした!
 その日のガイドは、スキー学校の校長先生でとてもそんなふうに見えず、こんなにはつらつとした年のとりかたっ て憧れるって思いました。
 大人と言うより“ドM”でした!
 ドMな体験を聞かせて下さい。shimada@grit.co.jpまで待ってます!!
 

2008年3月13日 (木)

ウッドベースっていい!

こんばんは。出荷・経理担当の松本です。


JAZZ再熱!

最近またジャズを聴きこんでおります。
大学時代の後輩の定期演奏会に行って
思いっきり影響をうけて帰ってきました。


大学時代の4年間、ジャズ研に所属して
毎日聴いて練習していたなーとしみじみしてしまいました。

そして、なんだか闘志のようなものも
メラメラとでてきて、

「やっぱ聴くよりやる側だろ!」

と大学時代のメンバーに声をかけて
さっそくスタジオで練習です。

サックス トランペット
ベース ピアノ  ドラム(私)
一緒に演奏できることが
こんなに楽しかったとは。

気づかないものです。


そしてそして
ここまでくると欲張りになるもので、
どこかライブハウスやらお店やらで
演奏できないものかと今模索中です。

隣のカフェでやらせてもらえないかなー
と無理は承知でここでアピールをしてみたり…


誰か演奏の場をください!

matsumoto@grit.co.jp までお願いします。

2008年3月12日 (水)

朝から…

こんにちは。
ここのところ体内時計が
くるっているような気がしてならない制作かまたです!!

午前・昼はまぶたが落ちてたまらないのですが、
真夜中になるとランランして今から仕事か?ってくらい元気丸出しです。

今日朝、妙な気持ちと出会いました。

重い瞼をこすりながらトイレへ向かう途中の事です。

おばあちゃんの部屋を横切るとき、
茶色いものが並べられているのを
目の端にとらえたとき、その妙な気持ちと出会いました。

おばあちゃんがちょこんと座っており、
その前後左右にはストッキングがずらり。

「何それ?」とたずねたら、

「洗濯物だよ。」

いやいや、そんな事は聞いていません。
その大量のストッキングをなぜ並べているのか。
そこが知りたいのです私は。

よくよく聞いていくと、

ストッキングは破れたり、一足なくなったりする事が多いので
ストッキングを見ると、つい買ってしまうそうです。

並べていたのは、どれと、どれが対のものかわからないから。
一気に洗濯しなけりゃいいだけの話でした。

「10円とかで売ってる時もあるよ」
と話すおばあちゃんは、目をキラキラとさせていました。

あいにく携帯の充電がなく、激写する事ができませんでしたが、
かわりに絵を描いてみました。

Oba_5

↑コレにもっとストッキングが置いてある。まだたりない。


理由をきけば、なーんだと思うような事ですが、
朝からたまらなく妙な気持ちになりました。
妙な気持ちに出会ったら、kamata@grit.co.jpまで
メールでお知らせください。

2008年3月11日 (火)

もお春かなぁ〜♪

こんばんわ♪

最近会社から自転車で帰る時におぉぉ〜なんかもうあんま寒くない!!!

と思ったGRIT!デザイナー藤井です♪

さてさて最近いろんなとこで春がみられますねぇ〜♪♪

花見、花見♪♪

宴会、案会♪♪♪

といろんな意味で盛り上がっています(笑)

そんな中春見つけました♪♪

いいですねぇ〜♪綺麗でした♪♪

080309_002

なんか春をかんじたいうことがあったら是非fujii@grit.co.jpまでご報告お願いします♪♪

お花見のお誘いもお願いします♪♪(笑)

古いものが新しい?  とみこ

めっきりカタログ作りに追われているトミコです。
こんばんは。

最近は忙しいので週末は体力温存に勤めております。
たっぷり寝る。
そして街へぷらっと出かける。
これが私の「のぽぽん休日」のスタイルです。

昨日もこのパターンでした。


そしてお気に入りの本屋サンに行ったわけですが、
そこでこんなものを・・・
Shouwa

なんだかチープな感じがするけど、味がある。

Kusuri_2

好きです、こうゆう感じ。

次にCD屋サンに行きました。
そこでこんなものを・・・
Godakko

いまや、芸能界のGODと呼ばれ、お局様的存在なイメージが
強いですけど、この人の歌、カッコよすぎです!
好きです、パワフルでソウルフルファンキーなアッコ。

そして今日の夜ご飯の時。
こんな話が・・・
Bem

昔のアニメっておもしろかったよね。
好きです、わけわかんない思考回路の中で生み出された
個性派キャラとストーリー。

新しいものばかりを追い求めがちですが、
これがちょっと遡るだけだと「遅れてる・・・古い・・・」と
言われて終わりですが、
ものすごーく遡るとおもしろいものがいっぱいある。

古いものが新しく見える。

なんだか不思議な響きですが、
時代は繰り返されるって言いますし、
当たり前なのかもしれません。

掘り出し物を見つけた方はtomida@grit.co.jpまで。

2008年3月 7日 (金)

タケウチエンヂニアリング工場長。

タケウチエンヂニアリングへようこそ。

敵情視察・・・・・・・・・・・thunderthunderthunder
今、これがものすごくしたい。・・・要は工場見学のことね。
『大人の工heart01heart01heart01学』
もといっ!

小学生の頃、トヨタの生産ラインを見学に行った。
そのときは、そんなに面白くなかった・・・
すごく車が好きな子供だったのに。。。
今考えると、走ってる車が好きだったんだね、単純に。
今、行けば、絶対に楽しめる!!
会社だって平気で3日間くらい休める!・・・スキがあれば・・・

あとトヨタ以外で行きたいのは、
ホッチキスの芯工場。
どーやって作ってんだろう~
安すぎやしないか?
精度がいいのか、悪いのか・・・

うーん、謎がいっぱいpig

「私、ホッチキスの芯作ってるんです!」って方、
ご一報ください。
飛んでいきます!
mailtotakeuchi@grit.co.jpまで。

2008年3月 6日 (木)

深夜2時までの男@ほんだ

ちわっす!
今朝、まったく起きれなかったほんだ@制作です。

ひさびさにやらかしました。
今日の目覚ましアラームは、GRIT!からの電話でした。

昨日は、深夜3時半だったけど
サウナに行ったので大丈夫だと思ったのになぁ…。
先週、スノーボードに行けなかったからかなぁ????
やっぱり、ボクの体は、深夜2時までが限界のようです。


でも、スノーボードとなれば、話は別。
今週末は、絶対に行ってやる!
どんなに体が疲れていても、絶対行く!!


P2240551_2


やっと、人並みに滑れるようになりました。


調子に乗って、いろんな技をやっていこうと思います。
誰か親切に教えてくださる方は、
honda@grit.co.jpまでメールをください。

2008年3月 5日 (水)

喋る喋る喋る!  by吉田りえ。

今朝はスッキリ目が覚めて気持ちよくお弁当づくりができた吉田りえです。


先日、関東まで行ってきました。
社長ヨシダと日向ブチョーと私の3人、新幹線ではなく日向ハイエース号です。

片道4時間往復8時間という長い時間、しかもとんぼ返りなので相当長い。
その間ずっと喋りっぱなし!!
ヨシダが喋る、日向が喋る、私も喋る。
更にその合間を縫うように日向ブチョーの携帯が鳴る、鳴る、鳴る。

その昔、グリット!がまだ超少人数だった頃(回想)・・・
本当によく語ったものです。
お昼ご飯をたべながら夕方までとか、仕事するはずが夜中までとか、時間を忘れて語りまくりです。
それは仕事の事だったり、今日の出来事だったり、夢の事だったり。
話しすぎてその後の仕事が大変な時も多々あったけど、話すことでお互い分かり合い、それが今のグリット!の素になっている。
話す事って実はとっても大切だと再確認。

3人でこんなに長い時間話すのは久しぶり。
たまにはいいもんだなぁ・・・たまにはネ。

こうやって分かり合ったことを、またみんなに話して分かり合って、そして濃〜いGRIT!ができていくのです(こわっ!)

さて3人の一番の話題は・・・気になる方はメール下さい。
rie@grit.co.jpまで。
語りますよーっ!


2008年3月 4日 (火)

春はすぐそこ?  by吉田りえ。

こんにちは。
今年のひな祭りはひなあられと三色だんごで済ませてしまった吉田りえです。

今朝、ハルとレオの散歩中にすごーく濃い色の桃の木を見つけました。
あんまり見たことないんです、桃の木って。
それで今日がひな祭りと気づく、ダメ母さんですね。

その後公園に行ってみると桜の木も春の準備中。
つぼみがたくさん、ほんの少し膨らんできたような、気がする。
あとひと月もすればこの桜たちも満開かぁ。
そういえば朝の散歩も明るくなったし、寒さもちょっと和らいできた。
あちこちでもうすぐ春だよ!って教えてくれています。

花粉症の私にはちょっとつらいけど、でもやっぱり春がいちばん好きかも。

ここにも春が来てるよ!を教えてください。
rie@grit.co.jpまで大募集中でーす♪

2008年3月 3日 (月)

回復部長。

こんにちは!
最近元気のない(それでも口は元気ですけど。笑)ヒナタです。

実は最近もの凄く忙しい!!
ありがたい話なんですけどね。
でも風邪をひいたりして体調悪いときは、
ちょっと・・・いや、だいぶタオルを投げたくなります。
先週がそうでした。
体調激ワルなのに徹夜続きの毎日。。。
でも僕にはどこでもドアがないので、
寝不足のままハイエースで走り回る。
だいぶヨレヨレでした。苦笑

でも週末ちょっと休んだせいか
今日はだいぶ回復!!

今週もGRIT1開発部長として、
そして日向裕二として駆け抜けまっす!

僕に元気を分けてくださる方は、
hinata@grit.co.jpまで。

2008年3月 1日 (土)

青池町2丁目の夕日

こんにちはみなさん、松浦です。
今日は、親バカですが
我が家の長男の話しをしましょう

現在10ヶ月になり、高速ハイハイが武器です
名前は、大喜びと書いて「大喜ダイキ」と呼びます
亀田か?とか、パチンコ屋か?とか
ラーメンのどんぶりみたい!とか
中傷されながら、画数とかぜんぜん気にせず
私が命名しました。
「大ちゃん」という響きが、古典的で
きにいっています。

ちなみに、一番のお気に入りは、
ネコの格好をしたジャラジャラで
うちでは「にゃんこ先生」と呼ばれています。
泣くと「大ざぇもん」のような
大粒の涙がでるのが、かわいく
将来「キャット空中三回転」なんかできたら、
と期待してます。

先日、うちの奥様が
同じマンションに住む若い奥様に
「この前おじいちゃんが
だっこして散歩してましたよ」と井戸端会議
で目撃情報を暴露されたそうで、

私があらたに購入した「スリング」(だっこひもみたいなやつ)
をためしに、大ちゃんを連れていそいそと
近所のスーパーにクリーニングを
取りに行った日でした。(庶民的な風景)

うちの嫁は「かわいいみたいで
よく来るんですよ、ほほほほほ」
とあいそ笑いをしつつ、
また目撃された時のことも考えて
とっさの判断で答えたと、自慢げに話していました。

「おぅ、それはすごい判断」(あいづち)
違うやろ?「否定せぃよ」(つっこみ)

中年新米パパ・ママ悪戦苦闘中
こんな我が家に悲惨な出来事が?
次回をお楽しみに

私に励ましのおたよりを募集中
matsuura@grit.co.jp


« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ