« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

太陽さ~ん@シマダ

 こんにちは!!出荷チームの島田です。
 
 ユキ大好きなこのワタクシもたまにゃぁ太陽が見たいと
 ホームクグランドではなく少し低い雪山へいきました。ホントにみごとに週末寒波に大当たりv(^^)
ある意味いいのだけれどココは、小休止(^з^)
 
 太陽が見たかった。
 しかぁ~し!もの凄い風でハイ!お片づけ!!青空焼肉まだ早かった(;´`)
 P2240552_2
 暖かくなると毎週のようにやるんです。海や山、川で……
 少しでしたがとても楽しかった~
 P2170541_2
 こんなおちゃめな雪女さんにゃ今回、出会いませんでしたが…grit@と○さんです。
P2240555_3

 こんな寝顔に癒され週末は、さっていゆくのでありました。
 コレ部屋じゃありませんョ!車です。
 今度は、夜景や青空もちゃんと一緒に見ようネ!
 こんなので癒されていますっと言う情報がありましたらshimada@grit.co.jpまでお願いします。

2008年2月27日 (水)

よっこいしょ!

最近、髪のねぐせがひどい経理&出荷担当松本です。

よっこいしょ。よっこいしょ。
この言葉何回も連呼するとおもしろいですね。
しかし、この言葉いったい何者なんでしょうか?

じつは先日もGRIT内でそんな話をしてたのですが、
「よっこいしょ」が増えると歳をかんじるなー と。

そこで一言
「よっこいしょ は寂しいんですよ。」

くわしく言えば日本人の甘えだった覚えが。

大学の講義に30分以上遅刻して、半分以上寝ながら
聞いてた内容なので全く自信はありませんが
外国には甘えるといった表現があまりないらしいです。
日本人は周りに合わせ、和を大事にするので依存度も
高い。と勝手に解釈。


甘えでこんな話も

ホームパーティにお呼ばれした日本人家族は
親が料理を選んでこどもにとってあげていました。
一方、外国人の親子は どれが良いかを
こどもが選ぶようにしていたそうです。

要するに日本人の場合 こどもは親がしてくるので
そのままを受け入れ、外国人の場合は子供自らの
考えで選択する必要があったということです。
一概にはいえないことですが、こんなことで日本人の
甘えが育成されていたとはちょっとショックです。

和は大事にしたいけど甘えはほどほどにしていきたいものです。


でもついつい言ってしまうんですよね
「よっこいしょ」


わたしの曖昧な記憶のブログにご意見・ご感想が
ある方は matsumoto@grit.co.jp
までお願い致します。

タケウチエンヂニアリング。

ようこそタケウチエンヂニアリング(GRIT!開発部所属)へ。
いま社内のダンボール置き場が荒れています。
その凄さは以下のとおりです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Pic_0714

*現状の問題点*
1.ただ棚にダンボールが分別されず、乱雑に突き刺さっている。
2.約3週間に一度、ハイエースで資源回収所へ
持っていくときに人手がいる。
3.見た目が汚い。

この問題を解決すべくタケウチエンヂニアリングスタッフ一同(社員1名)は
立ち上がりました!

*俺の脳内*
1.オールステンレス製。
2.ボタンひとつでハイエース車内まで運べるオートメーション化の実現。
3.安全性を最優先したセンサー類の配置。
4.もちろん使う部品は信頼の国産製。

以前、機械製造メーカーにて育んだ技術と知識で
このくらいのダンボール自動積み込み機(命名:ダンツム)は製作可能!

そして気になるお値段と納期・・・
原価120万円。(作業場、溶接機レンタル込み)
作業時間560時間。
おやつの時間40分。
オープン価格。・・・・・・・・・・・・・・・


御社におひとつ導入をお考えの際タケウチエンヂニアリング社長兼平社員の
タケウチtakeuchi@grit.co.jpまでご連絡ください。
・・・オープン価格ですよ。あしからず。


とは言うものの、かなり価格的にも時間的にも理想になりそうです。
実際はただの大きな木製の箱を作って解決する予定です。
めでたしめでたし。

2008年2月25日 (月)

辛いもの♪♪

ちわぁ〜っす♪

なんか最近の寒さに毎日、お布団が恋人なデザイン担当藤井でぇす。

ホントになんだこりゃ〜〜ってくらい寒いですよねぇ〜(汗)

この前の土曜日も雪。。。。。。ちーん。。。。。

気がついたらなんか休みの日。。。。。雪ばっかじゃない??。。。。。。ちーん(泣)

最近車がきたないから早く洗車したいよぉ〜〜〜(泣)

てそんな話じゃなかったぁあぁ〜〜♪

話を180℃戻します〜。最近寒いから辛くてあったかいものばっか食べてるんです♪

辛いものだぁ〜〜〜い好きですから♪♪

それでこんなラーメン食べました♪♪

080210_001

辛くておいしかったですぅ〜〜♪♪

でも辛いものが苦手な方はやめておいたほうがいいと思います♪(汗)

辛くておいしいお店を知っているという方は是非

fujii@grit.co.jpまでご連絡よろしくお願いします♪♪または連れて行ってください(笑)

2008年2月22日 (金)

不便→発明。  とみこ

自分のDVDレコーダーが東芝だったことに気づきちょっと落ち、
でもマニアが手に入れようとネット上では
価格が高騰していることを知って、
ちょっとした優越感に浸るとみこです。

本田クン@GRIT!ほどではないですが、
「週末はボード」生活になりつつあります。
先週も新潟まで島チャン@GRIT!に連れてってもらいました。
ありえないくらいふかふかパウディーな雪に
やられました。ふぉーりんらぶ☆でございます。

こちら名古屋を夜9時30分に出発し、
新潟のスキー場に深夜1時30分に着きました。
アクセルのサジ加減って噂もありますが、
やっぱり高速道路のおかげです。

便利な世の中になりました。

きっと江戸時代とかには飛脚たちは山をいくつも越え、
何日もかけて、命がけで走った距離でしょうに…
そいえば、飛脚は冬でもふんどし1枚なんでしょうか?
(●ガワのトラック横っ腹にあるイラストのイメージしかないもので)

話がそれましたね。

そう、私たち便利に囲まれてるんですよ。
でも、まだまだ不便はいっぱいあって…

私はよく某CDショップで予約をするんですが、
予約シートにいちいち名前・住所・電話番号を
書くのがめんどくさい!
一度に何枚も予約しようものなら乱れ書きですよ。
プライベート情報を何回も何回も書く。
何回同じこと書いてんだろ…;;
ホントめんどくさい!!

情報漏えいが怖いので名前と住所と電話番号くらいの
最低限の個人情報がカードとかに入ってて、
(すでに住基カードとかあるらしいけど(自分は持ってないデス)、
あれはプライベート情報入りすぎてて怖い気がします。。。)
ピッてやるだけで記入できたらいいのにな~と思います。
保険証や免許証にインプットしないかなぁ。って感じです。

なんかおもしろい発明した方はいらっしゃいましたら、
教えてください。
tomida@grit.co.jp
抽選でエジソンTシャツ
またはアインシュタインTシャツをあげ…ません!
実は自分も欲しい。
ちなみに先日ベートーベンTシャツを買いましたw

2008年2月21日 (木)

ねこねこねこー

最近家にかえって
ネコとたわむれるのが癒しなデザイン担当かまたです。

私の家にはネコが2ひきいます。
11年前わたしの誕生日前日、
マンションの入口付近に段ボールにいれられ捨てられていました。
その日は上から眺めていただけでしたが、
みーみーみーみー泣いているのが気になっていました。

次の日たまたまテレビに映っていた
某演歌歌手(最近バラエティーによくでてます)を見て、
「誕生日にあの人をもらうより、ネコの方がほしい!!」
という、私のわけわからん必死な訴えによって無事(?)
うちへ来る事になりました。

昨日はすもうゴッコをして遊びました。
脇のへんをもって「ドスこいドスこい」と押すだけですが…。
もう遊んであげているつもりが、いつのまにか遊ばれているような。


Neko_2
たんすにはいった図

ネコのまみれの生活は、なかなか癒されますよー。
このブログにご意見・ご感想があれば、kamata@grit.co.jpまで
お返事ください!
ではでは今日もネコとたわむれに帰りまーす。


2008年2月20日 (水)

リラクゼーションスポット@ほんだ。

おはようございます。
今日もまだ完全に目が覚めていませんが
体調は、バッチリ快調なほんだです。

その訳は、週に2〜3回は必ず行くサウナ。
昨日も行ってきました。

その中でも、一番のお気に入りが
太平温泉 天風の湯。

GRIT!から車で5分。
程よい距離にあり、キレイで
設備も整っていて、すっかり常連です。

Photo_2


サウナと水風呂をいったりきたり
血液が身体の中をかけめぐるのが
手にとるようにわかり、なんとも言えない爽快感。
12分を3セット。これがいつものお決まりパターンです。

湧き出る汗もすっきりさらさら〜。


まだ体験してみた事のない方は、
ぜひお試しください。
但し、心臓の弱い方にはおすすめしません。

どこか他にいいサウナをご存知の方は
honda@grit.co.jpまでメールをください。


2008年2月19日 (火)

松浦 隆のワシントン・レポート

ご無沙汰しております、松浦です。

最近、営業でいろんなガソリンスタンドを回っておりますと
ほぼ全員の方々が「厳しい」と声をそろえます。
昨今の原油高のあおりを受け、
業界自体が苦しいのだそうです。

当然、それはガソリンスタンドだけでなく、流通や紙や日用品、
近所のパン屋まで「パン屋よおまえか?」状態!
小麦も高騰しているのであります。

金融の世界も、サブプライム問題を発端に世界同時株安
サブプライムの被害が少なかったにもかかわらず、他の補てんから
売られていく日本株、福田総理よすべてがお前のせいではないぞ!

すべてを原油高やサブプライムの破綻や今の内閣のせいにしている
マスコミや評論家はごまかせても、この私はだまされない
これは誰かが仕込んでいる、意図的に値をつりあげているのだ

あれは8年ほど前?、あのアジア通貨危機の仕掛け人の一人
ジョージ・ソロスが「将来原油は、100ドルまで上がるだろう」
と得意げに語っていたのを私は見逃さなかった。

当時、湾岸やアフガンの戦争などで、40~50ドルまで
あがることはあっても、すぐ20ドルくらいにもどっていた時代なので
だれも信じなかった、でも現実はそうなった。

サブプライムをそうだ、ローンの乗り換えで大金を手にしている
アメリカの低所得者たちにローンの返済なんかできるはずない!
それが分かっていて、証券化し世界にばらまいたやつがいる。

300人委員会というおそろしい組織がある、フリーメイスンなんぞは
やつらのほんの下部組織だ。
犯人はやつらだ、彼らは選民思想のもと世界を動かしている。
イギリス王室もその一味なのだ

ちょっと前まで、物々交換や貨幣で物を買い、流通していたのが
経済だった。それが今では、ほとんどのものが投機の上にたち
実際の物とは関係なく値段が操作される。
市場や金融を開放した国すべてがのっとりの対象になった。

まわりに暮らしている人は、なにも気づいていない。
危険がせまっているにもかかわらず。
普段の行いのせいか、回りに話ても「なにアホなこといっとる」と
狼少年状態である。(私がいつも嘘をついているわけではないです)
300人委員会と戦えるのは私だけかもしれない

これ以上話すと身に危険がせまるので、
今回はこれくらいにしておく、次回にくわしくお話しよう

「ガソリン使わねーぞ」と
ランボーのように一人戦う私の自転車は
今も充電している(電気補助つき)

2008年2月18日 (月)

イメージ  by吉田りえ。

こんにちは。
あまりの寒さに2日連続で鍋をした吉田りえです。

私はほぼ毎日GRIT!Tシャツ(又はGRIT!トレーナー)を着ています。
左胸にワンポイント・背中に大きく“GRIT!”ってプリントしてるやつです。
結構気に入ってます。

そんな私に友達が一言。
「またその服着てるね」

姪っ子も
「そのTシャツ姿しか見た事ない!」

違う友達に言わせると
ヨシダリエ=GRIT!Tシャツ のイメージらしい。

ん〜〜〜〜。
これじゃいかん。
この図式を払拭しなくちゃ!

でもさーーー。
一応制服だし、着やすいし、いいじゃん!

あの頭蓋骨骨折事件(ヨシダブログ07/07/11参照)の時だって、このTシャツを着てたおかげで会社まで知らせに来てくれたんだよ。
そうだよ、ステキなTシャツじゃんt-shirt


そして週末、スーパーでママ友達に後ろから声を掛けられた。
「やっぱりヨシダサンだ」って。
ちょっと恥ずかしかったりして・・・!

せめて休みの日は「普通の服」にしようと心に決めたのでした。


こんな私のお休みスタイルをコーディネートしてくださーい!
rie@grit.co.jpまで、お待ちしていまーす!

2008年2月16日 (土)

チームヒナタの栄光。

11月の名古屋ハーフマラソンに引き続き、
ヒナタマラソン企画 第二弾!
2/11に岐阜羽島の駅伝に出場しました。

駅伝は淡々とペースを守って長距離を走るマラソンとは違い、
若干3キロのスピード勝負。
練習不足もあってか、正直キツかった・・・
でも若い頃は1キロごとに1分は早いタイムで走れてたと思うんです。
年には勝てません。
ってゆってることがヤバいですね。

でも、めでたく5位!

Img_8804_3
はい、すばらしい僕の笑顔・・・
じゃないくて、ちゃんとメダルもGETです。


来週もまた犬山のハーフマラソンに出るんですが、
今度はバッチリ練習したい・・・いや、もう遅いかな・・・
でも走りこみたい!!と思ってます!
がんばってなんとしても1時間30分はキリたい!!


今回ひさびさに昔の仲間とチームを組んで駅伝に参加したわけですが、
思い出しました!
チームのチカラ。
後ろに待ってる仲間がいるから苦しくてもがんばれる。
学生時代培われたこの精神は、仕事をしているまでも生きています。
どんな仕事もひとりではなし得ない。
そこには何人もの人が関わり、チカラを貸してくれるんです。
そうして生まれるチカラは単純に足し算ではなく、
かけ算されて、予想以上のチカラになる。

チームワークってすばらしい☆

2008年2月14日 (木)

カミヤ家全滅の危機・・・。

みなさん、こんばんは。
ここのところ水道管が凍ってしまうほどの寒さで
ちぢみ上がっている、制作部のカミヤです。
ちょっと割り込み野郎でスミマセン。

今朝は名古屋も雪が舞うほどの寒さです。

弊社開発スタッフの松浦家が全滅したという話を聞き
人ごとではないなぁと考えてしまいました。

我が家も、月曜日頃から、
母親→かみさん→娘・父親・・・と
次々にリタイヤ状態です。

特に娘は、保育園から高校1年の現在まで
11年間皆勤を貫き通してきましたが、
昨日の早退によって、遂に途絶えてしまいました。
ちなみに、今日も調子が悪く休みです。

現在もう一人息子が皆勤を続けているのですが、
それよりも、高校受験の真っただ中でもあるので、
風邪(胃腸風邪のようです。)をうつさないように
家中がビリビリしています。

わたし自身も今日は絶不調・・・。
かみさんか娘からプレゼントされてしまったかも
しれません。

今日は2月14日、
風邪じゃぁなくて、チョコならねぇ・・・・・。

ボロボロの体調で書いた今日のブログ、いかがでしたか?
ご意見などがありましたら kamiya@grit.co.jp まで
お寄せ下さい。

2008年2月12日 (火)

溶けるよ

こんにちは。
今月から経理も担当している松本です。

経理と出荷の2つのお仕事をしても
意外と早く帰れるここ最近。
家で時間を持てあまし気味なのでDVDを
よく借りるようになりました。

映画に詳しくない私は、内容ではなく見た目で選びます。
聞いたことない映画でもそうやって選びます。

でもこれが当たるんです。おもしろいんです。
デザイナーってすごいですね。

まったりしたいなーと思って借りた映画が
脳みそ溶けそうなほどボーっとできる映画で
永遠見ていられそうでした。

世の中うまくできてますね。

ちなみにその映画のタイトルは
『コーヒー&シガレッツ』
です。
どーぞボーっとしてください。

ボーっとできる映画を探しております。
だれかおすすめ教えてください。
matsumoto@grit.co.jp までよろしくどーぞ。


缶詰状態!!

こんにちは!名古屋にも雪がふったけどすぐに元に戻っちゃてなぁ~んだ(´n`;)
と思っている出荷担当の島田です。
 ところが朝から楽しみにしていたボードに行けず名古屋に缶詰状態になろうとわ…
 高速道路が通行止めになってしまったのです。ニュースを何回も見ました!
 やっぱだめだ~(´へ`)
 考えたら今月は、何年ぶりかにひいた風邪やらで一回も滑ってないよう~
 よっし!!
 来週は、絶対に倒れるまで滑る!!と心に誓うのでありました。
 先月、発見した雪男です?!
 P1270525
 この日 一番の張り切り隊長ことGRITの制作チームの
 あっ!そうそう~ほ○だくんです。会社では見ることのなかった笑顔に思わずパチリでした!
 こんなお方、発見しましたらshimada@grit.co.jpまで通報して下さい。m(_ _)m

2008年2月 8日 (金)

きらびやかな世界。   タケウチレーシング

まいどっ!あれ?ネクタイってどうーやって締めるんだっけ?・・・
GRIT!の開発部、タケウチです。

今日、着慣れないスーツをきました。
いつもは作業着ですが今日はよそいきです。

いつもお世話になっているアイ・タック技研㈱様の
グッドカンパニー大賞新技術事業化推進賞の
受賞祝賀パーティーにお招きいただいたためです。
会場は名古屋きっての一流ホテル、マリオットアソシア。
あの、ツインタワーの駅ビルのホテル。

<オレのメンタル実況>
1.ロビーの豪華さにビビる。
2.緊張を紛らわすために入ったトイレで、豪華さにビビる。
3.会場内のシャンデリアの豪華さにビビる。
4.出てくる料理がいちいち旨い!!

とにかくビビりまくってました。
まだまだ修行が足りんね・・・

<そんな未熟者が犯した失態>
普段飲みもしないスパークリングワイン?をここぞとばかりにガブ飲み。
結果、会場内がシーンと静まり返っている瞬間に
「ゴフッ!!!!!ッ!!」
と突然豪快にむせる。

いやぁ~恥ずかしかった。。。

その説はすみませんでした。

スパークリングワイン?をガブ飲んでもむせない方法を知っている方、
takeuchi@grit.co.jpまでご一報ください。急募です!!


2008年2月 7日 (木)

もおすぐ…。。♪♪

こんばんわ♪♪

最近家で猫ちゃんにぞっこんなGRIT!デザイナー藤井です♪♪

いやいやもう2月早いような遅いようなぁ〜。。。。

てなわけで2月。

男子がそわそわしはじめる時期ではないんでしょうか??(笑)

そう!!!!!

もうすぐバレンタインデー♪♪

甘い気持ちと一緒に甘いチョコをもらえる日♪♪

もらえるもらえないは別として、すごく好きな日です♪

なんか今頃どきどきしてる女の子が世界にいっぱいいるんだなぁ〜と思うと世界は平和であってほしいなぁ〜と心から思う♪(笑)

だから僕もそんな世界のみなさんに甘い贈り物♪♪

癒されてもらえれば幸いです♪♪

癒された〜とかバレンタインの日好き〜という方々は
ぜひぜひfujii@grit.co.jpまでメールをください♪

では甘〜い贈り物です♪♪


Gazou

記憶のかけら。   とみこ

出力+加工+ひょっこりブログ+ハルレオ(犬)さんぽで気晴らし+
ごくまれにデザイン+マウスよりドリルが似合う?…的な立ち位置の
開発部補欠、とみこデス。
ま、わりとなんでもやる役です。

先先週末からずるずると風邪を引いております。
風邪ってヤツは気付いてあげると調子に乗って
熱を出したりするので
自然治癒に身を委ね、しらんぷり。
それでも、先週末、様態急変!
今年一番の大寒波(体感温度調べ)がやってきて、
体温は40度超え!
人生初の快挙で不覚にもちょっとテンションが
上がっちゃいましたw

そんな体調を持ち前の自然治癒力(たいがい寝りゃ治る精神)
+病院の薬で一晩にして熱を下げ(未確認。)、
予定していた東京旅行を決行!

今回の目的は3年前に行った
地球一周船旅の同窓会☆
同部屋だったトモダチと会って話してるうちに
いろんなこと思い出しました。
忘れてしまっていた事も思い出しました。


私はしゃべるのがそんなに得意な方ではありません。
想いを言葉にしづらいんです。
詰まるんです。
あふれる想いはあるのに、すぐに音声に変換できない。
リズミカルに話せる人がうらやましいです。

その代わりなのか?書くのはわりと得意だったりします。
感情を表現する言葉を見つけるのは得意な方です。
それを生かして旅に出たときだけは絶対日記を書きます。
写真も撮りますが、絶対に言葉で残します。
あとから読むとそのときの気持ち、
そのときの情景がよみがえる仕組みです。

しかも私の場合、手書きがベストです。
ま、ただノートパソコンを買えないってゆう
ビンボーな理由だったりもしますが、
一番の理由は絵も描きたいからです。
言葉だけでは足りないことを絵で表現するんです。

文字と絵のコラボノートは私の記憶の引き出しです。

もちろん地球一周分の想いが詰まったノートもあるわけで…
同窓会に行くに当たり、そのノートを先々週あたりから
読み返して多少記憶の復習をしました。
…回想…
Dscn1696

Dscn1834

でもトモダチと会って話してると
日記にはない日常のなにげない1コマの記憶で盛り上がったり…

日常って、実は「なにげなくない」んですよね。
おもしろいことゴロゴロ。
そんなことを思いました。

瞬間を大切に。一期一会を大切に。
とおもうわけです。
毎日、日記を書く余裕ができるといいんですが…

とりとめなくてゴメンナサイ。
長いので終わります。
ご意見ご感想はtomida@grit.co.jpまで。

2008年2月 5日 (火)

zzz…

皆さんこんにちは。

最近お昼ご飯のあと、ものすごーく眠いGRIT!デザイナー鎌田です。

なぜあんなに眠たくなるのでしょうか…。耐えられません…。
ほほをつねろうが、一人ビンタをしようが、眠いです。

半開きの目でMacにむかっている姿をみてしまった人は、
いたたまれない気持ちになること間違いなしです。

これなら目が覚めるよ!てな方法を知っている人は
ぜひkamata@grit.co.jpまでメールください。
どうぞよろしくです。

2008年2月 4日 (月)

爽やかな朝と憂鬱な朝

ちわっす!最近髪を7ミリまで短くしたほんだです。

普段は夜寝るのが遅いのもあって、朝にはめっぽう弱く、
遅刻することもたま〜にあるのですが、
日曜日は、まちがいなく6時前にパッと目が覚めちゃいます。
昨日もそうでした。睡眠時間3は時間ちょい。
でもすごく爽やかな朝でした。

その理由はスノーボード。やっぱ楽しすぎる。

人間のカラダはおもしろいもので、そういうときは
勝手に目が覚めるのに、月曜日はぜんぜん起きれません。
今日もそうでした。
目覚まし時計がさんざん鳴っているのにまったく聞こえません。
睡眠時間は6時間。でもすごく憂鬱な朝でした。

何で起きられないしょうか?
月曜の朝パッと起きる方法、誰か教えてください。

honda@grit.co.jpまでお願いします。

2008年2月 1日 (金)

冷凍食品は大丈夫なのか?

みなさん、こんにちは。
ここのところ、ちょっと寝過ごし気味で、
駅までダッシュせざるを得ない、制作部のカミヤです。


今朝もニュースのトップ、
家庭の食生活に大打撃を与えている
中国産冷凍食品問題・・・。

現在の生活スタイルを考えると、
お弁当など、冷食抜きには考えられないだけに大変です。

クローズアップされてるのは中国産の冷凍餃子ですが、
一昨日の晩、自宅に戻ると
わたしの夕食のお皿の上にはでっかい餃子・・・。

子供達に食べたのか聞いたところ、
娘は、一口食べてマズイので止めた・・・。
息子はマズカったけど何とか食べたとか・・・。
でも、彼らがピンピンしているから大丈夫だろう! と
食べてみたところ、メチャクチャマズカったので、
一つだけで食べるのを断念しました。
(でも、元気のようなので、大丈夫だったのでしょう。)

しかし、このタイミングで餃子・・・とは。
家のカミさんは、日頃ニュースや新聞を見ない人なので、
以外に世間で起こっていることに疎いのです。

そんな、カミさんですが、
昨日の朝は、
冷蔵庫の冷凍室をひっくり返して大騒ぎでした。
やはり、我が家の冷凍室も冷食だらけなので・・・。

普段、世の中の事件にほとんど感心のない主婦までが
大騒ぎするくらいですから、大きな事件だといえるでしょう。

Kc3a0087
我が家の冷蔵庫にあった冷凍食品


なかなか、原産地まで確認せず、
値段の安さだけで買ってしまいがちですが、
十分注意したいものです。

問題が多い今日この頃のブログ、いかがでしたか?
ご意見などがありましたら kamiya@grit.co.jp まで
お寄せ下さい。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ